ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.161

第22回 (2008年04月12日) (E-No.161) (E-No.259) (E-No.261) (E-No.324)

P-No.161
パーティー名: 神のバーゲンセール

お知らせ

クエストの選択
らん (E-No.161)、アスタ (E-No.259)、スズラン (E-No.261) は、クエストに 精霊協会−新たなる力 を提案しました
クエストを 精霊協会−新たなる力 に決定しました

パーティーメンバー

らん (E-No.161)

アスタ (E-No.259)

スズラン (E-No.261)

ビッチ (E-No.324)


精霊協会−新たなる力

精霊協会に所属する冒険者には、能力が大きく制限されているものの、習得が容易な基礎精霊術に関する技術が与えられている。

精霊術は、肉体的な能力で劣っている人間が、強大な力を有する魔物に対抗するための、欠かせない力となっていた。

しかし、より強大な力を有する魔物に対抗するには、冒険者も新たな力を手に入れる必要があった。

習得が困難なものの、能力を余すことなく発揮できる上位精霊術──奥義──の習得である。

精霊協会を訪れたパーティーは、全身をローブで覆った男に迎えられた。

エックハルト
ゲート管理責任者のエックハルトだ。
詳細は事務方の連中から聞いているな?

上位精霊術の習得には、精霊と契約を交わさなければならず、そのためには、精霊の住む精霊界へ赴く必要があった。

しかし、人間の住む物質界とは異なる次元に存在する精霊界へ赴くには、物質界と精霊界を繋ぐゲートを利用するしかなかった。

精霊協会では、精霊界へ赴く冒険者に対して、ゲートを開放していた。

エックハルト
では、さっさと始めるぞ。

広間の中央には、精霊石で出来た巨大な環──ゲート──が設置されていた。

ゲートの環状部分には、複雑な幾何学模様が刻まれており、周囲には、エックハルトと同じローブに身を包んだ十人ほどの人間が立っていた。

エックハルトの合図で、一斉に詠唱が開始されると、それに呼応するようにゲートに刻まれた幾何学模様が輝き始めた。

詠唱と共に、輝きは増していき、詠唱が終わった瞬間、ゲートから一際強い輝きが放たれた!

エックハルト
長くは維持できんぞ。通るならさっさと通るんだな。

輝きが収まったゲートの内縁部には、空間の歪みが生じており、そこから強い精霊力が放出されていた。

パーティーは意を決すると、ゲートの歪みに身を投じた。

エックハルト
そうそう、ゲートは精霊界への一方通行だから、戻ってくるときは自力で何とかするんだな。
なぁに、心配することはない。精霊界へ行った連中の半分以上は無事に戻ってきている。

ゲートでの移動は一瞬の出来事であった。

精霊界へ足を踏み入れたパーティーの背後には、依然として空間の歪みが生じていたが、エックハルトの声が途絶えると、歪みは徐々に小さくなり、やがて消失した。

パーティーは周囲を見回したが、辺りには何もなく、ただ空間だけが広がっていた。

???
ようこそ、精霊の力を求めしものよ。

声のした方へ視線を移すと、目を布で覆った一人の女が立っていた。

ミレーユ
私は“契約者”ミレーユ。
古の契約に従い、資格あるものに力を与えています。

ミレーユの周囲に、靄のようなものが立ち込めたかと思うと、徐々に人の姿を形取り始めた。

ミレーユ
戦い、力を示しなさい。さすれば、力を与えましょう。

戦闘開始!

味方クラスHP隊列スロット
らん
 (E-No.161) (PC.1)
チタン派牧師1000前列3
アスタ
 (E-No.259) (PC.2)
星の巫女《アストラル・メイデン》1000後列2
スズラン
 (E-No.261) (PC.3)
シャドーチェイサー1000前列10
ビッチ
 (E-No.324) (PC.4)
具現者1000後列2
クラスHP隊列スロット
見定めしもの(A)
 (ENEMY)
精霊/操作1000前列--
見定めしもの(B)
 (ENEMY)
精霊/精製1000前列--
見定めしもの(C)
 (ENEMY)
精霊/増幅1000前列--
見定めしもの(D)
 (ENEMY)
精霊/結界1000前列--
らん
眼鏡の素晴らしさを知らない? 貴方はなんと損をしているのでしょう…
私が教えて差し上げます

アスタ
ごきげんよう。千年ぶりの来客かと思ったら…好みの顔で嬉しいわ

スズラン
「……」

勝利条件
敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP
らん1000 / 1000
12
アスタ1000 / 1000
3
スズラン1000 / 1000
12
ビッチ1000 / 1000
3
HP
見定めしもの(A)1000 / 1000
111
見定めしもの(B)1000 / 1000
21
見定めしもの(C)1000 / 1000
12
見定めしもの(D)1000 / 1000
111
見定めしもの(C)の攻撃
ビッチは辛うじて盾で攻撃を防いだが 45 のダメージ
見定めしもの(A)の攻撃
スズランに 84 のダメージ
見定めしもの(D)の攻撃
ビッチに 40 のダメージ
見定めしもの(B)の攻撃
らんに 35 のダメージ
スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(A)に 70 のダメージ
連撃!
見定めしもの(A)に 15 のダメージ
→ 【風雷付加】 見定めしもの(A)に 4 のダメージ
→ 風雷により、見定めしもの(A)の回避率が低下した!
「チッ…」

見定めしもの(A)は攻撃をかわした
アスタは精霊術を使用
不明の下降 / Gibbering Descent 《中和【解除】敵》 をスタックした!
ビッチの攻撃
見定めしもの(B)に 28 のダメージ
らんの攻撃
見定めしもの(C)に 66 のダメージ

