E-No.529
![]() | 本名:綾瀬 椎夏 通称:椎夏 |
- 一言メッセージ
「ふム、新シい規則ハなかなか難しいネ」
(PL)忙しさに目が回るですね…前使ってPCが壊れたっぽいしでイラストデータや台詞データのバックアップ探すのが面倒です;
お知らせ
- 登録状況
- 【クエスト】 継続登録、戦闘設定登録、プロフィール登録、セリフ登録、精霊術設定登録、装備設定登録
【イベント】 コロシアム、武術会【混沌杯】、ペアマッチ、大武術会
- 精霊術の習得
- 具現:魔剣具現 を習得!
具現:治癒精霊召喚 を習得!
→ 戦闘設定を 11 まで設定できるようになりました!
- スキルの鍛練
- 潜在ポイントを 1ポイント 使用!
鍛練によって 強化 のLvが上昇! [0→2]
- アイテムの購入
- 混乱付加 Lv1 を購入! [-400GP]
GPが不足しているため 霊玉原石 Lv1 を購入できなかった……
- アイテムの精製
- [No.27] にアイテムは存在しません……
- 装備品の強化
- 強化によって 主力 のLvが上昇! [0→1] [-100SP]
→ 攻撃 が上昇! [0→10]
強化によって 補助 のLvが上昇! [0→1] [-100SP]
→ 攻撃 が上昇! [0→5]
→ 防御 が上昇! [0→1]
→ 精度 が上昇! [0→4]
強化によって 防具 のLvが上昇! [0→1] [-100SP]
→ 防御 が上昇! [0→5]
→ 精度 が上昇! [0→5]
- 霊玉の装備
- 【主力:スロット1】 混乱付加 Lv1 を装備!
→ CPが不足しているため、霊玉のLvはCPの値まで制限されます!
【主力:スロット2】 [No.36] にアイテムは存在しません……
【防具:スロット1】 [No.36] にアイテムは存在しません……
イベント(精霊武術会【秩序杯】)
イベント名 | 精霊武術会【秩序杯】 (組み合わせ) (試合結果) | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第59パーティ [P-No.59] | ||
メンバー | ![]() | ハル [E-No.209] | ![]() | イェンス [E-No.352] |
![]() | ロット [E-No.423] | ![]() | 椎夏 [E-No.529] |
イベント(精霊コロシアム)
イベント名 | 精霊コロシアム (組み合わせ:16ブロック) | |||
---|---|---|---|---|
対戦相手 | ![]() | イェンス [E-No.352] (1試合目) | ![]() | ワルワレル [E-No.349] (2試合目) |
![]() | ミック [E-No.239] (3試合目) | ![]() | ウルヤル [E-No.199] (4試合目) | |
![]() | マックス [E-No.309] (5試合目) |
クエスト
クエスト名 | 模擬戦−精霊術未使用(HP1000) 【戦闘結果】 | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第126パーティ [P-No.126] | ||
メンバー | ![]() | 椎夏 [E-No.529] |
プロフィール

クラス | 不明 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | "ピグレウム"の錬金彫刻 | ||||||
性別 | 不明 | 年齢 | ???歳 | 身長 | 148cm | 体重 | ???kg |
その昔、彫刻家ピグレウムが錬金術を用い作成した、擬似的な命を持った彫刻の一体。見た目は人間の少年を模し、一見すると普通の人間と区別が付かない。彼の性格はその容姿同様に思春期位の男性の意識・感情を持ち、その声も見た目相当のものである。何を考えているのか分からない事も多いが、優しい性格ではある。
彼自身が誕生したのは何時頃の時代か定かではなく、誕生してから現在までの主な略歴は一切不明。ちなみに綾瀬椎夏と言う名は、かつて最初の所有者になった者が付けた。
なお、彼の両手肘下もまた、それぞれ独立した錬金彫刻として作成され、固有の意思を持っている。右手が竜の形を模した「シュグナート」、左手が未知の幻獣の形を想像して作成された「ザネ」となっている。
そのため普通の武具を扱えないため、この2体を精霊協会に細工してらもらい精霊武具とした。この2体は共に自分の意志で動くが、椎夏自身から彼らを操作する事も可能である。
ちなみに、椎夏は傍から見ると比較的風変わりな服を着ており、普段は長く大きい袖口でこの2体の姿は隠し、会話をするときには袖口から顔を覗かせて行っている。
■椎夏■(メイン)


椎夏・シュグナート・ザネの中心に位置する本体。かつてのマスター(所有者)の1人に精霊式格闘術なるものを習い、戦闘の際にはその型を用い戦う。
無表情、無感情の様ではあるが、親しいと大切だと思った相手には素直な感情を覗かせる事もある。その造られた体、魂、心、機能等は人間のそれに限りなく近く造られているが、決して年を取る事もなく永久に生き続ける。多くの人達との出会いと別れ、冒険を繰り返すうちに彼の表情にも微妙な変化が見られるようになってきた。
周辺の環境や精霊力の影響を受ける事が時折あり、秋の季節にはキノコが生えてくる年もある(食用キノコらしい)。本人は鏡でキノコを確認して悦に浸っている。
