ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.11

第50回 (2007年09月29日) (E-No.65) (E-No.136) (E-No.424) (E-No.432)

P-No.11
パーティー名: ALEA JACTA EST

お知らせ

登録
フィール (E-No.424) は、継続登録をしていません (1回目)
クエストの選択
ぬらりひょん (E-No.432) は、クエストに 精霊協会−新たなる力 を提案しました
クエストを 精霊協会−新たなる力 に決定しました

パーティーメンバー

エル (E-No.65)

ヒース (E-No.136)

フィール (E-No.424)

ぬらりひょん (E-No.432)


精霊協会−新たなる力

精霊協会に所属する冒険者には、能力が大きく制限されているものの、習得が容易な基礎精霊術に関する技術が与えられている。

精霊術は、肉体的な能力で劣っている人間が、強大な力を有する魔物に対抗するための、欠かせない力となっていた。

しかし、より強大な力を有する魔物に対抗するには、冒険者も新たな力を手に入れる必要があった。

習得が困難なものの、能力を余すことなく発揮できる上位精霊術──奥義──の習得である。

精霊協会を訪れたパーティーは、全身をローブで覆った男に迎えられた。

エックハルト
ゲート管理責任者のエックハルトだ。
詳細は事務方の連中から聞いているな?

上位精霊術の習得には、精霊と契約を交わさなければならず、そのためには、精霊の住む精霊界へ赴く必要があった。

しかし、人間の住む物質界とは異なる次元に存在する精霊界へ赴くには、物質界と精霊界を繋ぐゲートを利用するしかなかった。

精霊協会では、精霊界へ赴く冒険者に対して、ゲートを開放していた。

エックハルト
では、さっさと始めるぞ。

広間の中央には、精霊石で出来た巨大な環──ゲート──が設置されていた。

ゲートの環状部分には、複雑な幾何学模様が刻まれており、周囲には、エックハルトと同じローブに身を包んだ十人ほどの人間が立っていた。

エックハルトの合図で、一斉に詠唱が開始されると、それに呼応するようにゲートに刻まれた幾何学模様が輝き始めた。

詠唱と共に、輝きは増していき、詠唱が終わった瞬間、ゲートから一際強い輝きが放たれた!

エックハルト
長くは維持できんぞ。通るならさっさと通るんだな。

輝きが収まったゲートの内縁部には、空間の歪みが生じており、そこから強い精霊力が放出されていた。

パーティーは意を決すると、ゲートの歪みに身を投じた。

エックハルト
そうそう、ゲートは精霊界への一方通行だから、戻ってくるときは自力で何とかするんだな。
なぁに、心配することはない。精霊界へ行った連中の半分以上は無事に戻ってきている。

ゲートでの移動は一瞬の出来事であった。

精霊界へ足を踏み入れたパーティーの背後には、依然として空間の歪みが生じていたが、エックハルトの声が途絶えると、歪みは徐々に小さくなり、やがて消失した。

パーティーは周囲を見回したが、辺りには何もなく、ただ空間だけが広がっていた。

???
ようこそ、精霊の力を求めしものよ。

声のした方へ視線を移すと、目を布で覆った一人の女が立っていた。

ミレーユ
私は“契約者”ミレーユ。
古の契約に従い、資格あるものに力を与えています。

ミレーユの周囲に、靄のようなものが立ち込めたかと思うと、徐々に人の姿を形取り始めた。

ミレーユ
戦い、力を示しなさい。さすれば、力を与えましょう。

戦闘準備!

ヒースの特殊行動
ヒースは天空に舞い上がった!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列
エル
 (E-No.65) (PC.1)
疾風騎士+風と闇と剣の精霊1000前列
ヒース
 (E-No.136) (PC.2)
1000後列
フィール
 (E-No.424) (PC.3)
魔法戦士1000前列
ぬらりひょん
 (E-No.432) (PC.4)
総大将1000前列
クラスHP隊列
見定めしもの(A)
 (ENEMY)
精霊/増幅1000前列
見定めしもの(B)
 (ENEMY)
精霊/精製1000前列
見定めしもの(C)
 (ENEMY)
精霊/精製1000前列
見定めしもの(D)
 (ENEMY)
精霊/操作1000前列
エル
エル「さあ、行くぞ!」 神風「かかってこぉーいっ!」 憐華「気張りすぎないようにね〜。」
ヒース
無事勝利出来ますように・・・。
フィール
じゃあ、始めるわ!