2ターン

味方HP
らん965 / 1000
22
アスタ1000 / 1000
11
スズラン916 / 1000
112
ビッチ915 / 1000
31
HP
見定めしもの(A)911 / 1000
121
見定めしもの(B)972 / 1000
211
見定めしもの(C)934 / 1000
22
見定めしもの(D)1000 / 1000
112
見定めしもの(D)の攻撃
らんに 28 のダメージ
アスタの攻撃
見定めしもの(C)に 46 のダメージ
見定めしもの(A)の攻撃
ビッチは盾で攻撃を防いだが 19 のダメージ
見定めしもの(A)は風雷による回避率低下から回復
見定めしもの(B)の攻撃
ビッチに 38 のダメージ
ビッチの攻撃
見定めしもの(B)に 16 のダメージ (掠めた)
スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 40 のダメージ
見定めしもの(C)に 28 のダメージ
→ 【火炎付加】 見定めしもの(C)に 4 のダメージ
→ 火炎により、見定めしもの(C)の防御力が低下した!
らんの攻撃
見定めしもの(A)に 82 のダメージ
見定めしもの(C)の攻撃
スズランに 67 のダメージ
見定めしもの(C)は火炎による防御力低下から回復

3ターン

味方HP
らん937 / 1000
122
アスタ1000 / 1000
111
スズラン849 / 1000
1121
ビッチ858 / 1000
32
HP
見定めしもの(A)829 / 1000
131
見定めしもの(B)956 / 1000
2111
見定めしもの(C)816 / 1000
23
見定めしもの(D)1000 / 1000
122
スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(D)に 53 のダメージ
連撃!
見定めしもの(D)に 21 のダメージ
「何処を見ている」

クリティカルヒット!
見定めしもの(D)に 22 のダメージ
→ 【火炎付加】 見定めしもの(D)に 4 のダメージ
→ 火炎により、見定めしもの(D)の防御力が低下した!
→ 【睡眠付加】 見定めしもの(D)は眠らなかった
3 Hit! 96 Damage!
アスタの攻撃
見定めしもの(A)に 48 のダメージ
→ 【火炎付加】 見定めしもの(A)に 3 のダメージ
→ 火炎により、見定めしもの(A)の防御力が低下した!
→ 【風雷付加】 見定めしもの(A)に 3 のダメージ
→ 風雷により、見定めしもの(A)の回避率が低下した!
ビッチの精霊術が発動
ウル 《治癒【再生】単体》
スズランの治癒力が上昇した!
見定めしもの(D)の精霊術が発動
結界【障壁】全体 《結界【障壁】全体》
見定めしもの(D)を中心に全体障壁結界を張り巡らした!
見定めしもの(D)は火炎による防御力低下から回復
アスタは対抗してスタックしている精霊術を発動
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは1点のライフを失い、カードを1枚捨てる。
不明の下降 / Gibbering Descent 《中和【解除】敵》
見定めしもの(D)に付与された効果を消し去った!
→ 全体障壁結界の効果を消し去った!
見定めしもの(B)の攻撃
ビッチは辛うじて盾で攻撃を防いだが 16 のダメージ (掠めた)
らんの精霊術が発動
「あったかいふとんでぐっすり寝る。こんな楽しいことがあるか」

眼鏡から放たれた眼光が見定めしものを眠りへ誘う
翠眼(ヒュプノスサイコロジー) 《操作【睡眠】全体》
見定めしもの(A)は眠った! (深度2
見定めしもの(B)は眠った! (深度1
見定めしもの(C)は眠った! (深度2
見定めしもの(D)は眠った! (深度1
見定めしもの(A)は眠っている (深度2
見定めしもの(A)は行動できない
見定めしもの(A)は火炎による防御力低下から回復
見定めしもの(A)は風雷による回避率低下から回復
見定めしもの(C)は眠っている (深度2
見定めしもの(C)は行動できない

4ターン

味方HP
らん937 / 1000
12
アスタ1000 / 1000
21
スズラン849 / 1000
2121
ビッチ842 / 1000
21
HP
見定めしもの(A)775 / 1000
231
見定めしもの(B)956 / 1000
3111
見定めしもの(C)816 / 1000
213
見定めしもの(D)900 / 1000
21
アスタは精霊術を使用
不明の下降 / Gibbering Descent 《中和【解除】敵》 をスタックした!
スズランのHPが 27 回復
スズランの精霊術が発動
劫魔折伏 《強化【攻撃】自分》
スズランの能力を強化した!
さらに、スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(B)に 129 のダメージ (直撃)
見定めしもの(B)は目を覚ましたが、転倒している
連撃!
見定めしもの(B)に 23 のダメージ
「寝てろ」

→ 【睡眠付加】 見定めしもの(B)は眠った! (深度1
「……」

クリティカルヒット!
見定めしもの(B)に 61 のダメージ (直撃)
→ 【火炎付加】 見定めしもの(B)に 4 のダメージ
→ 火炎により、見定めしもの(B)の防御力が低下した!
見定めしもの(B)は目を覚ましたが、転倒している
→ 【睡眠付加】 見定めしもの(B)は眠らなかった
3 Hit! 213 Damage!
スズランは自分に合図6を送った!
ビッチの攻撃
見定めしもの(C)に 70 のダメージ (直撃)
見定めしもの(C)は目を覚ましたが、転倒している
らんは精霊術を使用
琥眼(シグルイプレッシャー) 《操作【麻痺】単体》 をスタックした!
見定めしもの(B)の精霊術が発動
精製【共有】マナ 《精製【共有】マナ》
見定めしもの(B)は 【火】【火】 の共有マナを精製した!
見定めしもの(B)は火炎による防御力低下から回復
見定めしもの(B)は体勢を立て直した
見定めしもの(D)は眠っている (深度1
見定めしもの(D)は行動できない
見定めしもの(D)は目を覚ました
見定めしもの(A)は眠っている (深度1
見定めしもの(A)は行動できない
見定めしもの(A)は目を覚ました
見定めしもの(C)は 【火】【火】 の共有マナを使用した
見定めしもの(C)の精霊術が発動
らんは対抗してスタックしている精霊術を発動
「やってくれた喃! 見定めしもの!」

