ルール
登録
冒険結果
データ
掲示板
リンク

トップページ冒険結果一覧E-No.370

第30回(2006年04月08日)【今回の冒険結果】【過去の冒険結果】

メッセージ一覧を表示する

E-No.370

本名:綾瀬椎夏

通称:椎夏


一言メッセージ
椎夏「宝石合成…失敗しちゃったネ…」
ザネ「でも、今度からはその経験が無駄にならなくなったんだし…私達の失敗があって、それを報告して制度が変ったんだから…それが今後、他の冒険者の助けになるといいわね」

■お知らせ

登録
継続登録メッセージ登録成長設定登録装備設定登録アイテム精製登録をしました。
鍛練
水の精霊力の鍛練をしました。(59.6660.46)火の精霊力(58.4658.05)
火の精霊力の鍛練をしました。(58.0558.88)水の精霊力(60.4660.07)
風の精霊力の鍛練をしました。(72.6273.16)土の精霊力(32.7632.09)
二刀流スキルの鍛練をしました。(47.9548.99)
強化スキルの鍛練をしました。(35.9937.27)
パーティー宛メッセージの送信
椎夏(E-No.370)パーティーに、メッセージを送信しました。
個人宛メッセージの送信
ディーン(E-No.14)に、メッセージを送信しました。
らるふぁ(E-No.105)に、メッセージを送信しました。
なっちゃん(E-No.131)に、メッセージを送信しました。
アウィス(E-No.381)に、メッセージを送信しました。
マオ(E-No.204)に、メッセージを送信しました。
神楽(E-No.293)に、メッセージを送信しました。

■メッセージ

なっちゃん(E-No.131)
(背後霊)
まあ、ソロだと余計なこと考える必要もないしいいのかもしれませんけどね。
ちなみにESで遠慮なくイベントで私財をばらまけるようにソロにした人がここに居ます(笑)
神楽(E-No.293)
PL:こちらこそご丁寧にありがとうございました。

エミリオ(E-No.297)
う〜むなかなか難しいな…
ボケか突っ込みか…。
臨機応変って感じなのかなぁ…多分。
君らの前じゃ突っ込みの比率高いけどね。

■行動

アイテムの精製
椎夏「前回のような失敗ガ起きたら残念だネ」
ザネ「でも、もう失敗は無駄にはならないわ…だから、心配しないで試しなさい」
シュグナート「でもよ、これって経験稼ぎなんだよな。自分の持っているのより下の経験回数稼ぐのって意味あるんのか?」
ザネ「プラス付きの石が作りやすくなるとか…他にも役に立つとは思うけど…多分…;」

精霊石の欠片100個精霊石 Lv.1(No.1)を、精霊石 Lv.2に精製します。(103%)
精霊石 Lv.2を精製しました。
装備品の強化
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」(主力)を、精霊石 Lv.1[+1]で再強化します。
精霊石 Lv.1[+1](No.2)を使用しました。
再強化に成功しました。(攻撃:+2.07
椎夏の左手 幻獣型錬金彫刻「ザネ」(補助)を、精霊石 Lv.3[+1]で再強化します。
精霊石 Lv.3[+1](No.3)を使用しました。
再強化に成功しました。(攻撃:+0.82防御:+0.89精度:+0.82
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」(主力)サブ2に、精霊宝石を取り付けます。
匠の技 Lv.1(No.4)を取り付けました。

■クエスト

クエスト名ヘルマン研究所−少女のお使い(2)(冒険結果)
パーティー名
精霊音頭
(P-No.189)
メンバー椎夏
(E-No.370)

■プロフィール

クラス
種族ピグレウム
性別不明年齢???
身長148cm体重???kg
その昔、彫刻家ピグレウムが錬金術を用いて作成した、擬似的な命を持った彫刻の一体。見た目は人間の少年を模していて、一見すると普通の人間と区別が付かない。
彼の性格はその容姿に合わせて思春期位の男性としての意識・感情を持ち、発せられる声も見た目の年齢相当の男子の声である。性格は無口で何を考えているのか分からない事も多いが、どちらかと言うと優しい(?)性格である。

彼自身が誕生したのは何時頃の時代か定かではない。彼の生みの親ピグレウムは、いつの時代の人物かまでを知っている者がいないのである。故に、誕生してから現在までの略歴は一切不明。そして、彼自身も記憶がおぼろげなのだ。ちなみに綾瀬椎夏と言う名は、かつて最初の所有者になった者が付けた。

