ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.431

第35回 (2008年07月12日) (E-No.262) (E-No.431)

P-No.431
パーティー名: 氷結の花

お知らせ

登録
黒百合 (E-No.262) は、継続登録をしていません (1回目)
クエストの選択
アイス (E-No.431) は、クエストに 精霊協会−新たなる力 を提案しました
クエストを 精霊協会−新たなる力 に決定しました

パーティーメンバー

黒百合 (E-No.262)

アイス (E-No.431)

精霊協会−新たなる力

精霊協会に所属する冒険者には、能力が大きく制限されているものの、習得が容易な基礎精霊術に関する技術が与えられている。

精霊術は、肉体的な能力で劣っている人間が、強大な力を有する魔物に対抗するための、欠かせない力となっていた。

しかし、より強大な力を有する魔物に対抗するには、冒険者も新たな力を手に入れる必要があった。

習得が困難なものの、能力を余すことなく発揮できる上位精霊術──奥義──の習得である。

精霊協会を訪れたパーティーは、全身をローブで覆った男に迎えられた。

エックハルト
ゲート管理責任者のエックハルトだ。
詳細は事務方の連中から聞いているな?

上位精霊術の習得には、精霊と契約を交わさなければならず、そのためには、精霊の住む精霊界へ赴く必要があった。

しかし、人間の住む物質界とは異なる次元に存在する精霊界へ赴くには、物質界と精霊界を繋ぐゲートを利用するしかなかった。

精霊協会では、精霊界へ赴く冒険者に対して、ゲートを開放していた。

エックハルト
では、さっさと始めるぞ。

広間の中央には、精霊石で出来た巨大な環──ゲート──が設置されていた。

ゲートの環状部分には、複雑な幾何学模様が刻まれており、周囲には、エックハルトと同じローブに身を包んだ十人ほどの人間が立っていた。

エックハルトの合図で、一斉に詠唱が開始されると、それに呼応するようにゲートに刻まれた幾何学模様が輝き始めた。

詠唱と共に、輝きは増していき、詠唱が終わった瞬間、ゲートから一際強い輝きが放たれた!

エックハルト
長くは維持できんぞ。通るならさっさと通るんだな。

輝きが収まったゲートの内縁部には、空間の歪みが生じており、そこから強い精霊力が放出されていた。

パーティーは意を決すると、ゲートの歪みに身を投じた。

エックハルト
そうそう、ゲートは精霊界への一方通行だから、戻ってくるときは自力で何とかするんだな。
なぁに、心配することはない。精霊界へ行った連中の半分以上は無事に戻ってきている。

ゲートでの移動は一瞬の出来事であった。

精霊界へ足を踏み入れたパーティーの背後には、依然として空間の歪みが生じていたが、エックハルトの声が途絶えると、歪みは徐々に小さくなり、やがて消失した。

パーティーは周囲を見回したが、辺りには何もなく、ただ空間だけが広がっていた。

???
ようこそ、精霊の力を求めしものよ。

声のした方へ視線を移すと、目を布で覆った一人の女が立っていた。

ミレーユ
私は“契約者”ミレーユ。
古の契約に従い、資格あるものに力を与えています。

ミレーユの周囲に、靄のようなものが立ち込めたかと思うと、徐々に人の姿を形取り始めた。

ミレーユ
戦い、力を示しなさい。さすれば、力を与えましょう。

戦闘開始!

味方クラスHP隊列スロット
黒百合
 (E-No.262) (PC.1)
1000前列1
アイス
 (E-No.431) (PC.2)
流転する輪廻1016後列3
クラスHP隊列スロット
見定めしもの(A)
 (ENEMY)
精霊/操作1000前列--
見定めしもの(B)
 (ENEMY)
精霊/放出1000前列--
アイス
できるだけ、傷つかないようにね
勝利条件
敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP
黒百合1000 / 1000
111
アイス1016 / 1016
111
HP
見定めしもの(A)1000 / 1000
12
見定めしもの(B)1000 / 1000
111
アイスの攻撃
見定めしもの(A)に 45 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(A)の最大HPに 5 のダメージ
見定めしもの(B)の攻撃
アイスに 35 のダメージ
見定めしもの(A)の攻撃
黒百合に 53 のダメージ
黒百合の攻撃
見定めしもの(B)に 67 のダメージ

2ターン

味方HP
黒百合947 / 1000
1111
アイス981 / 1016
211
HP
見定めしもの(A)955 / 995
13
見定めしもの(B)933 / 1000
121
黒百合の攻撃
見定めしもの(B)に 86 のダメージ (直撃)
→ 【混乱付加】 見定めしもの(B)は混乱しなかった
見定めしもの(B)の精霊術が発動
放出【遠隔】単体 《放出【遠隔】単体》
黒百合に 84 のダメージ
見定めしもの(A)の精霊術が発動
操作【麻痺】単体 《操作【麻痺】単体》
アイスは麻痺した! (深度4
アイスは麻痺している (深度4
アイスの精霊術が発動
アイス「凍てつき、自身写す鏡」
アイスバーン 《放出【遠隔】単体》
見定めしもの(A)に 76 のダメージ (掠めた)
精霊宝石から、アイスの武器に力が注がれる!

