ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.12

第20回 (2008年03月29日) (E-No.12)

P-No.12
パーティー名: ピグレウムの錬金彫刻たち

お知らせ

クエストの選択
クエストを シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの に決定しました

パーティーメンバー

椎夏 (E-No.12)


シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの (2)

森の奥へと進んだ一行の前に、歪みを生じた空間が姿を現した。

空間の歪みからは万色の光が放たれており、強い精霊力が放出され続けている。

クリスティーナ
あれは……この世界と精霊界を繋ぐゲート……
偶然発生したゲートが、不安定ながらも維持し続けているなんて驚きだわ……

ゲートを凝視していたクリスティーナは、パーティーの方へと向き直った。

クリスティーナ
ゲートから放出されている精霊力が、死者達に偽りの魂を与えているのは間違いないわ。
精霊力の放出を止めるには、ゲートを閉じるしか方法がありません。
幸い今のゲートなら私一人でも閉ざすことができます。皆様は死者達の相手をお願いします。

クリスティーナはゲートに歩み寄り、空間の歪みに手を触れると、意識を集中し始めた。

パーティーは武器を構えて、襲い掛かる死者達を迎え撃った!

戦闘準備!

椎夏の特殊行動
ボクと同じ名前ヲ持ツ精霊ヨ、力ヲ貸しテ…

分かりました。戦いましょう…共に

椎夏はもう1人の綾瀬椎夏を召喚した!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列スロット
椎夏
 (E-No.12) (PC.1)
ピグレウム700前列5
もう1人の綾瀬椎夏
 (ELEMENTAL.12)
精霊300前列--
ネオ・E・ミュード
 (AUTOMATON.12)
精霊兵907前列--
クラスHP隊列スロット
ゾンビ
 (ENEMY)
アンデッド1000前列--
椎夏
戦闘開始だネ。…ザネ、シュグナート…準備は良イ?

へっ、俺はいつでも良いんだぜ。今日の獲物はてめーらか!!覚悟しやがれ!!

全く血の気の多い…(と、ため息を付き)…私も心構えはいつでも出来てるよ

(こくりと頷き)行くヨ、ボク達が勝ってモ悪く思わないでネ…デモ、勝てるとも限らないけどネ

もう1人の綾瀬椎夏
「(にこりと微笑みつつ)楽しい夢を見させて上げましょう…覚悟は良いですか?
そう言って、もう1人の綾瀬椎夏は指で空に魔方陣を描き始めた。
さて、それでは不思議なショーの始まりですよ
気付くと、その微笑みは怪しげな色を帯びていた…

クスッ…可愛い子達ね。さぁ、いらっしゃい。相手をしたげるわ

ビィィッ!ユニッ!!

ネオ・E・ミュード
ホムラウシ、グラ=アクア、ルフス!!
フェリオの呼び声に合わせて、4体の精霊兵が集結する。
ブォォオオッ!
…コォォォ…
…ウォォォォォン!
我が元でその力を1つに…
ミュードを中心に4体の精霊兵が1つに合体し、新たな精霊兵になる!
…精霊兵エレ・ミュード、契約者椎夏さんのために…この力を振るいます!!
よしっ…!イル、絶海、俺達も行くぜ!!

キシャァァァ!
………

精霊兵アポリカボゾム!!
イル・カームと絶海がアポリカボゾムに合体した!
へっ、俺のアポリカボゾムの力…見せてやる!

