ルール登録冒険結果データ掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.59

第2回 (2006年10月14日) (E-No.59)

P-No.59
パーティー名: 勇気と無謀の境界線

■お知らせ

パーティー名の変更
パーティー名を 勇気と無謀の境界線 に変更しました。
クエストの選択
クエストを エルフの森−精霊樹の泉 に決定しました。

■メッセージ

クレイア (E-No.59)
Lv6特攻も考えたけど……とりあえず無難な挑戦にしとこっと。

■パーティーメンバー

クレイア (E-No.59)


■エルフの森−精霊樹の泉

あらゆる物質を精霊石に変える賢者の石。飲むと永遠の命が得られるエリクサー。

伝説の中でのみ存在する秘宝を求めて、数多の錬金術師がその研究に生涯を捧げたが、全てが失敗に終わった。

しかし、その過程で様々な霊薬が生み出され、蓄積された知識は現在の錬金術の礎となった。

錬金術師の作り出す霊薬は、入手困難な材料を必要とすることが多く、それらの材料を入手するため、精霊協会へ冒険者の派遣が要請されることがあります。

ハイデルベルクにあるエーレンフリートの研究所を訪れたパーティーは、手入れのされていない髪をかき上げながら現れた、一人の青年に迎えられた。

エーレンフリート
……あぁ、あなた達がエルフの森まで同行してくれることになった冒険者ですね。
私の準備は出来ていますので、すぐに出発することにしましょう。

パーティーはエーレンフリートと共に、シュヴァルツヴァルトの森奥深くにあると言われるエルフの森へと向かった。

シュヴァルツヴァルトの森に辿り着いた一行は、鬱蒼とした森の中へと足を踏み入れた。

エーレンフリート
私たち錬金術師にとってこの森は、錬金術に用いる様々な材料をもたらしてくれる貴重な森とされています。
しかし、この森にまつわる噂のためか、森の持つ雰囲気のためか、好んで足を踏み入れる者はなく、狩人以外が訪れることはありません。
そのため、この森の奥深くにエルフが住んでいることを知っている者は少なく、交流もほとんど行われていません。
もっとも、人間を嫌っているエルフが、積極的に交流することなんて考えられませんが。

シュヴァルツヴァルトの森奥深くへと分け入った一行は、やがてエルフが住むと言われる森へと辿り着いた。

エーレンフリート
おかしいですね……
数年前にこの森を訪れたときは、森全体から精霊力が満ち溢れていたものですが、今は微かな精霊力しか感じ取ることができません。

森の奥へと進んでいた一行の足元に、突然一本の矢が突き刺さった。

???
人間達よ、今すぐにこの森から立ち去れ!
エーレンフリート
その声はシルギルですね。
私はエーレンフリート。長のエルドール殿に会わせていただきたい。

エーレンフリートの呼び掛けに答えるかのように、再び一本の矢が飛来して、エーレンフリートの足元へと突き刺さった。

シルギル
これが最後の警告だ。今すぐにこの森から立ち去れ!
エーレンフリート
これは困りましたね。
シルギルはエルフの中でも特に人間嫌いだったのですが、それでもこのような行動に出ることはなかったのですが。
これも、森に起きている異変と何か関係があるのでしょうか……
このまま引き返したところで、精霊樹の水を手に入れることはできませんし、何より長からもっと詳しい話を聞かせてもらう必要がありそうですね。
そういうわけで、長のいるところまで少し走りましょうか。但し、何があってもエルフ達を攻撃してはいけませんよ。

そう言い終えると、エーレンフリートは森の奥へと駆け出した。

シルギル
我らの警告を無視するとは、愚かな人間達よ。

森の奥へと駆け出した一行に向けて矢が放たれた!

■戦闘準備!

クレイアの特殊行動
「とりあえず出しといて損はないでしょ。」

クレイアは壁を召喚した!

■戦闘開始!

味方クラスHP隊列
クレイア
 (E-No.59) (PC.1)
ヒーラー450後列

 (ELEMENTAL.59)
精霊50前列
クレイア
えぇと、走りながら矢を弓矢で撃ち落と――って、どんな曲芸よそれ!

――何も喋らない。ただの壁のようだ。
勝利条件
20ターンの間生き残れ!

1ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア450 / 450
12
50 / 50
21
HP隊列
50 / 50
壁の攻撃
矢に 9 のダメージ (掠めた)
クレイアの攻撃
矢に 17 のダメージ (掠めた)(対空)
矢の攻撃
クレイアに 36 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

2ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア414 / 450
121
50 / 50
211
HP隊列
50 / 50
壁の攻撃
矢に 22 のダメージ
クレイアの攻撃
矢に 26 のダメージ (対空)
矢の攻撃
壁に 29 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

3ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア414 / 450
1211
21 / 50
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの攻撃
矢に 20 のダメージ (掠めた)(対空)
壁の攻撃
矢に 8 のダメージ (掠めた)
矢の攻撃
壁に 41 のダメージ (直撃)
壁は倒された……
矢は消滅した
パーティーは前列を突破された!
クレイア
……壁が動かない。置いてこ。

4ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア414 / 450
2211
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの精霊術が発動
「そんなひょろい矢じゃ勝てないよ!」

高圧で吹き出される水流に何もかもが流される! というぐらいの威力が目標!
実際は水鉄砲よりも威力は劣ってる!
何でこんなので反射できるのか凄く謎だ!
ポセイドンストライク!
クレイアの周囲に反射結界が張り巡らされた!
矢の攻撃
クレイアは反射結界で攻撃を反射した……反射結界が消滅!
矢に 3 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

5ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア414 / 450
1111
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの精霊術が発動
「そんなひょろい矢じゃ勝てないよ!」

高圧で吹き出される水流に何もかもが流される! というぐらいの威力が目標!
実際は水鉄砲よりも威力は劣ってる!
何でこんなので反射できるのか凄く謎だ!
ポセイドンストライク!
クレイアの周囲に反射結界が張り巡らされた!
矢の攻撃
クレイアは反射結界で攻撃を反射した……反射結界が消滅!
矢に 3 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

6ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア414 / 450
2
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの攻撃
矢に 16 のダメージ (掠めた)(対空)
矢の攻撃
クレイアに 48 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

7ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア366 / 450
12
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの攻撃
矢に 36 のダメージ (対空)
矢の攻撃
クレイアに 36 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

8ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア330 / 450
112
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの攻撃
矢に 26 のダメージ (対空)
矢の攻撃
クレイアに 42 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

9ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア288 / 450
113
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの精霊術が発動
「――弓矢なんて止まって見える! 気がする!」

その構えを極めた者は、銃弾さえ弾き返してしまうという究極の防御……
もちろんそんな構えをクレイアが体得しているはずがない!
しかも走りながら構えようなんて無茶過ぎる!
火鳥還しの構え!
クレイアの周囲に反射結界が張り巡らされた!
矢の攻撃
クレイアは反射結界で攻撃を反射した……反射結界が消滅!
矢に 3 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

10ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア288 / 450
111
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの攻撃
矢に 38 のダメージ (対空)
矢の攻撃
クレイアに 35 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

11ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア253 / 450
1311
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの精霊術が発動
「そんなひょろい矢じゃ勝てないよ!」

高圧で吹き出される水流に何もかもが流される! というぐらいの威力が目標!
実際は水鉄砲よりも威力は劣ってる!
何でこんなので反射できるのか凄く謎だ!
ポセイドンストライク!
クレイアの周囲に反射結界が張り巡らされた!
矢の攻撃
クレイアは反射結界で攻撃を反射した……反射結界が消滅!
矢に 3 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

12ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア253 / 450
112
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの精霊術が発動
「弓矢が届くのに……どれだけ時間がかかると思う?」

たいそうな名前だが決して時間が戻ったりはしない!
それに加えてまともに反射すらできてない! ちょっとむなしい技!
リバースクロック!
クレイアの周囲に反射結界が張り巡らされた!
矢の攻撃
クレイアは反射結界で攻撃を反射した……反射結界が消滅!
矢に 3 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

13ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア253 / 450
11
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの攻撃
矢に 37 のダメージ (対空)
矢の攻撃
クレイアに 36 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

14ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア217 / 450
12
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの攻撃
矢に 31 のダメージ (対空)
矢の攻撃
クレイアに 39 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

15ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア178 / 450
13
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの精霊術が発動
「弓矢が届くのに……どれだけ時間がかかると思う?」

たいそうな名前だが決して時間が戻ったりはしない!
それに加えてまともに反射すらできてない! ちょっとむなしい技!
リバースクロック!
クレイアの周囲に反射結界が張り巡らされた!
矢の攻撃
クレイアは反射結界で攻撃を反射した……反射結界が消滅!
矢に 3 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

16ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア178 / 450
11
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの攻撃
矢に 34 のダメージ (対空)
矢の攻撃
クレイアに 37 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

17ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア141 / 450
21
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの攻撃
矢に 20 のダメージ (掠めた)(対空)
矢の攻撃
クレイアに 45 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

18ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア96 / 450
121
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの攻撃
矢に 57 のダメージ (対空)
矢を破壊した!

19ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア96 / 450
122
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの攻撃
矢に 44 のダメージ (対空)
矢の攻撃
クレイアに 32 のダメージ (直撃)
矢は消滅した

20ターン

エルフはパーティーに向けて矢を放った!
味方HP隊列
クレイア64 / 450
123
戦闘不能
1211
HP隊列
50 / 50
クレイアの精霊術が発動
「――弓矢なんて止まって見える! 気がする!」

その構えを極めた者は、銃弾さえ弾き返してしまうという究極の防御……
もちろんそんな構えをクレイアが体得しているはずがない!
しかも走りながら構えようなんて無茶過ぎる!
火鳥還しの構え!
クレイアの周囲に反射結界が張り巡らされた!
矢の攻撃
クレイアは反射結界で攻撃を反射した……反射結界が消滅!
矢に 3 のダメージ (直撃)
矢は消滅した
戦闘に勝利した!

■戦闘終了!

クレイア
障害物競走じゃ、私より足が速い人以外には負けない!

――変な音が聞こえた気がする。だが、ただの壁のようだ。
???
そこまでだ。

一行の前に一人のエルフが姿を現すと、一行に向けて放たれていた矢が止んだ。

エーレンフリート
これはエルドール殿。警告を無視して、森へ立ち入ったことをお詫びいたします。
エルドール
非礼な振る舞いがあったのはこちらも同様だ。非礼を謝罪し、傷の手当てをさせよう。
私について来るがよい。人間の錬金術師よ、そなたの疑問にも答えることができよう。

エルドールに連れられて森の奥へと進んだ一行の前に、枯れた一本の大樹が姿を現した。

エーレンフリート
これは……いったい……
エルドール
精霊樹は、本来精霊界でのみ生育する樹木であり、物質界で生育することはない。
それを、我らエルフの技により、物質界であっても、我らの森でならば生育することが可能になっている。
しかし、我らの技を持ってしても、物質界に満ちた毒気を完全に消し去ることはできず、数百年に一度、精霊樹は蓄積された毒気により、枯れてしまうことになる。
だが、案ずることはない。精霊樹は、数年の歳月をかけて蓄積された毒気を浄化し、やがて本来の姿を取り戻すことになる。
エーレンフリート
なるほど、これが精霊樹の浄化期というわけですか。
それでは、精霊樹の水を手に入れるためには、浄化が終わるまで待たなければいけないわけですね……
エルドール
数年の歳月は、我らエルフにとってはつかのまだが、人間にとっては長い年月か。
精霊樹の浄化を早める方法は一つだけある。

エルドールは一つの宝玉を取り出した。

エルドール
これは物質界の毒気を浄化することができる宝玉。
精霊樹の中でこの宝玉を用いれば、蓄積された毒気をすぐに浄化することができるだろう。
但し、精霊樹の中は非常に不安定な状態になっているため、浄化が終わるまでの僅かな間とはいえ、そこに留まることは危険を伴うことになるだろう。

話を聞き終えたエーレンフリートは、パーティーへと語りかけた。

エーレンフリート
状況はエルドール殿が語られた通りです。
精霊樹の水は、漁師達から依頼された霊薬を作るために使用します。
これは一刻を争うような事態ではありませんので、漁師達には事情を話せば、浄化が終わるまで待ってもらうこともできるでしょう。
エルドール殿の申し出を受けるかどうかは、あなた達にお任せします。
もちろん、返答に関係なく、ここまで同行いただいた分の報酬はお支払いします。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「エルフの森−精霊樹の泉」を選択してください。)
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 300個 を獲得しました。
スキルの成長
クレイア (E-No.59) は 【攻撃】【防御】【受け】【治癒】 のスキルが成長しました。

トップページ冒険結果一覧 > P-No.59

第2回 (2006年10月14日) (E-No.59)