ルール
登録
冒険結果
データ
掲示板
リンク

トップページ冒険結果一覧E-No.28

第21回(2006年02月04日)【今回の冒険結果】【過去の冒険結果】

E-No.28

本名:シェナ・ナイトメア

通称:シェナ


一言メッセージ
ダイスでの遊び方を考えてみました。

「ナイトメア・ブラックジャック」遊び方
ダイス2個を2〜5回振り、「22」を狙うダイス版ブラックジャックです。
ダイス目11と12は出目か「1」のどちらか有利な方を選択できます。
ダイスを振ってしまう(結果に表示される)と全て加算されますので何回ダイスを振るかは貴方の勘に任されます。
オリジナルルールとして、ダイスロール1回目は2〜12の間で好きな値に固定することもできます。この場合は[]内に数値を入れてください。
5回(固定値宣言の場合は4回)のダイスロールをすると固定値以外の10以下の最大値1つを「悪夢の数」として強制的に無効にします。
4回(固定値宣言の場合は3回)のダイスロールの場合も10以下の最大値1つを「悪夢の数」として強制的に半分の値にします。

自ら実験&クリスとの勝負。
ダイスロール5回。[4]、[4][6][4][4][2][6][5][4] ←ダイス4回の内最大数が無効。

■お知らせ

登録
継続登録メッセージ登録戦闘設定登録表示設定登録をしました。
鍛練
水の精霊力の鍛練をしました。(72.0772.62)火の精霊力(33.4232.76)
風の精霊力の鍛練をしました。(51.1552.12)土の精霊力(61.9761.59)
土の精霊力の鍛練をしました。(61.5962.35)風の精霊力(52.1251.65)
防御スキルの鍛練をしました。(49.8650.86)
治癒スキルの鍛練をしました。(48.4749.50)
パーティー宛メッセージの送信
シェナ(E-No.28)パーティーに、メッセージを送信しました。
個人宛メッセージの送信
シィン(E-No.128)に、メッセージを送信しました。
トパーズ(E-No.167)に、メッセージを送信しました。
はぐれ化け草(E-No.323)に、メッセージを送信しました。
精霊石の欠片の送付
シィン(E-No.128)精霊石の欠片400個を送付しました。

■メッセージ

ヴァレリア(E-No.55)
お薬なのですよ? 妙薬口に苦しともいいますし、遠慮せずにどうぞ(微笑) いずれにしろ、夢魔の方にも影響があるのは珍しいですね…めもめも。

フェーン(E-No.64)
ば、獏!?獏というと確か人の悪夢を食べるって言うアレですか!?い、一体何処に…

って私!?(ガビ)

…ば、獏に間違われたのは初めてです……そうですか、私に似た獏ですか…(遠い目)
(でも知性的といわれて悪い気はしないらしい/笑)

∈(・ω・)∋(E-No.95)
だむー? ∈(・ω・)∋ 心が堕落しちゃうとどうなるんだむー? 
ぼくはぼくだむー ∈(・ω・)∋ だから問題ないよね
なっちゃん(E-No.131)
そういえばタロット占いなんかもそうみたいだけど、
こういう占いとかって、やればやるほど当たるようになるんだってね。
まあタロットの場合は各々のカードが意味してるものが曖昧すぎるから、
「過去にあったこういうことが原因で、これからこういうことが起こる」とかそういう言い方をするのが上手くなってるだけで
的中率については実はそんな変わってないのかもしれないけど(^^;
トパーズ(E-No.167)
交換ありがと〜♪きっとこれでもう少し頑張れるはず。
じゃんがりあん(E-No.209)
我輩の夢と!夢とは寝ているときに出てくる幻想のことだな?間違いないな?
それならお安い御用、木の実が食べられるなら!(←深く考えない
……待て、最近見た夢は……あれは、たしか……(少し思い出して、汗が、たらり、たらたらり、
いやぁいかん!あれは我輩のチーズっ!誰にも! ……いや、だが木の実、チーズ、木の実、チーズ……
つかぬ事を、訊ねる……夢魔殿が我輩の夢を齧ると……減るのか、我輩の……?
(どうやら溜め込んでいるらしい)
アルルジェル(E-No.210)
はじ…め…まし…て…(ぺこり)
わ…たし…と…あな…たは…、ちが…う…もの…だ…と…おも…い…ます…。あな…た…は…ゆめ…の…せ…かい…の…じゅ…うに…ん…、わた…しは…まじん…の…ゆめ…、その…もの……
……そ…れは…それ…と…して……
なぜ…だ…か…、あな…た…から…きけ…ん…を…かん…じ…ます……(じりじり後退)
(「夢そのもの」なので、夢を喰う存在を本能的に警戒しているようです。それはそれとして非常に読みづらいロールプレイですがご容赦下さい)
マックス(E-No.229)
記憶が消えないのならば、是非とも悪夢を食べてもらいたいな。あまり、美味しくないかもしれんがね。
まぁ、実際のところ、そう頻繁に見るというわけでもないのだがね。だが、いつも似た様な夢なのは流石に堪えてね。かといって、それを忘れるのも、逃げるようで厭なのだよ。…我ながら、まったく度し難いものだな。
そういえば、悪夢というものは、時に現実から人を救う役割を果たすことがあると聞いたことがあるが、悪夢の専門家としてはどうおもうかね?
アル(E-No.252)
――ん? 嗚呼……お初にお目に掛かる。
確かに、そういう事を良く聞くな――と。貴女は悪夢を、食うと。
私の悪夢は――……嗚呼、否。(咳払いをし)
そうだな……残念な事に、私の風邪は治ってしまった様だ。

