ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.211

第35回 (2008年07月12日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 
 
 

E-No.211
本名: オリバー・ファレンリッヒ
通称: オリバー

イベント情報
「精霊toto」を販売しています
「精霊武術会【混沌杯】」への参加登録済
「精霊コロシアム」への参加登録済
「大武術会」への参加登録済

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、メッセージ登録、戦闘設定登録、拡張セリフ登録、装備設定登録をしました
【精霊武術会:秩序杯】 参加登録をしました
【精霊武術会:混沌杯】 参加登録をしました
【精霊コロシアム】 参加登録をしました
【大武術会】 参加登録をしました
鍛練
精霊力を鍛練
 → 火の精霊力が上昇 (61.22 → 61.51)
 → 水の精霊力が上昇 (61.18 → 61.47)
 → 風の精霊力が上昇 (60.98 → 61.27)
 → 土の精霊力が上昇 (60.98 → 61.27)
命中スキルを鍛練 (67.98 → 68.61)
増幅スキルを鍛練 (54.20 → 55.10)
個人宛メッセージの送信
ユカ (E-No.69)2件 のメッセージを送信
グル (E-No.122)1件 のメッセージを送信
ルトル (E-No.483)4件 のメッセージを送信
イリス (E-No.496)2件 のメッセージを送信
アイテムの購入
抽選に外れたため、匠の技 Lv.1 (No.133) を購入できませんでした

メッセージ

釜茹で刑の猫 (E-No.171)
(呼ばれた気がして嬉々としてサムズアップを見せ付ける)
気が済んだらしく帰っていった…
・・・。
アレは我輩の飼い主の持っていた錬金ランプである。
夜中に髪の毛をランプに吸わせると、目が覚めたら見事な縦ロールが!
ン、モー!原理がよくわからんである!!
そんなきっぱり…!<脱がない
フムー、我輩の知る魔剣というものは大抵何か特別なものを斬るために出来ていたりするのであるよ。
人を操る類の剣もあれば使い手の能力を高めるだけのものもあるらしいである。
血を吸わねば気がすまない剣なら妖刀や妖剣と言われるのであるが。
そうだ、ノルトゼーにでも行って水着を着れば思い出すかもしれんであるよ!!!フンハッ
瀬音 (E-No.233)
へぇ、吸盤が駄目なんだ。私の知り合いとは反対ね。私の知り合いに吸盤“だけ”食べる人いるのよ。二人揃えばぴったり?(笑)
ただ、見た目が好きじゃないっていうのは私も同感かも。私って、足が多いのって駄目なのよね。蛸とか烏賊はまだ動物っぽいからマシなんだけど、百足なんて言うに及ばず、バッタとかも苦手なのよ。逆に足のないもの、例えば蛇とかは平気なんだけど。
いい加減な人にそれを期待しても無駄ってものだと思うわよ?だって、必要時の判断自体がいい加減って事だもの(笑)。
あら。この世の中、全てはノーペイン、ノーゲインよ?何かを求めようと思えば、それ相応の痛みを伴うもの。対価もなしに何かを得ようなんて甘い、甘〜い。
その気になってきたわね?それじゃ一つとっておきを聞かせてあげよっか。・・・って、その前に大事な事を決めとかないとね。勿論、御代の用意はあるのよね?(ぉ
エルヴェ (E-No.363)
「俺の半分も生きてねえような若者が“立ち止まって”も仕方ねえしな。
 強さを追い求めるってのも若々しくて良いねえ」
どこか茶化しているような口調だ。
「この先どうなるか、か。……まあ、まだ幾らでも取り返しのつく若いうちに、じっくり考えるのも良いだろうな。
 そういう事なら、将来後悔しねえような道を往く事だ」
「なるほど。冒険者に限るんなら、四十半ばはそう居ねえか」
「……にしても、俺はそんなに冒険者らしい顔なのか?」
スィン(ちみっこ) (E-No.458)
……[協会の柱]_・)そぉっ
 (柱の陰から様子を伺う怪しい姿が!)



