ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.42

第28回 (2008年05月24日) (E-No.42) (E-No.447)

P-No.42
パーティー名: オカルト令嬢と呪われた執事

お知らせ

クエストの選択
パーティー全員の提案が一致しました
クエストを シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの に決定しました

メッセージ

ディー (E-No.42)
エルジェの挙動一つ一つを見逃さない様にじっと見詰めている
無表情のだんまりを前に冷や汗が止まらないが、じっとしている
言葉を発したのを聞いて、ふぅーと大きく胸を撫で下ろした
「そ、そうですか……ひとまず安心致しました…」

格好はまぁ…私は執事ですからねぇ。仕事着を脱ぐ訳には参りませんから
レディー・ヴィクトリアに関してはそうですね。我々を理解してくれている以上、無礼な態度を取るつもりも毛頭ございません

エルジェの注文が終わるまで、動きなく静かに待つ
「ご所望はブリオッシュですか。畏まりました。お嬢様のお口に相応しい、上質のバターと卵にて仕上げて参りましょう。お飲み物は何に致しますか?」

エルジェ (E-No.447)
(先導され、後ろでなにかぼやく)シュヴァルツヴァルトの森を…彷徨う…死者達……。この鬱蒼とした森…薄闇…とても心地がいいわ…。儀式…蘇生…この子たち…もって帰れない?……腐らないように…ホルマリンに詰めればいいわ…どうかしら…?

パーティーメンバー

ディー (E-No.42)

エルジェ (E-No.447)


シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの (2)

森の奥へと進んだ一行の前に、歪みを生じた空間が姿を現した。

空間の歪みからは万色の光が放たれており、強い精霊力が放出され続けている。

クリスティーナ
あれは……この世界と精霊界を繋ぐゲート……
偶然発生したゲートが、不安定ながらも維持し続けているなんて驚きだわ……

ゲートを凝視していたクリスティーナは、パーティーの方へと向き直った。

クリスティーナ
ゲートから放出されている精霊力が、死者達に偽りの魂を与えているのは間違いないわ。
精霊力の放出を止めるには、ゲートを閉じるしか方法がありません。
幸い今のゲートなら私一人でも閉ざすことができます。皆様は死者達の相手をお願いします。

クリスティーナはゲートに歩み寄り、空間の歪みに手を触れると、意識を集中し始めた。

パーティーは武器を構えて、襲い掛かる死者達を迎え撃った!

戦闘準備!

ディーの特殊行動
「…コレの高さ調整には意外と苦戦しまシタよ」

ディーは天空に舞い上がった!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列スロット
ディー
 (E-No.42) (PC.1)
ファンニ家執事1000前列3
エルジェ
 (E-No.447) (PC.2)
令嬢1000前列3
クラスHP隊列スロット
ゾンビ(A)
 (ENEMY)
アンデッド1000前列--
ゾンビ(B)
 (ENEMY)
アンデッド1000前列--
ディー
お嬢様、下がっていて…下、サイ

エルジェ
ディー…任せたわ……

勝利条件
敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP
ディー1000 / 1000
12
エルジェ1000 / 1000
12
HP
ゾンビ(A)1000 / 1000
ゾンビ(B)1000 / 1000
ゲートから緑の光がほとばしった!
ディーは眠った! (深度1
エルジェは眠った! (深度1
ゾンビ(A)は眠らなかった
ゾンビ(B)は眠った! (深度1
ゾンビ(A)の攻撃
エルジェに 132 のダメージ (直撃)
エルジェは目を覚ましたが、転倒している
ゾンビ(B)は眠っている (深度1
ゾンビ(B)は行動できない
ゾンビ(B)は目を覚ました
エルジェの攻撃
ゾンビ(A)に 68 のダメージ
エルジェは体勢を立て直した
ディーは眠っている (深度1
ディーは行動できない
ディーは目を覚ました

2ターン

味方HP
ディー1000 / 1000
13
エルジェ868 / 1000
13
HP
ゾンビ(A)932 / 1000
ゾンビ(B)1000 / 1000
エルジェの精霊術が発動
「近づいては…だめ…。…精霊が…新たな扉へと…あなたを導くことになるわよ…」