■シュグナート■(主力武器)
椎夏の右手。『自称』リーダー、○○のシュグナート様等etc.。戦闘では常に率先して敵を叩き潰す。酒をこよなく愛する、古き良き時代のダメ親父的性格。
なお、酒を非常に好むためにあらゆる店に対してツケを重ねており、それが椎夏(及びザネ)の生活費等を圧迫しているのであった。
■ザネ■(補助武器)
椎夏の左手。ある意味、一番の苦労人。本当は冷静で理知的な性格のはずなのに、つい最近はツッコミが生き甲斐になってきた。
その姿は確認・未確認含め複数の幻獣の姿へと変える事が出来る。
彼自身が誕生したのは何時頃の時代か定かではなく、誕生してから現在までの主な略歴は一切不明。ちなみに綾瀬椎夏と言う名は、かつて最初の所有者になった者が付けた。
なお、彼の両手肘下もまた、それぞれ独立した錬金彫刻として作成され、固有の意思を持っている。右手が竜の形を模した「シュグナート」、左手が未知の幻獣の形を想像して作成された「ザネ」となっている。
そのため普通の武具を扱えないため、この2体を精霊協会に細工してらもらい精霊武具とした。この2体は共に自分の意志で動くが、椎夏自身から彼らを操作する事も可能である。
ちなみに、椎夏は傍から見ると比較的風変わりな服を着ており、普段は長く大きい袖口でこの2体の姿は隠し、会話をするときには袖口から顔を覗かせて行っている。
■椎夏■(メイン)



椎夏・シュグナート・ザネの中心に位置する本体。かつてのマスター(所有者)の1人に精霊式格闘術なるものを習い、戦闘の際にはその型を用い戦う。
無表情、無感情の様ではあるが、親しいと大切だと思った相手には素直な感情を覗かせる事もある。その造られた体、魂、心、機能等は人間のそれに限りなく近く造られているが、決して年を取る事もなく永久に生き続ける。多くの人達との出会いと別れ、冒険を繰り返すうちに彼の表情にも微妙な変化が見られるようになってきた。
周辺の環境や精霊力の影響を受ける事が時折あり、秋の季節にはキノコが生えてくる年もある(食用キノコらしい)。本人は鏡でキノコを確認して悦に浸っている。
■シュグナート■(主力武器)
椎夏の右手。『自称』リーダー、○○のシュグナート様等etc.。戦闘では常に率先して敵を叩き潰す。酒をこよなく愛する、古き良き時代のダメ親父的性格。
なお、酒を非常に好むためにあらゆる店に対してツケを重ねており、それが椎夏(及びザネ)の生活費等を圧迫しているのであった。
■ザネ■(補助武器)
椎夏の左手。ある意味、一番の苦労人。本当は冷静で理知的な性格のはずなのに、つい最近はツッコミが生き甲斐になってきた。
その姿は確認・未確認含め複数の幻獣の姿へと変える事が出来る。
アイコン一覧
1 | ![]() | 2 | ![]() | 3 | ![]() |
---|
サブプロフィール

■もう1人の綾瀬椎夏■(精霊/攻撃精霊担当)
この精霊「もう1人の綾瀬椎夏」は、錬金彫刻「綾瀬椎夏」の名前の元となった精霊である。「椎夏」が作成者ピグレウムから最初のマスターの手に渡った際に、マスターと旧知の仲であったこの精霊「綾瀬椎夏」の名をそのまま与えられた。故に「もう1人と」されているが、名称としてはこちらがオリジナルの「椎夏」と言う事になる。
名前はただ付けるだけでなく、この「もう1人の椎夏」と契約する形で行われ、名を共有する事により「椎夏」はその力の一部を借りて精霊力をコントロール出来るようになった。
その名前の元となった精霊「綾瀬椎夏」からある出来事が原因で分離してしまった存在である。分離した際にその存在は不安定なものになってしまったが、その代わりとして、他の物質(無機物)へと変化・融合が可能となった。
分離してしまったとは言え、元の「綾瀬椎夏」とは常に意識的な部分で繋がっており、その呼びかけに応じて力を発揮し、短時間ならば元の姿へと融合も可能である。かつて、精霊「綾瀬椎夏」の冒険時には、指輪や王冠、時計等に姿を変え常に傍に存在していたと言う。
なお、精霊「綾瀬椎夏(もう1人の綾瀬椎夏)」は特定の属性に属しておらず、火・水・土・風(・氷・雷・光・闇・星、他)あらゆるエレメントに通ずる精霊である。
その分、各属性に対する影響力(精霊力)は決して高いとは言えないが、万物に通ずるため、各属性の精霊と同調、使役し、その力を借りて使用する事が出来る。
■ユニス■(ペット・使い魔担当)
ピグレウム・ステートニスの作りし錬金彫刻の一体。椎夏の作成時期とほぼ同時期に作られた。爬虫類と両生類を足して2で割り、そこにイルカのような水生哺乳類を合わせた姿をしている。
椎夏の服のポケットにガラクタで巣をつくり、普段はそこにすんでいる。散歩に出て行ったまま各地を放浪していることもある。
■”悪魔型錬金彫刻”パメラ■(サブキャラ)
ピグレウム・ステートニスの作りし錬金彫刻の一体。女性の悪魔の形を模した姿と能力を持ち合わせており、その性格や声、仕草等は女性のものとなっている。その作成時期はザネやシュグナートが作られてから、椎夏が作られるまでの間らしい。
■合体精霊兵ネオ・E・ミュード■(巨獣担当)
椎夏と契約した精霊兵。
この精霊「もう1人の綾瀬椎夏」は、錬金彫刻「綾瀬椎夏」の名前の元となった精霊である。「椎夏」が作成者ピグレウムから最初のマスターの手に渡った際に、マスターと旧知の仲であったこの精霊「綾瀬椎夏」の名をそのまま与えられた。故に「もう1人と」されているが、名称としてはこちらがオリジナルの「椎夏」と言う事になる。
