ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.54

第42回 (2007年07月28日) (E-No.54)

P-No.54
パーティー名: 第54パーティー

お知らせ

クエストの選択
クエストを 精霊兵研究所−新型精霊兵 に決定しました

メッセージ

コーナ (E-No.54)
ルールはいつまとめられるかな。まとめるなら早い方がいいけど。

ダイスその2は、あ、ゾロ目ばっかり…。方向反転なし符号反転ありゾロ目ありで、−1+1+2×3×10=60。2のゾロ目は初めてだったかな。やっぱり大きい目になるね。
それじゃ今回分を。今回も固定は2個で[6][2][5][4][6]。今度もいい目が出ますように。

ダイスその3は、初めて追加がゾロ目になってるね。私がテストしてるからゾロ目が少ないけど、大会だともうちょっとだけ多いかな。でも出目自体は悪くないから、6×(5+4)=54、やっぱり大きめだね。
それじゃ今回分を。今回は追加1個固定で。まずは基本の5個[4][1][5][5][6]、追加の2個[6][4]。今度も引き続きいい目が出ますように。

ダイスその4は、最大値が5、追加が2で、5−2=3。ダイス目は悪くないから、5×(5+4)=45。うん、やっぱり悪くないね。って前回は悪くないのばかり出てたのか。
それじゃ今回分のテスト。今回は固定なしで。まずは基本の5個[4][5][4][2][3]、追加の1個[2]。今度もいい目が出ますように。

パーティーメンバー

コーナ (E-No.54)


精霊兵研究所−新型精霊兵

未踏領域を切り開いて、領域を拡大することにより、人々は発展を遂げてきたが、領域の拡大に伴って、街の警護が大きな課題となってきました。

少数精鋭を誇る精霊協会では、全ての街を警護することはできず、精霊術を習得していない兵士では、襲来する魔物相手には力不足でした。

この課題を解決するために生み出されたのが機械の兵士──精霊兵──である。

現在では街の警護に欠かせない存在となっている精霊兵だが、より強大な魔物に対抗するには、さらなる性能向上が必要であり、精霊兵研究所では日々改良に取り組んでいます。

新たに試作された新型精霊兵の性能を試験するため、パーティーは精霊兵研究所を訪れた。

研究所の入り口を警護している精霊兵に、協会より発行された証明書を提示すると、パーティーは研究所の奥の部屋へと案内された。

部屋には数体の精霊兵と、ヘルミーネが待ち受けていた。

ヘルミーネ
こんにちは、冒険者さん。
今回の依頼の内容は、生まれ変わったこの子達の対戦相手になってあげてほしいの。
そうそう、この子達はかなり強いわよ。なんたって、ユストゥス先生が考案した新機構を搭載しているんだから。
まずは基礎性能の試験から始めるけど、油断していると痛い目に遭うことになるから、気を引き締めて取りかかってね。

戦闘準備!

コーナの特殊行動
コーナは師匠ナシルを召喚した!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列
コーナ
 (E-No.54) (PC.1)
剣士909前列
師匠ナシル
 (ELEMENTAL.54)
精霊101前列
クラスHP隊列
新型精霊兵
 (ENEMY)
精霊兵1000前列
コーナ
お相手願います。…いい修行になりそうです
師匠ナシル
お前の喧嘩に巻き込むとはいい度胸じゃねーか。本来の力の百分の一でも手加減なんかしないからな
勝利条件
30ターン以内に敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP
コーナ909 / 909
111
師匠ナシル101 / 101
111
HP
新型精霊兵1000 / 1000
コーナの精霊術が発動
強化【短期】
コーナの能力が強化された!
フェイント!
新型精霊兵に 46 のダメージ
→ 【猛毒付加】 新型精霊兵は毒に冒されなかった
新型精霊兵に 41 のダメージ
→ 【混乱付加】 新型精霊兵は混乱しなかった
師匠ナシルの攻撃
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 8 のダメージ
新型精霊兵の攻撃
コーナに 41 のダメージ

2ターン

味方HP
コーナ868 / 909
1
師匠ナシル101 / 101
1111
HP
新型精霊兵905 / 1000
コーナのHPが 15 回復
コーナの能力が元に戻った
コーナの二刀流攻撃
新型精霊兵に 84 のダメージ (直撃)
新型精霊兵に 33 のダメージ
→ 【混乱付加】 新型精霊兵は混乱しなかった
新型精霊兵の攻撃
コーナに 21 のダメージ (掠めた)
師匠ナシルの攻撃
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 5 のダメージ

