ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.337

第31回 (2007年05月12日) (E-No.337) (E-No.339) (E-No.383) (E-No.487)

P-No.337
パーティー名: 第337パーティー

お知らせ

登録
アザミ (E-No.337) は、継続登録をしていません (2回目)
クエストの選択
コタロー (E-No.339)、リクドウ (E-No.383)、フィーナ (E-No.487) は、クエストに 名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝 を提案しました
クエストを 名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝 に決定しました

メッセージ

コタロー (E-No.339)
すすめーすすめーものどーもー ってね。
リクドウ (E-No.383)
つぎ、…は……たからも……の…?

パーティーメンバー

アザミ (E-No.337)

コタロー (E-No.339)

リクドウ (E-No.383)

フィーナ (E-No.487)


名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝

冒険者によって未踏領域が切り開かれていく中で、異種族によって築かれたとおぼしき遺跡が発見された。

遺跡の多くには、招かれざる侵入者から遺跡を守るかのように、様々な罠が仕掛けられ、強力な守護者が配置されていたが、冒険者達は危難を排して、遺跡の謎を解明していった。

こうして、冒険者達によって、遺跡の深部から様々な財宝が持ち帰られ、やがて設立される精霊協会の礎ともなった。

現在でも、多くの冒険者達が、遺跡に眠っている財宝を夢見て、遺跡の探索に挑んでいるが、遺跡の多くは探索しつくされ、枯れた遺跡となっている。

そのため、新たな遺跡に関する情報は、時に法外な価格で取り引きされることもあり、それらの情報を手に入れた者によって、遺跡に赴く冒険者が雇われることもあります。

依頼を受けたパーティーが指定された酒場に赴くと、既に酒場を訪れていたアルベルトに迎えられた。

アルベルト
あんた達がこの依頼を引き受けてくれて助かったぜ。
交易の途中で遺跡の地図を手に入れたんだが、これがなんと未知の遺跡のものだったわけよ。
もちろん、未知の遺跡なんてシロモノが、そう簡単に見つかるものでないぐらいは、俺にだって分かっているさ。
だから、俺もいろいろ調べてみたんだが、この遺跡が探索された記録は一つも見つからなかった。つまり、この地図の遺跡が未知のものである可能性が高いってことだ。
未知の遺跡となると、手付かずの財宝を期待できるわけだが、それを手に入れるには、手付かずの罠と守護者も何とかする必要があってな。
そういうわけで、腕が立って信頼できる冒険者が必要だったわけだが、あんた達ならどちらも問題ないだろう。

遠巻きに様子をうかがっていた一人の男が、一行のテーブルへと近付いてきた。

マルティン
何だ、アルベルト。また、胡散臭い遺跡の地図を買ったのか?
アルベルト
ふん、今度は今までと違って信頼できる地図だぜ。
マルティン
お前、前にもそう言っていたが、結局、地図は贋物だったじゃないか。
アルベルト
俺が財宝を手に入れたとしても、てめえにだけはビタ一文やらねぇよ。
マルティン
分かった、分かった、俺が悪かったよ。
それじゃあ、今夜は未来の大富豪アルベルト様の奢りだな。みんな、アルベルト様に乾杯だ!
アルベルト
なっ! てめえ!

アルベルトの上げた抗議の声も、周囲から上がった歓声に掻き消され、喧騒に満ちた酒場の夜は更けていった。

翌朝、遺跡に向けて旅立った一行は、森の奥地で地図に記された遺跡を発見した。

アルベルト
まさしくこの地図の通りだぜ!
さぁ、ここから先はあんた達だけが頼りだ。頼りにしてるぜ!

遺跡の中に足を踏み入れた一行は、静寂に包まれた通路を奥へと進んだ。

アルベルト
遺跡なんてものは、罠があちこちに仕掛けてあったり、化け物がうようよいるものと思っていたが、拍子抜けするほど何もないんだな。

一行が遺跡の一室の半ばに差し掛かったとき、一行の足元で何かが作動する音がしたかと思うと、天井がゆっくりと下がり始め、壁が出口を閉ざし始めた!

アルベルト
罠か!

一行は出口を目指して駆け出し、壁が出口を閉ざしきる前に、脱出できたかと思えたそのとき、アルベルトが床に足を取られて転倒した!

アルベルトは素早く体勢を立て直したものの、既に出口は壁によって閉ざされていた。アルベルトは迫り来る天井に押し潰されまいと、天井を支え始めた。

アルベルト
くっ、そう長くは持ちそうにないぞ。なるべく早く何とかしてくれ!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列
アザミ
 (E-No.337) (PC.1)
放浪者1000後列
コタロー
 (E-No.339) (PC.2)
雑音使い1000前列
リクドウ
 (E-No.383) (PC.3)
迷子の小動物1000前列
フィーナ
 (E-No.487) (PC.4)
星の神官1000後列
アルベルト
 (NPC.1)
商人1000前列
クラスHP隊列

 (ENEMY)
無機物4000前列
アザミ
さて、始まりかぇ

コタロー
やぁ。君も大変だね。こんなところでこんなボクらと殴り合い。もうちょっと仕事もえらべばいいのに。
リクドウ
…じゃくにくきょうしょく、だから………

フィーナ
神よ…どうかご加護を…

勝利条件
30ターン以内に壁を破壊して、アルベルトを救出せよ!

