ルール
登録
冒険結果
データ
掲示板
リンク

トップページ冒険結果一覧P-No.189

第30回(2006年04月08日)(E-No.370)

P-No.189

パーティー名:精霊音頭

■お知らせ

クエストの選択
クエストをヘルマン研究所−少女のお使いに決定しました。

■メッセージ

椎夏(E-No.370)
椎夏「突破スるヨ」
シュグナート「へっ!!俺様がぶち破ってやるからよぉっ!!」

■パーティーメンバー

椎夏(E-No.370)


■ヘルマン研究所−少女のお使い(2)

森の中を進んでいた一行の前に、突如塔のような建築物が姿を現した。

アマーリア
すぐに資料を取ってくるので、ここで待っててね。

第二研究所の入り口に駆け寄ったアマーリアは、ドアノブに手をかけたが、閉ざされたドアはびくともしなかった。
アマーリアは、ドアノブに手をかけたまま、ドアを押したり引いたりと試みたが、ドアは沈黙を守り続けた。

業を煮やしたアマーリアが、渾身の力を込めてドアノブを引っ張ると、ドアノブは鈍い音と共に、ドアからアマーリアの手の中へと場所を移した。

突如手の中に現れたドアノブを、アマーリアが不思議そうに眺めていると、警報音が辺りに響き渡った。

???
侵入者を検知しました! 緊急防衛システムを作動します!

アマーリアは、ドアノブを握りしめたまま、パーティーが待つ場所へと駆け戻ってきた。

アマーリア
大変、大変! ドアが開かなくなっちゃった!
博士に相談している時間もないし……仕方ないので、あのドアを壊して開けてください!

■戦闘開始!

味方クラスHP隊列
椎夏
(E-No.370)
500前列
クラスHP隊列
ドア
(NPC)
機械500前列
迎撃システム
(NPC)
機械200後列
椎夏
椎夏「それじゃ、戦闘開始だネ。…ザネ、シュグナート…準備は良い?」
シュグナート「OKだぜ!!」
ザネ「心構えはいつでも」

勝利条件
30ターン以内に敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP隊列
椎夏500 / 500
111
HP隊列
ドア500 / 500
111
迎撃システム200 / 200
12
椎夏の精霊術が発動
「椎夏「この世界に住まう精霊達よ…ボクに力を貸して…」」

椎夏の周囲に風の精霊力が発生していく!!
風の精霊力がドア達の眠気を誘っていく…
不思議な眠気が充満していく…
ハイプノティックシンドローム
ドアは眠った
迎撃システムは眠った
ドアは眠っている
迎撃システムは眠っている

2ターン

味方HP隊列
椎夏500 / 500
1
HP隊列
ドア500 / 500
1111
迎撃システム200 / 200
22
椎夏の二刀流攻撃
「シュグナート「へっ…ドアさんよぉ…てめぇもこれで終わりだぁ!!覚悟しやがれっ!!うぉぉぉぉおおおおおおおお!!」」

クリティカルヒット!
ドアに63のダメージ(直撃)
【腐食】ドアの最大HPに1のダメージ
ドアは目を覚ましたが、転倒している
ドアに41のダメージ(直撃)
【猛毒付加】ドアは毒に冒された
迎撃システムは眠っている
ドアは体勢を立て直した
ドアは毒により25のダメージを受けた
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた

3ターン

味方HP隊列
椎夏500 / 500
11
HP隊列
ドア371 / 499
11
迎撃システム200 / 200
32
ドアは毒から回復
ドアは障壁結界を維持した[100%80%]
ドアは様子をうかがっている
椎夏の二刀流攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアに5のダメージ(直撃)
【腐食】ドアの最大HPに1のダメージ
ドアに34のダメージ(直撃)
迎撃システムは眠っている

