ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.21

第44回 (2008年09月20日) (E-No.26) (E-No.168) (E-No.483) (E-No.515)

P-No.21

パーティー名: Go Ahead!

お知らせ

クエストの選択
パーティー全員の提案が一致しました
クエストを 名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝 に決定しました

パーティーメンバー

みょん (E-No.26)

リリ (E-No.168)

ルトル (E-No.483)

黄昏 (E-No.515)

名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝

冒険者によって未踏領域が切り開かれていく中で、異種族によって築かれたとおぼしき遺跡が発見された。

遺跡の多くには、招かれざる侵入者から遺跡を守るかのように、様々な罠が仕掛けられ、強力な守護者が配置されていたが、冒険者達は危難を排して、遺跡の謎を解明していった。

こうして、冒険者達によって、遺跡の深部から様々な財宝が持ち帰られ、やがて設立される精霊協会の礎ともなった。

現在でも、多くの冒険者達が、遺跡に眠っている財宝を夢見て、遺跡の探索に挑んでいるが、遺跡の多くは探索しつくされ、枯れた遺跡となっている。

そのため、新たな遺跡に関する情報は、時に法外な価格で取り引きされることもあり、それらの情報を手に入れた者によって、遺跡に赴く冒険者が雇われることもあります。

依頼を受けたパーティーが指定された酒場に赴くと、既に酒場を訪れていたアルベルトに迎えられた。

アルベルト
あんた達がこの依頼を引き受けてくれて助かったぜ。
交易の途中で遺跡の地図を手に入れたんだが、これがなんと未知の遺跡のものだったわけよ。
もちろん、未知の遺跡なんてシロモノが、そう簡単に見つかるものでないぐらいは、俺にだって分かっているさ。
だから、俺もいろいろ調べてみたんだが、この遺跡が探索された記録は一つも見つからなかった。つまり、この地図の遺跡が未知のものである可能性が高いってことだ。
未知の遺跡となると、手付かずの財宝を期待できるわけだが、それを手に入れるには、手付かずの罠と守護者も何とかする必要があってな。
そういうわけで、腕が立って信頼できる冒険者が必要だったわけだが、あんた達ならどちらも問題ないだろう。

遠巻きに様子をうかがっていた一人の男が、一行のテーブルへと近付いてきた。

マルティン
何だ、アルベルト。また、胡散臭い遺跡の地図を買ったのか?
アルベルト
ふん、今度は今までと違って信頼できる地図だぜ。
マルティン
お前、前にもそう言っていたが、結局、地図は贋物だったじゃないか。
アルベルト
俺が財宝を手に入れたとしても、てめえにだけはビタ一文やらねぇよ。
マルティン
分かった、分かった、俺が悪かったよ。
それじゃあ、今夜は未来の大富豪アルベルト様の奢りだな。みんな、アルベルト様に乾杯だ!
アルベルト
なっ! てめえ!

アルベルトの上げた抗議の声も、周囲から上がった歓声に掻き消され、喧騒に満ちた酒場の夜は更けていった。

翌朝、遺跡に向けて旅立った一行は、森の奥地で地図に記された遺跡を発見した。

アルベルト
まさしくこの地図の通りだぜ!
さぁ、ここから先はあんた達だけが頼りだ。頼りにしてるぜ!

遺跡の中に足を踏み入れた一行は、静寂に包まれた通路を奥へと進んだ。

アルベルト
遺跡なんてものは、罠があちこちに仕掛けてあったり、化け物がうようよいるものと思っていたが、拍子抜けするほど何もないんだな。

一行が遺跡の一室の半ばに差し掛かったとき、一行の足元で何かが作動する音がしたかと思うと、天井がゆっくりと下がり始め、壁が出口を閉ざし始めた!

アルベルト
罠か!

一行は出口を目指して駆け出し、壁が出口を閉ざしきる前に、脱出できたかと思えたそのとき、アルベルトが床に足を取られて転倒した!

アルベルトは素早く体勢を立て直したものの、既に出口は壁によって閉ざされていた。アルベルトは迫り来る天井に押し潰されまいと、天井を支え始めた。

アルベルト
くっ、そう長くは持ちそうにないぞ。なるべく早く何とかしてくれ!

