ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.12

第38回 (2007年06月30日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 
 

E-No.12
本名: 綾瀬椎夏
通称: 椎夏

イベント情報
「精霊武術会」への参加を受け付けています

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、サブクエスト登録、メッセージ登録、成長設定登録、装備設定登録、アイテム精製登録をしました
マーケット購入
エイベル (E-No.43) から 対空 Lv.1 を購入 (-400個)
ととと (E-No.236) から 飛行 Lv.1 を購入 (-300個)
ケイ (E-No.372) から 精霊兵の破片 を購入 (-100個)
はるな (E-No.224) から 鮫の牙 を購入 (-90個)
鍛練
精霊力を鍛練
 → 火の精霊力が上昇 (61.98 → 62.26)
 → 水の精霊力が上昇 (61.98 → 62.26)
 → 風の精霊力が上昇 (70.59 → 70.81)
 → 土の精霊力が上昇 (50.44 → 50.81)
二刀流スキルを鍛練 (59.74 → 60.54)
強化スキルを鍛練 (38.22 → 39.45)
個人宛メッセージの送信
椎夏 (E-No.12) に 1件 のメッセージを送信
セノア (E-No.116)8件 のメッセージを送信
ぱら (E-No.204)2件 のメッセージを送信
うぃむぃ (E-No.467)7件 のメッセージを送信
ペーソス (E-No.488)8件 のメッセージを送信

メッセージ

椎夏 (E-No.12)
(PL:すみません;約2名今回メッセ間に合いません…次回必ずー!本当にすみません!!)

ヴァレリア (E-No.36)
セシルさん…えと、PMさんなのですけれど、精製はその人にお願いしています。
あとは椎夏さんと同じく、マーケットです…仕組みがまだ理解しきれていませんけれど(苦笑
欠片のような記憶でしかないのですけれど、私が氷漬けだった頃、母が色々な方法で治そうとしてくれたように思います。
母が何をしていたか、それすら最近やっと気付いた位おぼろげな記憶なのですけれど…
母が薬に興味を持ったのはそれ以前からかもしれませんけれど、もし私が原因なのだとしたら、母の薬の被害にあった人に私は謝らないと。
…ただ、髪の毛がピンク色になってしまった方にはどうお詫びすればいいのでしょうか(汗
その辺りが、母のわからないところだったりします。趣味…なのでしょうか。
私はまだ竜には会った事がないので、ちょっと羨ましいです。
遠くの空でそれらしき姿は見た事があるのですけれど。
…竜の子供って、何だかすごく可愛い感じがします(微笑
あ、えと… …何だかすごくイメージと違うのですけれど…(汗
でも、せっかく出してくれたので、頂いておきますね。
将来毒薬を作るなら、まずこれを材料に… …いえ、なんでもありませんよ?

ラス (E-No.46)
うわっびっくりしたっ;;

ええっとー、、、こ、こんにちは。喋る精霊武具さんって、初めて見たなあ。
試合ご一緒して頂いてありがとうございましたっ(ぺこり)

神楽 (E-No.94)
いいえ、弱いからこそと(微苦笑)
一人ならば尚のこと、薫がおるくらいが丁度良いのでございます。

人のように家柄というものはありませんが・・・煙鬼は煙あるところに。

馥郁たる香りに包まれるは心にも身体にも安らぎを与えてくれるもの。
燻らすが難しければ匂い袋からでも良いかと(懐から蛤型の小袋を取り出した)

スィル (E-No.99)
うーん、楽しい時は橙とか黄色みたいだけど。

へぇ・・・椎夏くんを作った人も錬金術師だったんだ・・・
って・・・作った!? よくわからないけどスゴイことだよね?

今回初めて勝てたー♪
でも勝ち上がるのは難しいね・・・

精霊の仲間・・・それは考えたことなかったなぁ・・・
いろいろな精霊がいるしボクが精霊でもおかしくはないかもね。

レンジ (E-No.131)
しまった!足し算で計算ミスするとは……
一瞬ブラックジャックきた思ったけどマジでぬか喜びじゃんか…

ということで俺がバーストで俺の負けだな、俺が8っていってたら椎夏はカードなんか引くことなかったんだからね。あと本家ルールは考えてなかったんだ。もうどんなだったかも忘れかけてるしね。

これではじめて決着ついたね、おめでとう!