眼鏡から放たれた眼光が見定めしものを威圧する
琥眼(シグルイプレッシャー) 《操作【麻痺】単体》
見定めしもの(C)は麻痺した! (深度2
増幅【攻撃】自分 《増幅【攻撃】自分》
見定めしもの(C)の攻撃力を増幅した!
さらに、見定めしもの(C)の攻撃
スズランに 87 のダメージ
見定めしもの(C)は体勢を立て直した

5ターン

合図12345678910
個別スズラン
味方HP
らん937 / 1000
1
アスタ1000 / 1000
11
スズラン789 / 1000 再強
112
ビッチ842 / 1000
31
HP
見定めしもの(A)775 / 1000
2311
見定めしもの(B)739 / 1000
211
見定めしもの(C)746 / 1000
222
見定めしもの(D)900 / 1000
121
スズランのHPが 32 回復
スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(B)に 77 のダメージ
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(B)は麻痺しなかった
見定めしもの(B)に 30 のダメージ
→ 【風雷付加】 見定めしもの(B)に 4 のダメージ
→ 風雷により、見定めしもの(B)の回避率が低下した!
見定めしもの(B)の攻撃
ビッチに 44 のダメージ
見定めしもの(B)は風雷による回避率低下から回復
ビッチの攻撃
見定めしもの(D)に 32 のダメージ
らんの攻撃
見定めしもの(C)に 93 のダメージ (直撃)
アスタの攻撃
見定めしもの(A)に 37 のダメージ
見定めしもの(A)の精霊術が発動
操作【猛毒】全体 《操作【猛毒】全体》
らんは猛毒に冒された! (深度2
アスタは猛毒に冒された! (深度2
スズランは猛毒に冒された! (深度1
ビッチは猛毒に冒された! (深度2
見定めしもの(D)の攻撃
アスタは盾で攻撃を防いだが 31 のダメージ
見定めしもの(C)は麻痺している (深度1
見定めしもの(C)の攻撃
ビッチは盾で攻撃を防いだが 10 のダメージ (掠めた)
見定めしもの(C)は麻痺から回復

6ターン

合図12345678910
個別スズラン
味方HP
らん937 / 1000
11
アスタ969 / 1000
111
スズラン821 / 1000 再強
122
ビッチ788 / 1000
311
HP
見定めしもの(A)738 / 1000
311
見定めしもの(B)628 / 1000
221
見定めしもの(C)653 / 1000
322
見定めしもの(D)868 / 1000
131
スズランのHPが 31 回復
スズランは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
スズランの精霊術が発動
旋回撃 《増幅【敏捷】自分》
スズランの敏捷力を増幅した!
さらに、スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(B)に 62 のダメージ
見定めしもの(B)に 19 のダメージ (掠めた)
→ 【風雷付加】 見定めしもの(B)に 4 のダメージ
→ 風雷により、見定めしもの(B)の回避率が低下した!
「遅い」

連続攻撃!
見定めしもの(B)に 63 のダメージ
見定めしもの(B)に 36 のダメージ
→ 【火炎付加】 見定めしもの(B)に 4 のダメージ
→ 火炎により、見定めしもの(B)の防御力が低下した!
「消え去れ」

連続攻撃!
見定めしもの(B)に 70 のダメージ
「動くな」

→ 【麻痺付加】 見定めしもの(B)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(B)に 44 のダメージ
6 Hit! 294 Damage!
スズランは猛毒から回復
アスタは猛毒により 55 のダメージを受けた (深度2
アスタの攻撃
見定めしもの(D)に 41 のダメージ
ビッチは猛毒により 55 のダメージを受けた (深度2
ビッチの精霊術が発動
ケムルト 《結界【障壁】全体》
ビッチを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
らんは猛毒により 55 のダメージを受けた (深度2
らんの攻撃
見定めしもの(C)に 19 のダメージ (掠めた)
見定めしもの(C)は精霊術を使用
増幅【防御】自分 《増幅【防御】自分》 をスタックした!
見定めしもの(D)の精霊術が発動
結界【反射】自分 《結界【反射】自分》
見定めしもの(D)の周囲に反射結界を張り巡らした!
見定めしもの(B)は麻痺している (深度1
見定めしもの(B)の攻撃
アスタは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 84%]
見定めしもの(B)は風雷による回避率低下から回復
見定めしもの(B)は火炎による防御力低下から回復
見定めしもの(B)は麻痺から回復
見定めしもの(A)の精霊術が発動
操作【混乱】全体 《操作【混乱】全体》
らんは混乱した! (深度2
→ 【狂戦士】 らんの攻撃力が上昇した!
アスタは混乱した! (深度1
スズランは混乱しなかった
ビッチは混乱した! (深度1

7ターン

合図12345678910
個別スズラン
全体への特殊効果
味方
味方HP
らん882 / 1000 毒乱
111
アスタ914 / 1000 毒乱
112
スズラン802 / 1000 再強
12
ビッチ733 / 1000 毒乱
111
HP
見定めしもの(A)738 / 1000
12
見定めしもの(B)326 / 1000
1221
見定めしもの(C)634 / 1000
132
見定めしもの(D)827 / 1000
12
スズランのHPが 32 回復
スズランの能力強化の効果が切れた
スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 54 のダメージ
連撃!
見定めしもの(C)に 18 のダメージ
→ 【火炎付加】 見定めしもの(C)に 4 のダメージ
→ 火炎により、見定めしもの(C)の防御力が低下した!
見定めしもの(C)に 14 のダメージ
「寝てろ」

→ 【睡眠付加】 見定めしもの(C)は眠った! (深度1
3 Hit! 86 Damage!
らんは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
らんは混乱している (深度2
らんの精霊術が発動
「私の眼鏡をよく覗き込んでごらん そうすると 見定めしものは麻痺して動けなくなるわ!」

