ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.207

第58回 (2008年12月27日) (E-No.207) (E-No.208) (E-No.446) (E-No.452)

P-No.207

パーティー名: 第207パーティー

お知らせ

クエストの選択
パーティー全員の提案が一致しました
クエストを ヴェルナーの館−風の怪盗 に決定しました

パーティーメンバー

鈴明 (E-No.207)

シーン (E-No.208)

ダン (E-No.446)

アッシュ (E-No.452)

ヴェルナーの館−風の怪盗

ヴェルナー
……というわけで、君達にここの警護を依頼することになったわけだ。
怪盗だかなんだか知らんが、こそ泥風情に私の宝を手渡すわけにはいかん!
君達には高い報酬を支払っているのだから、それに見合うだけの働きをしてくれたまえよ。
それから……

館を訪れたパーティーは、館の一室に案内されると、雇用主であるヴェルナーの熱弁に迎えられた。

部屋には、パーティーの他に、同じように警護を請け負ったと思しき、男と少女の二人組がいるだけであった。

ヴェルナー
……こそ泥風情が私の宝を狙うなど言語道断!
是非、君達の手でこの思い上がりに正義の裁きを……
すいませーん、ちょっとええやろか?

パーティーの隣で話を聞いていた男が、突然、話を遮って言った。

ヴェルナー
……ん? 何か質問でもあるのかね?
その怪盗が狙ってるっていうお宝って、一体、どんなもんなんやと思いまして。

その質問に、ヴェルナーの動きが止まった。そして、質問した男を睨み付けると、

ヴェルナー
それは君達には関係ないことだ。君達は自分の任務を全うすることだけを考えていればいい。

そう言うと、ヴェルナーは部屋から立ち去った。

なんなんや、あの態度は。ちょーっと、気になったから聞いただけやのに。
少女
余計なことを聞くあんたが悪いんでしょ! 全く依頼人の機嫌を損ねてどうするのよ……
まぁ、でも、おかげであの長ったらしい話から解放されて良かったやんか。

男はパーティーの視線に気付くと、パーティーに話しかけてきた。

バッシュ
あんたら協会の冒険者なんやて? そら凄いなぁ。確かに強そうな顔してるわ。
そや、自己紹介まだやったな。傭兵やってるバッシュや。で、こっちのちっこいのがリク。

リクと呼ばれた少女は、バッシュの腕を掴むと、後ろに押しのけた。

リク
すみません、初対面なのに馴れ馴れしくて……
あんた、ちょっとは礼儀ってものをわきまえなさいよ!
バッシュ
わきまえとるから自己紹介したんやんか。
まぁ、ええわ。それより、あんたら知っとる? あのおっさんの噂。

周囲に聞かれないようにか、急に声のトーンを落として話し始めた。

バッシュ
あの人昔は精霊兵研究所の人間やったらしいわ。
それもえらい凄かったらしいて、一時期はあのユストゥスと並ぶほどの天才とまで言われとったんや。
でも、数年前になんや事件起こして、突然追放されたらしいんや。
何でも助手やった研究員を……

リクの鉄拳がバッシュの話を遮った。

バッシュ
いきなり何すんねん! このドアホ!!
リク
ドアホはあんたや! いきなり依頼人の悪口言ってんじゃないわよ!
まったくもう……すみません、変な話を聞かせちゃって。それでは。
ほら、行くわよ!

リクはそう言うと、バッシュを引きずりながら、指定された持ち場へ向かっていった。

後に残されたパーティーは、バッシュの話が気になったが、正門の警護に向かった。

正門に着いて周囲を警戒していたとき、館の中から爆発音が響き渡った!

???
出たぞー! 怪盗フェンリルだっ!

続いて聞こえた叫び声に、パーティーは館の中に駆け戻った!

広間には煙が充満し、館の使用人と思しき男が倒れていた。

なんや思うたより早かったやんか。

声のした方に視線を移すと、顔を仮面で隠した男が立っていた。

フェンリル
せっかくやから自己紹介しとくわ。怪盗フェンリルや。他にも風の怪盗って呼ばれとるわ。

パーティーは素早く武器を構えると、臨戦態勢を取った。

フェンリル
いきなり物騒なやっちゃなぁ。まぁ、ええわ。邪魔するなら容赦せえへんで。

戦闘準備!

フェンリルの特殊行動
フェンリルは縮地の効果を発動した!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列スロット
鈴明
 (E-No.207) (PC.1)
一刀流剣士1000前列1
シーン
 (E-No.208) (PC.2)
魔女(自称)1005前列1
ダン
 (E-No.446) (PC.3)
ダンボールスーツパイロット1005前列1
アッシュ
 (E-No.452) (PC.4)
補助要員1000前列5
クラスHP隊列スロット
フェンリル
 (ENEMY)
風の怪盗1000前列--
精霊兵(A)
 (ENEMY)
精霊兵1000前列--
精霊兵(B)
 (ENEMY)
精霊兵1000前列--
精霊兵(C)
 (ENEMY)
精霊兵1000前列--
鈴明
さぁ仕事だ、行こうか!
シーン
来なさい、相手をしてあげましょう。
ダン
起動繊維ダンボル、出るぞ!
アッシュ
来るかね。相手は同士に任せるとしよう
フェンリル
協会の冒険者さんの実力とやら見せてもらいまひょか。
勝利条件
敵を殲滅せよ!
地形: 煙幕
鈴明は広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
シーンは広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
ダンは広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
アッシュは広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
フェンリルは広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
精霊兵(A)は広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
精霊兵(B)は広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
精霊兵(C)は広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!

1ターン

味方HP
鈴明1000 / 1000
21
シーン1005 / 1005
21
ダン1005 / 1005
12
アッシュ1000 / 1000
21
HP
フェンリル1000 / 1000
精霊兵(A)1000 / 1000
精霊兵(B)1000 / 1000
精霊兵(C)1000 / 1000
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明は眠らなかった
シーンは眠らなかった
ダンは眠った! (深度1
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
鈴明は武器で攻撃を防いだが 15 のダメージ
→ 【麻痺付加】 鈴明は麻痺しなかった
鈴明に 11 のダメージ (掠めた)
連続攻撃!
鈴明は武器で攻撃を防いだが 11 のダメージ (掠めた)
鈴明は武器で攻撃を防いだが 5 のダメージ (掠めた)
4 Hit! 42 Damage!
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(A)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 7 のダメージ (掠めた)
→ 【混乱付加】 精霊兵(A)は混乱した! (深度1
→ 【猛毒付加】 精霊兵(A)は猛毒に冒された! (深度1
→ 【睡眠付加】 精霊兵(A)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(A)は麻痺しなかった
鈴明は精霊術を使用
元禄千鳥 《増幅【精霊力上昇】自分》 をスタックした!
鈴明は自分に合図2を送った!
精霊兵(C)の攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 10 のダメージ (掠めた)
精霊兵(B)の攻撃
鈴明に 37 のダメージ
シーンの攻撃
フェンリルに 18 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 フェンリルの最大HPに 1 のダメージ
精霊兵(A)は混乱している (深度1
精霊兵(A)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
精霊兵(A)の攻撃
精霊兵(A)は敵と味方の区別がつかない!
精霊兵(B)は盾で攻撃を防いだが 15 のダメージ (掠めた)
精霊兵(A)は混乱から回復
精霊兵(A)は猛毒から回復
ダンは眠っている (深度1
ダンは行動できない
ダンは目を覚ました

