E-No.57
![]() | 本名:ファラエル・亮仁・藍・G 通称:ファー |
お知らせ
- 登録状況
- 【クエスト】 継続登録、サブクエスト登録
- アイテム換金
- 飛行 Lv1 を換金! [+100GP]
治癒活性 Lv1 を換金! [+100GP]
- マーケット落札
- メルララ [445] から 土の支配者 Lv1 を購入! [-800GP]
- 精霊術の習得
- 放出:狙撃II を習得!
- 素質の開花
- 水MPアップ Lv5 を開花! [-1P]
→ 水MPが上昇! [80→100]
- スキルの鍛練
- 鍛練によって 増幅 のLvが上昇! [5→6]
- アイテムの合成
- 水冷付加 Lv1 と 水冷付加 Lv2 を合成!
→ 水冷付加 Lv3 を獲得!
- サブクエスト:精霊兵研究所(ヘルミーネ)
- 蜂の毒針 をポイントに交換! [+100P]
- 装備品の強化
- 強化によって 補助 のLvが上昇! [9→10] [-1,000SP]
→ 攻撃 が上昇! [35→40]
→ 防御 が上昇! [35→40]
イベント(武術会【秩序杯】)
イベント名 | 武術会【秩序杯】 (組み合わせ) (試合結果) | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第26パーティ [P-No.26] | ||
メンバー | ![]() | ファー [E-No.57] | ![]() | ぱうる [E-No.495] |
![]() | 椎夏 [E-No.529] | ![]() | キュウ [E-No.543] |
イベント(コロシアム)
- イベント戦の設定
- 「イベント登録」で「対戦相手指定設定」「霊玉の装備」などの設定を行えます。
イベント名 | コロシアム (組み合わせ:15ブロック) (対戦相手のステータス一覧) | |||
---|---|---|---|---|
対戦相手 | ![]() | マヤ [E-No.124] (1試合目) | ![]() | バド [E-No.396] (2試合目) |
![]() | ルナス [E-No.144] (3試合目) | ![]() | 猫球王 [E-No.317] (4試合目) | |
![]() | サラン [E-No.415] (5試合目) |
クエスト
クエスト名 | 模擬戦−精霊術未使用(HP1500) 【戦闘結果】 | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 迷子の一人旅 [P-No.15] | ||
メンバー | ![]() | ファー [E-No.57] |
プロフィール

クラス | 人形師見習いで死傀儡師見習い+界の放浪者 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 人間(おとこのこ) | ||||||
性別 | 男性 | 年齢 | 10歳 | 身長 | 132cm | 体重 | 27kg |
父親から教わった魔法の復習をしていた最中に魔法の暴走事故で時空の歪みに飲み込まれ、様々な世界を自分の意思とは無関係に流離う、『界の放浪者』と呼ばれる存在になってしまっている無邪気なちびっ子。
守護属性は故郷の父親と同じで水。
死傀儡を作る技術を持った『人形師』見習い兼、死体を用いて作る人形・死傀儡を操る『死傀儡師』の見習いでもある。
※なお死傀儡に使える死体は、魂魄のうち魄がまだ肉体に残った状態の物(要するに死後数日以内の遺体)だけ。
故郷では藍 亮仁(ラン・リャンレン)と名乗っていた。なお、藍は母方の苗字。
父親の苗字に関しては、父から「絶対に名乗ってはいけませんよ」と言い含められているので内緒。
父親から貰った大きめの帽子と母親が作ってくれた上着が宝物。
可愛らしいくりくりっとした目だが、母親に似てちょっと目尻がたれ気味。
両親の事を「パパ・ママ」ではなく「パーパ・マーマ」と呼ぶ癖があり、ちょっと舌っ足らずで幼い口調だが、世間知らずなものの中身は年相応。
単に生きた人間との関わりが両親や僅かな分家の親類・稀に来る行商人程度しかなく、使用人がその家族も含め全て死傀儡と言う環境の所為か対人スキルが不足気味なだけである。
しかも親類は一番若くても推定20代なので、元の世界では同年代の生きた人間と関わった事が無かった。
