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第48回 (2006年08月19日) (E-No.25) (E-No.26)

P-No.25

パーティー名: まったり最後まで頑張ろうジャマイ会


■お知らせ

パーティー名の変更
パーティー名を まったり最後まで頑張ろうジャマイ会 に変更しました。
クエストの選択
ヘル (E-No.26) は、クエストに 名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝 を提案しました。
クエストを 名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝 に決定しました。

■メッセージ

ベル (E-No.25)
…何のことです?(にこ)
良い事です(うんうん頷き)…実際に燃えたりはしないですか?(エー)
…何だ、言ったら許してくれるか聞いただけなのに何泣いてるんだろうです…(…
紳士は忙しそうだったからなぁ…ハンス…最近強化をどうすればいいか迷走してるですよ…

ヘル (E-No.26)
Σえ、え、それだけ!?それだけなのにヘタレって言われなきゃならないの?;人の適温ってそうじゃなかった?;
……あー…クロさん行っちゃったかー(・ω・`)今日こそハンスを!…無理かな(弱気

■パーティーメンバー

ベル (E-No.25)

ヘル (E-No.26)


■名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝

冒険者によって未踏領域が切り開かれていく中で、異種族によって築かれたとおぼしき遺跡が発見された。

遺跡の多くには、招かれざる侵入者から遺跡を守るかのように、様々な罠が仕掛けられ、強力な守護者が配置されていたが、冒険者達は危難を排して、遺跡の謎を解明していった。

こうして、冒険者達によって、遺跡の深部から様々な財宝が持ち帰られ、やがて設立される精霊協会の礎ともなった。

現在でも、多くの冒険者達が、遺跡に眠っている財宝を夢見て、遺跡の探索に挑んでいるが、遺跡の多くは探索しつくされ、枯れた遺跡となっている。

そのため、新たな遺跡に関する情報は、時に法外な価格で取り引きされることもあり、それらの情報を手に入れた者によって、遺跡に赴く冒険者が雇われることもあります。

依頼を受けたパーティーが指定された酒場に赴くと、既に酒場を訪れていたアルベルトに迎えられた。

アルベルト
あんた達がこの依頼を引き受けてくれて助かったぜ。
交易の途中で遺跡の地図を手に入れたんだが、これがなんと未知の遺跡のものだったわけよ。
もちろん、未知の遺跡なんてシロモノが、そう簡単に見つかるものでないぐらいは、俺にだって分かっているさ。
だから、俺もいろいろ調べてみたんだが、この遺跡が探索された記録は一つも見つからなかった。つまり、この地図の遺跡が未知のものである可能性が高いってことだ。
未知の遺跡となると、手付かずの財宝を期待できるわけだが、それを手に入れるには、手付かずの罠と守護者も何とかする必要があってな。
そういうわけで、腕が立って信頼できる冒険者が必要だったわけだが、あんた達ならどちらも問題ないだろう。

遠巻きに様子をうかがっていた一人の男が、一行のテーブルへと近付いてきた。

マルティン
何だ、アルベルト。また、胡散臭い遺跡の地図を買ったのか?
アルベルト
ふん、今度は今までと違って信頼できる地図だぜ。
マルティン
お前、前にもそう言っていたが、結局、地図は贋物だったじゃないか。
アルベルト
俺が財宝を手に入れたとしても、てめえにだけはビタ一文やらねぇよ。
マルティン
分かった、分かった、俺が悪かったよ。
それじゃあ、今夜は未来の大富豪アルベルト様の奢りだな。みんな、アルベルト様に乾杯だ!
アルベルト
なっ! てめえ!

アルベルトの上げた抗議の声も、周囲から上がった歓声に掻き消され、喧騒に満ちた酒場の夜は更けていった。

翌朝、遺跡に向けて旅立った一行は、森の奥地で地図に記された遺跡を発見した。

アルベルト
まさしくこの地図の通りだぜ!
さぁ、ここから先はあんた達だけが頼りだ。頼りにしてるぜ!

遺跡の中に足を踏み入れた一行は、静寂に包まれた通路を奥へと進んだ。

アルベルト
遺跡なんてものは、罠があちこちに仕掛けてあったり、化け物がうようよいるものと思っていたが、拍子抜けするほど何もないんだな。

一行が遺跡の一室の半ばに差し掛かったとき、一行の足元で何かが作動する音がしたかと思うと、天井がゆっくりと下がり始め、壁が出口を閉ざし始めた!

アルベルト
罠か!

一行は出口を目指して駆け出し、壁が出口を閉ざしきる前に、脱出できたかと思えたそのとき、アルベルトが床に足を取られて転倒した!

アルベルトは素早く体勢を立て直したものの、既に出口は壁によって閉ざされていた。アルベルトは迫り来る天井に押し潰されまいと、天井を支え始めた。

アルベルト
くっ、そう長くは持ちそうにないぞ。なるべく早く何とかしてくれ!

