E-No.355
![]() | 本名:シン・アゼル 通称:シン |
- 一言メッセージ
なんだこれ意味無ぇ──!
と『状態異常耐性強化』の効果を見て驚愕し困惑するシン・アゼルだったが、
アカマルの指摘を受け、なるほどそういう事か、と納得したのだった。
単純に受けた瞬間に何%で無効化する、とかそういうのじゃなかったのね!
そして今回! いよいよやってきた対人戦である!
シン・アゼルは術構成に失敗した感を覚えつつも、
ギリギリ取得の間に合った『魔斧具現』を携えて、秩序杯の舞台へと赴くのであった!
シミュレーターの無い今回、彼の組んだ戦術はうまく動くのか!
本当に動くのか! とんでもない動きをするのではないか! 大丈夫なのか!
さんざん頭使って設定したあげくにバグってたら、本当に本当のポンコツではないか!
「#Error line:385」
とか脳内ウィンドウに表示されておろおろするだけのデクノボウに成り下がるではないか!
どうしよう、ああ不安だ、後悔しそうだ、ええいちくしょう酒持ってこーい!
お知らせ
- 登録状況
- 【クエスト】 継続登録、戦闘設定登録、プロフィール登録、セリフ登録
【イベント】 武術会【秩序杯】
- 精霊術の習得
- 強化:攻撃能力強化 を習得!
- スキルの鍛練
- 鍛練によって 増幅 のLvが上昇! [0→1]
- アイテムの購入
- 抽選に外れたため フェイント Lv1 を購入できなかった……
抽選に外れたため 風の支配者 Lv1 を購入できなかった……
霊玉原石 Lv1 を購入! [-200GP]
- アイテムの精製
- 霊玉原石 Lv1 を精製!
→ 混乱耐性 Lv1 を獲得!
- 装備品の強化
- 強化によって 主力 のLvが上昇! [3→4] [-400SP]
→ 攻撃 が上昇! [19→29]
- 霊玉の装備
- 【主力:スロット3】 ダメージスロット Lv1 を装備!
【補助:スロット1】 [No.27] にアイテムは存在しません……
【補助:スロット2】 混乱耐性 Lv1 を装備!
【防具:スロット3】 混乱耐性 Lv1 を装備!
トレード
- アカマルさん [350]
- ダメージスロット Lv1 を受け取りました!
イベント(精霊武術会【秩序杯】)
イベント名 | 精霊武術会【秩序杯】 (組み合わせ) (試合結果) | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第68パーティ [P-No.68] | ||
メンバー | ![]() | カロン [E-No.253] | ![]() | アカマルさん [E-No.350] |
![]() | 海神 [E-No.354] | ![]() | シン [E-No.355] |
イベント(精霊コロシアム)
イベント名 | 精霊コロシアム (組み合わせ:49ブロック) | |||
---|---|---|---|---|
対戦相手 | ![]() | ハナ [E-No.471] (1試合目) | ![]() | マギー [E-No.337] (2試合目) |
![]() | ねんど [E-No.184] (3試合目) | ![]() | アリエル [E-No.356] (4試合目) | |
![]() | ハッカ [E-No.54] (5試合目) |
クエスト
クエスト名 | 模擬戦−増幅・放出使用(HP1500) 【戦闘結果】 | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 牛と弁慶 [P-No.350] | ||
メンバー | ![]() | アカマルさん [E-No.350] | ![]() | シン [E-No.355] |
プロフィール
クラス | 雷兵 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 半魔半人 | ||||||
性別 | 不明 | 年齢 | ???歳 | 身長 | 198cm | 体重 | 135kg |
肉体の大部分を機械化した兵士。祖国では「雷兵」と呼ばれていた。
機構と装備は高い技術によるものだがかなりの旧式で、状態も良くない。
現状、ただのポンコツロボ状態である。
雷兵規約に基づき、元の肉体もどこかで保存されているはずなのだが、
思いつきでマインスイーパーをインストールしようとした際に
電子記憶野のそのあたりをうっかり上書きしてしまったため、
もうどう頑張っても保管施設の座標を思い出せなくなってしまった。
以来、『バックアップはとても大事だ』という事を学んで
定期的にフロッピーディスクに記憶を焼いて持ち歩くようにしている。
……とかいう、彼の酒の席での持ちネタはさておき。
現在、器体の機能劣化を原因とした記憶の損傷・混濁は
かなり深刻なレベルに達しており、非常に危険な状態にある。
特に、電子変換転写を経ているせいか、生身の頃のものは不安定極まりない。
一度大規模なクラッシュが発生してからは記憶から主観性が抜け落ち、
「記憶」というよりも「記録」と呼ぶべきようなものとなってしまっている。
そして、それが原因で彼は今、ひとつの大きな「迷い」を抱えていた。
彼の復旧された記憶には、父と母、そして「自分」と妹の姿がある。
仲の良い兄妹だった。記憶の多くが自分と妹のことで埋まっている。
だが……そこに主観性が欠落しているがために、彼は時々、思うのだ。
この「自分」という認識は、対象をひどく間違えているかも知れないな、と。
事実を知るには己が肉体を探し出し、その性別を確かめる必要がある。
機構と装備は高い技術によるものだがかなりの旧式で、状態も良くない。
現状、ただのポンコツロボ状態である。