なお、彼の両手(肘下)もまた、それぞれ独立した錬金彫刻として作成されていて、独立した意思を持っている。右手が竜の形を模した「シュグナート」、左手が未知の幻獣の形を想像して作成された「ザネ」となっている。
そのために普通の武具を扱えないため、この2体(?)を精霊協会にちょっと細工してらもらい精霊武具とした。


■椎夏■
椎夏・シュグナート・ザネの中心に位置する本体である。シュグナートとザネにも自我があり、自分の意志で動いているが、椎夏自身から彼らを操作する事も可能である。かつてのマスター(所有者)の1人に精霊式格闘術なるものを教わっており、戦闘の際にはその型を用いて戦う。
無表情、無感情の様ではあるが、親しいと大切だと思った相手には素直な感情を覗かせる事もある。

■シュグナート■
椎夏の右手。『自称』リーダー。戦闘でも常に率先して敵を叩き潰している。酒をこよなく愛する、古き良き時代のダメ親父的性格。

■ザネ■
椎夏の左手。ある意味、一番の苦労人。本当は冷静で理知的な正確のはずなのに、つい最近はツッコミが生き甲斐になってきている節がある。

*
1
2 3 4 5 6 7
8
9
10
著作権
画像とアイコンの著作権を表示する

■ステータス

物理スキル
攻撃38.43(+1.12)
【防御】6.98
【受け】6.61
二刀流49.90(+1.95)
精霊力
58.88(+0.42)
60.07(+0.41)
73.16(+0.54)
32.09(-0.67)
精霊スキル
強化37.27(+1.28)
【増幅】0.00
放出17.53(+0.66)
治癒24.81(+0.60)
【結界】0.80
操作28.62(+0.86)
精製8.80(+1.10)
経験
アイテム精製の経験を表示する

■精霊術

No.種別対象属性精霊術
1放出遠隔全体ブレス
2治癒回復単体癒しの瞳
3操作猛毒単体ポイズン・ブレス
4操作睡眠全体ハイプノティックシンドローム
5強化中期自分禁断の変化術
6操作混乱全体精霊音頭
7増幅敏捷自分ソニック・レイヴ
8結界反射自分ザラマンダ・ヴェール

■戦闘設定

使用スロットスロット1
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ使用する
No.精霊術精霊術の属性ターン回数対象
E-No.
発動
術No.種別対象威力
1精霊術5強化中期自分118序盤1回
2精霊術5強化中期自分214序盤1回
3精霊術5強化中期自分214中終盤無制限
4精霊術5強化中期自分236中終盤無制限
5精霊術2治癒回復単体141全般無制限
6精霊術2治癒回復単体115全般無制限
7精霊術2治癒回復単体144中終盤2回
8精霊術1放出遠隔全体108序中盤2回
9精霊術3操作猛毒単体106序中盤1回
10精霊術4操作睡眠全体154序中盤2回
No.精霊術の属性【強化】の威力の詳細
攻撃防御敏捷治癒
1921185992
2214170170107
3214159203140
4214144236177
補助
全てのスロットの戦闘設定を表示する
精霊力の一覧を表示する

■装備品

主力片手(近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」41902980
メイン攻撃力アップ Lv.12
椎夏の右手そのもので、独立した意思を持っている。かなり好戦的かつ男性的な性格。サブ1腐食 Lv.11
サブ2匠の技 Lv.11
補助二刀流(近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の左手 幻獣型錬金彫刻「ザネ」4102101,065
メイン猛毒付加 Lv.22
椎夏の左手そのもので、右手同様に独立した意思を持つ。温和で理性的かつ女性的性格。サブ1水の精霊力アップ Lv.11
サブ2挑発付加 Lv.11
防具軽鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
派手な一張羅40316975
メイン敏捷力アップ Lv.12
サブ1治癒力アップ Lv.11
サブ2猛毒耐性 Lv.11
総合攻撃力総合防御力
主力補助
16695106
履歴
装備品の強化の履歴を表示する

■所持アイテム(1/15)

精霊石の欠片752
No.種別アイテム名(自動整理しない)価値
1精霊石精霊石 Lv.2200

トップページ冒険結果一覧E-No.370

第30回(2006年04月08日)【今回の冒険結果】【過去の冒険結果】