ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.12

第6回 (2007年12月15日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 
 
 

E-No.12
本名: 綾瀬椎夏
通称: 椎夏

イベント情報
「精霊武術会【混沌杯】」への参加登録済

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、サブクエスト登録、メッセージ登録、成長設定登録、戦闘設定登録をしました
【精霊武術会:秩序杯】 戦闘設定登録をしました
マーケット購入
ソフィ (E-No.199) から 狼の牙 を購入 (-45個)
サクヤ (E-No.237) から 狼の牙 を購入 (-45個)
鍛練
精霊力を鍛練
 → 風の精霊力が上昇 (53.42 → 54.82)
命中スキルを鍛練 (10.22 → 11.99)
召喚スキルを鍛練 (11.46 → 13.21)
個人宛メッセージの送信
エスリア (E-No.232)4件 のメッセージを送信
アヤ (E-No.313)7件 のメッセージを送信
ルネ (E-No.377)6件 のメッセージを送信

メッセージ

ズキサ (E-No.19)
ふむ、湧き水もあったが、地底湖もあったのでな。水には困らなかった、うむ。
酒、か…実はあまり飲んだことが無い、うむ。…というか、シュグナート殿はどうやって飲んでいるのだ?
精霊兵か、私には扱うのが難しそうだ、うむ。プラモデルに役立ちそうなアイテムを手に入れたら、送ろう。うむ。

ヴィクトリア (E-No.24)
腐れ縁だなんて!ふふ、でも腐れ縁っていいなあって思うわよ。ただ仲良しっていうより、絆が強い気がするもの。
何やかやで互いに助け合い、力を出せる関係って素敵だと思うわ。セファと私とは違った関係よね。

そうね、リーダーの存在はPTを左右するわね。うちのリーダーは私よりしっかりしてるし統率力があるから、何でも安心して任せられるし。シュグナートさんがリーダーなら、ザネさんが軍師or参謀ってとこかしら?

あはは、高度って言っても1人の時とは違った戦術を使うっていう意味だから、実を言うとそんな大したことでもないかなー;
前みたいに私が両手剣の火力で押していくんじゃなくて、火力型メンバーが安心して戦えるように、護り、相手の力を殺ぐことに集中しようと思うの。
そういう意味で試行錯誤してたんだけど、ようやくメンバーも揃ったし、結界と治癒、あとは初めて使う操作、で奥義も含めて伸ばしていきたいわ。結界と治癒だけだったらズキサさんが専門だから、迷ったら聞いてみようかなって。

セファねえ、今でこそ食材探しのおつかいに出してるけど、これで私が奥義を使えるくらいになったら、しっかり動いてもらうわよー。
──って、キノコ…まだ採れてたのね…?(笑)

(PL:いやいや、ちょっとでも時間あるとあんなことやりますから、暇なんだろうか自分って(爆)でもさすがにシュッツ氏だけは名乗りあるまでわかりませんでしたw
メセ遅れはお気になさらずー!むしろ向こうのが大変ですから後回しで良いですよ!(笑)
セファは奥義になったら活用…したいな。それまでは奴隷?いやいや、あくまで共同生活者。食材担当ってだけで。)

ルディ (E-No.84)
ええ、こちらこそ。…そうなんですのよ、見ず知らずの土地に一人だと不安もありますし、苦労してしまいますわ。定宿を決めるのも一苦労です
フフ、ありがとうございます。椎夏さんは、お優しい方ですのね(ニッコリ)
ルディは、身を屈めて地図を覗き込んだ
そうですわね、先日隊商護衛を承りましたから、宝石を拝見しに行きましょうかしら。今の自分の範囲では椎夏さんの仰るところが適任と思いますしね
ふふ、確かに武器と防具を強化した方が良さそうですね。一人ですしね。せいれいへい?それって何ですの?初めて聞きましたわ
ルディの瞳は好奇心でキラキラ輝いている!!
袖口から現れた二方を見て
まぁまぁ、ご挨拶が遅くなりましてこちらこそ申し訳ございません。シュグナートさんにザネさん、ですわね。私はルディと申します。以後良しなに願いますわね
淑女の礼を送る。
ルディは動揺は特にしていないらしい。
でも、大変そうですわ、三人一緒の行動とかだと。生活のリズムは皆様ご一緒なんですか?
ルディは大真面目に尋ねた。
まっとうなのは見かけだけで、実際はコスプレしたり、飛んできた岩を打ったりする変人です(別ネトゲでやりました)
ネタの為なら何でもします、この人。
そんな人がまともであろう筈がありません(ほろり)もう既に変な人オーラが出てまいりましたが、よろしくお願いします(ぐ

