ルール
登録
冒険結果
データ
掲示板
リンク

トップページ冒険結果一覧P-No.33

第31回(2006年04月15日)(E-No.62)(E-No.148)(E-No.198)(E-No.333)

P-No.33

パーティー名:荒れ狂う風

■お知らせ

パーティーの編成
マックス(E-No.229)は、パーティーから離脱しました。
タクト(E-No.148)は、パーティーへ参加しました。
クエストの選択
レヴィン(E-No.62)は、クエストに名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝を提案しました。
2号(E-No.198)は、クエストにノルトゼー−伝説を求めてを提案しました。
クエストを名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝に決定しました。

■メッセージ

ユーラディカ(E-No.260)
そちらも、武運を祈る

■パーティーメンバー

まるで燃えているかのような赤い髪と眼を持つ。

レヴィン(E-No.62)

タクト(E-No.148)

見た目は未だ不明。白髪とか良いかも

2号(E-No.198)

ヴァナ(E-No.333)


■名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝

冒険者によって未踏領域が切り開かれていく中で、異種族によって築かれたとおぼしき遺跡が発見された。

遺跡の多くには、招かれざる侵入者から遺跡を守るかのように、様々な罠が仕掛けられ、強力な守護者が配置されていたが、冒険者達は危難を排して、遺跡の謎を解明していった。

こうして、冒険者達によって、遺跡の深部から様々な財宝が持ち帰られ、やがて設立される精霊協会の礎ともなった。

現在でも、多くの冒険者達が、遺跡に眠っている財宝を夢見て、遺跡の探索に挑んでいるが、遺跡の多くは探索しつくされ、枯れた遺跡となっている。

そのため、新たな遺跡に関する情報は、時に法外な価格で取り引きされることもあり、それらの情報を手に入れた者によって、遺跡に赴く冒険者が雇われることもあります。

依頼を受けたパーティーが指定された酒場に赴くと、既に酒場を訪れていたアルベルトに出迎えられた。

アルベルト
あんた達がこの依頼を引き受けてくれて助かったぜ。
交易の途中で遺跡の地図を手に入れたんだが、これがなんと未知の遺跡のものだったわけよ。
もちろん、未知の遺跡なんてシロモノが、そう簡単に見つかるものでないぐらいは、俺にだって分かっているさ。
だから、俺もいろいろ調べてみたんだが、この遺跡が探索された記録は一つも見つからなかった。つまり、この地図の遺跡が未知のものである可能性が高いってことだ。
未知の遺跡となると、手付かずの財宝を期待できるわけだが、それを手に入れるには、手付かずの罠と守護者も何とかする必要があってな。
そういうわけで、腕が立って信頼できる冒険者が必要だったわけだが、あんた達ならどちらも問題ないだろう。

遠巻きに様子をうかがっていた一人の男が、一行のテーブルへと近付いてきた。

マルティン
何だ、アルベルト。また、胡散臭い遺跡の地図を買ったのか?
アルベルト
ふん、今度は今までと違って信頼できる地図だぜ。
マルティン
お前、前にもそう言っていたが、結局、地図は贋物だったじゃないか。
アルベルト
俺が財宝を手に入れたとしても、てめえにだけはビタ一文やらねぇよ。
マルティン
分かった、分かった、俺が悪かったよ。
それじゃあ、今夜は未来の大富豪アルベルト様の奢りだな。みんな、アルベルト様に乾杯だ!
アルベルト
なっ! てめえ!

アルベルトの上げた抗議の声も、周囲から上がった歓声に掻き消され、喧騒に満ちた酒場の夜は更けていった。

翌朝、遺跡に向けて旅立った一行は、森の奥地で地図に記された遺跡を発見した。

アルベルト
まさしくこの地図の通りだぜ!
さぁ、ここから先はあんた達だけが頼りだ。頼りにしてるぜ!

遺跡の中に足を踏み入れた一行は、静寂に包まれた通路を奥へと進んだ。

アルベルト
遺跡なんてものは、罠があちこちに仕掛けてあったり、化け物がうようよいるものと思っていたが、拍子抜けするほど何もないんだな。

一行が遺跡の一室の半ばに差し掛かったとき、一行の足元で何かが作動する音がしたかと思うと、天井がゆっくりと下がり始め、壁が出口を閉ざし始めた!

アルベルト
罠か!

一行は出口を目指して駆け出し、壁が出口を閉ざしきる前に、脱出できたかと思えたそのとき、アルベルトが床に足を取られて転倒した!

アルベルトは素早く体勢を立て直したものの、既に出口は壁によって閉ざされていた。アルベルトは迫り来る天井に押し潰されまいと、天井を支え始めた。

アルベルト
くっ、そう長くは持ちそうにないぞ。なるべく早く何とかしてくれ!

■戦闘開始!

