ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.12

第3回 (2007年11月24日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 
 
 

E-No.12
本名: 綾瀬椎夏
通称: 椎夏

一言メッセージ
今度モ前と同じ番号ダヨ。宜しくネ

あー、そういえば、物は相談だが。精霊兵に使えそうアイテム。あったら、この椎夏に譲ってくれるとありがたい。冒険が再開したばかりで今はたいした物は出せないけどな…それなりに相談に乗るぜ

にしても、番号同じって何かの呪いかしら…普段の行いが悪かったのか…

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、メッセージ登録、成長設定登録、戦闘設定登録、装備設定登録、プロフィール登録、召喚精霊設定登録、精霊兵設定登録をしました
鍛練
精霊力を鍛練
 → 風の精霊力が上昇 (51.50 → 52.95)
命中スキルを鍛練 (3.91 → 5.81)
召喚スキルを鍛練 (3.53 → 5.43)
パーティー宛メッセージの送信
椎夏 (E-No.12) のパーティー2件 のメッセージを送信
個人宛メッセージの送信
ズキサ (E-No.19)4件 のメッセージを送信
ルディ (E-No.84)6件 のメッセージを送信
ヘル (E-No.89)3件 のメッセージを送信
うぃむぃ (E-No.258)4件 のメッセージを送信
ラビィ (E-No.343)5件 のメッセージを送信

メッセージ

ヴィクトリア (E-No.24)
ええ、私は相変わらず元気に過ごしてたわよ。椎夏クンたちも元気そうで何よりだわ!
シュグナートさんもザネさんも相変わらず仲良しみたいだし?(笑)

シュグナートさんの言うとおり、定期的に暴れ…もとい、剣の腕は鍛えておかないとなまっちゃうのよね。今回は苦手分野の克服も兼ねて、ちょっと頭を使った戦い方で依頼をこなしていこうと思ってるのよ。
おかげでセファはサポート専門になっちゃうんだけど…むしろ喜んでるフシがあってちょっと問題よね。
(ヴィクトリアの背後で軽快に飛び回る精霊セファイド。戦闘時・通常時を問わず酷使されていたのが機会半分になったことでかなり喜んでいるようだ!)

…ね?
こんなんじゃ守護精霊としての役割は果たせないと思うの。だから戦闘時以外は旬の食材を採ってくるお使い精霊になってもらおうかと思って。
(今回も特殊な縄を用いて嫌がるセファをさくさくと縛り上げる。まずは単独で蟹鍋の材料採取だ!)
(PL:よっぽど暇だったんでしょうかねー(笑)<総当り おかげで前期交流のあった方と早めに連絡がとれました。こちらこそ今期もよろしくお願いします!
セファは召喚こそありませんが強化でサポート役ですし、メッセとかにはもちろん出す予定ですよん)

ペーソス (E-No.94)
お久しぶりー。変わらずのようで、安心してるよ。

こっちは、いろいろ変わってるな。言葉遣いとか…

お目付け役がいるとかー!

オマエのどこがお目付け役なんだ…

だってほらー、オトウサンだしー。

…。
というわけで、一応コレが父親。

ねぇねぇ、妙なものってなんの話ー?

…。
(知らぬが仏、知らぬが仏…)

ガーランド (E-No.128)
ふむ、椎夏も来ていたか。久しぶりだな。
ヴァレリア親娘は山に帰ったよ。…別に山生まれというわけでもないが(笑
私はかなり前に協会の試験を受けていてな、まあ仕事を請けたことは殆どなかったが。
…が、代理人やっているうちに本業の仕事が無くなってしまってな(笑
(PL:お久しぶりです。今期もよろしくおねがいしますね。
ナンバーも一緒というのは中々珍しい偶然ですね…ちょっとうらやましいです(笑) )
エスリア (E-No.232)
ん…? あぁ、構わないが…。ふむ…。
血の香りが薄い、か…無い?