4ターン

味方HP隊列
椎夏500 / 500
111
HP隊列
ドア332 / 498
111
迎撃システム200 / 200
42
ドアは様子をうかがっている
椎夏のHPが1回復
椎夏の二刀流攻撃
「シュグナート「へっ…迎撃システムさんよぉ…てめぇもこれで終わりだぁ!!覚悟しやがれっ!!うぉぉぉぉおおおおおおおお!!」」

クリティカルヒット!
迎撃システムに52のダメージ(直撃)
【腐食】迎撃システムの最大HPに1のダメージ
迎撃システムは目を覚ましたが、転倒している
迎撃システムに33のダメージ(直撃)
迎撃システムは体勢を立て直した
迎撃システムの精霊術が発動
レーザー
椎夏に51のダメージ

5ターン

味方HP隊列
椎夏449 / 500
211
HP隊列
ドア332 / 498
121
迎撃システム115 / 199
31
迎撃システムの攻撃
椎夏に35のダメージ
椎夏の精霊術が発動
「ザネ「これが私の力だ。戦いとは単に相手を傷つけるだけでは無いという事ね」
シュグナート「あぁっ!?誰へのあてつけだ!?」
ザネ「さあ?(クスクス)」」

ザネの姿が一角獣へと変っていく…ザネの瞳が輝く!
椎夏に治癒の効果。
癒しの瞳
椎夏のHPが57回復
ドアは様子をうかがっている

6ターン

味方HP隊列
椎夏471 / 500
11
HP隊列
ドア332 / 498
1211
迎撃システム115 / 199
311
椎夏の二刀流攻撃
迎撃システムに33のダメージ
【腐食】迎撃システムの最大HPに1のダメージ
迎撃システムに16のダメージ
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた
迎撃システムの攻撃
椎夏に8のダメージ(掠めた)

7ターン

味方HP隊列
椎夏463 / 500
111
HP隊列
ドア332 / 498
111
迎撃システム66 / 198
3111
椎夏の精霊術が発動
「シュグナート「へっ!せいぜい後悔すんだな!!毒にかかってくたばってろ!!」
椎夏「…なんかちょっと可哀想だネ…」
ザネ「しかし、これも戦い。手加減してるとこちらが首を狩られるのよ」」

シュグナートの形状が禍々しい大蛇のような竜へと変化し、ブレスを発した!
ドアを猛毒のブレスが襲う!!
ポイズン・ブレス
ドアは毒に冒された
ドアは毒により25のダメージを受けた
ドアは障壁結界を維持した[100%80%]
ドアは様子をうかがっている
迎撃システムの精霊術が発動
レーザー
椎夏に52のダメージ(直撃)

8ターン

味方HP隊列
椎夏411 / 500
1
HP隊列
ドア307 / 498
1111
迎撃システム66 / 198
31
ドアは毒により25のダメージを受けた
ドアは障壁結界を維持した[80%60%]
ドアは様子をうかがっている
迎撃システムの攻撃
椎夏に17のダメージ
椎夏のHPが1回復
椎夏の二刀流攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアに12のダメージ(直撃)
【腐食】ドアの最大HPに1のダメージ
ドアに33のダメージ(直撃)

9ターン

味方HP隊列
椎夏395 / 500
2
HP隊列
ドア237 / 497
1112
迎撃システム66 / 198
32
ドアは毒から回復
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた
迎撃システムの攻撃
椎夏に30のダメージ
椎夏の二刀流攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ[100%7%](直撃)
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアに21のダメージ(直撃)

10ターン

味方HP隊列
椎夏365 / 500
12
HP隊列
ドア216 / 497
111
迎撃システム66 / 198
312
迎撃システムの攻撃
椎夏に18のダメージ
椎夏の精霊術が発動
「シュグナート「俺様の実力ってもんを分からせてやる!!見てやがれっ!!」
椎夏「がんばれー」」

精霊の力を借りて、シュグナートが双頭の竜へと変貌する!!
シュグナートの発するブレスがドア達を襲う!
ブレス
ドアに24のダメージ
迎撃システムに15のダメージ
ドアは様子をうかがっている