本家楽しみだったんだけどさ、精霊totoとかでたでしょ?あれにはまりそうでさ、たまにしかできないんだけどあれあてたらぼろ儲けできるかもしれないんだよね。一口10個ってのも安くて買いやすいしさ。現に第一回の当選者は1500くらいもらってるんだし。

ラルファ (E-No.184)
難しい、こと…でも、…良かった…。
みんなも…こうして、生きてるのかな……?
(背後:期間限定ですけどねー(笑)<雪が恋人  パーティも連絡取れないと辛いからな…掲示板あるけど、最近使ってなかったり(爆)一人が消えてしまったしー…リアルがあまりに忙しくてこっちに手が回らないとかで、厳しいもんです…前衛火力(爆))

ぱら (E-No.204)
どうもありがとうございましたー
アリス (E-No.355)
ん、、最近はだいぶ余裕できた、かな?
夏ばてはしていないよ。 椎夏さんも元気?
海楽しそうだね。 

私も海に行ってみたいけど、ちょっと日焼けがこわいかも。

この辺りはどんなお魚が釣れるのかな?
あ、クッキー、くれるの?

ありがとう。

え?もう行っちゃうの? 一緒に食べた方がおいしいよ?

ラビィ (E-No.360)
武術会、胸を借りる格好になっちゃったけど……あれじゃダメよね。なんだか、勝っちゃって申し訳無いような気もするわ。
うちはほとんど用意無しでやってたし、キサラちゃんの状態以上で往なしてるうちに偶然勝てたようなものだから……

今度の大会は、ちゃんと用意して戦うわ。恥ずかしくない勝ち方したいもの。
お互い、それまで頑張りましょう。

リア (E-No.414)
そんな、謝る必要ないよー。あたしも今回遅くなっちゃったしね。おあいこって事で。うん、エミリアって長ったらしいからねー。確か最初に師匠がそう呼んでくれて、いつの間にか他の人にも伝わってたっけ。まぁ、あたしは本名で呼ばれるよりも、愛称で呼ばれたほうが愛着を持ってもらえたみたいで嬉しいけどね♪昔は薬として使われてきたみたいだね。殆どが科学的根拠の無いものらしいけど(痛む箇所に貼っておくとか)後はアロマテラピーとかかな。ラベンダーやカモミールは疲れた時にお風呂に垂らすと癒されるよ。昔の人は良くこんな使い道考えたよねー。

本当ですか?そういって頂けると作った甲斐がありますの♪勿論遠慮しないでどんどん食べてください、ちょっと張り切りすぎたみたいで私とご主人様じゃたべきれそうにないので…。ご主人様は体だけは丈夫なので心配要りませんの。階段から転げ落ちても怪我1つしませんから…これは運が強いと言うのでしょうか(悩)

あたしは、苺やブルベリーがたっぷり載ったパイかなー。ベリーの酸味とカスタードの甘さが絶妙でつい食べ過ぎちゃうんだ。後はチーズケーキやショートケーキも…そういえば甘い物は好き嫌いないかも。椎夏君って協会に入って長いんだ。てっきりあたしと同じくらいに入ったんだと…先輩だったんだねぇ。人は見た目で判断してはいけませんってよく師匠に言われてたけど本当だね(しみじみ)
うん、人間強い力が手に入ると試してみたくなるのが性だからね。良い方向に使いたいと思っていても、強い意思がないと悪いほうに流されてしまう…。力量よりも心の意味合いが大きいかもね、魔術って。ルーンは大体16文字位かな。でも、色んな流派(?)があるから一概には言えないかも。
えっ!?私は普通だよぉ…というかそれ以下かも。師匠の所にきた時は初級魔法を唱えるのがやっとで、しかも良く魔力を暴走させてたし…。お父さんの親友とはいえ、どうしてあんな有名な人があたしを弟子にしたのか未だに謎なんだ。ある意味世界の七不思議(笑)そうだね、元気が無いと何をやっても楽しくないし。ハーブのお陰もあるかもしれないけど、こうして気の会う人と会話するのが一番の薬かもね。思い切り笑えば嫌な事も吹き飛んじゃうし♪非常食かぁ、確かに職業上必要かも。予定がずれて町以外で泊まる事もあるかもだしね。ってお菓子!?でも、ビスケットとかなら水分も少なそうだし大丈夫かな。

