ルール登録冒険結果データ掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.106

第45回 (2006年07月22日) (E-No.343) (E-No.348)

P-No.106

パーティー名: Gun&Edge


■お知らせ

登録
アイリ (E-No.343) は、継続登録をしていません。 (5回目)
クエストの選択
甲冑 (E-No.348) は、クエストに エルフの森−精霊樹の泉 を提案しました。
クエストを エルフの森−精霊樹の泉 に決定しました。

■パーティーメンバー

アイリ (E-No.343)

甲冑 (E-No.348)


■エルフの森−精霊樹の泉

あらゆる物質を精霊石に変える賢者の石。飲むと永遠の命が得られるエリクサー。

伝説の中でのみ存在する秘宝を求めて、数多の錬金術師がその研究に生涯を捧げたが、全てが失敗に終わった。

しかし、その過程で様々な霊薬が生み出され、蓄積された知識は現在の錬金術の礎となった。

錬金術師の作り出す霊薬は、入手困難な材料を必要とすることが多く、それらの材料を入手するため、精霊協会へ冒険者の派遣が要請されることがあります。

ハイデルベルクにあるエーレンフリートの研究所を訪れたパーティーは、手入れのされていない髪をかき上げながら現れた、一人の青年に迎えられた。

エーレンフリート
……あぁ、あなた達がエルフの森まで同行してくれることになった冒険者ですね。
私の準備は出来ていますので、すぐに出発することにしましょう。

パーティーはエーレンフリートと共に、シュヴァルツヴァルトの森奥深くにあると言われるエルフの森へと向かった。

シュヴァルツヴァルトの森に辿り着いた一行は、鬱蒼とした森の中へと足を踏み入れた。

エーレンフリート
私たち錬金術師にとってこの森は、錬金術に用いる様々な材料をもたらしてくれる貴重な森とされています。
しかし、この森にまつわる噂のためか、森の持つ雰囲気のためか、好んで足を踏み入れる者はなく、狩人以外が訪れることはありません。
そのため、この森の奥深くにエルフが住んでいることを知っている者は少なく、交流もほとんど行われていません。
もっとも、人間を嫌っているエルフが、積極的に交流することなんて考えられませんが。

シュヴァルツヴァルトの森奥深くへと分け入った一行は、やがてエルフが住むと言われる森へと辿り着いた。

エーレンフリート
おかしいですね……
数年前にこの森を訪れたときは、森全体から精霊力が満ち溢れていたものですが、今は微かな精霊力しか感じ取ることができません。

森の奥へと進んでいた一行の足元に、突然一本の矢が突き刺さった。

???
人間達よ、今すぐにこの森から立ち去れ!
エーレンフリート
その声はシルギルですね。
私はエーレンフリート。長のエルドール殿に会わせていただきたい。

エーレンフリートの呼び掛けに答えるかのように、再び一本の矢が飛来して、エーレンフリートの足元へと突き刺さった。

シルギル
これが最後の警告だ。今すぐにこの森から立ち去れ!
エーレンフリート
これは困りましたね。
シルギルはエルフの中でも特に人間嫌いだったのですが、それでもこのような行動に出ることはなかったのですが。
これも、森に起きている異変と何か関係があるのでしょうか……
このまま引き返したところで、精霊樹の水を手に入れることはできませんし、何より長からもっと詳しい話を聞かせてもらう必要がありそうですね。
そういうわけで、長のいるところまで少し走りましょうか。但し、何があってもエルフ達を攻撃してはいけませんよ。

そう言い終えると、エーレンフリートは森の奥へと駆け出した。

シルギル
我らの警告を無視するとは、愚かな人間達よ。

森の奥へと駆け出した一行に向けて矢が放たれた!

■戦闘開始!

味方クラスHP隊列
アイリ
 (E-No.343)
気まぐれな冒険者500後列
甲冑
 (E-No.348)
放浪の甲冑人500前列
アイリ
さぁ、掛かってきなさい。排除してあげるわ
甲冑
油断するなよ。相手を見くびってると逆に排除されかねないからな。
勝利条件
20ターンの間生き残れ!