いや、すまない。自己紹介が遅れたな、私はエスリア・フォン・ローゼンクラウンという。エスリアで構わない、よろしく。

なっちゃん (E-No.260)
・・・あ、椎夏さん・・・久しぶりね。
そうね・・・前は、途中から全然、お話・・・できなかったものね。
武闘会で当たった時にも・・・せっかくメッセージくれたのに、ごめんね。
・・・え? うん、ちょっと、いろいろあって・・・
(何かを思い出したらしい、表情の暗さが少し増したように感じられる)

(PL:お久しぶりです。キャラそのものは変わっていないのに気持ちの向きだけ派手に変わっているので会話が成立してる状態にできるかどうかは微妙に不安ですが、よろしくお願いいたしますね。)

アヤ (E-No.313)
うんうん、もちろん!カモン!なんだし笑
改めて、私は、鞍月四彩。ゼヒ、アヤちゃんとか、アヤたんって呼んでね!

リア (E-No.355)
あっ、椎夏君久しぶりー。元気そうで何よりだよ♪うん、最初は冒険者としてやっていけるか不安だったけど今は楽しくて。報酬が貰えるのも嬉しいけど一番は色んな出会いがある事かな。国や種族が違うだけで考え方も違ってくるから面白いよねー。飽きっぽいあたしでも続きそうだよ♪ただ前回仲良くさせてもらってた人が殆どいなくなってたのが残念だけど(苦笑)今回も沢山お話しようね♪

椎夏さんお久しぶりですの。いえいえ、私達も師の件で最後の方はろくに連絡も出来ず申し訳ありませんでした。もう師も回復しご主人様の魔法修行も大分落ち着いてきましたので、前回のように遅れる事は無いと思いますの。後は…気合次第ですね(リアをチラッと見)

(リンカの鈴を見て)それ持っててくれたんだ、嬉しいなぁ。何だかこういうの嬉しいけどちょっと照れくさいね。大きいのもあったんだけど、小さい方が鞄にも付けられて便利かなって。ただそれだと敵に自分の居場所を知られてしまうから不便かな(苦笑)
そういえば、前回の続きになるけど椎夏君の手って何か秘密があるの?この間ミントがアップルパイを作った時に動いていた気がするから…。あ、言いたくなかったら無理に言わなくてもいいからね。もしかしたらあたしの見間違いかもしれないし。最近魔術書ばかりみてたから目が疲れてるのかも。
(PL:いえいえ、こちらこそ最後の方はろくに返信で傷申し訳ありません。今期もまったりなペースになりそうですが、それでも良ければ宜しくお願いします(^^)

ルネ (E-No.377)
これはこれは不束者ですがよろしくおねがいします(ぺこり)

よ、宜しくお願いしまーす…

……発音が揺れてる気がします。遠くの国のかたですか?

行動

装備品の強化
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」 (主力)Lv.1 に強化します
 → 精霊石の欠片 100個精霊石 Lv.1 に精製します
 → [+0] … 成功! (99%)
 → 精霊石 Lv.1 を精製しました (-100個)
 → 精霊石 Lv.1 を使用しました
 → 強化に成功しました (攻撃: +2.46、精度: +2.46)

クエスト

クエスト名精霊街道−隊商護衛 (冒険結果)
パーティー名
ピグレウムの錬金彫刻たち
 (P-No.12)
メンバー椎夏
 (E-No.12) (PC.1)

プロフィール


クラスピグレウム
種族
性別不明年齢??? 歳
身長148 cm体重??? kg
 その昔、彫刻家ピグレウムが錬金術を用い作成した、擬似的な命を持った彫刻の一体。見た目は人間の少年を模し、一見すると普通の人間と区別が付かない。彼の性格はその容姿同様に思春期位の男性の意識・感情を持ち、その声も見た目相当のものである。何を考えているのか分からない事も多いが、優しい性格ではある。
 彼自身が誕生したのは何時頃の時代か定かではなく、誕生してから現在までの主な略歴は一切不明。ちなみに綾瀬椎夏と言う名は、かつて最初の所有者になった者が付けた。

 なお、彼の両手肘下もまた、それぞれ独立した錬金彫刻として作成され、固有の意思を持っている。右手が竜の形を模した「シュグナート」、左手が未知の幻獣の形を想像して作成された「ザネ」となっている。
 そのため普通の武具を扱えないため、この2体を精霊協会に細工してらもらい精霊武具とした。この2体は共に自分の意志で動くが、椎夏自身から彼らを操作する事も可能である。
 ちなみに、椎夏は結構風変わりな服を着ており、普段は長く大きい袖口でこの2体の姿は隠し、会話をするときには袖口から顔を覗かせて行っている。


