精霊伝説
トップページ冒険結果一覧 > E-No.355  (第6回:2011/9/24)

E-No.355

本名:シン・アゼル
通称:シン
一言メッセージ
なんだこれ意味無ぇ──!
と『状態異常耐性強化』の効果を見て驚愕し困惑するシン・アゼルだったが、
アカマルの指摘を受け、なるほどそういう事か、と納得したのだった。
単純に受けた瞬間に何%で無効化する、とかそういうのじゃなかったのね!

そして今回! いよいよやってきた対人戦である!
シン・アゼルは術構成に失敗した感を覚えつつも、
ギリギリ取得の間に合った『魔斧具現』を携えて、秩序杯の舞台へと赴くのであった!

シミュレーターの無い今回、彼の組んだ戦術はうまく動くのか!
本当に動くのか! とんでもない動きをするのではないか! 大丈夫なのか!
さんざん頭使って設定したあげくにバグってたら、本当に本当のポンコツではないか!
「#Error line:385」
とか脳内ウィンドウに表示されておろおろするだけのデクノボウに成り下がるではないか!
どうしよう、ああ不安だ、後悔しそうだ、ええいちくしょう酒持ってこーい!

お知らせ

登録状況
【クエスト】 継続登録、戦闘設定登録、プロフィール登録、セリフ登録
【イベント】 武術会【秩序杯】
精霊術の習得
強化:攻撃能力強化 を習得!
スキルの鍛練
鍛練によって 増幅 のLvが上昇! [0→1]
アイテムの購入
抽選に外れたため フェイント Lv1 を購入できなかった……
抽選に外れたため 風の支配者 Lv1 を購入できなかった……
霊玉原石 Lv1 を購入! [-200GP]
アイテムの精製
霊玉原石 Lv1 を精製!
混乱耐性 Lv1 を獲得!
装備品の強化
強化によって 主力 のLvが上昇! [3→4] [-400SP]
攻撃 が上昇! [19→29]
霊玉の装備
【主力:スロット3】 ダメージスロット Lv1 を装備!
【補助:スロット1】 [No.27] にアイテムは存在しません……
【補助:スロット2】 混乱耐性 Lv1 を装備!
【防具:スロット3】 混乱耐性 Lv1 を装備!

トレード

アカマルさん [350]
ダメージスロット Lv1 を受け取りました!

イベント(精霊武術会【秩序杯】)

イベント名
パーティ名
メンバーカロン
 [E-No.253]
アカマルさん
 [E-No.350]
海神
 [E-No.354]
シン
 [E-No.355]

イベント(精霊コロシアム)

イベント名
対戦相手ハナ
 [E-No.471] (1試合目)
マギー
 [E-No.337] (2試合目)
ねんど
 [E-No.184] (3試合目)
アリエル
 [E-No.356] (4試合目)
ハッカ
 [E-No.54] (5試合目)

クエスト

クエスト名
パーティ名
メンバーアカマルさん
 [E-No.350]
シン
 [E-No.355]

プロフィール

クラス
種族
性別不明年齢???歳身長198cm体重135kg
肉体の大部分を機械化した兵士。祖国では「雷兵」と呼ばれていた。
機構と装備は高い技術によるものだがかなりの旧式で、状態も良くない。
現状、ただのポンコツロボ状態である。

雷兵規約に基づき、元の肉体もどこかで保存されているはずなのだが、
思いつきでマインスイーパーをインストールしようとした際に
電子記憶野のそのあたりをうっかり上書きしてしまったため、
もうどう頑張っても保管施設の座標を思い出せなくなってしまった。
以来、『バックアップはとても大事だ』という事を学んで
定期的にフロッピーディスクに記憶を焼いて持ち歩くようにしている。

……とかいう、彼の酒の席での持ちネタはさておき。

現在、器体の機能劣化を原因とした記憶の損傷・混濁は
かなり深刻なレベルに達しており、非常に危険な状態にある。
特に、電子変換転写を経ているせいか、生身の頃のものは不安定極まりない。
一度大規模なクラッシュが発生してからは記憶から主観性が抜け落ち、
「記憶」というよりも「記録」と呼ぶべきようなものとなってしまっている。
そして、それが原因で彼は今、ひとつの大きな「迷い」を抱えていた。

彼の復旧された記憶には、父と母、そして「自分」と妹の姿がある。
仲の良い兄妹だった。記憶の多くが自分と妹のことで埋まっている。
だが……そこに主観性が欠落しているがために、彼は時々、思うのだ。
この「自分」という認識は、対象をひどく間違えているかも知れないな、と。

事実を知るには己が肉体を探し出し、その性別を確かめる必要がある。

アイコン一覧

12345

ステータス

HP潜在PSPGP
100006001,200
増幅放出治癒結界強化操作具現中和精製
Lv1Lv0Lv0Lv0Lv4Lv0Lv2Lv0Lv0

精霊術

術No系統種別MPコスト対象
拡大
対抗
発動
術名
14強化均衡能力強化10101010八式強化術式
15強化攻撃能力強化20--20--
40強化縮地----30--戦闘統合処理装置の状況最適化、及びデータリンク
17強化状態異常耐性上昇10101010のーとん先生を叩き起こす
23具現魔剣具現10101010××
61具現魔斧具現30------××

装備品

主力: 両手LvCP攻撃防御精度総SP
古びた大槍
槍とは申すものの、なんだかどうにも槍っぽくない
4229381000
スロット1ウェポンブレイク Lv1
スロット2アーマーブレイク Lv1
スロット3ダメージスロット Lv1
補助: 腕甲LvCP攻撃防御精度総SP
古びた電子脳
旧式も良いところである (Mazerable rev.3/クロック数:381PHz/コア数:1.08M)
213134300
スロット1
スロット2
スロット3
防具: 重鎧LvCP攻撃防御精度総SP
古びた機械鎧
動くたんびに、あっちこっちがギッコギッコ言う
3101515600
スロット1フィナーレ Lv1
スロット2先制 Lv1
スロット3混乱耐性 Lv1
攻撃力命中力受け
防御力
受け
成功力
防御力回避力
主力1481085154128104
補助0000

所持アイテム (6/25)

No種別装備アイテム名価値
1霊玉主1ウェポンブレイク Lv1 (武器)(両手のみ)100
2霊玉主2アーマーブレイク Lv1 (武器)(両手のみ)100
3霊玉主3ダメージスロット Lv1 (武器)100
4霊玉防1フィナーレ Lv1100
5霊玉防2先制 Lv1 (防具)100
6霊玉防3混乱耐性 Lv1 (防具)100
トップページ冒険結果一覧 > E-No.355  (第6回:2011/9/24)