1ターン

味方HP
アザミ1000 / 1000
21
コタロー1000 / 1000
3
リクドウ1000 / 1000
21
フィーナ1000 / 1000
111
アルベルト1000 / 1000
HP
4000 / 4000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 90 のダメージ
コタローの二刀流攻撃
壁に 113 のダメージ (直撃)
壁に 62 のダメージ (直撃)
フィーナの攻撃
壁に 104 のダメージ (直撃)
リクドウの二刀流攻撃
壁に 113 のダメージ (直撃)
壁に 88 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 壁の最大HPに 8 のダメージ
アザミの精霊術が発動
花薫「撃」
壁に 258 のダメージ (直撃)

2ターン

味方HP
アザミ1000 / 1000
1
コタロー1000 / 1000
13
リクドウ1000 / 1000
22
フィーナ1000 / 1000
112
アルベルト910 / 1000
HP
3262 / 3992
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 94 のダメージ
リクドウの二刀流攻撃
壁に 126 のダメージ (直撃)
壁に 74 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 壁の最大HPに 7 のダメージ
コタローの二刀流攻撃
壁に 113 のダメージ (直撃)
壁に 70 のダメージ (直撃)
フィーナの攻撃
壁に 111 のダメージ (直撃)
アザミの攻撃
壁に 126 のダメージ (直撃)

3ターン

味方HP
アザミ1000 / 1000
11
コタロー1000 / 1000
131
リクドウ1000 / 1000
122
フィーナ1000 / 1000
122
アルベルト816 / 1000
HP
2642 / 3985
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 84 のダメージ
フィーナの攻撃
壁に 96 のダメージ (直撃)
アザミの攻撃
壁に 126 のダメージ (直撃)
コタローの二刀流攻撃
壁に 125 のダメージ (直撃)
壁に 70 のダメージ (直撃)
リクドウの二刀流攻撃
壁に 113 のダメージ (直撃)
壁に 73 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 壁の最大HPに 7 のダメージ

4ターン

味方HP
アザミ1000 / 1000
111
コタロー1000 / 1000
1311
リクドウ1000 / 1000
1221
フィーナ1000 / 1000
1221
アルベルト732 / 1000
HP
2039 / 3978
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 92 のダメージ
フィーナの攻撃
壁に 96 のダメージ (直撃)
リクドウの二刀流攻撃
壁に 116 のダメージ (直撃)
壁に 59 のダメージ
→ 【腐食】 壁の最大HPに 5 のダメージ
コタローの二刀流攻撃
壁に 123 のダメージ (直撃)
壁に 57 のダメージ
アザミの攻撃
壁に 126 のダメージ (直撃)

5ターン

味方HP
アザミ1000 / 1000
1111
コタロー1000 / 1000
2311
リクドウ1000 / 1000
1222
フィーナ1000 / 1000
1222
アルベルト640 / 1000
HP
1462 / 3973
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 116 のダメージ
フィーナの攻撃
壁に 128 のダメージ (直撃)
リクドウの二刀流攻撃
壁に 113 のダメージ (直撃)
壁に 50 のダメージ
→ 【腐食】 壁の最大HPに 5 のダメージ
アザミの攻撃
壁に 126 のダメージ (直撃)
コタローの精霊術が発動
千切れた言葉はしかし弾丸のように貫く
切なさ乱れ射ち
コタローの攻撃力が増幅された!
壁に 363 のダメージ (直撃)
壁に 66 のダメージ (直撃)

6ターン

味方HP
アザミ1000 / 1000
1121
コタロー1000 / 1000
32
リクドウ1000 / 1000
1322
フィーナ1000 / 1000
1232
アルベルト524 / 1000
HP
616 / 3968
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 104 のダメージ
コタローの精霊術が発動
コタロー「ぉ、今日は舌の周りがいいね。いい語呂がどんどんでてくらぁ。」
エレメンタル・レゾナンス!
欄干乱華
コタローの敏捷力が増幅された!
壁に 113 のダメージ (直撃)
壁に 67 のダメージ (直撃)
コタロー「ずっと俺のターン!ドロー!!  ・・・やりたかっただけ。うん。」
連続攻撃!
壁に 94 のダメージ (直撃)
壁に 65 のダメージ (直撃)
連続攻撃!
壁に 94 のダメージ (直撃)
壁に 65 のダメージ (直撃)
6 Hit! 498 Damage!
フィーナの攻撃
壁に 128 のダメージ (直撃)
壁を破壊した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

アザミ
なんとかなったようじゃの

コタロー
はい、おつかれさん。結局ボクらが此処を超えたってことは。君達は・・・申し訳ないながら。ボクらのときに限って言えば、いる必要はなかった、ということだよね。
リクドウ
…ごめんね…

フィーナ
皆様、お疲れ様でした…

壁が破壊されると、アルベルトは素早く部屋から転がり出た。

アルベルト
ふぅ、もう駄目かと思ったけど、あんた達のおかげで命拾いしたよ。礼を言うぜ。

アルベルトは地図を取り出すと、パーティーに指し示した。

アルベルト
この地図によると、探索していないのはこの奥の部屋だけだな。
財宝とその守護者とやらがいるなら、きっとここに違いない。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝」を選択してください)
結晶化
アザミ (E-No.337) は 精霊石の欠片 5個 を獲得しました
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 25個 を獲得しました
スキルの成長
アザミ (E-No.337) は 【命中】【放出】 のスキルが成長しました
コタロー (E-No.339) は 【命中】【二刀流】【増幅】 のスキルが成長しました
リクドウ (E-No.383) は 【命中】【二刀流】【精製】 のスキルが成長しました
フィーナ (E-No.487) は 【命中】【精製】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
アザミ (E-No.337) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
リクドウ (E-No.383) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
フィーナ (E-No.487) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.337

第31回 (2007年05月12日) (E-No.337) (E-No.339) (E-No.383) (E-No.487)