■戦闘開始!

味方クラスHP隊列
ベル
 (E-No.25)
御鼠様500前列
ヘル
 (E-No.26)
シュプロッセン500前列
アルベルト
 (NPC.1)
商人500前列
クラスHP隊列

 (ENEMY)
無機物1000前列
ベル
…いくですよ…ヘル太郎は壁にもなりそうにねぇです…(ヘル氏をちらり/酷)

ヘル
よし、じゃぁ…笑われない程度に頑張ろうかな…あ、ベル、終わったらご飯にしようね?

勝利条件
30ターン以内に壁を破壊して、アルベルトを救出せよ!

1ターン

味方HP隊列
ベル500 / 500
111
ヘル500 / 500
21
アルベルト500 / 500
HP隊列
1000 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 48 のダメージ
ベルの攻撃
壁に 63 のダメージ (直撃)
ヘルの二刀流攻撃
壁に 67 のダメージ (直撃)
壁に 40 のダメージ (直撃)

2ターン

味方HP隊列
ベル500 / 500
112
ヘル500 / 500
31
アルベルト452 / 500
HP隊列
830 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 56 のダメージ
ベルの攻撃
壁に 63 のダメージ (直撃)
ヘルの二刀流攻撃
壁に 60 のダメージ (直撃)
壁に 45 のダメージ (直撃)

3ターン

味方HP隊列
ベル500 / 500
212
ヘル500 / 500
311
アルベルト396 / 500
HP隊列
662 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 52 のダメージ
ベルの攻撃
壁に 63 のダメージ (直撃)
ヘルの精霊術が発動
Χ
壁に 15 のダメージ (直撃)
壁に 15 のダメージ (直撃)
壁に 15 のダメージ (直撃)
壁に 15 のダメージ (直撃)
壁に 15 のダメージ (直撃)
壁に 14 のダメージ (直撃)
壁に 15 のダメージ (直撃)
壁に 13 のダメージ (直撃)
壁に 13 のダメージ (直撃)
9 Hit! 130 Damage!

4ターン

味方HP隊列
ベル500 / 500
1212
ヘル500 / 500
21
アルベルト344 / 500
HP隊列
469 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 48 のダメージ
ヘルの二刀流攻撃
壁に 67 のダメージ (直撃)
壁に 43 のダメージ (直撃)
ベルの精霊術が発動
「貴様如きがベルに触れるのは一億と二千年経っても赦さねぇです。」

ベルは大変高慢ちきな事を言いながら相手にメンチ切った。
ベル様超拒絶反応
ベルの周囲に障壁結界が張り巡らされた

5ターン

味方HP隊列
ベル500 / 500
13
ヘル500 / 500
31
アルベルト296 / 500
HP隊列
359 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 54 のダメージ
ヘルの二刀流攻撃
壁に 60 のダメージ (直撃)
壁に 45 のダメージ (直撃)
ベルは障壁結界を維持した [100% → 80%]
ベルの攻撃
壁に 63 のダメージ (直撃)

6ターン

味方HP隊列
ベル500 / 500
14
ヘル500 / 500
311
アルベルト242 / 500
HP隊列
191 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 46 のダメージ
ベルは障壁結界を維持した [80% → 60%]
ベルの攻撃
壁に 58 のダメージ (直撃)
ヘルの二刀流攻撃
壁に 60 のダメージ (直撃)
壁に 45 のダメージ (直撃)

7ターン

味方HP隊列
ベル500 / 500
114
ヘル500 / 500
321
アルベルト196 / 500
HP隊列
28 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 44 のダメージ
ベルは障壁結界を維持した [60% → 40%]
ベルの攻撃
壁に 57 のダメージ (直撃)
壁を破壊した!
戦闘に勝利した!

■戦闘終了!

ベル
………何か良いもん持ってねぇですかねこいつ…(ごそごそ探し)

ヘル
はぁ、良かった…ちゃんと勝てるんだ(ぐっ)

壁が破壊されると、アルベルトは素早く部屋から転がり出た。

アルベルト
ふぅ、もう駄目かと思ったけど、あんた達のおかげで命拾いしたよ。礼を言うぜ。

アルベルトは地図を取り出すと、パーティーに指し示した。

アルベルト
この地図によると、探索していないのはこの奥の部屋だけだな。
財宝とその守護者とやらがいるなら、きっとここに違いない。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝」を選択してください。)
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 48個 を獲得しました。
スキルの成長
ベル (E-No.25) は 【攻撃】【結界】 のスキルが成長しました。
ヘル (E-No.26) は 【攻撃】【二刀流】【放出】【精製】 のスキルが成長しました。
装備品と精霊宝石の同調
ヘル (E-No.26) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました。

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