ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.211

第30回 (2008年06月07日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 
 
 

E-No.211
本名: オリバー・ファレンリッヒ
通称: オリバー

イベント情報
「精霊toto」を販売しています
「精霊武術会【混沌杯】」への参加登録済
「精霊コロシアム」への参加登録済
「大武術会」への参加を受け付けています

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、メッセージ登録、成長設定登録、アイテム精製登録、装備設定登録をしました
マーケット売却
セラ (E-No.384)エルフの矢尻 (No.11) を売却 (+100個)
セラ (E-No.384)エルフの矢尻 (No.12) を売却 (+100個)
ウエロク (E-No.463)狼の牙 (No.10) を売却 (+50個)
鍛練
精霊力を鍛練
 → 火の精霊力が上昇 (59.73 → 60.03)
 → 水の精霊力が上昇 (59.49 → 59.79)
 → 風の精霊力が上昇 (59.49 → 59.79)
 → 土の精霊力が上昇 (59.49 → 59.79)
命中スキルを鍛練 (62.01 → 62.76)
増幅スキルを鍛練 (47.34 → 48.38)
個人宛メッセージの送信
瀬音 (E-No.233)4件 のメッセージを送信
アイテムの売却
精霊石 Lv.3 (No.7) を売却 (+300個)

メッセージ

ユカ (E-No.69)
自分が何者か…ですか、そう言われますと少し昔を思い出しますね。

私、元々は生まれながらに「私」ではなかったから自分が何者なのか疑問を感じたこともありました。

生命の霊薬にある人物の"記憶"を複写抽出され、錬金術で生み出された肉体に注ぎ込まれた生きた人形のようなもの。それが私ですから。

釜茹で刑の猫 (E-No.171)
おおっ、我輩の毛並みの美しさに気がつくとはなかなか良いセンスである!
シシシ、この前は戦うのが得意なメンツのおかげで我輩は後ろで応援してるだけでよかったのであるよ。デヘッ(戦えよ)

しかしまぁ、そんな大きな剣を持ってあんなに早く動くのだから驚きであるなー…オリバーは細身に見えるのであるが脱いだらすごいのであるか?マッチョだったりするのであるか?

エルヴェ (E-No.363)
「ああ、えーと……混沌杯の。
 こっちこそ世話になったな。あれだけ戦えれば上等だろう?」

「……何だ、俺の顔に何か付いてるのか?」
じっと見つめられたからか、心地が悪そうだ。

ルトル (E-No.483)
・・・厄介な・・・か、はっきりと言えんが・・・ひょっとしたら。

・・・昔俺が探してたのと似てるのか・・・、いやなんでもない。

・・・いや、別に気にしなくていい・・・。髪で隠れるなら無理に直さなくて構わない・・・。

・・・これでも協会の人間として生きている・・・、同業者なら、名前ぐらい少なからず覚えている・・・。

・・・ただ、知ることだけでその先を見つける術までは知らないが・・・。

イリス (E-No.496)
おや…こちらこそ、お世話様。自身の無能で足を引っ張ったのはむしろボクのほうだよ。結局作戦会議にも顔を出せなかったしね。

褒めてくれるのは嬉しいけど、生憎まだまだ愚鈍だね。芸術と呼ばれるものになる為には昇華される必要が在るんだよ。ボクの剣にはそれがない。逆に言えばキミが無骨なだけだと思っている剣もそれを得れば美しく映えるよ。

行動

アイテムの精製
精霊石の欠片 300個精霊石 Lv.3 に精製します
 → [+0] … 成功! (117%)
 → 精霊石 Lv.3 を精製しました (-300個)
精霊石の欠片 400個精霊石 Lv.4 に精製します
 → [+0] … 成功! (115%)
 → 精霊石 Lv.4 を精製しました (-400個)
装備品の強化
碧石 (補助) を、再強化します
 → 精霊石 Lv.2 [+1] (No.6) を使用しました
 → 精霊石の欠片 が還元されました (+200個)
 → 再強化に成功しました (攻撃: +0.71、防御: +0.34)

イベント(精霊武術会【秩序杯】)

参加特典
サブクエスト「精霊協会」のポイントを獲得しました (+500ポイント)
イベント名精霊武術会【秩序杯】 (組み合わせ)
パーティー名(P-No.35)
メンバー
イリス
 (E-No.163) (PC.1)
ぬらりひょん
 (E-No.172) (PC.2)
オリバー
 (E-No.211) (PC.3)
FJ
 (E-No.383) (PC.4)

クエスト

クエスト名精霊兵研究所−新型精霊兵 (冒険結果)
パーティー名アイリス=ハイドライトと愉快な仲間たち
 (P-No.459)
メンバー
イリス
 (E-No.163) (PC.1)
ぬらりひょん
 (E-No.172) (PC.2)
オリバー
 (E-No.211) (PC.3)
FJ
 (E-No.383) (PC.4)

