E-No.355
![]() | 本名:シン・アゼル 通称:シン |
- 一言メッセージ
えーと、前回のシン・アゼルはー(すげーだるそうに)
コロシアムでずたぼろにされて三日三晩泣き通していたそうな……。
しょぼい結果だろうなとは思っていたけど、まさかここまでとは。
全部ストレート負け。これはひどい。
今回はー。今回はー。えーと、なんだ。
……混沌杯か! さらなる戦いの予感!
「増幅:強打」を手に入れ、攻撃者としての目覚めの第一段階を踏んだシン・アゼル!
やったー。これで完全無欠のポンコツロボから銀玉鉄砲くらいには昇格できたぞー。
という状態なわけであるが、どのくらい「パーティの皆様方にご迷惑をお掛けせず」に済むのか!
お知らせ
- 登録状況
- 【クエスト】 継続登録、戦闘設定登録、プロフィール登録
- 精霊術の習得
- 強化:流水 を習得!
- スキルの鍛練
- 鍛練によって 結界 のLvが上昇! [0→1]
- アイテムの購入
- 抽選に外れたため 結界斬 Lv1 を購入できなかった……
抽選に外れたため 水冷付加 Lv1 を購入できなかった……
霊玉原石 Lv1 を購入! [-200GP]
- アイテムの送付
- カロン [253] に アイテム精製の極意 Lv1 を送付!
- アイテムの精製
- 霊玉原石 Lv1 を精製!
→ スタミナアップ Lv1 を獲得!
- 霊玉の装備
- 【補助:スロット1】 スタミナアップ Lv1 [+1] を装備!
【補助:スロット2】 スタミナアップ Lv1 を装備!
トレード
- カロン [253]
- スタミナアップ Lv1 [+1] を受け取りました!
交換ありがとう、もっと石磨くね(きゅっきゅっ
イベント(精霊武術会【混沌杯】)
イベント名 | 精霊武術会【混沌杯】 (組み合わせ) (試合結果) | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第65パーティ [P-No.65] | ||
メンバー | ![]() | サリュ [E-No.91] | ![]() | メグメグ [E-No.347] |
![]() | シン [E-No.355] | ![]() | 赤鬼 [E-No.371] |
イベント(ペアマッチ)
イベント名 | ペアマッチ (組み合わせ) | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第219パーティ [P-No.219] | ||
メンバー | ![]() | アカマルさん [E-No.350] | ![]() | シン [E-No.355] |
クエスト
クエスト名 | 模擬戦−治癒・結界使用(HP1500) 【戦闘結果】 | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 牛と弁慶 [P-No.350] | ||
メンバー | ![]() | アカマルさん [E-No.350] | ![]() | シン [E-No.355] |
プロフィール
クラス | 雷兵 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 半魔半人 | ||||||
性別 | 不明 | 年齢 | ???歳 | 身長 | 198cm | 体重 | 135kg |
肉体の大部分を機械化した兵士。祖国では「雷兵」と呼ばれていた。
機構と装備は高い技術によるものだがかなりの旧式で、老朽化も進んでいる。
ろくなメンテも受けられない現在、ただのポンコツロボ状態である。
雷兵規約に基いて生身の頃の肉体もどこかで保存されているはずなのだが、
思いつきでマインスイーパーをインストールしようとした際に
電子記憶野のそのあたりをうっかり上書きしてしまったため、
もうどう頑張っても保管施設の座標を思い出せなくなってしまった。
以来、『バックアップはとても大事だ』という事を学んで
定期的にフロッピーディスクに記憶を焼いて持ち歩くようにしている。
……と、まあ、それはおそらく冗談なのであろうが、
器体の機能劣化を原因とした記憶の損傷・混濁が深刻なレベルに達しており、
数々の重要データを喪失するほど危険な状態にあるのは事実である。
特に、電子変換転写を経ているせいか生身の頃のものは不安定極まりない。
一度大規模なクラッシュが発生してからは記憶から主観性が抜け落ち、
「記憶」というよりも「記録」と呼ぶべきようなものとなってしまっている。
そして、それが原因で彼は今、ひとつの大きな迷いを抱えているのだった。
復元された記憶の最深部には、父と母、そして「自分」と妹の姿がある。
仲の良い兄妹だった。記憶の多くの部分を「自分」と妹のことが占めている。
しかし──そこに主観性が欠落しているがために、彼は時々、思うのだ。
この「自分」という認識は、対象をひどく間違えているかも知れないな、と。
自分が「どちら」なのかを確かめるためには、生身だった頃の肉体が必要だ。
機構と装備は高い技術によるものだがかなりの旧式で、老朽化も進んでいる。
ろくなメンテも受けられない現在、ただのポンコツロボ状態である。
雷兵規約に基いて生身の頃の肉体もどこかで保存されているはずなのだが、
思いつきでマインスイーパーをインストールしようとした際に
電子記憶野のそのあたりをうっかり上書きしてしまったため、
もうどう頑張っても保管施設の座標を思い出せなくなってしまった。
以来、『バックアップはとても大事だ』という事を学んで
定期的にフロッピーディスクに記憶を焼いて持ち歩くようにしている。
……と、まあ、それはおそらく冗談なのであろうが、
器体の機能劣化を原因とした記憶の損傷・混濁が深刻なレベルに達しており、
