ルール登録冒険結果データ掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.13

第11回 (2006年12月16日) (E-No.121)

P-No.13
パーティー名: 第13パーティー

お知らせ

クエストの選択
クエストを ヘルマン研究所−少女のお使い に決定しました。

パーティーメンバー

しろ (E-No.121)


ヘルマン研究所−少女のお使い (2)

森の中を進んでいた一行の前に、突如塔のような建築物が姿を現した。

アマーリア
すぐに資料を取ってくるので、ここで待っててね。

第二研究所の入り口に駆け寄ったアマーリアは、ドアノブに手をかけたが、閉ざされたドアはびくともしなかった。
アマーリアは、ドアノブに手をかけたまま、ドアを押したり引いたりと試みたが、ドアは沈黙を守り続けた。

業を煮やしたアマーリアが、渾身の力を込めてドアノブを引っ張ると、ドアノブは鈍い音と共に、ドアからアマーリアの手の中へと場所を移した。

突如手の中に現れたドアノブを、アマーリアが不思議そうに眺めていると、警報音が辺りに響き渡った。

???
侵入者を検知しました! 緊急防衛システムを作動します!

アマーリアは、ドアノブを握りしめたまま、パーティーが待つ場所へと駆け戻ってきた。

アマーリア
大変、大変! ドアが開かなくなっちゃった!
博士に相談している時間もないし……仕方ないので、あのドアを壊して開けてください!

戦闘準備!

しろ(A)の特殊行動
「ここ…では………この選択が必要………。」

しろ(A)はしろ(B)を召喚した!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列
しろ(A)
 (E-No.121) (PC.1)
『   』400前列
しろ(B)
 (ELEMENTAL.121)
精霊100後列
クラスHP隊列
ドア
 (ENEMY)
機械500前列
修復システム
 (ENEMY)
機械200後列
しろ(A)
……… ……… 行く。

勝利条件
30ターン以内に敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP隊列
しろ(A)400 / 400
111
しろ(B)100 / 100
111
HP隊列
ドア500 / 500
111
修復システム200 / 200
111
ドアから警報音が鳴り響いた!
ドアはしろ(A)の注意を引きつけた!
しろ(A)の攻撃
ドアに 49 のダメージ
修復システムの攻撃
しろ(A)に 33 のダメージ
しろ(B)の攻撃
ドアに 3 のダメージ

2ターン

味方HP隊列
しろ(A)367 / 400
121
しろ(B)100 / 100
112
HP隊列
ドア448 / 500
121
修復システム200 / 200
112
しろ(A)の精霊術が発動
「…………。」

『   』
しろ(A)の治癒力が上昇!
しろ(B)の攻撃
ドアに 6 のダメージ
修復システムの攻撃
しろ(B)に 32 のダメージ

3ターン

味方HP隊列
しろ(A)367 / 400
11
しろ(B)68 / 100
212
HP隊列
ドア442 / 500
1121
修復システム200 / 200
113
しろ(B)の攻撃
ドアに 4 のダメージ
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた!
修復システムの攻撃
しろ(B)に 27 のダメージ
しろ(A)のHPが 11 回復
しろ(A)の攻撃
修復システムに 34 のダメージ

4ターン

味方HP隊列
しろ(A)378 / 400
111
しろ(B)41 / 100
312
HP隊列
ドア438 / 500
3
修復システム166 / 200
1113
しろ(B)の攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ [100% → 93%]
修復システムの精霊術が発動
修復
修復システムのHPが 39 回復
ドアは障壁結界を維持した [93% → 73%]
しろ(A)のHPが 12 回復
しろ(A)の攻撃
修復システムに 47 のダメージ (直撃)

5ターン

味方HP隊列
しろ(A)390 / 400
121
しろ(B)41 / 100
313
HP隊列
ドア438 / 500
31
修復システム153 / 200
22
しろ(B)の攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ [73% → 63%] (直撃)
ドアは障壁結界を維持した [63% → 43%]
しろ(A)のHPが 11 回復
ドアから警報音が鳴り響いた!
ドアはしろ(A)の注意を引きつけた!
しろ(A)の攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアに 26 のダメージ (直撃)
修復システムの攻撃
しろ(A)に 12 のダメージ (掠めた)