2ターン

合図12345678910
個別鈴明1
味方HP
鈴明921 / 1000
11
シーン1005 / 1005
121
ダン1005 / 1005
112
アッシュ990 / 1000
211
HP
フェンリル982 / 999
精霊兵(A)943 / 1000
精霊兵(B)985 / 1000
精霊兵(C)1000 / 1000
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明「くそ、戦闘中だってのに…」
鈴明は眠った! (深度1
シーンは眠った! (深度1
ダンは眠った! (深度1
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 8 のダメージ (掠めた)
→ 【麻痺付加】 アッシュは麻痺した! (深度1
アッシュは盾で攻撃を防いだが 6 のダメージ (掠めた)
連続攻撃!
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 20 のダメージ
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 7 のダメージ (掠めた)
4 Hit! 41 Damage!
精霊兵(C)の攻撃
シーンに 112 のダメージ (直撃)
シーンは目を覚ましたが、転倒している
精霊兵(A)の攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 22 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュは麻痺している (深度1
アッシュの攻撃
アッシュ「…ふん、私の本領はこれではない」
クリティカルガード!
精霊兵(A)は武器と盾で攻撃を防いだが 3 のダメージ (掠めた)
→ 【混乱付加】 精霊兵(A)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 精霊兵(A)は猛毒に冒されなかった
→ 【睡眠付加】 精霊兵(A)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(A)は麻痺しなかった
アッシュは麻痺から回復
精霊兵(B)の攻撃
鈴明「ガっ…はッ、ハァッ、…やるね」
クリティカルヒット!
鈴明は報復の効果を発動した!
鈴明に 76 のダメージ (直撃)
鈴明は目を覚ましたが、転倒している
ダンは眠っている (深度1
ダンは行動できない
ダンは目を覚ました
鈴明の攻撃
精霊兵(C)に 29 のダメージ (掠めた)
鈴明は体勢を立て直した
シーンの精霊術が発動
シーン「眠りなさい。」
茨の森 《操作【睡眠】全体》
フェンリルは眠らなかった
シーン「良き夢を…フフフ。」
精霊兵(A)は眠った! (深度1
精霊兵(B)は眠った! (深度2
精霊兵(C)は眠った! (深度2
シーンは体勢を立て直した

3ターン

合図12345678910
個別鈴明1
味方HP
鈴明845 / 1000
111
シーン893 / 1005
11
ダン1005 / 1005
113
アッシュ929 / 1000
212
HP
フェンリル982 / 999
精霊兵(A)940 / 1000
精霊兵(B)985 / 1000
精霊兵(C)971 / 1000
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明「くそ、戦闘中だってのに…」
鈴明は眠った! (深度1
シーンは眠らなかった
ダンは眠らなかった
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 9 のダメージ
→ 【麻痺付加】 アッシュは麻痺した! (深度1
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 8 のダメージ (掠めた)
連続攻撃!
アッシュは武器と盾で攻撃を防いだが 5 のダメージ (掠めた)
アッシュに 11 のダメージ (掠めた)
4 Hit! 33 Damage!
アッシュのHPが 2 回復
アッシュは麻痺している (深度1
アッシュは精霊術を使用
ブーステッド・スペル 《精製【増幅】単体》 をスタックした!
アッシュは麻痺から回復
シーンの攻撃
精霊兵(C)に 72 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 精霊兵(C)の最大HPに 7 のダメージ
精霊兵(C)は目を覚ましたが、転倒している
→ 【混乱付加】 精霊兵(C)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 精霊兵(C)は猛毒に冒されなかった
→ 【睡眠付加】 精霊兵(C)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(C)は麻痺しなかった
ダンの精霊術が発動
ダン「―――おうちは紙で出来ている

   土台は紙で 柱も紙で
   幾たびの災害を超えて不壊
   ただ一度も火災はなく
   ただ一度も撤去されない
   彼のうちは常に一軒 町の空地で不法に建つ

   故に、そのうちに価値はなく
   そのおうちは、きっと紙で出来ていた」
一行を覆うようにダンボールハウスが現れた!
無料の紙製 《結界【障壁】全体》
ダンを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
精霊兵(A)は眠っている (深度1
精霊兵(A)は行動できない
精霊兵(A)は目を覚ました
精霊兵(B)は眠っている (深度2
精霊兵(B)は行動できない
精霊兵(C)の攻撃
クリティカルヒット!
シーンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 92%] (掠めた)
精霊兵(C)は体勢を立て直した
鈴明は目を覚ました
鈴明の攻撃
鈴明「物事は裏まで読んだほうがいいよ?」
フェイント!
精霊兵(B)に 96 のダメージ (直撃)
精霊兵(B)は目を覚ましたが、転倒している

4ターン

合図12345678910
個別鈴明1
全体への特殊効果
味方
味方HP
鈴明845 / 1000
121
シーン893 / 1005
111
ダン1005 / 1005
111
アッシュ898 / 1000
121
HP
フェンリル982 / 999
精霊兵(A)940 / 1000
精霊兵(B)889 / 1000
精霊兵(C)899 / 993
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明「くそ、戦闘中だってのに…」
鈴明は眠った! (深度1
シーンは眠らなかった
ダンは眠った! (深度1
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
ダンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [92% → 76%] (直撃)
ダンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [76% → 68%] (直撃)
精霊兵(A)の攻撃
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [68% → 65%] (掠めた)
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(C)は盾で攻撃を防いだが 5 のダメージ (掠めた)
→ 【混乱付加】 精霊兵(C)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 精霊兵(C)は猛毒に冒されなかった
→ 【睡眠付加】 精霊兵(C)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(C)は麻痺しなかった
シーンの攻撃
精霊兵(C)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 14 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 精霊兵(C)の最大HPに 1 のダメージ
→ 【混乱付加】 精霊兵(C)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 精霊兵(C)は猛毒に冒されなかった
→ 【睡眠付加】 精霊兵(C)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(C)は麻痺しなかった
精霊兵(B)の攻撃
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [65% → 48%]
精霊兵(B)は体勢を立て直した
精霊兵(C)の攻撃
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [48% → 39%] (掠めた)
鈴明は眠っている (深度1
鈴明は行動できない
鈴明は目を覚ました
ダンは眠っている (深度1
ダンを中心とした全体障壁結界が消滅した
ダンは行動できない
ダンは目を覚ました