エルフの呪いが見定めしものたちを包み込む
絢眼(ルビーオブドリームシーカー) 《操作【麻痺】全体》
見定めしもの(A)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(B)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(C)は麻痺しなかった
見定めしもの(D)は麻痺した! (深度2
らんは猛毒から回復
アスタは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
アスタは混乱している (深度1
アスタの攻撃
アスタは敵と味方の区別がつかない!
スズランは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [84% → 66%]
アスタは猛毒から回復
アスタは混乱から回復
ビッチは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ビッチは混乱している (深度1
ビッチは全体障壁結界を維持した [66% → 46%]
ビッチの攻撃
見定めしもの(D)は反射結界で攻撃を反射した……反射結界が消滅!
ビッチは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [46% → 31%]
ビッチは猛毒から回復
ビッチは混乱から回復
見定めしもの(D)は麻痺している (深度2
見定めしもの(D)の攻撃
ビッチは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [31% → 20%] (掠めた)
見定めしもの(C)は眠っている (深度1
見定めしもの(C)は行動できない
見定めしもの(C)は火炎による防御力低下から回復
見定めしもの(C)は目を覚ました
見定めしもの(B)は麻痺している (深度1
見定めしもの(B)の攻撃
スズランは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [20% → 0%]
見定めしもの(B)は麻痺から回復
見定めしもの(A)は麻痺している (深度1
見定めしもの(A)の攻撃
スズランは全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
スズランに 30 のダメージ
見定めしもの(A)は麻痺から回復

8ターン

味方HP
らん832 / 1000
1
アスタ864 / 1000
1112
スズラン804 / 1000
22
ビッチ683 / 1000
121
HP
見定めしもの(A)738 / 1000
112
見定めしもの(B)326 / 1000
1321
見定めしもの(C)544 / 1000
142
見定めしもの(D)827 / 1000
112
見定めしもの(C)の精霊術が発動
増幅【敏捷】自分 《増幅【敏捷】自分》
見定めしもの(C)の敏捷力を増幅した!
さらに、見定めしもの(C)の攻撃
らんに 38 のダメージ
連続攻撃!
らんに 30 のダメージ
2 Hit! 68 Damage!
らんは混乱している (深度1
らんの攻撃
らんは敵と味方の区別がつかない!
アスタは盾で攻撃を防いだが 91 のダメージ (直撃)
らんは混乱から回復
見定めしもの(A)の攻撃
ビッチは盾で攻撃を防いだが 29 のダメージ
見定めしもの(B)の精霊術が発動
精製【共有】マナ 《精製【共有】マナ》
見定めしもの(B)は 【水】【水】 の共有マナを精製した!
スズランのHPが 28 回復
スズランの治癒力上昇の効果が切れた
スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 46 のダメージ
見定めしもの(C)に 30 のダメージ
→ 【風雷付加】 見定めしもの(C)に 4 のダメージ
→ 風雷により、見定めしもの(C)の回避率が低下した!
ビッチの精霊術が発動
エレメンタル・レゾナンス!
ウル 《治癒【再生】単体》
ビッチの治癒力が上昇した!
アスタは精霊術を使用
不明の下降 / Gibbering Descent 《中和【解除】敵》 をスタックした!
見定めしもの(D)は麻痺している (深度1
見定めしもの(D)は 【水】【水】 の共有マナを使用した
見定めしもの(D)の精霊術が発動
結界【障壁】全体 《結界【障壁】全体》
見定めしもの(D)を中心に全体障壁結界を張り巡らした!
見定めしもの(D)は麻痺から回復
アスタは対抗してスタックしている精霊術を発動
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは1点のライフを失い、カードを1枚捨てる。
不明の下降 / Gibbering Descent 《中和【解除】敵》
見定めしもの(D)に付与された効果を消し去った!
→ 全体障壁結界の効果を消し去った!

9ターン

味方HP
らん764 / 1000
2
アスタ773 / 1000
111
スズラン832 / 1000
122
ビッチ654 / 1000
11
HP
見定めしもの(A)738 / 1000
113
見定めしもの(B)326 / 1000
122
見定めしもの(C)464 / 1000
122
見定めしもの(D)827 / 1000
112
スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(B)に 54 のダメージ
連撃!
見定めしもの(B)に 12 のダメージ
見定めしもの(B)に 12 のダメージ
3 Hit! 78 Damage!
アスタの攻撃
見定めしもの(B)に 46 のダメージ
見定めしもの(D)の攻撃
クリティカルヒット!
アスタに 85 のダメージ (直撃)
ビッチのHPが 31 回復
ビッチの攻撃
見定めしもの(D)に 24 のダメージ
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(D)は麻痺しなかった
見定めしもの(B)の攻撃
アスタに 39 のダメージ
らんの攻撃
見定めしもの(D)に 112 のダメージ (直撃)
→ 【シールドブレイク】 見定めしもの(D)の受け率、受け防御力が低下した!
見定めしもの(A)の精霊術が発動
操作【麻痺】全体 《操作【麻痺】全体》
らんは麻痺しなかった
アスタは麻痺した! (深度1
スズランは麻痺した! (深度2
ビッチは麻痺した! (深度1
見定めしもの(C)の攻撃
アスタに 83 のダメージ (直撃)
見定めしもの(C)は風雷による回避率低下から回復

10ターン

味方HP
らん764 / 1000
12
アスタ566 / 1000
121
スズラン832 / 1000
222
ビッチ685 / 1000
111
HP
見定めしもの(A)738 / 1000
111
見定めしもの(B)202 / 1000
123
見定めしもの(C)464 / 1000
1122
見定めしもの(D)691 / 1000
1112
見定めしもの(D)の攻撃
ビッチに 29 のダメージ (掠めた)
見定めしもの(A)の攻撃
らんに 44 のダメージ
らんは精霊術を使用
琥眼(シグルイプレッシャー) 《操作【麻痺】単体》 をスタックした!
見定めしもの(B)の精霊術が発動
精製【共有】マナ 《精製【共有】マナ》
見定めしもの(B)は 【土】【土】 の共有マナを精製した!
見定めしもの(C)の精霊術が発動
らんは対抗してスタックしている精霊術を発動
「やってくれた喃! 見定めしもの!」

