ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.39

第19回 (2008年03月22日) (E-No.39) (E-No.61) (E-No.73) (E-No.98)

P-No.39
パーティー名: チーム2桁

お知らせ

登録
パス (E-No.61) は、継続登録をしていません (1回目)
クエストの選択
ヤドロク (E-No.39)、レヴィン (E-No.73)、ゴットフリート (E-No.98) は、クエストに シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの を提案しました
クエストを シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの に決定しました

パーティーメンバー

ヤドロク (E-No.39)

パス (E-No.61)

レヴィン (E-No.73)

現在依頼中。

ゴットフリート (E-No.98)


シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの (2)

森の奥へと進んだ一行の前に、歪みを生じた空間が姿を現した。

空間の歪みからは万色の光が放たれており、強い精霊力が放出され続けている。

クリスティーナ
あれは……この世界と精霊界を繋ぐゲート……
偶然発生したゲートが、不安定ながらも維持し続けているなんて驚きだわ……

ゲートを凝視していたクリスティーナは、パーティーの方へと向き直った。

クリスティーナ
ゲートから放出されている精霊力が、死者達に偽りの魂を与えているのは間違いないわ。
精霊力の放出を止めるには、ゲートを閉じるしか方法がありません。
幸い今のゲートなら私一人でも閉ざすことができます。皆様は死者達の相手をお願いします。

クリスティーナはゲートに歩み寄り、空間の歪みに手を触れると、意識を集中し始めた。

パーティーは武器を構えて、襲い掛かる死者達を迎え撃った!

戦闘準備!

パスの特殊行動
パス「ほら、行こうぜ、ブルーム」
ブルーム「うん、いっぱい遊ぼうね、お兄ちゃん」
パス「いや、遊ぶんじゃなくて、戦うんだけど……」
ブルーム「そっか、喧嘩ごっこするんだね!」
パス「……違うよ」
パスはブルームを召喚した!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列スロット
ヤドロク
 (E-No.39) (PC.1)
ヤドロク1000前列1
パス
 (E-No.61) (PC.2)
サモナー700前列1
レヴィン
 (E-No.73) (PC.3)
目下家出中1000前列1
ゴットフリート
 (E-No.98) (PC.4)
薬学者1000後列1
ブルーム
 (ELEMENTAL.61)
精霊300後列--
クラスHP隊列スロット
ゾンビ(A)
 (ENEMY)
アンデッド1000前列--
ゾンビ(B)
 (ENEMY)
アンデッド1000前列--
ゾンビ(C)
 (ENEMY)
アンデッド1000前列--
ゾンビ(D)
 (ENEMY)
アンデッド1000前列--
パス
おっと、雑魚の登場か?
軽く捻ってやるから、覚悟しな!
レヴィン
さーて。始めっかー。
ゴットフリート
実戦は最大の試験の場だ……
良いデータが採取できそうだな……
ブルーム
うわ〜い、遊んでくれるんだね!

勝利条件
敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP
ヤドロク1000 / 1000
21
パス700 / 700
レヴィン1000 / 1000
3
ゴットフリート1000 / 1000
111
ブルーム300 / 300
12
HP
ゾンビ(A)1000 / 1000
ゾンビ(B)1000 / 1000
ゾンビ(C)1000 / 1000
ゾンビ(D)1000 / 1000
ゲートから青い光がほとばしった!
ヤドロクは猛毒に冒された! (深度1
パス「なんかくらっくらする……」
パスは猛毒に冒された! (深度1
レヴィンは猛毒に冒された! (深度1
ゴットフリート「毒を持つものが毒にやられるだなんて、そんな馬鹿な話もあるものなんだな……」
ゴットフリートは猛毒に冒された! (深度1
ブルームは猛毒に冒された! (深度1
ゾンビ(A)は猛毒に冒された! (深度1
ゾンビ(B)は猛毒に冒された! (深度1
ゾンビ(C)は猛毒に冒された! (深度1
ゾンビ(D)は猛毒に冒されなかった
ゴットフリートは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ゴットフリートの精霊術が発動
ゴットフリート「銃弾を入れ替えて……傷口に撃ち入れる!
動かないでください!」
ゴットフリートに向けて撃たれた弾丸は肌に当たる寸前に破裂し、
傷口に薬を撒き散らして跡形も無く消えた。
即効性外傷薬[Die Herrscherin] 《治癒【回復】単体》
ゴットフリートのHPが 157 回復
ゴットフリートは猛毒から回復
ゾンビ(A)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ゾンビ(A)の攻撃
ブルームに 36 のダメージ
→ 【猛毒付加】 ブルームは猛毒に冒されなかった
ゾンビ(A)は猛毒から回復
ゾンビ(D)の攻撃
ゴットフリートに 59 のダメージ
ゾンビ(B)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ゾンビ(B)の攻撃
ブルームに 76 のダメージ
→ 【猛毒付加】 ブルームは既に猛毒に冒されている
ゾンビ(B)は猛毒から回復
ヤドロクは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ヤドロクの攻撃
ゾンビ(C)に 42 のダメージ
ヤドロクは猛毒から回復
レヴィンは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
レヴィンの精霊術が発動
『留まることを知らぬ風よ』
『今一時我が手に宿りて愚かなる者を打ち据えよ』
「いっくぜーっ!!」
レヴィンが剣を振り下ろすと、風が鞭のように伸びてゾンビに襲い掛かる。
ウィンドウィップ 《放出【遠隔】単体》
ゾンビ(D)に 176 のダメージ (直撃)
レヴィンは猛毒から回復
ブルームは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ブルームの攻撃
ゾンビ(A)に 42 のダメージ
ブルームは猛毒から回復
パスは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
パスの二刀流攻撃
ゾンビ(A)に 108 のダメージ (直撃)
ゾンビ(A)に 66 のダメージ (直撃)
パスは猛毒から回復
ゾンビ(C)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ゾンビ(C)の攻撃
ブルームに 88 のダメージ (直撃)
→ 【猛毒付加】 ブルームは猛毒に冒された! (深度1
ゾンビ(C)は猛毒から回復

