ルール
登録
冒険結果
データ
掲示板
リンク

トップページ冒険結果一覧P-No.257

第31回(2006年04月15日)(E-No.108)

P-No.257

パーティー名:第257パーティー

■お知らせ

クエストの選択
クエストをヘルマン研究所−少女のお使いに決定しました。

■パーティーメンバー

ベアマーダー(E-No.108)


■ヘルマン研究所−少女のお使い(2)

森の中を進んでいた一行の前に、突如塔のような建築物が姿を現した。

アマーリア
すぐに資料を取ってくるので、ここで待っててね。

第二研究所の入り口に駆け寄ったアマーリアは、ドアノブに手をかけたが、閉ざされたドアはびくともしなかった。
アマーリアは、ドアノブに手をかけたまま、ドアを押したり引いたりと試みたが、ドアは沈黙を守り続けた。

業を煮やしたアマーリアが、渾身の力を込めてドアノブを引っ張ると、ドアノブは鈍い音と共に、ドアからアマーリアの手の中へと場所を移した。

突如手の中に現れたドアノブを、アマーリアが不思議そうに眺めていると、警報音が辺りに響き渡った。

???
侵入者を検知しました! 緊急防衛システムを作動します!

アマーリアは、ドアノブを握りしめたまま、パーティーが待つ場所へと駆け戻ってきた。

アマーリア
大変、大変! ドアが開かなくなっちゃった!
博士に相談している時間もないし……仕方ないので、あのドアを壊して開けてください!

■戦闘開始!

味方クラスHP隊列
ベアマーダー
(E-No.108)
ベアマーダー500前列
クラスHP隊列
ドア
(NPC)
機械500前列
迎撃システム
(NPC)
機械200後列
ベアマーダー
覚悟はいいか?
勝利条件
30ターン以内に敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP隊列
ベアマーダー500 / 500
3
HP隊列
ドア500 / 500
111
迎撃システム200 / 200
111
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた
ベアマーダーの攻撃
迎撃システムに55のダメージ(直撃)
迎撃システムの攻撃
ベアマーダーに15のダメージ

2ターン

味方HP隊列
ベアマーダー485 / 500
13
HP隊列
ドア500 / 500
1
迎撃システム145 / 200
121
ドアは障壁結界を維持した[100%80%]
ドアは様子をうかがっている
迎撃システムの攻撃
ベアマーダーに16のダメージ
ベアマーダーの攻撃
迎撃システムに48のダメージ(直撃)

3ターン

味方HP隊列
ベアマーダー469 / 500
14
HP隊列
ドア500 / 500
11
迎撃システム97 / 200
1211
ドアは障壁結界を維持した[80%60%]
ドアは様子をうかがっている
ベアマーダーの攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアに13のダメージ(直撃)
迎撃システムの精霊術が発動
レーザー
ベアマーダーに42のダメージ

4ターン

味方HP隊列
ベアマーダー427 / 500
114
HP隊列
ドア487 / 500
21
迎撃システム97 / 200
12
ベアマーダーのHPが1回復
ベアマーダーの攻撃
ドアに61のダメージ(直撃)
迎撃システムの攻撃
ベアマーダーに25のダメージ
ドアは様子をうかがっている

5ターン

味方HP隊列
ベアマーダー403 / 500
1114
HP隊列
ドア426 / 500
211
迎撃システム97 / 200
13
ベアマーダーの攻撃
ドアに56のダメージ(直撃)
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた
迎撃システムの攻撃
ベアマーダーに22のダメージ

6ターン

味方HP隊列
ベアマーダー381 / 500
1124
HP隊列
ドア370 / 500
11
迎撃システム97 / 200
14
ベアマーダーの攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアにダメージを与えられなかった(直撃)
ドアは様子をうかがっている
迎撃システムの攻撃
ベアマーダーに15のダメージ

7ターン

味方HP隊列
ベアマーダー366 / 500
1224
HP隊列
ドア370 / 500
111
迎撃システム97 / 200
114
迎撃システムの攻撃
ベアマーダーは武器と盾で攻撃を防いだが14のダメージ
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた
ベアマーダーの攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ[100%9%](直撃)

