ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.180

第42回 (2007年07月28日) (E-No.296) (E-No.412)

P-No.180
パーティー名: lai-la

お知らせ

登録
シュー (E-No.296) は、継続登録をしていません (1回目)
クエストの選択
紫弥 (E-No.412) は、クエストに シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの を提案しました
クエストを シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの に決定しました

メッセージ

紫弥 (E-No.412)
…そろそろ次へ行くか

パーティーメンバー

シュー (E-No.296)

紫弥 (E-No.412)


シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの (2)

森の奥へと進んだ一行の前に、歪みを生じた空間が姿を現した。

空間の歪みからは万色の光が放たれており、強い精霊力が放出され続けている。

クリスティーナ
あれは……この世界と精霊界を繋ぐゲート……
偶然発生したゲートが、不安定ながらも維持し続けているなんて驚きだわ……

ゲートを凝視していたクリスティーナは、パーティーの方へと向き直った。

クリスティーナ
ゲートから放出されている精霊力が、死者達に偽りの魂を与えているのは間違いないわ。
精霊力の放出を止めるには、ゲートを閉じるしか方法がありません。
幸い今のゲートなら私一人でも閉ざすことができます。皆様は死者達の相手をお願いします。

クリスティーナはゲートに歩み寄り、空間の歪みに手を触れると、意識を集中し始めた。

パーティーは武器を構えて、襲い掛かる死者達を迎え撃った!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列
シュー
 (E-No.296) (PC.1)
シーフ1000前列
紫弥
 (E-No.412) (PC.2)
1000前列
クラスHP隊列
ゾンビ(A)
 (ENEMY)
アンデッド1000前列
ゾンビ(B)
 (ENEMY)
アンデッド1000前列
シュー
今日もがんばろう〜!
紫弥
潔く退けば良いものを

勝利条件
30ターン以内に敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP
シュー1000 / 1000
111
紫弥1000 / 1000
111
HP
ゾンビ(A)1000 / 1000
ゾンビ(B)1000 / 1000
ゲートから青い光がほとばしった!
シューは毒に冒された!
紫弥は毒に冒された!
ゾンビ(A)は毒に冒された!
ゾンビ(B)は毒に冒されなかった
ゾンビ(A)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ゾンビ(A)の攻撃
紫弥に 20 のダメージ (掠めた)
ゾンビ(B)の攻撃
シューに 67 のダメージ
シューは毒により 50 のダメージを受けた (深度1
シューの二刀流攻撃
ゾンビ(A)に 75 のダメージ
シュー「今の私…きっと輝いてる!多分!」
クリティカルヒット!
ゾンビ(A)に 97 のダメージ (直撃)
紫弥は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
紫弥の攻撃
ゾンビ(A)に 137 のダメージ (直撃)

2ターン

味方HP
シュー883 / 1000
121
紫弥930 / 1000
211
HP
ゾンビ(A)641 / 1000
ゾンビ(B)1000 / 1000
紫弥は毒から回復
紫弥の攻撃
ゾンビ(B)に 135 のダメージ (直撃)
ゾンビ(A)は毒から回復
ゾンビ(A)の攻撃
紫弥に 45 のダメージ (掠めた)
→ 【猛毒付加】 紫弥は毒に冒された! (深度1
シューは毒から回復
シューの二刀流攻撃
ゾンビ(B)に 92 のダメージ
ゾンビ(B)に 73 のダメージ
ゾンビ(B)の攻撃
紫弥に 55 のダメージ
→ 【猛毒付加】 紫弥は既に毒に冒されている

3ターン

味方HP
シュー883 / 1000
122
紫弥830 / 1000
221
HP
ゾンビ(A)641 / 1000
ゾンビ(B)700 / 1000
ゲートから黄色の光がほとばしった!
シューは麻痺した!
紫弥は麻痺しなかった
ゾンビ(A)は麻痺しなかった
ゾンビ(B)は麻痺しなかった
紫弥は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
紫弥の攻撃
ゾンビ(A)に 126 のダメージ
ゾンビ(B)の攻撃
シューに 165 のダメージ (直撃)
ゾンビ(A)の攻撃
シューに 77 のダメージ
シューは麻痺している (深度1
シューの精霊術が発動
シュー「はーい、痛かったら手を上げて下さいね〜。」
毒を塗った針を、敵に放り投げる精霊術。手を上げたからといって止めてくれるワケではない。そこら辺は歯医者さんと一緒である。
毒針
ゾンビ(B)は眠ったが、倒れた衝撃で睡眠から回復

