ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.150

第31回 (2007年05月12日) (E-No.150) (E-No.180) (E-No.227) (E-No.275)

P-No.150
パーティー名: Elemental Breed

お知らせ

登録
エスペラ (E-No.275) は、継続登録をしていません (1回目)
クエストの選択
ラクシ (E-No.150)、パックンU (E-No.180)、くれあ (E-No.227) は、クエストに 名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝 を提案しました
クエストを 名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝 に決定しました

メッセージ

ラクシ (E-No.150)
さぁ、今回は、踏ん張り所ですわね!が、頑張って下さいねっ(ぐっ

パーティーメンバー

ラクシ (E-No.150)

パックンU (E-No.180)

くれあ (E-No.227)

エスペラ (E-No.275)


名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝

冒険者によって未踏領域が切り開かれていく中で、異種族によって築かれたとおぼしき遺跡が発見された。

遺跡の多くには、招かれざる侵入者から遺跡を守るかのように、様々な罠が仕掛けられ、強力な守護者が配置されていたが、冒険者達は危難を排して、遺跡の謎を解明していった。

こうして、冒険者達によって、遺跡の深部から様々な財宝が持ち帰られ、やがて設立される精霊協会の礎ともなった。

現在でも、多くの冒険者達が、遺跡に眠っている財宝を夢見て、遺跡の探索に挑んでいるが、遺跡の多くは探索しつくされ、枯れた遺跡となっている。

そのため、新たな遺跡に関する情報は、時に法外な価格で取り引きされることもあり、それらの情報を手に入れた者によって、遺跡に赴く冒険者が雇われることもあります。

依頼を受けたパーティーが指定された酒場に赴くと、既に酒場を訪れていたアルベルトに迎えられた。

アルベルト
あんた達がこの依頼を引き受けてくれて助かったぜ。
交易の途中で遺跡の地図を手に入れたんだが、これがなんと未知の遺跡のものだったわけよ。
もちろん、未知の遺跡なんてシロモノが、そう簡単に見つかるものでないぐらいは、俺にだって分かっているさ。
だから、俺もいろいろ調べてみたんだが、この遺跡が探索された記録は一つも見つからなかった。つまり、この地図の遺跡が未知のものである可能性が高いってことだ。
未知の遺跡となると、手付かずの財宝を期待できるわけだが、それを手に入れるには、手付かずの罠と守護者も何とかする必要があってな。
そういうわけで、腕が立って信頼できる冒険者が必要だったわけだが、あんた達ならどちらも問題ないだろう。

遠巻きに様子をうかがっていた一人の男が、一行のテーブルへと近付いてきた。

マルティン
何だ、アルベルト。また、胡散臭い遺跡の地図を買ったのか?
アルベルト
ふん、今度は今までと違って信頼できる地図だぜ。
マルティン
お前、前にもそう言っていたが、結局、地図は贋物だったじゃないか。
アルベルト
俺が財宝を手に入れたとしても、てめえにだけはビタ一文やらねぇよ。
マルティン
分かった、分かった、俺が悪かったよ。
それじゃあ、今夜は未来の大富豪アルベルト様の奢りだな。みんな、アルベルト様に乾杯だ!
アルベルト
なっ! てめえ!

アルベルトの上げた抗議の声も、周囲から上がった歓声に掻き消され、喧騒に満ちた酒場の夜は更けていった。

翌朝、遺跡に向けて旅立った一行は、森の奥地で地図に記された遺跡を発見した。

アルベルト
まさしくこの地図の通りだぜ!
さぁ、ここから先はあんた達だけが頼りだ。頼りにしてるぜ!

遺跡の中に足を踏み入れた一行は、静寂に包まれた通路を奥へと進んだ。

アルベルト
遺跡なんてものは、罠があちこちに仕掛けてあったり、化け物がうようよいるものと思っていたが、拍子抜けするほど何もないんだな。

一行が遺跡の一室の半ばに差し掛かったとき、一行の足元で何かが作動する音がしたかと思うと、天井がゆっくりと下がり始め、壁が出口を閉ざし始めた!

アルベルト
罠か!

一行は出口を目指して駆け出し、壁が出口を閉ざしきる前に、脱出できたかと思えたそのとき、アルベルトが床に足を取られて転倒した!

アルベルトは素早く体勢を立て直したものの、既に出口は壁によって閉ざされていた。アルベルトは迫り来る天井に押し潰されまいと、天井を支え始めた。

アルベルト
くっ、そう長くは持ちそうにないぞ。なるべく早く何とかしてくれ!