ヴィクトリア (E-No.463)
うーん、着々と手元に宝石揃えきったなんてホントすごいわよね。私もそこそこ欲しい宝石は手持ちに揃ってるけど、まだまだ先を見たらキリがないもの。んー、仕方ない、磨くか。(ごしごし)

精霊兵は毎回きちんとメンテナンスしなきゃいけないから大変ね(笑)
最近は椎夏クンみたいに冒険者さんが同伴するものとしての個人用精霊兵の生産が盛んだけど、きっちり維持しつつ戦闘用に耐えうるまでに育てるのって大変なんでしょう?
ましてや椎夏クンとこ、大所帯だもんね…頑張れ大黒柱…
え、欲がない?そんなことは無…ってそんなキラキラした無垢な瞳で見つめられると照れるってば;
たとえば美味しいもの食べたいなーとか、美味しいお酒飲みたいなーとか、そういうのは普通にあるのよ?協会の売店で販売される限定スイーツのためにダッシュしたりとかー、限定ワインのためにシュグナートさんと競ったりとか。

美味しい魚もいつもありがとう。そろそろ蜂蜜採りに行くんだっけ?刺されないように頑張ってね!
友の会もまた新たな会員さんが増えたし、毎日楽しくていいわね!そろそろ本格的に暑くなってきたから、麦酒なんかで語らうのもいいかしら。どう?

バーリ (E-No.499)
「チラホン、ヤク レリソー。シカ ノーヤク、イラズネ ナリ。ハベル タス」
(訳:こちらこそ博士の翻訳が遅れに遅れて申し訳ありません。
椎夏さんは翻訳要らずですからね、かなり発音レベルは高いのだと思います)

「ミーハ、アレル ブッダ……ウソ、セイキョー アリス。
ソ カサン、ナンカン ノデ? ユミ モカマカ」
(訳:私はあらゆる物体の……そう、組成に興味がありますね。
そういう椎夏さんは何に関心がお有りなのですか? 趣味などでも構いませんが)

「確かに私はしっかりしていない自信があるが! でも騙されてはいけないぞッ!
何せバーリの翻訳は、全て、この、私が! ――しているのだからなッ!」

「ネーサン、スゲ ナアト ドラマッソー。…エーカ〜」
(訳:いえザネさん、シュグナートさんはドラゴンのようで凄く上手そうだと思います。
…いえ、戦うのが)

「超合体という訳か…。なるほどなるほど、ロマンだなッ!
…細かい事を気にしてはダメだ椎歌ッ! 頭痛になるぞ!
今の所不都合は出ていないがな! 何を言ってるか判らなくても、以外と何とかなるものだ!」

行動

アイテムの精製
精霊石の欠片 100個 を、精霊石 Lv.1 に精製します
 → [+0] … 成功! (112%)
うン。精製、成功だネ

ユニッ!

 → 精霊石 Lv.1 を精製しました
ズキサ (E-No.155)精霊石 Lv.1 を送付しました
精霊石の欠片 200個 を、精霊石 Lv.2 に精製します
 → [+0] … 成功! (108%)
今日は僕が精製をしますね
…精霊石の欠片よ、寄り添いあって一つの姿へと変われ…
良かった、成功したみたいです!
 → 精霊石 Lv.2 を精製しました
ズキサ (E-No.155)精霊石 Lv.2 を送付しました
飛行 Lv.1 (No.7)飛行 Lv.1 (No.30) を合成します
 → [+0] … 成功! (103%)
それジャ、宝石を合成するヨ…
椎夏は目を閉じ、2つの宝石を隣り合わせて置き、静かに合成の呪文を唱えた。
2つの宝石が同時に輝き始め、その光が一つに結合してゆく
ウん…成功したみたいダネ