只――叶うのならば、私に暫しの時間を与えてはくれないか。此の侭縁を切るのは――惜しい。

突撃メッセ有難う御座いますー>< 風邪の方はあっさりと治ってしまいましたが、此方こそお相手頂けると光栄です!

ユーラディカ(E-No.260)
初めまして。前回のメッセ通りに背後が行けと言うので辻メッセ発信。貴方が第一号。背後が何を考えてるかは私の知った所ではない・・・・
とりあえず、アレだ。可愛く見せても食すというのは止めた方がいいだろう。最低でも、いきなり言うのは、ね
PL:そんなわけで初めまして。今回の更新では1〜200の方に辻メッセを送信していますw これからよろしくお願いできればと

■クエスト

クエスト名精霊兵研究所−新型精霊兵(2)(冒険結果)
パーティー名
ヘヒャホイ!突撃隊
(P-No.40)
メンバーシェナ
(E-No.28)
∈(・ω・)∋
(E-No.95)
シィン
(E-No.128)
トパーズ
(E-No.167)

■プロフィール

クラス夢魔
種族夜の眷属
性別女性年齢???
身長162cm体重43kg
夢の世界から抜け出した夢魔。
元々精神体だが、人間と共に行動する時に不便なため、
精神から実体を作り出している。
身体が現実に現れきれておらず、うっすらと後ろが透ける。

性格はいたって温厚。
淫魔に間違われるとちょっと不機嫌になる。

心を喰らおうとするのは敵対時のみ。
「食べる」は食料、自分の糧(人の夢等)を指し、
「喰らう」は相手の心を悪意を持って食べる事を言う。
彼女なりに使い分けているようだ。

※辻メッセは随時歓迎です。

*
1
2 3 4 5 6 7
8
9
0

■ステータス

物理スキル
【攻撃】12.40
防御51.74(+1.88)
受け26.32(+1.35)
【二刀流】0.00
精霊力
32.76(-0.66)
72.62(+0.55)
51.65(+0.50)
62.35(+0.38)
精霊スキル
強化0.00
増幅0.00
放出0.00
治癒50.30(+1.83)
結界18.81(+0.98)
操作4.31
精製21.06(+0.95)

■精霊術

No.種別対象属性精霊術
1治癒回復単体安らかなる白昼夢
2治癒回復全体蘇る暖かい記憶の走馬灯
3結界障壁自分夢と現の狭間
4治癒再生単体満ちていく月
5精製マナ−−夢魔の吐息

■戦闘設定

隊列後列
攻撃目標ランダム
共有マナ使用する
No.精霊術精霊術の属性ターン回数対象
E-No.
発動
術No.種別対象威力
1精霊術3結界障壁自分108全般3回
2精霊術1治癒回復単体305全般無制限
3精霊術4治癒再生単体265全般無制限
4精霊術2治癒回復全体270全般無制限
5精霊術2治癒回復全体215全般無制限
6精霊術1治癒回復単体320全般無制限
7精霊術5精製マナ−−210全般無制限
8【未設定】
9【未設定】
10【未設定】
補助
精霊力の一覧を表示する

■装備品

主力遠隔(遠距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
夢喰らい41207825
メインHP吸収 Lv.12
肉体に傷は与えられないが精神を侵食するエネルギー弾サブ11
サブ21
補助小盾Lv.攻撃防御精度価値CP
逆五芳星の軌跡608221,740
メイン水の加護 Lv.23
突如浮かび上がる影で描いたような魔法陣サブ11
サブ21
防具軽鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
夜の帳6013141,575
メイン3
素材不明のマントサブ11
サブ21
総合攻撃力総合防御力
主力補助
128--173
履歴
装備品の強化の履歴を表示する

■所持アイテム(0/15)

精霊石の欠片764
No.種別アイテム名(自動整理しない)価値
所持アイテムはありません

トップページ冒険結果一覧E-No.28

第21回(2006年02月04日)【今回の冒険結果】【過去の冒険結果】