取り出した瓶はマジックアイテムのひとつ。
エルジェはホワイトマッシュルームを地面に円を描くように撒き散らし、詠唱をはじめた。
魔女の輪 《結界【障壁】全体》
エルジェを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
ディーの精霊術が発動
「迅速な行動モ、執事の必須項目デス」

革靴の音が辺りに響き渡るその刹那、唐突にそれが消えた
沸キ上ガル血肉 《増幅【敏捷】自分》
ディーの敏捷力を増幅した!
さらに、ディーの攻撃
ゾンビ(A)に 162 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 ディーは 4 のダメージ
「終焉はマダ訪れマセン。どうかお覚悟ヲ」

連続攻撃!
ゾンビ(A)に 151 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 ディーは 3 のダメージ
連続攻撃!
ゾンビ(A)に 150 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 ディーは 2 のダメージ
→ 【混乱付加】 ゾンビ(A)は混乱した! (深度1
3 Hit! 463 Damage!
ゾンビ(A)は混乱している (深度1
ゾンビ(A)の攻撃
ディーは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 84%]
ゾンビ(A)は混乱から回復
ゾンビ(B)の攻撃
エルジェは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [84% → 67%]

3ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ディー991 / 1000
11
エルジェ868 / 1000
11
HP
ゾンビ(A)469 / 1000
ゾンビ(B)1000 / 1000
ゲートから青い光がほとばしった!
ディーは猛毒に冒された! (深度1
エルジェは猛毒に冒された! (深度1
ゾンビ(A)は猛毒に冒された! (深度1
ゾンビ(B)は猛毒に冒された! (深度1
ディーは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ディーの攻撃
ゾンビ(A)に 201 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 ディーは 3 のダメージ
ディーは猛毒から回復
ゾンビ(B)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ゾンビ(B)の攻撃
エルジェは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [67% → 54%]
ゾンビ(B)は猛毒から回復
ゾンビ(A)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ゾンビ(A)の攻撃
ディーは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [54% → 37%]
ゾンビ(A)は猛毒から回復
エルジェは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
エルジェを中心とした全体障壁結界が消滅した
エルジェの攻撃
ゾンビ(B)に 120 のダメージ (直撃)
エルジェは猛毒から回復

4ターン

味方HP
ディー938 / 1000
111
エルジェ818 / 1000
21
HP
ゾンビ(A)218 / 1000
ゾンビ(B)830 / 1000
「文字通リ、地に足を付ケルと致しマショウ――」

ディーは地上に舞い降りた
ディーの攻撃
ゾンビ(B)に 148 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 ディーは 2 のダメージ
→ 【混乱耐性低下】 ゾンビ(B)の混乱耐性が低下した!
→ 【混乱付加】 ゾンビ(B)は混乱しなかった
エルジェの攻撃
ゾンビ(A)に 77 のダメージ
ゾンビ(B)の攻撃
ディーに 74 のダメージ
ゾンビ(A)の攻撃
エルジェは辛うじて盾で攻撃を防いだが 69 のダメージ
→ 【猛毒付加】 エルジェは猛毒に冒されなかった

5ターン

味方HP
ディー862 / 1000
121
エルジェ749 / 1000
22
HP
ゾンビ(A)141 / 1000
ゾンビ(B)682 / 1000
ゲートから緑の光がほとばしった!
ディーは眠った! (深度1
エルジェは眠った! (深度1
ゾンビ(A)は眠った! (深度1
ゾンビ(B)は眠った! (深度1
ゾンビ(A)は眠っている (深度1
ゾンビ(A)は行動できない
ゾンビ(A)は目を覚ました
ゾンビ(B)は眠っている (深度1
ゾンビ(B)は行動できない
ゾンビ(B)は目を覚ました
ディーは眠っている (深度1
ディーは行動できない
ディーは目を覚ました
エルジェは眠っている (深度1
エルジェは行動できない
エルジェは目を覚ました

6ターン

味方HP
ディー862 / 1000
131
エルジェ749 / 1000
122
HP
ゾンビ(A)141 / 1000
ゾンビ(B)682 / 1000
ディーの精霊術が発動
「吸血鬼の利点  ソレは『力が強い事』デス」