ヘル (E-No.89)
風邪、大丈夫。だ。良く食べて、良く動いて、良く寝てる、から。な。

皆、お菓子、くれる。から。ヘル、満足。
椎夏、は。一緒に食べるヤツ、いる、か? 甘い物、誰かと一緒に食べる、と。元気出る、な。其の時間、ヘル、好きだ。

うぃむぃ (E-No.258)
えへへ、見つけて嬉しかったですか?そっかぁv(^^*
はい〜・・そうあんんですよv一人はキツネさんで一人はハンターさんなのです(’’;仲良くしてほしいです・・
レベッカ様が一番可愛がってくれるかな(’’*えへへ

う・・うん、武術会、頑張るよ。隣のブロックにいたですねぇ・・当たったら?私もホンキで、がんばるもんっ(’’*(ぐぐっ

ラビィ (E-No.343)
今回は初戦で当たらなかったみたい……だけど、勝ち進んだらわからないわよね。

でも、こっちはできることをやるだけ。
もし当たった時はよろしくね!

あ、その時に勝ったら、シュグちゃんに罰ゲームやってもらおうかな〜。うふふ!

リア (E-No.355)
そっか椎夏君2年以上も冒険者やってるんだ。あたしはそこまで続けられたものはないなぁ。魔術も歌も踊りも生きる為にただなんとなくやってるだけだし…。でも、例え不本意でもそこまで情熱を傾けられるものがあるっていうのは幸せな事かもしれないね。
いつか来るって解っていてもやっぱり別れは寂しいよね。それでも、生きていればまたどこかで会えるかもしれないし、また新しい出会いもあるしね♪あたしも椎夏君が残っていてくれてて良かったよ。やっぱり自分を知っててくれる人がいると安心するもんね。
うん、病気というか過労だったみたいなんだけどそれでも…ね。師匠も万全でない今少し魔術の勉強頑張ってみようかなって。早く一人前だって認めてもらって安心させたいんだ。今まで散々迷惑かけてきたからその恩返しができたら…いいな。ただ、上級魔術の本が難しすぎて全然進まないのが難点なんだけどorz

わっ、私はちゃんと止めてますよ?でも、ご主人様はこう見えて頑固というか言い出したら聞かない性格なので半ば諦めてますの。昔からやり始めるまで時間はかかりますが、集中しだすとご飯を食べるのさえ忘れてしまう位…この間も一日中本と睨めっこしてましたし。やる気を出してくれたのは嬉しいですが、このままだと体を壊してしまいそうで…。

そんなに喜んでもらえると選んだ甲斐があるよ♪本当鈴って澄んでいて綺麗な音がするよね。疲れた時に鳴らすと癒される感じがする。そういえば、椎夏君って前よりも表情が豊かになったよね。やっぱり沢山の人と交流してきたからなのかな?何だかあたしまで嬉しくなってくるよ♪

うわわっ(袖から何かが出てきたのに驚き思わず後ずさりし)め、目の錯覚じゃないよね?あたし10年以上魔術師やってるけど、こういうのは初めて見るよ。どんな魔術が使われてるんだろう…って解析してる場合じゃなかった。シュグナートさんザネさんだね、こちらこそ初めまして。これから宜しくね♪間近で竜って初めて見るよー。あたしの故郷では絶滅寸前で御伽噺や博物館で見れるくらいだもん。火とか吹けたりするのかなー(わくわく)

行動

サブクエスト: 精霊兵研究所 (ヘルミーネ)
狼の牙 (No.29) を渡しました (+50ポイント)
狼の牙 (No.30) を渡しました (+50ポイント)

イベント(精霊武術会【秩序杯】)

イベント名精霊武術会【秩序杯】 (組み合わせ) (試合結果)
パーティー名
第63パーティー
 (P-No.63)
メンバー椎夏
 (E-No.12) (PC.1)
ゆぐどら
 (E-No.134) (PC.2)
ゲイル
 (E-No.218) (PC.3)
レイナ
 (E-No.457) (PC.4)

クエスト

クエスト名精霊街道−隊商護衛 (2) (冒険結果)
パーティー名
ピグレウムの錬金彫刻たち
 (P-No.12)
メンバー椎夏
 (E-No.12) (PC.1)

プロフィール


クラスピグレウム
種族
性別不明年齢??? 歳
身長148 cm体重??? kg
 その昔、彫刻家ピグレウムが錬金術を用い作成した、擬似的な命を持った彫刻の一体。見た目は人間の少年を模し、一見すると普通の人間と区別が付かない。彼の性格はその容姿同様に思春期位の男性の意識・感情を持ち、その声も見た目相当のものである。何を考えているのか分からない事も多いが、優しい性格ではある。
 彼自身が誕生したのは何時頃の時代か定かではなく、誕生してから現在までの主な略歴は一切不明。ちなみに綾瀬椎夏と言う名は、かつて最初の所有者になった者が付けた。