6ターン

味方HP隊列
しろ(A)388 / 400
221
しろ(B)41 / 100
314
HP隊列
ドア412 / 500
131
修復システム153 / 200
212
しろ(A)のHPが 12 回復
しろ(A)の攻撃
修復システムに 29 のダメージ
しろ(B)の攻撃
ドアに 3 のダメージ
修復システムの攻撃
しろ(B)に 35 のダメージ

7ターン

味方HP隊列
しろ(A)400 / 400
222
しろ(B)6 / 100
3114
HP隊列
ドア409 / 500
132
修復システム124 / 200
2112
修復システムの精霊術が発動
修復
修復システムのHPが 61 回復
ドアから警報音が鳴り響いた!
ドアはしろ(B)の注意を引きつけた!
しろ(B)の攻撃
ドアに 7 のダメージ (直撃)
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた!
しろ(A)のHPが 11 回復
しろ(A)の治癒力が元に戻った
ドアから閃光が発せられた!
ドアはしろ(A)の注意を引きつけた!
しろ(A)の攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ [100% → 27%]

8ターン

味方HP隊列
しろ(A)400 / 400
232
しろ(B)6 / 100
4114
HP隊列
ドア402 / 500
13
修復システム185 / 200
211
修復システムの攻撃
しろ(A)に 16 のダメージ (掠めた)
しろ(A)の精霊術が発動
「……… ……。」

『   』
しろ(A)の武具に 【水】 のマナを装填した!
ドアは障壁結界を維持した [27% → 7%]
しろ(B)の攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアにダメージを与えられなかった

9ターン

味方HP隊列
しろ(A)384 / 400
23
しろ(B)6 / 100
4115
HP隊列
ドア402 / 500
131
修復システム185 / 200
2111
しろ(A)の攻撃
「………………穿つ。」

クリティカルヒット!
修復システムに 68 のダメージ (直撃)
修復システムの精霊術が発動
修復
修復システムのHPが 45 回復
しろ(B)の攻撃
ドアに 2 のダメージ (掠めた)

10ターン

味方HP隊列
しろ(A)384 / 400
231
しろ(B)6 / 100
5115
HP隊列
ドア400 / 500
132
修復システム162 / 200
21
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた!
修復システムの攻撃
しろ(A)に 27 のダメージ
しろ(B)の攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ [100% → 92%]
しろ(A)の精霊術が発動
「…………。」

『   』
しろ(A)の治癒力が上昇!

11ターン

味方HP隊列
しろ(A)357 / 400
411
しろ(B)6 / 100
5226
HP隊列
ドア400 / 500
114
修復システム162 / 200
411
しろ(A)のHPが 12 回復
しろ(A)の精霊術が発動
「…… 行く………」

『   』
しろ(A)の能力が強化された!
「………………穿つ。」

クリティカルヒット!
修復システムに 83 のダメージ (直撃)
修復システムの攻撃
しろ(B)に 37 のダメージ (直撃)
しろ(B)は倒された……
ドアは障壁結界を維持した [92% → 72%]

12ターン

味方HP隊列
しろ(A)369 / 400 強再
211
しろ(B)戦闘不能
5226
HP隊列
ドア400 / 500
214
修復システム79 / 200
421
しろ(A)のHPが 13 回復
ドアから閃光が発せられた!
ドアはしろ(A)の注意を引きつけた!
しろ(A)の攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアに 4 のダメージ (直撃)
修復システムの攻撃
しろ(A)に 13 のダメージ (掠めた)

13ターン

味方HP隊列
しろ(A)369 / 400 強再
2111
しろ(B)戦闘不能
5226
HP隊列
ドア396 / 500
215
修復システム79 / 200
521
しろ(A)のHPが 13 回復
しろ(A)の攻撃
修復システムに 44 のダメージ
修復システムの攻撃
「………予想値………上回る……。」

クリティカルヒット!
しろ(A)に 46 のダメージ (直撃)

14ターン

味方HP隊列
しろ(A)336 / 400 強再
3111
しろ(B)戦闘不能
5226
HP隊列
ドア396 / 500
315
修復システム35 / 200
621
しろ(A)のHPが 13 回復
しろ(A)の能力が元に戻った
しろ(A)の精霊術が発動
「…… 行く………」

『   』
しろ(A)の能力が強化された!
修復システムに 50 のダメージ (直撃)
「……………忘れない……。」

修復システムを倒した!

