ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.494

第31回 (2007年05月12日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 メッセージ一覧を表示する

E-No.494
本名: バジル・ウィンスレイド
通称: バジル

一言メッセージ
最近、交流が広がった気がするのだよ♪

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、メッセージ登録、戦闘設定登録、装備設定登録をしました
【精霊武術会】 戦闘設定登録をしました
マーケット換金
精霊石 Lv.3 (No.5) を換金 (+300個)
精霊石 Lv.3 (No.6) を換金 (+300個)
マーケット購入
サーラ (E-No.485) から 精霊石 Lv.3 [+1] を購入 (-400個)
ルアン (E-No.292) から 水の精霊力アップ Lv.2 を購入 (-450個)
鍛練
精霊力を鍛練
 → 風の精霊力が上昇 (86.33 → 87.15)
 → 土の精霊力が低下 (7.12 → 4.34)
命中スキルを鍛練 (68.49 → 69.12)
放出スキルを鍛練 (69.79 → 70.39)
パーティー宛メッセージの送信
バジル (E-No.494) のパーティー1件 のメッセージを送信
個人宛メッセージの送信
エレニア (E-No.10)6件 のメッセージを送信
(E-No.230)7件 のメッセージを送信
ハーレイン (E-No.244)4件 のメッセージを送信
アユミ (E-No.390)7件 のメッセージを送信
ルシェ (E-No.447)4件 のメッセージを送信
アイテムの送付
ラギ (E-No.153)水の精霊力アップ Lv.2 (No.30) を送付

メッセージ

コーナ (E-No.54)
(今更の返答ですみませんbyPL)
え、本当に似合ってます?ありがとうございます(嬉)
スカート自体は元の世界で制服として毎日履いてましたけど、さすがにここまで短くしたことはないですから。(と改めてスカートを押さえる)
あの、ところで、貴重な体験ってどういう意味なんでしょうか。
そういう情報、ですか。
それにナイショって、……あ。
ナシル「俺がよく行きそうな場所ってことだ。
いつも言ってるが、ついてくるな、近寄るなよ?」
……わかってます。というか、人の力使ってそんなところへ行かないでください。
ナシル「ちょ、待て、待てって…!」(退場)
あ、みっともないところを見せてすみません。
あ、ゲームのアイデアをありがとうございます。どちらもちょっと面白そうですから、近いうちに一度テストしてみますね。
新しいルールを作るのは意外に大変なんですよ。テストしてみて初めて気付く部分とかもありますし。ゾロ目なんかはその最たるものですよね。
あ、前回も参加してくださったんですね。2番目に高い役とはさすがですね。
また次の機会にも参加をお待ちしております。
ゆい (E-No.87)
本当にいるのです〜・・・? (少し疑るような目で見ている)
ん〜・・・ 自分でさわってもよく分からないのですよ〜 (ふにふに)
了解なのですよ〜 ちゃんとおつたえしておくですよ〜
がんばればきっと大丈夫なのですよ〜 ふぁいとなのですよ〜

ラギ (E-No.153)
あの子の幸せは…何だろう。家族と一緒に住んでた頃はおいしいものを食べたり、綺麗な場所で静かに過ごしてると嬉しそうだったけど、今はどうなのか分からないなあ。でも根本的なところは変わってないと思ってるよ。
確かに僕は妹につく害虫は容赦なく駆除するけど、何者も認めないってわけじゃないよ。あの子が相手のことを本当に好きで、相手もあの子のことを心底大事にしていて、僕が思わず唸ってしまうような立派な相手なら認めるつもりだよ。
つまりはあの子を不幸にしないだろうと考えられる相手ならいいんだよねえ。……軽率な人は嫌だとか女癖が悪い相手は許せないとか貧乏すぎる者は心配だとか、そういうのはあるけどね。

ああ、そうそう。ルパンは怪盗になるために必須のパンらしいよ(嘘つき)。

妹は警戒心の強いところがあるからほいほいと誑かされたりはしないだろうけど、健気でいい子だからあの子は君が僕の友人と知ったら好意的に接するようになるだろうな。そうなるともちろんバジルくんも絆されていくだろうから──バジルくん、君はやっぱり敵になるのかもしれないね。

