ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.53

第36回 (2007年06月16日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 
 

E-No.53
本名: グリム・ナイトマスカレイド
通称: グリム

一言メッセージ
『攻撃力に上乗せ』である以上生成する必要すら無いのだが…
何故毎回毎回共有化発動するかな。水マナ引きすぎの様な気がしないでもない
まぁ、今回から火の加護装備だから多少は変わるだろうが…
装備ミス?何のことやら
イベント情報
「精霊toto」を販売しています

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、成長設定登録、戦闘設定登録、装備設定登録、アイテム精製登録をしました
【精霊武術会】 セリフ登録をしました
鍛練
精霊力を鍛練
 → 火の精霊力が上昇 (93.49 → 93.88)
 → 水の精霊力が低下 (-28.50 → -31.50)
命中スキルを鍛練 (67.68 → 68.32)
増幅スキルを鍛練 (79.17 → 79.58)
パーティー宛メッセージの送信
グリム (E-No.53) のパーティー1件 のメッセージを送信
アイテムの購入
必中 Lv.1 (No.102) を購入 (-400個)
抽選に外れたため、必中 Lv.1 (No.102) を購入できませんでした
抽選に外れたため、必中 Lv.1 (No.102) を購入できませんでした

メッセージ

エレニア (E-No.10)
え、古い?やっぱり古いものはそれだけ熟成されたネタですので、ええ。
いわゆるお約束ってやつですもの。

自分で言っちゃ駄目!?
他の人に言われた方が悲しいじゃないですか!!
精神衛生上自分で言った方がまだまだましなのですよ、ええ。

温度変化がお好みじゃなかったら素直にその辺の岩でも打ち出して置けばイイノカナー?
何発目辺りまで耐えられるかが見モノですね。
あ、大丈夫大丈夫、回避してくださっても構いませんよ?
自動で追っかけるような呪文にしておきますので、ええ。

あら、感覚が一切無いんですか?
痛覚だけならまだしもそれでよく動けますねー、バランスとかとるのも一苦労でしょうに。
あ、それじゃどこが壊れたとか、そう言うのもわからないのかな?
…あと気配消して背中側に落書きしてもわかんないですよね?(マジックを取り出し

やだなー、何言ってるんですか。
そんな証拠だけで本当に身を守れると思ってらっしゃるのですか?
うふふ、世の中それだけでまわらないのですよ、ええ。
どうとでも改竄して黄金色のお菓子誤魔化せる世の中なのですよ?
ふふり。

行動

アイテムの精製
精霊原石 Lv.2 (No.8) を精製します
 → [+0] … 成功! (110%)
 → [+1] … 成功! (6%)
 → 土の精霊力アップ Lv.2 [+1] を精製しました!
装備品の強化
ソード・ツヴァイハンダー (主力:メイン) に、精霊宝石を取り付けます
 → 必中 Lv.1 (No.1) は既に取り付けています
ソード・ツヴァイハンダー (主力:サブ1) に、精霊宝石を取り付けます
 → 対空 Lv.1 (No.7) を取り外しました
 → フェイント Lv.1 (No.3) を取り付けました
ソード・ツヴァイハンダー (主力:サブ2) に、精霊宝石を取り付けます
 → 対空 Lv.1 (No.7) を取り付けました
アーム・シェル (補助:メイン) に、精霊宝石を取り付けます
 → 縮地 Lv.1 (No.6) を取り外しました
 → 飛行 Lv.2 [+1] (No.5) を取り付けました
ライト・アーマー (防具:メイン) に、精霊宝石を取り付けます
 → 火の加護 Lv.3 (No.10) を取り付けました
ライト・アーマー (防具:サブ1) に、精霊宝石を取り付けます
 → 縮地 Lv.1 (No.6) を取り付けました

イベント(精霊武術会)

パーティーの編成
ランダムにイベントパーティーを結成しました
精霊武術会に関する連絡用に、パーティーメンバー限定の「簡易掲示板」が自動作成されました
イベント名精霊武術会 (組み合わせ)
パーティー名(P-No.41)
メンバー
グリム
 (E-No.53) (PC.1)
ウーフェス
 (E-No.55) (PC.2)
ゆぐどら
 (E-No.79) (PC.3)
バレル
 (E-No.301) (PC.4)