たまたま見つけた青い小鳥(の死骸から作った死傀儡)が"お友達"。
ちなみに"お友達"の名前は青星(チンシン)。
良くも悪くも生者と死者の区別をしないため、時々物騒。
『お友達になって=死傀儡になって』とまではいかないが、
基本的に加減や普通の遊び方を知らないので、ちゃんと対処をしないとほぼ確実に危害を与えてくる。
しかもいけない事だと言う自覚が無い……状態から、
いけない事だと言う事が少しは分かる程度に一般常識を知ったものの、加減が上手く出来ないのでやっぱり危険。
遠い遠いご先祖の神様からは、その生者と死者を区別しない在り方から
「『生も死も等しく無価値』と無自覚に嘲笑う無垢で無邪気な悪魔」
呼ばわりされている。
(PL:プロフ絵やアイコンは気が付いたらちまちま追加予定ですむー。
ついでに、ぱーぱは他所の定期更新ゲーにいますむー。
でも、時間軸が20年位ずれてるのでまだあっちは独身貴族ですむー。)
守護属性は故郷の父親と同じで水。
死傀儡を作る技術を持った『人形師』見習い兼、死体を用いて作る人形・死傀儡を操る『死傀儡師』の見習いでもある。
※なお死傀儡に使える死体は、魂魄のうち魄がまだ肉体に残った状態の物(要するに死後数日以内の遺体)だけ。
故郷では藍 亮仁(ラン・リャンレン)と名乗っていた。なお、藍は母方の苗字。
父親の苗字に関しては、父から「絶対に名乗ってはいけませんよ」と言い含められているので内緒。
父親から貰った大きめの帽子と母親が作ってくれた上着が宝物。
可愛らしいくりくりっとした目だが、母親に似てちょっと目尻がたれ気味。
両親の事を「パパ・ママ」ではなく「パーパ・マーマ」と呼ぶ癖があり、ちょっと舌っ足らずで幼い口調だが、世間知らずなものの中身は年相応。
単に生きた人間との関わりが両親や僅かな分家の親類・稀に来る行商人程度しかなく、使用人がその家族も含め全て死傀儡と言う環境の所為か対人スキルが不足気味なだけである。
しかも親類は一番若くても推定20代なので、元の世界では同年代の生きた人間と関わった事が無かった。
たまたま見つけた青い小鳥(の死骸から作った死傀儡)が"お友達"。
ちなみに"お友達"の名前は青星(チンシン)。
良くも悪くも生者と死者の区別をしないため、時々物騒。
『お友達になって=死傀儡になって』とまではいかないが、
基本的に加減や普通の遊び方を知らないので、ちゃんと対処をしないとほぼ確実に危害を与えてくる。
しかもいけない事だと言う自覚が無い……状態から、
いけない事だと言う事が少しは分かる程度に一般常識を知ったものの、加減が上手く出来ないのでやっぱり危険。
遠い遠いご先祖の神様からは、その生者と死者を区別しない在り方から
「『生も死も等しく無価値』と無自覚に嘲笑う無垢で無邪気な悪魔」
呼ばわりされている。
(PL:プロフ絵やアイコンは気が付いたらちまちま追加予定ですむー。
ついでに、ぱーぱは他所の定期更新ゲーにいますむー。
でも、時間軸が20年位ずれてるのでまだあっちは独身貴族ですむー。)
アイコン一覧
1 | ![]() | 2 | ![]() | 3 | ![]() | 4 | ![]() | 5 | ![]() | 6 | ![]() | 7 | ![]() | 8 | ![]() | 9 | ![]() | 10 | ![]() |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
11 | ![]() | 12 | ![]() | 13 | ![]() | 14 | ![]() | 15 | ![]() | 16 | ![]() | 17 | ![]() | 18 | ![]() | 19 | ![]() | 20 | ![]() |
サブプロフィール

○青星(チンシン)/アイコン11〜13(仮アイコン)
青い小鳥……の死骸から作られた死傀儡。
いわば、死体から作られた自立式の傀儡人形ならぬ鳥形。
時々目が取れそうになったりしては、ファーに直してもらっている。
○Rusalka(ルサールカ)
ファーが身に着けているペンダントの名前であり、ペンダントに宿った水妖そのもの。
ただし水妖自身の名ではなく種族名。彼女自身の名前は今の所無いらしい。
金〜緑のグラデーションが掛かったロングへアーと緑色の瞳の美少女の姿をしている。
……が、生気のない青白い肌をしている上に目がぎらついているので不気味。
PL:言うなよ!