5ターン

合図12345678910
個別鈴明1
味方HP
鈴明845 / 1000
131
シーン893 / 1005
1111
ダン1005 / 1005
211
アッシュ900 / 1000
1211
HP
フェンリル982 / 999
精霊兵(A)940 / 1000
精霊兵(B)889 / 1000
精霊兵(C)880 / 992
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明「くそ、戦闘中だってのに…」
鈴明は眠った! (深度1
シーンは眠らなかった
ダンは眠った! (深度1
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
鈴明「ガっ…はッ、ハァッ、…やるね」
クリティカルヒット!
鈴明は報復の効果を発動した!
鈴明に 40 のダメージ (直撃)
鈴明は目を覚ましたが、転倒している
鈴明「く…動きが」
→ 【麻痺付加】 鈴明は麻痺した! (深度1
鈴明に 9 のダメージ (掠めた)
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(B)は武器と盾で攻撃を防いだが 8 のダメージ (掠めた)
精霊兵(C)の攻撃
ダン「直撃だと!?」
クリティカルヒット!
ダンに 90 のダメージ (直撃)
ダンは目を覚ましたが、転倒している
精霊兵(B)の攻撃
ダンは盾で攻撃を防いだが 15 のダメージ
シーンの攻撃
フェンリルに 15 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 フェンリルの最大HPに 1 のダメージ
→ 【混乱付加】 フェンリルは混乱を防いだ
→ 【猛毒付加】 フェンリルは猛毒を防いだ
→ 【睡眠付加】 フェンリルは睡眠を防いだ
→ 【麻痺付加】 フェンリルは麻痺を防いだ
→ 【腐敗付加】 フェンリルは腐敗にならなかった
精霊兵(A)の攻撃
アッシュに 26 のダメージ (掠めた)
鈴明は麻痺している (深度1
鈴明は精霊術を使用
百火掠嵐 《強化【攻撃】自分》 をスタックした!
鈴明は自分に合図1を送った!
鈴明は体勢を立て直した
鈴明は麻痺から回復
ダンの攻撃
精霊兵(A)は盾で攻撃を防いだが 10 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 精霊兵(A)の最大HPに 1 のダメージ
→ 【混乱付加】 精霊兵(A)は混乱した! (深度1
→ 【猛毒付加】 精霊兵(A)は猛毒に冒された! (深度1
→ 【睡眠付加】 精霊兵(A)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(A)は麻痺しなかった
ダンは体勢を立て直した

6ターン

広間を覆っていた煙幕が少し薄らいだ!
合図12345678910
個別鈴明11
味方HP
鈴明796 / 1000
22
シーン893 / 1005
1112
ダン900 / 1005
1211
アッシュ876 / 1000
1221
HP
フェンリル967 / 998
精霊兵(A)930 / 999 乱毒
精霊兵(B)881 / 1000
精霊兵(C)880 / 992
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明は睡眠を防いだ
シーンは眠った! (深度1
ダンは眠った! (深度1
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
鈴明に 26 のダメージ
鈴明に 14 のダメージ
鈴明の攻撃
精霊兵(C)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 50 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュは精霊術を使用
ブーステッド・スペル 《精製【増幅】単体》 をスタックした!
精霊兵(C)の攻撃
シーンに 117 のダメージ (直撃)
シーンは目を覚ましたが、転倒している
精霊兵(B)の攻撃
シーンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 38 のダメージ
精霊兵(A)は混乱している (深度1
精霊兵(A)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
精霊兵(A)の攻撃
精霊兵(A)は敵と味方の区別がつかない!
精霊兵(C)は盾で攻撃を防いだが 18 のダメージ
精霊兵(A)は混乱から回復
精霊兵(A)は猛毒から回復
ダンは眠っている (深度1
ダンは行動できない
ダンは目を覚ました
シーンの精霊術が発動
シーン「阻みなさい。強く。強く。強く。」
城壁の守り 《結界【障壁】全体》
シーンを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
シーンは体勢を立て直した

7ターン

合図12345678910
個別鈴明11
全体への特殊効果
味方
味方HP
鈴明756 / 1000
221
シーン738 / 1005
21
ダン900 / 1005
2211
アッシュ878 / 1000
221
HP
フェンリル967 / 998
精霊兵(A)880 / 999
精霊兵(B)881 / 1000
精霊兵(C)812 / 992
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明は睡眠を防いだ
シーンは眠った! (深度1
ダンは眠った! (深度1
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
シーンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 80%] (直撃)
クリティカルヒット!
シーンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [80% → 62%] (直撃)
連続攻撃!
シーンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [62% → 43%] (直撃)
クリティカルヒット!
シーンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [43% → 23%] (直撃)
4 Hit! 0 Damage!
精霊兵(A)の攻撃
ダンは全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
ダンに 23 のダメージ (直撃)
ダンは目を覚ましたが、転倒している
精霊兵(C)の攻撃
アッシュに 15 のダメージ (掠めた)
鈴明は精霊術を使用
元禄千鳥 《増幅【精霊力上昇】自分》 をスタックした!
鈴明は自分に合図2を送った!
精霊兵(B)の攻撃
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 37 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(C)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 13 のダメージ (掠めた)
→ 【睡眠付加】 精霊兵(C)は眠らなかった
シーンは眠っている (深度1
シーンは行動できない
シーンは目を覚ました
ダンの精霊術が発動
ダン「さぁみんな、遠慮せず食ってくれ!」
段ボール肉饅(中国産ダンボール50%・肉希社製牛豚合挽肉50%使用)が配られた!
ダンボール肉饅(お徳用四つ入り) 《治癒【回復】全体》
鈴明「癒し系か、いいね」
鈴明のHPが 96 回復
シーンのHPが 107 回復
ダンのHPが 82 回復
アッシュのHPが 96 回復
4 Hit! 381 Heal!
ダンは体勢を立て直した

8ターン

合図12345678910
個別鈴明12
味方HP
鈴明852 / 1000
31
シーン845 / 1005
211
ダン959 / 1005
22
アッシュ924 / 1000
231
HP
フェンリル967 / 998
精霊兵(A)880 / 999
精霊兵(B)881 / 1000
精霊兵(C)799 / 992
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明は睡眠を防いだ
シーンは眠らなかった
ダンは眠らなかった
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
ダンに 17 のダメージ
ダンは盾で攻撃を防いだが 9 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの精霊術が発動
アッシュ「強化兵装を与える、私の分まで頑張りたまえ」
兵装支援 《精製【装填】単体》
鈴明「漲る…いくよ!」
鈴明の武具に 【火】【火】 のマナを装填した!
シーンの精霊術が発動
シーン「惑いなさい。」
悪魔の笛 《操作【混乱】全体》
シーン「愉しい踊りを見せてくださいね?」
フェンリルは混乱した! (深度1
精霊兵(A)は混乱した! (深度2
精霊兵(B)は混乱した! (深度2
精霊兵(C)は混乱した! (深度1
精霊兵(C)は混乱している (深度1
精霊兵(C)の攻撃
精霊兵(C)は茫然と立ち尽くしている……
精霊兵(C)は混乱から回復
精霊兵(A)は混乱している (深度2
精霊兵(A)の攻撃
精霊兵(A)は敵と味方の区別がつかない!
精霊兵(B)に 54 のダメージ
鈴明の攻撃
精霊兵(A)は盾で攻撃を防いだが 47 のダメージ
精霊兵(B)は混乱している (深度2
精霊兵(B)の攻撃
ダンは盾で攻撃を防いだが 22 のダメージ
ダンの精霊術が発動
ダン「数えきれない種類の段ボールを精密なバランスで配合し、特殊な味付けを施して煮込むこと七日七晩!」
DCS 《治癒【慈愛】単体》
シーンのHPが 171 回復
→ ダンのHPが 40 減少

