ルール
登録
冒険結果
データ
掲示板
リンク

トップページ冒険結果一覧P-No.20

第30回(2006年04月08日)(E-No.20)(E-No.170)

P-No.20

パーティー名:フシギ!探検隊

■お知らせ

クエストの選択
パーティー全員の提案が一致しました。
クエストを名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝に決定しました。

■パーティーメンバー

かりん(E-No.20)

あやね(E-No.170)


■名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝

冒険者によって未踏領域が切り開かれていく中で、異種族によって築かれたとおぼしき遺跡が発見された。

遺跡の多くには、招かれざる侵入者から遺跡を守るかのように、様々な罠が仕掛けられ、強力な守護者が配置されていたが、冒険者達は危難を排して、遺跡の謎を解明していった。

こうして、冒険者達によって、遺跡の深部から様々な財宝が持ち帰られ、やがて設立される精霊協会の礎ともなった。

現在でも、多くの冒険者達が、遺跡に眠っている財宝を夢見て、遺跡の探索に挑んでいるが、遺跡の多くは探索しつくされ、枯れた遺跡となっている。

そのため、新たな遺跡に関する情報は、時に法外な価格で取り引きされることもあり、それらの情報を手に入れた者によって、遺跡に赴く冒険者が雇われることもあります。

依頼を受けたパーティーが指定された酒場に赴くと、既に酒場を訪れていたアルベルトに出迎えられた。

アルベルト
あんた達がこの依頼を引き受けてくれて助かったぜ。
交易の途中で遺跡の地図を手に入れたんだが、これがなんと未知の遺跡のものだったわけよ。
もちろん、未知の遺跡なんてシロモノが、そう簡単に見つかるものでないぐらいは、俺にだって分かっているさ。
だから、俺もいろいろ調べてみたんだが、この遺跡が探索された記録は一つも見つからなかった。つまり、この地図の遺跡が未知のものである可能性が高いってことだ。
未知の遺跡となると、手付かずの財宝を期待できるわけだが、それを手に入れるには、手付かずの罠と守護者も何とかする必要があってな。
そういうわけで、腕が立って信頼できる冒険者が必要だったわけだが、あんた達ならどちらも問題ないだろう。

遠巻きに様子をうかがっていた一人の男が、一行のテーブルへと近付いてきた。

マルティン
何だ、アルベルト。また、胡散臭い遺跡の地図を買ったのか?
アルベルト
ふん、今度は今までと違って信頼できる地図だぜ。
マルティン
お前、前にもそう言っていたが、結局、地図は贋物だったじゃないか。
アルベルト
俺が財宝を手に入れたとしても、てめえにだけはビタ一文やらねぇよ。
マルティン
分かった、分かった、俺が悪かったよ。
それじゃあ、今夜は未来の大富豪アルベルト様の奢りだな。みんな、アルベルト様に乾杯だ!
アルベルト
なっ! てめえ!

アルベルトの上げた抗議の声も、周囲から上がった歓声に掻き消され、喧騒に満ちた酒場の夜は更けていった。

翌朝、遺跡に向けて旅立った一行は、森の奥地で地図に記された遺跡を発見した。

アルベルト
まさしくこの地図の通りだぜ!
さぁ、ここから先はあんた達だけが頼りだ。頼りにしてるぜ!

遺跡の中に足を踏み入れた一行は、静寂に包まれた通路を奥へと進んだ。

アルベルト
遺跡なんてものは、罠があちこちに仕掛けてあったり、化け物がうようよいるものと思っていたが、拍子抜けするほど何もないんだな。

一行が遺跡の一室の半ばに差し掛かったとき、一行の足元で何かが作動する音がしたかと思うと、天井がゆっくりと下がり始め、壁が出口を閉ざし始めた!

アルベルト
罠か!

一行は出口を目指して駆け出し、壁が出口を閉ざしきる前に、脱出できたかと思えたそのとき、アルベルトが床に足を取られて転倒した!

アルベルトは素早く体勢を立て直したものの、既に出口は壁によって閉ざされていた。アルベルトは迫り来る天井に押し潰されまいと、天井を支え始めた。

アルベルト
くっ、そう長くは持ちそうにないぞ。なるべく早く何とかしてくれ!

■戦闘開始!