キュロロロッ♪

 → 飛行 Lv.2 を合成しました
装備品の強化
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」 (主力:サブ2) に、精霊宝石を取り付けます
 → 挑発付加 Lv.1 (No.2) を取り外しました
 → 対空 Lv.1 (No.29) を取り付けました
派手な一張羅 (防具:メイン) に、精霊宝石を取り付けます
 → 敏捷力アップ Lv.1 (No.6) を取り外しました
 → 飛行 Lv.2 (No.55) を取り付けました
派手な一張羅 (防具:サブ1) に、精霊宝石を取り付けます
 → 敏捷力アップ Lv.1 (No.6) を取り付けました
派手な一張羅 (防具:サブ2) に、精霊宝石を取り付けます
 → 縮地 Lv.1 (No.22) を取り外しました
 → 状態異常耐性 Lv.1 (No.3) を取り付けました
サブクエスト: 精霊兵研究所 (ヘルミーネ)
精霊兵の破片 (No.8) を渡しました (+75ポイント)
精霊兵の破片 (No.31) を渡しました (+75ポイント)
修理(小破) (No.104) と交換しました (-100ポイント)
 → 精霊兵のHPが回復しました (HP531 → 1000)

クエスト

クエスト名ハイデルベルク−失われた歌声 (冒険結果)
パーティー名
ピグレウムの錬金彫刻たち(一人旅冒険者友の会本部)
 (P-No.12)
メンバー椎夏
 (E-No.12) (PC.1)

プロフィール


クラス
種族ピグレウム
性別不明年齢??? 歳
身長148 cm体重??? kg
■各キャラのアイコンナンバー■
椎夏:1,2,3 シュグナート:13 ザネ:14(この下に説明)
もう1人の椎夏:11 ユニス:7 パメラ:8(召喚精霊に説明)
フェリオ:12 流也:9(召喚兵に説明)
(詳しい説明は絵リンクから)

 その昔、彫刻家ピグレウムが錬金術を用い作成した、擬似的な命を持った彫刻の一体。見た目は人間の少年を模し、一見すると普通の人間と区別が付かない。彼の性格はその容姿同様に思春期位の男性の意識・感情を持ち、その声も見た目相当のものである。何を考えているのか分からない事も多いが、優しい性格ではある。
 彼自身が誕生したのは何時頃の時代か定かではなく、誕生してから現在までの主な略歴は一切不明。ちなみに綾瀬椎夏と言う名は、かつて最初の所有者になった者が付けた。

 なお、彼の両手肘下もまた、それぞれ独立した錬金彫刻として作成され、固有の意思を持っている。右手が竜の形を模した「シュグナート」、左手が未知の幻獣の形を想像して作成された「ザネ」となっている。
 そのため普通の武具を扱えないため、この2体を精霊協会に細工してらもらい精霊武具とした。この2体は共に自分の意志で動くが、椎夏自身から彼らを操作する事も可能である。
 ちなみに、椎夏は結構風変わりな服を着ており、普段は長く大きい袖口でこの2体の姿は隠し、会話をするときには袖口から顔を覗かせて行っている。


■椎夏■(メイン)
 椎夏・シュグナート・ザネの中心に位置する本体。かつてのマスター(所有者)の1人に精霊式格闘術なるものを習い、戦闘の際にはその型を用い戦う。
 無表情、無感情の様ではあるが、親しいと大切だと思った相手には素直な感情を覗かせる事もある。その造られた体、魂、心、機能等は人間のそれに限りなく近く造られているが、決して年を取る事もなく永久に生き続ける。

■シュグナート■(主力武器)
 椎夏の右手。『自称』リーダー、○○のシュグナート様等etc.。戦闘では常に率先して敵を叩き潰す。酒をこよなく愛する、古き良き時代のダメ親父的性格。

■ザネ■(補助武器)
 椎夏の左手。ある意味、一番の苦労人。本当は冷静で理知的な正確のはずなのに、つい最近はツッコミが生き甲斐になってきた。

*
1
2 3 4
5
6
7 8 9 10
著作権
画像とアイコンの著作権を表示する

ステータス

物理スキル
【命中】 45.77
【回避】 31.19
【受け】 11.38
二刀流 61.80 (+2.06)
精霊力
62.26 (+0.28)
62.26 (+0.28)
70.81 (+0.22)
50.81 (+0.37)
精霊スキル
強化 40.17 (+1.95)
【増幅】 0.00
【放出】 0.00
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
操作 14.16
中和 21.18
召喚 65.50 (+0.41)
精製 12.46 (+1.42)
詳細
召喚精霊のステータスを表示する
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.種別対象属性精霊術
1強化:中期自分禁断の変化術
2中和:減衰単体魂鎮めの祝詞
3操作:猛毒全体ポイズン・ブレス&毒蛇咬
4操作:睡眠全体魔性の瞳
5中和:打消単体Anti Spirits of Spell Formation
6召喚:行使ディゾルビング・ウェポン
7召喚:行使トゥインクル・ヒーリング・ミスト
8召喚:行使秘密の花園
9召喚:行使エレクトリカル・フェザー
10精製:装填単体elemental fusion