間違ってもロリババアとか赤アンナとかマレウスとか地星とか奴奈比売とか言うなよ!
確かに某怒りの日も赤アンナちゃんも大好きだし、アレで初めてルサルカ(元ネタの方)知った口だけどな!
あ、ちなみに外見は元ネタベースです。
------------------------
(以下は元の世界)
○パーパ
南方と中原を隔てる大山脈を越える途中で人形師の隠れ里に迷いこみ、
行き倒れかけていた所を本家の若当主の女性に拾われてそのまま彼女の夫に収まった南方出身の元傭兵魔術師。
ブルーグリーンの髪にくすんだシャトルーズグリーンの瞳を持つ。
ファーの瞳の色は彼譲りで、息子同様に緑色の帽子がトレードマーク。
眼鏡無しでは数センチ先すらマトモに見えない程のド近眼だが、意外にも裁縫が得意。
実は禁呪を手に入れるために、迷い込んで行き倒れかけた振りをしていただけの腹黒鬼畜外道サド。
南方地方の攻撃魔法は勿論、死霊術や神聖魔法まで使う。
ファー曰く「優しいけど、時々笑顔で怖い事を言う不思議な人」
法王の選出資格を持つ七大神官家の嫡男だったが、色々あってかなり昔に家出。そのまま勘当&破門されている。
(彼にとっての)父方の祖母以外の家族……特に父方の祖父が魔法使いを嫌っている上、
家を継ぐ為に幼い頃から神学校へ通っていた事や宗教国家出身だった為に魔術を学ぶ環境が周囲に無く、
家を飛び出して傭兵団へ所属してから独学で魔術を学んだモグリの魔術師にして元神官見習い。
……と言う中々イカレt……イカシタ経歴を持つ。
過去に『レッドスコルピオン』と言う傭兵団に所属しており、当時の同僚二人と共にある異世界へ飛ばされた事もあるらしい。
---------------------------------
○マーマ
おっとりとした少したれ目の東洋系童顔ママ。
ファーの髪の色は彼女からの遺伝。
これでも、人形師一族本家の前当主の一人娘であり現当主。
そして、本家の最後の一人でもあり中原(北方)に伝わる禁呪の封印の管理者。
正当な血筋が残っているかも分からない傀儡師一族の生き残りの為にと、
本来の傀儡師の様に自在に扱える……とは行かないものの、
先祖の代から傀儡師の技術も受け継いできた。
本当なら分家のはとこが彼女の夫になる予定だった。
が、偶然魔術師の青年が里に迷い込んだ事もあり、
血が濃くなり過ぎない様にと言う事情と、
何よりも青年に一目惚れした彼女自身の希望で青年に婚姻を申込み現在に至る。
---------------------------------
○祖神ガゼル
パーパの側の遠い遠いご先祖様。
南方に伝わる宗教では知識と探求(現実としてはむしろ策略)の神(神=実際は古代人)。
好奇心と知識欲の固まりで、気まぐれかつ性格の悪いトリックスターポジション。
降りる『声』も神話に伝わる外見も共に中性的で、神の中でも唯一性別不詳な方。
当初主神と敵対していた女神の陣営に属していたが、後に主神の側へと寝返っている。
神話では「己の過ちに気づいた」と言う事になっているが、
実際は「敗北寸前まで追い込まれた状況から、戦況をひっくり返す方が楽しそう」
と言う困った理由でそれまで協力していた女神を裏切り、女神側を敗北へと導いた。
その性格から陣営問わず他の神からは子孫共々快く思われていないし、
お互い気に入っている現在の恩寵者(ファーのパーパ)やガゼルの事を知らないファー以外の子孫にも嫌われている。
ただ、自分と無関係な人間は勿論、他の神や自分の子孫でさえ暇潰しのための玩具としか思っていないので、 嫌われていても自業自得。
お互いに気に入っている現在の恩寵者でさえ、
「人生を弄んで楽しむ玩具の中で唯一、自分の事を嫌う所か逆に利用しようとする性根が珍しい」
から気に入っているに過ぎないし、相手もそれは承知している。
青い小鳥……の死骸から作られた死傀儡。
いわば、死体から作られた自立式の傀儡人形ならぬ鳥形。
時々目が取れそうになったりしては、ファーに直してもらっている。
○Rusalka(ルサールカ)
ファーが身に着けているペンダントの名前であり、ペンダントに宿った水妖そのもの。
ただし水妖自身の名ではなく種族名。彼女自身の名前は今の所無いらしい。
金〜緑のグラデーションが掛かったロングへアーと緑色の瞳の美少女の姿をしている。
……が、生気のない青白い肌をしている上に目がぎらついているので不気味。
PL:言うなよ!