プロフィール


クラス戦士
種族人間
性別女性年齢17 歳
身長158 cm体重43 kg
【Je pense, donc je suis.】



彼女の名は、オリバー。

オリバー・ファレンリッヒ。



数ヶ月前、この近くの丘に立っていた。

一つの大きな剣を手に、立っていた。

そこから彼女の”人生”が始った。



覚えていることは名前と武器の呼び名。

そして戦う術。

生活に必要な知識や雑学。





だが肝心な”自分は何者なのか”が欠落。

どこで生まれ、どのように育ち、何をしていたのか。

記憶を探っても、何も見つからない。



生活は不自由なく送れる事がわかり、街に住み冒険者とし生きている。

人と出会い話をしているうちに、自分の感覚が他の人とずれていることの気がつく。



感情が少ない。鈍い。断片的。



花を見て美しいとは思う。

だが、それは上辺だけの、何かに刷り込まれたような感覚に思えて仕方が無い。

小鳥の囀りに心が解れることも、美味しいものを食べて感動することも

フィルターがかかっている。

視点の軸がずれ、大半の人が感じるような思いを抱くことができない。



それが自分でもおかしく、奇妙に思うため

”一般論・当たり障りの無い答え”

を口にすることが多くなった。

そしてそれが自分の感情なんだと、思い込むように努める。



だが、確かに自分は









創られている。





自分を知らないはずなのに、戦闘となればどう動くべきか体が勝手に反応する。

剣技を習った覚えは、記憶はないのに自然と”遺伝子に組み込まれていたよう”に動く。



戦う時にだけギクシャクとした感情は無くなり

本当の自分がいる。

剣を振るう時だけが、全てにおいて活き活きとし

偽者の自分はいない。







知りたい。

自分は何者なのか。

答えはどこかに、きっとある。そう信じる。






その思いさえも、創られたものかもしれないと言う不安を抱えつつ。

*
1
2 3 4 5 6 7 8 9 10

ステータス

物理スキル
命中 63.20 (+1.18)
回避 29.97 (+1.12)
受け 31.56 (+0.82)
【二刀流】 0.00
精霊力
60.03 (+0.30)
59.79 (+0.30)
59.79 (+0.30)
59.79 (+0.30)
精霊スキル
強化 57.53 (+0.76)
増幅 49.10 (+1.75)
【放出】 0.00
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
【操作】 0.00
【中和】 0.00
【召喚】 0.00
精製 23.16 (+0.92)
混乱耐性0猛毒耐性0睡眠耐性0麻痺耐性0 +4
火炎耐性0水冷耐性0風雷耐性0土重耐性0
詳細
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.種別属性精霊術
1強化均衡自分- 【Strengthen】 Balance Point 
2強化攻撃自分- 【Strengthen】 Attack Point
3強化防御自分- 【Strengthen】 Plus Wall
4増幅攻撃自分- 【Amplify】 Double Power
5増幅敏捷自分- 【Amplify】 Quick Power
6増幅防御自分- 【Amplify】 Defense Power

戦闘設定

使用スロットスロット:
隊列前列
攻撃目標後列優先
共有マナ使用しない
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別威力
1精霊術2強化攻撃自分290全般2回
[使] 自分混乱無
2精霊術4増幅攻撃自分249全般3回
[使] 自分混乱無
3精霊術3強化防御自分336全般3回
[使] 自分混乱無
4精霊術1強化均衡自分290中終盤3回
[使] 自分混乱無
No.精霊術の属性威力の詳細
1攻撃290防御256敏捷256治癒233
3攻撃165防御267敏捷267治癒336
4攻撃290防御256敏捷256治癒233
詳細
精霊力の一覧を表示する
全てのスロットの戦闘設定を表示する

装備品

主力: 両手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
朱命627002,175
メインアーマーブレイク Lv.13
サブ1必中 Lv.11
サブ21
補助: 腕甲Lv.攻撃防御精度価値CP
碧石518801,700
メイン2
サブ11
サブ21
防具: 重鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
蒼壁402001,075
メインかばう Lv.12
サブ1治癒活性 Lv.11
サブ2麻痺耐性 Lv.11
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力総合防御力
命中率攻撃力回避率防御力
163165113127
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (10/25)

精霊石の欠片1,892 個

No.種別装備アイテム名 (自動整理: する)価値
1宝石主メアーマーブレイク Lv.1 (武器:両手)100
2宝石主サ1必中 Lv.1 (武器)100
3宝石防メかばう Lv.1 (防具)100
4宝石防サ1治癒活性 Lv.1 (防具)100
5宝石防サ2麻痺耐性 Lv.1 (防具)100
6精霊石精霊石 Lv.3300
7精霊石精霊石 Lv.4400
8宝石火炎耐性 Lv.2 (防具)200
9消費水の精霊水 Lv.1 (水の精霊力が永続的に上昇)0
10素材精霊兵の破片0
サブクエストポイント
精霊協会 (イベント)1,500

トップページ冒険結果一覧 > E-No.211

第30回 (2008年06月07日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】