――あっ?
 (けれど全身から溢れる好奇心満々オーラのせいで、すぐに見つかる)



鋭いなあオリバーさんは。さすが一流冒険者だ〜
 (うんうんとやたら感心してる)
      
こないだご馳走してくれたカボチャのパイ、とっても美味しかった(にっこー)
オリバーさんがあんなに料理が上手とは正直知らなかったな。
…ふふ、なんだかとてもトクした気分がした、うん♥


ところで、あの日デェトの約束もしたこと、覚えてるか?
その約束を果たすためにわざわざ!この私が!来てあげたぞ。どうだ嬉しかろう。
(ふんぞり返り←なぜそんなに偉そうなのだ)

…さて、どこに連れて行ってくれるかなっ?
オリバーさんの行きたい所が「私の行きたい所」だから、コースは任せるぞ♪      

行動

装備品の強化
朱命 (主力)Lv.7 に強化します
 → 精霊石 Lv.7 (No.11) を使用しました
 → 強化に成功しました (攻撃: +3.52)
碧石 (補助)Lv.6 に強化します
 → 精霊石 Lv.6 (No.10) を使用しました
 → 強化に成功しました (精度: +4.87)
蒼壁 (防具)Lv.5 に強化します
 → 精霊石 Lv.5 (No.9) を使用しました
 → 強化に成功しました (防御: +3.89)

イベント(精霊武術会【秩序杯】)

参加特典
サブクエスト「精霊協会」のポイントを獲得しました (+500ポイント)
イベント名精霊武術会【秩序杯】 (組み合わせ)
パーティー名(P-No.5)
メンバー
イリス
 (E-No.163) (PC.1)
ぬらりひょん
 (E-No.172) (PC.2)
オリバー
 (E-No.211) (PC.3)
FJ
 (E-No.383) (PC.4)

クエスト

クエスト名精霊協会−新たなる力 (冒険結果)
パーティー名アイリス=ハイドライトと愉快な仲間たち
 (P-No.459)
メンバー
イリス
 (E-No.163) (PC.1)
ぬらりひょん
 (E-No.172) (PC.2)
オリバー
 (E-No.211) (PC.3)
FJ
 (E-No.383) (PC.4)

プロフィール

クラス戦士
種族人間
性別女性年齢17 歳
身長158 cm体重43 kg
【Je pense, donc je suis.】



彼女の名は、オリバー。

オリバー・ファレンリッヒ。



数ヶ月前、この近くの丘に立っていた。

一つの大きな剣を手に、立っていた。

そこから彼女の”人生”が始った。



覚えていることは名前と武器の呼び名。

そして戦う術。

生活に必要な知識や雑学。





だが肝心な”自分は何者なのか”が欠落。

どこで生まれ、どのように育ち、何をしていたのか。

記憶を探っても、何も見つからない。



生活は不自由なく送れる事がわかり、街に住み冒険者とし生きている。

人と出会い話をしているうちに、自分の感覚が他の人とずれていることの気がつく。



感情が少ない。鈍い。断片的。



花を見て美しいとは思う。

だが、それは上辺だけの、何かに刷り込まれたような感覚に思えて仕方が無い。

小鳥の囀りに心が解れることも、美味しいものを食べて感動することも

フィルターがかかっている。

視点の軸がずれ、大半の人が感じるような思いを抱くことができない。



それが自分でもおかしく、奇妙に思うため

”一般論・当たり障りの無い答え”