 なお、彼の両手肘下もまた、それぞれ独立した錬金彫刻として作成され、固有の意思を持っている。右手が竜の形を模した「シュグナート」、左手が未知の幻獣の形を想像して作成された「ザネ」となっている。
 そのため普通の武具を扱えないため、この2体を精霊協会に細工してらもらい精霊武具とした。この2体は共に自分の意志で動くが、椎夏自身から彼らを操作する事も可能である。
 ちなみに、椎夏は結構風変わりな服を着ており、普段は長く大きい袖口でこの2体の姿は隠し、会話をするときには袖口から顔を覗かせて行っている。


■椎夏■(メイン)
 椎夏・シュグナート・ザネの中心に位置する本体。かつてのマスター(所有者)の1人に精霊式格闘術なるものを習い、戦闘の際にはその型を用い戦う。
 無表情、無感情の様ではあるが、親しいと大切だと思った相手には素直な感情を覗かせる事もある。その造られた体、魂、心、機能等は人間のそれに限りなく近く造られているが、決して年を取る事もなく永久に生き続ける。


■シュグナート■(主力武器)
 椎夏の右手。『自称』リーダー、○○のシュグナート様等etc.。戦闘では常に率先して敵を叩き潰す。酒をこよなく愛する、古き良き時代のダメ親父的性格。


■ザネ■(補助武器)
 椎夏の左手。ある意味、一番の苦労人。本当は冷静で理知的な正確のはずなのに、つい最近はツッコミが生き甲斐になってきた。

*
1
2 3 4
5
6
7 8 9 10
著作権
画像とアイコンの著作権を表示する

ステータス

物理スキル
命中 13.73 (+3.51)
【回避】 5.43
【受け】 0.00
二刀流 9.14 (+1.83)
精霊力
51.24
51.24
54.82 (+1.39)
50.00
精霊スキル
強化 5.43
【増幅】 0.00
【放出】 0.00
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
操作 5.43 (+1.90)
中和 0.00
召喚 14.93 (+3.46)
精製 3.53
混乱耐性0猛毒耐性0睡眠耐性0麻痺耐性0
火炎耐性0水冷耐性0風雷耐性0土重耐性0
詳細
召喚精霊のステータスを表示する
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.種別属性精霊術
1強化均衡自分禁断の変化術
2召喚行使ディゾルビング・ウェポン
3召喚行使トゥインクル・ヒーリング・ミスト
4召喚行使エレクトリカル・フェザー
5召喚行使秘密の花園
6操作猛毒全体ポイズン・ブレス&毒蛇咬
7操作睡眠全体魔性の瞳
8中和減衰単体魂鎮めの祝詞
9中和打消単体ASSF -Anti Spell of Spirits Formation-
10精製装填単体elemental fusion

戦闘設定

使用スロットスロット1
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ優先して使用
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別威力
1精霊術1強化均衡自分27全般無制限
2精霊術3召喚行使71全般無制限
[使] 対象HP75%↓
3精霊術5召喚行使70全般無制限
4精霊術2召喚行使71全般無制限
[使] 召喚精霊生
[使] 敵前列
5精霊術1強化均衡自分24全般無制限
6精霊術1強化均衡自分24全般無制限
7精霊術5召喚行使64全般無制限
8精霊術3召喚行使65全般無制限
[使] 対象HP75%↓
9精霊術6操作猛毒全体19全般3回
[使] 無機物無
[使] 回数共有1
10精霊術6操作猛毒全体22全般3回
[使] 無機物無
[使] 回数共有1
No.精霊術の属性威力の詳細
1攻撃21防御13敏捷27治癒21
5攻撃22防御15敏捷24治癒18
6攻撃24防御18敏捷22治癒15
詳細
全てのスロットの戦闘設定を表示する
精霊力の一覧を表示する

装備品

主力: 片手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」120275
メイン0
椎夏の右手そのもので、独立した意思を持っている。かなり好戦的かつ男性的な性格。サブ10
サブ20
補助: 二刀流 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の左手 幻獣型錬金彫刻「ザネ」00000
メイン0
椎夏の左手そのもので、右手同様に独立した意思を持つ。温和で理性的かつ女性的性格。サブ10
サブ20
防具: 軽鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
派手な一張羅102275
メイン0
実は服型の錬金彫刻だが、意思は無い。戦闘時には精製の術を応用し椎夏と同化する。サブ10
サブ20
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力(主力)総合攻撃力(補助)総合防御力
命中率攻撃力命中率攻撃力回避率防御力
116102817510794
詳細
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (0/25)

精霊石の欠片261 個

No.種別装備アイテム名 (自動整理: しない)価値
所持アイテムはありません
サブクエストポイント
精霊兵研究所 (ヘルミーネ)450

トップページ冒険結果一覧 > E-No.12

第6回 (2007年12月15日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】