■椎夏■(メイン)
 椎夏・シュグナート・ザネの中心に位置する本体。かつてのマスター(所有者)の1人に精霊式格闘術なるものを習い、戦闘の際にはその型を用い戦う。
 無表情、無感情の様ではあるが、親しいと大切だと思った相手には素直な感情を覗かせる事もある。その造られた体、魂、心、機能等は人間のそれに限りなく近く造られているが、決して年を取る事もなく永久に生き続ける。


■シュグナート■(主力武器)
 椎夏の右手。『自称』リーダー、○○のシュグナート様等etc.。戦闘では常に率先して敵を叩き潰す。酒をこよなく愛する、古き良き時代のダメ親父的性格。


■ザネ■(補助武器)
 椎夏の左手。ある意味、一番の苦労人。本当は冷静で理知的な正確のはずなのに、つい最近はツッコミが生き甲斐になってきた。

*
1
2 3 4
5
6
7 8 9 10
著作権
画像とアイコンの著作権を表示する

ステータス

物理スキル
命中 7.30 (+3.39)
回避 1.19 (+1.19)
【受け】 0.00
二刀流 3.14 (+1.16)
精霊力
50.00
50.00
52.95 (+1.45)
50.00
精霊スキル
強化 0.79 (+0.79)
【増幅】 0.00
【放出】 0.00
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
操作 2.56 (+1.37)
中和 0.00
召喚 6.37 (+2.84)
精製 2.36 (+1.17)
混乱耐性0猛毒耐性0睡眠耐性0麻痺耐性0
詳細
召喚精霊のステータスを表示する
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.種別属性精霊術
1強化均衡自分禁断の変化術
2召喚行使ディゾルビング・ウェポン
3召喚行使トゥインクル・ヒーリング・ミスト
4召喚行使エレクトリカル・フェザー
5召喚行使秘密の花園
6操作猛毒全体ポイズン・ブレス&毒蛇咬
7操作睡眠全体魔性の瞳
8中和減衰単体魂鎮めの祝詞
9中和打消単体ASSF -Anti Spell of Spirits Formation-
10精製装填単体elemental fusion

戦闘設定

使用スロットスロット1
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ優先して使用
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別威力
1精霊術1強化均衡自分0全般無制限
2精霊術3召喚行使30全般無制限
[使] 対象HP75%↓
3精霊術5召喚行使30全般無制限
4精霊術2召喚行使30全般無制限
[使] 召喚精霊○
[使] 敵前列
5精霊術1強化均衡自分0全般無制限
6精霊術1強化均衡自分0全般無制限
7精霊術5召喚行使27全般無制限
8精霊術3召喚行使27全般無制限
[使] 対象HP75%↓
9精霊術6操作猛毒全体7全般3回
[使] 無機物無
[使] 回数共有1
10精霊術6操作猛毒全体8全般3回
[使] 無機物無
[使] 回数共有1
No.精霊術の属性威力の詳細
1攻撃0防御0敏捷0治癒0
5攻撃0防御0敏捷0治癒0
6攻撃0防御0敏捷0治癒0
詳細
全てのスロットの戦闘設定を表示する
精霊力の一覧を表示する

装備品

主力: 片手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」120275
メイン0
椎夏の右手そのもので、独立した意思を持っている。かなり好戦的かつ男性的な性格。サブ10
サブ20
補助: 二刀流 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の左手 幻獣型錬金彫刻「ザネ」00000
メイン0
椎夏の左手そのもので、右手同様に独立した意思を持つ。温和で理性的かつ女性的性格。サブ10
サブ20
防具: 軽鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
派手な一張羅00000
メイン0
実は服型の錬金彫刻だが、意思は無い。戦闘時には精製の術を応用し椎夏と同化する。サブ10
サブ20
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力(主力)総合攻撃力(補助)総合防御力
命中率攻撃力命中率攻撃力回避率防御力
109102777510191
詳細
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (0/25)

精霊石の欠片128 個

No.種別装備アイテム名 (自動整理: しない)価値
所持アイテムはありません

トップページ冒険結果一覧 > E-No.12

第3回 (2007年11月24日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】