ぬらりひょん
わっしは後ろで、お前様たちの活躍をみていてやろう。

勝利条件
敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP
エル1000 / 1000
12
ヒース1000 / 1000
111
フィール1000 / 1000
111
ぬらりひょん1000 / 1000
111
HP
見定めしもの(A)1000 / 1000
12
見定めしもの(B)1000 / 1000
111
見定めしもの(C)1000 / 1000
111
見定めしもの(D)1000 / 1000
21
ヒースのHPが 1 回復
ヒースの攻撃
見定めしもの(C)に 42 のダメージ
見定めしもの(C)の攻撃
フィールに 52 のダメージ
フィールの攻撃
見定めしもの(C)に 89 のダメージ
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(C)は麻痺しなかった
見定めしもの(A)の攻撃
エルに 47 のダメージ
エルの精霊術が発動
エル「―――貴様に見切れる筋など無い!」
双剣による流れるような連撃!
慟哭ノ嵐
エルの敏捷力を増幅した!
さらに、エルの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 20 のダメージ (掠めた)
連撃!
見定めしもの(C)に 13 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(C)の最大HPに 1 のダメージ
見定めしもの(C)に 9 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 見定めしもの(C)の最大HPに 1 のダメージ
エル「まだまだぁ!」 神風「えーいっ!」
連続攻撃!
見定めしもの(C)に 67 のダメージ (直撃)
見定めしもの(C)に 25 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(C)の最大HPに 2 のダメージ
連続攻撃!
見定めしもの(C)に 56 のダメージ (直撃)
見定めしもの(C)に 25 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(C)の最大HPに 2 のダメージ
7 Hit! 215 Damage!
見定めしもの(D)の攻撃
エルに 51 のダメージ
ぬらりひょんの攻撃
見定めしもの(D)に 36 のダメージ
見定めしもの(B)の攻撃
エルに 65 のダメージ

2ターン

味方HP
エル837 / 1000
1
ヒース1000 / 1000
112
フィール948 / 1000
121
ぬらりひょん1000 / 1000
112
HP
見定めしもの(A)1000 / 1000
22
見定めしもの(B)1000 / 1000
1111
見定めしもの(C)654 / 994
121
見定めしもの(D)964 / 1000
211
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 35 のダメージ
見定めしもの(C)に 38 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(C)の最大HPに 3 のダメージ
見定めしもの(C)の攻撃
ヒースに 68 のダメージ (直撃)
見定めしもの(D)の攻撃
ぬらりひょんに 30 のダメージ
フィールの攻撃
見定めしもの(D)に 16 のダメージ (掠めた)
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(D)は麻痺しなかった
ヒースのHPが 1 回復
ヒースの攻撃
見定めしもの(B)に 44 のダメージ
ぬらりひょんの攻撃
見定めしもの(C)に 48 のダメージ
見定めしもの(A)の攻撃
ぬらりひょんは辛うじて盾で攻撃を防いだが 17 のダメージ (掠めた)
見定めしもの(B)の攻撃
ぬらりひょんは辛うじて盾で攻撃を防いだが 47 のダメージ

3ターン

味方HP
エル837 / 1000
11
ヒース933 / 1000
122
フィール948 / 1000
131
ぬらりひょん906 / 1000
122
HP
見定めしもの(A)1000 / 1000
221
見定めしもの(B)956 / 1000
1211
見定めしもの(C)533 / 991
1121
見定めしもの(D)948 / 1000
2111
見定めしもの(B)の攻撃
ぬらりひょんは盾で攻撃を防いだが 45 のダメージ (直撃)
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(B)に 49 のダメージ
連撃!
見定めしもの(B)に 19 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(B)の最大HPに 1 のダメージ
見定めしもの(B)に 18 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(B)の最大HPに 1 のダメージ
3 Hit! 86 Damage!
見定めしもの(D)の攻撃
ぬらりひょんに 45 のダメージ
見定めしもの(A)の精霊術が発動
増幅【攻撃】
見定めしもの(A)の攻撃力を増幅した!
さらに、見定めしもの(A)の攻撃
フィールに 194 のダメージ (直撃)
見定めしもの(C)の攻撃
ぬらりひょんは盾で攻撃を防いだが 17 のダメージ
ヒースのHPが 1 回復
ヒースの精霊術が発動
ヒース「少しは楽になると良いのですが・・・」
一人再生
フィールの治癒力が上昇した!
フィールのHPが 52 回復
フィールの精霊術が発動
「共有化ね。」

マナを共有化する。
マナスポイル
フィールは 【風】【風】 の共有マナを精製した!
ぬらりひょんは 【風】 の共有マナを使用した
ぬらりひょんの精霊術が発動
「皆,わっしの思うとおりに行動せい」