間違ってもロリババアとか赤アンナとかマレウスとか地星とか奴奈比売とか言うなよ!
確かに某怒りの日も赤アンナちゃんも大好きだし、アレで初めてルサルカ(元ネタの方)知った口だけどな!
あ、ちなみに外見は元ネタベースです。
------------------------
(以下は元の世界)
○パーパ
南方と中原を隔てる大山脈を越える途中で人形師の隠れ里に迷いこみ、
行き倒れかけていた所を本家の若当主の女性に拾われてそのまま彼女の夫に収まった南方出身の元傭兵魔術師。
ブルーグリーンの髪にくすんだシャトルーズグリーンの瞳を持つ。
ファーの瞳の色は彼譲りで、息子同様に緑色の帽子がトレードマーク。
眼鏡無しでは数センチ先すらマトモに見えない程のド近眼だが、意外にも裁縫が得意。
実は禁呪を手に入れるために、迷い込んで行き倒れかけた振りをしていただけの腹黒鬼畜外道サド。
南方地方の攻撃魔法は勿論、死霊術や神聖魔法まで使う。
ファー曰く「優しいけど、時々笑顔で怖い事を言う不思議な人」
法王の選出資格を持つ七大神官家の嫡男だったが、色々あってかなり昔に家出。そのまま勘当&破門されている。
(彼にとっての)父方の祖母以外の家族……特に父方の祖父が魔法使いを嫌っている上、
家を継ぐ為に幼い頃から神学校へ通っていた事や宗教国家出身だった為に魔術を学ぶ環境が周囲に無く、
家を飛び出して傭兵団へ所属してから独学で魔術を学んだモグリの魔術師にして元神官見習い。
……と言う中々イカレt……イカシタ経歴を持つ。
過去に『レッドスコルピオン』と言う傭兵団に所属しており、当時の同僚二人と共にある異世界へ飛ばされた事もあるらしい。
---------------------------------
○マーマ
おっとりとした少したれ目の東洋系童顔ママ。
ファーの髪の色は彼女からの遺伝。
これでも、人形師一族本家の前当主の一人娘であり現当主。
そして、本家の最後の一人でもあり中原(北方)に伝わる禁呪の封印の管理者。
正当な血筋が残っているかも分からない傀儡師一族の生き残りの為にと、
本来の傀儡師の様に自在に扱える……とは行かないものの、
先祖の代から傀儡師の技術も受け継いできた。
本当なら分家のはとこが彼女の夫になる予定だった。
が、偶然魔術師の青年が里に迷い込んだ事もあり、
血が濃くなり過ぎない様にと言う事情と、
何よりも青年に一目惚れした彼女自身の希望で青年に婚姻を申込み現在に至る。
---------------------------------
○祖神ガゼル
パーパの側の遠い遠いご先祖様。
南方に伝わる宗教では知識と探求(現実としてはむしろ策略)の神(神=実際は古代人)。
好奇心と知識欲の固まりで、気まぐれかつ性格の悪いトリックスターポジション。
降りる『声』も神話に伝わる外見も共に中性的で、神の中でも唯一性別不詳な方。
当初主神と敵対していた女神の陣営に属していたが、後に主神の側へと寝返っている。
神話では「己の過ちに気づいた」と言う事になっているが、
実際は「敗北寸前まで追い込まれた状況から、戦況をひっくり返す方が楽しそう」
と言う困った理由でそれまで協力していた女神を裏切り、女神側を敗北へと導いた。
その性格から陣営問わず他の神からは子孫共々快く思われていないし、
お互い気に入っている現在の恩寵者(ファーのパーパ)やガゼルの事を知らないファー以外の子孫にも嫌われている。
ただ、自分と無関係な人間は勿論、他の神や自分の子孫でさえ暇潰しのための玩具としか思っていないので、 嫌われていても自業自得。
お互いに気に入っている現在の恩寵者でさえ、
「人生を弄んで楽しむ玩具の中で唯一、自分の事を嫌う所か逆に利用しようとする性根が珍しい」
から気に入っているに過ぎないし、相手もそれは承知している。
ステータス
HP | 火MP | 水MP | 風MP | 土MP | MP増加量 | スタミナ |
---|---|---|---|---|---|---|
1250 | 0 | 100 | 0 | 0 | 15 | 30 |
素質P | 潜在P | SP | GP | 2 | 0 | 1,500 | 700 |
---|
増幅 | 放出 | 治癒 | 結界 | 強化 | 操作 | 具現 | 中和 | 精製 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv6 | Lv18 | Lv3 | Lv0 | Lv0 | Lv0 | Lv0 | Lv0 | Lv0 |