9ターン

合図12345678910
個別鈴明12
味方HP
鈴明852 / 1000
311
シーン1005 / 1005
11
ダン871 / 1005
11
アッシュ926 / 1000
211
HP
フェンリル967 / 998
精霊兵(A)833 / 999
精霊兵(B)827 / 1000
精霊兵(C)799 / 992
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明は睡眠を防いだ
シーンは眠った! (深度1
ダンは眠らなかった
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルは混乱している (深度1
フェンリルの二刀流攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 10 のダメージ
アッシュは盾で攻撃を防いだが 8 のダメージ
連続攻撃!
アッシュは盾で攻撃を防いだが 13 のダメージ
→ 【麻痺付加】 アッシュは麻痺した! (深度1
アッシュに 12 のダメージ
4 Hit! 43 Damage!
フェンリルは混乱から回復
鈴明の攻撃
フェンリルに 21 のダメージ (掠めた)
精霊兵(C)の攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 21 のダメージ
精霊兵(B)は混乱している (深度1
精霊兵(B)の攻撃
精霊兵(B)は敵と味方の区別がつかない!
フェンリルに 28 のダメージ (掠めた)
精霊兵(B)は混乱から回復
ダンの攻撃
フェンリルに 25 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 フェンリルの最大HPに 2 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュは麻痺している (深度1
アッシュの攻撃
精霊兵(C)は盾で攻撃を防いだが 9 のダメージ (掠めた)
アッシュは麻痺から回復
精霊兵(A)は混乱している (深度1
精霊兵(A)の攻撃
精霊兵(A)は敵と味方の区別がつかない!
精霊兵(C)は武器と盾で攻撃を防いだが 23 のダメージ
精霊兵(A)は混乱から回復
シーンは眠っている (深度1
シーンは行動できない
シーンは目を覚ました

10ターン

合図12345678910
個別鈴明12
味方HP
鈴明852 / 1000
312
シーン1005 / 1005
111
ダン871 / 1005
111
アッシュ864 / 1000
221
HP
フェンリル893 / 996
精霊兵(A)833 / 999
精霊兵(B)827 / 1000
精霊兵(C)767 / 992
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明は睡眠を防いだ
シーンは眠った! (深度1
ダンは眠った! (深度1
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
シーン「…後悔することになりますよ?」
クリティカルヒット!
シーンに 88 のダメージ (直撃)
シーンは目を覚ましたが、転倒している
シーンは盾で攻撃を防いだが 5 のダメージ (掠めた)
→ 【麻痺付加】 シーンは麻痺しなかった
連続攻撃!
シーンに 17 のダメージ (掠めた)
シーンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 9 のダメージ (掠めた)
4 Hit! 119 Damage!
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(A)は盾で攻撃を防いだが 10 のダメージ (掠めた)
→ 【混乱付加】 精霊兵(A)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 精霊兵(A)は猛毒に冒されなかった
→ 【睡眠付加】 精霊兵(A)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(A)は麻痺した! (深度1
精霊兵(B)の攻撃
鈴明に 33 のダメージ
精霊兵(C)の攻撃
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 40 のダメージ
鈴明の攻撃
鈴明「物事は裏まで読んだほうがいいよ?」
フェイント!
精霊兵(C)に 74 のダメージ
精霊兵(A)は麻痺している (深度1
精霊兵(A)の攻撃
鈴明に 50 のダメージ
精霊兵(A)は麻痺から回復
ダンは眠っている (深度1
ダンは行動できない
ダンは目を覚ました
シーンの攻撃
精霊兵(B)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 10 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 精霊兵(B)の最大HPに 1 のダメージ
→ 【混乱付加】 精霊兵(B)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 精霊兵(B)は猛毒に冒された! (深度1
→ 【睡眠付加】 精霊兵(B)は眠った! (深度1
→ 【麻痺付加】 精霊兵(B)は麻痺しなかった
シーンは体勢を立て直した

11ターン

広間を覆っていた煙幕が晴れた!
鈴明の命中率が元に戻った!
シーンの命中率が元に戻った!
ダンの命中率が元に戻った!
アッシュの命中率が元に戻った!
フェンリルの命中率が元に戻った!
精霊兵(A)の命中率が元に戻った!
精霊兵(B)の命中率が元に戻った!
精霊兵(C)の命中率が元に戻った!
合図12345678910
個別鈴明12
味方HP
鈴明769 / 1000
3123
シーン886 / 1005
1311
ダン871 / 1005
1221
アッシュ826 / 1000
2231
HP
フェンリル893 / 996
精霊兵(A)823 / 999
精霊兵(B)817 / 999 毒眠
精霊兵(C)693 / 992
フェンリルの二刀流攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 23 のダメージ (直撃)
→ 【麻痺付加】 アッシュは麻痺しなかった
アッシュは盾で攻撃を防いだが 9 のダメージ
連続攻撃!
アッシュは盾で攻撃を防いだが 13 のダメージ
アッシュは盾で攻撃を防いだが 7 のダメージ
4 Hit! 52 Damage!
鈴明の精霊術が発動
鈴明「ぶッ…た切る!」
熱量と質量を伴った赤い刀身が振り下ろされる!
紅孔雀 《増幅【攻撃】自分》
鈴明の攻撃力を増幅した!
さらに、鈴明の攻撃
精霊兵(B)に 331 のダメージ (直撃)
精霊兵(B)は目を覚ましたが、転倒している
鈴明「君の生命、略奪させて貰ったよ」
→ 【HP吸収】 鈴明のHPが 49 回復
鈴明「遅いなあ、遅い遅い」
連続攻撃!
精霊兵(B)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 132 のダメージ (直撃)
→ 【HP吸収】 鈴明のHPが 19 回復
2 Hit! 463 Damage!
精霊兵(C)の攻撃
鈴明に 58 のダメージ
シーンの精霊術が発動
シーン「神の息吹よ、吹き来たれ。」
神の息吹 《治癒【回復】全体》
鈴明「助かった、ありがとう!」
鈴明のHPが 68 回復
シーンのHPが 101 回復
ダンのHPが 91 回復
アッシュのHPが 81 回復
4 Hit! 341 Heal!
ダンの攻撃
精霊兵(A)は盾で攻撃を防いだが 22 のダメージ
→ 【腐食】 精霊兵(A)の最大HPに 2 のダメージ
→ 【混乱付加】 精霊兵(A)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 精霊兵(A)は猛毒に冒されなかった
→ 【睡眠付加】 精霊兵(A)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(A)は麻痺しなかった
アッシュのHPが 2 回復
アッシュは精霊術を使用
ブーステッド・スペル 《精製【増幅】単体》 をスタックした!
精霊兵(A)の攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 16 のダメージ
精霊兵(B)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
精霊兵(B)の攻撃
ダンに 34 のダメージ
精霊兵(B)は猛毒から回復
精霊兵(B)は体勢を立て直した

