ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.400

第50回 (2007年09月29日) (E-No.153) (E-No.386) (E-No.447) (E-No.494)

P-No.400
パーティー名: 突然秋になって寒いんですけど

お知らせ

クエストの選択
パーティー全員の提案が一致しました
クエストを 精霊協会−新たなる力 に決定しました

メッセージ

ラギ (E-No.153)
何だかみんな僕のこと色々と誤解してないかい?
アル君は傍観者だよ。でもそうしてる内に感化されたり浸食されたりして、最終的には究極のカオスになる役目。

アル (E-No.386)
…?はい?何か言いましたか?

ルシェ (E-No.447)
わたくしはいつも正直に事実を述べているだけですわ?事実は皆さんと共有しませんと。
そして「同類」からわたくしだけは除外するのが正しいと思います。

バジル (E-No.494)
ラギやんの雰囲気が、そういう想像をさせるんだよっ!

パーティーメンバー

ラギ (E-No.153)

アル (E-No.386)

ルシェ (E-No.447)

バジル (E-No.494)


精霊協会−新たなる力

精霊協会に所属する冒険者には、能力が大きく制限されているものの、習得が容易な基礎精霊術に関する技術が与えられている。

精霊術は、肉体的な能力で劣っている人間が、強大な力を有する魔物に対抗するための、欠かせない力となっていた。

しかし、より強大な力を有する魔物に対抗するには、冒険者も新たな力を手に入れる必要があった。

習得が困難なものの、能力を余すことなく発揮できる上位精霊術──奥義──の習得である。

精霊協会を訪れたパーティーは、全身をローブで覆った男に迎えられた。

エックハルト
ゲート管理責任者のエックハルトだ。
詳細は事務方の連中から聞いているな?

上位精霊術の習得には、精霊と契約を交わさなければならず、そのためには、精霊の住む精霊界へ赴く必要があった。

しかし、人間の住む物質界とは異なる次元に存在する精霊界へ赴くには、物質界と精霊界を繋ぐゲートを利用するしかなかった。

精霊協会では、精霊界へ赴く冒険者に対して、ゲートを開放していた。

エックハルト
では、さっさと始めるぞ。

広間の中央には、精霊石で出来た巨大な環──ゲート──が設置されていた。

ゲートの環状部分には、複雑な幾何学模様が刻まれており、周囲には、エックハルトと同じローブに身を包んだ十人ほどの人間が立っていた。

エックハルトの合図で、一斉に詠唱が開始されると、それに呼応するようにゲートに刻まれた幾何学模様が輝き始めた。

詠唱と共に、輝きは増していき、詠唱が終わった瞬間、ゲートから一際強い輝きが放たれた!

エックハルト
長くは維持できんぞ。通るならさっさと通るんだな。

輝きが収まったゲートの内縁部には、空間の歪みが生じており、そこから強い精霊力が放出されていた。

パーティーは意を決すると、ゲートの歪みに身を投じた。

エックハルト
そうそう、ゲートは精霊界への一方通行だから、戻ってくるときは自力で何とかするんだな。
なぁに、心配することはない。精霊界へ行った連中の半分以上は無事に戻ってきている。

ゲートでの移動は一瞬の出来事であった。

精霊界へ足を踏み入れたパーティーの背後には、依然として空間の歪みが生じていたが、エックハルトの声が途絶えると、歪みは徐々に小さくなり、やがて消失した。

パーティーは周囲を見回したが、辺りには何もなく、ただ空間だけが広がっていた。

???
ようこそ、精霊の力を求めしものよ。

声のした方へ視線を移すと、目を布で覆った一人の女が立っていた。

ミレーユ
私は“契約者”ミレーユ。
古の契約に従い、資格あるものに力を与えています。

ミレーユの周囲に、靄のようなものが立ち込めたかと思うと、徐々に人の姿を形取り始めた。

ミレーユ
戦い、力を示しなさい。さすれば、力を与えましょう。

戦闘準備!

ルシェの特殊行動
「しばらくこの間合いから狙わせていただきます」

ルシェは縮地の効果を発動した!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列
ラギ
 (E-No.153) (PC.1)
妹狂い1000後列
アル
 (E-No.386) (PC.2)
双剣使い1000前列
ルシェ
 (E-No.447) (PC.3)
お嬢1000前列
バジル
 (E-No.494) (PC.4)
槍使い1000前列
クラスHP隊列
見定めしもの(A)
 (ENEMY)
精霊/治癒1000前列
見定めしもの(B)
 (ENEMY)
精霊/強化1000前列
見定めしもの(C)
 (ENEMY)
精霊/増幅1000前列
見定めしもの(D)
 (ENEMY)
精霊/放出1000前列
ラギ
可愛いあの子のために、まずは情報収集。
──君たちは何を教えてくれるのかな?