3ターン

味方HP
黒百合863 / 1000
1121
アイス981 / 1016
2
HP
見定めしもの(A)879 / 995
11
見定めしもの(B)847 / 1000
11
見定めしもの(B)の攻撃
黒百合に 64 のダメージ
黒百合の精霊術が発動
精製【共有】マナ 《精製【共有】マナ》
黒百合は 【風】 の共有マナを精製した!
見定めしもの(A)の攻撃
黒百合に 51 のダメージ
アイスは麻痺している (深度3
アイスの攻撃
見定めしもの(B)に 41 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(B)の最大HPに 4 のダメージ

4ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
黒百合748 / 1000
21
アイス981 / 1016
3
HP
見定めしもの(A)879 / 995
12
見定めしもの(B)806 / 996
111
黒百合の攻撃
見定めしもの(A)に 52 のダメージ
→ 【混乱付加】 見定めしもの(A)は混乱しなかった
見定めしもの(B)の攻撃
黒百合に 54 のダメージ
見定めしもの(A)の攻撃
黒百合に 30 のダメージ (掠めた)
アイスは麻痺している (深度2
アイスの精霊術が発動
アイス「氷結する大地に」
クリスタリア 《精製【共有】マナ》
アイスは 【土】 の共有マナを精製した!
精霊宝石から、アイスの武器に力が注がれる!

5ターン

全体への特殊効果
味方11
味方HP
黒百合664 / 1000
22
アイス981 / 1016
1
HP
見定めしもの(A)827 / 995
22
見定めしもの(B)806 / 996
112
黒百合の精霊術が発動
精製【共有】マナ 《精製【共有】マナ》
黒百合は 【水】【土】【土】 の共有マナを精製した!
見定めしもの(A)の攻撃
黒百合に 87 のダメージ (直撃)
見定めしもの(B)の攻撃
アイスに 51 のダメージ
アイスは麻痺している (深度1
アイスの攻撃
見定めしもの(B)に 47 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(B)の最大HPに 5 のダメージ
→ 【風雷付加】 見定めしもの(B)に 3 のダメージ
→ 風雷により、見定めしもの(B)の回避率が低下した!
アイスは麻痺から回復

6ターン

全体への特殊効果
味方113
味方HP
黒百合577 / 1000
11
アイス930 / 1016
11
HP
見定めしもの(A)827 / 995
32
見定めしもの(B)756 / 991
122
黒百合は 【土】【土】【土】 の共有マナを使用した
黒百合は精霊術を使用
中和【打消】単体 《中和【打消】単体》 をスタックした!
アイスは 【水】 の共有マナを使用した
アイスの精霊術が発動
アイス「戒め、悔いる針」
フリーズアロー 《放出【多数】単体》
見定めしもの(B)に 12 のダメージ
見定めしもの(B)に 16 のダメージ
見定めしもの(B)に 14 のダメージ
見定めしもの(B)に 13 のダメージ
見定めしもの(B)に 26 のダメージ (直撃)
見定めしもの(B)に 15 のダメージ
見定めしもの(B)に 25 のダメージ (直撃)
見定めしもの(B)に 26 のダメージ (直撃)
見定めしもの(B)に 18 のダメージ (直撃)
見定めしもの(B)に 23 のダメージ (直撃)
10 Hit! 188 Damage!
精霊宝石から、アイスの武器に力が注がれる!
見定めしもの(B)の精霊術が発動
黒百合は対抗してスタックしている精霊術を発動
中和【打消】単体 《中和【打消】単体》
見定めしもの(B)の放出【遠隔】単体を打ち消した! (成功率40%)
放出【遠隔】単体 《放出【遠隔】単体》 は打ち消されたため、発動しなかった……
見定めしもの(B)は風雷による回避率低下から回復
見定めしもの(A)の精霊術が発動
操作【猛毒】単体 《操作【猛毒】単体》
黒百合は猛毒に冒された! (深度4

7ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
黒百合577 / 1000
111
アイス930 / 1016
1
HP
見定めしもの(A)827 / 995
3
見定めしもの(B)568 / 991
12
見定めしもの(B)の攻撃
黒百合に 60 のダメージ
見定めしもの(A)の精霊術が発動
操作【睡眠】単体 《操作【睡眠】単体》
アイスは眠った! (深度2
→ 【睡眠活性】 アイスの治癒力が上昇した!
黒百合は猛毒により 65 のダメージを受けた (深度4
黒百合は 【風】 の共有マナを使用した
黒百合の精霊術が発動
中和【解除】味方 《中和【解除】味方》
アイスに付与されている効果を消し去れなかった
アイスのHPが 50 回復
アイスは眠っている (深度2
アイスは行動できない
精霊宝石から、アイスの武器に力が注がれる!

8ターン

味方HP
黒百合452 / 1000
2
アイス980 / 1016
11
HP
見定めしもの(A)827 / 995
1
見定めしもの(B)568 / 991
13
黒百合は猛毒により 60 のダメージを受けた (深度3
黒百合の攻撃
見定めしもの(B)に 45 のダメージ
→ 【混乱付加】 見定めしもの(B)は混乱した! (深度1
見定めしもの(A)の攻撃
黒百合に 71 のダメージ
見定めしもの(B)は混乱している (深度1
見定めしもの(B)の精霊術が発動
エレメンタル・レゾナンス!
放出【多数】単体 《放出【多数】単体》
アイスに 22 のダメージ (直撃)
アイスは目を覚ましたが、転倒している
アイスは盾で攻撃を防いだが 9 のダメージ
アイスに 17 のダメージ (直撃)
アイスに 21 のダメージ (直撃)
アイスに 22 のダメージ (直撃)
アイスは辛うじて盾で攻撃を防いだが 16 のダメージ (直撃)
アイスに 17 のダメージ (直撃)
アイスに 15 のダメージ
アイスに 17 のダメージ (直撃)
アイス「…っ」
クリティカルヒット!
アイスに 25 のダメージ (直撃)
10 Hit! 181 Damage!
見定めしもの(B)は混乱から回復
アイスの攻撃
見定めしもの(A)に 35 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(A)の最大HPに 4 のダメージ
→ 【腐敗付加】 見定めしもの(A)は腐敗にならなかった
アイスは体勢を立て直した

9ターン

味方HP
黒百合321 / 1000
12
アイス799 / 1016
21
HP
見定めしもの(A)792 / 991
11
見定めしもの(B)523 / 991
11
見定めしもの(A)の攻撃
アイスは辛うじて盾で攻撃を防いだが 56 のダメージ (直撃)
見定めしもの(B)の攻撃
アイスは辛うじて盾で攻撃を防いだが 45 のダメージ (直撃)
黒百合は猛毒により 55 のダメージを受けた (深度2
黒百合の精霊術が発動
精製【共有】マナ 《精製【共有】マナ》
黒百合は 【水】 の共有マナを精製した!
アイスは 【水】 の共有マナを使用した
アイスの精霊術が発動
アイス「禁断の時を巻き戻して」
ヒールアクア 《治癒【回復】単体》
黒百合のHPが 137 回復
精霊宝石から、アイスの武器に力が注がれる!

10ターン

味方HP
黒百合403 / 1000
1
アイス698 / 1016
11
HP
見定めしもの(A)792 / 991
21
見定めしもの(B)523 / 991
21
黒百合は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
黒百合の攻撃
見定めしもの(A)に 90 のダメージ (直撃)
黒百合は猛毒から回復
見定めしもの(B)の精霊術が発動
放出【遠隔】単体 《放出【遠隔】単体》
黒百合に 108 のダメージ
見定めしもの(A)の攻撃
アイスに 53 のダメージ
アイスの攻撃
見定めしもの(B)に 59 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(B)の最大HPに 7 のダメージ
→ 【腐敗付加】 見定めしもの(B)は腐敗にならなかった

11ターン

味方HP
黒百合245 / 1000
31
アイス645 / 1016
2111
HP
見定めしもの(A)702 / 991
222
見定めしもの(B)464 / 984
111
見定めしもの(A)の攻撃
黒百合に 60 のダメージ
黒百合の精霊術が発動
乱舞投針 《操作【混乱】単体》
見定めしもの(A)は混乱した! (深度4
見定めしもの(B)の攻撃
黒百合に 70 のダメージ
アイスの精霊術が発動
アイス「凍てつき、自身写す鏡」
アイスバーン 《放出【遠隔】単体》
見定めしもの(A)に 197 のダメージ (直撃)
精霊宝石から、アイスの武器に力が注がれる!