あの子に大嫌いなんて言われたら僕はきっと生きていけないよ。ショックで寝込むくらいじゃすまないだろうな。想像だけで落ち込みそうだよ。

アムル (E-No.243)
…仮にもし呼んだとしても悪いものを食べたかと聞かれるか、悪ノリされてからかわれるだけだおと思うのだが…。
………聞かんでいい。
いや…私で既に自覚しているからというかなんというべきか…。(…。
…すまない、貴殿があまりに突然言い出すものだから…。(ふぅ、と吐息ついて)まぁ…あとのことは推測の域から出んよ…。
…思いきり裾を踏みそうだな…。(ひらひらの服)どちらかというと私の場合は服を着る、というよりは服に着られるということになるだろうさ。

ドロシー (E-No.253)
日銭稼ぎねぇ…プロフ見たけど、結構大変みたいね。(汗)

んー、ちょっと違うんだなー。今回は一緒に組んでる子の護衛ってとこかな。

…って、どこ見てんのよー!?(まて&落ち着け)<目のやり場とか

アル (E-No.386)
さすがですね、物事の本質を見抜く目をお持ちです。普通は自信満々に言うと何となく折れてくれるものなんですが・・・。よくぞ私の適当なハッタリを見抜きました。おめでとうございます。

暫くは原石磨きの運にまかせる予定ですので、まぁ、気長に待ってください。ああ、仕入れ用の欠片足りなければ融資しますよ。

リシェ (E-No.403)
遅れたことは気にしない…。でも、ありがとう…
あ…私、名前はリシェル…(つられて)

…バジル…
良い香りがするハーブと同じ名前…

精霊石は…運もあるから頑張ってみて…
きっと綺麗な物がそのうち出来ると思うから…

サーラ (E-No.485)
精霊石 Lv.3 [+1]お買い上げありがとうございます。ぜひお役立てくださいね。
ナナス (E-No.504)
目標があることは、日々に充実感をもたらすじゃない。バジルくんは気にしない気にしない。私だけの問題だから。
うん、でも……バジルくんも何かそれで目標を持ってくれたら嬉しいけどね。絶対、強くなるから。
て、照れ隠しなんかじゃないやい!
ドキドキしてるって……明らかに嘘っぽい、その話。か、可愛いとか平気で言えるじゃない。普通、余裕がなかったら言えないもん(訂正されなかったことを、不服そうにくちびるを突き出して)
鉄拳は飛ばないけど、これ以上、頭をなでる気ならばかぷりとひと噛みはするかもしれない。
あら、私の言葉を信用してくださって光栄ですわ(にこり)
でも、別に、特別な感情で好きって言ったわけじゃないからね…!?

トレード

ルシェ (E-No.447)
治癒力アップ Lv.1 を受け取りました
ええとこちらが治癒力アップで……
治癒活性 Lv.1 を受け取りました
こちらが治癒活性になります。どうぞお使いくださいませ。

行動

装備品の強化
ドラウプニル (補助) を、Lv.3 に強化します
 → 精霊石 Lv.3 [+1] (No.29) を使用しました
 → 強化に成功しました (攻撃: +0.44、防御: +2.99、精度: +4.17)
グングニル (主力:サブ2) に、精霊宝石を取り付けます
 → 風の加護 Lv.1 (No.3) を取り付けました
ドラウプニル (補助:メイン) に、精霊宝石を取り付けます
 → 治癒力アップ Lv.1 (No.5) を取り付けました
緋色の外套 (防具:メイン) に、精霊宝石を取り付けます
 → トレジャーハンター Lv.1 (No.4) を取り外しました
 → 治癒活性 Lv.1 (No.6) を取り付けました
緋色の外套 (防具:サブ1) に、精霊宝石を取り付けます
 → CPが不足しているため、精霊宝石のLvはCPの値に制限されます
 → トレジャーハンター Lv.1 (No.4) を取り付けました

イベント(精霊武術会)

イベント名精霊武術会 (組み合わせ)
パーティー名(P-No.28)
メンバーラギ
 (E-No.153) (PC.1)
アル
 (E-No.386) (PC.2)
ルシェ
 (E-No.447) (PC.3)
バジル
 (E-No.494) (PC.4)

クエスト

クエスト名マダム・ドーラの館−宝石コレクター (2) (冒険結果)
パーティー名もてもてエンジュ(♂)
 (P-No.400)
メンバーラギ
 (E-No.153) (PC.1)
アル
 (E-No.386) (PC.2)
ルシェ
 (E-No.447) (PC.3)
バジル
 (E-No.494) (PC.4)