12ターン

合図12345678910
個別鈴明12
味方HP
鈴明847 / 1000
3121
シーン987 / 1005
121
ダン928 / 1005
1231
アッシュ841 / 1000
3211
HP
フェンリル893 / 996
精霊兵(A)801 / 997
精霊兵(B)304 / 999
精霊兵(C)693 / 992
フェンリルの二刀流攻撃
ダンに 43 のダメージ (直撃)
→ 【麻痺付加】 ダンは麻痺した! (深度1
ダンに 19 のダメージ
シーンの精霊術が発動
シーン「眠りなさい。」
茨の森 《操作【睡眠】全体》
フェンリルは眠らなかった
シーン「良き夢を…フフフ。」
精霊兵(A)は眠った! (深度3
精霊兵(B)は眠った! (深度2
精霊兵(C)は眠った! (深度2
精霊兵(C)は眠っている (深度2
精霊兵(C)は行動できない
鈴明は精霊術を使用
元禄千鳥 《増幅【精霊力上昇】自分》 をスタックした!
鈴明は自分に合図2を送った!
精霊兵(A)は眠っている (深度3
精霊兵(A)は行動できない
精霊兵(B)は眠っている (深度2
精霊兵(B)は行動できない
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(A)に 62 のダメージ (直撃)
精霊兵(A)は目を覚ましたが、転倒している
→ 【睡眠付加】 精霊兵(A)は眠らなかった
ダンは麻痺している (深度1
ダンの攻撃
精霊兵(C)に 73 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 精霊兵(C)の最大HPに 7 のダメージ
精霊兵(C)は目を覚ましたが、転倒している
ダンは麻痺から回復

13ターン

合図12345678910
個別鈴明13
味方HP
鈴明847 / 1000
411
シーン987 / 1005
11
ダン866 / 1005
1232
アッシュ843 / 1000
3221
HP
フェンリル893 / 996
精霊兵(A)739 / 997
精霊兵(B)304 / 999
精霊兵(C)620 / 985
フェンリルの二刀流攻撃
ダンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 29 のダメージ (直撃)
ダンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 16 のダメージ
→ 【麻痺付加】 ダンは麻痺した! (深度1
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
アッシュ「そろそろ落ちてはどうかね」
クリティカルヒット!
精霊兵(B)に 73 のダメージ (直撃)
精霊兵(B)は目を覚ましたが、転倒している
シーンの攻撃
精霊兵(C)に 52 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 精霊兵(C)の最大HPに 5 のダメージ
鈴明の攻撃
鈴明「駄目だよ、ちゃんと敵は見ておかないと。」
不意打ち!
精霊兵(C)は武器と盾で攻撃を防いだが 48 のダメージ (直撃)
ダンは麻痺している (深度1
ダンの精霊術が発動
ダン「―――おうちは紙で出来ている

   土台は紙で 柱も紙で
   幾たびの災害を超えて不壊
   ただ一度も火災はなく
   ただ一度も撤去されない
   彼のうちは常に一軒 町の空地で不法に建つ

   故に、そのうちに価値はなく
   そのおうちは、きっと紙で出来ていた」
一行を覆うようにダンボールハウスが現れた!
無料の紙製 《結界【障壁】全体》
ダンを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
ダンは麻痺から回復
精霊兵(A)の攻撃
ダンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 86%]
精霊兵(A)は体勢を立て直した
精霊兵(C)の攻撃
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [86% → 66%]
精霊兵(C)は体勢を立て直した
精霊兵(B)の攻撃
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [66% → 53%]
精霊兵(B)は体勢を立て直した

14ターン

合図12345678910
個別鈴明13
全体への特殊効果
味方
味方HP
鈴明847 / 1000
4111
シーン987 / 1005
111
ダン821 / 1005
114
アッシュ845 / 1000
32211
HP
フェンリル893 / 996
精霊兵(A)739 / 997
精霊兵(B)231 / 999
精霊兵(C)520 / 980
フェンリルの二刀流攻撃
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [53% → 42%] (直撃)
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [42% → 36%]
連続攻撃!
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [36% → 26%]
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [26% → 21%]
4 Hit! 0 Damage!
精霊兵(C)の攻撃
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [21% → 6%]
精霊兵(A)の攻撃
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
鈴明に 25 のダメージ
鈴明の攻撃
鈴明「読みが甘い、裏の裏を読まないと」
フェイント!
精霊兵(C)に 96 のダメージ (直撃)
鈴明「僕の不陽は血をすうのさ…」
→ 【HP吸収】 鈴明のHPが 14 回復
シーンの攻撃
精霊兵(C)は盾で攻撃を防いだが 22 のダメージ
→ 【腐食】 精霊兵(C)の最大HPに 2 のダメージ
→ 【腐敗付加】 精霊兵(C)は腐敗になった! (深度1
精霊兵(B)の攻撃
ダンは武器と盾で攻撃を防いだが 29 のダメージ
ダンの攻撃
フェンリルに 13 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 フェンリルの最大HPに 1 のダメージ
→ 【混乱付加】 フェンリルは混乱を防いだ
→ 【猛毒付加】 フェンリルは猛毒を防いだ
→ 【睡眠付加】 フェンリルは睡眠を防いだ
→ 【麻痺付加】 フェンリルは麻痺を防いだ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(A)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 22 のダメージ
→ 【混乱付加】 精霊兵(A)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 精霊兵(A)は猛毒に冒された! (深度1
→ 【睡眠付加】 精霊兵(A)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(A)は麻痺しなかった

15ターン

合図12345678910
個別鈴明13
味方HP
鈴明836 / 1000
4211
シーン987 / 1005
112
ダン792 / 1005
214
アッシュ847 / 1000
32212
HP
フェンリル880 / 995
精霊兵(A)717 / 997
精霊兵(B)231 / 999
精霊兵(C)402 / 978
フェンリルの二刀流攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 15 のダメージ
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 14 のダメージ
連続攻撃!
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 28 のダメージ
アッシュは盾で攻撃を防いだが 12 のダメージ
4 Hit! 69 Damage!
鈴明は精霊術を使用
百火掠嵐 《強化【攻撃】自分》 をスタックした!
鈴明は自分に合図1を送った!
シーンの精霊術が発動
シーン「阻みなさい。強く。強く。強く。」
城壁の守り 《結界【障壁】全体》
シーンを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
精霊兵(B)の攻撃
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 87%]
精霊兵(C)は腐敗している (深度1
精霊兵(C)の攻撃
ダンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [87% → 60%] (直撃)
精霊兵(C)は腐敗から回復
精霊兵(A)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
精霊兵(A)の攻撃
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [60% → 36%]
精霊兵(A)は猛毒から回復
ダンの精霊術が発動
ダン「数えきれない種類の段ボールを精密なバランスで配合し、特殊な味付けを施して煮込むこと七日七晩!」
DCS 《治癒【慈愛】単体》
アッシュのHPが 239 回復
→ ダンのHPが 56 減少
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(B)に 21 のダメージ

16ターン

合図12345678910
個別鈴明23
全体への特殊効果
味方
味方HP
鈴明836 / 1000
511
シーン987 / 1005
11
ダン736 / 1005
23
アッシュ1000 / 1000
32213
HP
フェンリル880 / 995
精霊兵(A)667 / 997
精霊兵(B)210 / 999
精霊兵(C)402 / 978
フェンリルの二刀流攻撃
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [36% → 25%]
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [25% → 16%]
連続攻撃!
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
鈴明に 1 のダメージ (直撃)
鈴明に 14 のダメージ
4 Hit! 15 Damage!
鈴明の攻撃
フェンリルに 57 のダメージ
鈴明「君の生命、略奪させて貰ったよ」
→ 【HP吸収】 鈴明のHPが 8 回復
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(C)に 23 のダメージ
→ 【混乱付加】 精霊兵(C)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 精霊兵(C)は猛毒に冒されなかった
→ 【睡眠付加】 精霊兵(C)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(C)は麻痺しなかった
ダンの精霊術が発動
ダン「ふふ、ははは、はーっはっはーッ!
   お前らも偉大な段ボール、
   つまりグレートな段ボール、
   つまりつまりDGな細胞で俺のような段ボールになるがいい!」
DG細胞 《治癒【再生】全体》
鈴明「癒し系か、いいね」
鈴明の治癒力が上昇した!
シーンの治癒力が上昇した!
ダンの治癒力が上昇した!
アッシュの治癒力が上昇した!
精霊兵(C)の攻撃
シーンに 37 のダメージ
精霊兵(A)の攻撃
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 21 のダメージ (掠めた)
精霊兵(B)の攻撃
鈴明に 52 のダメージ
シーンのHPが 12 回復
シーンの攻撃
精霊兵(A)に 38 のダメージ
→ 【腐食】 精霊兵(A)の最大HPに 4 のダメージ
→ 【腐敗付加】 精霊兵(A)は腐敗にならなかった

