ルール登録冒険結果データ掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧E-No.370

第40回(2006年06月17日)【今回の冒険結果】【過去の冒険結果】

メッセージ一覧を表示する

E-No.370

本名:綾瀬椎夏

通称:椎夏


一言メッセージ
ザネ「で、今回は例の精霊兵と戦う訳だけど…椎夏、作戦は?」
椎夏「エット…まず、縮地ト飛行を同時に装備しテ、隊列を後ろするんだヨ。これなラ、最初の内ハ、相手ハボク達に上手く攻撃できないけド、ボク達からハ普通に攻撃できるヨ」
ザネ「なるほどね…でも、宝石の効果が切れたらどうするの?」
椎夏「この方ガ使えるのハ戦闘の序盤だけだかラ、マナをなるべく温存しテ…中盤は耐えながラ戦うヨ。そしテ、終盤まで持ちこたえられたら、今度ハフィナーレを使うヨ。これガ成功したら、もっと難しいクエストに挑戦するつもりだヨ」
シュグナート「へっ!要するに相手をぶっ飛ばせばいいんだろ。さっさと行こーぜ」

■お知らせ

登録
継続登録メッセージ登録成長設定登録戦闘設定登録装備設定登録アイテム精製登録をしました。
鍛練
風の精霊力の鍛練をしました。(81.0381.40)土の精霊力(19.6818.88)
風の精霊力の鍛練をしました。(81.4081.77)土の精霊力(18.8818.07)
土の精霊力の鍛練をしました。(18.0719.70)風の精霊力(81.7781.59)
二刀流スキルの鍛練をしました。(50.8051.78)
治癒スキルの鍛練をしました。(33.2834.61)
パーティー宛メッセージの送信
椎夏(E-No.370)パーティーに、メッセージを送信しました。
個人宛メッセージの送信
イドゥ(E-No.22)に、メッセージを送信しました。
アウカ(E-No.222)に、メッセージを送信しました。
エイベル(E-No.364)に、メッセージを送信しました。
椎夏(E-No.370)に、メッセージを送信しました。
アス(E-No.387)に、メッセージを送信しました。
アイテムの購入
精霊原石 Lv.1(No.1)を購入しました。(-200個)

■メッセージ

ディーン(E-No.14)
おう、スーパーキュイールだな!
…って、待て。このネーミングだと、今と変わらないものしか想像できないぞ(笑)

きゅいーるもえぐぜくてぃぶにまけないぞー。

まず無理だな(きっぱり)
うん、気付いたらいつも使ってる精霊術は何か召喚するってわけじゃないし、キュイールはずっと召喚しっぱなしだし…むむ、召喚士を名乗ってるからには何か他のも出さないとアイデンティティが…
ポイントカードの景品にキュイール湯のみか…それいいかも。
…なんか押されるといいなぁって気になってきちゃうじゃないか!(笑)

きゃらくたーぎょうかいになぐりこみだ。

やめとけ、大御所のネズミとかに返り討ちにされるぞ。
って、ザネ。やっぱりツッコミ得意じゃないか(笑)
む、わかってないな!俺は冷静かつ客観的に見ての感想をだな…

みんななかまでよかったね。>お調子者
でざーとのみちもがんばるといいよ。

変な道を極めようとするんじゃないぞ…
ふーん、こうして話してると俺達とあんまり変わらない気がするけど…
シュグナートが殴っても死にそうにないってのは大いに同意だな。一応誉めてるんだぞ(笑)

さすがか。ししょうとよんでもいいよ。

…椎夏、キュイールの言うこと本気にしなくていいからな。
うん、キュイールとの付き合いはそんな長いわけじゃないんだ。
なんか一緒に居るのがもう当たり前になっちゃったけどな(笑)

ヴァレリア(E-No.55)
ザネさんって意外にわかりやすい方なのですね…でも、それはいい事です(微笑
精霊兵と訓練中なのですね…色々気をつけて下さいね?(微笑

らるふぁ(E-No.105)
(ゆっくりと首を振り)…こう、思う心が…わたしにもある…ってことが、とても不思議、だけど心地よいもの
(少し微笑んだようにしたが、いつもの無表情に戻り)…うん、ザネさんも…シュグナートさんも…同じ、大事な、友達…。

アウカ(E-No.222)
アー……ウン。発音難シイ、ネ。
デモマア、通ジテルシナントカナッテルヨ。
椎夏(E-No.370)
(PL:あっ、後1人なのに…; うぅ…後1分です…ごめんなさい(>_<))