アル
楽しんでいきましょう。

ルシェ
負けませんわよ……!

バジル
……邪魔するなら、排除しちゃうよ?心の準備はできているかい?

勝利条件
敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP
ラギ1000 / 1000
3
アル1000 / 1000
21
ルシェ1000 / 1000
111
バジル1000 / 1000
12
HP
見定めしもの(A)1000 / 1000
111
見定めしもの(B)1000 / 1000
21
見定めしもの(C)1000 / 1000
111
見定めしもの(D)1000 / 1000
21
ルシェの攻撃
見定めしもの(C)に 80 のダメージ
見定めしもの(D)の精霊術が発動
放出【遠隔】
ラギに 20 のダメージ (掠めた)
アルに 34 のダメージ
ルシェに 48 のダメージ
バジルに 61 のダメージ (直撃)
4 Hit! 163 Damage!
見定めしもの(B)の攻撃
ラギに 34 のダメージ
見定めしもの(A)の攻撃
バジルは武器で攻撃を防いだが 39 のダメージ
見定めしもの(C)の攻撃
バジルに 65 のダメージ
バジルの精霊術が発動
「面倒だから、まとめて相手するよ♪」

グングニル・ザ・バレッジ・オブ・ライト
見定めしもの(A)に 89 のダメージ
見定めしもの(B)に 81 のダメージ
見定めしもの(C)に 75 のダメージ
見定めしもの(D)に 131 のダメージ (直撃)
4 Hit! 376 Damage!
ラギの攻撃
見定めしもの(D)に 58 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(D)の最大HPに 6 のダメージ
アルのHPが 1 回復
アルの二刀流攻撃
見定めしもの(D)に 84 のダメージ (直撃)
見定めしもの(D)に 46 のダメージ

2ターン

味方HP
ラギ946 / 1000
31
アル967 / 1000
22
ルシェ952 / 1000
112
バジル835 / 1000
1
HP
見定めしもの(A)911 / 1000
112
見定めしもの(B)919 / 1000
121
見定めしもの(C)845 / 1000
1111
見定めしもの(D)681 / 994
1
アルのHPが 2 回復
アルの精霊術が発動
「此処でやられるわけにはいきませんので。」

剛将招来
アルの能力を強化した!
さらに、アルの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 106 のダメージ (直撃)
→ 【睡眠付加】 見定めしもの(C)は眠ったが、倒れた衝撃で睡眠から回復
見定めしもの(C)に 62 のダメージ
連続攻撃!
見定めしもの(C)に 105 のダメージ (直撃)
「ごちそうさまでした。」

→ 【HP吸収】 アルのHPが 10 回復
見定めしもの(C)に 43 のダメージ
4 Hit! 316 Damage!
見定めしもの(C)は体勢を立て直した
見定めしもの(C)の攻撃
アルに 40 のダメージ
ラギの攻撃
見定めしもの(B)に 49 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(B)の最大HPに 5 のダメージ
ルシェの精霊術が発動
「……こっそり使ってみますこと、お許しくださいませね」

薄紅色の障壁が、PTの前に現れる。
ローズベルベット
ルシェを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
見定めしもの(B)の攻撃
アルは全体障壁結界で攻撃を防いだ [100% → 2%] (直撃)
見定めしもの(A)の精霊術が発動
治癒【回復】
見定めしもの(A)のHPが 75 回復
見定めしもの(B)のHPが 61 回復
見定めしもの(C)のHPが 57 回復
見定めしもの(D)のHPが 88 回復
4 Hit! 281 Heal!
見定めしもの(D)の攻撃
「! 」

