ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.211

第49回 (2008年10月25日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 
 
 

E-No.211

本名: オリバー・ファレンリッヒ
通称: オリバー
イベント情報
「精霊武術会【秩序杯】」への参加登録済
「精霊コロシアム」への参加登録済
「精霊武術会【混沌杯】」への参加を受け付けています
「ペアマッチ」への参加登録済

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、メッセージ登録、アイテム精製登録、著作権登録をしました
【精霊コロシアム】 参加登録をしました
鍛練
精霊力を鍛練
 → 火の精霊力が上昇 (65.09 → 65.35)
 → 水の精霊力が上昇 (65.06 → 65.32)
 → 風の精霊力が上昇 (64.88 → 65.14)
 → 土の精霊力が上昇 (64.88 → 65.14)
命中スキルを鍛練 (86.34 → 86.61)
増幅スキルを鍛練 (75.11 → 75.60)
個人宛メッセージの送信
瀬音 (E-No.233)6件 のメッセージを送信
アイテムの売却
精霊石 Lv.1 (No.10) を売却 (+100個)
精霊石の欠片の送付
不羈 (E-No.220)精霊石の欠片 150個 を送付

メッセージ

ユカ (E-No.69)
Lv2[+2]ならば同調能力が2段階まで引き出せますね!
えーっと、火の支配者と火の祝福…でしたっけか。
グル (E-No.122)
……通か。……それは俺が知らなくても無理は無いな。…どうもそういった、食文化に関する事は疎くてな…。
ふむ、肉や魚料理に便利そうだな…。…ああ、良ければ一度、食べてみたい。(肉料理にわさびて)
……物を知らなくて申し訳ない。
(エクレアの説明に真剣に頷き)……なるほど、シュークリームにチョコレートをかけて、さらに甘くした物か…(違う)
……む、作るのか?…では、作ったらまた一つ、分けてくれると嬉しい。…お前の作る物はうまいからな。……ルーレット外れはともかく。
釜茹で刑の猫 (E-No.171)
エー、マゾヒストに目覚める良いチャンスであるのに…(残念そうにハンマーもパンツへ略)
おおっ、記憶が始まった場所へ行くといいである。
ある一点から記憶が始まっている、というのも新鮮で面白いであるな〜。
我輩もずーっと子猫だった頃のことを覚えていたらよかったのに!
催眠療法もきっと効果があるに違いないである!
(あれ?催眠てどうやるである?)
オッ、オリバーは我輩の肉球を触りたくなーる…なーる…?(硬貨ぶら下げてゆらゆら)
ルトル (E-No.483)
・・・・・・自分である、証・・・か。
・・・・・・それ自体が存在意味だと・・・言うののか。
・・・相当、重いようだな。
・・・・・・俺は・・・、そうだな。俺も『似たような感じ』だ。
・・・オリバーほどとは言えぬが、この剣に・・・自らの道を見ている。
イリス (E-No.496)
その空洞を埋める手掛かりも存在しない記憶の中か。今を大切に思うのなら無理に過去を求めることはないと思うけれど…まぁ人がどちらかを決めることじゃないかな。でも…ふふ、仮に過去を手に入れたとしても、その瞬間今度は今の自分を失う事になる。過去のオリバーがどういう人格だったかに関わらず、今のオリバーに影響を与えるだろうからね。
駑馬遅しと雖も積歳多ければ、高山大澤盡く過ぐるに堪ゆ…さ。太陽に近付き堕ちた阿呆と、太陽を恐れ飛ばなかった阿呆なら比べるべくもないよ。
迷い…か、残念だけど迷った事のないボクは力になれそうにない。ボクらの剣は己が為の剣だからね。誰かに与えられた意義も使命も義務もない。自らの求めのままに研磨を連綿と積み上げ永劫を重ねることだけが唯一の意義で使命で義務だからね。ただ心のままに、さ。
そうだね。随分寒くなってきたことだし水着は翌年を楽しみにするとしようか。あぁ…でも冬場に温水プールって言うのもなかなか悪くないよ?まぁ差し当たって次はサンタかトナカイになるのが先かな…ふふ