戦闘準備!

くれあの特殊行動
「まずはお試しw」

くれあはちびを召喚した!
くれあは天空に舞い上がった!
くれあは縮地の効果を発動した!
エスペラの特殊行動
「ええ、何だよ、顔貸せって? 仕様がねえな…(ぶつぶつ)」

エスペラはイシュタスを召喚した!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列
ラクシ
 (E-No.150) (PC.1)
神官1000後列
パックンU
 (E-No.180) (PC.2)
パクリ星の王子1006前列
くれあ
 (E-No.227) (PC.3)
精霊術士800後列
エスペラ
 (E-No.275) (PC.4)
教会騎士800前列
ちび
 (ELEMENTAL.227)
精霊200後列
イシュタス
 (ELEMENTAL.275)
精霊200前列
アルベルト
 (NPC.1)
商人1000前列
クラスHP隊列

 (ENEMY)
無機物4000前列
ラクシ
皆さん、私も頑張りますから、前の方宜しくお願いしますわ

パックンU
まだ、眠いんだけどな〜。(モサモサ

エスペラ
パーティ・タイム、ですね!

イシュタス
エスペラ、羽目外すなよ!

勝利条件
30ターン以内に壁を破壊して、アルベルトを救出せよ!

1ターン

味方HP
ラクシ1000 / 1000
111
パックンU1006 / 1006
21
くれあ800 / 800 飛縮
1
エスペラ800 / 800
ちび200 / 200
111
イシュタス200 / 200
21
アルベルト1000 / 1000
HP
4000 / 4000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 94 のダメージ
イシュタスの攻撃
壁に 55 のダメージ
エスペラの二刀流攻撃
壁に 119 のダメージ (直撃)
壁に 83 のダメージ (直撃)
くれあの攻撃
壁に 117 のダメージ (直撃)
ラクシの攻撃
壁に 129 のダメージ (直撃)
ちびの攻撃
壁に 46 のダメージ (直撃)
パックンUの攻撃
壁に 133 のダメージ (直撃)

2ターン

味方HP
ラクシ1000 / 1000
211
パックンU1006 / 1006
211
くれあ800 / 800 飛縮
11
エスペラ800 / 800
1
ちび200 / 200
211
イシュタス200 / 200
211
アルベルト906 / 1000
HP
3318 / 4000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 88 のダメージ
イシュタスの攻撃
壁に 76 のダメージ (直撃)
エスペラの二刀流攻撃
壁に 119 のダメージ (直撃)
壁に 62 のダメージ (直撃)
パックンUの攻撃
壁に 120 のダメージ (直撃)
ちびの攻撃
壁に 34 のダメージ
ラクシの攻撃
壁に 121 のダメージ (直撃)
くれあの攻撃
壁に 116 のダメージ (直撃)

3ターン

味方HP
ラクシ1000 / 1000
2111
パックンU1006 / 1006
212
くれあ800 / 800 飛縮
111
エスペラ800 / 800
11
ちび200 / 200
1211
イシュタス200 / 200
221
アルベルト818 / 1000
HP
2670 / 4000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 100 のダメージ
ちびの攻撃
壁に 44 のダメージ
パックンUの精霊術が発動
「こんなんでました?」

活性C
くれあの最大HPが 214 上昇
くれあのHPが 53 回復
イシュタスの攻撃
壁に 86 のダメージ (直撃)
ラクシの精霊術が発動
「妖精よ、今私の願いを聞きたまえ。そして、彼の人物の傷を癒したまえ(祈」

回復です〜
Fairy Tail
アルベルトのHPが 208 回復
エスペラの二刀流攻撃
壁に 119 のダメージ (直撃)
壁に 64 のダメージ (直撃)
くれあの攻撃
壁に 128 のダメージ (直撃)
くれあは地上に舞い降りた
くれあは縮地の効果が切れた

4ターン

味方HP
ラクシ1000 / 1000
21
パックンU1006 / 1006
21
くれあ853 / 1014
1111
エスペラ800 / 800
12
ちび200 / 200
1311
イシュタス200 / 200
231
アルベルト926 / 1000
HP
2229 / 4000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 98 のダメージ
エスペラの二刀流攻撃
壁に 119 のダメージ (直撃)
壁に 71 のダメージ (直撃)
イシュタスの攻撃
壁に 100 のダメージ (直撃)
くれあの攻撃
壁に 116 のダメージ (直撃)
ラクシの攻撃
壁に 116 のダメージ (直撃)
ちびの攻撃
壁に 36 のダメージ
パックンUの攻撃
壁に 120 のダメージ (直撃)