17ターン

合図12345678910
個別鈴明23
味方HP
鈴明777 / 1000
521
シーン962 / 1005
111
ダン736 / 1005
3
アッシュ979 / 1000
32313
HP
フェンリル823 / 995
精霊兵(A)629 / 993
精霊兵(B)210 / 999
精霊兵(C)379 / 978
フェンリルの二刀流攻撃
鈴明に 33 のダメージ
鈴明は武器で攻撃を防いだが 18 のダメージ
連続攻撃!
鈴明に 27 のダメージ
鈴明に 26 のダメージ (直撃)
4 Hit! 104 Damage!
シーンのHPが 12 回復
シーンの攻撃
精霊兵(A)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 37 のダメージ
→ 【腐食】 精霊兵(A)の最大HPに 4 のダメージ
ダンのHPが 12 回復
ダンの精霊術が発動
ダン「さぁみんな、遠慮せず食ってくれ!」
段ボール肉饅(中国産ダンボール50%・肉希社製牛豚合挽肉50%使用)が配られた!
ダンボール肉饅(お徳用四つ入り) 《治癒【回復】全体》
鈴明「よし、まだやれそうだ」
鈴明のHPが 120 回復
シーンのHPが 95 回復
ダンのHPが 103 回復
アッシュのHPが 115 回復
4 Hit! 433 Heal!
鈴明のHPが 12 回復
鈴明の攻撃
鈴明「余所見はいけないね、余所見は」
不意打ち!
精霊兵(B)は盾で攻撃を防いだが 74 のダメージ (直撃)
精霊兵(C)の攻撃
ダンは盾で攻撃を防いだが 19 のダメージ
精霊兵(B)の攻撃
ダンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 28 のダメージ
アッシュのHPが 14 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(C)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 25 のダメージ
→ 【睡眠付加】 精霊兵(C)は眠らなかった
精霊兵(A)の攻撃
シーンに 43 のダメージ

18ターン

合図12345678910
個別鈴明23
味方HP
鈴明805 / 1000
5121
シーン962 / 1005
121
ダン804 / 1005
1
アッシュ1000 / 1000
33313
HP
フェンリル823 / 995
精霊兵(A)592 / 989
精霊兵(B)136 / 999
精霊兵(C)354 / 978
フェンリルの二刀流攻撃
シーン「まるで児戯ですね。」
クリティカルガード!
シーンは武器と盾で攻撃を防いだが 12 のダメージ
シーンは盾で攻撃を防いだが 11 のダメージ
精霊兵(C)の攻撃
ダンに 50 のダメージ
ダンのHPが 12 回復
ダンの攻撃
精霊兵(A)に 30 のダメージ
→ 【腐食】 精霊兵(A)の最大HPに 3 のダメージ
鈴明のHPが 12 回復
鈴明の攻撃
精霊兵(B)は盾で攻撃を防いだが 40 のダメージ
アッシュのHPが 14 回復
アッシュの精霊術が発動
アッシュ「強化兵装を与える、私の分まで頑張りたまえ」
兵装支援 《精製【装填】単体》
鈴明「ありがとう。…さて、貰った分は働かないとね」
鈴明の武具に 【火】【火】【火】 のマナを装填した!
精霊兵(B)の攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 40 のダメージ (直撃)
精霊兵(A)の攻撃
ダンは盾で攻撃を防いだが 23 のダメージ
シーンのHPが 12 回復
シーンの攻撃
精霊兵(A)は盾で攻撃を防いだが 18 のダメージ
→ 【腐食】 精霊兵(A)の最大HPに 1 のダメージ

19ターン

合図12345678910
個別鈴明23
味方HP
鈴明817 / 1000
5131
シーン951 / 1005
1121
ダン743 / 1005
2
アッシュ960 / 1000
3314
HP
フェンリル823 / 995
精霊兵(A)544 / 985
精霊兵(B)96 / 999
精霊兵(C)354 / 978
フェンリルの二刀流攻撃
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 24 のダメージ
→ 【麻痺付加】 アッシュは麻痺しなかった
アッシュは盾で攻撃を防いだが 10 のダメージ
連続攻撃!
アッシュは盾で攻撃を防いだが 19 のダメージ
アッシュは盾で攻撃を防いだが 10 のダメージ
→ 【麻痺付加】 アッシュは麻痺した! (深度1
4 Hit! 63 Damage!
鈴明のHPが 12 回復
鈴明の攻撃
鈴明「余所見はいけないね、余所見は」
不意打ち!
精霊兵(B)に 103 のダメージ (直撃)
鈴明「そこまでだ、まあ寝てなよ」
フェンリル「あーあ、そないおもっくそ叩いてもうてからに。どないなっても知らへんでぇ。」
精霊兵(B)を倒した!
鈴明「さて、君の力借りるよ」
→ 【魂喰らい】 鈴明の攻撃力が上昇した!
→ 【魂吸収】 鈴明のHPが 8 回復
精霊兵(B)の特殊行動
自爆!
鈴明に 134 のダメージ (直撃)
シーンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 27 のダメージ (掠めた)
ダン「ダンボリウム合金を舐めるなよ!」
クリティカルガード!
ダンは武器と盾で攻撃を防いだが 30 のダメージ
アッシュは武器と盾で攻撃を防いだが 46 のダメージ (直撃)
4 Hit! 237 Damage!
精霊兵(A)の攻撃
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 60 のダメージ (直撃)
アッシュのHPが 14 回復
アッシュは麻痺している (深度1
アッシュの攻撃
フェンリルに 15 のダメージ (掠めた)
→ 【睡眠付加】 フェンリルは睡眠を防いだ
アッシュは麻痺から回復
精霊兵(C)の攻撃
シーンは盾で攻撃を防いだが 23 のダメージ
ダンのHPが 12 回復
ダンの攻撃
精霊兵(A)は盾で攻撃を防いだが 26 のダメージ
→ 【腐食】 精霊兵(A)の最大HPに 2 のダメージ
シーンのHPが 12 回復
シーンの精霊術が発動
シーン「眠りなさい。」
茨の森 《操作【睡眠】全体》
シーン「良き夢を…フフフ。」
フェンリルは眠った! (深度2
精霊兵(A)は眠った! (深度3
精霊兵(C)は眠った! (深度2