ぬらりひょんの魅力
「道化になっとれ」

見定めしもの(A)は混乱した! (深度1
見定めしもの(A)は毒に冒されなかった
見定めしもの(A)は眠った! (深度1
見定めしもの(A)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(B)は混乱した! (深度2
見定めしもの(B)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(B)は眠った! (深度1
見定めしもの(B)は麻痺しなかった
見定めしもの(C)は混乱した! (深度1
見定めしもの(C)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(C)は眠ったが、倒れた衝撃で睡眠から回復
見定めしもの(C)は麻痺しなかった
見定めしもの(D)は混乱しなかった
見定めしもの(D)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(D)は眠った! (深度1
見定めしもの(D)は麻痺しなかった
「次は痛いぞ」

精霊宝石から、ぬらりひょんの武器に力が注がれる!

4ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
エル837 / 1000
21
ヒース934 / 1000
12
フィール806 / 1000
111
ぬらりひょん799 / 1000
13
HP
見定めしもの(A)1000 / 1000 乱眠痺
21
見定めしもの(B)870 / 998 乱毒眠
1311
見定めしもの(C)533 / 991 乱毒転
1122
見定めしもの(D)948 / 1000 毒眠
2112
見定めしもの(D)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(D)は眠っている (深度1
ぬらりひょんの精霊術が発動
「皆,わっしの思うとおりに行動せい」

ぬらりひょんの魅力
見定めしもの(A)は混乱しなかった
「悶え苦しんどれ」

見定めしもの(A)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(A)は既に眠っている
見定めしもの(A)は既に麻痺している
見定めしもの(B)は既に混乱している
見定めしもの(B)は既に毒に冒されている
見定めしもの(B)は眠らなかった
見定めしもの(B)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(C)は既に混乱している
見定めしもの(C)は既に毒に冒されている
見定めしもの(C)は眠った! (深度1
見定めしもの(C)は麻痺しなかった
見定めしもの(D)は混乱した! (深度1
見定めしもの(D)は毒に冒されなかった
見定めしもの(D)は眠った! (深度1
見定めしもの(D)は麻痺しなかった
「次は痛いぞ」

精霊宝石から、ぬらりひょんの武器に力が注がれる!
ヒースのHPが 1 回復
ヒースの攻撃
ヒース「ん〜快感(は〜と)」
クリティカルヒット!
見定めしもの(C)に 116 のダメージ (直撃)
見定めしもの(C)は目を覚ましたが、転倒している (深度1
見定めしもの(B)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(B)は混乱している (深度2
見定めしもの(B)は麻痺している (深度1
見定めしもの(B)は眠っている (深度1
フィールのHPが 52 回復
フィールの精霊術が発動
「さて、守りましょ。」

障壁を展開する。
アースバリア
フィールを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
エルの精霊術が発動
エル「閃光の如く―――穿つ!」
目にも止まらぬほどの速い振りによる二つの風の刃!
捌ク疾風
エルの攻撃力を増幅した!
さらに、エルの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 191 のダメージ
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(C)は麻痺しなかった
連撃!
見定めしもの(C)に 15 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(C)の最大HPに 1 のダメージ
見定めしもの(C)に 20 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(C)の最大HPに 2 のダメージ
3 Hit! 226 Damage!
見定めしもの(C)は体勢を立て直した
見定めしもの(C)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(C)は混乱している (深度1
見定めしもの(C)の攻撃
見定めしもの(C)は敵と味方の区別がつかない!
クリティカルヒット!
見定めしもの(D)に 103 のダメージ (直撃)
見定めしもの(D)は目を覚ましたが、転倒している (深度1
見定めしもの(A)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(A)は混乱している (深度1
見定めしもの(A)は麻痺している (深度1
見定めしもの(A)は眠っている (深度1

5ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
エル837 / 1000
1
ヒース935 / 1000
22
フィール858 / 1000
1
ぬらりひょん799 / 1000
2
HP
見定めしもの(A)950 / 1000 乱毒眠痺
121
見定めしもの(B)820 / 998 乱毒眠痺
1312
見定めしもの(C)141 / 988 乱毒
1123
見定めしもの(D)795 / 1000 乱毒転
2122
ぬらりひょんの攻撃
見定めしもの(D)に 65 のダメージ
→ 【睡眠付加】 見定めしもの(D)は眠った! (深度1
フィールのHPが 52 回復
フィールは全体障壁結界を維持した [100% → 80%]
フィールの攻撃
「よし!いい当たりね。」