行動

アイテムの精製
精霊石の欠片 100個精霊石 Lv.1 に精製します
 → [+0] … 成功! (148%)
 → [+1] … 失敗 (47%)
 → 精霊石 Lv.1 を精製しました (-100個)
精霊石の欠片 200個精霊石 Lv.2 に精製します
 → [+0] … 成功! (148%)
 → [+1] … 成功! (46%)
 → [+2] … 失敗 (22%)
「…ほぅ?まぐれということもあるのだな?」
 → 精霊石 Lv.2 [+1] を精製しました! (-200個)
精霊石の欠片 300個精霊石 Lv.3 に精製します
 → [+0] … 成功! (141%)
 → [+1] … 成功! (38%)
 → [+2] … 失敗 (17%)
「…ほぅ?まぐれということもあるのだな?」
 → 精霊石 Lv.3 [+1] を精製しました! (-300個)
精霊宝石の原石 Lv.1 (No.15) を精製します
 → [+0] … 成功! (149%)
 → [+1] … 成功! (47%)
 → [+2] … 失敗 (22%)
 → 睡眠活性 Lv.1 [+1] を精製しました!
アイテム精製の極意 Lv.1 (No.6)アイテム精製の極意 Lv.1 (No.21) を合成します
 → [+0] … 成功! (136%)
 → [+1] … 成功! (32%)
 → [+2] … 失敗 (14%)
 → アイテム精製の極意 Lv.2 [+1] を合成しました!

イベント(大武術会)

イベント名大武術会 (組み合わせ) (試合結果)
パーティー名
カバディ同好会
 (P-No.3)
メンバー
 (E-No.30) (PC.1)
アディ
 (E-No.54) (PC.2)
イリシア
 (E-No.75) (PC.3)
六歌
 (E-No.79) (PC.4)
バジル
 (E-No.150) (PC.5)
アーウィン
 (E-No.158) (PC.6)
イリス
 (E-No.163) (PC.7)
ルル
 (E-No.169) (PC.8)
ぬらりひょん
 (E-No.172) (PC.9)
ジャス
 (E-No.196) (PC.10)
オリバー
 (E-No.211) (PC.11)
虎鉄
 (E-No.289) (PC.12)
リン
 (E-No.308) (PC.13)
メル
 (E-No.335) (PC.14)
FJ
 (E-No.383) (PC.15)
精霊兵『白虎』
 (NPC.1)

クエスト

クエスト名マダム・ドーラの館−宝石コレクター (2) (冒険結果)
パーティー名アイリス=ハイドライトと愉快な仲間たち
 (P-No.459)
メンバー
イリス
 (E-No.163) (PC.1)
ぬらりひょん
 (E-No.172) (PC.2)
オリバー
 (E-No.211) (PC.3)
FJ
 (E-No.383) (PC.4)

プロフィール

クラス戦士
種族人間
性別女性年齢17 歳
身長158 cm体重43 kg
【Je pense, donc je suis.】

彼女の名は、オリバー。
オリバー・ファレンリッヒ。
数ヶ月前、この近くの丘に立っていた。
一つの大きな剣を手に、立っていた。
そこから彼女の”人生”が始った。
覚えていることは名前と武器の呼び名。
そして戦う術。
生活に必要な知識や雑学。


だが肝心な”自分は何者なのか”が欠落。
どこで生まれ、どのように育ち、何をしていたのか。
記憶を探っても、何も見つからない。
生活は不自由なく送れる事がわかり、街に住み冒険者とし生きている。
人と出会い話をしているうちに、自分の感覚が他の人とずれていることの気がつく。

感情が少ない。鈍い。断片的。
花を見て美しいとは思う。
だが、それは上辺だけの、何かに刷り込まれたような感覚に思えて仕方が無い。
小鳥の囀りに心が解れることも、美味しいものを食べて感動することも
フィルターがかかっている。
視点の軸がずれ、大半の人が感じるような思いを抱くことができない。

それが自分でもおかしく、奇妙に思うため
”一般論・当たり障りの無い答え”

を口にすることが多くなった。
そしてそれが自分の感情なんだと、思い込むように努める。
だが、確かに自分は
創られている。


自分を知らないはずなのに、戦闘となればどう動くべきか体が勝手に反応する。
剣技を習った覚えは、記憶はないのに自然と”遺伝子に組み込まれていたよう”に動く。

戦う時にだけギクシャクとした感情は無くなり
本当の自分がいる。

剣を振るう時だけが、全てにおいて活き活きとし
偽者の自分はいない。

知りたい。
自分は何者なのか。
答えはどこかに、きっとある。そう信じる。
その思いさえも、創られたものかもしれないと言う不安を抱えつつ。
*
1
2 3 4 5 6 7 8 9 10
著作権
画像とアイコンの著作権を表示する