15ターン

味方HP隊列
しろ(A)349 / 400 強再
121
しろ(B)戦闘不能
5226
HP隊列
ドア396 / 500
415
しろ(A)のHPが 14 回復
しろ(A)の治癒力が元に戻った
しろ(A)の攻撃
ドアに 63 のダメージ (直撃)

16ターン

味方HP隊列
しろ(A)363 / 400
122
しろ(B)戦闘不能
5226
HP隊列
ドア333 / 500
4151
しろ(A)のHPが 2 回復
しろ(A)の攻撃
ドアに 81 のダメージ (直撃)
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた!

17ターン

味方HP隊列
しろ(A)365 / 400
123
しろ(B)戦闘不能
5226
HP隊列
ドア252 / 500
45
しろ(A)のHPが 1 回復
しろ(A)の能力が元に戻った
しろ(A)の精霊術が発動
「……… …!」

『   』
しろ(A)の最大HPが 71 上昇
しろ(A)のHPが 17 回復
ドアは障壁結界を維持した [100% → 80%]

18ターン

味方HP隊列
しろ(A)383 / 471
112
しろ(B)戦闘不能
5226
HP隊列
ドア252 / 500
415
しろ(A)の攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアに 14 のダメージ (直撃)

19ターン

味方HP隊列
しろ(A)383 / 471
113
しろ(B)戦闘不能
5226
HP隊列
ドア238 / 500
425
しろ(A)の精霊術が発動
「…… 行く………」

『   』
しろ(A)の能力が強化された!
ドアに 53 のダメージ

20ターン

味方HP隊列
しろ(A)383 / 471 強活
111
しろ(B)戦闘不能
5226
HP隊列
ドア185 / 500
525
しろ(A)のHPが 3 回復
しろ(A)の攻撃
ドアに 53 のダメージ

21ターン

味方HP隊列
しろ(A)386 / 471 強活
231
しろ(B)戦闘不能
5226
HP隊列
ドア132 / 500
6261
しろ(A)のHPが 2 回復
しろ(A)の精霊術が発動
「……… …。」

『   』
ドアに 5 のダメージ
ドアに 12 のダメージ (直撃)
ドアに 12 のダメージ (直撃)
ドアに 12 のダメージ (直撃)
4 Hit! 41 Damage!
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた!

22ターン

味方HP隊列
しろ(A)388 / 471 強活
22
しろ(B)戦闘不能
5226
HP隊列
ドア91 / 500
517
しろ(A)のHPが 2 回復
しろ(A)の能力が元に戻った
しろ(A)の攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ [100% → 24%]
ドアは障壁結界を維持した [24% → 4%]

23ターン

味方HP隊列
しろ(A)390 / 471
212
しろ(B)戦闘不能
5226
HP隊列
ドア91 / 500
527
しろ(A)の攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアに 35 のダメージ

24ターン

味方HP隊列
しろ(A)390 / 471
222
しろ(B)戦闘不能
5226
HP隊列
ドア56 / 500
528
しろ(A)の攻撃
ドアに 75 のダメージ (直撃)
「……………忘れない……。」

ドアを倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

しろ(A)
……… ……あやまら…ない……。

アマーリア
ありがとう! すぐに資料を取ってくるね。

そう言い残すと、アマーリアは崩れたドアを乗り越え、研究所の中へと姿を消した。

しばらくすると、両手一杯に資料を抱えたアマーリアが姿を現した。

アマーリア
お待たせ! 博士が待っているから、急いで帰りましょ。
あっ、そうだ。博士と一緒にセイレイカイという所に行ったときのお話をまだしてなかったよね。
あれは、博士が新しい発明のために……
クエストをクリアしました!
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 331個 を獲得しました。
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 400個 を獲得しました。
スキルの成長
しろ (E-No.121) は 【攻撃】【防御】【強化】【放出】【治癒】【精製】 のスキルが成長しました。
 → さらに 【強化】 のスキルが成長しました。
装備品と精霊宝石の同調
しろ (E-No.121) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました。

トップページ冒険結果一覧 > P-No.13

第11回 (2006年12月16日) (E-No.121)