精霊伝説
トップページ冒険結果一覧 > E-No.247  (第13回:2011/11/12)

E-No.247

本名:ナツミ・シャーリィン・ウェルツェキュライト
通称:ヨーゼフ

お知らせ

登録状況
【クエスト】 継続登録、戦闘設定登録、精霊術設定登録
精霊術の習得
操作:混乱II を習得!
スキルの鍛練
鍛練によって 操作 のLvが上昇! [12→13]
アイテムの購入
抽選に外れたため ヒールスロット Lv1 を購入できなかった……
霊玉原石 Lv1 を購入! [-200GP]
霊玉原石 Lv1 を購入! [-200GP]
アイテムの精製
霊玉原石 Lv1 を精製!
→ [+1] … 失敗 [5%]
猛毒耐性 Lv1 を獲得!
霊玉原石 Lv1 を精製!
連撃 Lv1 を獲得!
装備品の強化
強化によって 防具 のLvが上昇! [5→6] [-600SP]
防御 が上昇! [40→48]
精度 が上昇! [10→12]
霊玉の装備
【補助:スロット1】 風の支配者 Lv1 を装備!

イベント(武術会【混沌杯】)

イベント名
パーティ名
メンバーブラド
 [E-No.153]
ヨーゼフ
 [E-No.247]
ラク
 [E-No.313]
ルタ
 [E-No.532]

クエスト

クエスト名
パーティ名
メンバーヨーゼフ
 [E-No.247]

プロフィール

クラス
種族
性別女性年齢???歳身長168cm体重47kg
通称:ナツミ

精霊協会所属の精霊兵研究員。
性能実地試験のため協会の冒険者として仮登録した。
精霊兵が殴り合ってる後ろで記録をとったり応援したりしている。
操作系統の術は精霊兵の機構として使用しており、整備と調整を繰り返すことでその出力と精度が上昇していく。
(本人も操作系統はある程度修めているのだが、色々と問題があるため使用頻度はごく低い)
精製系統は精霊兵調整技術の一環として霊玉まわりを扱うためについ最近マジメに学び始めたらしい。

金髪プリン頭と長身猫背の細身に汚れた白衣を適当にひっかぶって履き潰したサンダルで歩き回る、いわゆる干物女。
目つきが悪くクマとそばかすの浮かんだ人受けの良くない人相も拍車をかける。
メカフェチ寄り。

サブプロフィール

通称:ヨーゼフ
※型式番号は所有者の希望により明かされていない

 ナツミが個人所有する特注品。
 左右で腕の長さ太さが異なる異形の精霊兵。
 右腕は馬力と偏った重心による打撃力重視型の構造をした大腕、左腕はこの機体のキモである擬似精霊術機構を組み込んだ小腕となっている。両腕共に鈍器として振り回しても問題の無い頑丈さを持つ。
 現在は操作系統の精霊術を精霊兵を基点として遠隔発動するための実験に用いられている。

 通常の術運用型精霊兵(短期クエスト期間中に無数に起動されている彼ら)に比べて登録者からのMP供給と音声による命令という“余計な手間”を必要とするため、使い勝手は悪い。強力な番兵が欲しければそれこそ精霊兵“玄武”など、すでに世に出ているシリーズで十分だ。
 その為、わざわざこの機会に協会内に姿を見せている特殊仕様のこの機体は、後ろ暗い用途向けの実験機なのだろうと影で噂されている。

 なおナツミ自身はより多くの費用を自身の研究に公に注ぎ込めるという現在の待遇に正直なところ浮き足立っており、きな臭い噂は気にしていないらしい。

 余談だが、各装甲や部品はとある鍛冶士による特注品であり、GPで買おうと思うとかなり高額となる。ナツミがどうやってその調達ルートを確保したのかは定かではないが、彼女自身はその鍛冶士のことを“お義父さま”と呼んでいる。

ステータス

HPMP増加量スタミナ潜在PSPGP
1100122408001,900
増幅放出治癒結界強化操作具現中和精製
Lv0Lv0Lv0Lv0Lv0Lv13Lv0Lv0Lv1

精霊術

術No系統種別MPコスト対象
拡大
対抗
発動
術名
18操作混乱30------擬似精霊術機構十八番『操作:混乱』
18操作混乱II60------
19操作猛毒--30----擬似精霊術機構十九番『操作:猛毒』
19操作猛毒II--60----
20操作睡眠----30--擬似精霊術機構二十番『操作:睡眠』
21操作麻痺------30擬似精霊術機構二十一番『操作:麻痺』
60操作混沌20202020×擬似精霊術機構六十番『操作:混沌』
224操作劇毒--30----擬似精霊術機構二百二十四番『操作:劇毒』
223操作昏睡----30--
234操作暴風----45--××擬似精霊術機構二百三十四番『操作:防風』
42操作状態異常耐性低下10101010擬似精霊術機構四十二番『操作:状態異常耐性低下』
67操作標的集中10101010×擬似精霊術機構六十七番『操作:標的集中』
30精製武器魔力付与20--20--×

装備品

主力: 二刀流 (武器)LvCP攻撃防御精度総SP
精霊駆動式右腕部
精霊兵の右腕。主に物理打撃力を重視した構造。
6353072,100
スロット1連撃 Lv1
スロット2土重付加 Lv1
スロット3風雷付加 Lv2
補助: 二刀流 (武器)LvCP攻撃防御精度総SP
精霊駆動式左腕部
精霊兵の左腕。内部に操作術の機構を有する。
42200201,000
スロット1風の支配者 Lv1
スロット2水冷付加 Lv1
スロット3麻痺付加 Lv1
防具: 重鎧 (防具)LvCP攻撃防御精度総SP
精霊駆動式胴体部
精霊兵の胴体。ちょっとした甲冑程度の防御力。
63048122,100
スロット1猛毒耐性 Lv2
スロット2土重耐性 Lv1
スロット3フィナーレ Lv1
攻撃力命中力受け
防御力
受け
成功力
防御力回避力
主力128904042149100
補助1021024048

同調値一覧

霊玉名 (武器)同調値
麻痺付加4
水冷付加5
風雷付加9
土重付加5
必中5
連撃5
霊玉名 (防具)同調値
猛毒耐性10
土重耐性5
霊玉名 (武器・防具)同調値
風の支配者2
フィナーレ5

霊玉名: 【青字】 同調値は上昇可能 / 【赤字】 同調値は上限に達している

所持アイテム (15/25)

No種別装備アイテム名価値
1霊玉主1連撃 Lv1 (武器)(二刀流のみ)100
2霊玉主2土重付加 Lv1 (武器)100
3霊玉主3風雷付加 Lv2 (武器)200
4霊玉補1風の支配者 Lv1100
5霊玉補2水冷付加 Lv1 (武器)100
6霊玉補3麻痺付加 Lv1 (武器)100
7霊玉防1猛毒耐性 Lv2 (防具)200
8霊玉防2土重耐性 Lv1 (防具)100
9霊玉防3フィナーレ Lv1100
10霊玉必中 Lv1 (武器)100
11霊玉必中 Lv1 (武器)100
12霊玉チャージ Lv1 (武器)100
13霊玉連撃 Lv1 (武器)(二刀流のみ)100
14霊玉連撃 Lv1 (武器)(二刀流のみ)100
15霊玉猛毒耐性 Lv1 (防具)100
トップページ冒険結果一覧 > E-No.247  (第13回:2011/11/12)