クリティカルヒット!
アルは全体障壁結界で攻撃を防いだ
「……くっ、申し訳ございません、わたくしの力ではこれが限界のようですわ」

……全体障壁結界が消滅!
アルに 61 のダメージ (直撃)
バジルの攻撃
見定めしもの(A)に 37 のダメージ

3ターン

味方HP
ラギ946 / 1000
32
アル878 / 1000
11
ルシェ952 / 1000
11
バジル835 / 1000
2
HP
見定めしもの(A)949 / 1000
11
見定めしもの(B)931 / 995
131
見定めしもの(C)586 / 1000
1112
見定めしもの(D)769 / 994
2
アルのHPが 22 回復
アルの二刀流攻撃
見定めしもの(B)に 78 のダメージ
→ 【猛毒付加】 見定めしもの(B)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(B)に 23 のダメージ (掠めた)
見定めしもの(B)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(B)の攻撃
バジルに 73 のダメージ
見定めしもの(D)の攻撃
バジルに 56 のダメージ
見定めしもの(C)の精霊術が発動
増幅【攻撃】
見定めしもの(C)の攻撃力を増幅した!
さらに、見定めしもの(C)の攻撃
アルに 99 のダメージ
ラギの精霊術が発動
「美しき声が嗚咽に変わる時、涙は奏で始めるだろう。
星辰は流れゆく幻想であり、慟哭を遮るための導となる」

辺り一帯を光が取り巻く。
流水詩
ラギのHPが 126 回復
「ありがとうございます。」

アルのHPが 119 回復
「大分楽になりましたわ。ラギ様、ありがとうございます」

ルシェのHPが 83 回復
「良いタイミングだね♪」

バジルのHPが 112 回復
4 Hit! 440 Heal!
バジルの攻撃
見定めしもの(B)に 63 のダメージ
ルシェの攻撃
見定めしもの(D)に 87 のダメージ
見定めしもの(A)の攻撃
アルに 79 のダメージ (直撃)

4ターン

味方HP
ラギ1000 / 1000
21
アル841 / 1000
111
ルシェ1000 / 1000
111
バジル818 / 1000
21
HP
見定めしもの(A)949 / 1000
111
見定めしもの(B)717 / 995
1131
見定めしもの(C)586 / 1000
111
見定めしもの(D)682 / 994
12
アルのHPが 23 回復
アルの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 68 のダメージ
見定めしもの(C)に 36 のダメージ
連続攻撃!
見定めしもの(C)に 105 のダメージ (直撃)
見定めしもの(C)に 43 のダメージ
4 Hit! 252 Damage!
見定めしもの(A)の攻撃
ラギに 51 のダメージ
バジルの攻撃
見定めしもの(A)に 30 のダメージ
見定めしもの(B)は毒から回復
見定めしもの(B)の精霊術が発動
強化【短期】
見定めしもの(B)の能力を強化した!
さらに、見定めしもの(B)の攻撃
「そんなものですか?」

クリティカルガード!
アルは武器と武器で攻撃を防いだが 48 のダメージ (直撃)
ラギの攻撃
見定めしもの(A)に 49 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(A)の最大HPに 5 のダメージ
→ 【混乱付加】 見定めしもの(A)は混乱しなかった
→ 【腐敗付加】見定めしもの(A)は腐敗になった! (深度1
見定めしもの(D)の攻撃
アルに 62 のダメージ (直撃)
見定めしもの(C)の攻撃
ラギに 40 のダメージ
ルシェの攻撃
見定めしもの(A)に 49 のダメージ

5ターン

味方HP
ラギ909 / 1000
121
アル754 / 1000
121
ルシェ1000 / 1000
211
バジル818 / 1000
31
HP
見定めしもの(A)821 / 995
112
見定めしもの(B)717 / 995
211
見定めしもの(C)334 / 1000
1111
見定めしもの(D)682 / 994
112
ラギの攻撃
見定めしもの(A)に 43 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(A)の最大HPに 4 のダメージ
見定めしもの(B)のHPが 30 回復
見定めしもの(B)の能力が元に戻った
見定めしもの(B)の精霊術が発動
強化【中期】
見定めしもの(B)の能力を強化した!
さらに、見定めしもの(B)の攻撃
ルシェに 92 のダメージ
アルのHPが 23 回復
アルの能力が元に戻った
アルの二刀流攻撃
見定めしもの(B)に 31 のダメージ
→ 【猛毒付加】 見定めしもの(B)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(B)に 17 のダメージ (掠めた)
連続攻撃!
見定めしもの(B)に 45 のダメージ (直撃)
→ 【睡眠付加】 見定めしもの(B)は眠らなかった
見定めしもの(B)に 29 のダメージ
4 Hit! 122 Damage!
バジルの精霊術が発動
「うわっ…意外と近いなぁ…」