12ターン

味方HP
黒百合115 / 1000
11
アイス645 / 1016
21
HP
見定めしもの(A)505 / 991
322
見定めしもの(B)464 / 984
211
黒百合の攻撃
見定めしもの(A)に 31 のダメージ (掠めた)
アイスの攻撃
見定めしもの(B)に 45 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(B)の最大HPに 5 のダメージ
見定めしもの(A)は混乱している (深度4
見定めしもの(A)の攻撃
見定めしもの(A)は敵と味方の区別がつかない!
見定めしもの(B)に 46 のダメージ
見定めしもの(B)の攻撃
アイスに 39 のダメージ

13ターン

味方HP
黒百合115 / 1000
111
アイス606 / 1016
31
HP
見定めしもの(A)474 / 991
3221
見定めしもの(B)373 / 979
311
アイスの精霊術が発動
アイス「禁断の時を巻き戻して」
ヒールアクア 《治癒【回復】単体》
黒百合のHPが 153 回復
精霊宝石から、アイスの武器に力が注がれる!
見定めしもの(A)は混乱している (深度3
見定めしもの(A)の攻撃
見定めしもの(A)は敵と味方の区別がつかない!
見定めしもの(B)に 33 のダメージ (掠めた)
黒百合の攻撃
見定めしもの(A)に 113 のダメージ (直撃)
見定めしもの(B)の精霊術が発動
放出【近接】単体 《放出【近接】単体》
黒百合に 52 のダメージ (掠めた)

14ターン

味方HP
黒百合216 / 1000
211
アイス606 / 1016
2
HP
見定めしもの(A)361 / 991
4221
見定めしもの(B)340 / 979
21
黒百合の精霊術が発動
エレメンタル・レゾナンス!
毒牙投針・激 《操作【猛毒】全体》
見定めしもの(A)は猛毒に冒された! (深度2
見定めしもの(B)は猛毒に冒された! (深度2
アイスの攻撃
見定めしもの(B)に 34 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(B)の最大HPに 4 のダメージ
→ 【腐敗付加】 見定めしもの(B)は腐敗にならなかった
見定めしもの(B)は猛毒により 55 のダメージを受けた (深度2
見定めしもの(B)の攻撃
アイスは辛うじて盾で攻撃を防いだが 52 のダメージ (直撃)
見定めしもの(A)は混乱している (深度2
見定めしもの(A)は猛毒により 55 のダメージを受けた (深度2
見定めしもの(A)の攻撃
見定めしもの(A)は敵と味方の区別がつかない!
見定めしもの(B)に 59 のダメージ

15ターン

味方HP
黒百合216 / 1000
2
アイス554 / 1016
12
HP
見定めしもの(A)306 / 991 乱毒
4222
見定めしもの(B)192 / 975
22
見定めしもの(A)は混乱している (深度1
見定めしもの(A)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(A)の精霊術が発動
操作【混乱】単体 《操作【混乱】単体》
黒百合は混乱した! (深度4
見定めしもの(A)は混乱から回復
見定めしもの(A)は猛毒から回復
見定めしもの(B)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(B)の攻撃
アイスに 62 のダメージ (直撃)
見定めしもの(B)は猛毒から回復
アイスの攻撃
見定めしもの(A)に 72 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 見定めしもの(A)の最大HPに 8 のダメージ
→ 【風雷付加】 見定めしもの(A)に 3 のダメージ
→ 風雷により、見定めしもの(A)の回避率が低下した!
黒百合は混乱している (深度4
黒百合の攻撃
黒百合は茫然と立ち尽くしている……

16ターン

味方HP
黒百合216 / 1000
21
アイス492 / 1016
22
HP
見定めしもの(A)181 / 983
1232
見定めしもの(B)142 / 975
23
見定めしもの(B)の精霊術が発動
放出【多数】単体 《放出【多数】単体》
黒百合に 15 のダメージ
黒百合に 9 のダメージ
黒百合に 9 のダメージ
黒百合に 16 のダメージ
黒百合に 7 のダメージ (掠めた)
黒百合に 9 のダメージ
黒百合に 13 のダメージ
黒百合に 15 のダメージ
8 Hit! 93 Damage!
見定めしもの(A)の精霊術が発動
操作【睡眠】単体 《操作【睡眠】単体》
黒百合は眠った! (深度2
見定めしもの(A)は風雷による回避率低下から回復
黒百合は混乱している (深度3
黒百合は眠っている (深度2
黒百合は行動できない
アイスの攻撃
見定めしもの(A)に 54 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(A)の最大HPに 6 のダメージ
→ 【風雷付加】 見定めしもの(A)に 3 のダメージ
→ 風雷により、見定めしもの(A)の回避率が低下した!