フゥー… と深く息を吐いて、スタイルを構え直す
漲ル闘争本能 《強化【防御】自分》
ディーの能力を強化した!
さらに、ディーの攻撃
ゾンビ(A)に 203 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 ディーは 3 のダメージ
ゾンビ(A)を倒した……!?
ゾンビ(A)の攻撃
エルジェに 43 のダメージ
エルジェの精霊術が発動
「近づいては…だめ…。…精霊が…新たな扉へと…あなたを導くことになるわよ…」

取り出した瓶はマジックアイテムのひとつ。
エルジェはホワイトマッシュルームを地面に円を描くように撒き散らし、詠唱をはじめた。
魔女の輪 《結界【障壁】全体》
エルジェを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
ゾンビ(B)の攻撃
ディーは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 86%]

7ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ディー859 / 1000
21
エルジェ706 / 1000
12
HP
ゾンビ(A)-62 / 1000
ゾンビ(B)682 / 1000
ゲートから黄色の光がほとばしった!
ディーは麻痺した! (深度1
エルジェは麻痺しなかった
ゾンビ(A)は麻痺した! (深度1
ゾンビ(B)は麻痺した! (深度1
エルジェは全体障壁結界を維持した [86% → 36%]
エルジェの精霊術が発動
「アロンとアザゼル…贖いの儀式……さぁ、血潮を…召し上がれ……」

エルジェに真っ赤に染まった液体を差し出す。…どうやらこれを飲めと言うことらしい。
スケープゴート 《治癒【回復】単体》
エルジェのHPが 132 回復
ディーのHPが 2 回復
ディーは麻痺している (深度1
ディーの精霊術が発動
「…邪魔、ダ」

鋭く尖った、紅き爪をゾンビに向かって振り下ろした
掻キ毟ル爪 《増幅【攻撃】自分》
ディーの攻撃力を増幅した!
さらに、ディーの攻撃
ゾンビ(B)に 406 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 ディーは 3 のダメージ
→ 【混乱付加】 ゾンビ(B)は混乱した! (深度1
ディーは麻痺から回復
ゾンビ(B)は麻痺している (深度1
ゾンビ(B)は混乱している (深度1
ゾンビ(B)の攻撃
ディーは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [36% → 21%]
ゾンビ(B)は麻痺から回復
ゾンビ(B)は混乱から回復
ゾンビ(A)は麻痺している (深度1
ゾンビ(A)の攻撃
エルジェは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [21% → 7%]
ゾンビ(A)は麻痺から回復

8ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ディー858 / 1000
1
エルジェ838 / 1000
1
HP
ゾンビ(A)-62 / 1000
ゾンビ(B)276 / 1000
ディーのHPが 3 回復
ディーの攻撃
「申し訳アリませんが、余り時間がナイものデ」

クリティカルヒット!
ゾンビ(A)に 151 のダメージ
→ 【諸刃】 ディーは 3 のダメージ
「コレに懲リたら金輪際、お嬢様に近付かナイ様に
…尤も、聞こえテルなら、デスガ」

「ディー…よくやったわ……」

ゾンビ(A)を倒した!
ディー
――そろそろ、仕上げの段階ニ入りマショウ

ゾンビ(B)の攻撃
エルジェは全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
エルジェは武器と盾で攻撃を防いだが 14 のダメージ
→ 【猛毒付加】 エルジェは猛毒に冒されなかった
エルジェの攻撃
ゾンビ(B)に 113 のダメージ (直撃)

9ターン

味方HP
ディー858 / 1000
2
エルジェ824 / 1000
11
HP
ゾンビ(B)163 / 1000
ゲートから青い光がほとばしった!
ディーは猛毒に冒された! (深度1
エルジェは猛毒に冒された! (深度1
ゾンビ(B)は猛毒に冒されなかった
エルジェは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
エルジェの攻撃
ゾンビ(B)に 100 のダメージ (直撃)
エルジェは猛毒から回復
ディーのHPが 3 回復
ディーは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ディーの能力強化の効果が切れた
ディーの攻撃
ゾンビ(B)に 141 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 ディーは 3 のダメージ
ゾンビ(B)を倒した……!?
→ 【混乱付加】 ゾンビ(B)は混乱しなかった
ディーは猛毒から回復
ゾンビ(B)の攻撃
エルジェは辛うじて盾で攻撃を防いだが 61 のダメージ