クエスト

クエスト名ハイデルベルク−失われた歌声 (2) (冒険結果)
パーティー名
レッツゴー玉砕!機竜隊
 (P-No.53)
メンバー
グリム
 (E-No.53) (PC.1)
バレル
 (E-No.301) (PC.2)

プロフィール


クラス機械兵士
種族機械兵士
性別不明年齢??? 歳
身長210 cm体重370 kg
『ナイトマスカレイド(騎士面の機械兵)』シリーズと呼ばれる自律兵器の1体

とある孤島に同型機が1機存在する以外は詳細不明。ただ明らかに協会保有の精霊兵達とは別次元の存在といえる


『機械兵』と銘打たれてるものの、機械的な外装と魔力で駆動するコアユニットと、ある意味相反するモノによって構成された特殊な機体

外装自体は大した事無く、感情、魔力、戦闘情報その他諸々を学習して成長する(反映させる)コアユニットによって本来以上のスペックを引き出している


おかげで最近は感情やら反応やらが妙に豊かになってきた模様。機械故に表情から伺うことは無理だが。

*
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

ステータス

物理スキル
命中 68.60 (+0.92)
回避 34.78 (+0.59)
受け 35.20 (+0.78)
【二刀流】 0.00
精霊力
93.88 (+0.39)
 -31.50 (-3.00)
51.86
49.63
精霊スキル
【強化】 0.00
増幅 80.07 (+0.90)
【放出】 5.13
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
【操作】 0.00
【中和】 0.00
【召喚】 0.00
【精製】 14.84
詳細
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.種別対象属性精霊術
1増幅:攻撃自分カルネージ・ドライブ
2増幅:敏捷自分ヴェロシティ・ドライブ
3増幅:防御自分ゴーレム・エフェクト
4結界:反射自分カウンター・フィールド
5精製:マナ−−マナ・リリース

戦闘設定

使用スロットスロット1
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ使用する
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別対象威力
1精霊術1増幅:攻撃自分744全般無制限
2精霊術1増幅:攻撃自分600全般2回
3精霊術1増幅:攻撃自分600全般2回
4精霊術2増幅:敏捷自分408全般無制限
5精霊術1増幅:攻撃自分312全般無制限
6精霊術2増幅:敏捷自分464全般無制限
7精霊術1増幅:攻撃自分600全般2回
8精霊術1増幅:攻撃自分0全般無制限
詳細
全てのスロットの戦闘設定を表示する
精霊力の一覧を表示する

装備品

主力: 両手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
ソード・ツヴァイハンダー8210162,700
メイン必中 Lv.14
巨大な両手剣。人が振るうそれよりもまた一回りデカイサブ1フェイント Lv.12
サブ2対空 Lv.12
補助: 腕甲Lv.攻撃防御精度価値CP
アーム・シェル40018750
メイン飛行 Lv.2 [+1]2
自前の腕甲。特筆すべき点は無いサブ11
サブ21
防具: 軽鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
ライト・アーマー7013212,125
メイン火の加護 Lv.33
自前の装甲。防御よりも回避に重点を置かれているサブ1縮地 Lv.11
サブ21
装備箇所宝石名同調能力1同調能力2
補助: メイン飛行高速飛行 Lv.1
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力総合防御力
命中率攻撃力回避率防御力
189151161106
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (11/25)

精霊石の欠片613 個

No.種別装備アイテム名 (自動整理: する)価値
1宝石主メ必中 Lv.1 (武器のみ)100
2宝石主サ1フェイント Lv.1 (武器のみ)100
3宝石主サ2対空 Lv.1 (武器のみ)100
4宝石補メ飛行 Lv.2 [+1] (防具のみ)200
5宝石防メ火の加護 Lv.3300
6宝石防サ1縮地 Lv.1 (防具のみ)100
7宝石腐食 Lv.1 (武器のみ)100
8宝石必中 Lv.1 (武器のみ)100
9宝石土の精霊力アップ Lv.2 [+1]200
10素材毒キノコの胞子0
11素材ローヤルゼリー0
サブクエストポイント
精霊兵研究所 (ヘルミーネ)720

トップページ冒険結果一覧 > E-No.53

第36回 (2007年06月16日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】