グングニル・ザ・レイジング・トーレント
見定めしもの(C)に 227 のダメージ (直撃)
見定めしもの(C)の攻撃
バジルに 74 のダメージ
見定めしもの(D)の攻撃
バジルに 49 のダメージ
見定めしもの(A)の精霊術が発動
治癒【再生】
見定めしもの(C)の治癒力が上昇した!
ルシェの精霊術が発動
「……全部まとめて、くらいなさい……!」

両手でグリップを握り、連続して引き金を引く。
真紅の気を纏った無数の弾丸が相手を貫いた。
フレアバーストショット
ルシェの攻撃力を増幅した!
さらに、ルシェの攻撃
見定めしもの(C)に 196 のダメージ
「もう……終わりですの?」

「いいね、その調子でどんどん頼むよ」

「お、ナイス♪」

見定めしもの(C)を倒した!
→ 【魂喰らい】 ルシェの攻撃力が上昇した!

6ターン

味方HP
ラギ909 / 1000
1211
アル777 / 1000
221
ルシェ908 / 1000
11
バジル695 / 1000
11
HP
見定めしもの(A)778 / 991
2
見定めしもの(B)625 / 995
11
見定めしもの(D)682 / 994
113
見定めしもの(B)のHPが 20 回復
見定めしもの(B)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(B)の攻撃
ラギに 71 のダメージ
連続攻撃!
ラギに 60 のダメージ (直撃)
2 Hit! 131 Damage!
バジルの攻撃
見定めしもの(B)に 40 のダメージ
見定めしもの(A)は腐敗から回復
見定めしもの(A)の攻撃
アルに 77 のダメージ (直撃)
アルのHPが 1 回復
アルの二刀流攻撃
見定めしもの(B)に 49 のダメージ
見定めしもの(B)に 30 のダメージ
「(少し後ろに引いて)もう限界、ですか。残念です」

ルシェは縮地の効果が切れた
ルシェの攻撃
見定めしもの(A)に 60 のダメージ
ラギの精霊術が発動
「天に誓うは生命の息吹。其れは果てなく美しき奏で」

足下に方陣が浮かび、やわらかな光が傷を癒す。
天誓流水
ラギのHPが 105 回復
「ありがとうございます。」

アルのHPが 98 回復
「大分楽になりましたわ。ラギ様、ありがとうございます」

ルシェのHPが 117 回復
「サンキュー♪」

バジルのHPが 102 回復
4 Hit! 422 Heal!
見定めしもの(D)の精霊術が発動
放出【多数】
ルシェに 10 のダメージ
ルシェに 11 のダメージ
ルシェに 8 のダメージ (掠めた)
ルシェに 11 のダメージ
「……くっ……いいわ、手加減は無用!いくらでも向かってきなさいな!」

クリティカルヒット!
ルシェに 25 のダメージ (直撃)
ルシェに 13 のダメージ
ルシェに 22 のダメージ (直撃)
ルシェに 16 のダメージ
ルシェに 14 のダメージ
9 Hit! 130 Damage!

7ターン

味方HP
ラギ883 / 1000
111
アル799 / 1000
222
ルシェ870 / 1000
111
バジル797 / 1000
111
HP
見定めしもの(A)718 / 991
21
見定めしもの(B)476 / 995
111
見定めしもの(D)682 / 994
111
見定めしもの(B)は毒から回復
見定めしもの(B)のHPが 19 回復
見定めしもの(B)の攻撃
バジルに 87 のダメージ
アルのHPが 2 回復
アルの精霊術が発動
「此処でやられるわけにはいきませんので。」

剛将招来
アルの能力を強化した!
さらに、アルの二刀流攻撃
見定めしもの(D)に 56 のダメージ
見定めしもの(D)に 39 のダメージ
バジルの攻撃
見定めしもの(D)に 81 のダメージ (直撃)
ルシェの攻撃
見定めしもの(A)に 127 のダメージ (直撃)
ラギの精霊術が発動
「澄んだ瞳が瞬く時、調べは奇跡となるだろう。
水は其を潤す糧となり、光求むる者は深淵の果てで祈りを捧げる」

ほのかな光がバジルを包み込む。
清流詩
「サンキュー♪」

バジルのHPが 140 回復
見定めしもの(A)の精霊術が発動
治癒【回復】
見定めしもの(A)のHPが 79 回復
見定めしもの(B)のHPが 72 回復
見定めしもの(D)のHPが 69 回復
3 Hit! 220 Heal!
見定めしもの(D)の攻撃
バジルに 67 のダメージ