戦闘設定

使用スロットスロット1
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ使用する
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別対象威力
1精霊術1強化:中期自分280中終盤無制限
[使] 自分混乱×
2精霊術7召喚:行使403全般無制限
[使] 対象HP50%
[使] 自分混乱×
3精霊術8召喚:行使325序中盤無制限
[使] 自分混乱×
4精霊術6召喚:行使403終盤無制限
[使] 敵前列
[使] 自分混乱×
[使] 召喚精霊○
5精霊術1強化:中期自分252序中盤2回
[使] 回数共有1
[使] 自分混乱×
6精霊術1強化:中期自分240序中盤2回
[使] 回数共有1
[使] 自分混乱×
7精霊術7召喚:行使351序中盤2回
[使] 対象HP75%
[使] 自分混乱×
8精霊術8召喚:行使318全般無制限
[使] 自分混乱×
9精霊術3操作:猛毒全体68全般3回
[使] 自分混乱×
[使] 無機物無
[使] 回数共有2
10精霊術3操作:猛毒全体72全般3回
[使] 自分混乱×
[使] 無機物無
[使] 回数共有2
No.精霊術の属性【強化】の威力の詳細
攻撃防御敏捷治癒
1224140280224
5232156252188
6240176224156
詳細
全てのスロットの戦闘設定を表示する
精霊力の一覧を表示する

装備品

主力: 片手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」41903990
メイン睡眠付加 Lv.1 [+1]2
椎夏の右手そのもので、独立した意思を持っている。かなり好戦的かつ男性的な性格。サブ1猛毒付加 Lv.11
サブ2対空 Lv.11
補助: 二刀流 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の左手 幻獣型錬金彫刻「ザネ」412412790
メイン腐食 Lv.22
椎夏の左手そのもので、右手同様に独立した意思を持つ。温和で理性的かつ女性的性格。サブ1麻痺付加 Lv.11
サブ2混乱付加 Lv.11
防具: 軽鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
派手な一張羅401115785
メイン飛行 Lv.22
サブ1敏捷力アップ Lv.11
サブ2状態異常耐性 Lv.11
装備箇所宝石名同調能力1同調能力2
主力: メイン睡眠付加睡眠耐性低下 Lv.1
補助: メイン腐食腐敗付加 Lv.1
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力(主力)総合攻撃力(補助)総合防御力
命中率攻撃力命中率攻撃力回避率防御力
14911913084147103
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (14/25)

精霊石の欠片316 個

No.種別装備アイテム名 (自動整理: しない)価値
1宝石主メ睡眠付加 Lv.1 [+1] (武器のみ)100
2宝石挑発付加 Lv.1 (武器のみ)100
3宝石防サ2状態異常耐性 Lv.1 (防具のみ)100
4宝石補サ2混乱付加 Lv.1 (武器のみ)100
5宝石主サ2対空 Lv.1 (武器のみ)100
6宝石防サ1敏捷力アップ Lv.1 (防具のみ)100
7宝石防メ飛行 Lv.2 (防具のみ)200
8素材鮫の牙0
9素材蜂の毒針0
10素材蜂の毒針0
19宝石主サ1猛毒付加 Lv.1 (武器のみ)100
20宝石補サ1麻痺付加 Lv.1 (武器のみ)100
21宝石補メ腐食 Lv.2 (武器のみ)200
22宝石縮地 Lv.1 (防具のみ)100
サブクエストポイント
精霊兵研究所 (ヘルミーネ)250
詳細
契約した精霊兵のステータスを表示する

トップページ冒険結果一覧 > E-No.12

第38回 (2007年06月30日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】