ステータス

物理スキル (潜在ポイント: 0)
命中 86.87 (+0.52)
回避 42.97 (+1.14)
【受け】 23.77
【二刀流】 0.00
精霊力 (潜在ポイント: 0)
65.35 +0.75 (+0.26)
65.32 (+0.26)
65.14 (+0.26)
65.14 (+0.26)
精霊スキル (潜在ポイント: 0)
強化 61.32
増幅 76.12 (+1.01)
【放出】 0.00
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
【操作】 0.00
【中和】 0.00
【召喚】 0.00
精製 44.15 (+1.12)
混乱耐性0猛毒耐性0睡眠耐性0麻痺耐性0 +4
火炎耐性0 +16水冷耐性0風雷耐性0土重耐性0
詳細
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.術No.種別属性精霊術
15000強化【均衡】自分- 【Strengthen】 Balance Point 
25025強化【攻撃】自分- 【Strengthen】 Attack Point
35026強化【防御】自分- 【Strengthen】 Plus Wall
45001増幅【攻撃】自分- 【Amplify】 Double Power
55016増幅【敏捷】自分- 【Amplify】 Quick Power
65017増幅【防御】自分- 【Amplify】 Defense Power
75027精製【装填】単体

奥義

No.術No.種別属性奥義詳細
15048強化【精霊力上昇】自分【 薔 薇 色 の 未 来 よ カ モ ン ! 】表示
25213増幅【強化】自分【Amplify】Crimson flare表示

戦闘設定

使用スロットスロット1
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ使用しない
No.精霊術使用マナターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別属性威力
1奥義2増幅【強化】自分411全般無制限
[]
[発] 味/術5001
[発] 味/術5016
2精霊術4増幅【攻撃】自分478全般3回
[]
[使] 自分混乱無
3精霊術5増幅【敏捷】自分471全般3回
[]
[使] 自分混乱無
No.使用マナ威力の詳細
1攻撃298治癒411敏捷298防御411
詳細
精霊力の一覧を表示する
全てのスロットの戦闘設定を表示する

装備品

主力: 両手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
朱命
本人と同じほどの長さである。柄に大きな赤い石。中で何かが蠢いているように見える。
849003,750
メイン魂喰らい Lv.24
サブ1必中 Lv.12
サブ2フルブレイク Lv.12
補助: 腕甲Lv.攻撃防御精度価値CP
碧石
逆手のみにはめられたグローブ。碧色の風を纏うことがある。
7188393,000
メイン火の精霊力アップ Lv.23
サブ1ワクチン生成 Lv.51
サブ2アイテム精製の極意 Lv.2 [+1]1
防具: 重鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
蒼壁
時に蒼白い光を放つ。
705502,875
メイン火炎耐性 Lv.23
サブ1治癒活性 Lv.11
サブ2麻痺耐性 Lv.11
装備箇所宝石名同調能力1同調能力2
主力: メイン魂喰らい魂吸収 Lv.1
補助: メイン火の精霊力アップ効果アップ Lv.1
防具: メイン火炎耐性火炎半減 Lv.1
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力総合防御力
命中率攻撃力回避率防御力
196193133182
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (23/25)

精霊石の欠片2,004 個
No.種別装備アイテム名 (自動整理: する)価値
1宝石主メ魂喰らい Lv.2 (武器)200
2宝石主サ1必中 Lv.1 (武器)100
3宝石主サ2フルブレイク Lv.1 (武器:両手)200
4宝石補メ火の精霊力アップ Lv.2200
5宝石補サ1ワクチン生成 Lv.5500
6宝石補サ2アイテム精製の極意 Lv.2 [+1]200
7宝石防メ火炎耐性 Lv.2 (防具)200
8宝石防サ1治癒活性 Lv.1 (防具)100
9宝石防サ2麻痺耐性 Lv.1 (防具)100
10精霊石精霊石 Lv.1100
11精霊石精霊石 Lv.2 [+1]200
12精霊石精霊石 Lv.3 [+1]300
13契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
14契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
15契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
16契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
17原石精霊宝石の原石 Lv.7 (精製すると精霊宝石を入手)700
18宝石火炎付加 Lv.1 (武器)100
19宝石ウェポンブレイク Lv.1 (武器:両手)100
20宝石発動率アップ Lv.7 [+1] (サブ)700
21宝石風の精霊力アップ Lv.1100
22宝石火の加護 Lv.2 [+2]200
23宝石睡眠活性 Lv.1 [+1]100

トップページ冒険結果一覧 > E-No.211

第49回 (2008年10月25日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】