ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.12

第20回 (2008年03月29日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 
 
 

E-No.12
本名: 綾瀬椎夏
通称: 椎夏

イベント情報
「精霊toto」を販売しています
「精霊武術会【混沌杯】」への参加登録済
「精霊コロシアム」への参加登録済
「大武術会」への参加を受け付けています

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、サブクエスト登録、メッセージ登録、成長設定登録をしました
鍛練
精霊力を鍛練
 → 風の精霊力が上昇 (61.73 → 62.30)
 → 土の精霊力が上昇 (52.92 → 53.63)
二刀流スキルを鍛練 (28.77 → 30.18)
召喚スキルを鍛練 (46.97 → 48.02)
個人宛メッセージの送信
ルディ (E-No.84)8件 のメッセージを送信

メッセージ

ズキサ (E-No.19)
ふむ、無機物も消化出来てしまうようだからな…あらかたのモノは食べられるぞ、おそらく。うむ。

…岩も行けたからな…(ぼそ 

胃は鍛えられるものだ、椎夏殿も一度挑戦すれば良い。金が無く困る時も、胃が強ければ問題が無いのでな、うむ。

ラルファ (E-No.133)
(闇が蠢き声が響く)……こんに、ちわ。
(闇が徐々に晴れてくると、少女の姿が現れる。彼女が一つ頷くと完全に姿を現す)
また…お会い、出来ました…。
(背後:あらかると以来ですー(短っ)という事で再参加となりましたよ〜。相変わらずな娘とスキル構成ではありますけどね!(笑)まったりのんびりと遊ぼうと思うのでまたよろしくです(笑))

行動

サブクエスト: 精霊兵研究所 (ヘルミーネ)
精霊兵の破片 (No.5) を渡しました (+150ポイント)
修理(小破) (No.104) と交換しました (-100ポイント)
 → 精霊兵のHPが回復しました (HP407 → 907)

イベント(精霊武術会【秩序杯】)

参加特典
サブクエスト「精霊協会」のポイントを獲得しました (+500ポイント)
パーティーの編成
ランダムにイベントパーティーを結成しました
イベントに関する連絡用に、パーティーメンバー限定の「交流掲示板」が自動作成されました
イベント名精霊武術会【秩序杯】 (組み合わせ)
パーティー名(P-No.62)
メンバー椎夏
 (E-No.12) (PC.1)
ヘレネ
 (E-No.43) (PC.2)
鈴明
 (E-No.207) (PC.3)
フローラ
 (E-No.415) (PC.4)

クエスト

クエスト名シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの (2) (冒険結果)
パーティー名
ピグレウムの錬金彫刻たち
 (P-No.12)
メンバー椎夏
 (E-No.12) (PC.1)

プロフィール


クラスピグレウム
種族
性別不明年齢??? 歳
身長148 cm体重??? kg
 その昔、彫刻家ピグレウムが錬金術を用い作成した、擬似的な命を持った彫刻の一体。見た目は人間の少年を模し、一見すると普通の人間と区別が付かない。彼の性格はその容姿同様に思春期位の男性の意識・感情を持ち、その声も見た目相当のものである。何を考えているのか分からない事も多いが、優しい性格ではある。
 彼自身が誕生したのは何時頃の時代か定かではなく、誕生してから現在までの主な略歴は一切不明。ちなみに綾瀬椎夏と言う名は、かつて最初の所有者になった者が付けた。

 なお、彼の両手肘下もまた、それぞれ独立した錬金彫刻として作成され、固有の意思を持っている。右手が竜の形を模した「シュグナート」、左手が未知の幻獣の形を想像して作成された「ザネ」となっている。
 そのため普通の武具を扱えないため、この2体を精霊協会に細工してらもらい精霊武具とした。この2体は共に自分の意志で動くが、椎夏自身から彼らを操作する事も可能である。
 ちなみに、椎夏は結構風変わりな服を着ており、普段は長く大きい袖口でこの2体の姿は隠し、会話をするときには袖口から顔を覗かせて行っている。


■椎夏■(メイン)
 椎夏・シュグナート・ザネの中心に位置する本体。かつてのマスター(所有者)の1人に精霊式格闘術なるものを習い、戦闘の際にはその型を用い戦う。
 無表情、無感情の様ではあるが、親しいと大切だと思った相手には素直な感情を覗かせる事もある。その造られた体、魂、心、機能等は人間のそれに限りなく近く造られているが、決して年を取る事もなく永久に生き続ける。