4ターン

味方HP
シュー641 / 1000
111
紫弥780 / 1000
222
HP
ゾンビ(A)515 / 1000
ゾンビ(B)700 / 1000
紫弥は毒から回復
紫弥の攻撃
ゾンビ(B)に 171 のダメージ (直撃)
ゾンビ(B)は体勢を立て直した
ゾンビ(B)の攻撃
紫弥に 45 のダメージ (掠めた)
シューは麻痺から回復
シューの二刀流攻撃
ゾンビ(B)に 95 のダメージ
ゾンビ(B)に 79 のダメージ (直撃)
ゾンビ(A)の攻撃
シューに 67 のダメージ
→ 【猛毒付加】 シューは毒に冒されなかった

5ターン

味方HP
シュー574 / 1000
211
紫弥735 / 1000
223
HP
ゾンビ(A)515 / 1000
ゾンビ(B)355 / 1000
ゲートから黄色の光がほとばしった!
シューは麻痺した!
紫弥は麻痺した!
ゾンビ(A)は麻痺しなかった
ゾンビ(B)は麻痺した!
ゾンビ(B)は麻痺している (深度1
ゾンビ(B)の攻撃
シューに 82 のダメージ
紫弥は麻痺している (深度1
紫弥の精霊術が発動
哀傷
紫弥は 【土】 の共有マナを精製した!
精霊宝石から、紫弥の武器に力が注がれる!
シューは麻痺している (深度1
シューの精霊術が発動
シュー「今週も宝石買えなかったぜ!爽快にストレス発散するしかッ!」
日々のストレスを発散し、一時的に身体能力を上げる精霊術。俗にいう八つ当たり。
怒髪
シューの能力が強化された!
ゾンビ(B)に 69 のダメージ
ゾンビ(B)に 78 のダメージ
ゾンビ(A)の攻撃
紫弥に 43 のダメージ (掠めた)

6ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
シュー492 / 1000
11
紫弥692 / 1000
23
HP
ゾンビ(A)515 / 1000
ゾンビ(B)208 / 1000
シューは麻痺から回復
シューのHPが 14 回復
シューの能力が元に戻った
シューの二刀流攻撃
ゾンビ(B)に 128 のダメージ (直撃)
ゾンビ(B)に 70 のダメージ
ゾンビ(B)は麻痺から回復
ゾンビ(B)の攻撃
紫弥に 83 のダメージ
ゾンビ(A)の攻撃
シューに 66 のダメージ
紫弥は麻痺から回復
紫弥の精霊術が発動
「……追随できるか」

人影も見えない、死角からの一撃
影翔
紫弥の能力が強化された!
ゾンビ(A)に 252 のダメージ (直撃)
「そのまま惑っていればいい」

→ 【混乱付加】 ゾンビ(A)は混乱した! (深度1

7ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
シュー440 / 1000
111
紫弥609 / 1000
21
HP
ゾンビ(A)263 / 1000
ゾンビ(B)10 / 1000
ゲートから赤い光がほとばしった!
シューは混乱しなかった
紫弥は混乱した!
ゾンビ(A)は既に混乱している
ゾンビ(B)は混乱しなかった
紫弥のHPが 25 回復
紫弥は混乱している (深度1
紫弥の能力が元に戻った
紫弥の攻撃
ゾンビ(A)に 103 のダメージ
→ 【混乱付加】 ゾンビ(A)は既に混乱している
シューの二刀流攻撃
ゾンビ(B)に 117 のダメージ (直撃)
ゾンビ(B)を倒した……!?
ゾンビ(B)に 57 のダメージ
ゾンビ(B)の攻撃
シューに 64 のダメージ
ゾンビ(A)は混乱している (深度1
ゾンビ(A)の攻撃
ゾンビ(A)は敵と味方の区別がつかない!
ゾンビ(A)に 120 のダメージ (直撃)
→ 【猛毒付加】 ゾンビ(A)は毒に冒されなかった

8ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
シュー376 / 1000
1111
紫弥634 / 1000
211
HP
ゾンビ(A)40 / 1000
ゾンビ(B)-164 / 1000
シューは 【土】 の共有マナを使用した
シューの精霊術が発動
シュー「はーい、痛かったら手を上げて下さいね〜。」
毒を塗った針を、敵に放り投げる精霊術。手を上げたからといって止めてくれるワケではない。そこら辺は歯医者さんと一緒である。
毒針
ゾンビ(B)は眠った! (深度4
ゾンビ(A)は混乱から回復
ゾンビ(A)の攻撃
紫弥は武器で攻撃を防いだが 50 のダメージ
→ 【猛毒付加】 紫弥は毒に冒されなかった
紫弥は混乱から回復
紫弥の攻撃
ゾンビ(A)に 191 のダメージ (直撃)
ゾンビ(A)を倒した……!?
ゾンビ(B)は眠っている (深度4