戦闘準備

アイリの特殊行動
アイリは天空に舞い上がった

1ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
アイリ500 / 500
111
甲冑500 / 500
12
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑の攻撃
矢(B)に 38 のダメージ
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
アイリの精霊術が発動
「特別に調合した猛毒よ。存分に味わいなさい」
アイリは投針を矢に向かって投擲した!
毒撃・蠱毒
矢(A)は猛毒を防いだ
矢(B)の攻撃
アイリに 25 のダメージ (直撃)
矢(B)は消滅した
矢(A)の攻撃
甲冑に 42 のダメージ (直撃)
矢(A)は消滅した

2ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
アイリ475 / 500
1
甲冑457 / 500
22
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑の攻撃
矢(B)に 28 のダメージ
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
アイリの攻撃
矢(A)に 26 のダメージ
矢(B)の攻撃
アイリに 30 のダメージ (直撃)
矢(B)は消滅した
矢(A)の攻撃
甲冑に 31 のダメージ (直撃)
矢(A)は消滅した

3ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
アイリ445 / 500
11
甲冑425 / 500
122
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑の攻撃
矢(B)に 58 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
矢(B)を破壊した!
アイリの攻撃
矢(A)に 26 のダメージ
矢(A)の攻撃
甲冑は盾で攻撃を防いだが 19 のダメージ (直撃)
矢(A)は消滅した

4ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
アイリ445 / 500
12
甲冑405 / 500
132
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑の攻撃
矢(A)に 35 のダメージ
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
アイリの精霊術が発動
「簡易精製術式、私達の居る場所に精霊の力を宿す…」
アイリが地面に両手をついた途端、アイリの両手から地面に光が流れる…
地脈の法
アイリは 【土】 の共有マナを精製した
矢(B)の攻撃
アイリに 42 のダメージ (直撃)
矢(B)は消滅した
矢(A)の攻撃
アイリに 27 のダメージ (直撃)
矢(A)は消滅した

5ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方1
味方HP隊列
アイリ376 / 500
1
甲冑404 / 500
142
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑の攻撃
矢(A)に 42 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
アイリの攻撃
矢(B)に 41 のダメージ
矢(A)の攻撃
甲冑は辛うじて盾で攻撃を防いだが 20 のダメージ (直撃)
矢(A)は消滅した
矢(B)の攻撃
甲冑に 25 のダメージ (直撃)
矢(B)は消滅した

6ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方1
味方HP隊列
アイリ376 / 500
11
甲冑358 / 500
1142
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑の精霊術が発動
結界【障壁】
甲冑の周囲に障壁結界が張り巡らされた
アイリの攻撃
矢(B)に 32 のダメージ
矢(A)の攻撃
甲冑は障壁結界で攻撃を防いだ [100% → 69%] (直撃)
矢(A)は消滅した
矢(B)の攻撃
アイリに 28 のダメージ (直撃)
矢(B)は消滅した

7ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方1
味方HP隊列
アイリ348 / 500
21
甲冑358 / 500
15
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
アイリの攻撃
矢(B)に 35 のダメージ
アイリは地上に舞い降りた
甲冑は障壁結界を維持した [69% → 49%]
甲冑の攻撃
矢(A)に 40 のダメージ
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
矢(B)の攻撃
甲冑は障壁結界で攻撃を防いだ [49% → 30%] (直撃)
矢(B)は消滅した
矢(A)の攻撃
甲冑は障壁結界で攻撃を防いだ [30% → 11%] (直撃)
矢(A)は消滅した

8ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方1
味方HP隊列
アイリ348 / 500
211
甲冑357 / 500
25
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑の障壁結界が消滅した
甲冑の精霊術が発動
強化【中期】
甲冑の能力が強化された
矢(A)に 41 のダメージ
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
アイリの精霊術が発動
「簡易精製術式、私達の居る場所に精霊の力を宿す…」
アイリが地面に両手をついた途端、アイリの両手から地面に光が流れる…
地脈の法
アイリは 【火】 の共有マナを精製した
矢(A)の攻撃
アイリは盾で攻撃を防いだが 17 のダメージ (直撃)
矢(A)は消滅した
矢(B)の攻撃
「そうやすやすと喰らってやるほど余裕もないのでな。」
クリティカルガード!
甲冑は武器と盾で攻撃を防いだが 12 のダメージ (直撃)
矢(B)は消滅した

9ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方11
味方HP隊列
アイリ331 / 500
11
甲冑344 / 500
14
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑のHPが 3 回復
甲冑の攻撃
矢(B)に 45 のダメージ
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
アイリの攻撃
矢(A)に 56 のダメージ (直撃)
矢(A)を破壊した!
矢(B)の攻撃
甲冑に 19 のダメージ (直撃)
矢(B)は消滅した

10ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方11
味方HP隊列
アイリ331 / 500
21
甲冑327 / 500
114
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
アイリの精霊術が発動
「簡易回復術式…とりあえず、やっておくわ」
暖かい光が甲冑の傷口を優しく包み、傷を癒していく…
応急処置
甲冑のHPが 62 回復
甲冑のHPが 4 回復
甲冑の攻撃
矢(B)に 47 のダメージ
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
矢(B)の攻撃
アイリに 22 のダメージ (直撃)
矢(B)は消滅した
矢(A)の攻撃
甲冑に 35 のダメージ (直撃)
矢(A)は消滅した

11ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方11
味方HP隊列
アイリ309 / 500
21
甲冑357 / 500
2151
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑のHPが 3 回復
甲冑の能力が元に戻った
甲冑の精霊術が発動
強化【中期】
甲冑の能力が強化された
矢(B)に 35 のダメージ
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
アイリの精霊術が発動
「簡易精製術式、私達の居る場所に精霊の力を宿す…」
アイリが地面に両手をついた途端、アイリの両手から地面に光が流れる…
地脈の法
アイリは 【土】【火】 の共有マナを精製した
矢(B)の攻撃
甲冑に 23 のダメージ (直撃)
矢(B)は消滅した
矢(A)の攻撃
甲冑は辛うじて盾で攻撃を防いだが 29 のダメージ (直撃)
矢(A)は消滅した

12ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方22
味方HP隊列
アイリ309 / 500
1
甲冑307 / 500
241
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑のHPが 4 回復
甲冑の精霊術が発動
放出【遠隔】
矢(A)に 68 のダメージ (直撃)
矢(A)を破壊した!
アイリの攻撃
矢(B)に 48 のダメージ (直撃)
矢(B)の攻撃
甲冑に 18 のダメージ (直撃)
矢(B)は消滅した

13ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方22
味方HP隊列
アイリ309 / 500
11
甲冑293 / 500
1211
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑のHPが 3 回復
甲冑は 【土】 の共有マナを使用した
甲冑の精霊術が発動
結界【障壁】
甲冑の周囲に障壁結界が張り巡らされた
アイリの攻撃
矢(A)に 42 のダメージ
矢(A)の攻撃
甲冑は障壁結界で攻撃を防いだ [100% → 82%] (直撃)
矢(A)は消滅した
矢(B)の攻撃
アイリに 42 のダメージ (直撃)
矢(B)は消滅した

14ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方21
味方HP隊列
アイリ267 / 500
111
甲冑296 / 500 強障
1111
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑のHPが 4 回復
甲冑の能力が元に戻った
甲冑は障壁結界を維持した [82% → 62%]
甲冑は 【火】 の共有マナを使用した
甲冑の精霊術が発動
強化【中期】
甲冑の能力が強化された
矢(B)に 37 のダメージ
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
連続攻撃!
矢(B)に 41 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
矢(B)を破壊した!
2 Hit! 78 Damage!
アイリの攻撃
矢(A)に 48 のダメージ (直撃)
矢(A)の攻撃
甲冑は障壁結界で攻撃を防いだ [62% → 46%] (直撃)
矢(A)は消滅した

15ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方11
味方HP隊列
アイリ267 / 500
121
甲冑298 / 500 強障
21
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑のHPが 3 回復
甲冑は障壁結界を維持した [46% → 26%]
甲冑の攻撃
矢(A)に 66 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
矢(A)を破壊した!
アイリの攻撃
矢(B)に 41 のダメージ
矢(B)の攻撃
甲冑は障壁結界で攻撃を防いだ [26% → 8%] (直撃)
矢(B)は消滅した

16ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方11
味方HP隊列
アイリ267 / 500
1211
甲冑300 / 500 強障
121
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑のHPが 4 回復
甲冑の障壁結界が消滅した
甲冑は 【土】 の共有マナを使用した
甲冑の精霊術が発動
結界【障壁】
甲冑の周囲に障壁結界が張り巡らされた
アイリの精霊術が発動
「簡易回復術式…とりあえず、やっておくわ」
暖かい光がアイリの傷口を優しく包み、傷を癒していく…
応急処置
アイリのHPが 60 回復
矢(A)の攻撃
アイリに 42 のダメージ (直撃)
矢(A)は消滅した
矢(B)の攻撃
甲冑は障壁結界で攻撃を防いだ [100% → 69%] (直撃)
矢(B)は消滅した

17ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方1
味方HP隊列
アイリ285 / 500
12
甲冑304 / 500 強障
12
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
アイリの精霊術が発動
「力が集まる…集中、制御して、行使する──」
エレメンタル・レゾナンス!
「簡易精製術式、私達の居る場所に精霊の力を宿す…」
アイリが地面に両手をついた途端、アイリの両手から地面に光が流れる…
地脈の法
アイリは 【土】【火】 の共有マナを精製した
甲冑のHPが 3 回復
甲冑の能力が元に戻った
甲冑は障壁結界を維持した [69% → 49%]
甲冑の攻撃
矢(B)に 31 のダメージ
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
矢(A)の攻撃
アイリに 42 のダメージ (直撃)
矢(A)は消滅した
矢(B)の攻撃
クリティカルヒット!
甲冑は障壁結界で攻撃を防いだ [49% → 19%] (直撃)
矢(B)は消滅した

18ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方21
味方HP隊列
アイリ243 / 500
1
甲冑306 / 500
121
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
アイリの攻撃
矢(B)に 54 のダメージ (直撃)
矢(B)を破壊した!
甲冑の障壁結界が消滅した
甲冑は 【土】 の共有マナを使用した
甲冑の精霊術が発動
結界【障壁】
甲冑の周囲に障壁結界が張り巡らされた
矢(A)の攻撃
アイリに 42 のダメージ (直撃)
矢(A)は消滅した

19ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方2
味方HP隊列
アイリ201 / 500
2
甲冑306 / 500
111
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑は障壁結界を維持した [100% → 80%]
甲冑は 【火】 の共有マナを使用した
甲冑の精霊術が発動
強化【中期】
甲冑の能力が強化された
矢(B)に 46 のダメージ
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
アイリの攻撃
矢(B)に 49 のダメージ (直撃)
矢(B)を破壊した!
矢(A)の攻撃
甲冑は障壁結界で攻撃を防いだ [80% → 49%] (直撃)
矢(A)は消滅した

20ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
全体への特殊効果
味方1
味方HP隊列
アイリ201 / 500
12
甲冑305 / 500 強障
2
HP隊列
矢(A)50 / 50
矢(B)50 / 50
甲冑のHPが 4 回復
甲冑は障壁結界を維持した [49% → 29%]
甲冑の攻撃
「隙有りッ だ!」
クリティカルヒット!
矢(B)に 78 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 甲冑は 1 のダメージ
矢(B)を破壊した!
アイリの攻撃
矢(A)に 48 のダメージ (直撃)
矢(A)の攻撃
アイリに 22 のダメージ (直撃)
矢(A)は消滅した
戦闘に勝利した!

■戦闘終了!

アイリ
…意外と手間取ったわね
甲冑
まだ、この土地での勝手は解らんからな。こんなものか。
???
そこまでだ。

一行の前に一人のエルフが姿を現すと、一行に向けて放たれていた矢が止んだ。

エーレンフリート
これはエルドール殿。警告を無視して、森へ立ち入ったことをお詫びいたします。
エルドール
非礼な振る舞いがあったのはこちらも同様だ。非礼を謝罪し、傷の手当てをさせよう。
私について来るがよい。人間の錬金術師よ、そなたの疑問にも答えることができよう。

エルドールに連れられて森の奥へと進んだ一行の前に、枯れた一本の大樹が姿を現した。

エーレンフリート
これは……いったい……
エルドール
精霊樹は、本来精霊界でのみ生育する樹木であり、物質界で生育することはない。
それを、我らエルフの技により、物質界であっても、我らの森でならば生育することが可能になっている。
しかし、我らの技を持ってしても、物質界に満ちた毒気を完全に消し去ることはできず、数百年に一度、精霊樹は蓄積された毒気により、枯れてしまうことになる。
だが、案ずることはない。精霊樹は、数年の歳月をかけて蓄積された毒気を浄化し、やがて本来の姿を取り戻すことになる。
エーレンフリート
なるほど、これが精霊樹の浄化期というわけですか。
それでは、精霊樹の水を手に入れるためには、浄化が終わるまで待たなければいけないわけですね……
エルドール
数年の歳月は、我らエルフにとってはつかのまだが、人間にとっては長い年月か。
精霊樹の浄化を早める方法は一つだけある。

エルドールは一つの宝玉を取り出した。

エルドール
これは物質界の毒気を浄化することができる宝玉。
精霊樹の中でこの宝玉を用いれば、蓄積された毒気をすぐに浄化することができるだろう。
但し、精霊樹の中は非常に不安定な状態になっているため、浄化が終わるまでの僅かな間とはいえ、そこに留まることは危険を伴うことになるだろう。

話を聞き終えたエーレンフリートは、パーティーへと語りかけた。

エーレンフリート
状況はエルドール殿が語られた通りです。
精霊樹の水は、漁師達から依頼された霊薬を作るために使用します。
これは一刻を争うような事態ではありませんので、漁師達には事情を話せば、浄化が終わるまで待ってもらうこともできるでしょう。
エルドール殿の申し出を受けるかどうかは、あなた達にお任せします。
もちろん、返答に関係なく、ここまで同行いただいた分の報酬はお支払いします。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「エルフの森−精霊樹の泉」を選択してください。)
戦利品
アイリ (E-No.343) は エルフの矢尻 を獲得しました。
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 300個 を獲得しました。
スキルの成長
アイリ (E-No.343) は 【攻撃】【防御】【受け】【治癒】【操作】【精製】 のスキルが成長しました。
甲冑 (E-No.348) は 【攻撃】【防御】【受け】【強化】【放出】【結界】【精製】 のスキルが成長しました。
装備品と精霊宝石の同調
アイリ (E-No.343) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました。

トップページ冒険結果一覧 > P-No.106

第45回 (2006年07月22日) (E-No.343) (E-No.348)