眼鏡から放たれた眼光が見定めしものを威圧する
琥眼(シグルイプレッシャー) 《操作【麻痺】単体》
見定めしもの(C)は麻痺しなかった
増幅【攻撃】自分 《増幅【攻撃】自分》
見定めしもの(C)の攻撃力を増幅した!
さらに、見定めしもの(C)の攻撃
らんに 90 のダメージ
スズランは麻痺している (深度2
スズランの精霊術が発動
龍神降臨 《強化【均衡】自分》
スズランの能力を強化した!
さらに、スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(D)に 59 のダメージ
連撃!
見定めしもの(D)に 4 のダメージ (掠めた)
見定めしもの(D)に 6 のダメージ (掠めた)
→ 【風雷付加】 見定めしもの(D)に 4 のダメージ
→ 風雷により、見定めしもの(D)の回避率が低下した!
→ 【睡眠付加】 見定めしもの(D)は眠らなかった
3 Hit! 69 Damage!
スズランは自分に合図6を送った!
ビッチのHPが 32 回復
ビッチは麻痺している (深度1
ビッチの攻撃
見定めしもの(C)に 21 のダメージ (掠めた)
ビッチは麻痺から回復
アスタは麻痺している (深度1
アスタは精霊術を使用
不明の下降 / Gibbering Descent 《中和【解除】敵》 をスタックした!
アスタは麻痺から回復

11ターン

合図12345678910
個別スズラン
全体への特殊効果
味方
2
味方HP
らん630 / 1000
111
アスタ566 / 1000
212
スズラン832 / 1000
132
ビッチ688 / 1000
321
HP
見定めしもの(A)738 / 1000
222
見定めしもの(B)202 / 1000
1131
見定めしもの(C)443 / 1000
1221
見定めしもの(D)618 / 1000 盾雷
1223
見定めしもの(D)の精霊術が発動
結界【障壁】全体 《結界【障壁】全体》
見定めしもの(D)を中心に全体障壁結界を張り巡らした!
見定めしもの(D)は風雷による回避率低下から回復
アスタは対抗してスタックしている精霊術を発動
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは1点のライフを失い、カードを1枚捨てる。
不明の下降 / Gibbering Descent 《中和【解除】敵》
見定めしもの(D)に付与された効果を消し去れなかった
らんの精霊術が発動
見定めしもの(C)は対抗してスタックしている精霊術を発動
増幅【防御】自分 《増幅【防御】自分》
見定めしもの(C)の防御力、治癒力を増幅した!
ぶるああああああああああああああああ!!!

きょうりょくわかもと 《強化【攻撃】自分》
らんの能力を強化した!
さらに、らんの攻撃
見定めしもの(C)は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 43%]
見定めしもの(C)のHPが 39 回復
見定めしもの(C)の精霊術が発動
増幅【攻撃】自分 《増幅【攻撃】自分》
見定めしもの(C)の攻撃力を増幅した!
さらに、見定めしもの(C)の攻撃
らんに 43 のダメージ (掠めた)
ビッチのHPが 32 回復
ビッチの精霊術が発動
ブラギ 《治癒【回復】全体》
らんのHPが 46 回復
アスタのHPが 43 回復
スズランのHPが 54 回復
ビッチのHPが 59 回復
4 Hit! 202 Heal!
アスタは精霊術を使用
不明の下降 / Gibbering Descent 《中和【解除】敵》 をスタックした!
見定めしもの(A)は 【土】 の共有マナを使用した
見定めしもの(A)の精霊術が発動
操作【麻痺】全体 《操作【麻痺】全体》
らんは麻痺した! (深度2
アスタは麻痺した! (深度1
スズランは既に麻痺している
ビッチは麻痺した! (深度2
見定めしもの(B)の精霊術が発動
精製【共有】マナ 《精製【共有】マナ》
見定めしもの(B)は 【風】【風】 の共有マナを精製した!
スズランのHPが 6 回復
スズランは麻痺している (深度1
スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(A)は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [43% → 12%]
連撃!
見定めしもの(A)は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [12% → 3%] (掠めた)
見定めしもの(A)は全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
見定めしもの(A)に 5 のダメージ (掠めた)
3 Hit! 5 Damage!
スズランは麻痺から回復

12ターン

合図12345678910
個別スズラン
全体への特殊効果
味方
21
味方HP
らん633 / 1000
1
アスタ609 / 1000
21
スズラン892 / 1000
133
ビッチ779 / 1000
121
HP
見定めしもの(A)733 / 1000
32
見定めしもの(B)202 / 1000
1111
見定めしもの(C)482 / 1000
12
見定めしもの(D)618 / 1000
222
見定めしもの(C)は 【風】 の共有マナを使用した
見定めしもの(C)の精霊術が発動
増幅【敏捷】自分 《増幅【敏捷】自分》
見定めしもの(C)の敏捷力を増幅した!
さらに、見定めしもの(C)の攻撃
ビッチは辛うじて盾で攻撃を防いだが 64 のダメージ (直撃)
見定めしもの(D)の精霊術が発動
結界【障壁】全体 《結界【障壁】全体》
見定めしもの(D)を中心に全体障壁結界を張り巡らした!
見定めしもの(D)のシールドブレイクの効果が切れた
アスタは対抗してスタックしている精霊術を発動
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは1点のライフを失い、カードを1枚捨てる。
不明の下降 / Gibbering Descent 《中和【解除】敵》
使用制限による威力半減!
見定めしもの(D)に付与された効果を消し去った!
→ 全体障壁結界の効果を消し去った!
スズランのHPが 6 回復
スズランの精霊術が発動
「……!」