戦闘準備!

黄昏の特殊行動
黄昏は縮地の効果を発動した!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列スロット
みょん
 (E-No.26) (PC.1)
人形遣い1000前列2
リリ
 (E-No.168) (PC.2)
エレメンタラー(見習い)1000前列1
ルトル
 (E-No.483) (PC.3)
魔剣豪(ブレイドウォーリア)1000前列2
黄昏
 (E-No.515) (PC.4)
放浪する悪魔1000前列1
アルベルト
 (NPC.1)
商人1000前列--
クラスHP隊列スロット

 (ENEMY)
無機物4000前列--
みょん
いくよ…
リリ
いざ、尋常に勝負ですわ
ルトル
(刀をすっと抜き、静かに構えた。)
黄昏
君は僕を楽しませてくれるのかい?
勝利条件
30ターン以内に壁を破壊して、アルベルトを救出せよ!

1ターン

味方HP
みょん1000 / 1000
111
リリ1000 / 1000
111
ルトル1000 / 1000
21
黄昏1000 / 1000
21
アルベルト1000 / 1000
HP
4000 / 4000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 92 のダメージ
黄昏の二刀流攻撃
壁に 121 のダメージ (直撃)
壁に 56 のダメージ
みょんの攻撃
壁に 123 のダメージ (直撃)
ルトルの攻撃
壁に 154 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 ルトルは 4 のダメージ
リリの精霊術が発動
鈴を軽く振ると、穏やかな眠りを促す静のメロディが周囲に響き始める
ヒュプノスの旋律 《操作【睡眠】全体》
壁は睡眠を防いだ

2ターン

味方HP
みょん1000 / 1000
1111
リリ1000 / 1000
1
ルトル996 / 1000
31
黄昏1000 / 1000
211
アルベルト908 / 1000
HP
3546 / 4000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 94 のダメージ
黄昏の精霊術が発動
虚無魔剣ダインスレイフ!! 《強化【限定解除】自分》
黄昏は肉体のリミッターを外した!
さらに、黄昏の二刀流攻撃
壁に 182 のダメージ (直撃)
壁に 125 のダメージ (直撃)
リリの攻撃
壁に 134 のダメージ (直撃)
みょんの精霊術が発動
「…力、宿れ」
シジル・フォース 《精製【装填】単体》
ルトルの武具に 【水】【風】 のマナを装填した!
ルトルの精霊術が発動
「・・・容赦はしない!!」
目にも移らぬ連撃の秘刃。
秘刃・『炎裂』 《増幅【攻撃】自分》
ルトルの攻撃力を増幅した!
さらに、ルトルの攻撃
壁に 639 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 ルトルは 3 のダメージ

3ターン

味方HP
みょん1000 / 1000
11
リリ1000 / 1000
11
ルトル993 / 1000
11
黄昏1000 / 1000 縮限
11
アルベルト814 / 1000
HP
2466 / 4000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 102 のダメージ
黄昏の二刀流攻撃
壁に 182 のダメージ (直撃)
壁に 123 のダメージ (直撃)
リリの攻撃
壁に 134 のダメージ (直撃)
みょんの攻撃
フェイント!
壁に 102 のダメージ (直撃)
ルトルの攻撃
壁に 183 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 ルトルは 2 のダメージ

4ターン

味方HP
みょん1000 / 1000
21
リリ1000 / 1000
12
ルトル991 / 1000
12
黄昏1000 / 1000 縮限
111
アルベルト712 / 1000
HP
1742 / 4000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 100 のダメージ
黄昏の二刀流攻撃
壁に 182 のダメージ (直撃)
連撃!
壁に 62 のダメージ (直撃)
壁に 62 のダメージ (直撃)
3 Hit! 306 Damage!
ルトルの攻撃
壁に 131 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 ルトルは 3 のダメージ
みょんの精霊術が発動
「月の女神の名において、癒しの光を」
優しい月の光がPTを照らす…
ブレス・オブ・セレナ 《治癒【回復】全体》
みょんのHPが 45 回復
リリのHPが 38 回復
ルトルのHPが 41 回復
黄昏のHPが 42 回復
アルベルトのHPが 47 回復
5 Hit! 213 Heal!
リリの攻撃
壁に 123 のダメージ (直撃)