■シュグナート■(主力武器)
 椎夏の右手。『自称』リーダー、○○のシュグナート様等etc.。戦闘では常に率先して敵を叩き潰す。酒をこよなく愛する、古き良き時代のダメ親父的性格。


■ザネ■(補助武器)
 椎夏の左手。ある意味、一番の苦労人。本当は冷静で理知的な正確のはずなのに、つい最近はツッコミが生き甲斐になってきた。

*
1
2 3 4
5
6
7 8 9 10
著作権
画像とアイコンの著作権を表示する

ステータス

物理スキル
命中 38.54 (+0.74)
回避 22.85 (+0.92)
【受け】 1.58
二刀流 31.28 (+2.51)
精霊力
55.23
55.23
62.30 (+0.57)
53.63 (+0.70)
精霊スキル
強化 22.08
【増幅】 0.00
【放出】 0.00
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
操作 10.75
中和 0.00
召喚 50.15 (+3.17)
精製 10.58
混乱耐性0猛毒耐性0睡眠耐性0麻痺耐性0
火炎耐性0水冷耐性0風雷耐性0土重耐性0
詳細
召喚精霊のステータスを表示する
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.種別属性精霊術
1強化均衡自分禁断の変化術
2召喚行使ディゾルビング・ウェポン
3召喚行使トゥインクル・ヒーリング・ミスト
4召喚行使エレクトリカル・フェザー
5召喚行使秘密の花園
6操作猛毒全体ポイズン・ブレス&毒蛇咬
7操作睡眠全体魔性の瞳
8中和減衰単体魂鎮めの祝詞
9中和打消単体ASSF -Anti Spell of Spirits Formation-
10精製装填単体elemental fusion

奥義

奥義は習得していません

戦闘設定

使用スロットスロット5
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ優先して使用
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別威力
1精霊術1強化均衡自分136全般無制限
2精霊術3召喚行使275全般無制限
[使] 対象HP70%↓
3精霊術5召喚行使265全般無制限
4精霊術2召喚行使255全般無制限
[使] 召喚精霊生
[使] 敵前列
5精霊術1強化均衡自分123全般無制限
6精霊術1強化均衡自分116全般無制限
7精霊術5召喚行使250全般無制限
8精霊術3召喚行使250全般無制限
[使] 対象HP70%↓
9精霊術5召喚行使195全般3回
[使] 回数共有1
10精霊術5召喚行使210全般3回
[使] 回数共有1
No.精霊術の属性威力の詳細
1攻撃107防御68敏捷136治癒107
5攻撃112防御77敏捷123治癒92
6攻撃116防御85敏捷110治癒74
詳細
精霊力の一覧を表示する
全てのスロットの戦闘設定を表示する

装備品

主力: 片手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」31204465
メイン腐食 Lv.11
椎夏の右手そのもので、独立した意思を持っている。かなり好戦的かつ男性的な性格。サブ10
サブ20
補助: 二刀流 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の左手 幻獣型錬金彫刻「ザネ」2414225
メイン連撃 Lv.21
椎夏の左手そのもので、右手同様に独立した意思を持つ。温和で理性的かつ女性的性格。サブ1土の精霊力アップ Lv.10
サブ2水の精霊力アップ Lv.10
防具: 軽鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
派手な一張羅2057240
メインドーピング Lv.11
実は服型の錬金彫刻だが、意思は無い。戦闘時には精製の術を応用し椎夏と同化する。サブ1ワクチン生成 Lv.10
サブ2硬質化 Lv.10
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力(主力)総合攻撃力(補助)総合防御力
命中率攻撃力命中率攻撃力回避率防御力
1431121017812997
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (8/25)

精霊石の欠片1,092 個

No.種別装備アイテム名 (自動整理: しない)価値
1宝石主メ腐食 Lv.1 (武器)100
2契約石契約石 Lv.2 (奥義の習得に必要)0
3宝石補メ連撃 Lv.2 (武器:二刀流)200
4宝石防サ1ワクチン生成 Lv.1100
6宝石防メドーピング Lv.1200
7宝石補サ1土の精霊力アップ Lv.1100
8宝石補サ2水の精霊力アップ Lv.1100
9宝石防サ2硬質化 Lv.1100
サブクエストポイント
精霊協会500
精霊兵研究所 (ヘルミーネ)645
錬金術師 (エーレンフリート)300
詳細
契約した精霊兵のステータスを表示する

トップページ冒険結果一覧 > E-No.12

第20回 (2008年03月29日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】