8ターン

味方HP
ラギ883 / 1000
1
アル801 / 1000
13
ルシェ870 / 1000
211
バジル783 / 1000
112
HP
見定めしもの(A)670 / 991
1
見定めしもの(B)567 / 995
112
見定めしもの(D)575 / 994
211
アルのHPが 23 回復
アルの精霊術が発動
「どうも水気とは相性が悪いようですので。」

青の枯渇
アルは 【水】 の共有マナを精製した!
見定めしもの(B)のHPが 20 回復
見定めしもの(B)の能力が元に戻った
見定めしもの(B)の精霊術が発動
強化【短期】
見定めしもの(B)の能力を強化した!
さらに、見定めしもの(B)の攻撃
バジルに 149 のダメージ (直撃)
連続攻撃!
バジルに 131 のダメージ (直撃)
2 Hit! 280 Damage!
バジルの攻撃
見定めしもの(D)に 57 のダメージ
見定めしもの(D)の攻撃
ラギに 41 のダメージ
ルシェの精霊術が発動
「……全部まとめて、くらいなさい……!」

両手でグリップを握り、連続して引き金を引く。
真紅の気を纏った無数の弾丸が相手を貫いた。
フレアバーストショット
ルシェの攻撃力を増幅した!
さらに、ルシェの攻撃
見定めしもの(A)に 209 のダメージ
「……申し訳ありません、少し防具を掠めてしまいました」

→ 【アーマーブレイク】 見定めしもの(A)の防御力が低下した!
ラギの攻撃
見定めしもの(D)に 44 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(D)の最大HPに 4 のダメージ
→ 【混乱付加】 見定めしもの(D)は混乱しなかった
→ 【腐敗付加】見定めしもの(D)は腐敗になった! (深度1
見定めしもの(A)の攻撃
ルシェに 71 のダメージ

9ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
ラギ842 / 1000
11
アル824 / 1000
11
ルシェ799 / 1000
2
バジル503 / 1000
113
HP
見定めしもの(A)461 / 991
11
見定めしもの(B)587 / 995
2
見定めしもの(D)474 / 990
212
見定めしもの(B)のHPが 30 回復
見定めしもの(B)の能力が元に戻った
見定めしもの(B)の攻撃
アルに 72 のダメージ (直撃)
アルのHPが 22 回復
アルの二刀流攻撃
見定めしもの(B)に 34 のダメージ (掠めた)
→ 【睡眠付加】 見定めしもの(B)は眠らなかった
見定めしもの(B)に 20 のダメージ (掠めた)
見定めしもの(A)の攻撃
ラギに 36 のダメージ
バジルの精霊術が発動
「古の光…不可視なる知の激流を我が掌中に!」

腕輪がぼんやりと輝き、マナが結晶化する!
ドラウプニル・ザ・クリエイト
バジルは 【土】 の共有マナを精製した!
「それじゃ、有効活用させてもらうよ?」

ラギは 【水】【土】 の共有マナを使用した
ラギの精霊術が発動
「美しき声が嗚咽に変わる時、涙は奏で始めるだろう。
星辰は流れゆく幻想であり、慟哭を遮るための導となる」

辺り一帯を光が取り巻く。
流水詩
ラギのHPが 122 回復
「ありがとうございます。」

アルのHPが 108 回復
「大分楽になりましたわ。ラギ様、ありがとうございます」

ルシェのHPが 118 回復
「良いタイミングだね♪」

バジルのHPが 105 回復
4 Hit! 453 Heal!
見定めしもの(D)の精霊術が発動
放出【遠隔】
ラギに 36 のダメージ
アルに 51 のダメージ (直撃)
ルシェに 64 のダメージ
バジルに 63 のダメージ
4 Hit! 214 Damage!
ルシェの攻撃
見定めしもの(D)に 107 のダメージ

10ターン

味方HP
ラギ892 / 1000
2
アル831 / 1000
12
ルシェ853 / 1000
21
バジル545 / 1000
21
HP
見定めしもの(A)461 / 991
12
見定めしもの(B)563 / 995
21
見定めしもの(D)367 / 990
21
アルのHPが 23 回復
アルの能力が元に戻った
アルの二刀流攻撃
見定めしもの(D)に 97 のダメージ (直撃)
「ごちそうさまでした。」