5ターン

味方HP
みょん1000 / 1000
1
リリ1000 / 1000
13
ルトル1000 / 1000
112
黄昏1000 / 1000 縮限
112
アルベルト659 / 1000
HP
1182 / 4000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 92 のダメージ
黄昏の限定解除の効果が切れた
→ 黄昏は衰弱した! [0% → 21%]
黄昏の二刀流攻撃
壁に 88 のダメージ (直撃)
連撃!
壁に 20 のダメージ
壁に 14 のダメージ
3 Hit! 122 Damage!
ルトルの攻撃
壁に 183 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 ルトルは 2 のダメージ
リリの攻撃
壁に 108 のダメージ (直撃)
みょんの攻撃
壁に 123 のダメージ (直撃)

6ターン

味方HP
みょん1000 / 1000
11
リリ1000 / 1000
113
ルトル998 / 1000
212
黄昏1000 / 1000
113
アルベルト567 / 1000
HP
646 / 4000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 110 のダメージ
ルトルの攻撃
壁に 184 のダメージ (直撃)
→ 【諸刃】 ルトルは 3 のダメージ
みょんの攻撃
フェイント!
壁に 115 のダメージ (直撃)
→ 【混乱付加】 壁は混乱を防いだ
→ 【猛毒付加】 壁は猛毒を防いだ
→ 【睡眠付加】 壁は睡眠を防いだ
→ 【麻痺付加】 壁は麻痺を防いだ
リリの攻撃
壁に 100 のダメージ (直撃)
黄昏は衰弱している (衰弱率21%)
黄昏の縮地の効果が切れた
黄昏の二刀流攻撃
壁に 105 のダメージ (直撃)
壁に 45 のダメージ

7ターン

味方HP
みょん1000 / 1000
111
リリ1000 / 1000
123
ルトル995 / 1000
213
黄昏1000 / 1000
1113
アルベルト457 / 1000
HP
97 / 4000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 86 のダメージ
リリは精霊術を使用
活性の音色 《治癒【活性】単体》 をスタックした!
リリは自分に合図1を送った!
ルトルの精霊術が発動
「・・・受けきれるか?」
正面に構えた剣を一直線に振り下ろす。
秘刃・『土豪』 《放出【近接】単体》
壁に 173 のダメージ (直撃)
壁を破壊した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

みょん
ふぅ…おつかれさま
リリ
勝ててホッといたしました
ルトル
「・・・さっさと次に行くぞ・・・。」
黄昏
この程度かい?残念だよ…

壁が破壊されると、アルベルトは素早く部屋から転がり出た。

アルベルト
ふぅ、もう駄目かと思ったけど、あんた達のおかげで命拾いしたよ。礼を言うぜ。

アルベルトは地図を取り出すと、パーティーに指し示した。

アルベルト
この地図によると、探索していないのはこの奥の部屋だけだな。
財宝とその守護者とやらがいるなら、きっとここに違いない。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝」を選択してください)
結晶化
リリ (E-No.168) は 精霊石の欠片 4個 を獲得しました
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 23個 を獲得しました
スキルの成長
みょん (E-No.26) は 【命中】【治癒】【精製】 のスキルが成長しました
リリ (E-No.168) は 【命中】【放出】 のスキルが成長しました
 → さらに 【治癒】 のスキルが成長しました
ルトル (E-No.483) は 【命中】【増幅】【放出】 のスキルが成長しました
 → さらに 【放出】 のスキルが成長しました
黄昏 (E-No.515) は 【命中】【二刀流】【強化】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
みょん (E-No.26) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
リリ (E-No.168) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
ルトル (E-No.483) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
黄昏 (E-No.515) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.21

第44回 (2008年09月20日) (E-No.26) (E-No.168) (E-No.483) (E-No.515)