雷兵規約に基づき、元の肉体もどこかで保存されているはずなのだが、
思いつきでマインスイーパーをインストールしようとした際に
電子記憶野のそのあたりをうっかり上書きしてしまったため、
もうどう頑張っても保管施設の座標を思い出せなくなってしまった。
以来、『バックアップはとても大事だ』という事を学んで
定期的にフロッピーディスクに記憶を焼いて持ち歩くようにしている。
……とかいう、彼の酒の席での持ちネタはさておき。
現在、器体の機能劣化を原因とした記憶の損傷・混濁は
かなり深刻なレベルに達しており、非常に危険な状態にある。
特に、電子変換転写を経ているせいか、生身の頃のものは不安定極まりない。
一度大規模なクラッシュが発生してからは記憶から主観性が抜け落ち、
「記憶」というよりも「記録」と呼ぶべきようなものとなってしまっている。
そして、それが原因で彼は今、ひとつの大きな「迷い」を抱えていた。
彼の復旧された記憶には、父と母、そして「自分」と妹の姿がある。
仲の良い兄妹だった。記憶の多くが自分と妹のことで埋まっている。
だが……そこに主観性が欠落しているがために、彼は時々、思うのだ。
この「自分」という認識は、対象をひどく間違えているかも知れないな、と。
事実を知るには己が肉体を探し出し、その性別を確かめる必要がある。
アイコン一覧
1 | ![]() | 2 | ![]() | 3 | ![]() | 4 | ![]() | 5 | ![]() |
---|
ステータス
HP | 潜在P | SP | GP |
---|---|---|---|
1000 | 0 | 600 | 1,200 |
増幅 | 放出 | 治癒 | 結界 | 強化 | 操作 | 具現 | 中和 | 精製 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv0 | Lv0 | Lv0 | Lv4 | Lv0 | Lv2 | Lv0 | Lv0 |
精霊術
術No | 系統 | 種別 | MPコスト | 対象 拡大 | 対抗 発動 | 術名 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||||
14 | 強化 | 均衡能力強化 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | ○ | 八式強化術式 |
15 | 強化 | 攻撃能力強化 | 20 | -- | 20 | -- | ○ | ○ | |
40 | 強化 | 縮地 | -- | -- | 30 | -- | ○ | ○ | 戦闘統合処理装置の状況最適化、及びデータリンク |
17 | 強化 | 状態異常耐性上昇 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | ○ | のーとん先生を叩き起こす |
23 | 具現 | 魔剣具現 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | × | |
61 | 具現 | 魔斧具現 | 30 | -- | -- | -- | × | × |
装備品
主力: 両手 | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | 総SP | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 29 | 3 | 8 | 1000 | ||
スロット1 | ウェポンブレイク Lv1 | |||||||
スロット2 | アーマーブレイク Lv1 | |||||||
スロット3 | ダメージスロット Lv1 |
補助: 腕甲 | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | 総SP | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 3 | 13 | 4 | 300 | ||
スロット1 | ||||||||
スロット2 | ||||||||
スロット3 |
防具: 重鎧 | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | 総SP | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 0 | 15 | 15 | 600 | ||
スロット1 | フィナーレ Lv1 | |||||||
スロット2 | 先制 Lv1 | |||||||
スロット3 | 混乱耐性 Lv1 |
攻撃力 | 命中力 | 受け 防御力 | 受け 成功力 | 防御力 | 回避力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
主力 | 148 | 108 | 51 | 54 | 128 | 104 |
補助 | 0 | 0 | 0 | 0 |
所持アイテム (6/25)
No | 種別 | 装備 | アイテム名 | 価値 |
---|---|---|---|---|
1 | 霊玉 | 主1 | ウェポンブレイク Lv1 (武器)(両手のみ) | 100 |
2 | 霊玉 | 主2 | アーマーブレイク Lv1 (武器)(両手のみ) | 100 |
3 | 霊玉 | 主3 | ダメージスロット Lv1 (武器) | 100 |
4 | 霊玉 | 防1 | フィナーレ Lv1 | 100 |
5 | 霊玉 | 防2 | 先制 Lv1 (防具) | 100 |
6 | 霊玉 | 防3 | 混乱耐性 Lv1 (防具) | 100 |