→ 【HP吸収】 アルのHPが 9 回復
見定めしもの(D)に 30 のダメージ
見定めしもの(A)の精霊術が発動
エレメンタル・レゾナンス!
治癒【再生】
見定めしもの(D)の治癒力が上昇した!
見定めしもの(D)は腐敗から回復
見定めしもの(D)のHPが 57 回復
見定めしもの(D)の攻撃
バジルに 100 のダメージ (直撃)
ルシェの攻撃
見定めしもの(B)に 85 のダメージ
「……申し訳ありません、少し防具を掠めてしまいました」

→ 【アーマーブレイク】 見定めしもの(B)の防御力が低下した!
バジルの精霊術が発動
「さぁ、鬼ごっこの始まりだよ♪」

グングニル・ザ・バレッジ・オブ・ライト
見定めしもの(A)に 49 のダメージ
見定めしもの(B)に 58 のダメージ
見定めしもの(D)に 52 のダメージ
3 Hit! 159 Damage!
ラギの攻撃
見定めしもの(B)に 61 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(B)の最大HPに 6 のダメージ
→ 【混乱付加】 見定めしもの(B)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 見定めしもの(B)は毒に冒されなかった
見定めしもの(B)の精霊術が発動
強化【中期】
見定めしもの(B)の能力を強化した!
さらに、見定めしもの(B)の攻撃
バジルに 54 のダメージ
連続攻撃!
バジルに 65 のダメージ
2 Hit! 119 Damage!

11ターン

味方HP
ラギ892 / 1000
212
アル863 / 1000
2211
ルシェ853 / 1000
1221
バジル326 / 1000
21
HP
見定めしもの(A)412 / 991
111
見定めしもの(B)359 / 989
111
見定めしもの(D)245 / 990
2211
見定めしもの(B)のHPが 20 回復
見定めしもの(B)の攻撃
バジルに 55 のダメージ
アルのHPが 2 回復
アルの精霊術が発動
「少し本気を出しましょう。」

剛力招来
アルの能力を強化した!
さらに、アルの二刀流攻撃
見定めしもの(A)に 112 のダメージ
見定めしもの(A)に 16 のダメージ (掠めた)
バジルの攻撃
見定めしもの(D)に 55 のダメージ
見定めしもの(A)のアーマーブレイクの効果が切れた
見定めしもの(A)の攻撃
ルシェに 60 のダメージ
見定めしもの(D)のHPが 58 回復
見定めしもの(D)の精霊術が発動
放出【遠隔】
ラギに 41 のダメージ
アルに 28 のダメージ
「……くっ……いいわ、手加減は無用!いくらでも向かってきなさいな!」

クリティカルヒット!
ルシェに 98 のダメージ (直撃)
バジルに 42 のダメージ
4 Hit! 209 Damage!
ルシェの精霊術が発動
「……全部まとめて、くらいなさい……!」

両手でグリップを握り、連続して引き金を引く。
真紅の気を纏った無数の弾丸が相手を貫いた。
フレアバーストショット
ルシェの攻撃力を増幅した!
さらに、ルシェの攻撃
見定めしもの(B)に 259 のダメージ (直撃)
ラギの精霊術が発動
「澄んだ瞳が瞬く時、調べは奇跡となるだろう。
水は其を潤す糧となり、光求むる者は深淵の果てで祈りを捧げる」

ほのかな光がバジルを包み込む。
清流詩
「良いタイミングだね♪」

バジルのHPが 132 回復

12ターン

味方HP
ラギ851 / 1000
12
アル837 / 1000
211
ルシェ695 / 1000
211
バジル361 / 1000
22
HP
見定めしもの(A)284 / 991
1111
見定めしもの(B)120 / 989
211
見定めしもの(D)248 / 990
31
アルのHPが 39 回復
アルの能力が元に戻った
アルの二刀流攻撃
見定めしもの(A)に 47 のダメージ
見定めしもの(A)に 37 のダメージ
見定めしもの(B)のHPが 19 回復
見定めしもの(B)の攻撃
バジルに 62 のダメージ
見定めしもの(D)のHPが 58 回復
見定めしもの(D)の精霊術が発動
放出【近接】
「そんなものですか?」