9ターン

味方HP
シュー376 / 1000
111
紫弥584 / 1000
311
HP
ゾンビ(A)-151 / 1000
ゾンビ(B)-164 / 1000
ゲートから黄色の光がほとばしった!
シューは麻痺した!
紫弥は麻痺した!
ゾンビ(A)は麻痺した!
ゾンビ(B)は麻痺しなかった
ゾンビ(B)は眠っている (深度3
紫弥は麻痺している (深度1
紫弥の精霊術が発動
「地に伏せろ」

痛みと共に身体を焼く、刃の一撃
絶火
紫弥の攻撃力が増幅された!
ゾンビ(A)に 386 のダメージ (直撃)
ゾンビ(A)は麻痺している (深度1
ゾンビ(A)の攻撃
シューに 57 のダメージ
シューは麻痺している (深度1
シューの二刀流攻撃
シュー「今の私…きっと輝いてる!多分!」
クリティカルヒット!
ゾンビ(B)に 209 のダメージ (直撃)
シュー「先生からは、昔っから「やれば出来る子」と言われてました。」
「…上出来だ」

ゾンビ(B)を倒した!

10ターン

味方HP
シュー319 / 1000
211
紫弥584 / 1000
12
HP
ゾンビ(A)-537 / 1000
紫弥は麻痺から回復
紫弥の攻撃
ゾンビ(A)に 191 のダメージ (直撃)
ゾンビ(A)は麻痺から回復
ゾンビ(A)の攻撃
紫弥に 68 のダメージ
→ 【猛毒付加】 紫弥は毒に冒された! (深度1
シューは麻痺から回復
シューの精霊術が発動
シュー「今週も宝石買えなかったぜ!爽快にストレス発散するしかッ!」
日々のストレスを発散し、一時的に身体能力を上げる精霊術。俗にいう八つ当たり。
怒髪
シューの能力が強化された!
ゾンビ(A)に 87 のダメージ
ゾンビ(A)に 66 のダメージ

11ターン

味方HP
シュー319 / 1000
112
紫弥516 / 1000
132
HP
ゾンビ(A)-881 / 1000
ゲートから緑の光がほとばしった!
シューは眠った!
紫弥は眠らなかった
ゾンビ(A)は眠ったが、倒れた衝撃で睡眠から回復
シューのHPが 15 回復
シューの能力が元に戻った
シューは眠っている (深度1
ゾンビ(A)は体勢を立て直した
ゾンビ(A)の攻撃
シュー「ぐふぉあ!!良いパンチだ!」
クリティカルヒット!
シューに 198 のダメージ (直撃)
シューは目を覚ましたが、転倒している (深度1
紫弥は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
紫弥の精霊術が発動
「……追随できるか」

人影も見えない、死角からの一撃
影翔
紫弥の能力が強化された!
ゾンビ(A)に 206 のダメージ (直撃)
「黙って伏していればいい」

シュー「ヒューヒュー! かっこいいぜ!」
ゾンビ(A)を倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

シュー
お疲れ様でした!次もがんばりましょう!
紫弥
……失せろ

ゲートから放たれる光を圧して、クリスティーナの手から白光が放たれた。

クリスティーナ
自然にあらざるものを、本来あるべき姿へと導く……それが私たち神官の力です。

白光が収まると、空間に生じていた歪みは消え失せた。

クリスティーナ
これで死者達に偽りの魂が宿ることもないでしょう。
クエストをクリアしました!
結晶化
紫弥 (E-No.412) は 精霊石の欠片 4個 を獲得しました
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 140個 を獲得しました
紫弥 (E-No.412) は 変成精霊石 を獲得しました
シュー (E-No.296) は 変成精霊石 を獲得しました
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 800個 を獲得しました
スキルの成長
シュー (E-No.296) は 【回避】【二刀流】【強化】【操作】 のスキルが成長しました
 → さらに 【強化】 のスキルが成長しました
 → さらに 【強化】 のスキルが成長しました
紫弥 (E-No.412) は 【命中】【回避】【強化】【増幅】【精製】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
シュー (E-No.296) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
紫弥 (E-No.412) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.180

第42回 (2007年07月28日) (E-No.296) (E-No.412)