10ターン

味方HP
ディー808 / 1000
3
エルジェ713 / 1000
111
HP
ゾンビ(B)-78 / 1000
ディーの精霊術が発動
「お嬢様に害スルは危険。危険は敵   敵ハ   ――排除」

鋭く尖った、紅き爪をゾンビに向かって振り下ろした
掻キ毟ル爪 《増幅【攻撃】自分》
ディーの攻撃力を増幅した!
さらに、ディーの攻撃
ゾンビ(B)に 399 のダメージ
→ 【諸刃】 ディーは 2 のダメージ
→ 【混乱耐性低下】 ゾンビ(B)の混乱耐性が低下した!
エルジェの精霊術が発動
「生きとしもの…加護にして…平等に与えたまえ…代価のもとに…集いたまえ…」

背筋が張り詰める。妙に寒気がするのは気のせいだろうか…?
成約の呪 《結界【浄化】全体》
エルジェを中心に全体浄化結界を張り巡らした!
ゾンビ(B)の攻撃
エルジェに 95 のダメージ (直撃)

11ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ディー806 / 1000
111
エルジェ618 / 1000
21
HP
ゾンビ(B)-477 / 1000
ゲートから赤い光がほとばしった!
ディーは混乱を防いだ
エルジェは混乱を防いだ
ゾンビ(B)は混乱した! (深度1
ゾンビ(B)は混乱している (深度1
ゾンビ(B)の攻撃
ゾンビ(B)は茫然と立ち尽くしている……
ゾンビ(B)は混乱から回復
エルジェの攻撃
ゾンビ(B)に 49 のダメージ
ディーの攻撃
ゾンビ(B)に 201 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 ディーは 3 のダメージ
→ 【混乱耐性低下】 ゾンビ(B)の混乱耐性が低下した!
→ 【混乱付加】 ゾンビ(B)は混乱した! (深度1

12ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ディー803 / 1000
1111
エルジェ618 / 1000
211
HP
ゾンビ(B)-727 / 1000
ゾンビ(B)は混乱している (深度1
ゾンビ(B)の攻撃
ゾンビ(B)は茫然と立ち尽くしている……
ゾンビ(B)は混乱から回復
エルジェの精霊術が発動
「時は満ちたりし夜…。我につげよ…、抑止の血を捧げよと……」

大きな方陣から光が放たれたような現象がみえた。…気のせいだろうか?
闇夜の方陣 《結界【障壁】全体》
エルジェを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
ディーの攻撃
「申し訳アリませんが、余り時間がナイものデ」

クリティカルヒット!
ゾンビ(B)に 157 のダメージ
→ 【諸刃】 ディーは 3 のダメージ
「コレで御仕舞いですネ…」
(目の光、紅き爪が元の姿に戻って行く)

「ディー、よく…できました(なでなで)」

ゾンビ(B)を倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

ディー
…お怪我はございませんか?お嬢様

エルジェ
ご苦労様…

ゲートから放たれる光を圧して、クリスティーナの手から白光が放たれた。

クリスティーナ
自然にあらざるものを、本来あるべき姿へと導く……それが私たち神官の力です。

白光が収まると、空間に生じていた歪みは消え失せた。

クリスティーナ
これで死者達に偽りの魂が宿ることもないでしょう。
クエストをクリアしました!
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 165個 を獲得しました
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 800個 を獲得しました
スキルの成長
ディー (E-No.42) は 【命中】【回避】【増幅】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【強化】 のスキルが成長しました
エルジェ (E-No.447) は 【命中】【回避】【受け】【治癒】【結界】 のスキルが成長しました
 → さらに 【結界】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
ディー (E-No.42) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.42

第28回 (2008年05月24日) (E-No.42) (E-No.447)