ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧E-No.534 > 精霊兵

第44回 (2008年09月20日)

E-No.534

名前: リヒート

プロフィール

クラス精霊兵
種族精霊兵
精霊兵技師ユストゥスが開発した
新型機構を搭載している、精霊兵の先行試作機。
戦闘力のみを強化した、既に実用試験段階に入ったタイプと違い、
「冒険者に付随できる稼動時間の延長、及び自律機構の強化」を
コンセプトとしている。
通常モードでは一般人並の能力しかないが、損傷を考慮しなければ一ヶ月稼動し続ける事も可能。
高度な自律行動も可能で、「あいつを倒せ」のような簡易命令でも、
状況を自己判断し合理的に戦える。
欠陥として、戦闘モードに移行すると燃料を急激に消耗してしまい、
以降、補給無しでの戦闘行為が不可能になってしまう事。
(研究所に帰還する最低限の燃料は温存され、
 指示により単独で帰還することも出来る。
 その行程で奪取や破壊されなければ、ではあるが)
機体の損傷は現地で修復できないため、
継戦能力に疑問が残る事などが挙げられる。
戦闘力強化型の方が採用され、
この試作機に関連するプランは破棄されており、
本来は予備パーツ機だった本機をデータ収集の名目で、
シェリングが貸与契約を結んで借りうけている。
(既存精霊兵は複雑な機構を扱う必要があり、
 シェリングには扱えなかったため)
シェリングとシエラは「共に冒険する仲間」として大事に扱っている。
普段の仕事は毛布などの、多少乱雑に扱ってもいい荷物を持つこと。


==========================================================
(余ったのでこっそりと、ブラストディフレクターの詳細設定)
特殊なギミックが施された分厚い篭手。
特定の動作で、手の甲から突風を発射する。
威力は殆ど無く、相手の虚を突く程度が関の山。
あらかじめ事前準備が必要で、使用は一発限り。
精霊武具でありながら機械的ギミックを埋め込んであり、
作成や修理契約に割高の料金がかかっている。
ギミックはエアバッグに酷似していて、
本来は衝撃を弱める為の物。突風は排気による副次的な効果。
ギミックの原理を使って、威力の大きい拳撃を叩き込む事も出来る。
当然一発限りの上、機能が逆に働いてしまうので
シェリング自身も相当痛く、篭手の何処かが壊れる可能性大。

ステータス

能力
HP 1000 / 1000
物理スキル
命中 2.36
回避 1.78
受け 1.78
装備
攻撃力 0.00
防御力 0.00
総合攻撃力総合防御力
命中率攻撃力回避率防御力
89878990
燃料残0 回分

戦闘設定

戦闘への参加しない
隊列前列
攻撃目標前列優先
戦闘離脱HPが30%以下

トップページ冒険結果一覧E-No.534 > 精霊兵