20ターン

合図12345678910
個別鈴明23
味方HP
鈴明703 / 1000
5132
シーン913 / 1005
12
ダン725 / 1005
21
アッシュ805 / 1000
3324
HP
フェンリル808 / 995
精霊兵(A)518 / 983
精霊兵(C)354 / 978
シーンのHPが 12 回復
シーンの攻撃
精霊兵(C)に 72 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 精霊兵(C)の最大HPに 7 のダメージ
精霊兵(C)は目を覚ましたが、転倒している
アッシュのHPが 14 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(A)に 51 のダメージ (直撃)
精霊兵(A)は目を覚ましたが、転倒している
鈴明のHPが 12 回復
鈴明の精霊術が発動
鈴明「断…絶ッ!」
熱量と質量を伴った赤い刀身が振り下ろされる!
紅孔雀 《増幅【攻撃】自分》
鈴明の攻撃力を増幅した!
さらに、鈴明の攻撃
鈴明「駄目だよ、ちゃんと敵は見ておかないと。」
不意打ち!
フェンリルに 456 のダメージ (直撃)
フェンリルは目を覚ましたが、転倒している
ダンのHPが 12 回復
ダンの攻撃
フェンリルに 29 のダメージ
→ 【腐食】 フェンリルの最大HPに 2 のダメージ
→ 【混乱付加】 フェンリルは混乱を防いだ
→ 【猛毒付加】 フェンリルは猛毒を防いだ
→ 【睡眠付加】 フェンリルは睡眠を防いだ
→ 【麻痺付加】 フェンリルは麻痺を防いだ
精霊兵(C)の攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 11 のダメージ (掠めた)
精霊兵(C)は体勢を立て直した
精霊兵(A)の攻撃
ダンは盾で攻撃を防いだが 26 のダメージ
精霊兵(A)は体勢を立て直した
フェンリルの二刀流攻撃
鈴明に 36 のダメージ (直撃)
鈴明に 19 のダメージ
鈴明「く…動きが」
→ 【麻痺付加】 鈴明は麻痺した! (深度1
連続攻撃!
鈴明に 51 のダメージ (直撃)
鈴明「それは無いね、甘いよ」
クリティカルガード!
鈴明は武器で攻撃を防いだが 19 のダメージ (直撃)
4 Hit! 125 Damage!
フェンリルは体勢を立て直した

21ターン

合図12345678910
個別鈴明23
味方HP
鈴明590 / 1000
5141
シーン925 / 1005
123
ダン711 / 1005
132
アッシュ808 / 1000
3435
HP
フェンリル323 / 993
精霊兵(A)467 / 983
精霊兵(C)282 / 971
フェンリルの二刀流攻撃
シーンは盾で攻撃を防いだが 9 のダメージ (掠めた)
→ 【麻痺付加】 シーンは麻痺した! (深度1
シーンは盾で攻撃を防いだが 13 のダメージ
連続攻撃!
シーンは盾で攻撃を防いだが 14 のダメージ
シーンに 15 のダメージ
4 Hit! 51 Damage!
精霊兵(C)の攻撃
ダンは盾で攻撃を防いだが 27 のダメージ
ダンのHPが 12 回復
ダンの攻撃
フェンリルに 28 のダメージ
→ 【腐食】 フェンリルの最大HPに 2 のダメージ
→ 【混乱付加】 フェンリルは混乱を防いだ
→ 【猛毒付加】 フェンリルは猛毒を防いだ
→ 【睡眠付加】 フェンリルは睡眠を防いだ
→ 【麻痺付加】 フェンリルは麻痺を防いだ
シーンのHPが 12 回復
シーンは麻痺している (深度1
シーンの精霊術が発動
シーン「阻みなさい。強く。強く。強く。」
城壁の守り 《結界【障壁】全体》
シーンを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
シーンは麻痺から回復
精霊兵(A)の攻撃
ダンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 86%]
鈴明のHPが 12 回復
鈴明は麻痺している (深度1
鈴明の精霊術が発動
アッシュは対抗してスタックしている精霊術を発動
アッシュ「支援は任されよう、全力でいきたまえ」
ブーステッド・スペル 《精製【増幅】単体》
鈴明の元禄千鳥の威力を 414 上昇した!
鈴明は対抗してスタックしている精霊術を発動
鈴明「まあドーピングみたいなもんさ」
マナが仮初の精霊力として鈴明の身に宿った!
元禄千鳥 《増幅【精霊力上昇】自分》
鈴明の精霊力が 88% 上昇した!
鈴明は対抗してスタックしている精霊術を発動
鈴明「百の火の如く、嵐の如く…壊してあげるよ!」
鈴明は熱風を身に纏った!
百火掠嵐 《強化【攻撃】自分》
鈴明の能力を強化した!
鈴明は自分に合図3を送った!
鈴明「疾風怒濤…ってね」
一陣の風が吹き抜ける…!
緑一色 《増幅【敏捷】自分》
鈴明の敏捷力を増幅した!
さらに、鈴明の攻撃
精霊兵(A)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 196 のダメージ (直撃)
鈴明「遅いなあ、遅い遅い」
連続攻撃!
精霊兵(A)は武器と盾で攻撃を防いだが 51 のダメージ
鈴明「はい、ごちそうさま」
→ 【HP吸収】 鈴明のHPが 7 回復
鈴明「遅い遅い、遅すぎる」
連続攻撃!
精霊兵(A)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 92 のダメージ (直撃)
→ 【HP吸収】 鈴明のHPが 13 回復
鈴明「さらに一つ!」
連続攻撃!
精霊兵(A)は盾で攻撃を防いだが 30 のダメージ
4 Hit! 369 Damage!
鈴明は麻痺から回復
アッシュのHPが 14 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(C)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 23 のダメージ

22ターン

合図12345678910
個別鈴明121
全体への特殊効果
味方
味方HP
鈴明622 / 1000 再精強
322
シーン886 / 1005
13
ダン696 / 1005
1132
アッシュ822 / 1000
2436
HP
フェンリル295 / 991
精霊兵(A)98 / 983
精霊兵(C)259 / 971
鈴明のHPが 22 回復
鈴明の精霊力上昇の効果が切れた
鈴明の攻撃
鈴明「物事は裏まで読んだほうがいいよ?」
フェイント!
精霊兵(C)に 158 のダメージ
鈴明「ゆっくりしてるね、そんな余裕はあるのかな?」
連続攻撃!
鈴明「その隙は駄目だね、獲るよ」
クリティカルヒット!
精霊兵(C)に 147 のダメージ (直撃)
鈴明「はいお休み、ご苦労様」
精霊兵(C)を倒した!
鈴明「斬れば斬るほど強くなる…ってね」
→ 【魂喰らい】 鈴明の攻撃力が上昇した!
→ 【魂吸収】 鈴明のHPが 10 回復
2 Hit! 305 Damage!
精霊兵(C)の特殊行動
自爆!
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [86% → 38%] (直撃)
シーンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [86% → 63%]
ダンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [86% → 56%]
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [86% → 49%] (直撃)
4 Hit! 0 Damage!
フェンリルの二刀流攻撃
ダンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [38% → 23%] (直撃)
ダンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [23% → 16%]
シーンのHPが 12 回復
シーンを中心とした全体障壁結界が消滅した
シーンの攻撃
フェンリルに 27 のダメージ
→ 【腐食】 フェンリルの最大HPに 2 のダメージ
→ 【混乱付加】 フェンリルは混乱を防いだ
→ 【猛毒付加】 フェンリルは猛毒を防いだ
→ 【睡眠付加】 フェンリルは睡眠を防いだ
→ 【麻痺付加】 フェンリルは麻痺を防いだ
→ 【腐敗付加】 フェンリルは腐敗にならなかった
ダンのHPが 12 回復
ダンの精霊術が発動
ダン「―――おうちは紙で出来ている