アウィス(E-No.381)
その後、船体が真っ二つに割れるのね……たしかに絶望的状況だわ。(何)
けど、この場合は占いよりも、冷静に考えた方が良いと思う。放置した場合の損害と、放置しなかった場合の精神的負担、及び損害を計りにかけるのよ。……まぁ、最終手段で“相手に眠ってもらう”という手もあるけれど……(と、拳を作って見せる物騒なヒト
……確かに前向きなのは悪いことじゃないわ。周囲を巻き込まなければね?(ちらっと、疲れた顔のザネさんを見て)
ええ……悩むのも、悩まないのも、貴方が思ったとおりに動けば良いと思う。……それが可能な環境に居るならば。
偉そうにお説教して悪かったわ。けど、他に言葉を言っても、同じ立場に立たない限り、嘘以外の何にもならないから…。これも単なる言い訳だけど……。とにかく、これを聞くのも聞かないのも貴方次第、無責任だけど、適当に流しておくといいわ。

いえ…悩む事を気にして、それを責める必要は無いと思う。難しく考えることは、馬や牛には出来ない特権と言われる事もあるし。悪く言えば、私達はそういう事しか特技が無いという事だけど。(肩竦め

って、占いは便利屋じゃないわ。自分で考えられる事は自分で考えるべきよ。それにラッキーな食べ物って……新手のオカルト信奉者みたいよ?(汗/聊か呆れた顔でシュグナートさんを見てから、ザネさんの方を向き)
フォローありがとう、心配無用よ。何度もタダ働きできるほど、私はお人好しじゃないから。そうね……もし意地でも食べ物を占いたいなら、精霊石の欠片1000000000個と引き替えで請け負うわ。(真顔でシュグナートさんを見て/マテ

■行動

アイテムの精製
椎夏「何だカ、久し振りの精製ナ気がするネ」

精霊石の欠片100個を、精霊石 Lv.1に精製します。
[+0]成功(118%)
[+1]成功(17%)
精霊石 Lv.1[+1]を精製しました。
椎夏「良い宝石ガ出ますようニ」

精霊原石 Lv.1(No.4)を精製します。
[+0]成功(121%)
飛行 Lv.1を精製しました。
椎夏「今度モ成功すると嬉しいナ」

腐食 Lv.2(主力メイン)腐食 Lv.1(No.8)を合成します。
[+0]成功(104%)
腐食 Lv.3を合成しました。
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」(主力)メインに精霊宝石を取り付けました。
装備品の強化
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」(主力)を、精霊石 Lv.1[+2]で再強化します。
精霊石 Lv.1[+2](No.9)を使用しました。
再強化に成功しました。(攻撃:+1.29精度:+0.83
派手な一張羅(防具)サブ1に、精霊宝石を取り付けます。
治癒力アップ Lv.1を取り外しました。
飛行 Lv.1(No.10)を取り付けました。
派手な一張羅(防具)サブ2に、精霊宝石を取り付けます。
猛毒耐性 Lv.1を取り外しました。
縮地 Lv.1(No.2)を取り付けました。

■クエスト

クエスト名精霊兵研究所−新型精霊兵 (2)(冒険結果)
パーティー名
悠久の時を過ごしてきた彫刻たち 〜精霊音頭〜
(P-No.189)
メンバー椎夏
(E-No.370)

■プロフィール

クラス
種族ピグレウム
性別不明年齢???
身長148cm体重???kg
その昔、彫刻家ピグレウム・ステートニスが錬金術を用いて作成した、擬似的な命を持った彫刻の一体。見た目は人間の少年を模していて、一見すると普通の人間と区別が付かない。
 彼の性格はその容姿に合わせて思春期位の男性としての意識・感情を持ち、発せられる声も見た目の年齢相当の男子の声である。性格は無口で何を考えているのか分からない事も多いが、どちらかと言うと優しい(?)性格である。

 彼自身が誕生したのは何時頃の時代か定かではない。彼の生みの親ピグレウムは、いつの時代の人物かまでを知っている者がいないのである。故に、誕生してから現在までの略歴は一切不明。そして、彼自身も記憶がおぼろげなのだ。ちなみに綾瀬椎夏と言う名は、かつて最初の所有者になった者が付けた。

 なお、彼の両手(肘下)もまた、それぞれ独立した錬金彫刻として作成されていて、独立した意思を持っている。右手が竜の形を模した「シュグナート」、左手が未知の幻獣の形を想像して作成された「ザネ」となっている。
 そのために普通の武具を扱えないため、この2体(?)を精霊協会にちょっと細工してらもらい精霊武具とした。
 椎夏は結構風変わりな服を着ており、普段は長く大きい袖口でこの2体の姿は隠している。会話をするときは袖口から顔を覗かせて行っている。