勝利条件
敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP
椎夏700 / 700
もう1人の綾瀬椎夏300 / 300
111
ネオ・E・ミュード907 / 1000
12
HP
ゾンビ1000 / 1000
ゲートから緑の光がほとばしった!
椎夏は眠った! (深度1
→ 【睡眠活性】 椎夏の治癒力が上昇した!
もう1人の綾瀬椎夏は眠らなかった
ネオ・E・ミュードは眠った! (深度1
ゾンビは眠らなかった
もう1人の綾瀬椎夏の攻撃
ゾンビに 59 のダメージ
ゾンビの攻撃
ネオ・E・ミュードに 165 のダメージ (直撃)
ネオ・E・ミュードは目を覚ましたが、転倒している
→ 【猛毒付加】 ネオ・E・ミュードは猛毒に冒された! (深度1
椎夏のHPが 25 回復
椎夏は眠っている (深度1
椎夏は行動できない
椎夏は目を覚ました
ネオ・E・ミュードは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ネオ・E・ミュードの攻撃
ゾンビに 50 のダメージ
ネオ・E・ミュードは体勢を立て直した
ネオ・E・ミュードは猛毒から回復

2ターン

味方HP
椎夏700 / 700
1
もう1人の綾瀬椎夏300 / 300
121
ネオ・E・ミュード692 / 1000
112
HP
ゾンビ891 / 1000
椎夏の二刀流攻撃
ゾンビに 56 のダメージ
→ 【腐食】 ゾンビの最大HPに 5 のダメージ
ゾンビに 61 のダメージ
もう1人の綾瀬椎夏の攻撃
ゾンビに 31 のダメージ (掠めた)
ネオ・E・ミュードの攻撃
ゾンビに 34 のダメージ
ゾンビの攻撃
椎夏に 117 のダメージ (直撃)

3ターン

味方HP
椎夏583 / 700
11
もう1人の綾瀬椎夏300 / 300
1121
ネオ・E・ミュード692 / 1000
1112
HP
ゾンビ709 / 995
ゲートから赤い光がほとばしった!
椎夏は混乱した! (深度1
→ 【狂戦士】 椎夏の攻撃力が上昇した!
もう1人の綾瀬椎夏は混乱した! (深度1
ネオ・E・ミュードは混乱しなかった
ゾンビは混乱した! (深度1
ネオ・E・ミュードの攻撃
ゾンビに 63 のダメージ
椎夏は混乱している (深度1
椎夏の二刀流攻撃
ゾンビに 138 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 ゾンビの最大HPに 13 のダメージ
連撃!
ゾンビに 9 のダメージ (掠めた)
ゾンビに 14 のダメージ
3 Hit! 161 Damage!
椎夏は混乱から回復
ゾンビは混乱している (深度1
ゾンビの攻撃
ネオ・E・ミュードに 97 のダメージ
ゾンビは混乱から回復
もう1人の綾瀬椎夏は混乱している (深度1
もう1人の綾瀬椎夏の攻撃
ゾンビに 78 のダメージ
もう1人の綾瀬椎夏は混乱から回復

4ターン

味方HP
椎夏583 / 700
21
もう1人の綾瀬椎夏300 / 300
1122
ネオ・E・ミュード595 / 1000
1212
HP
ゾンビ407 / 982
椎夏の二刀流攻撃
ゾンビに 56 のダメージ
→ 【腐食】 ゾンビの最大HPに 5 のダメージ
ゾンビに 35 のダメージ
もう1人の綾瀬椎夏の攻撃
ゾンビに 101 のダメージ (直撃)
ネオ・E・ミュードの攻撃
ゾンビに 52 のダメージ
ゾンビの攻撃
もう1人の綾瀬椎夏に 69 のダメージ

5ターン

味方HP
椎夏583 / 700
211
もう1人の綾瀬椎夏231 / 300
1132
ネオ・E・ミュード595 / 1000
1222
HP
ゾンビ163 / 977
ゲートから緑の光がほとばしった!
椎夏は眠らなかった
もう1人の綾瀬椎夏は眠った! (深度1
ネオ・E・ミュードは眠らなかった
ゾンビは眠った! (深度1
椎夏の精霊術が発動
大地の息吹と共に…花々よ、咲き乱れよ
もう1人の椎夏の足元から無数の植物が生い茂り、
それは瞬く間に椎夏の周りに花園を作り上げた!
どうです。美しいでしょう?でも、美しさに惑わされては駄目ですよ。
この子達は強いですからね。貴方達の攻撃を退ける位なら出来る筈です

