ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.86

第49回 (2008年10月25日) (E-No.295)

P-No.86

パーティー名: 第86パーティー

お知らせ

クエストの選択
クエストを 精霊協会−新たなる力 に決定しました

パーティーメンバー

ユキ (E-No.295)

精霊協会−新たなる力

精霊協会に所属する冒険者には、能力が大きく制限されているものの、習得が容易な基礎精霊術に関する技術が与えられている。

精霊術は、肉体的な能力で劣っている人間が、強大な力を有する魔物に対抗するための、欠かせない力となっていた。

しかし、より強大な力を有する魔物に対抗するには、冒険者も新たな力を手に入れる必要があった。

習得が困難なものの、能力を余すことなく発揮できる上位精霊術──奥義──の習得である。

精霊協会を訪れたパーティーは、全身をローブで覆った男に迎えられた。

エックハルト
ゲート管理責任者のエックハルトだ。
詳細は事務方の連中から聞いているな?

上位精霊術の習得には、精霊と契約を交わさなければならず、そのためには、精霊の住む精霊界へ赴く必要があった。

しかし、人間の住む物質界とは異なる次元に存在する精霊界へ赴くには、物質界と精霊界を繋ぐゲートを利用するしかなかった。

精霊協会では、精霊界へ赴く冒険者に対して、ゲートを開放していた。

エックハルト
では、さっさと始めるぞ。

広間の中央には、精霊石で出来た巨大な環──ゲート──が設置されていた。

ゲートの環状部分には、複雑な幾何学模様が刻まれており、周囲には、エックハルトと同じローブに身を包んだ十人ほどの人間が立っていた。

エックハルトの合図で、一斉に詠唱が開始されると、それに呼応するようにゲートに刻まれた幾何学模様が輝き始めた。

詠唱と共に、輝きは増していき、詠唱が終わった瞬間、ゲートから一際強い輝きが放たれた!

エックハルト
長くは維持できんぞ。通るならさっさと通るんだな。

輝きが収まったゲートの内縁部には、空間の歪みが生じており、そこから強い精霊力が放出されていた。

パーティーは意を決すると、ゲートの歪みに身を投じた。

エックハルト
そうそう、ゲートは精霊界への一方通行だから、戻ってくるときは自力で何とかするんだな。
なぁに、心配することはない。精霊界へ行った連中の半分以上は無事に戻ってきている。

ゲートでの移動は一瞬の出来事であった。

精霊界へ足を踏み入れたパーティーの背後には、依然として空間の歪みが生じていたが、エックハルトの声が途絶えると、歪みは徐々に小さくなり、やがて消失した。

パーティーは周囲を見回したが、辺りには何もなく、ただ空間だけが広がっていた。

???
ようこそ、精霊の力を求めしものよ。

声のした方へ視線を移すと、目を布で覆った一人の女が立っていた。

ミレーユ
私は“契約者”ミレーユ。
古の契約に従い、資格あるものに力を与えています。

ミレーユの周囲に、靄のようなものが立ち込めたかと思うと、徐々に人の姿を形取り始めた。

ミレーユ
戦い、力を示しなさい。さすれば、力を与えましょう。

戦闘開始!

味方クラスHP隊列スロット
ユキ
 (E-No.295) (PC.1)
探究者1000後列3
クラスHP隊列スロット
見定めしもの
 (ENEMY)
精霊/放出1000前列--
ユキ
面倒、だな…
勝利条件
敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP
ユキ1000 / 1000
3
HP
見定めしもの1000 / 1000
3
ユキは精霊術を使用
ゼロ 《中和【打消】単体》 をスタックした!
見定めしものの精霊術が発動
ユキは対抗してスタックしている精霊術を発動
「………」
貫く白光 後に残るは…
ゼロ 《中和【打消】単体》
見定めしものの放出【多数】単体を打ち消せなかった (成功率34%)
放出【多数】単体 《放出【多数】単体》
ユキに 6 のダメージ
ユキに 4 のダメージ (掠めた)
ユキに 9 のダメージ
ユキに 7 のダメージ
ユキに 7 のダメージ
→ 【ヒールスロット33】 ユキのHPが 13 回復
ユキに 6 のダメージ (掠めた)
ユキに 7 のダメージ
ユキに 10 のダメージ
ユキに 9 のダメージ
ユキに 11 のダメージ
10 Hit! 76 Damage!