味方クラスHP隊列
レヴィン
(E-No.62)
風使い500前列
タクト
(E-No.148)
白銀銃士500後列
2号
(E-No.198)
トレジャーハンター500前列
ヴァナ
(E-No.333)
黒衣の女神500後列
アルベルト
(NPC)
商人500前列
クラスHP隊列

(NPC)
無機物2000前列
レヴィン
準備は万端。さて、やるか。
タクト
よし!行くぜ!

2号
よーっしゃ、邪魔するヤツぁいねーし、腕試しといこうか
ヴァナ
力だけが強さではないんですよ・・・証明してあげましょう
勝利条件
30ターン以内に壁を破壊して、アルベルトを救出せよ!

1ターン

味方HP隊列
レヴィン500 / 500
12
タクト500 / 500
21
2号500 / 500
111
ヴァナ500 / 500
111
アルベルト500 / 500
21
HP隊列
2000 / 2000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは42のダメージ
レヴィンの攻撃
壁に49のダメージ(直撃)
【腐食】壁の最大HPに1のダメージ
2号の攻撃
壁に89のダメージ(直撃)
タクトの攻撃
壁に42のダメージ(直撃)
ヴァナの攻撃
壁に33のダメージ

2ターン

味方HP隊列
レヴィン500 / 500
22
タクト500 / 500
211
2号500 / 500
121
ヴァナ500 / 500
211
アルベルト458 / 500
211
HP隊列
1787 / 1999
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは50のダメージ
レヴィンの攻撃
壁に39のダメージ
【腐食】壁の最大HPに1のダメージ
タクトの攻撃
壁に35のダメージ(直撃)
2号の精霊術が発動
「ポイント強化『風之型』・・・この身体はまだまだ研ぎ澄まされる・・・っ!!」
全身が銀色の光を放って輝き始める!
ブレイブアクション『銀(シロガネ)』
2号の能力が強化された
壁に108のダメージ(直撃)
「んなトコで突っ立ってて良いのか?・・・んじゃ、続けてやらせてもらうぜっ!」
連続攻撃!
壁に108のダメージ(直撃)
【猛毒付加】壁は猛毒を防いだ
ヴァナの攻撃
壁に44のダメージ(直撃)

3ターン

味方HP隊列
レヴィン500 / 500
23
タクト500 / 500
221
2号500 / 500
11
ヴァナ500 / 500
212
アルベルト408 / 500
221
HP隊列
1453 / 1998
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは42のダメージ
2号のHPが7回復
2号の攻撃
「あぁチキショー、負荷が掛かって重てぇな・・・っ、でりゃああぁぁっっ!!!」
クリティカルヒット!
壁に135のダメージ(直撃)
ヴァナの精霊術が発動
エレメンタル・レゾナンス!
「運命なんて人の力でいくらでも変えられるんです。これが私の答え・・・!」
群青色の石を天へと放る。そして石は輝きだす
リア・ファイル
レヴィンのHPが40回復
タクトのHPが51回復
2号のHPが57回復
ヴァナのHPが37回復
アルベルトのHPが34回復
レヴィンの精霊術が発動
マナが放出される…
転流
レヴィンは【土】の共有マナを精製した
タクトの攻撃
壁に36のダメージ(直撃)

4ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP隊列
レヴィン500 / 500
12
タクト500 / 500
2211
2号500 / 500
111
ヴァナ500 / 500
3
アルベルト400 / 500
2121
HP隊列
1282 / 1998
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは44のダメージ
2号のHPが7回復
2号の攻撃
壁に108のダメージ(直撃)
【猛毒付加】壁は猛毒を防いだ
タクトの精霊術が発動
「よしできた!あとはこれを銃に装填して・・・」

タクトはレヴィンたちに癒しの弾を撃った!
ヒール・バレット
レヴィンのHPが19回復
タクトのHPが18回復
2号のHPが17回復
ヴァナのHPが25回復
アルベルトのHPが15回復
レヴィンのHPが1回復
レヴィンの攻撃
壁に37のダメージ
【腐食】壁の最大HPに1のダメージ
【挑発】壁を挑発した
ヴァナの精霊術が発動
エレメンタル・レゾナンス!
「指圧の心は母心、押せば命の泉沸く♪」
彼女の右手親指が今日も奇跡を起こす!
レギンレイヴ家に代々伝わりし芸術的指圧術
レヴィンのHPが13回復
タクトのHPが12回復
2号のHPが16回復
ヴァナのHPが15回復
アルベルトのHPが15回復

5ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP隊列
レヴィン500 / 500
22
タクト500 / 500
13
2号500 / 500
1111
ヴァナ500 / 500
1
アルベルト386 / 500
3121
HP隊列
1137 / 1997
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは46のダメージ
2号のHPが7回復
2号の能力が元に戻った
2号は【土】の共有マナを使用した
2号の精霊術が発動
「ポイント強化『土之型』・・・この身体はまだまだ耐えられる・・・っ!!」
全身が金色の光を放って輝き始める!
ブレイブアクション『金(コガネ)』
2号の能力が強化された
壁に108のダメージ(直撃)
【猛毒付加】壁は猛毒を防いだ
タクトの攻撃
壁に37のダメージ(直撃)
レヴィンの攻撃
壁に49のダメージ(直撃)
【腐食】壁の最大HPに1のダメージ
【挑発】壁を挑発した
ヴァナの攻撃
壁に36のダメージ(直撃)