5ターン

味方HP
ラクシ1000 / 1000
211
パックンU1006 / 1006
211
くれあ853 / 1014
1211
エスペラ800 / 800
112
ちび200 / 200
1321
イシュタス200 / 200
2311
アルベルト828 / 1000
HP
1551 / 4000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 112 のダメージ
イシュタスの攻撃
壁に 88 のダメージ (直撃)
パックンUの攻撃
壁に 120 のダメージ (直撃)
ちびの攻撃
壁に 65 のダメージ (直撃)
エスペラの二刀流攻撃
壁に 119 のダメージ (直撃)
壁に 83 のダメージ (直撃)
ラクシの精霊術が発動
「代謝活性ですわ。これで、動き易くなる筈・・・」

気分が良くなったのではなくって?
generally works
「おや、有難い、これで少々の無茶も赦されそうですね!」

エスペラの最大HPが 385 上昇
エスペラのHPが 96 回復
くれあの攻撃
壁に 128 のダメージ (直撃)

6ターン

味方HP
ラクシ1000 / 1000
11
パックンU1006 / 1006
212
くれあ853 / 1014
1311
エスペラ896 / 1185
1112
ちび200 / 200
1322
イシュタス200 / 200
3311
アルベルト716 / 1000
HP
948 / 4000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 94 のダメージ
エスペラの二刀流攻撃
壁に 107 のダメージ (直撃)
壁に 63 のダメージ (直撃)
ちびの攻撃
壁に 45 のダメージ (直撃)
イシュタスの攻撃
壁に 105 のダメージ (直撃)
くれあの精霊術が発動
「母なるウンディーネよ・・・安らぎを☆」

エレメンタル・ウンディーネ
ラクシのHPが 44 回復
「おお、助かったぁ。などと、言ってみる。^_^;」

パックンUのHPが 37 回復
くれあのHPが 36 回復
「ああ、すみません、大分楽になりましたよ!」

エスペラのHPが 37 回復
ちびのHPが 51 回復
イシュタスのHPが 45 回復
アルベルトのHPが 42 回復
7 Hit! 292 Heal!
パックンUの攻撃
壁に 133 のダメージ (直撃)
ラクシの攻撃
壁に 116 のダメージ (直撃)

7ターン

味方HP
ラクシ1000 / 1000
12
パックンU1006 / 1006
213
くれあ889 / 1014
121
エスペラ933 / 1185
2112
ちび200 / 200
1422
イシュタス200 / 200
3321
アルベルト664 / 1000
HP
379 / 4000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 116 のダメージ
エスペラの精霊術が発動
「勢い任せも、たまには手です!」

活き活きと、踊るように矛先が宙を薙ぐ――
entaille
壁に 280 のダメージ (直撃)
ちびの攻撃
壁に 55 のダメージ (直撃)
ラクシの攻撃
壁に 116 のダメージ (直撃)
壁を破壊した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

ラクシ
ふぅ・・・疲れましたわね。皆さん、気分は如何ですか?

パックンU
お疲れさーん。

エスペラ
もうお終いですか? 根性ありませんねえ

イシュタス
お疲れさん、いい運動になったな?

壁が破壊されると、アルベルトは素早く部屋から転がり出た。

アルベルト
ふぅ、もう駄目かと思ったけど、あんた達のおかげで命拾いしたよ。礼を言うぜ。

アルベルトは地図を取り出すと、パーティーに指し示した。

アルベルト
この地図によると、探索していないのはこの奥の部屋だけだな。
財宝とその守護者とやらがいるなら、きっとここに違いない。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝」を選択してください)
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 25個 を獲得しました
スキルの成長
ラクシ (E-No.150) は 【命中】【治癒】【精製】 のスキルが成長しました
パックンU (E-No.180) は 【命中】【治癒】【精製】 のスキルが成長しました
くれあ (E-No.227) は 【命中】【召喚】【精製】 のスキルが成長しました
エスペラ (E-No.275) は 【命中】【二刀流】【放出】【召喚】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
ラクシ (E-No.150) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
くれあ (E-No.227) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.150

第31回 (2007年05月12日) (E-No.150) (E-No.180) (E-No.227) (E-No.275)