エレメンタル・レゾナンス!
旋回撃 《増幅【敏捷】自分》
スズランの敏捷力を増幅した!
さらに、スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(A)に 49 のダメージ
連撃!
見定めしもの(A)に 9 のダメージ (掠めた)
→ 【火炎付加】 見定めしもの(A)に 4 のダメージ
→ 火炎により、見定めしもの(A)の防御力が低下した!
見定めしもの(A)に 13 のダメージ (掠めた)
「遅い」

連続攻撃!
見定めしもの(A)に 80 のダメージ (直撃)
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(A)は麻痺しなかった
見定めしもの(A)に 32 のダメージ
→ 【睡眠付加】 見定めしもの(A)は眠らなかった
「消え去れ」

連続攻撃!
見定めしもの(A)に 34 のダメージ
見定めしもの(A)に 42 のダメージ
→ 【火炎付加】 見定めしもの(A)に 4 のダメージ
→ 火炎により、見定めしもの(A)の防御力が低下した!
7 Hit! 259 Damage!
らんのHPが 3 回復
らんは麻痺している (深度2
らんの攻撃
見定めしもの(A)に 69 のダメージ
→ 【シールドブレイク】 見定めしもの(A)の受け率、受け防御力が低下した!
見定めしもの(B)の攻撃
らんに 70 のダメージ (直撃)
見定めしもの(A)の精霊術が発動
操作【猛毒】全体 《操作【猛毒】全体》
らんは猛毒に冒された! (深度1
アスタは猛毒に冒されなかった
スズランは猛毒に冒された! (深度1
ビッチは猛毒に冒されなかった
見定めしもの(A)は火炎による防御力低下から回復
アスタは麻痺している (深度1
アスタの攻撃
見定めしもの(A)に 16 のダメージ (掠めた)
→ 【火炎付加】 見定めしもの(A)に 3 のダメージ
→ 火炎により、見定めしもの(A)の防御力が低下した!
アスタは麻痺から回復
ビッチのHPが 32 回復
ビッチは麻痺している (深度2
ビッチの攻撃
見定めしもの(B)に 19 のダメージ (掠めた)

13ターン

合図12345678910
個別スズラン
全体への特殊効果
味方
11
味方HP
らん566 / 1000 痺毒
11
アスタ609 / 1000
12
スズラン898 / 1000
113
ビッチ747 / 1000
131
HP
見定めしもの(A)378 / 1000 盾炎
3
見定めしもの(B)183 / 1000
1121
見定めしもの(C)482 / 1000
11
見定めしもの(D)618 / 1000
22
スズランのHPが 6 回復
スズランは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
スズランの能力強化の効果が切れた
スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(B)に 44 のダメージ
連撃!
見定めしもの(B)に 16 のダメージ
→ 【火炎付加】 見定めしもの(B)に 4 のダメージ
→ 火炎により、見定めしもの(B)の防御力が低下した!
見定めしもの(B)に 11 のダメージ (掠めた)
→ 【火炎付加】 見定めしもの(B)に 4 のダメージ
→ 火炎により、見定めしもの(B)の防御力が低下した!
3 Hit! 71 Damage!
スズランは猛毒から回復
見定めしもの(B)の攻撃
らんに 65 のダメージ (直撃)
見定めしもの(B)は火炎による防御力低下から回復
らんのHPが 3 回復
らんは麻痺している (深度1
らんは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
らんの攻撃
見定めしもの(D)に 81 のダメージ
らんは麻痺から回復
らんは猛毒から回復
アスタの攻撃
見定めしもの(C)は攻撃をかわした
見定めしもの(A)の精霊術が発動
操作【睡眠】全体 《操作【睡眠】全体》
らんは眠った! (深度1
アスタは眠った! (深度1
スズランは眠らなかった
ビッチは眠った! (深度2
見定めしもの(A)は火炎による防御力低下から回復
見定めしもの(D)は 【風】 の共有マナを使用した
見定めしもの(D)の精霊術が発動
結界【反射】自分 《結界【反射】自分》
見定めしもの(D)の周囲に反射結界を張り巡らした!
ビッチのHPが 32 回復
ビッチは麻痺している (深度1
ビッチは眠っている (深度2
ビッチの治癒力上昇の効果が切れた
ビッチは行動できない
ビッチは麻痺から回復
見定めしもの(C)の攻撃
クリティカルヒット!
らんに 96 のダメージ (直撃)
らんは目を覚ましたが、転倒している

14ターン

全体への特殊効果
味方
1
味方HP
らん358 / 1000
21
アスタ609 / 1000
13
スズラン854 / 1000
123
ビッチ779 / 1000
231
HP
見定めしもの(A)378 / 1000
1
見定めしもの(B)104 / 1000
1221
見定めしもの(C)482 / 1000
21
見定めしもの(D)537 / 1000
21
らんのHPが 3 回復
らんの能力強化の効果が切れた
らんの精霊術が発動
「きゅぴりん

眼鏡から放たれた眼光が見定めしものの吐き気を誘う
桃眼(ピクシースマイル) 《操作【猛毒】全体》
見定めしもの(A)は猛毒に冒された! (深度1
見定めしもの(B)は猛毒に冒された! (深度2
見定めしもの(C)は猛毒に冒された! (深度2
見定めしもの(D)は猛毒に冒された! (深度2
らんは体勢を立て直した
スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(B)に 75 のダメージ
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(B)は麻痺しなかった
見定めしもの(B)に 32 のダメージ
→ 【風雷付加】 見定めしもの(B)に 4 のダメージ
→ 風雷により、見定めしもの(B)の回避率が低下した!
「フン」