名前はただ付けるだけでなく、この「もう1人の椎夏」と契約する形で行われ、名を共有する事により「椎夏」はその力の一部を借りて精霊力をコントロール出来るようになった。
その名前の元となった精霊「綾瀬椎夏」からある出来事が原因で分離してしまった存在である。分離した際にその存在は不安定なものになってしまったが、その代わりとして、他の物質(無機物)へと変化・融合が可能となった。
分離してしまったとは言え、元の「綾瀬椎夏」とは常に意識的な部分で繋がっており、その呼びかけに応じて力を発揮し、短時間ならば元の姿へと融合も可能である。かつて、精霊「綾瀬椎夏」の冒険時には、指輪や王冠、時計等に姿を変え常に傍に存在していたと言う。
なお、精霊「綾瀬椎夏(もう1人の綾瀬椎夏)」は特定の属性に属しておらず、火・水・土・風(・氷・雷・光・闇・星、他)あらゆるエレメントに通ずる精霊である。
その分、各属性に対する影響力(精霊力)は決して高いとは言えないが、万物に通ずるため、各属性の精霊と同調、使役し、その力を借りて使用する事が出来る。
■ユニス■(ペット・使い魔担当)
ピグレウム・ステートニスの作りし錬金彫刻の一体。椎夏の作成時期とほぼ同時期に作られた。爬虫類と両生類を足して2で割り、そこにイルカのような水生哺乳類を合わせた姿をしている。
椎夏の服のポケットにガラクタで巣をつくり、普段はそこにすんでいる。散歩に出て行ったまま各地を放浪していることもある。
■”悪魔型錬金彫刻”パメラ■(サブキャラ)
ピグレウム・ステートニスの作りし錬金彫刻の一体。女性の悪魔の形を模した姿と能力を持ち合わせており、その性格や声、仕草等は女性のものとなっている。その作成時期はザネやシュグナートが作られてから、椎夏が作られるまでの間らしい。
■合体精霊兵ネオ・E・ミュード■(巨獣担当)
椎夏と契約した精霊兵。
ステータス
HP | 潜在P | SP | GP |
---|---|---|---|
1000 | 0 | 700 | 600 |
増幅 | 放出 | 治癒 | 結界 | 強化 | 操作 | 具現 | 中和 | 精製 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv0 | Lv0 | Lv0 | Lv0 | Lv2 | Lv0 | Lv5 | Lv0 | Lv0 |
精霊術
術No | 系統 | 種別 | MPコスト | 対象 拡大 | 対抗 発動 | 術名 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||||
22 | 具現 | 精霊召喚 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | × | もう一人の綾瀬椎夏 |
43 | 具現 | 攻撃精霊召喚 | 30 | -- | -- | -- | × | × | もう一人の綾瀬椎夏(炎の精霊魔人使役) |
44 | 具現 | 治癒精霊召喚 | -- | 30 | -- | -- | × | × | |
45 | 具現 | 飛行精霊召喚 | -- | -- | 30 | -- | × | × | 堕天使椎夏&ラザフデルシュGO! |
23 | 具現 | 魔剣具現 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | × |
装備品
主力: 二刀流 | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | 総SP | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 10 | 0 | 0 | 100 | ||
スロット1 | 混乱付加 Lv1 → Lv0 | |||||||
スロット2 | ||||||||
スロット3 |
補助: 二刀流 | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | 総SP | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 5 | 1 | 4 | 100 | ||
スロット1 | ||||||||
スロット2 | ||||||||
スロット3 |
防具: 中鎧 | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | 総SP | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 0 | 5 | 5 | 100 | ||
スロット1 | ||||||||
スロット2 | ||||||||
スロット3 |
攻撃力 | 命中力 | 受け 防御力 | 受け 成功力 | 防御力 | 回避力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
主力 | 93 | 85 | 40 | 40 | 105 | 105 |
補助 | 89 | 88 | 40 | 41 |
所持アイテム (1/25)
No | 種別 | 装備 | アイテム名 | 価値 |
---|---|---|---|---|
1 | 霊玉 | 主1 | 混乱付加 Lv1 (武器) | 100 |