ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.121

第35回 (2008年07月12日) (E-No.121)

P-No.121
パーティー名: 第121パーティー

お知らせ

クエストの選択
クエストを ノルトゼー−伝説を求めて に決定しました

パーティーメンバー

神楽 (E-No.121)

ノルトゼー−伝説を求めて (2)

ギュンター
ここらで少し休むか。

戦いの場を後にした一行は、手頃な岩場を見つけると身を落ち着けた。

ギュンター
あんたらに一つだけ頼みがある。
奴とは少しばかり因縁があってな。だから、奴は俺一人だけで仕留めるつもりだ。だが、俺がしくじったときは、あんたらで奴を仕留めてほしいんだ。
おっと、こう見えても、俺も昔はあんたらと同じ協会所属の冒険者だったんだぜ。
あの頃は俺もまだ若くてな。冒険者として名を上げるために、仲間と一緒にいろんな依頼を受けたもんだ。
そうやって、ちったあ名も知られるようになって、腕にも自信がついてきたときだった。商船の護衛を受けたんだが、あの頃の俺達の実力からすれば、何事もなく終わる依頼だった。
実際、海賊に出くわすこともなく、天候にも恵まれたおかげで、予定よりも早く目的地に到着できそうなぐらいだった。だが、急に天候が変わって、ひどい嵐に見舞われてな。
気付いたときには船は大破し、俺達は海に投げ出されていた。荒れ狂う海の中ではどうすることもできず、意識が薄れ始めたとき、俺は光に包まれた奴の姿を見た。
それが俺の最後の記憶で、次に意識を取り戻したときは、漁師達の船の中だった。だが、助けられたのは俺一人だけで、他の連中の行方は分からずじまいだった。
光に包まれた巨大魚。それが、漁師達の間で伝えられている精霊魚と知り、全てを失った俺に、新たな目的を与えてくれた。
俺は冒険者を辞めて漁師となり、奴を仕留めることだけを考えて生きてきた。そして今、ようやくその機会が訪れようとしているわけだ。
少し話が長くなっちまったな。そろそろ行くとするか。

さらに海の深みへと潜った一行は、海底に大きく口を開いた洞窟を発見した。

ギュンター
あの洞窟から強い精霊力を感じる……奴に間違いない!

ギュンターは手に持った銛を確かめると、洞窟へ向かって泳ぎだした。

そのとき、一行の行く手を遮るかのように、洞窟の前に巨大な影が姿を現した!

ギュンター
くそっ、あと少しだっていうのに……やっかいな奴らが来やがったぜ。

戦闘準備!

神楽の特殊行動
神楽はイリアドゥスを召喚した!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列スロット
神楽
 (E-No.121) (PC.1)
星と語らう者800後列4
イリアドゥス
 (ELEMENTAL.121)
精霊200前列--
クラスHP隊列スロット
キラーシャーク
 (ENEMY)
1000前列--
神楽
軌道にある隕石は滅するまで。
勝利条件
敵を殲滅せよ!
地形: 水中
神楽は水中では自由に行動できない!
イリアドゥスは水中では自由に行動できない!

1ターン

味方HP
神楽800 / 800
イリアドゥス200 / 200
12
HP
キラーシャーク1000 / 1000
キラーシャークの攻撃
神楽に 101 のダメージ (直撃)
神楽の攻撃
キラーシャークに 14 のダメージ (掠めた)
イリアドゥスの攻撃
キラーシャークは攻撃をかわした

2ターン

味方HP
神楽699 / 800
1
イリアドゥス200 / 200
13
HP
キラーシャーク986 / 1000
キラーシャークの攻撃
イリアドゥスに 148 のダメージ (直撃)
神楽の攻撃
キラーシャークに 10 のダメージ (掠めた)
イリアドゥスの攻撃
キラーシャークに 9 のダメージ (掠めた)

3ターン

味方HP
神楽699 / 800
11
イリアドゥス52 / 200
113
HP
キラーシャーク967 / 1000
キラーシャークの攻撃
イリアドゥスに 148 のダメージ (直撃)
イリアドゥスは倒された……
イリアドゥスのマナ還元
神楽に 【水】【火】 のマナを還元した!
パーティーは前列を突破された!
神楽の精霊術が発動
「火星と木星だな “aspects 150” ツァレグ、ベフォール 力を」
肉体的緊張
quincunx 《強化【攻撃】自分》
神楽の能力を強化した!
さらに、神楽の攻撃
キラーシャークに 20 のダメージ
→ 【睡眠付加】 キラーシャークは眠った! (深度1
神楽は自分に合図1を送った!