見定めしもの(B)を倒した!
見定めしもの(A)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(A)の攻撃
らんに 59 のダメージ
見定めしもの(A)のシールドブレイクの効果が切れた
見定めしもの(A)は猛毒から回復
見定めしもの(D)は猛毒により 55 のダメージを受けた (深度2
見定めしもの(D)の攻撃
スズランに 66 のダメージ
見定めしもの(C)は猛毒により 55 のダメージを受けた (深度2
見定めしもの(C)は 【土】 の共有マナを使用した
見定めしもの(C)の精霊術が発動
増幅【攻撃】自分 《増幅【攻撃】自分》
見定めしもの(C)の攻撃力を増幅した!
さらに、見定めしもの(C)の攻撃
ビッチに 220 のダメージ (直撃)
ビッチは目を覚ましたが、転倒している
ビッチの精霊術が発動
ウル 《治癒【再生】単体》
らんの治癒力が上昇した!
ビッチは体勢を立て直した
アスタは眠っている (深度1
アスタは行動できない
アスタは目を覚ました

15ターン

味方HP
らん302 / 1000
1
アスタ609 / 1000
113
スズラン788 / 1000
124
ビッチ559 / 1000
121
HP
見定めしもの(A)328 / 1000
11
見定めしもの(C)427 / 1000
11
見定めしもの(D)482 / 1000
211
見定めしもの(A)の攻撃
アスタは盾で攻撃を防いだが 44 のダメージ (直撃)
スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 62 のダメージ
見定めしもの(C)に 9 のダメージ (掠めた)
ビッチは精霊術を使用
ウルズの泉 《結界【浄化】全体》 をスタックした!
見定めしもの(D)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(D)の攻撃
らんに 54 のダメージ
見定めしもの(D)は猛毒から回復
アスタは精霊術を使用
不明の下降 / Gibbering Descent 《中和【解除】敵》 をスタックした!
見定めしもの(C)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(C)の攻撃
らんに 48 のダメージ
見定めしもの(C)は猛毒から回復
らんのHPが 27 回復
らんの攻撃
見定めしもの(D)に 94 のダメージ
→ 【シールドブレイク】 見定めしもの(D)の受け率、受け防御力が低下した!

16ターン

味方HP
らん227 / 1000
11
アスタ565 / 1000
211
スズラン788 / 1000
1124
ビッチ559 / 1000
111
HP
見定めしもの(A)328 / 1000
111
見定めしもの(C)306 / 1000
21
見定めしもの(D)338 / 1000
212
見定めしもの(D)の攻撃
アスタは盾で攻撃を防いだが 30 のダメージ
見定めしもの(C)の攻撃
スズランに 57 のダメージ
スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(D)は反射結界で攻撃を反射した……反射結界が消滅!
スズランに 103 のダメージ (直撃)
連撃!
見定めしもの(D)に 16 のダメージ
見定めしもの(D)に 9 のダメージ (掠めた)
→ 【風雷付加】 見定めしもの(D)に 4 のダメージ
→ 風雷により、見定めしもの(D)の回避率が低下した!
3 Hit! 128 Damage!
ビッチの攻撃
見定めしもの(C)に 28 のダメージ
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(C)は麻痺した! (深度1
らんのHPが 26 回復
らんの攻撃
見定めしもの(A)に 109 のダメージ (直撃)
アスタの攻撃
見定めしもの(A)に 39 のダメージ
→ 【火炎付加】 見定めしもの(A)に 3 のダメージ
→ 火炎により、見定めしもの(A)の防御力が低下した!
見定めしもの(A)の攻撃
ビッチに 64 のダメージ
見定めしもの(A)は火炎による防御力低下から回復

17ターン

味方HP
らん253 / 1000
111
アスタ535 / 1000
2111
スズラン628 / 1000
2124
ビッチ495 / 1000
1111
HP
見定めしもの(A)177 / 1000
211
見定めしもの(C)278 / 1000
211
見定めしもの(D)309 / 1000 盾雷
312
アスタの精霊術が発動
Black Lotusを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える。
黒く美しい水蓮 / Black Lotus 《精製【共有】マナ》
アスタは 【風】 の共有マナを精製した!
スズランの精霊術が発動
劫魔折伏 《強化【攻撃】自分》
スズランの能力を強化した!
さらに、スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(A)に 76 のダメージ
見定めしもの(A)に 38 のダメージ
「遅い」

連続攻撃!
見定めしもの(A)に 83 のダメージ (直撃)
「下らない…」

見定めしもの(A)を倒した!
3 Hit! 197 Damage!
スズランは自分に合図6を送った!
見定めしもの(D)の攻撃
アスタは武器と盾で攻撃を防いだが 17 のダメージ
見定めしもの(D)は風雷による回避率低下から回復
らんのHPが 27 回復
らんの精霊術が発動
「私の眼鏡をよく覗き込んでごらん そうすると 見定めしものは麻痺して動けなくなるわ!」

エルフの呪いが見定めしものたちを包み込む
絢眼(ルビーオブドリームシーカー) 《操作【麻痺】全体》
見定めしもの(C)は既に麻痺している
見定めしもの(D)は麻痺した! (深度2
ビッチは 【風】 の共有マナを使用した
ビッチの精霊術が発動
ウル 《治癒【再生】単体》
使用制限による威力半減!
ビッチの治癒力が上昇した!
見定めしもの(C)は麻痺している (深度1
見定めしもの(C)の攻撃
らんに 15 のダメージ (掠めた)
見定めしもの(C)は麻痺から回復

18ターン

合図12345678910
個別スズラン
味方HP
らん265 / 1000
1
アスタ518 / 1000
21
スズラン628 / 1000
1114
ビッチ495 / 1000
12
HP
見定めしもの(C)278 / 1000
221
見定めしもの(D)309 / 1000 盾痺
313
スズランのHPが 3 回復
スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 66 のダメージ
見定めしもの(C)に 21 のダメージ (掠めた)
アスタの攻撃
見定めしもの(C)に 45 のダメージ
→ 【火炎付加】 見定めしもの(C)に 3 のダメージ
→ 火炎により、見定めしもの(C)の防御力が低下した!
見定めしもの(C)の攻撃
ビッチに 37 のダメージ
見定めしもの(C)は火炎による防御力低下から回復
らんのHPが 26 回復
らんの攻撃
見定めしもの(C)に 46 のダメージ
ビッチのHPが 23 回復
ビッチの攻撃
見定めしもの(C)に 26 のダメージ
見定めしもの(D)は麻痺している (深度2
見定めしもの(D)の精霊術が発動
結界【障壁】全体 《結界【障壁】全体》
見定めしもの(D)を中心に全体障壁結界を張り巡らした!
見定めしもの(D)のシールドブレイクの効果が切れた
アスタは対抗してスタックしている精霊術を発動
エレメンタル・レゾナンス!
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは1点のライフを失い、カードを1枚捨てる。
不明の下降 / Gibbering Descent 《中和【解除】敵》
使用制限による威力半減!
見定めしもの(D)に付与された効果を消し去った!
→ 全体障壁結界の効果を消し去った!