6ターン

味方HP隊列
レヴィン500 / 500
23
タクト500 / 500
23
2号500 / 500
111
ヴァナ500 / 500
11
アルベルト340 / 500
4121
HP隊列
907 / 1996
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは56のダメージ
ヴァナの攻撃
壁に44のダメージ(直撃)
2号のHPが7回復
2号の攻撃
壁に108のダメージ(直撃)
タクトの攻撃
壁に37のダメージ(直撃)
レヴィンの精霊術が発動
「鬱陶しいな…」
突如発生した空気の渦がどんどん大きくなっていく…
旋風
壁に81のダメージ(直撃)

7ターン

味方HP隊列
レヴィン500 / 500
12
タクト500 / 500
33
2号500 / 500
211
ヴァナ500 / 500
111
アルベルト284 / 500
4122
HP隊列
637 / 1996
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは52のダメージ
2号のHPが7回復
2号の攻撃
壁に108のダメージ(直撃)
「んなトコで突っ立ってて良いのか?・・・んじゃ、続けてやらせてもらうぜっ!」
連続攻撃!
壁に108のダメージ(直撃)
ヴァナの精霊術が発動
「運命なんて人の力でいくらでも変えられるんです。これが私の答え・・・!」
群青色の石を天へと放る。そして石は輝きだす
リア・ファイル
レヴィンのHPが44回復
タクトのHPが39回復
2号のHPが40回復
ヴァナのHPが42回復
アルベルトのHPが50回復
タクトの精霊術が発動
「火から癒しの効果を作り出すとなると、少し無理やりになってしまうけど・・・無いよりはマシだと思う!」

タクトは無理やり火の力から癒しの銃弾を作り、レヴィンたちに撃った!
ファイア・スピリット
レヴィンのHPが16回復
タクトのHPが18回復
2号のHPが16回復
ヴァナのHPが13回復
アルベルトのHPが17回復
レヴィンの攻撃
壁に54のダメージ(直撃)
【腐食】壁の最大HPに2のダメージ
【挑発】壁を挑発した

8ターン

味方HP隊列
レヴィン500 / 500
121
タクト500 / 500
4
2号500 / 500
311
ヴァナ500 / 500
1
アルベルト299 / 500
4123
HP隊列
367 / 1994
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは54のダメージ
レヴィンのHPが1回復
レヴィンの攻撃
壁に43のダメージ(直撃)
【腐食】壁の最大HPに1のダメージ
2号のHPが7回復
2号の能力が元に戻った
2号の攻撃
壁に89のダメージ(直撃)
ヴァナの攻撃
壁に36のダメージ(直撃)
タクトの攻撃
壁に41のダメージ(直撃)

9ターン

味方HP隊列
レヴィン500 / 500
131
タクト500 / 500
41
2号500 / 500
321
ヴァナ500 / 500
2
アルベルト245 / 500
4133
HP隊列
158 / 1993
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは46のダメージ
レヴィンの精霊術が発動
「…滅べ。」
黒く冷たい風が壁の周囲に広がっていく…
乱風
壁に15のダメージ(直撃)
壁に15のダメージ(直撃)
壁に15のダメージ(直撃)
壁に15のダメージ(直撃)
壁に15のダメージ(直撃)
壁に15のダメージ(直撃)
壁に15のダメージ(直撃)
壁に15のダメージ(直撃)
壁に15のダメージ(直撃)
壁に15のダメージ(直撃)
タクトの攻撃
壁に39のダメージ(直撃)
壁を破壊した!
戦闘に勝利した!

■戦闘終了!

レヴィン
大きさはどうあれ、一歩前進だ。
タクト
ふう、おつかれ!

2号
どうよ、強かったかい?・・・さて、出すモン出してもらおうか
ヴァナ
もう悪いことしちゃだめですよ?

壁が破壊されると、アルベルトは素早く部屋から転がり出た。

アルベルト
ふぅ、もう駄目かと思ったけど、あんた達のおかげで命拾いしたよ。礼を言うぜ。

アルベルトは地図を取り出すと、パーティーに指し示した。

アルベルト
この地図によると、探索していないのはこの奥の部屋だけだな。
財宝とその守護者とやらがいるなら、きっとここに違いない。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝」を選択してください。)
スキルの成長
レヴィン(E-No.62)【防御】【受け】【放出】【精製】のスキルが成長しました。
タクト(E-No.148)【攻撃】【治癒】のスキルが成長しました。
2号(E-No.198)【攻撃】【強化】【精製】のスキルが成長しました。
ヴァナ(E-No.333)【攻撃】【治癒】のスキルが成長しました。

トップページ冒険結果一覧P-No.33

第31回(2006年04月15日)(E-No.62)(E-No.148)(E-No.198)(E-No.333)