秘密の花園 《召喚【行使】土》
椎夏を中心に全体障壁結界を張り巡らした!
ネオ・E・ミュードの攻撃
ゾンビに 70 のダメージ (直撃)
ゾンビは目を覚ましたが、転倒している
ゾンビの攻撃
ネオ・E・ミュードは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 62%]
ゾンビは体勢を立て直した
もう1人の綾瀬椎夏は眠っている (深度1
もう1人の綾瀬椎夏は行動できない
もう1人の綾瀬椎夏は目を覚ました

6ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
椎夏583 / 700
11
もう1人の綾瀬椎夏231 / 300
1232
ネオ・E・ミュード595 / 1000
1223
HP
ゾンビ93 / 977
ネオ・E・ミュードの攻撃
ゾンビに 37 のダメージ
もう1人の綾瀬椎夏の攻撃
ゾンビに 83 のダメージ
ゾンビを倒した……!?
ゾンビの攻撃
ネオ・E・ミュードは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [62% → 30%]
椎夏は全体障壁結界を維持した [30% → 10%]
椎夏の二刀流攻撃
ゾンビに 57 のダメージ
→ 【腐食】 ゾンビの最大HPに 5 のダメージ
ゾンビに 44 のダメージ

7ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
椎夏583 / 700
12
もう1人の綾瀬椎夏231 / 300
2232
ネオ・E・ミュード595 / 1000
2223
HP
ゾンビ-128 / 972
ゲートから黄色の光がほとばしった!
椎夏は麻痺しなかった
もう1人の綾瀬椎夏は麻痺した! (深度1
ネオ・E・ミュードは麻痺した! (深度1
ゾンビは麻痺しなかった
椎夏を中心とした全体障壁結界が消滅した
椎夏の二刀流攻撃
ゾンビに 88 のダメージ
→ 【腐食】 ゾンビの最大HPに 8 のダメージ
ゾンビに 50 のダメージ
ゾンビの攻撃
もう1人の綾瀬椎夏に 102 のダメージ (直撃)
→ 【猛毒付加】 もう1人の綾瀬椎夏は猛毒に冒された! (深度1
もう1人の綾瀬椎夏は麻痺している (深度1
もう1人の綾瀬椎夏は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
もう1人の綾瀬椎夏の攻撃
ゾンビに 77 のダメージ
もう1人の綾瀬椎夏は麻痺から回復
もう1人の綾瀬椎夏は猛毒から回復
ネオ・E・ミュードは麻痺している (深度1
ネオ・E・ミュードの攻撃
ゾンビに 47 のダメージ
ネオ・E・ミュードは麻痺から回復

8ターン

味方HP
椎夏583 / 700
13
もう1人の綾瀬椎夏79 / 300
2233
ネオ・E・ミュード595 / 1000
2323
HP
ゾンビ-390 / 964
ネオ・E・ミュードの攻撃
ゾンビに 31 のダメージ
もう1人の綾瀬椎夏の攻撃
ゾンビに 79 のダメージ
ゾンビの攻撃
椎夏に 66 のダメージ
椎夏の精霊術が発動
大地の息吹と共に…花々よ、咲き乱れよ
もう1人の椎夏の足元から無数の植物が生い茂り、
それは瞬く間に椎夏の周りに花園を作り上げた!
どうです。美しいでしょう?でも、美しさに惑わされては駄目ですよ。
この子達は強いですからね。貴方達の攻撃を退ける位なら出来る筈です

秘密の花園 《召喚【行使】土》
椎夏を中心に全体障壁結界を張り巡らした!

9ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
椎夏517 / 700
11
もう1人の綾瀬椎夏79 / 300
3233
ネオ・E・ミュード595 / 1000
2423
HP
ゾンビ-500 / 964
ゲートから緑の光がほとばしった!
椎夏は眠った! (深度1
→ 【睡眠活性】 椎夏の治癒力が上昇した!
もう1人の綾瀬椎夏は眠った! (深度1
ネオ・E・ミュードは眠った! (深度1
ゾンビは眠った! (深度1
ゾンビは眠っている (深度1
ゾンビは行動できない
ゾンビは目を覚ました
ネオ・E・ミュードは眠っている (深度1
ネオ・E・ミュードは行動できない
ネオ・E・ミュードは目を覚ました
椎夏のHPが 25 回復
椎夏は眠っている (深度1
椎夏は全体障壁結界を維持した [100% → 80%]
椎夏は行動できない
椎夏は目を覚ました
もう1人の綾瀬椎夏は眠っている (深度1
もう1人の綾瀬椎夏は行動できない
もう1人の綾瀬椎夏は目を覚ました

10ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
椎夏542 / 700
21
もう1人の綾瀬椎夏79 / 300
4233
ネオ・E・ミュード595 / 1000
2424
HP
ゾンビ-500 / 964
ネオ・E・ミュードの攻撃
ゾンビに 57 のダメージ
ゾンビの攻撃
椎夏は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [80% → 43%]
もう1人の綾瀬椎夏の攻撃
ゾンビに 49 のダメージ
椎夏は全体障壁結界を維持した [43% → 23%]
椎夏の精霊術が発動
さぁ、我が呼びかけに応え…踊れ!火の精霊達よ!

もう1人の椎夏の手から、火の鎖が放たれた!
灼熱の鎖がゾンビを束縛し、その身を焦がしていく!
ディゾルビング・ウェポン 《召喚【行使】火》
ゾンビに 196 のダメージ

11ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
椎夏542 / 700
もう1人の綾瀬椎夏79 / 300
5244
ネオ・E・ミュード595 / 1000
4425
HP
ゾンビ-802 / 964
ゲートから黄色の光がほとばしった!
椎夏は麻痺しなかった
もう1人の綾瀬椎夏は麻痺しなかった
ネオ・E・ミュードは麻痺しなかった
ゾンビは麻痺した! (深度1
ネオ・E・ミュードの攻撃
ゾンビに 79 のダメージ (直撃)
もう1人の綾瀬椎夏の攻撃
ゾンビに 126 のダメージ (直撃)
「まぁ、お姉さんに素直に従う気になったのね…
ゾンビちゃんは素直な良い子ねぇ。良いわ、可愛がってあげるわよ」
ゾンビは、完全にパメラの虜になった。

「(ため息をつきながら)…お前、そいつは敵なんだぞ…」

ゾンビを倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

椎夏
キュロロロロ♪
ユニスは嬉しそうに椎夏の頭の上で跳ねている。

ふふ…ユニスも嬉しいンだネ

もう1人の綾瀬椎夏
ふぅ…勝てて良かったです…
さて。皆、怪我は無いですか?あるなら手当てしますよ
(にこっ)」

つまーんなーいっ!あんた達、呆気無さ過ぎ!!

ネオ・E・ミュード
良かった…僕でも椎夏さん達の力になれたんだ
厄介な相手だったが…俺らに勝てる程度じゃ無かったな

ゲートから放たれる光を圧して、クリスティーナの手から白光が放たれた。

クリスティーナ
自然にあらざるものを、本来あるべき姿へと導く……それが私たち神官の力です。

白光が収まると、空間に生じていた歪みは消え失せた。

クリスティーナ
これで死者達に偽りの魂が宿ることもないでしょう。
クエストをクリアしました!
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 149個 を獲得しました
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 800個 を獲得しました
スキルの成長
椎夏 (E-No.12) は 【命中】【回避】【二刀流】【召喚】 のスキルが成長しました
 → さらに 【召喚】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
椎夏 (E-No.12) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.12

第20回 (2008年03月29日) (E-No.12)