19ターン

合図12345678910
個別スズラン
味方HP
らん291 / 1000
11
アスタ518 / 1000
111
スズラン631 / 1000
1214
ビッチ481 / 1000
121
HP
見定めしもの(C)71 / 1000
2211
見定めしもの(D)309 / 1000
311
スズランのHPが 4 回復
スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 15 のダメージ (掠めた)
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(C)は麻痺しなかった
見定めしもの(C)に 33 のダメージ
→ 【火炎付加】 見定めしもの(C)に 4 のダメージ
→ 火炎により、見定めしもの(C)の防御力が低下した!
アスタの攻撃
見定めしもの(D)に 40 のダメージ
ビッチのHPが 24 回復
ビッチは精霊術を使用
ウルズの泉 《結界【浄化】全体》 をスタックした!
らんのHPが 27 回復
らんの治癒力上昇の効果が切れた
らんの攻撃
見定めしもの(C)に 94 のダメージ
「あとで眼鏡について説法してあげますのでしばらくお休みなさい」

見定めしもの(C)を倒した!
見定めしもの(D)は麻痺している (深度1
見定めしもの(D)の攻撃
ビッチは盾で攻撃を防いだが 20 のダメージ
見定めしもの(D)は麻痺から回復

20ターン

合図12345678910
個別スズラン
味方HP
らん318 / 1000
12
アスタ518 / 1000
121
スズラン635 / 1000
2214
ビッチ485 / 1000
21
HP
見定めしもの(D)269 / 1000
312
スズランのHPが 3 回復
スズランの能力強化の効果が切れた
スズランの精霊術が発動
劫魔折伏 《強化【攻撃】自分》
スズランの能力を強化した!
さらに、スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(D)に 27 のダメージ (掠めた)
見定めしもの(D)に 23 のダメージ (掠めた)
→ 【火炎付加】 見定めしもの(D)に 4 のダメージ
→ 火炎により、見定めしもの(D)の防御力が低下した!
スズランは自分に合図6を送った!
見定めしもの(D)の攻撃
ビッチは盾で攻撃を防いだが 27 のダメージ
見定めしもの(D)は火炎による防御力低下から回復
ビッチのHPが 24 回復
ビッチの攻撃
見定めしもの(D)に 21 のダメージ (掠めた)
らんの攻撃
見定めしもの(D)に 106 のダメージ (直撃)
アスタは精霊術を使用
不明の下降 / Gibbering Descent 《中和【解除】敵》 をスタックした!

21ターン

合図12345678910
個別スズラン
味方HP
らん318 / 1000
2211
アスタ518 / 1000
221
スズラン638 / 1000
2223
ビッチ482 / 1000
222
HP
見定めしもの(D)88 / 1000
3312
スズランのHPが 3 回復
スズランの精霊術が発動
旋回撃 《増幅【敏捷】自分》
スズランの敏捷力を増幅した!
さらに、スズランの二刀流攻撃
見定めしもの(D)に 94 のダメージ (直撃)
「終わりだ…」

見定めしもの(D)を倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

らん
あぁこれでまた信者を増やしてしまったようですね

アスタ
その反応まで私の趣味よ

スズラン
……

ミレーユ
あなたを資格あるものと認め、力を与えましょう。

パーティーの目の前に、複雑な幾何学模様が刻まれた石が現れる。

ミレーユ
受け取りなさい。その石に言葉を刻めば、それは力ある言葉となるでしょう。

パーティーが石を手にすると、パーティーを眩い光が包み込んだ。


光が収まると、パーティーの目の前にはゲートがあり、周囲をエックハルト達が取り囲んでいた。

エックハルト
おっ、やっぱり帰ってきたな。賭けは俺の勝ちだな。

パーティーの手に握られた契約石が、試練に打ち勝ったことを示していた。

クエストをクリアしました!
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 210個 を獲得しました
ビッチ (E-No.324) は 契約石 Lv.2 を獲得しました
らん (E-No.161) は 契約石 Lv.1 を獲得しました
スズラン (E-No.261) は 契約石 Lv.1 を獲得しました
アスタ (E-No.259) は 契約石 Lv.1 を獲得しました
スキルの成長
らん (E-No.161) は 【命中】【回避】【強化】【操作】 のスキルが成長しました
 → さらに 【操作】 のスキルが成長しました
アスタ (E-No.259) は 【回避】【受け】【中和】【精製】 のスキルが成長しました
スズラン (E-No.261) は 【命中】【回避】【二刀流】【強化】【増幅】 のスキルが成長しました
 → さらに 【強化】 のスキルが成長しました
 → さらに 【増幅】 のスキルが成長しました
ビッチ (E-No.324) は 【回避】【受け】【治癒】【結界】 のスキルが成長しました
 → さらに 【治癒】 のスキルが成長しました
 → さらに 【結界】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
らん (E-No.161) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
アスタ (E-No.259) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
 → トレジャーハンター から 目利き Lv.1 の能力を引き出した!
スズラン (E-No.261) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
ビッチ (E-No.324) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.161

第22回 (2008年04月12日) (E-No.161) (E-No.259) (E-No.261) (E-No.324)