11ターン

味方HP隊列
椎夏347 / 500
12
HP隊列
ドア192 / 497
123
迎撃システム51 / 198
3123
椎夏の二刀流攻撃
ドアに54のダメージ(直撃)
【腐食】ドアの最大HPに1のダメージ
ドアに30のダメージ(直撃)
迎撃システムの精霊術が発動
レーザー
椎夏に55のダメージ(直撃)
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた

12ターン

味方HP隊列
椎夏292 / 500
13
HP隊列
ドア108 / 496
31
迎撃システム51 / 198
2113
ドアは障壁結界を維持した[100%80%]
ドアは様子をうかがっている
迎撃システムの精霊術が発動
レーザー
椎夏に61のダメージ(直撃)
椎夏のHPが1回復
椎夏の二刀流攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアに4のダメージ(直撃)
【腐食】ドアの最大HPに1のダメージ
ドアに30のダメージ(直撃)

13ターン

味方HP隊列
椎夏232 / 500
113
HP隊列
ドア74 / 495
32
迎撃システム51 / 198
113
迎撃システムの攻撃
椎夏に39のダメージ(直撃)
ドアは様子をうかがっている
椎夏の二刀流攻撃
ドアに58のダメージ(直撃)
【腐食】ドアの最大HPに1のダメージ
ドアに30のダメージ(直撃)
「シュグナート「おらあぁ!!てめえじゃ役不足なんだよ!」
椎夏「(役不足の意味ってあってったけ…)」」

ドアを倒した!
パーティーは前列を突破した!

14ターン

味方HP隊列
椎夏193 / 500
1113
HP隊列
ドア戦闘不能
32
迎撃システム51 / 198
123
椎夏の精霊術が発動
「椎夏「この世界に住まう精霊達よ…ボクに力を貸して…」」

椎夏の周囲に風の精霊力が発生していく!!
風の精霊力が迎撃システム達の眠気を誘っていく…
不思議な眠気が充満していく…
ハイプノティックシンドローム
迎撃システムは眠った
迎撃システムは眠っている

15ターン

味方HP隊列
椎夏193 / 500
13
HP隊列
ドア戦闘不能
32
迎撃システム51 / 198
124
椎夏の二刀流攻撃
「シュグナート「へっ…迎撃システムさんよぉ…てめぇもこれで終わりだぁ!!覚悟しやがれっ!!うぉぉぉぉおおおおおおおお!!」」

クリティカルヒット!
迎撃システムに63のダメージ(直撃)
【腐食】迎撃システムの最大HPに1のダメージ
「シュグナート「おらあぁ!!てめえじゃ役不足なんだよ!」
椎夏「(役不足の意味ってあってったけ…)」」

迎撃システムを倒した!
戦闘に勝利した!

■戦闘終了!

椎夏
椎夏「ふふ…なんか嬉しいネ」
シュグナート「けっ、こんな雑魚どもじゃ、俺様は止められねーのよ!!」
ザネ「勝って兜の緒を締めよ…今後も油断せずにいかないとね」

アマーリア
ありがとう! すぐに資料を取ってくるね。

そう言い残すと、アマーリアは崩れたドアを乗り越え、研究所の中へと姿を消した。

しばらくすると、両手一杯に資料を抱えたアマーリアが姿を現した。

アマーリア
お待たせ! 博士が待っているから、急いで帰りましょ。
あっ、そうだ。博士と一緒にセイレイカイという所に行ったときのお話をまだしてなかったよね。
あれは、博士が新しい発明のために……
クエストをクリアしました!
戦利品
パーティーはそれぞれ精霊石の欠片259個を獲得しました。
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ精霊石の欠片400個を獲得しました。
スキルの成長
椎夏(E-No.370)【攻撃】【二刀流】【放出】【治癒】【操作】【精製】のスキルが成長しました。

トップページ冒険結果一覧P-No.189

第30回(2006年04月08日)(E-No.370)