素質
素質 | 素質 | 素質 | 素質 |
---|---|---|---|
水MPアップ Lv5 |
精霊術
術No | 系統 | 種別 | MPコスト | 対象 拡大 | 対抗 発動 | 術名 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||||
3 | 増幅 | 防御 | -- | -- | -- | 40 | × | ○ | 土精守護術 |
4 | 放出 | 魔力の槍 | -- | -- | 40 | -- | ○ | ○ | Piercing, vestita di vento(刺し貫け、風の乙女) |
4 | 放出 | 魔力の槍II | -- | -- | 80 | -- | ○ | ○ | Piercing, vestita di vento(刺し貫け、風の乙女) |
5 | 放出 | 魔力の刃 | 40 | -- | -- | -- | × | × | Tagli, la lamierina della fiamma(刻め、炎の凶刃) |
5 | 放出 | 魔力の刃II | 80 | -- | -- | -- | × | × | Tagli, la lamierina della fiamma(刻め、炎の凶刃) |
6 | 放出 | 魔力の矢 | -- | 40 | -- | -- | ○ | × | Ondina invierà una freccia da nessuna parte |
6 | 放出 | 魔力の矢II | -- | 80 | -- | -- | ○ | × | Ondina invierà una freccia da nessuna parte |
37 | 放出 | 魔力の槌 | -- | -- | -- | 40 | × | × | Distruggere,Primo grido terra |
37 | 放出 | 魔力の槌II | -- | -- | -- | 80 | × | × | Distruggere,Primo grido terra |
132 | 放出 | 榴弾 | -- | -- | 40 | -- | × | × | Silfide alla danza frenesia |
132 | 放出 | 榴弾II | -- | -- | 80 | -- | × | × | Silfide alla danza frenesia |
51 | 放出 | 火炎 | 40 | -- | -- | -- | ○ | ○ | Tutti attribuiti a cenere, ma solo |
51 | 放出 | 火炎II | 80 | -- | -- | -- | ○ | ○ | Tutti attribuiti a cenere, ma solo |
52 | 放出 | 水冷 | -- | 40 | -- | -- | ○ | ○ | Specchio d'acqua, a testa in giù incubo |
52 | 放出 | 水冷II | -- | 80 | -- | -- | ○ | ○ | Specchio d'acqua, a testa in giù incubo |
53 | 放出 | 風雷 | -- | -- | 40 | -- | ○ | ○ | Frantumi, Il crollo urlo |
53 | 放出 | 風雷II | -- | -- | 80 | -- | ○ | ○ | Frantumi, Il crollo urlo |
54 | 放出 | 土重 | -- | -- | -- | 40 | ○ | ○ | |
157 | 放出 | 魔闇 | -- | 30 | -- | 30 | ○ | ○ | Suono della campana di chiamare calamità |
157 | 放出 | 魔闇II | -- | 60 | -- | 60 | ○ | ○ | Suono della campana di chiamare calamità |
181 | 放出 | 狙撃 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | ○ | 風精調律術 |
181 | 放出 | 狙撃II | 20 | 20 | 20 | 20 | × | ○ | 風精調律術 |
227 | 放出 | 異界の火炎 | 60 | -- | -- | -- | ○ | ○ | 武威顕現 -魔星火将・壱- |