クリティカルガード!
アルは武器と武器で攻撃を防いだが 122 のダメージ (直撃)
見定めしもの(A)の攻撃
バジルに 90 のダメージ (直撃)
ラギの攻撃
見定めしもの(A)に 36 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(A)の最大HPに 3 のダメージ
→ 【混乱付加】 見定めしもの(A)は混乱した! (深度1
ルシェの攻撃
見定めしもの(D)に 75 のダメージ
バジルの攻撃
見定めしもの(D)に 69 のダメージ

13ターン

味方HP
ラギ851 / 1000
121
アル754 / 1000
212
ルシェ695 / 1000
221
バジル209 / 1000
23
HP
見定めしもの(A)164 / 988
1121
見定めしもの(B)139 / 989
2111
見定めしもの(D)162 / 990
2
見定めしもの(B)のアーマーブレイクの効果が切れた
見定めしもの(B)のHPが 20 回復
見定めしもの(B)の能力が元に戻った
見定めしもの(B)の精霊術が発動
強化【短期】
見定めしもの(B)の能力を強化した!
さらに、見定めしもの(B)の攻撃
ラギに 63 のダメージ
見定めしもの(D)のHPが 58 回復
見定めしもの(D)の攻撃
アルに 86 のダメージ (直撃)
アルのHPが 2 回復
アルの精霊術が発動
「此処でやられるわけにはいきませんので。」

剛将招来
アルの能力を強化した!
さらに、アルの二刀流攻撃
見定めしもの(A)に 51 のダメージ
→ 【猛毒付加】 見定めしもの(A)は毒に冒されなかった
見定めしもの(A)に 27 のダメージ
見定めしもの(A)は混乱している (深度1
見定めしもの(A)の精霊術が発動
治癒【再生】
見定めしもの(A)の治癒力が上昇した!
ルシェの精霊術が発動
「……少し熱くてよ?」

紅い光を放つ弾を、銃に込める。目標を定め、構えた。
フレアショット
ルシェの能力を強化した!
さらに、ルシェの攻撃
見定めしもの(D)に 86 のダメージ
「……申し訳ありません、少し防具を掠めてしまいました」

→ 【アーマーブレイク】 ブレイクアウト! 見定めしもの(D)の防御力が低下した!
バジルの精霊術が発動
「古の光…不可視なる知の激流を我が掌中に!」

腕輪がぼんやりと輝き、マナが結晶化する!
ドラウプニル・ザ・クリエイト
バジルは 【土】 の共有マナを精製した!
ラギの精霊術が発動
「澄んだ瞳が瞬く時、調べは奇跡となるだろう。
水は其を潤す糧となり、光求むる者は深淵の果てで祈りを捧げる」

ほのかな光がバジルを包み込む。
清流詩
「サンキュー♪」

バジルのHPが 205 回復

14ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
ラギ788 / 1000
11
アル670 / 1000
12
ルシェ695 / 1000
12
バジル414 / 1000
12
HP
見定めしもの(A)86 / 988
12
見定めしもの(B)159 / 989
12
見定めしもの(D)134 / 990
12
見定めしもの(B)のHPが 26 回復
見定めしもの(B)の能力が元に戻った
見定めしもの(B)の精霊術が発動
強化【中期】
見定めしもの(B)の能力を強化した!
さらに、見定めしもの(B)の攻撃
ラギに 53 のダメージ
アルのHPが 22 回復
アルの二刀流攻撃
見定めしもの(B)に 53 のダメージ
「ごちそうさまでした。」

→ 【HP吸収】 アルのHPが 5 回復
「油断はいけませんねぇ。」

フェイント!
見定めしもの(B)に 28 のダメージ
ルシェのHPが 4 回復
ルシェの攻撃
見定めしもの(D)に 102 のダメージ
「ほら、どこを見ているの?隙だらけですわ!」

連続攻撃!
見定めしもの(D)に 132 のダメージ (直撃)
「もう……終わりですの?」

「いいね、その調子でどんどん頼むよ」

「お、ナイス♪」

見定めしもの(D)を倒した!
→ 【魂喰らい】 ルシェの攻撃力が上昇した!
2 Hit! 234 Damage!
見定めしもの(A)は混乱から回復
見定めしもの(A)のHPが 49 回復
見定めしもの(A)の精霊術が発動
治癒【回復】
見定めしもの(B)のHPが 171 回復
バジルの精霊術が発動
「大人しく喰らって♪」