クリティカルヒット!
見定めしもの(B)に 156 のダメージ (直撃)
見定めしもの(B)は目を覚ましたが、転倒している (深度1
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(B)は麻痺しなかった
見定めしもの(D)は毒から回復
見定めしもの(D)は混乱している (深度1
見定めしもの(D)は眠っている (深度1
見定めしもの(A)は混乱から回復
見定めしもの(A)は毒から回復
見定めしもの(A)は目を覚ました
見定めしもの(A)は麻痺から回復
見定めしもの(A)の攻撃
ヒースは全体障壁結界で攻撃を防いだ [80% → 55%]
見定めしもの(C)は混乱から回復
見定めしもの(C)は毒から回復
見定めしもの(C)の精霊術が発動
精製【マナ】
見定めしもの(C)は 【土】【土】 の共有マナを精製した!
ヒースのHPが 1 回復
ヒースは 【風】 の共有マナを使用した
ヒースの精霊術が発動
ヒース「少しは楽になると良いのですが・・・」
一人再生
「極楽じゃ、ついでにマッサージもやってくれ」

ぬらりひょんの治癒力が上昇した!
見定めしもの(B)は毒から回復
見定めしもの(B)は麻痺から回復
見定めしもの(B)は体勢を立て直した
見定めしもの(B)は混乱している (深度1
→ 使用条件が無効になった!
見定めしもの(B)は精霊術を使用
精製【装填】の発動に失敗した!
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 44 のダメージ
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(C)は麻痺しなかった
連撃!
見定めしもの(C)に 16 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(C)の最大HPに 1 のダメージ
見定めしもの(C)に 8 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 見定めしもの(C)の最大HPに 1 のダメージ
3 Hit! 68 Damage!

6ターン

全体への特殊効果
味方
2
味方HP
エル837 / 1000
11
ヒース936 / 1000
12
フィール910 / 1000
2
ぬらりひょん799 / 1000
21
HP
見定めしもの(A)950 / 1000
1121
見定めしもの(B)664 / 998
122
見定めしもの(C)73 / 986
122
見定めしもの(D)730 / 1000 乱眠
2222
フィールのHPが 52 回復
フィールは全体障壁結界を維持した [55% → 35%]
フィールの攻撃
見定めしもの(A)に 76 のダメージ
ヒースのHPが 1 回復
ヒースは地上に舞い降りた
ヒースの攻撃
ヒース「ん〜快感(は〜と)」
クリティカルヒット!
見定めしもの(D)に 153 のダメージ (直撃)
見定めしもの(D)は目を覚ましたが、転倒している (深度1
見定めしもの(B)は混乱から回復
見定めしもの(B)の攻撃
フィールは全体障壁結界で攻撃を防いだ [35% → 13%]
見定めしもの(C)の攻撃
エルは全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
エルに 36 のダメージ
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(D)に 63 のダメージ
見定めしもの(D)に 45 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(D)の最大HPに 4 のダメージ
ぬらりひょんのHPが 47 回復
ぬらりひょんの攻撃
見定めしもの(C)に 49 のダメージ
見定めしもの(D)は混乱から回復
見定めしもの(D)は体勢を立て直した
見定めしもの(D)は 【土】 の共有マナを使用した
見定めしもの(D)の精霊術が発動
エレメンタル・レゾナンス!
操作【麻痺】
エル「(ふらふら) ぐうぅ、身体の自由が……!」
エルは麻痺した! (深度1
ヒースは麻痺した! (深度2
フィールは麻痺した! (深度2
ぬらりひょんは麻痺した! (深度1
見定めしもの(A)は 【土】 の共有マナを使用した
見定めしもの(A)の精霊術が発動
増幅【攻撃】
見定めしもの(A)の攻撃力を増幅した!
さらに、見定めしもの(A)の攻撃
ぬらりひょんに 216 のダメージ (直撃)