   土台は紙で 柱も紙で
   幾たびの災害を超えて不壊
   ただ一度も火災はなく
   ただ一度も撤去されない
   彼のうちは常に一軒 町の空地で不法に建つ

   故に、そのうちに価値はなく
   そのおうちは、きっと紙で出来ていた」
一行を覆うようにダンボールハウスが現れた!
無料の紙製 《結界【障壁】全体》
ダンを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
精霊兵(A)の攻撃
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 86%]
アッシュのHPが 14 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(A)に 21 のダメージ
→ 【睡眠付加】 精霊兵(A)は眠らなかった

23ターン

合図12345678910
個別鈴明121
全体への特殊効果
味方
味方HP
鈴明654 / 1000 再強
323
シーン898 / 1005
14
ダン708 / 1005
113
アッシュ836 / 1000
21436
HP
フェンリル268 / 989
精霊兵(A)77 / 983
鈴明のHPが 22 回復
鈴明の精霊術が発動
鈴明「ぶッ…た切る!」
熱量と質量を伴った赤い刀身が振り下ろされる!
紅孔雀 《増幅【攻撃】自分》
鈴明の攻撃力を増幅した!
さらに、鈴明の攻撃
鈴明「素直なのはいいことだけど、っと」
フェイント!
精霊兵(A)に 388 のダメージ (直撃)
鈴明「いい調子だ、このまま押し切るよ!」
精霊兵(A)を倒した!
鈴明「ノってきたよ、次!」
→ 【魂喰らい】 鈴明の攻撃力が上昇した!
→ 【魂吸収】 鈴明のHPが 10 回復
精霊兵(A)の特殊行動
自爆!
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [86% → 42%] (直撃)
シーンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [86% → 72%]
ダンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [86% → 43%] (直撃)
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [86% → 53%] (直撃)
4 Hit! 0 Damage!
フェンリルの二刀流攻撃
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [42% → 33%]
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [33% → 25%]
連続攻撃!
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [25% → 14%]
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [14% → 5%]
4 Hit! 0 Damage!
シーンのHPが 12 回復
シーンの攻撃
フェンリルに 24 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 フェンリルの最大HPに 2 のダメージ
ダンのHPが 12 回復
ダンを中心とした全体障壁結界が消滅した
ダンの攻撃
フェンリルに 32 のダメージ
→ 【腐食】 フェンリルの最大HPに 3 のダメージ
アッシュのHPが 14 回復
アッシュの攻撃
フェンリルに 13 のダメージ (掠めた)
→ 【睡眠付加】 フェンリルは睡眠を防いだ

24ターン

合図12345678910
個別鈴明121
味方HP
鈴明686 / 1000 再強
33
シーン910 / 1005
141
ダン720 / 1005
213
アッシュ850 / 1000
22436
HP
フェンリル199 / 984
鈴明のHPが 23 回復
鈴明の能力強化の効果が切れた
鈴明の攻撃
鈴明「素直なのはいいことだけど、っと」
フェイント!
フェンリルに 117 のダメージ
フェンリルの二刀流攻撃
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 23 のダメージ
アッシュは盾で攻撃を防いだが 14 のダメージ
連続攻撃!
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 32 のダメージ (直撃)
アッシュは盾で攻撃を防いだが 12 のダメージ
4 Hit! 81 Damage!
シーンのHPが 12 回復
シーンの攻撃
フェンリルに 23 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 フェンリルの最大HPに 2 のダメージ
アッシュのHPが 14 回復
アッシュの攻撃
フェンリルに 20 のダメージ (掠めた)
ダンのHPが 12 回復
ダンの精霊術が発動
ダン「数えきれない種類の段ボールを精密なバランスで配合し、特殊な味付けを施して煮込むこと七日七晩!」
DCS 《治癒【慈愛】単体》
鈴明「助かった、ありがとう!」
鈴明のHPが 256 回復
→ ダンのHPが 60 減少

25ターン

合図12345678910
個別鈴明12
味方HP
鈴明965 / 1000
34
シーン922 / 1005
241
ダン672 / 1005
121
アッシュ783 / 1000
22437
HP
フェンリル39 / 982
フェンリルの二刀流攻撃
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 38 のダメージ (直撃)
アッシュは盾で攻撃を防いだが 13 のダメージ
ダンのHPが 12 回復
ダンの攻撃
フェンリルに 34 のダメージ
→ 【腐食】 フェンリルの最大HPに 3 のダメージ
→ 【混乱付加】 フェンリルは混乱を防いだ
→ 【猛毒付加】 フェンリルは猛毒を防いだ
→ 【睡眠付加】 フェンリルは睡眠を防いだ
→ 【麻痺付加】 フェンリルは麻痺を防いだ
アッシュのHPが 14 回復
アッシュの攻撃
フェンリルに 17 のダメージ (掠めた)
アッシュ「君に用はない、下がりたまえ」
鈴明「やるね、その調子で頼むよ」
フェンリルを倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

鈴明
終了ー、皆お疲れ。
シーン
終わりですね、特にどうということはありませんでした。
ダン
茶色い悪魔に敵はいねー!はっはー!
アッシュ
駒の動かし方を誤ったのではないのかね?
フェンリル
さすが、協会の冒険者さんや。
しゃあない、奥の手使わしてもらうわ。ほな、いくでぇ。覚悟しいやぁ。

パーティーが身構えると、フェンリルは素早く館の奥へと駆け出した。

フェンリル
残念やけど、これ以上あんたらの相手してる暇ないんや。
ほな、またな。

倒れている者達は、眠らされているだけで、命に別状はなさそうであった。

パーティーは無事を確認すると、すぐにフェンリルの後を追いかけた。

次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「ヴェルナーの館−風の怪盗」を選択してください)
結晶化
アッシュ (E-No.452) は 精霊石の欠片 13個 を獲得しました
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 202個 を獲得しました
ダン (E-No.446) は 精霊兵の破片 を獲得しました
スキルの成長
鈴明 (E-No.207) は 【命中】【回避】【受け】【強化】【増幅】 のスキルが成長しました
シーン (E-No.208) は 【命中】【回避】【受け】【治癒】【結界】【操作】 のスキルが成長しました
 → さらに 【結界】 のスキルが成長しました
 → さらに 【結界】 のスキルが成長しました
 → さらに 【操作】 のスキルが成長しました
ダン (E-No.446) は 【命中】【回避】【受け】【治癒】【結界】 のスキルが成長しました
 → さらに 【治癒】 のスキルが成長しました
アッシュ (E-No.452) は 【回避】【受け】【精製】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
鈴明 (E-No.207) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
 → 風の精霊力アップ から 効果アップ Lv.3 の能力を引き出した!
シーン (E-No.208) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
ダン (E-No.446) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
アッシュ (E-No.452) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.207

第58回 (2008年12月27日) (E-No.207) (E-No.208) (E-No.446) (E-No.452)