2ターン

味方HP
ユキ937 / 1000
1
HP
見定めしもの1000 / 1000
1
見定めしものの攻撃
ユキに 37 のダメージ
ユキの攻撃
見定めしものに 146 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 見定めしものの最大HPに 17 のダメージ

3ターン

味方HP
ユキ900 / 1000
11
HP
見定めしもの854 / 983
11
見定めしものの攻撃
ユキに 27 のダメージ
ユキの攻撃
見定めしものに 73 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしものの最大HPに 8 のダメージ

4ターン

味方HP
ユキ873 / 1000
12
HP
見定めしもの781 / 975
21
ユキは精霊術を使用
ゼロ 《中和【打消】単体》 をスタックした!
見定めしものの攻撃
ユキに 18 のダメージ (掠めた)

5ターン

味方HP
ユキ855 / 1000
11
HP
見定めしもの781 / 975
211
ユキの攻撃
見定めしものに 80 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしものの最大HPに 9 のダメージ
見定めしものの攻撃
ユキに 29 のダメージ

6ターン

味方HP
ユキ826 / 1000
12
HP
見定めしもの701 / 966
221
ユキの攻撃
見定めしものに 91 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしものの最大HPに 10 のダメージ
見定めしものの攻撃
ユキに 24 のダメージ (掠めた)
→ 【ヒールスロット11】 ユキのHPが 11 回復

7ターン

味方HP
ユキ813 / 1000
112
HP
見定めしもの610 / 956
222
ユキの精霊術が発動
「……冒せ」
麗しき月の女神 その涙は人に毒
ルナ=ドロップ 《操作【猛毒】単体》
見定めしものは猛毒に冒された! (深度2
見定めしものは猛毒により 55 のダメージを受けた (深度2
見定めしものの攻撃
ユキに 25 のダメージ (掠めた)

8ターン

味方HP
ユキ788 / 1000
11
HP
見定めしもの555 / 956
2212
ユキの攻撃
見定めしものに 108 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 見定めしものの最大HPに 12 のダメージ
→ 【腐敗付加】 見定めしものは腐敗になった! (深度1
見定めしものは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしものは腐敗している (深度1
見定めしものの精霊術が発動
ユキは対抗してスタックしている精霊術を発動
「………」
貫く白光 後に残るは…
ゼロ 《中和【打消】単体》
見定めしものの放出【遠隔】単体を打ち消せなかった (成功率34%)
放出【遠隔】単体 《放出【遠隔】単体》
ユキに 123 のダメージ
見定めしものは腐敗から回復

9ターン

味方HP
ユキ665 / 1000
11
HP
見定めしもの397 / 944
23
見定めしものは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしものの精霊術が発動
放出【多数】単体 《放出【多数】単体》
「とっ。危ないなぁ。」
ユキは攻撃をかわした
ユキに 5 のダメージ (掠めた)
ユキに 5 のダメージ (掠めた)
ユキに 2 のダメージ (掠めた)
ユキに 10 のダメージ
ユキに 7 のダメージ
→ 【ヒールスロット88】 ユキのHPが 18 回復
ユキに 5 のダメージ (掠めた)
ユキに 8 のダメージ
ユキに 7 のダメージ
ユキに 6 のダメージ (掠めた)
9 Hit! 55 Damage!
見定めしものは猛毒から回復
ユキの攻撃
見定めしものに 139 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 見定めしものの最大HPに 16 のダメージ

10ターン

味方HP
ユキ628 / 1000
111
HP
見定めしもの208 / 928
21
見定めしものの攻撃
ユキに 41 のダメージ
→ 【ヒールスロット55】 ユキのHPが 15 回復
ユキの精霊術が発動
「…薙げっ」
大気の流れが牙を剥く 逃れる術はなく
エアー=シックル 《放出【遠隔】単体》
「何処を見ている…?」
クリティカルヒット!
見定めしものに 316 のダメージ (直撃)
「終わり…だな」
見定めしものを倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

ユキ
ふぅ。やっと終わりか。
ミレーユ
あなたを資格あるものと認め、力を与えましょう。

パーティーの目の前に、複雑な幾何学模様が刻まれた石が現れる。

ミレーユ
受け取りなさい。その石に言葉を刻めば、それは力ある言葉となるでしょう。

パーティーが石を手にすると、パーティーを眩い光が包み込んだ。


光が収まると、パーティーの目の前にはゲートがあり、周囲をエックハルト達が取り囲んでいた。

エックハルト
おっ、やっぱり帰ってきたな。賭けは俺の勝ちだな。

パーティーの手に握られた契約石が、試練に打ち勝ったことを示していた。

クエストをクリアしました!
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 487個 を獲得しました
ユキ (E-No.295) は 契約石 Lv.3 を獲得しました
スキルの成長
ユキ (E-No.295) は 【命中】【回避】【受け】【放出】【操作】【中和】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【放出】 のスキルが成長しました
 → さらに 【中和】 のスキルが成長しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.86

第49回 (2008年10月25日) (E-No.295)