味方クラスHP隊列
かりん
(E-No.20)
闘士500前列
あやね
(E-No.170)
ミステリーハンター見習い500後列
アルベルト
(NPC)
商人500前列
クラスHP隊列

(NPC)
無機物1000前列
かりん
誰が相手だろうと、邪魔をするなら潰すだけなんだからっ!
あやね
あのぅ、お手柔らかにお願いしますね…
勝利条件
30ターン以内に壁を破壊して、アルベルトを救出せよ!

1ターン

味方HP隊列
かりん500 / 500
111
あやね500 / 500
21
アルベルト500 / 500
111
HP隊列
1000 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは48のダメージ
かりんの二刀流攻撃
壁に65のダメージ(直撃)
【睡眠付加】壁は睡眠を防いだ
壁に38のダメージ(直撃)
あやねの攻撃
壁に58のダメージ(直撃)

2ターン

味方HP隊列
かりん500 / 500
211
あやね500 / 500
31
アルベルト452 / 500
211
HP隊列
839 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは54のダメージ
あやねの攻撃
壁に58のダメージ(直撃)
かりんの精霊術が発動
「来たれ!紅き闘牙『緋流』!!
汝が紅蓮の刃を我に与え給え!!」
紅き波動がかりんを包む…
招魂 -緋流-
かりんの能力が強化された
壁に68のダメージ(直撃)
壁に46のダメージ(直撃)

3ターン

味方HP隊列
かりん500 / 500
11
あやね500 / 500
41
アルベルト398 / 500
2111
HP隊列
667 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは58のダメージ
かりんのHPが3回復
かりんの二刀流攻撃
壁に68のダメージ(直撃)
【睡眠付加】壁は睡眠を防いだ
壁に48のダメージ(直撃)
「残念!まだ終わらないのよね!」
連続攻撃!
壁に68のダメージ(直撃)
壁に43のダメージ(直撃)
あやねの攻撃
壁に58のダメージ(直撃)

4ターン

味方HP隊列
かりん500 / 500
12
あやね500 / 500
141
アルベルト340 / 500
2211
HP隊列
382 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは50のダメージ
あやねの精霊術が発動
「まはりくまはりたー!!
傷ついた身体を癒してくださーい!!」
彩音は、右手に刻んだ紋に意識を集中する事によって
治癒の力を発動することができるのだ!
ちなみに最初の掛け声に特に意味はない。
治癒ノ紋
アルベルトのHPが69回復
かりんのHPが3回復
かりんの二刀流攻撃
壁に68のダメージ(直撃)
【睡眠付加】壁は睡眠を防いだ
壁に41のダメージ(直撃)
「残念!まだ終わらないのよね!」
連続攻撃!
壁に68のダメージ(直撃)
壁に35のダメージ

5ターン

味方HP隊列
かりん500 / 500
121
あやね500 / 500
4
アルベルト359 / 500
2212
HP隊列
170 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは48のダメージ
かりんのHPが3回復
かりんの能力が元に戻った
かりんの精霊術が発動
「来たれ!紅き闘牙『緋流』!!
汝が紅蓮の刃を我に与え給え!!」
紅き波動がかりんを包む…
招魂 -緋流-
かりんの能力が強化された
壁に77のダメージ(直撃)
壁に45のダメージ(直撃)
あやねの攻撃
壁に58のダメージ(直撃)
壁を破壊した!
戦闘に勝利した!

■戦闘終了!

かりん
まぁ、これが実力の差ってヤツよね
あやね
えへへ、意外と何とかなるものですね

壁が破壊されると、アルベルトは素早く部屋から転がり出た。

アルベルト
ふぅ、もう駄目かと思ったけど、あんた達のおかげで命拾いしたよ。礼を言うぜ。

アルベルトは地図を取り出すと、パーティーに指し示した。

アルベルト
この地図によると、探索していないのはこの奥の部屋だけだな。
財宝とその守護者とやらがいるなら、きっとここに違いない。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝」を選択してください。)
スキルの成長
かりん(E-No.20)【攻撃】【二刀流】【強化】【精製】のスキルが成長しました。
あやね(E-No.170)【攻撃】【治癒】のスキルが成長しました。

トップページ冒険結果一覧P-No.20

第30回(2006年04月08日)(E-No.20)(E-No.170)