グングニル・ザ・スタッブ・オブ・フィアー
見定めしもの(B)に 246 のダメージ (直撃)
「それじゃ、有効活用させてもらうよ?」

ラギは 【土】 の共有マナを使用した
ラギの精霊術が発動
「澄んだ瞳が瞬く時、調べは奇跡となるだろう。
水は其を潤す糧となり、光求むる者は深淵の果てで祈りを捧げる」

ほのかな光がバジルを包み込む。
清流詩
「サンキュー♪」

バジルのHPが 147 回復

15ターン

味方HP
ラギ735 / 1000
1
アル697 / 1000
121
ルシェ699 / 1000
13
バジル561 / 1000
1
HP
見定めしもの(A)135 / 988
1
見定めしもの(B)29 / 989
1
ルシェのHPが 5 回復
ルシェの精霊術が発動
「ほんの僅かですけれど、使ってくださいませ」

アンクレットをつけた左足のつま先で、地面をとんとんと叩く。
しゃらりと音を響かせれば、霧が舞った。
クリスタル
ルシェは 【水】 の共有マナを精製した!
アルのHPが 22 回復
アルの二刀流攻撃
見定めしもの(A)に 54 のダメージ
→ 【猛毒付加】 見定めしもの(A)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(A)に 22 のダメージ (掠めた)
連続攻撃!
見定めしもの(A)に 84 のダメージ (直撃)
「おやすみなさい。」

「いいね、その調子でどんどん頼むよ」

「流石、頼もしい下b(ごにょごにょ)……ですわ?」

「お、ナイス♪」

見定めしもの(A)を倒した!
「ごちそうさまでした。」

→ 【HP吸収】 アルのHPが 8 回復
3 Hit! 160 Damage!
見定めしもの(B)のHPが 19 回復
見定めしもの(B)の攻撃
アルに 95 のダメージ (直撃)
ラギの攻撃
見定めしもの(B)に 34 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(B)の最大HPに 3 のダメージ
バジルの攻撃
見定めしもの(B)に 21 のダメージ (掠めた)
「ハイ、これで最後だね♪」

「とどめは僕が刺したかったけど──まあ、今回は譲るよ」

「ふふ、先を越されてしまいました」

見定めしもの(B)を倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

ラギ
これといった情報はなし、か。……次に期待だね。

アル
あれ?もう終わりですか?

ルシェ
これぐらいまだまだ余裕、ってやつですわね(笑みを漏らし)

バジル
ま、当然の結果だね♪最初から予定されていたこと、さ♪

ミレーユ
あなたを資格あるものと認め、力を与えましょう。

パーティーの目の前に、複雑な幾何学模様が刻まれた石が現れる。

ミレーユ
受け取りなさい。その石に言葉を刻めば、それは力ある言葉となるでしょう。

パーティーが石を手にすると、パーティーを眩い光が包み込んだ。


光が収まると、パーティーの目の前にはゲートがあり、周囲をエックハルト達が取り囲んでいた。

エックハルト
おっ、やっぱり帰ってきたな。賭けは俺の勝ちだな。

パーティーの手に握られた契約石が、試練に打ち勝ったことを示していた。

クエストをクリアしました!
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 462個 を獲得しました
アル (E-No.386) は 契約石 Lv.3 を獲得しました
ルシェ (E-No.447) は 契約石 Lv.3 を獲得しました
ラギ (E-No.153) は 契約石 Lv.3 を獲得しました
バジル (E-No.494) は 契約石 Lv.3 を獲得しました
スキルの成長
ラギ (E-No.153) は 【命中】【回避】【受け】【治癒】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【治癒】 のスキルが成長しました
アル (E-No.386) は 【命中】【受け】【二刀流】【強化】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【強化】 のスキルが成長しました
 → さらに 【強化】 のスキルが成長しました
ルシェ (E-No.447) は 【命中】【回避】【増幅】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【強化】 のスキルが成長しました
バジル (E-No.494) は 【命中】【回避】【放出】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【放出】 のスキルが成長しました
 → さらに 【放出】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
ラギ (E-No.153) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
アル (E-No.386) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
 → 敏捷力アップ から 効果アップ Lv.1 の能力を引き出した!
 → 復讐 から 報復 Lv.1 の能力を引き出した!
ルシェ (E-No.447) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
バジル (E-No.494) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.400

第50回 (2007年09月29日) (E-No.153) (E-No.386) (E-No.447) (E-No.494)