ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.463

第35回 (2008年07月12日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 
 
 

E-No.463
本名: AG-W06
通称: ウエロク

イベント情報
「精霊toto」を販売しています
「精霊武術会【混沌杯】」への参加を受け付けています
「精霊コロシアム」への参加を受け付けています (次回更新時が締め切りです)
「大武術会」への参加を受け付けています

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、サブクエスト登録、戦闘設定登録、装備設定登録、召喚精霊設定登録、奥義習得登録をしました
【精霊武術会:秩序杯】 参加登録をしました
マーケット購入
バレル (E-No.151) から 精霊兵の破片 を購入 (-100個)
アメツキ (E-No.435) から 蜂の毒針 を購入 (-120個)
鍛練
精霊力を鍛練
 → 火の精霊力が上昇 (87.00 → 87.52)
 → 水の精霊力が低下 (4.41 → 2.50)
 → 土の精霊力が上昇 (54.77 → 55.23)
命中スキルを鍛練 (73.08 → 73.61)
召喚スキルを鍛練 (80.90 → 81.28)
アイテムの購入
ヒールスロット Lv.1 (No.118) を購入 (-400個)

行動

奥義の習得
奥義を習得します
 → 契約石 Lv.3 (No.7) を使用しました
 → 奥義5召喚【巨大化】精霊 を習得しました
装備品の強化
磁甲装甲 (防具:メイン) に、精霊宝石を取り付けます
 → 睡眠耐性 Lv.2 (No.4) を取り外しました
 → 治癒活性 Lv.1 [+2] (No.5) を取り付けました
磁甲装甲 (防具:サブ1) に、精霊宝石を取り付けます
 → CPが不足しているため、精霊宝石のLvはCPの値に制限されます
 → 睡眠耐性 Lv.2 (No.4) を取り付けました
サブクエスト: 精霊兵研究所 (ヘルミーネ)
蜂の毒針 (No.30) を渡しました (+100ポイント)

イベント(精霊武術会【秩序杯】)

参加特典
サブクエスト「精霊協会」のポイントを獲得しました (+500ポイント)
パーティーの編成
ランダムにイベントパーティーを結成しました
イベントに関する連絡用に、パーティーメンバー限定の「交流掲示板」が自動作成されました
イベント名精霊武術会【秩序杯】 (組み合わせ)
パーティー名(P-No.37)
メンバーラフィ
 (E-No.103) (PC.1)
ぱら
 (E-No.160) (PC.2)
ウエロク
 (E-No.463) (PC.3)
精霊兵『青龍』
 (NPC.1)

クエスト

クエスト名精霊協会−精霊鍛冶師 (冒険結果)
パーティー名
マヅサガイヤデパート地下駐車場警備班
 (P-No.478)
メンバー
ウエロク
 (E-No.463) (PC.1)

プロフィール

クラス警備員
種族自律行動型A.I.(接客仕様・改)
性別不明年齢25 歳
身長170 cm体重88 kg
AIインタフェースは広く世間に広まった。
大抵のものにはAIインタフェースの活用が試みられた。そんな時代。
だけど人手不足が一向に解消しないのはどういう訳だろう・・・。

働く意欲が別方向へと向けられようとしていた、そんな時代。

ある一人の働くAIエンジニアKさん(22)は猛烈に働いていた。
彼の幸福と悲劇は仕事と趣味が完全に一致しているという事。
そして、天才的な閃きが春の嵐のように時たま訪れる事・・・。

彼は趣味に会話用AIを開発していた。だらだらと話しながらも時折話が盛り上がるというような波や、リズムの様なものを人から引き出すのは難しく、この分野は新しき古典であった。

彼はまず、一人暮らしのお年寄りの話し相手をするAIに手を付けた。
いわゆる聞き上手AI。“お武さん”と命名された。ちなみにオウム型ボディではありません。
順調に開発は進んだがある時春の嵐がやって来る。

「こ、こいつはッ・・・!」

ベッドから転がり落ちるという強硬手段により半ば眠りに落ちかけた意識を無理矢理引き戻し、急いでメモを取った。そして爆睡3日。目覚め後の安らかな硬直期間が数十秒。腹を撫でつつ無意識に体重計へ・・・