17ターン

味方HP
黒百合123 / 1000 乱眠
22
アイス492 / 1016
212
HP
見定めしもの(A)124 / 977
123
見定めしもの(B)142 / 975
21
見定めしもの(B)の攻撃
黒百合に 116 のダメージ (直撃)
黒百合は目を覚ましたが、転倒している
アイスの攻撃
見定めしもの(A)に 58 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(A)の最大HPに 6 のダメージ
→ 【風雷付加】 見定めしもの(A)に 3 のダメージ
→ 風雷により、見定めしもの(A)の回避率が低下した!
見定めしもの(A)の精霊術が発動
エレメンタル・レゾナンス!
操作【麻痺】単体 《操作【麻痺】単体》
黒百合は麻痺しなかった
見定めしもの(A)は風雷による回避率低下から回復
黒百合は混乱している (深度2
黒百合の攻撃
黒百合は敵と味方の区別がつかない!
アイスは辛うじて盾で攻撃を防いだが 80 のダメージ (直撃)
→ 【混乱付加】 アイスは混乱した! (深度1
黒百合は体勢を立て直した

18ターン

味方HP
黒百合7 / 1000
23
アイス412 / 1016
222
HP
見定めしもの(A)63 / 971
121
見定めしもの(B)142 / 975
121
見定めしもの(B)の精霊術が発動
放出【遠隔】単体 《放出【遠隔】単体》
黒百合に 124 のダメージ
黒百合は倒された……
パーティーは前列を突破された!
アイスは混乱している (深度1
アイスの攻撃
見定めしもの(A)に 72 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(A)の最大HPに 8 のダメージ
アイス「次はどうすればいいかな」
見定めしもの(A)を倒した!
アイスは混乱から回復

19ターン

味方HP
黒百合戦闘不能
23
アイス412 / 1016
223
HP
見定めしもの(B)142 / 975
11
見定めしもの(B)の攻撃
アイスに 55 のダメージ
アイスの攻撃
見定めしもの(B)に 64 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(B)の最大HPに 7 のダメージ
→ 【風雷付加】 見定めしもの(B)に 4 のダメージ
→ 風雷により、見定めしもの(B)の回避率が低下した!

20ターン

味方HP
黒百合戦闘不能
23
アイス357 / 1016
233
HP
見定めしもの(B)74 / 968
12
アイスの精霊術が発動
アイス「風の終端、留めてお前に」
エアーブリッド 《放出【遠隔】単体》
見定めしもの(B)に 344 のダメージ (直撃)
アイス「次はどうすればいいかな」
見定めしもの(B)を倒した!
精霊宝石から、アイスの武器に力が注がれる!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

アイス
無事なようなら、良かった
ミレーユ
あなたを資格あるものと認め、力を与えましょう。

パーティーの目の前に、複雑な幾何学模様が刻まれた石が現れる。

ミレーユ
受け取りなさい。その石に言葉を刻めば、それは力ある言葉となるでしょう。

パーティーが石を手にすると、パーティーを眩い光が包み込んだ。


光が収まると、パーティーの目の前にはゲートがあり、周囲をエックハルト達が取り囲んでいた。

エックハルト
おっ、やっぱり帰ってきたな。賭けは俺の勝ちだな。

パーティーの手に握られた契約石が、試練に打ち勝ったことを示していた。

クエストをクリアしました!
結晶化
黒百合 (E-No.262) は 精霊石の欠片 10個 を獲得しました
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 341個 を獲得しました
アイス (E-No.431) は 契約石 Lv.2 を獲得しました
黒百合 (E-No.262) は 契約石 Lv.3 を獲得しました
スキルの成長
黒百合 (E-No.262) は 【命中】【回避】【操作】【中和】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【操作】 のスキルが成長しました
 → さらに 【精製】 のスキルが成長しました
アイス (E-No.431) は 【命中】【回避】【受け】【放出】【治癒】 のスキルが成長しました
 → さらに 【放出】 のスキルが成長しました
 → さらに 【治癒】 のスキルが成長しました
 → さらに 【精製】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
アイス (E-No.431) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.431

第35回 (2008年07月12日) (E-No.262) (E-No.431)