7ターン

味方HP
エル801 / 1000
111
ヒース937 / 1000
112
フィール962 / 1000
21
ぬらりひょん630 / 1000
211
HP
見定めしもの(A)874 / 1000
22
見定めしもの(B)664 / 998
1122
見定めしもの(C)24 / 986
123
見定めしもの(D)469 / 996
232
エルは麻痺している (深度1
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(D)に 20 のダメージ (掠めた)
見定めしもの(D)に 28 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(D)の最大HPに 2 のダメージ
見定めしもの(B)の攻撃
エルに 86 のダメージ
ヒースのHPが 1 回復
ヒースは麻痺している (深度2
ヒースの攻撃
ヒース「ちぇい」
見定めしもの(B)は攻撃をかわした
見定めしもの(C)の精霊術が発動
精製【マナ】
見定めしもの(C)は 【風】【風】 の共有マナを精製した!
ぬらりひょんのHPが 48 回復
ぬらりひょんは麻痺している (深度1
ぬらりひょんの攻撃
見定めしもの(A)に 47 のダメージ
見定めしもの(A)は 【風】 の共有マナを使用した
見定めしもの(A)の精霊術が発動
増幅【敏捷】
見定めしもの(A)の敏捷力を増幅した!
さらに、見定めしもの(A)の攻撃
ヒースに 88 のダメージ (直撃)
連続攻撃!
ヒースに 68 のダメージ (直撃)
連続攻撃!
ヒースに 61 のダメージ (直撃)
3 Hit! 217 Damage!
見定めしもの(D)の精霊術が発動
操作【猛毒】
エル「くっ、毒が――!」
エルは毒に冒された! (深度1
ヒースは毒に冒された! (深度2
フィールは毒に冒された! (深度1
ぬらりひょんは毒に冒された! (深度1
→ 【ワクチン生成】 ぬらりひょんの状態異常耐性が上昇した!
フィールのHPが 53 回復
フィールは毒により 50 のダメージを受けた (深度1
フィールは麻痺している (深度2
フィールの治癒力が元に戻った
フィールの攻撃
見定めしもの(B)に 23 のダメージ (掠めた)

8ターン

全体への特殊効果
味方
1
味方HP
エル715 / 1000 毒痺
211
ヒース721 / 1000 毒痺
1112
フィール965 / 1000 毒痺
121
ぬらりひょん678 / 1000 毒痺
221
HP
見定めしもの(A)827 / 1000
21
見定めしもの(B)641 / 998
1132
見定めしもの(C)24 / 986
22
見定めしもの(D)421 / 994
221
見定めしもの(A)の攻撃
フィールに 83 のダメージ (直撃)
ぬらりひょんは麻痺から回復
ぬらりひょんのHPが 47 回復
ぬらりひょんは毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ぬらりひょんの攻撃
見定めしもの(D)に 51 のダメージ
→ 【睡眠付加】 見定めしもの(D)は眠らなかった
見定めしもの(D)は 【風】 の共有マナを使用した
見定めしもの(D)の精霊術が発動
操作【睡眠】
エルは眠った! (深度1
ヒースは眠ったが、倒れた衝撃で睡眠から回復
フィールは眠った! (深度1
ぬらりひょんは睡眠を防いだ
フィールは毒から回復
フィールは麻痺している (深度1
フィールは眠っている (深度1
見定めしもの(B)の精霊術が発動
精製【マナ】
見定めしもの(B)は 【風】【風】 の共有マナを精製した!
ヒースは体勢を立て直した
ヒースのHPが 1 回復
ヒースは毒により 55 のダメージを受けた (深度2
ヒースは麻痺している (深度1
ヒースの精霊術が発動
ヒース「皆さん気合いで頑張ろう〜」
全体回復
エル「ありがたい…。」 神風「ほにゃー……」 蓮華「アンタらリラックスしすぎ。よだれよだれ」
エルのHPが 91 回復
ヒースのHPが 71 回復
フィールのHPが 77 回復
「極楽じゃ、ついでにマッサージもやってくれ」

ぬらりひょんのHPが 78 回復
4 Hit! 317 Heal!
エルは麻痺から回復
エルは毒により 50 のダメージを受けた (深度1
エルは眠っている (深度1
見定めしもの(C)の攻撃
ヒースに 75 のダメージ (直撃)

9ターン

全体への特殊効果
味方
2
味方HP
エル756 / 1000 毒眠
311
ヒース663 / 1000 毒痺
21
フィール959 / 1000 眠痺
221
ぬらりひょん753 / 1000
321
HP
見定めしもの(A)827 / 1000
31
見定めしもの(B)641 / 998
113
見定めしもの(C)24 / 986
221
見定めしもの(D)370 / 994
22
エルは毒から回復
エルは目を覚ました
エルの精霊術が発動
エル「閃光の如く―――穿つ!」
目にも止まらぬほどの速い振りによる二つの風の刃!
捌ク疾風
エルの攻撃力を増幅した!
さらに、エルの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 187 のダメージ
エル「よし、次!」 神風「良い感じ♪」
「ちと楽になるの」