2ターン

味方HP
ヤドロク950 / 1000
31
パス650 / 700
1
レヴィン950 / 1000
1
ゴットフリート941 / 1000
1
ブルーム50 / 300
22
HP
ゾンビ(A)734 / 1000
ゾンビ(B)950 / 1000
ゾンビ(C)908 / 1000
ゾンビ(D)824 / 1000
ゾンビ(C)の攻撃
ブルームに 79 のダメージ (直撃)
きゅぅ……

パス「くそっ! 良くもやってくれたな!
てめぇ、ぶっ殺す!」
レヴィン「ブルーム!お前は安全なトコまで下がってろ!」
ゴットフリート「しまった……ここまできちゃあ回復も無駄か……
下がってください!何とかしてみせます!」
ブルームは倒された……
ブルームのマナ還元
パスに 【風】【風】【火】 のマナを還元した!
レヴィンの攻撃
ゾンビ(A)に 153 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 レヴィンは 4 のダメージ
ゴットフリートの攻撃
ゾンビ(D)に 79 のダメージ
ゾンビ(A)の攻撃
ヤドロクに 92 のダメージ (直撃)
ゾンビ(D)の攻撃
ヤドロクに 15 のダメージ (掠めた)
パスの二刀流攻撃
ゾンビ(B)に 79 のダメージ
ゾンビ(B)に 23 のダメージ (掠めた)
ゾンビ(B)の攻撃
ゴットフリートに 67 のダメージ
ヤドロクのHPが 1 回復
ヤドロクの攻撃
ゾンビ(B)に 71 のダメージ

3ターン

味方HP
ヤドロク844 / 1000
311
パス650 / 700
212
レヴィン946 / 1000
2
ゴットフリート874 / 1000
11
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)581 / 1000
ゾンビ(B)777 / 1000
ゾンビ(C)908 / 1000
ゾンビ(D)745 / 1000
ゲートから緑の光がほとばしった!
ヤドロクは眠った! (深度1
パス「ん…… 眠い……」
丸くなって眠っている!
パスは眠った! (深度1
レヴィンは眠った! (深度1
ゴットフリート「眠気がひどいな……すまないが、少しばかり、休ませてもらいます……」
ゴットフリートは眠った! (深度1
ゾンビ(A)は眠った! (深度1
ゾンビ(B)は眠らなかった
ゾンビ(C)は眠った! (深度1
ゾンビ(D)は眠った! (深度1
ゾンビ(B)の攻撃
パスに 133 のダメージ (直撃)
パスは目を覚ましたが、転倒している
ゾンビ(C)は眠っている (深度1
ゾンビ(C)は行動できない
ゾンビ(C)は目を覚ました
パスの二刀流攻撃
ゾンビ(A)に 108 のダメージ (直撃)
ゾンビ(A)は目を覚ましたが、転倒している
ゾンビ(A)に 39 のダメージ
パスは体勢を立て直した
ゾンビ(A)の攻撃
ヤドロクに 112 のダメージ (直撃)
ヤドロクは目を覚ましたが、転倒している
ゾンビ(A)は体勢を立て直した
レヴィンは眠っている (深度1
レヴィンは行動できない
レヴィンは目を覚ました
ヤドロクの攻撃
ゾンビ(A)に 28 のダメージ (掠めた)
ヤドロクは体勢を立て直した
ゾンビ(D)は眠っている (深度1
ゾンビ(D)は行動できない
ゾンビ(D)は目を覚ました
ゴットフリートは眠っている (深度1
ゴットフリートは行動できない
ゴットフリートは目を覚ました

4ターン

味方HP
ヤドロク732 / 1000
3111
パス517 / 700
213
レヴィン946 / 1000
3
ゴットフリート874 / 1000
111
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)406 / 1000
ゾンビ(B)777 / 1000
ゾンビ(C)908 / 1000
ゾンビ(D)745 / 1000
ゾンビ(C)の攻撃
ヤドロクに 68 のダメージ
ゾンビ(A)の攻撃
レヴィンに 122 のダメージ (直撃)
ゾンビ(D)の攻撃
ゴットフリートに 57 のダメージ
ゴットフリートの攻撃
ゾンビ(D)に 120 のダメージ (直撃)
パスの精霊術が発動
パス「ほれほれ、一匹一匹数えろよ?」
パスが映し出す幻の羊を数えると、眠くなる!
……気がする!!
羊の幻 《操作【睡眠】全体》
ゾンビ(A)は眠った! (深度1
ゾンビ(B)は眠らなかった
ゾンビ(C)は眠った! (深度1
ゾンビ(D)は眠った! (深度1
レヴィンの攻撃
ゾンビ(B)に 153 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 レヴィンは 5 のダメージ
→ 【麻痺付加】 ゾンビ(B)は麻痺しなかった
ヤドロクのHPが 1 回復
ヤドロクの精霊術が発動
エレメンタル・レゾナンス!
ヤドロク「さーて☆ 敵の皆さん、無駄な努力の準備はOK?」
求め続けよ。焦がれ続けよ。語り続けよ。  続けるほどに陳腐な小世界へと成り果てるけど。
語り継がれる理想郷 《結界【障壁】全体》
ヤドロクを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
ゾンビ(B)の攻撃
レヴィンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 60%]

5ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ヤドロク665 / 1000
211
パス517 / 700
31
レヴィン819 / 1000
13
ゴットフリート817 / 1000
121
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)406 / 1000
ゾンビ(B)624 / 1000
ゾンビ(C)908 / 1000
ゾンビ(D)625 / 1000
ゲートから赤い光がほとばしった!
ヤドロクは混乱しなかった
パス「目が回るぅ…… おぇぇ……」
パスは混乱した! (深度1
レヴィンは混乱した! (深度1
ゴットフリート「駄目だ……精神のコントロールが効かない!
自分の体のはずなのに……!」
ゴットフリートは混乱した! (深度1
→ 【狂戦士】 ゴットフリートの攻撃力が上昇した!
ゾンビ(A)は混乱した! (深度1
ゾンビ(B)は混乱した! (深度1
ゾンビ(C)は混乱した! (深度1
ゾンビ(D)は混乱した! (深度1
ヤドロクは全体障壁結界を維持した [60% → 40%]
ヤドロクの攻撃
ゾンビ(C)に 113 のダメージ (直撃)
ゾンビ(C)は目を覚ましたが、転倒している
パスは混乱している (深度1
パスの二刀流攻撃
パスは敵と味方の区別がつかない!
レヴィンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [40% → 6%] (直撃)
レヴィンは全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
レヴィンに 20 のダメージ
パスは混乱から回復
ゾンビ(B)は混乱している (深度1
ゾンビ(B)の攻撃
ゾンビ(B)は敵と味方の区別がつかない!
クリティカルヒット!
ゾンビ(D)に 208 のダメージ (直撃)
ゾンビ(D)は目を覚ましたが、転倒している
ゾンビ(B)は混乱から回復
レヴィンは混乱している (深度1
レヴィンの攻撃
レヴィンは敵と味方の区別がつかない!
ヤドロクは盾で攻撃を防いだが 25 のダメージ
→ 【諸刃】 レヴィンは 4 のダメージ
→ 【麻痺付加】 ヤドロクは麻痺した! (深度1
レヴィンは混乱から回復
ゴットフリートは混乱している (深度1
ゴットフリートの精霊術が発動
ゴットフリート「火薬調整完了!これで計算通り空中で破裂するはず……」
空高く撃たれた弾丸はゴットフリートの計算通りの位置で破裂し、
パーティー全体に薬を撒き散らした。
撒布型外傷薬[Die Hohepriesterin] 《治癒【回復】全体》
ヤドロクのHPが 43 回復
パス「ふぅ…… 楽になる、助かるよ。」
パスのHPが 70 回復
レヴィン「お!さんきゅーなーっ!」
レヴィンのHPが 67 回復
ゴットフリートのHPが 47 回復
4 Hit! 227 Heal!
ゴットフリートは混乱から回復
ゾンビ(C)は混乱している (深度1
ゾンビ(C)の攻撃
ゾンビ(C)は敵と味方の区別がつかない!
ゾンビ(D)に 80 のダメージ
ゾンビ(C)は混乱から回復
ゾンビ(C)は体勢を立て直した
ゾンビ(A)は眠っている (深度1
ゾンビ(A)は混乱している (深度1
ゾンビ(A)は行動できない
ゾンビ(A)は目を覚ました
ゾンビ(A)は混乱から回復
ゾンビ(D)は混乱している (深度1
ゾンビ(D)の攻撃
レヴィンに 55 のダメージ
ゾンビ(D)は混乱から回復
ゾンビ(D)は体勢を立て直した

6ターン

味方HP
ヤドロク683 / 1000
2111
パス587 / 700
311
レヴィン807 / 1000
23
ゴットフリート864 / 1000
11
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)406 / 1000
ゾンビ(B)624 / 1000
ゾンビ(C)795 / 1000
ゾンビ(D)337 / 1000
ゾンビ(C)の攻撃
レヴィンに 122 のダメージ (直撃)
ゾンビ(D)の攻撃
パスに 77 のダメージ
ゾンビ(B)の攻撃
レヴィンに 122 のダメージ (直撃)
レヴィンの攻撃
ゾンビ(A)に 137 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 レヴィンは 5 のダメージ
ゾンビ(A)の攻撃
ヤドロクに 71 のダメージ
ゴットフリートの攻撃
ゾンビ(C)に 120 のダメージ (直撃)
パスの精霊術が発動
パス「ん? 目に見えるほど精霊力が……」
エレメンタル・レゾナンス!
パス「へっ、燃やし尽くしてやるよ、雑魚がっ!」
口から炎を吐き出しつつゾンビへと駆け寄り、その熱せられた牙でゾンビを噛み砕く!!
フレイムバイト 《召喚【行使】火》
ゾンビ(B)に 299 のダメージ (直撃)
ヤドロクのHPが 1 回復
ヤドロクは麻痺している (深度1
ヤドロクの精霊術が発動
ヤドロク「さーて☆ 敵の皆さん、無駄な努力の準備はOK?」
求め続けよ。焦がれ続けよ。語り続けよ。  続けるほどに陳腐な小世界へと成り果てるけど。
語り継がれる理想郷 《結界【障壁】全体》
ヤドロクを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
ヤドロクは麻痺から回復

7ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ヤドロク613 / 1000
21
パス510 / 700
111
レヴィン558 / 1000
231
ゴットフリート864 / 1000
21
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)269 / 1000
ゾンビ(B)325 / 1000
ゾンビ(C)675 / 1000
ゾンビ(D)337 / 1000
ゲートから緑の光がほとばしった!
ヤドロクは眠った! (深度1
パスは眠らなかった
レヴィンは眠った! (深度1
ゴットフリートは眠らなかった
ゾンビ(A)は眠った! (深度1
ゾンビ(B)は眠った! (深度1
ゾンビ(C)は眠らなかった
ゾンビ(D)は眠った! (深度1
ゴットフリートの精霊術が発動
ゴットフリート「弾丸を変更……よし!
これで再生力は格段に向上する筈!」
レヴィンに当たる直前に弾丸が爆ぜ、中からドロドロした液体薬が撒き散らされた。
治療促進薬[Rad des Schicksals] 《治癒【再生】単体》
レヴィン「お!さんきゅーなーっ!」
レヴィンの治癒力が上昇した!
ゾンビ(C)の攻撃
パスは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 57%]
パスの二刀流攻撃
ゾンビ(D)に 122 のダメージ (直撃)
ゾンビ(D)は目を覚ましたが、転倒している
ゾンビ(D)に 63 のダメージ (直撃)
レヴィンのHPが 33 回復
レヴィンは眠っている (深度1
レヴィンは行動できない
レヴィンは目を覚ました
ゾンビ(D)の攻撃
ゴットフリートは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [57% → 36%]
ゾンビ(D)は体勢を立て直した
ゾンビ(B)は眠っている (深度1
ゾンビ(B)は行動できない
ゾンビ(B)は目を覚ました
ゾンビ(A)は眠っている (深度1
ゾンビ(A)は行動できない
ゾンビ(A)は目を覚ました
ヤドロクは眠っている (深度1
ヤドロクは全体障壁結界を維持した [36% → 16%]
ヤドロクは行動できない
ヤドロクは目を覚ました

8ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ヤドロク613 / 1000
31
パス510 / 700
112
レヴィン591 / 1000
232
ゴットフリート864 / 1000
1
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)269 / 1000
ゾンビ(B)325 / 1000
ゾンビ(C)675 / 1000
ゾンビ(D)152 / 1000
レヴィンのHPが 34 回復
レヴィンの精霊術が発動
『総てを失わせし火よ』
『今一時その身を映し彼を奪いて燃え上がれ』
「さあ、ショータイムだ!」
レヴィンの創り出したマナを糧に生まれた炎は更なる糧を得ようと貪欲にゾンビに向かい立つ。
ダンシングフレイム 《放出【近接】単体》
ゾンビ(D)に 211 のダメージ (直撃)
ゾンビ(D)を倒した……!?
ゾンビ(A)の攻撃
ゴットフリートは全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
ゴットフリートに 16 のダメージ
パスの二刀流攻撃
ゾンビ(C)に 48 のダメージ
ゾンビ(C)に 56 のダメージ
ゾンビ(D)の攻撃
レヴィンに 102 のダメージ (直撃)
ゾンビ(C)の攻撃
ゴットフリートに 42 のダメージ (掠めた)
ヤドロクのHPが 1 回復
ヤドロクの精霊術が発動
ヤドロク「はい、皆さん☆ 合図をしたら突撃です。」
結局さ、思考ってあると便利なの?不便なの?
睡眠学習による精神改造 《結界【浄化】全体》
ヤドロクを中心に全体浄化結界を張り巡らした!
ゾンビ(B)の攻撃
クリティカルヒット!
ヤドロクに 74 のダメージ
ゴットフリートの攻撃
ゾンビ(B)に 120 のダメージ (直撃)

9ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ヤドロク540 / 1000
11
パス510 / 700
212
レヴィン523 / 1000
32
ゴットフリート806 / 1000
11
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)269 / 1000
ゾンビ(B)205 / 1000
ゾンビ(C)571 / 1000
ゾンビ(D)-59 / 1000
ゲートから赤い光がほとばしった!
ヤドロクは混乱を防いだ
パスは混乱を防いだ
レヴィンは混乱を防いだ
ゴットフリートは混乱を防いだ
ゾンビ(A)は混乱しなかった
ゾンビ(B)は混乱した! (深度1
ゾンビ(C)は混乱した! (深度1
ゾンビ(D)は混乱した! (深度1
ゾンビ(D)は混乱している (深度1
ゾンビ(D)の攻撃
パスに 88 のダメージ
ゾンビ(D)は混乱から回復
ゾンビ(C)は混乱している (深度1
ゾンビ(C)の攻撃
ゾンビ(C)は敵と味方の区別がつかない!
ゾンビ(B)に 120 のダメージ (直撃)
ゾンビ(C)は混乱から回復
ヤドロクの攻撃
ゾンビ(B)に 62 のダメージ
パスの二刀流攻撃
ゾンビ(A)に 77 のダメージ
ゾンビ(A)に 40 のダメージ
ゾンビ(A)の攻撃
ゴットフリートに 32 のダメージ (掠めた)
ゾンビ(B)は混乱している (深度1
ゾンビ(B)の攻撃
ゾンビ(B)は茫然と立ち尽くしている……
ゾンビ(B)は混乱から回復
レヴィンのHPが 34 回復
レヴィンの精霊術が発動
『我が身に宿りし力ある光よ』
『今一時その力と共に彼の人に宿れ』
レヴィンの体内に宿っていたマナが小さく圧縮されて空に舞い上がる。
マナ・エレメンタル 《精製【共有】マナ》
レヴィンは 【土】 の共有マナを精製した!
ゴットフリートは 【土】 の共有マナを使用した
ゴットフリートの精霊術が発動
ゴットフリート「銃弾を入れ替えて……傷口に撃ち入れる!
動かないでください!」
ヤドロクに向けて撃たれた弾丸は肌に当たる寸前に破裂し、
傷口に薬を撒き散らして跡形も無く消えた。
即効性外傷薬[Die Herrscherin] 《治癒【回復】単体》
ヤドロクのHPが 117 回復

10ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ヤドロク657 / 1000
21
パス422 / 700
213
レヴィン557 / 1000
21
ゴットフリート774 / 1000
1
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)152 / 1000
ゾンビ(B)23 / 1000
ゾンビ(C)571 / 1000
ゾンビ(D)-59 / 1000
レヴィンのHPが 34 回復
レヴィンの攻撃
ゾンビ(C)に 179 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 レヴィンは 5 のダメージ
→ 【麻痺付加】 ゾンビ(C)は麻痺しなかった
ゾンビ(B)の攻撃
ヤドロクに 49 のダメージ
ゴットフリートの攻撃
ゾンビ(D)に 75 のダメージ
ゾンビ(C)の攻撃
ヤドロクに 94 のダメージ (直撃)
ヤドロクのHPが 1 回復
ヤドロクの攻撃
ゾンビ(D)に 66 のダメージ
ゾンビ(A)の攻撃
ヤドロクに 39 のダメージ
→ 【猛毒付加】 ヤドロクは猛毒を防いだ
パスの精霊術が発動
パス「そ〜れ、身代わり頼むぜ! ブルーム!」
ブルーム「きゃいんきゃいん!」
敵に投げつけられる弟!
なんと酷い! なんと言う外道!
奥義;ブルームシールド 《召喚【行使】土》
パスを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
ゾンビ(D)の攻撃
ゴットフリートは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 44%]

11ターン

全体への特殊効果
味方浄障
味方HP
ヤドロク476 / 1000
1212
パス422 / 700
1311
レヴィン586 / 1000
1311
ゴットフリート774 / 1000
112
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)152 / 1000
ゾンビ(B)23 / 1000
ゾンビ(C)392 / 1000
ゾンビ(D)-200 / 1000
ゲートから赤い光がほとばしった!
ヤドロクは混乱を防いだ
パスは混乱を防いだ
レヴィンは混乱を防いだ
ゴットフリートは混乱を防いだ
ゾンビ(A)は混乱しなかった
ゾンビ(B)は混乱しなかった
ゾンビ(C)は混乱した! (深度1
ゾンビ(D)は混乱した! (深度1
ゾンビ(C)は混乱している (深度1
ゾンビ(C)の攻撃
ゾンビ(C)は敵と味方の区別がつかない!
ゾンビ(B)に 115 のダメージ
ゾンビ(B)を倒した……!?
ゾンビ(C)は混乱から回復
ヤドロクの攻撃
クリティカルヒット!
ゾンビ(B)に 58 のダメージ
パス「うおっ! やるなぁ……
こりゃ、負けてらんねぇな!」
レヴィン「さすがだなー。俺も負けてらんねーぜ!」
ゴットフリート「さすがです、ヤドロクさん!
ワタシもまだまだ負けていられませんね!」
ゾンビ(B)を倒した!
ゾンビ(D)は混乱している (深度1
ゾンビ(D)の攻撃
ゾンビ(D)は敵と味方の区別がつかない!
ゾンビ(C)に 65 のダメージ
→ 【猛毒付加】 ゾンビ(C)は猛毒に冒されなかった
ゾンビ(D)は混乱から回復
パスは全体障壁結界を維持した [44% → 24%]
パスの精霊術が発動
パス「治癒は俺の得意じゃないからな……
ブルーム、頼むぜ〜」
可愛らしく頷いた仔狼が辺りを飛び回ると、涼やかな霧がヤドロクたちを包み込む!!
ヒーリングフォッグ 《召喚【行使】水》
ヤドロクのHPが 50 回復
パスのHPが 47 回復
レヴィン「お!さんきゅーなーっ!」
レヴィンのHPが 60 回復
ゴットフリート「助かりました……本来ワタシの仕事のはずなのですがね。
もっとしっかり働かないと、ですよね。」
ゴットフリートのHPが 44 回復
4 Hit! 201 Heal!
ゾンビ(A)の攻撃
パスは全体障壁結界で攻撃を防いだ
パス「あ、落ちた……」
ブルーム「な、何するのさ〜!」
……全体障壁結界が消滅!
パスに 41 のダメージ
ゴットフリートの攻撃
ゾンビ(C)に 120 のダメージ (直撃)
レヴィンのHPが 34 回復
レヴィンの治癒力上昇の効果が切れた
レヴィンの精霊術が発動
『空に散りし穏やかなる水よ』
『今一時集い寄りて秘めし力を見せつけよ』
「痛い目見てもらうぜっ!」
レヴィンの声に応じて大気中の水分が集まり、無数の矢の如くにゾンビに降り注ぐ。
アローフォール 《放出【多数】単体》
ゾンビ(A)に 26 のダメージ (直撃)
ゾンビ(A)に 20 のダメージ
ゾンビ(A)に 33 のダメージ (直撃)
ゾンビ(A)に 21 のダメージ
ゾンビ(A)に 24 のダメージ (直撃)
ゾンビ(A)に 22 のダメージ
ゾンビ(A)に 19 のダメージ
ゾンビ(A)を倒した……!?
7 Hit! 165 Damage!

12ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ヤドロク526 / 1000
1222
パス428 / 700
121
レヴィン680 / 1000
121
ゴットフリート818 / 1000
113
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)-13 / 1000
ゾンビ(C)207 / 1000
ゾンビ(D)-200 / 1000
ゾンビ(D)の攻撃
レヴィンに 91 のダメージ (直撃)
ゾンビ(A)の攻撃
ヤドロクに 65 のダメージ
→ 【猛毒付加】 ヤドロクは猛毒を防いだ
ゾンビ(C)の攻撃
レヴィンに 74 のダメージ
レヴィンの精霊術が発動
『空に散りし穏やかなる水よ』
『今一時集い寄りて秘めし力を見せつけよ』
「痛い目見てもらうぜっ!」
レヴィンの声に応じて大気中の水分が集まり、無数の矢の如くにゾンビに降り注ぐ。
アローフォール 《放出【多数】単体》
ゾンビ(D)に 17 のダメージ
ゾンビ(D)に 32 のダメージ (直撃)
ゾンビ(D)に 26 のダメージ (直撃)
ゾンビ(D)に 12 のダメージ
ゾンビ(D)に 34 のダメージ (直撃)
ゾンビ(D)に 24 のダメージ (直撃)
ゾンビ(D)に 14 のダメージ
7 Hit! 159 Damage!
ヤドロクのHPが 1 回復
ヤドロクの精霊術が発動
ヤドロク「さーて☆ 敵の皆さん、無駄な努力の準備はOK?」
求め続けよ。焦がれ続けよ。語り続けよ。  続けるほどに陳腐な小世界へと成り果てるけど。
語り継がれる理想郷 《結界【障壁】全体》
ヤドロクを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
パスの二刀流攻撃
ゾンビ(C)に 79 のダメージ
ゾンビ(C)に 57 のダメージ
ゴットフリートの精霊術が発動
ゴットフリート「これだけは技術に頼るわけにもいかないか……
だが、真面目に練習はして来たつもりだ。」
精神を集中し、新たな力を生み出す……
精霊力精製術[Der Hierophant] 《精製【共有】マナ》
ゴットフリート「無いよりはあったほうが良いでしょう。
有効に使ってください!」
ゴットフリートは 【土】 の共有マナを精製した!

13ターン

全体への特殊効果
味方浄障1
味方HP
ヤドロク462 / 1000
221
パス428 / 700
122
レヴィン515 / 1000
11
ゴットフリート818 / 1000
12
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)-13 / 1000
ゾンビ(C)71 / 1000
ゾンビ(D)-359 / 1000
ゲートから赤い光がほとばしった!
ヤドロクは混乱を防いだ
パスは混乱を防いだ
レヴィンは混乱を防いだ
ゴットフリートは混乱を防いだ
ゾンビ(A)は混乱した! (深度1
ゾンビ(C)は混乱した! (深度1
ゾンビ(D)は混乱した! (深度1
ゾンビ(D)は混乱している (深度1
ゾンビ(D)の攻撃
レヴィンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 38%] (直撃)
ゾンビ(D)は混乱から回復
レヴィンの攻撃
ゾンビ(D)に 179 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 レヴィンは 5 のダメージ
→ 【麻痺付加】 ゾンビ(D)は麻痺しなかった
→ 【ウェポンブレイク】 ゾンビ(D)の攻撃力が低下した!
ゴットフリートは 【土】 の共有マナを使用した
ゴットフリートの精霊術が発動
ゴットフリート「安らかに眠りなさい……二度と醒めなければ尚良いが。」
放り投げられたカプセルから催眠ガスが漏れ出で、ゾンビを眠りへと引きずり込む……
即効性睡眠薬[Der Tod] 《操作【睡眠】全体》
ゴットフリート「戦場の緊張感の中でも眠らせる事が出来る、と言うのはかなりの事だ。
我ながら良い発明をしたものだな。」
ゾンビ(A)は眠った! (深度1
ゾンビ(C)は眠った! (深度1
ゾンビ(D)は眠った! (深度1
ゾンビ(C)は混乱している (深度1
ゾンビ(C)は眠っている (深度1
ゾンビ(C)は行動できない
ゾンビ(C)は混乱から回復
ゾンビ(C)は目を覚ました
パスの二刀流攻撃
ゾンビ(C)に 45 のダメージ
ゾンビ(C)に 67 のダメージ (直撃)
ゾンビ(C)を倒した……!?
ゾンビ(A)は混乱している (深度1
ゾンビ(A)は眠っている (深度1
ゾンビ(A)は行動できない
ゾンビ(A)は混乱から回復
ゾンビ(A)は目を覚ました
ヤドロクを中心とした全体浄化結界が消滅した
ヤドロクは全体障壁結界を維持した [38% → 18%]
ヤドロクの精霊術が発動
ヤドロク「はい、皆さん☆ 合図をしたら突撃です。」
結局さ、思考ってあると便利なの?不便なの?
睡眠学習による精神改造 《結界【浄化】全体》
ヤドロクを中心に全体浄化結界を張り巡らした!