3ターン

味方HP
コーナ862 / 909
11
師匠ナシル101 / 101
1211
HP
新型精霊兵783 / 1000
師匠ナシルの攻撃
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 4 のダメージ (掠めた)
コーナの二刀流攻撃
フェイント!
新型精霊兵に 88 のダメージ (直撃)
新型精霊兵に 41 のダメージ
新型精霊兵の攻撃
師匠ナシルに 65 のダメージ

4ターン

味方HP
コーナ862 / 909
111
師匠ナシル36 / 101
1221
HP
新型精霊兵650 / 1000
師匠ナシルの攻撃
新型精霊兵に 8 のダメージ
新型精霊兵の攻撃
クリティカルヒット!
師匠ナシルに 130 のダメージ (直撃)
師匠ナシルは倒された……
コーナの精霊術が発動
強化【短期】
コーナの能力が強化された!
フェイント!
新型精霊兵に 48 のダメージ
新型精霊兵に 60 のダメージ

5ターン

味方HP
コーナ862 / 909
1
師匠ナシル戦闘不能
1221
HP
新型精霊兵534 / 1000
コーナのHPが 15 回復
コーナの能力が元に戻った
コーナの二刀流攻撃
フェイント!
新型精霊兵に 93 のダメージ (直撃)
新型精霊兵に 32 のダメージ
→ 【混乱付加】 新型精霊兵は混乱しなかった
新型精霊兵の攻撃
コーナに 38 のダメージ

6ターン

味方HP
コーナ839 / 909
11
師匠ナシル戦闘不能
1221
HP
新型精霊兵409 / 1000
コーナの二刀流攻撃
フェイント!
新型精霊兵に 82 のダメージ (直撃)
→ 【猛毒付加】 新型精霊兵は毒に冒されなかった
新型精霊兵は盾で攻撃を防いだが 21 のダメージ
→ 【混乱付加】 新型精霊兵は混乱した! (深度1
新型精霊兵は混乱している (深度1
新型精霊兵の攻撃
新型精霊兵は敵と味方の区別がつかない!
新型精霊兵に 76 のダメージ (直撃)

7ターン

味方HP
コーナ839 / 909
111
師匠ナシル戦闘不能
1221
HP
新型精霊兵230 / 1000
新型精霊兵は混乱から回復
新型精霊兵の攻撃
コーナに 33 のダメージ (掠めた)
コーナは精霊術を使用
中和【打消】をスタックした!

8ターン

味方HP
コーナ806 / 909
11
師匠ナシル戦闘不能
1221
HP
新型精霊兵230 / 1000
コーナの二刀流攻撃
新型精霊兵に 62 のダメージ
→ 【猛毒付加】 新型精霊兵は毒に冒された! (深度1
新型精霊兵に 42 のダメージ
新型精霊兵は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
新型精霊兵の攻撃
コーナに 29 のダメージ (掠めた)

9ターン

味方HP
コーナ777 / 909
111
師匠ナシル戦闘不能
1221
HP
新型精霊兵76 / 1000
コーナの二刀流攻撃
新型精霊兵に 84 のダメージ (直撃)
新型精霊兵を倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

コーナ
お相手ありがとうございました。とってもいい修行になりました
ヘルミーネ
……とりあえず、暴走することはないようね……

動きを止めた精霊兵に駆け寄りながら、ヘルミーネが呟く。

ヘルミーネ
初始動でこれだけの動きをするなんて予想以上だわ。さすが、ユストゥス先生が考案した新機構だけのことはあるわ。
次は全力を出したときの性能を試験するけど、今度はさらに強くなるので、さっきの対戦で余裕がなければ、無理をしないで断ってくださいね。
もし引き受けてもらえるなら、この子達の損傷をすぐに修復するので、冒険者さんは休んで待っていてくださいね。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「精霊兵研究所−新型精霊兵」を選択してください)
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 300個 を獲得しました
スキルの成長
コーナ (E-No.54) は 【命中】【回避】【受け】【二刀流】【強化】【中和】【召喚】【精製】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
コーナ (E-No.54) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.54

第42回 (2007年07月28日) (E-No.54)