プロフィール

クラス槍使い
種族人間
性別男性年齢19 歳
身長187 cm体重75 kg
黒髪、黒目、人懐っこい笑顔が好印象抜群の好青年(本人談)。

遥か昔に廃れたウィンスレイド家再興を目指す――
そんなちょっと勘違いの入った一般家庭の一人息子。
下町長屋の実家正面玄関にハリボテの彫刻を並べるなどの奇行で周囲の住民に迷惑がられている。
それでいて、基本的に善意と正義感に燃えるタイプの人達なので、手に負えない。

そんな家族のせいなのかなんなのか、バジルの性格も微妙におかしな方向に。
お気楽、能天気、超楽観主義、さらに言えば、カッコつけたがり。
女性を口説くのが礼儀だと思っている節があり、口も軽く、手も早い。
幸か不幸か、ウィンスレイド家再興にはバジルの興味は向いていない。

超甘味趣向が発覚。

便利屋のようなものを生業としている両親に鍛えられ、バジルもひととおり武術を心得えている。

=======================================
借り物
アルマンダイン(386):欠片200個

*
1
2 3 4 5 6 7
8
9
10
著作権
画像とアイコンの著作権を表示する

ステータス

物理スキル
命中 69.67 (+1.18)
回避 5.29 (+1.73)
【受け】 0.00
【二刀流】 0.00
精霊力
50.00
50.00
87.15 (+0.82)
4.34 (-2.78)
精霊スキル
【強化】 0.00
【増幅】 0.00
放出 71.33 (+1.54)
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
【操作】 0.00
【中和】 0.00
【召喚】 0.00
【精製】 0.77
詳細
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.種別対象属性精霊術
1放出:遠隔単体グングニル・ザ・スタッブ・オブ・フィアー
2放出:遠隔全体グングニル・ザ・バレッジ・オブ・ライト
3放出:近接単体グングニル・ザ・レイジング・トーレント
4放出:多数単体グングニル・ザ・ダンス・マカーブル
5精製:マナ−−ドラウプニル・ザ・クリエイト
6操作:睡眠全体ドラウプニル・ザ・スリープ
7治癒:清浄全体ドラウプニル・ザ・クリア

戦闘設定

使用スロットスロット2
隊列後列
攻撃目標前列優先
共有マナ使用しない
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別対象威力
1精霊術1放出:遠隔単体624中終盤無制限
[使] マナ使用
2精霊術1放出:遠隔単体511中終盤無制限
3精霊術5精製:マナ−−0全般無制限
[使] 味方2人以上
4精霊術5精製:マナ−−0全般無制限
[使] 味方2人以上
5精霊術4放出:多数単体397中終盤無制限
6精霊術4放出:多数単体291中終盤無制限
7精霊術1放出:遠隔単体397中終盤無制限
8精霊術1放出:遠隔単体305中終盤無制限
9精霊術1放出:遠隔単体305中終盤無制限
10精霊術5精製:マナ−−0全般無制限
[使] 味方2人以上
詳細
全てのスロットの戦闘設定を表示する
精霊力の一覧を表示する

装備品

主力: 遠隔 (遠距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
グングニル416412810
メイン必中 Lv.1 [+2]2
投げつけても持ち手の元に戻るという噂を持つ槍。原理は精霊協会でも不明とのこと。サブ1風の精霊力アップ Lv.1 [+1]1
サブ2風の加護 Lv.11
補助: 腕甲Lv.攻撃防御精度価値CP
ドラウプニル31913480
メイン治癒力アップ Lv.11
煌びやかな黄金の腕輪。増えたりはしないらしい。サブ10
サブ20
防具: 軽鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
緋色の外套34129495
メイン治癒活性 Lv.11
派手な深紅色のマント。とにかく目立つ。サブ1トレジャーハンター Lv.10
サブ20
装備箇所宝石名能力名能力名
主力: メイン必中必殺 Lv.1
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力総合防御力
命中率攻撃力回避率防御力
185118118103
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (8/25)

精霊石の欠片796 個
No.種別装備アイテム名 (自動整理: する)価値
1宝石主メ必中 Lv.1 [+2] (武器のみ)100
2宝石主サ1風の精霊力アップ Lv.1 [+1]100
3宝石主サ2風の加護 Lv.1100
4宝石補メ治癒力アップ Lv.1 (防具のみ)100
5宝石防メ治癒活性 Lv.1 (防具のみ)100
6宝石防サ1トレジャーハンター Lv.1100
7原石精霊原石 Lv.4 (精製すると精霊宝石を入手)400
8宝石必中 Lv.1 (武器のみ)100

トップページ冒険結果一覧 > E-No.494

第31回 (2007年05月12日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】