228 | 放出 | 異界の水冷 | -- | 60 | -- | -- | ○ | ○ | 武威顕現 -魔星水将・壱- |
229 | 放出 | 異界の風雷 | -- | -- | 60 | -- | ○ | ○ | 武威顕現 -魔星轟雷・壱- |
97 | 放出 | 吸収の鎌 | -- | 40 | -- | -- | × | × | Risultato di sazietà mangia l'anima |
装備品
主力: 遠隔 (武器) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | 総SP | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 10 | 5 | 85 | 0 | 15 | 5,500 | ||
スロット1 | 水冷付加 Lv3 | |||||||
スロット2 | 水MPアップ Lv3 | |||||||
スロット3 | 火炎付加 Lv2 |
補助: 腕甲 (防具) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | 総SP | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 10 | 5 | 40 | 40 | 20 | 5,500 | ||
スロット1 | 睡眠耐性 Lv6 → Lv5 | |||||||
スロット2 | ヒールスロット Lv2 | |||||||
スロット3 | 土の支配者 Lv1 |
防具: 中鎧 (防具) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | 総SP | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9 | 4 | 0 | 75 | 15 | 4,500 | ||
スロット1 | 土重耐性 Lv4 | |||||||
スロット2 | 水の加護 Lv2 | |||||||
スロット3 | 水霊の恩恵 Lv3 [+1] |
攻撃力 | 命中力 | 受け 防御力 | 受け 成功力 | 防御力 | 回避力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
主力 | 154 | 150 | 25 | 33 | 153 | 135 |
補助 | 0 | 0 | 0 | 0 |
同調値一覧
霊玉名 (武器) | 同調値 |
---|---|
火炎付加 | 10 |
水冷付加 | 12 |
霊玉名 (防具) | 同調値 |
---|---|
猛毒耐性 | 5 |
睡眠耐性 | 19 |
水冷耐性 | 10 |
土重耐性 | 17 |
ヒールスロット | 10 |
治癒活性 | 4 |
霊玉名 (武器・防具) | 同調値 |
---|---|
水MPアップ | 11 |
水の加護 | 10 |
土の支配者 | 5 |
水霊の恩恵 | 14 |
霊玉名: 【青字】 同調値は上昇可能 / 【赤字】 同調値は上限に達している
所持アイテム (13/25)
No | 種別 | 装備 | アイテム名 | 価値 |
---|---|---|---|---|
1 | 霊玉 | 主1 | 水冷付加 Lv3 (武器) | 300 |
2 | 霊玉 | 主2 | 水MPアップ Lv3 | 300 |
3 | 霊玉 | 主3 | 火炎付加 Lv2 (武器) | 200 |
4 | 霊玉 | 補1 | 睡眠耐性 Lv6 (防具) | 600 |
5 | 霊玉 | 補2 | ヒールスロット Lv2 (防具) | 200 |
6 | 霊玉 | 補3 | 土の支配者 Lv1 | 100 |
7 | 霊玉 | 防1 | 土重耐性 Lv4 (防具) | 400 |
8 | 霊玉 | 防2 | 水の加護 Lv2 | 200 |
9 | 霊玉 | 防3 | 水霊の恩恵 Lv3 [+1] | 600 |
10 | 霊玉 | HPアップ Lv1 (防具) | 100 | |
11 | 霊玉 | 自爆 Lv1 (防具) | 100 | |
12 | 霊玉 | 土の支配者 Lv1 | 100 | |
13 | 素材 | 精霊兵の破片 | 75 |
サブクエスト | ポイント |
---|---|
精霊兵研究所(ヘルミーネ) | 250 |