14ターン

全体への特殊効果
味方障浄
味方HP
ヤドロク462 / 1000
12
パス428 / 700
1122
レヴィン510 / 1000
111
ゴットフリート818 / 1000
11
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)-13 / 1000
ゾンビ(C)-41 / 1000
ゾンビ(D)-538 / 1000 武眠
ゴットフリートの攻撃
ゾンビ(C)に 120 のダメージ (直撃)
ゾンビ(A)の攻撃
ヤドロクは全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
ヤドロクは辛うじて盾で攻撃を防いだが 23 のダメージ
→ 【猛毒付加】 ヤドロクは猛毒を防いだ
レヴィンの攻撃
ゾンビ(C)に 108 のダメージ
→ 【諸刃】 レヴィンは 6 のダメージ
→ 【ウェポンブレイク】 ゾンビ(C)の攻撃力が低下した!
ヤドロクのHPが 1 回復
ヤドロクの攻撃
ゾンビ(C)に 44 のダメージ
ゾンビ(C)の攻撃
ヤドロクに 57 のダメージ
パスの二刀流攻撃
ゾンビ(A)に 60 のダメージ
ゾンビ(A)に 45 のダメージ
ゾンビ(D)は眠っている (深度1
ゾンビ(D)は行動できない
ゾンビ(D)は目を覚ました

15ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ヤドロク383 / 1000
112
パス428 / 700
1222
レヴィン504 / 1000
211
ゴットフリート818 / 1000
111
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)-118 / 1000
ゾンビ(C)-313 / 1000
ゾンビ(D)-538 / 1000
ゲートから黄色の光がほとばしった!
ヤドロクは麻痺を防いだ
パスは麻痺を防いだ
レヴィンは麻痺を防いだ
ゴットフリートは麻痺を防いだ
ゾンビ(A)は麻痺しなかった
ゾンビ(C)は麻痺した! (深度1
ゾンビ(D)は麻痺した! (深度1
パスの二刀流攻撃
ゾンビ(D)に 124 のダメージ (直撃)
ゾンビ(D)に 51 のダメージ
ゾンビ(A)の攻撃
パスに 114 のダメージ (直撃)
→ 【猛毒付加】 パスは猛毒を防いだ
レヴィンの精霊術が発動
『総てを失わせし火よ』
『今一時その身を映し彼を奪いて燃え上がれ』
「さあ、ショータイムだ!」
レヴィンの創り出したマナを糧に生まれた炎は更なる糧を得ようと貪欲にゾンビに向かい立つ。
ダンシングフレイム 《放出【近接】単体》
ゾンビ(C)に 226 のダメージ (直撃)
ヤドロクの精霊術が発動
ヤドロク「さーて☆ 敵の皆さん、無駄な努力の準備はOK?」
求め続けよ。焦がれ続けよ。語り続けよ。  続けるほどに陳腐な小世界へと成り果てるけど。
語り継がれる理想郷 《結界【障壁】全体》
使用制限による威力半減!
ヤドロクを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
ゴットフリートの攻撃
ゾンビ(D)に 120 のダメージ (直撃)
ゾンビ(D)は麻痺している (深度1
ゾンビ(D)の攻撃
ヤドロクは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 72%] (掠めた)
ゾンビ(D)は麻痺から回復
ゾンビ(C)は麻痺している (深度1
ゾンビ(C)の攻撃
レヴィンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [72% → 39%]
ゾンビ(C)は麻痺から回復

16ターン

全体への特殊効果
味方浄障
味方HP
ヤドロク383 / 1000
11
パス314 / 700
1322
レヴィン504 / 1000
11
ゴットフリート818 / 1000
211
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)-118 / 1000
ゾンビ(C)-539 / 1000
ゾンビ(D)-833 / 1000
ゴットフリートの攻撃
ゾンビ(A)に 85 のダメージ (直撃)
レヴィンの攻撃
レヴィン「余所見してっからだぜー?」
クリティカルヒット!
ゾンビ(D)に 256 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 レヴィンは 4 のダメージ
レヴィン「おっしゃあ!この調子でいくぜーっ!」
パス「うおっ! やるなぁ……
こりゃ、負けてらんねぇな!」
ゴットフリート「さすがです、レヴィンさん!
ワタシもまだまだ負けていられませんね!」
ゾンビ(D)を倒した!
パスの精霊術が発動
パス「治癒は俺の得意じゃないからな……
ブルーム、頼むぜ〜」
可愛らしく頷いた仔狼が辺りを飛び回ると、涼やかな霧がヤドロクたちを包み込む!!
ヒーリングフォッグ 《召喚【行使】水》
ヤドロクのHPが 50 回復
パスのHPが 34 回復
レヴィン「お!さんきゅーなーっ!」
レヴィンのHPが 50 回復
ゴットフリート「助かりました……本来ワタシの仕事のはずなのですがね。
もっとしっかり働かないと、ですよね。」
ゴットフリートのHPが 54 回復
4 Hit! 188 Heal!
ヤドロクのHPが 1 回復
ヤドロクは全体障壁結界を維持した [39% → 19%]
ヤドロクの攻撃
ゾンビ(C)に 78 のダメージ
ゾンビ(A)の攻撃
ヤドロクは全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
ヤドロクに 47 のダメージ (直撃)
ゾンビ(C)の攻撃
ヤドロクに 68 のダメージ
ゾンビ(C)のウェポンブレイクの効果が切れた

17ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ヤドロク319 / 1000
111
パス348 / 700
132
レヴィン550 / 1000
21
ゴットフリート872 / 1000
2111
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)-203 / 1000
ゾンビ(C)-617 / 1000
ゲートから赤い光がほとばしった!
ヤドロクは混乱を防いだ
パスは混乱を防いだ
レヴィンは混乱を防いだ
ゴットフリートは混乱を防いだ
ゾンビ(A)は混乱しなかった
ゾンビ(C)は混乱した! (深度1
ヤドロクの攻撃
ゾンビ(A)に 65 のダメージ
ゴットフリートの攻撃
ゾンビ(A)に 79 のダメージ
ゾンビ(A)の攻撃
ヤドロクは武器と盾で攻撃を防いだが 31 のダメージ
パスの精霊術が発動
パス「ほれほれ、一匹一匹数えろよ?」
パスが映し出す幻の羊を数えると、眠くなる!
……気がする!!
羊の幻 《操作【睡眠】全体》
ゾンビ(A)は眠った! (深度1
ゾンビ(C)は眠った! (深度1
ゾンビ(C)は混乱している (深度1
ゾンビ(C)は眠っている (深度1
ゾンビ(C)は行動できない
ゾンビ(C)は混乱から回復
ゾンビ(C)は目を覚ました
レヴィンの精霊術が発動
レヴィン「何かいい感じだぜっ!!」
エレメンタル・レゾナンス!
『空に散りし穏やかなる水よ』
『今一時集い寄りて秘めし力を見せつけよ』
「痛い目見てもらうぜっ!」
レヴィンの声に応じて大気中の水分が集まり、無数の矢の如くにゾンビに降り注ぐ。
アローフォール 《放出【多数】単体》
ゾンビ(C)に 15 のダメージ
ゾンビ(C)に 33 のダメージ (直撃)
ゾンビ(C)に 25 のダメージ (直撃)
ゾンビ(C)に 30 のダメージ (直撃)
ゾンビ(C)に 30 のダメージ (直撃)
ゾンビ(C)に 26 のダメージ (直撃)
ゾンビ(C)に 27 のダメージ (直撃)
7 Hit! 186 Damage!

18ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ヤドロク288 / 1000
1111
パス348 / 700
22
レヴィン550 / 1000
1
ゴットフリート872 / 1000
2211
ブルーム戦闘不能
1
HP
ゾンビ(A)-347 / 1000
ゾンビ(C)-803 / 1000
ゴットフリートの精霊術が発動
ゴットフリート「火薬調整完了!これで計算通り空中で破裂するはず……」
空高く撃たれた弾丸はゴットフリートの計算通りの位置で破裂し、
パーティー全体に薬を撒き散らした。
撒布型外傷薬[Die Hohepriesterin] 《治癒【回復】全体》
ヤドロクのHPが 60 回復
パス「ふぅ…… 楽になる、助かるよ。」
パスのHPが 56 回復
レヴィン「お!さんきゅーなーっ!」
レヴィンのHPが 63 回復
ゴットフリートのHPが 48 回復
4 Hit! 227 Heal!
ヤドロクのHPが 1 回復
ヤドロクを中心とした全体浄化結界が消滅した
ヤドロクの攻撃
ゾンビ(C)に 108 のダメージ (直撃)
ゾンビ(C)の攻撃
ゴットフリートに 54 のダメージ
レヴィンの攻撃
ゾンビ(C)に 135 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 レヴィンは 5 のダメージ
レヴィン「おっしゃあ!この調子でいくぜーっ!」
パス「うおっ! やるなぁ……
こりゃ、負けてらんねぇな!」
ゴットフリート「さすがです、レヴィンさん!
ワタシもまだまだ負けていられませんね!」
ゾンビ(C)を倒した!
パスの二刀流攻撃
パス「少し、痛いけど良いよな?」
クリティカルヒット!
ゾンビ(A)に 161 のダメージ (直撃)
パス「この程度かよ……
爪砥ぎにもならないなぁ。」
レヴィン「おぁ、それで終わりかー?」
ゴットフリート「もうおしまいですか。
パスさんには美味しいところをもって行かれてしまいましたね。」
ゾンビ(A)を倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

パス
けっ、余裕だな。
ったく、ブルームをつれてくるほどじゃ無かったな。
レヴィン
ふー。お疲れーぃ。
ゴットフリート
敵の殲滅を確認。データの整理に移るか……
ブルーム
あれ? もう終わり? つまんないなぁ……

ゲートから放たれる光を圧して、クリスティーナの手から白光が放たれた。

クリスティーナ
自然にあらざるものを、本来あるべき姿へと導く……それが私たち神官の力です。

白光が収まると、空間に生じていた歪みは消え失せた。

クリスティーナ
これで死者達に偽りの魂が宿ることもないでしょう。
クエストをクリアしました!
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 154個 を獲得しました
ゴットフリート (E-No.98) は 変成精霊石 を獲得しました
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 800個 を獲得しました
スキルの成長
ヤドロク (E-No.39) は 【回避】【受け】【結界】 のスキルが成長しました
 → さらに 【結界】 のスキルが成長しました
パス (E-No.61) は 【命中】【回避】【受け】【二刀流】【操作】【召喚】 のスキルが成長しました
 → さらに 【操作】 のスキルが成長しました
レヴィン (E-No.73) は 【命中】【受け】【放出】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【放出】 のスキルが成長しました
 → さらに 【精製】 のスキルが成長しました
ゴットフリート (E-No.98) は 【回避】【治癒】【操作】 のスキルが成長しました
 → さらに 【治癒】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
ヤドロク (E-No.39) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
レヴィン (E-No.73) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
ゴットフリート (E-No.98) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.39

第19回 (2008年03月22日) (E-No.39) (E-No.61) (E-No.73) (E-No.98)