4ターン

合図12345678910
個別神楽1
味方HP
神楽699 / 800
11
イリアドゥス戦闘不能
3
HP
キラーシャーク947 / 1000
神楽のHPが 3 回復
神楽の攻撃
クリティカルヒット!
キラーシャークに 44 のダメージ (直撃)
キラーシャークは目を覚ましたが、転倒している
→ 【睡眠付加】 キラーシャークは眠らなかった
キラーシャークの攻撃
神楽に 89 のダメージ
キラーシャークは体勢を立て直した

5ターン

ギュンター
このままではまずいな。

そのとき洞窟の中から、万色の輝きを放つ巨大魚が姿を現した!

ギュンター
……精霊魚!?

精霊魚の放つ輝きがパーティーを包み込む!

水中適応
神楽は水中でも自由に行動できるようになった!
イリアドゥスは水中でも自由に行動できるようになった!
合図12345678910
個別神楽1
味方HP
神楽613 / 800
21
イリアドゥス戦闘不能
3
HP
キラーシャーク903 / 1000
神楽のHPが 3 回復
神楽の攻撃
キラーシャークに 111 のダメージ (直撃)
キラーシャークの攻撃
神楽に 91 のダメージ

6ターン

合図12345678910
個別神楽1
味方HP
神楽525 / 800
211
イリアドゥス戦闘不能
3
HP
キラーシャーク792 / 1000
神楽のHPが 3 回復
神楽の能力強化の効果が切れた
神楽の精霊術が発動
「火星と木星だな “aspects 150” ツァレグ、ベフォール 力を」
肉体的緊張
quincunx 《強化【攻撃】自分》
神楽の能力を強化した!
さらに、神楽の攻撃
キラーシャークに 62 のダメージ
→ 【睡眠付加】 キラーシャークは眠らなかった
神楽は自分に合図1を送った!
キラーシャークの攻撃
神楽に 47 のダメージ

7ターン

合図12345678910
個別神楽1
味方HP
神楽481 / 800
11
イリアドゥス戦闘不能
3
HP
キラーシャーク730 / 1000
キラーシャークの攻撃
神楽に 68 のダメージ
神楽のHPが 3 回復
神楽の攻撃
キラーシャークに 114 のダメージ (直撃)

8ターン

合図12345678910
個別神楽1
味方HP
神楽416 / 800
111
イリアドゥス戦闘不能
3
HP
キラーシャーク616 / 1000
神楽のHPが 3 回復
神楽の攻撃
キラーシャークに 94 のダメージ (直撃)
キラーシャークの攻撃
神楽に 44 のダメージ

9ターン

合図12345678910
個別神楽1
味方HP
神楽375 / 800
1111
イリアドゥス戦闘不能
3
HP
キラーシャーク522 / 1000
神楽のHPが 3 回復
神楽の能力強化の効果が切れた
神楽の精霊術が発動
「火星と木星だな “aspects 150” ツァレグ、ベフォール 力を」
肉体的緊張
quincunx 《強化【攻撃】自分》
神楽の能力を強化した!
さらに、神楽の攻撃
キラーシャークに 56 のダメージ
神楽は自分に合図1を送った!
キラーシャークの攻撃
神楽に 36 のダメージ (掠めた)

10ターン

合図12345678910
個別神楽1
味方HP
神楽342 / 800
2
イリアドゥス戦闘不能
3
HP
キラーシャーク466 / 1000
神楽のHPが 3 回復
神楽の攻撃
キラーシャークに 93 のダメージ (直撃)
→ 【睡眠付加】 キラーシャークは眠らなかった
キラーシャークの攻撃
神楽に 47 のダメージ

11ターン

合図12345678910
個別神楽1
味方HP
神楽298 / 800
122
イリアドゥス戦闘不能
3
HP
キラーシャーク373 / 1000
神楽のHPが 3 回復
神楽の精霊術が発動
「太陽と月 重なるとき 朔望の関与は最大の調和を生む “aspects 0” オック、プール 頼む」
対点の及ぼす可能性
conjunction syzygy 《治癒【回復】単体》
神楽のHPが 113 回復
キラーシャークの攻撃
神楽に 71 のダメージ

