ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.110

第33回 (2008年06月28日) (E-No.110)

P-No.110
パーティー名: 第110パーティー

お知らせ

クエストの選択
クエストを 精霊兵研究所−新型精霊兵 に決定しました

パーティーメンバー

ゼロ (E-No.110)


精霊兵研究所−新型精霊兵

未踏領域を切り開いて、領域を拡大することにより、人々は発展を遂げてきたが、領域の拡大に伴って、街の警護が大きな課題となった。

少数精鋭を誇る精霊協会では、全ての街を警護することはできず、精霊術を習得していない兵士では、襲来する魔物相手には力不足であった。

この課題を解決するために生み出されたのが機械の兵士──精霊兵──である。

現在では街の警護に欠かせない存在となっている精霊兵だが、より強大な魔物に対抗するには、さらなる性能向上が必要であり、精霊兵研究所では日々改良に取り組んでいる。

新たに試作された新型精霊兵の性能を試験するため、パーティーは精霊兵研究所を訪れた。

研究所の入り口を警護している精霊兵に、協会より発行された証明書を提示すると、パーティーは研究所の奥の部屋へと案内された。

部屋には数体の精霊兵と、ヘルミーネが待ち受けていた。

ヘルミーネ
こんにちは、冒険者さん。
今回の依頼の内容は、生まれ変わったこの子達の対戦相手になってあげてほしいの。
そうそう、この子達はかなり強いわよ。なんたって、ユストゥス先生が考案した新機構を搭載しているんだから。
まずは基礎性能の試験から始めるけど、油断していると痛い目に遭うことになるから、気を引き締めて取りかかってね。

戦闘準備!

ゼロの特殊行動
ゼロは天空に舞い上がった!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列スロット
ゼロ
 (E-No.110) (PC.1)
1000後列1
クラスHP隊列スロット
新型精霊兵
 (ENEMY)
精霊兵1000前列--
ゼロ
…俺は、いつになったら…

勝利条件
敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP
ゼロ1000 / 1000
12
HP
新型精霊兵1000 / 1000
ゼロの攻撃
新型精霊兵に 96 のダメージ (直撃)
新型精霊兵の攻撃
ゼロに 56 のダメージ

2ターン

味方HP
ゼロ944 / 1000
121
HP
新型精霊兵904 / 1000
新型精霊兵の攻撃
ゼロに 55 のダメージ
ゼロの精霊術が発動
セレスト 《放出【多数】単体》
新型精霊兵に 12 のダメージ
新型精霊兵に 10 のダメージ
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 16 のダメージ (直撃)
新型精霊兵に 25 のダメージ (直撃)
新型精霊兵は盾で攻撃を防いだが 9 のダメージ
新型精霊兵に 11 のダメージ
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 15 のダメージ (直撃)
新型精霊兵に 19 のダメージ (直撃)
新型精霊兵に 13 のダメージ
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 11 のダメージ
新型精霊兵に 19 のダメージ (直撃)
新型精霊兵に 18 のダメージ (直撃)
新型精霊兵に 20 のダメージ (直撃)
13 Hit! 198 Damage!

3ターン

味方HP
ゼロ889 / 1000
11
HP
新型精霊兵706 / 1000
新型精霊兵の攻撃
ゼロに 46 のダメージ
ゼロの攻撃
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 62 のダメージ (直撃)
→ 【水冷付加】 新型精霊兵に 12 のダメージ
→ 水冷により、新型精霊兵の命中率が低下した!

4ターン

味方HP
ゼロ843 / 1000
111
HP
新型精霊兵632 / 1000
ゼロは地上に舞い降りた
ゼロの攻撃
新型精霊兵は盾で攻撃を防いだが 65 のダメージ (直撃)
新型精霊兵の攻撃
ゼロに 64 のダメージ
新型精霊兵は水冷による命中率低下から回復

5ターン

味方HP
ゼロ779 / 1000
211
HP
新型精霊兵567 / 1000
新型精霊兵の攻撃
ゼロに 52 のダメージ
ゼロの攻撃
新型精霊兵に 96 のダメージ (直撃)

6ターン

味方HP
ゼロ727 / 1000
212
HP
新型精霊兵471 / 1000
新型精霊兵の攻撃
ゼロに 33 のダメージ (掠めた)
ゼロの攻撃
新型精霊兵に 80 のダメージ (直撃)

7ターン

味方HP
ゼロ694 / 1000
213
HP
新型精霊兵391 / 1000
新型精霊兵の攻撃
ゼロに 56 のダメージ
ゼロの攻撃
新型精霊兵に 77 のダメージ (直撃)

8ターン

味方HP
ゼロ638 / 1000
2113
HP
新型精霊兵314 / 1000
ゼロの精霊術が発動
光の記憶 《治癒【再生】単体》
ゼロの治癒力が上昇した!
新型精霊兵の攻撃
ゼロに 74 のダメージ

9ターン

味方HP
ゼロ564 / 1000
113
HP
新型精霊兵314 / 1000
ゼロのHPが 30 回復
ゼロの攻撃
新型精霊兵に 105 のダメージ (直撃)
→ 【水冷付加】 新型精霊兵に 12 のダメージ
→ 水冷により、新型精霊兵の命中率が低下した!
新型精霊兵の攻撃
ゼロに 73 のダメージ
新型精霊兵は水冷による命中率低下から回復

10ターン

味方HP
ゼロ521 / 1000
1113
HP
新型精霊兵197 / 1000
ゼロのHPが 31 回復
ゼロの攻撃
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 89 のダメージ (直撃)
新型精霊兵の攻撃
ゼロに 68 のダメージ

11ターン

味方HP
ゼロ484 / 1000
2214
HP
新型精霊兵108 / 1000
ゼロのHPが 31 回復
ゼロの精霊術が発動
セレスト 《放出【多数】単体》
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 9 のダメージ
新型精霊兵に 15 のダメージ
新型精霊兵に 18 のダメージ (直撃)
新型精霊兵に 20 のダメージ (直撃)
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 10 のダメージ
新型精霊兵は盾で攻撃を防いだが 8 のダメージ
新型精霊兵に 18 のダメージ (直撃)
新型精霊兵に 15 のダメージ
「ごめん、大地に還ってもらうよ…」

新型精霊兵を倒した!
8 Hit! 113 Damage!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

ゼロ
……ごめん

ヘルミーネ
……とりあえず、暴走することはないようね……

動きを止めた精霊兵に駆け寄りながら、ヘルミーネが呟く。

ヘルミーネ
初始動でこれだけの動きをするなんて予想以上だわ。さすが、ユストゥス先生が考案した新機構だけのことはあるわ。
次は全力を出したときの性能を試験するけど、今度はさらに強くなるので、さっきの対戦で余裕がなければ、無理をしないで断ってくださいね。
もし引き受けてもらえるなら、この子達の損傷をすぐに修復するので、冒険者さんは休んで待っていてくださいね。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「精霊兵研究所−新型精霊兵」を選択してください)
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 300個 を獲得しました
スキルの成長
ゼロ (E-No.110) は 【命中】【放出】【治癒】【精製】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
ゼロ (E-No.110) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.110

第33回 (2008年06月28日) (E-No.110)