■椎夏■
 椎夏・シュグナート・ザネの中心に位置する本体である。シュグナートとザネにも自我があり、自分の意志で動いているが、椎夏自身から彼らを操作する事も可能である。かつてのマスター(所有者)の1人に精霊式格闘術なるものを教わっており、戦闘の際にはその型を用いて戦う。
 無表情、無感情の様ではあるが、親しいと大切だと思った相手には素直な感情を覗かせる事もある。
 その造られた体、魂、心、機能等は人間のそれに限りなく近く造られているが、決して年を取る事もなく永久に生き続ける。

■シュグナート■
 椎夏の右手。『自称』リーダー、○○のシュグナート様等etc.。戦闘では常に率先して敵を叩き潰している。酒をこよなく愛する、古き良き時代のダメ親父的性格。

■ザネ■
 椎夏の左手。ある意味、一番の苦労人。本当は冷静で理知的な正確のはずなのに、つい最近はツッコミが生き甲斐になってきている節がある。

*
1
2 3 4 5 6 7
8
9
10
著作権
画像とアイコンの著作権を表示する

■ステータス

能力
HP502
物理スキル
【攻撃】53.39
防御23.38(+1.40)
【受け】6.61
二刀流52.64(+1.84)
精霊力
60.93
62.07
81.59(+0.56)
19.70(+0.02)
精霊スキル
【強化】50.65
【増幅】0.00
【放出】17.53
治癒34.61(+1.33)
【結界】0.80
操作32.91(+1.22)
精製19.66(+1.47)
経験
アイテム精製の経験を表示する

■精霊術

No.種別対象属性精霊術
1放出遠隔全体ツイン・ブレス
2治癒回復単体癒しの瞳
3操作猛毒単体ポイズン・ブレス
4操作睡眠全体ハイプノティックシンドローム
5強化中期自分禁断の変化術
6操作混乱全体精霊音頭
7増幅敏捷自分ソニック・レイヴ
8結界反射自分ザラマンダ・ヴェール
9放出近接単体欠番
10精製装填単体エレメンタル・フュージョン

■戦闘設定

使用スロットスロット2
隊列後列
攻撃目標前列優先
共有マナ使用する
No.精霊術精霊術の属性ターン回数使用条件
術No.種別対象威力
1精霊術5強化中期自分350序盤1回
2精霊術5強化中期自分305序盤1回
3精霊術5強化中期自分405中終盤無制限
4精霊術5強化中期自分300終盤無制限
5精霊術2治癒回復単体210全般無制限
自分HP50%
6精霊術2治癒回復単体156序中盤2回
自分HP75%
7精霊術3操作猛毒単体166全般無制限
8精霊術3操作猛毒単体150全般無制限
9精霊術8結界反射自分0全般無制限
自分HP50%
10精霊術10精製装填単体190序中盤無制限
No.精霊術の属性【強化】の威力の詳細
攻撃防御敏捷治癒
1315215350265
2305225295205
3320200405320
4300240240150
補助
全てのスロットの戦闘設定を表示する
精霊力の一覧を表示する

■装備品

主力片手(近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」526051,535
メイン腐食 Lv.32
椎夏の右手そのもので、独立した意思を持っている。かなり好戦的かつ男性的な性格。サブ1攻撃力アップ Lv.11
サブ2匠の技 Lv.11
補助二刀流(近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の左手 幻獣型錬金彫刻「ザネ」5162121,525
メイン猛毒付加 Lv.22
椎夏の左手そのもので、右手同様に独立した意思を持つ。温和で理性的かつ女性的性格。サブ1腐食 Lv.21
サブ2フィナーレ Lv.11
防具軽鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
派手な一張羅507211,365
メイン敏捷力アップ Lv.12
サブ1飛行 Lv.11
サブ2縮地 Lv.11
総合攻撃力総合防御力
主力補助
193103128
履歴
装備品の強化の履歴を表示する

■所持アイテム(6/15)

精霊石の欠片816
No.種別アイテム名(自動整理しない)価値
1宝石挑発付加 Lv.1(武器のみ)100
2宝石猛毒耐性 Lv.1(防具のみ)100
3宝石CPアップ Lv.1[+1](サブのみ)100
4宝石飛行 Lv.1(防具のみ)100
5精霊石精霊石 Lv.1[+1]100
10宝石治癒力アップ Lv.1(防具のみ)100

トップページ冒険結果一覧E-No.370

第40回(2006年06月17日)【今回の冒険結果】【過去の冒険結果】