12ターン

合図12345678910
個別神楽1
味方HP
神楽343 / 800
111
イリアドゥス戦闘不能
3
HP
キラーシャーク373 / 1000
神楽のHPが 3 回復
神楽の能力強化の効果が切れた
神楽の精霊術が発動
「火星と木星だな “aspects 150” ツァレグ、ベフォール 力を」
肉体的緊張
quincunx 《強化【攻撃】自分》
使用制限による威力半減!
神楽の能力を強化した!
さらに、神楽の攻撃
キラーシャークに 82 のダメージ (直撃)
→ 【睡眠付加】 キラーシャークは眠らなかった
神楽は自分に合図1を送った!
キラーシャークの攻撃
神楽に 41 のダメージ (掠めた)

13ターン

合図12345678910
個別神楽1
味方HP
神楽305 / 800
1
イリアドゥス戦闘不能
3
HP
キラーシャーク291 / 1000
神楽のHPが 2 回復
神楽の攻撃
キラーシャークに 62 のダメージ
キラーシャークの攻撃
神楽に 71 のダメージ

14ターン

合図12345678910
個別神楽1
味方HP
神楽236 / 800
11
イリアドゥス戦闘不能
3
HP
キラーシャーク229 / 1000
神楽のHPが 2 回復
神楽の攻撃
キラーシャークに 107 のダメージ (直撃)
キラーシャークの攻撃
神楽に 37 のダメージ (掠めた)

15ターン

合図12345678910
個別神楽1
味方HP
神楽201 / 800
21
イリアドゥス戦闘不能
3
HP
キラーシャーク122 / 1000
神楽のHPが 2 回復
神楽の能力強化の効果が切れた
神楽の精霊術が発動
「太陽と月 重なるとき 朔望の関与は最大の調和を生む “aspects 0” オック、プール 頼む」
対点の及ぼす可能性
conjunction syzygy 《治癒【回復】単体》
神楽のHPが 131 回復
キラーシャークの攻撃
神楽に 75 のダメージ

16ターン

味方HP
神楽259 / 800
1
イリアドゥス戦闘不能
3
HP
キラーシャーク122 / 1000
キラーシャークの攻撃
神楽に 102 のダメージ
神楽の攻撃
キラーシャークに 55 のダメージ
→ 【睡眠付加】 キラーシャークは眠らなかった

17ターン

味方HP
神楽157 / 800
11
イリアドゥス戦闘不能
3
HP
キラーシャーク67 / 1000
キラーシャークの攻撃
神楽に 41 のダメージ (掠めた)
神楽の攻撃
キラーシャークに 93 のダメージ (直撃)
「塵に戻る時だ。」
キラーシャークを倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

神楽
いい天(ソラ)だ。
ギュンター
……奴には二度も命を助けられたということか……

遠ざかっていく精霊魚の姿を見つめながら、ギュンターが呟いた。

ギュンター
しかし、奴が仇でないなら、俺の目的も無くなっちまったな……
……いや、俺が奴に助けられて生きているということは、あいつらもどこかで生きているかもしれないということか。

ギュンター
すまねぇ。あんたらにはここまで付き合ってもらったが、奴を捕獲する理由がなくなっちまった。
もちろん、あんたらへの報酬は約束通り払うから、その点は安心してくれ。
それにしても、あんたらと一緒にいると、冒険者だった頃を思い出して懐かしかったぜ。
まぁ、俺は今更冒険者に戻るつもりはないし、漁師連中にはさんざん世話になったから、これからもあの町で漁師を続けていくけどな。
それに、あの町には世界中からいろんな人や噂が集まってくるから、いつかはあいつらにも会えるかもしれないしな。

クエストをクリアしました!
結晶化
神楽 (E-No.121) は 精霊石の欠片 5個 を獲得しました
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 213個 を獲得しました
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 1,000個 を獲得しました
スキルの成長
神楽 (E-No.121) は 【命中】【回避】【受け】【強化】【治癒】【召喚】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【治癒】 のスキルが成長しました
 → さらに 【召喚】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
神楽 (E-No.121) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.121

第35回 (2008年07月12日) (E-No.121)