ルール登録冒険結果データ掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.200

第50回 (2006年09月02日) (E-No.399)

P-No.200

パーティー名: ソードオブソード


■お知らせ

クエストの選択
クエストを 精霊兵研究所−新型精霊兵 に決定しました。

■パーティーメンバー

クライヴ (E-No.399)


■精霊兵研究所−新型精霊兵

未踏領域を切り開いて、領域を拡大することにより、人々は発展を遂げてきたが、領域の拡大に伴って、街の警護が大きな課題となってきました。

少数精鋭を誇る精霊協会では、全ての街を警護することはできず、精霊術を習得していない兵士では、襲来する魔物相手には力不足でした。

この課題を解決するために生み出されたのが機械の兵士──精霊兵──である。

現在では街の警護に欠かせない存在となっている精霊兵だが、より強大な魔物に対抗するには、さらなる性能向上が必要であり、精霊兵研究所では日々改良に取り組んでいます。

新たに試作された新型精霊兵の性能を試験するため、パーティーは精霊兵研究所を訪れた。

研究所の入り口を警護している精霊兵に、協会より発行された証明書を提示すると、パーティーは研究所の奥の部屋へと案内された。

部屋には数体の精霊兵と、ヘルミーネが待ち受けていた。

ヘルミーネ
こんにちは、冒険者さん。
今回の依頼の内容は、生まれ変わったこの子達の対戦相手になってあげてほしいの。
そうそう、この子達はかなり強いわよ。なんたって、ユストゥス先生が考案した新機構を搭載しているんだから。
まずは基礎性能の試験から始めるけど、油断していると痛い目に遭うことになるから、気を引き締めて取りかかってね。

■戦闘開始!

味方クラスHP隊列
クライヴ
 (E-No.399)
デュエリスト500前列
クラスHP隊列
新型精霊兵
 (ENEMY)
精霊兵500前列
クライヴ
私の力がどこまで通用するか、楽しみだ。

勝利条件
30ターン以内に敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP隊列
クライヴ500 / 500
12
HP隊列
新型精霊兵500 / 500
クライヴの攻撃
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 28 のダメージ
新型精霊兵の攻撃
クライヴに 18 のダメージ

2ターン

味方HP隊列
クライヴ482 / 500
22
HP隊列
新型精霊兵472 / 500
クライヴの攻撃
新型精霊兵に 23 のダメージ
新型精霊兵の攻撃
クライヴは武器で攻撃を防いだが 2 のダメージ (掠めた)

3ターン

味方HP隊列
クライヴ480 / 500
122
HP隊列
新型精霊兵449 / 500
新型精霊兵の攻撃
クライヴに 33 のダメージ (直撃)
クライヴの攻撃
「どうした! 君の力はそんなものなのか!?」

クリティカルヒット!
新型精霊兵に 62 のダメージ (直撃)

4ターン

味方HP隊列
クライヴ447 / 500
222
HP隊列
新型精霊兵387 / 500
新型精霊兵の攻撃
クライヴに 32 のダメージ
クライヴのHPが 1 回復
クライヴの攻撃
新型精霊兵に 34 のダメージ

5ターン

味方HP隊列
クライヴ416 / 500
232
HP隊列
新型精霊兵353 / 500
クライヴの攻撃
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 47 のダメージ (直撃)
新型精霊兵の攻撃
クライヴに 33 のダメージ (直撃)

6ターン

味方HP隊列
クライヴ383 / 500
332
HP隊列
新型精霊兵306 / 500
新型精霊兵の攻撃
クライヴに 34 のダメージ (直撃)
クライヴの精霊術が発動
「はあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

闘神化
クライヴの能力が強化された
新型精霊兵に 41 のダメージ

7ターン

味方HP隊列
クライヴ349 / 500
132
HP隊列
新型精霊兵265 / 500
クライヴのHPが 6 回復
クライヴの攻撃
新型精霊兵に 42 のダメージ
→ 【混乱付加】 新型精霊兵は混乱しなかった
「隙を見せたか・・・・ならば遠慮はしない!」

連続攻撃!
新型精霊兵に 50 のダメージ (直撃)
2 Hit! 92 Damage!
新型精霊兵の攻撃
クライヴに 22 のダメージ

8ターン

味方HP隊列
クライヴ333 / 500
1321
HP隊列
新型精霊兵173 / 500
クライヴのHPが 5 回復
クライヴの攻撃
新型精霊兵に 30 のダメージ
→ 【混乱付加】 新型精霊兵は混乱しなかった
「隙を見せたか・・・・ならば遠慮はしない!」

連続攻撃!
新型精霊兵に 47 のダメージ (直撃)
2 Hit! 77 Damage!
新型精霊兵の攻撃
クライヴに 17 のダメージ

9ターン

味方HP隊列
クライヴ321 / 500
1322
HP隊列
新型精霊兵96 / 500
クライヴのHPが 6 回復
クライヴの能力が元に戻った
クライヴの攻撃
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 52 のダメージ (直撃)
→ 【混乱付加】 新型精霊兵は混乱しなかった
新型精霊兵の攻撃
クライヴに 21 のダメージ

10ターン

味方HP隊列
クライヴ306 / 500
2322
HP隊列
新型精霊兵44 / 500
クライヴの攻撃
不意打ち!
新型精霊兵に 58 のダメージ (直撃)
「今回は私の勝ちのようだな」

新型精霊兵を倒した!
戦闘に勝利した!

■戦闘終了!

クライヴ
エレ・・・・私は必ず戻る。だからもう少しだけ待っていてくれ・・・・。

ヘルミーネ
……とりあえず、暴走することはないようね……

動きを止めた精霊兵に駆け寄りながら、ヘルミーネが呟く。

ヘルミーネ
初始動でこれだけの動きをするなんて予想以上だわ。さすが、ユストゥス先生が考案した新機構だけのことはあるわ。
次は全力を出したときの性能を試験するけど、今度はさらに強くなるので、さっきの対戦で余裕がなければ、無理をしないで断ってくださいね。
もし引き受けてもらえるなら、この子達の損傷をすぐに修復するので、冒険者さんは休んで待っていてくださいね。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「精霊兵研究所−新型精霊兵」を選択してください。)
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 300個 を獲得しました。
スキルの成長
クライヴ (E-No.399) は 【攻撃】【防御】【受け】【強化】 のスキルが成長しました。
装備品と精霊宝石の同調
クライヴ (E-No.399) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました。

トップページ冒険結果一覧 > P-No.200

第50回 (2006年09月02日) (E-No.399)