見定めしもの(C)を倒した!
見定めしもの(B)の精霊術が発動
精製【マナ】
見定めしもの(B)は 【土】【土】【土】 の共有マナを精製した!
フィールは目を覚ました
フィールは麻痺から回復
フィールの攻撃
見定めしもの(B)に 93 のダメージ (直撃)
ヒースは麻痺から回復
ヒースのHPが 1 回復
ヒースは毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ヒースの攻撃
見定めしもの(A)に 66 のダメージ
見定めしもの(D)は 【土】 の共有マナを使用した
見定めしもの(D)の精霊術が発動
操作【麻痺】
エル「(ふらふら) ぐうぅ、身体の自由が……!」
エルは麻痺した! (深度2
ヒースは麻痺した! (深度2
フィールは麻痺した! (深度1
ぬらりひょんは麻痺を防いだ
ぬらりひょんは毒から回復
ぬらりひょんのHPが 48 回復
ぬらりひょんの精霊術が発動
「皆,わっしの思うとおりに行動せい」

ぬらりひょんの魅力
「道化になっとれ」

見定めしもの(A)は混乱した! (深度1
見定めしもの(A)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(A)は眠らなかった
見定めしもの(A)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(B)は混乱しなかった
見定めしもの(B)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(B)は眠らなかった
見定めしもの(B)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(D)は混乱しなかった
見定めしもの(D)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(D)は眠った! (深度1
見定めしもの(D)は麻痺しなかった
「次は痛いぞ」

精霊宝石から、ぬらりひょんの武器に力が注がれる!
見定めしもの(A)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(A)は混乱している (深度1
見定めしもの(A)は麻痺している (深度1
見定めしもの(A)は精霊術を使用
増幅【防御】をスタックした!

10ターン

全体への特殊効果
味方
22
味方HP
エル756 / 1000
21
ヒース614 / 1000 毒痺
211
フィール959 / 1000
321
ぬらりひょん801 / 1000
22
HP
見定めしもの(A)711 / 1000 乱毒痺
111
見定めしもの(B)548 / 998 毒痺
21
見定めしもの(D)370 / 994 毒眠
21
見定めしもの(D)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(D)は眠っている (深度1
見定めしもの(B)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(B)は麻痺している (深度1
見定めしもの(B)の攻撃
フィールに 92 のダメージ (直撃)
フィールは麻痺している (深度1
フィールの攻撃
見定めしもの(B)に 63 のダメージ
ぬらりひょんのHPが 47 回復
ぬらりひょんの治癒力が元に戻った
ぬらりひょんの攻撃
クリティカルヒット!
見定めしもの(D)に 129 のダメージ (直撃)
見定めしもの(D)は目を覚ましたが、転倒している (深度1
エルは麻痺している (深度2
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(D)に 44 のダメージ
見定めしもの(D)に 24 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(D)の最大HPに 2 のダメージ
ヒースは毒から回復
ヒースのHPが 1 回復
ヒースは麻痺している (深度2
ヒースの精霊術が発動
ヒース「少しは楽になると良いのですが・・・」
一人再生
ヒースの治癒力が上昇した!
見定めしもの(A)は混乱から回復
見定めしもの(A)は毒から回復
見定めしもの(A)は麻痺から回復
見定めしもの(A)の攻撃
ぬらりひょんに 53 のダメージ

11ターン

全体への特殊効果
味方
22
味方HP
エル756 / 1000
2211
ヒース615 / 1000
121
フィール867 / 1000
1422
ぬらりひょん795 / 1000
322
HP
見定めしもの(A)711 / 1000
11112
見定めしもの(B)435 / 998 毒痺
51
見定めしもの(D)123 / 992 毒転
411
エルは麻痺している (深度1
エルの精霊術が発動
エル「閃光の如く―――穿つ!」
目にも止まらぬほどの速い振りによる二つの風の刃!
捌ク疾風
エルの攻撃力を増幅した!
さらに、エルの二刀流攻撃
見定めしもの(D)に 176 のダメージ
エル「よし、次!」 神風「良い感じ♪」
「ちと楽になるの」

見定めしもの(D)を倒した!
ぬらりひょんの精霊術が発動
「皆,わっしの思うとおりに行動せい」

ぬらりひょんの魅力
「道化になっとれ」

見定めしもの(A)は混乱した! (深度1
見定めしもの(A)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(A)は眠った! (深度2
見定めしもの(A)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(B)は混乱しなかった
見定めしもの(B)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(B)は眠ったが、倒れた衝撃で睡眠から回復
見定めしもの(B)は麻痺しなかった
「次は痛いぞ」

精霊宝石から、ぬらりひょんの武器に力が注がれる!
見定めしもの(B)は麻痺から回復
見定めしもの(B)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(B)の精霊術が発動
精製【マナ】
見定めしもの(B)は 【火】【火】 の共有マナを精製した!
フィールは麻痺から回復
フィールの精霊術が発動
「さて、守りましょ。」

障壁を展開する。
アースバリア
フィールを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
見定めしもの(A)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(A)は混乱している (深度1
見定めしもの(A)は麻痺している (深度1
見定めしもの(A)は眠っている (深度2
ヒースのHPが 48 回復
ヒースは麻痺している (深度1
ヒースの精霊術が発動
ヒース「少しは楽になると良いのですが・・・」
一人再生
エル「ありがたい…。」 神風「ほにゃー……」 蓮華「アンタらリラックスしすぎ。よだれよだれ」
エルの治癒力が上昇した!