を口にすることが多くなった。

そしてそれが自分の感情なんだと、思い込むように努める。



だが、確かに自分は









創られている。





自分を知らないはずなのに、戦闘となればどう動くべきか体が勝手に反応する。

剣技を習った覚えは、記憶はないのに自然と”遺伝子に組み込まれていたよう”に動く。



戦う時にだけギクシャクとした感情は無くなり

本当の自分がいる。

剣を振るう時だけが、全てにおいて活き活きとし

偽者の自分はいない。







知りたい。

自分は何者なのか。

答えはどこかに、きっとある。そう信じる。






その思いさえも、創られたものかもしれないと言う不安を抱えつつ。
*
1
2 3 4 5 6 7 8 9 10

ステータス

物理スキル (潜在ポイント: 0)
命中 69.10 (+1.12)
回避 34.30 (+0.79)
受け 35.53 (+0.77)
【二刀流】 0.00
精霊力 (潜在ポイント: 0)
61.51 +0.25 (+0.29)
61.47 (+0.29)
61.27 (+0.29)
61.27 (+0.29)
精霊スキル (潜在ポイント: 0)
強化 61.55 (+0.77)
増幅 56.07 (+1.87)
【放出】 0.00
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
【操作】 0.00
【中和】 0.00
【召喚】 0.00
精製 27.91
混乱耐性0猛毒耐性0睡眠耐性0麻痺耐性0 +4
火炎耐性0 +16水冷耐性0風雷耐性0土重耐性0
詳細
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.種別属性精霊術
1強化均衡自分- 【Strengthen】 Balance Point 
2強化攻撃自分- 【Strengthen】 Attack Point
3強化防御自分- 【Strengthen】 Plus Wall
4増幅攻撃自分- 【Amplify】 Double Power
5増幅敏捷自分- 【Amplify】 Quick Power
6増幅防御自分- 【Amplify】 Defense Power
7精製装填単体

奥義

奥義は習得していません

戦闘設定

使用スロットスロット2
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ使用しない
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別威力
1精霊術2強化攻撃自分329全般無制限
[使] マナ未使用
[使] 自合図6持続
[使] マナ未使用
3精霊術4増幅攻撃自分341全般3回
[使] 自合図6受
[使] 自分混乱無
4精霊術5増幅敏捷自分313全般3回
[使] 自合図6受
[使] 自分混乱無
[使] マナ未使用
No.精霊術の属性威力の詳細
1攻撃237防御329敏捷237治癒329
詳細
精霊力の一覧を表示する
全てのスロットの戦闘設定を表示する

装備品

主力: 両手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
朱命731002,875
メインアーマーブレイク Lv.13
本人と同じほどの長さである。柄に大きな赤い石。中で何かが蠢いているように見える。サブ1必中 Lv.11
サブ2魂喰らい Lv.11
補助: 腕甲Lv.攻撃防御精度価値CP
碧石618842,300
メイン火の加護 Lv.1 [+1]3
逆手のみにはめられたグローブ。碧色の風を纏うことがある。サブ1火の精霊力アップ Lv.11
サブ21
防具: 重鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
蒼壁502401,575
メイン火炎耐性 Lv.22
時に蒼白い光を放つ。サブ1治癒活性 Lv.11
サブ2麻痺耐性 Lv.11
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力総合防御力
命中率攻撃力回避率防御力
170169118131
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (12/25)

精霊石の欠片1,767 個
No.種別装備アイテム名 (自動整理: する)価値
1宝石主メアーマーブレイク Lv.1 (武器:両手)100
2宝石主サ1必中 Lv.1 (武器)100
3宝石主サ2魂喰らい Lv.1 (武器)100
4宝石補メ火の加護 Lv.1 [+1]100
5宝石補サ1火の精霊力アップ Lv.1100
6宝石防メ火炎耐性 Lv.2 (防具)200
7宝石防サ1治癒活性 Lv.1 (防具)100
8宝石防サ2麻痺耐性 Lv.1 (防具)100
9精霊石精霊石 Lv.7700
10契約石契約石 Lv.2 (奥義の習得に必要)0
11契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
12宝石かばう Lv.1 (防具)100
サブクエストポイント
精霊協会 (イベント)2,000

トップページ冒険結果一覧 > E-No.211

第35回 (2008年07月12日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】