数々の重要データを喪失するほど危険な状態にあるのは事実である。
特に、電子変換転写を経ているせいか生身の頃のものは不安定極まりない。
一度大規模なクラッシュが発生してからは記憶から主観性が抜け落ち、
「記憶」というよりも「記録」と呼ぶべきようなものとなってしまっている。
そして、それが原因で彼は今、ひとつの大きな迷いを抱えているのだった。
復元された記憶の最深部には、父と母、そして「自分」と妹の姿がある。
仲の良い兄妹だった。記憶の多くの部分を「自分」と妹のことが占めている。
しかし──そこに主観性が欠落しているがために、彼は時々、思うのだ。
この「自分」という認識は、対象をひどく間違えているかも知れないな、と。
自分が「どちら」なのかを確かめるためには、生身だった頃の肉体が必要だ。
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---|
ステータス
HP | MP増加量 | スタミナ | 潜在P | SP | GP |
---|---|---|---|---|---|
1050 | 11 | 22 | 0 | 1,100 | 1,800 |
増幅 | 放出 | 治癒 | 結界 | 強化 | 操作 | 具現 | 中和 | 精製 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv0 | Lv0 | Lv1 | Lv4 | Lv1 | Lv2 | Lv0 | Lv0 |
精霊術
術No | 系統 | 種別 | MPコスト | 対象 拡大 | 対抗 発動 | 術名 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||||
1 | 増幅 | 強打 | 30 | -- | -- | -- | × | × | |
14 | 強化 | 均衡能力強化 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | ○ | 八式強化術式 |
15 | 強化 | 攻撃能力強化 | 20 | -- | 20 | -- | ○ | ○ | |
40 | 強化 | 縮地 | -- | -- | 30 | -- | ○ | ○ | 戦闘統合処理装置の状況最適化、及びデータリンク |
41 | 強化 | 流水 | -- | 30 | -- | -- | ○ | ○ | |
17 | 強化 | 状態異常耐性上昇 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | ○ | のーとん先生を叩き起こす |
23 | 具現 | 魔剣具現 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | × | |
61 | 具現 | 魔斧具現 | 30 | -- | -- | -- | × | × |
装備品
主力: 両手 | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | 総SP | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 5 | 2 | 39 | 3 | 8 | 1500 | ||
スロット1 | ウェポンブレイク Lv1 | |||||||
スロット2 | アーマーブレイク Lv1 | |||||||
スロット3 | ダメージスロット Lv1 |
補助: 腕甲 | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | 総SP | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 3 | 13 | 4 | 300 | ||
スロット1 | スタミナアップ Lv1 [+1] | |||||||
スロット2 | スタミナアップ Lv1 | |||||||
スロット3 |
防具: 重鎧 | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | 総SP | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 0 | 15 | 15 | 600 | ||
スロット1 | フィナーレ Lv1 | |||||||
スロット2 | 先制 Lv1 | |||||||
スロット3 | 混乱耐性 Lv1 |
攻撃力 | 命中力 | 受け 防御力 | 受け 成功力 | 防御力 | 回避力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
主力 | 155 | 108 | 51 | 54 | 128 | 104 |
補助 | 0 | 0 | 0 | 0 |
所持アイテム (8/25)
No | 種別 | 装備 | アイテム名 | 価値 |
---|---|---|---|---|
1 | 霊玉 | 主1 | ウェポンブレイク Lv1 (武器)(両手のみ) | 100 |
2 | 霊玉 | 主2 | アーマーブレイク Lv1 (武器)(両手のみ) | 100 |
3 | 霊玉 | 主3 | ダメージスロット Lv1 (武器) | 100 |
4 | 霊玉 | 補1 | スタミナアップ Lv1 [+1] (防具) | 100 |
5 | 霊玉 | 補2 | スタミナアップ Lv1 (防具) | 100 |
6 | 霊玉 | 防1 | フィナーレ Lv1 | 100 |
7 | 霊玉 | 防2 | 先制 Lv1 (防具) | 100 |
8 | 霊玉 | 防3 | 混乱耐性 Lv1 (防具) | 100 |