12ターン

全体への特殊効果
味方
222
味方HP
エル756 / 1000
211
ヒース663 / 1000
11
フィール867 / 1000
322
ぬらりひょん795 / 1000
23
HP
見定めしもの(A)661 / 1000 乱毒眠痺
11113
見定めしもの(B)385 / 998 毒転
31
ぬらりひょんの精霊術が発動
「皆,わっしの思うとおりに行動せい」

ぬらりひょんの魅力
「道化になっとれ」

見定めしもの(A)は混乱した! (深度1
見定めしもの(A)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(A)は眠らなかった
見定めしもの(A)は麻痺した! (深度2
見定めしもの(B)は混乱した! (深度1
見定めしもの(B)は毒に冒されなかった
見定めしもの(B)は眠ったが、倒れた衝撃で睡眠から回復
見定めしもの(B)は麻痺しなかった
「次は痛いぞ」

精霊宝石から、ぬらりひょんの武器に力が注がれる!
見定めしもの(B)は毒から回復
見定めしもの(B)は体勢を立て直した
見定めしもの(B)は混乱している (深度1
見定めしもの(B)の精霊術が発動
精製【マナ】
見定めしもの(B)は 【火】【火】 の共有マナを精製した!
フィールは全体障壁結界を維持した [100% → 80%]
フィールの攻撃
見定めしもの(B)に 63 のダメージ
ヒースは麻痺から回復
ヒースのHPが 49 回復
ヒースの攻撃
ヒース「ん〜快感(は〜と)」
クリティカルヒット!
見定めしもの(A)に 141 のダメージ (直撃)
見定めしもの(A)は目を覚ましたが、転倒している (深度1
見定めしもの(A)は体勢を立て直した
見定めしもの(A)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(A)は混乱している (深度1
見定めしもの(A)は麻痺している (深度2
見定めしもの(A)は 【火】 の共有マナを使用した
見定めしもの(A)は精霊術を使用
増幅【攻撃】の発動に失敗した!
エルは麻痺から回復
エルのHPが 50 回復
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(B)に 57 のダメージ
見定めしもの(B)に 45 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(B)の最大HPに 4 のダメージ

13ターン

全体への特殊効果
味方
322
味方HP
エル806 / 1000
212
ヒース712 / 1000
111
フィール867 / 1000
323
ぬらりひょん795 / 1000
21
HP
見定めしもの(A)470 / 1000 乱毒痺
1122
見定めしもの(B)220 / 994
11
エルのHPが 51 回復
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(A)に 47 のダメージ
見定めしもの(A)に 78 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 見定めしもの(A)の最大HPに 7 のダメージ
フィールは全体障壁結界を維持した [80% → 60%]
フィールの攻撃
見定めしもの(A)に 102 のダメージ (直撃)
見定めしもの(B)は混乱から回復
見定めしもの(B)の攻撃
ぬらりひょんは全体障壁結界で攻撃を防いだ [60% → 18%]
見定めしもの(A)は混乱から回復
見定めしもの(A)は毒から回復
見定めしもの(A)は麻痺している (深度1
見定めしもの(A)は 【火】【火】 の共有マナを使用した
見定めしもの(A)の精霊術が発動
増幅【攻撃】
見定めしもの(A)の攻撃力を増幅した!
さらに、見定めしもの(A)の攻撃
ぬらりひょんは全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
クリティカルガード!
ぬらりひょんは武器と盾で攻撃を防いだが 13 のダメージ
ヒースのHPが 48 回復
ヒースの攻撃
見定めしもの(A)に 117 のダメージ (直撃)
ぬらりひょんの攻撃
見定めしもの(B)に 56 のダメージ
→ 【睡眠付加】 見定めしもの(B)は眠らなかった