「やべ、4kg落ちてる・・・」

その声はまだ安らかであった。カレンダーを確認し、忘我の時しばし。上司に電話をかけるも時既に遅し。ああ、無情・・・。

30目前にして無職の春。澄み渡った空にしみる哀愁。道行く人。人。人・・・
AG−W06、通称ウエロクの誕生はこの日決まったと言ってもいい。

「・・・よし、やろう。」


高く険しき道であった。彼を奮い立たせたのはその道の向こうに見える高く聳えた山の清澄な美しさであったろう。
一応の完成を見た。どんな状況に置かれても打開の一策を打ち出せる、あるいは打ち出してみる、というもはや会話用と言うには収まらないポテンシャルを持っていた。そして彼はもう“お武さん”を単なるAIとは思っていなかった。


1000文字では収まりきらない誕生秘話、ここまでと相成りました。
ちなみに、発声機能はなく、しゃべれません。
録音機能により収録した音声データの再生機能有り。
これとジェスチャーで意思伝達に奮闘する事になります。
*
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

ステータス

物理スキル (潜在ポイント: 0)
命中 74.64 (+1.55)
【回避】 35.34
受け 20.11
【二刀流】 0.00
精霊力 (潜在ポイント: 0)
87.52 (+0.51)
2.50 (-1.91)
60.31
55.23 (+0.45)
精霊スキル (潜在ポイント: 0)
【強化】 0.00
増幅 30.80
【放出】 0.00
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
【操作】 0.00
【中和】 0.00
召喚 82.04 (+1.13)
【精製】 0.00
混乱耐性0猛毒耐性0睡眠耐性0 +4麻痺耐性0
火炎耐性0水冷耐性0風雷耐性0土重耐性0
詳細
召喚精霊のステータスを表示する
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.種別属性精霊術
1強化均衡自分
2増幅攻撃自分
3増幅敏捷自分
4増幅防御自分
5召喚行使
6召喚行使
7召喚行使
8召喚行使
9操作睡眠単体
10操作麻痺単体

奥義

No.種別属性奥義詳細
1召喚召喚防御表示
2召喚召喚憑依表示
3召喚再召喚精霊表示
4召喚行使表示
5召喚巨大化精霊表示

戦闘設定

使用スロットスロット3
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ使用する
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別威力
1精霊術5召喚行使713序中盤2回
2精霊術5召喚行使713中終盤2回
3精霊術5召喚行使606序中盤2回
4精霊術5召喚行使590序中盤2回
5精霊術5召喚行使606中終盤2回
6精霊術5召喚行使590中終盤2回
7奥義5召喚巨大化精霊483全般2回
[使] 召喚精霊生
8精霊術2増幅攻撃自分183全般2回
9奥義3召喚再召喚精霊377全般2回
[使] マナ未使用
[使] 召喚精霊不
10精霊術6召喚行使254全般3回
[使] 味方HP20%↓
[使] マナ未使用
詳細
精霊力の一覧を表示する
全てのスロットの戦闘設定を表示する

装備品

主力: 両手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
戦塵刀9230204,650
メインウェポンブレイク Lv.44
サブ1発動率アップ Lv.22
サブ2必中 Lv.42
補助: 腕甲Lv.攻撃防御精度価値CP
鋼手甲00000
メイン0
サブ10
サブ20
防具: 重鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
磁甲装甲502401,575
メイン治癒活性 Lv.1 [+2]3
サブ1睡眠耐性 Lv.21
サブ2CPアップ Lv.21
装備箇所宝石名同調能力1同調能力2
主力: メインウェポンブレイクブレイクアップ Lv.1ブレイクアウト Lv.1
主力: サブ2必中必殺 Lv.1
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力総合防御力
命中率攻撃力回避率防御力
195154118130
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (9/25)

精霊石の欠片807 個
No.種別装備アイテム名 (自動整理: する)価値
1宝石主メウェポンブレイク Lv.4 (武器:両手)400
2宝石主サ1発動率アップ Lv.2 (サブ)200
3宝石主サ2必中 Lv.4 (武器)400
4宝石防メ治癒活性 Lv.1 [+2] (防具)100
5宝石防サ1睡眠耐性 Lv.2 (防具)200
6宝石防サ2CPアップ Lv.2 (サブ)200
7宝石チャージ Lv.1 (武器)100
8宝石ヒールスロット Lv.1 (防具)100
9素材精霊兵の破片0
サブクエストポイント
精霊協会 (イベント)2,000
精霊兵研究所 (ヘルミーネ)255
詳細
契約した精霊兵のステータスを表示する

トップページ冒険結果一覧 > E-No.463

第35回 (2008年07月12日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】