14ターン

全体への特殊効果
味方
122
味方HP
エル857 / 1000
222
ヒース760 / 1000
112
フィール867 / 1000
1323
ぬらりひょん782 / 1000
31
HP
見定めしもの(A)126 / 993
1221
見定めしもの(B)164 / 994
111
ヒースのHPが 49 回復
ヒースの攻撃
見定めしもの(A)に 89 のダメージ (直撃)
見定めしもの(A)は麻痺から回復
見定めしもの(A)は 【火】【土】 の共有マナを使用した
見定めしもの(A)の精霊術が発動
増幅【攻撃】
見定めしもの(A)の攻撃力を増幅した!
さらに、見定めしもの(A)の攻撃
エルに 182 のダメージ
ぬらりひょんの精霊術が発動
「何が起こるかわからんものじゃ」

エレメンタル・レゾナンス!
「皆,わっしの思うとおりに行動せい」

ぬらりひょんの魅力
「道化になっとれ」

見定めしもの(A)は混乱した! (深度1
見定めしもの(A)は毒に冒された! (深度2
見定めしもの(A)は眠らなかった
見定めしもの(A)は麻痺しなかった
見定めしもの(B)は混乱しなかった
見定めしもの(B)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(B)は眠らなかった
見定めしもの(B)は麻痺しなかった
「次は痛いぞ」

精霊宝石から、ぬらりひょんの武器に力が注がれる!
見定めしもの(B)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(B)の攻撃
エルに 64 のダメージ
フィールの精霊術が発動
「さて、守りましょ。」

障壁を展開する。
アースバリア
フィールを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
エルのHPが 50 回復
エルの精霊術が発動
エル「ハアアアァァァァ―――!」 神風「突っ撃ぃーー!」
神風のチカラにより、エルの周りに風の刃が守るように現れる―――
狂乱セシ風ノ導キ
エルの能力を強化した!
さらに、エルの二刀流攻撃
見定めしもの(B)に 52 のダメージ
連撃!
見定めしもの(B)に 13 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 見定めしもの(B)の最大HPに 1 のダメージ
見定めしもの(B)に 18 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(B)の最大HPに 1 のダメージ
エル「まだまだぁ!」 神風「えーいっ!」
連続攻撃!
見定めしもの(B)に 54 のダメージ
エル「よし、次!」 神風「良い感じ♪」
「ちと楽になるの」

見定めしもの(B)を倒した!
4 Hit! 137 Damage!

15ターン

全体への特殊効果
味方
21
味方HP
エル661 / 1000 強再
112
ヒース809 / 1000
113
フィール867 / 1000
133
ぬらりひょん782 / 1000
11
HP
見定めしもの(A)37 / 993 乱毒
132
エルのHPが 78 回復
エルの能力が元に戻った
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(A)に 39 のダメージ
エル「これでとどめだっ!」
「ちと楽になるの」

見定めしもの(A)を倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

エル
エル「僕たちの勝ちだっ!」
神風「私に勝つには一億光年早いよー♪」
蓮華「馬鹿、それは高さよ。」
エル「距離だっての……。」
ヒース
いやぁ、助かりましたねぇ〜
フィール
よし、これで勝負ありね。

ぬらりひょん
さて煙草を飲もう

ミレーユ
あなたを資格あるものと認め、力を与えましょう。

パーティーの目の前に、複雑な幾何学模様が刻まれた石が現れる。

ミレーユ
受け取りなさい。その石に言葉を刻めば、それは力ある言葉となるでしょう。

パーティーが石を手にすると、パーティーを眩い光が包み込んだ。


光が収まると、パーティーの目の前にはゲートがあり、周囲をエックハルト達が取り囲んでいた。

エックハルト
おっ、やっぱり帰ってきたな。賭けは俺の勝ちだな。

パーティーの手に握られた契約石が、試練に打ち勝ったことを示していた。

クエストをクリアしました!
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 485個 を獲得しました
ヒース (E-No.136) は 契約石 Lv.4 を獲得しました
エル (E-No.65) は 契約石 Lv.3 を獲得しました
ぬらりひょん (E-No.432) は 契約石 Lv.4 を獲得しました
フィール (E-No.424) は 契約石 Lv.4 を獲得しました
スキルの成長
エル (E-No.65) は 【命中】【回避】【二刀流】【強化】【増幅】 のスキルが成長しました
ヒース (E-No.136) は 【命中】【回避】【受け】【治癒】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【治癒】 のスキルが成長しました
フィール (E-No.424) は 【命中】【回避】【受け】【結界】【精製】 のスキルが成長しました
ぬらりひょん (E-No.432) は 【命中】【回避】【受け】【操作】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【操作】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
エル (E-No.65) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
ヒース (E-No.136) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
 → トレジャーハンター から 目利き Lv.1 の能力を引き出した!
フィール (E-No.424) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
ぬらりひょん (E-No.432) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.11

第50回 (2007年09月29日) (E-No.65) (E-No.136) (E-No.424) (E-No.432)