8ターン

味方HP隊列
ベアマーダー352 / 500
1234
HP隊列
ドア370 / 500
1
迎撃システム97 / 200
1114
迎撃システムの精霊術が発動
レーザー
ベアマーダーに33のダメージ
ドアの障壁結界が消滅した
ドアは様子をうかがっている
ベアマーダーのHPが1回復
ベアマーダーの攻撃
迎撃システムに39のダメージ

9ターン

味方HP隊列
ベアマーダー320 / 500
1235
HP隊列
ドア370 / 500
2
迎撃システム58 / 200
14
迎撃システムの攻撃
ベアマーダーに32のダメージ
ドアは様子をうかがっている
ベアマーダーの攻撃
迎撃システムに44のダメージ(直撃)

10ターン

味方HP隊列
ベアマーダー288 / 500
2235
HP隊列
ドア370 / 500
3
迎撃システム14 / 200
114
ベアマーダーの攻撃
ドアに58のダメージ(直撃)
迎撃システムの攻撃
ベアマーダーに20のダメージ
ドアは様子をうかがっている

11ターン

味方HP隊列
ベアマーダー268 / 500
2436
HP隊列
ドア312 / 500
141
迎撃システム14 / 200
1116
迎撃システムの精霊術が発動
レーザー
ベアマーダーに49のダメージ(直撃)
ベアマーダーの精霊術が発動
癒しのポーズ
ベアマーダーのHPが115回復
ドアは様子をうかがっている

12ターン

味方HP隊列
ベアマーダー334 / 500
3136
HP隊列
ドア312 / 500
241
迎撃システム14 / 200
16
迎撃システムの攻撃
ベアマーダーに18のダメージ
ベアマーダーのHPが1回復
ベアマーダーの攻撃
迎撃システムに46のダメージ(直撃)
迎撃システムを倒した!
ドアは様子をうかがっている

13ターン

味方HP隊列
ベアマーダー317 / 500
4136
HP隊列
ドア312 / 500
1241
迎撃システム戦闘不能
16
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた
ベアマーダーの攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ[100%9%](直撃)

14ターン

味方HP隊列
ベアマーダー317 / 500
5136
HP隊列
ドア312 / 500
15
迎撃システム戦闘不能
16
ベアマーダーの攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアに44のダメージ(直撃)
ドアは様子をうかがっている

15ターン

味方HP隊列
ベアマーダー317 / 500
5236
HP隊列
ドア268 / 500
151
迎撃システム戦闘不能
16
ドアは様子をうかがっている
ベアマーダーの攻撃
ドアに60のダメージ(直撃)

16ターン

味方HP隊列
ベアマーダー317 / 500
5237
HP隊列
ドア208 / 500
251
迎撃システム戦闘不能
16
ドアは様子をうかがっている
ベアマーダーのHPが1回復
ベアマーダーの攻撃
ドアに60のダメージ(直撃)

17ターン

味方HP隊列
ベアマーダー318 / 500
5337
HP隊列
ドア148 / 500
261
迎撃システム戦闘不能
16
ベアマーダーの精霊術が発動
癒しのポーズ
ベアマーダーのHPが93回復
ドアは様子をうかがっている

18ターン

味方HP隊列
ベアマーダー411 / 500
538
HP隊列
ドア148 / 500
361
迎撃システム戦闘不能
16
ドアは様子をうかがっている
ベアマーダーの攻撃
ドアに60のダメージ(直撃)

19ターン

味方HP隊列
ベアマーダー411 / 500
638
HP隊列
ドア88 / 500
371
迎撃システム戦闘不能
16
ドアは様子をうかがっている
ベアマーダーの攻撃
ドアに58のダメージ(直撃)

20ターン

味方HP隊列
ベアマーダー411 / 500
6138
HP隊列
ドア30 / 500
372
迎撃システム戦闘不能
16
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた
ベアマーダーのHPが1回復
ベアマーダーの攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ[100%4%](直撃)

21ターン

味方HP隊列
ベアマーダー412 / 500
6168
HP隊列
ドア30 / 500
237
迎撃システム戦闘不能
16
ベアマーダーの攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアに47のダメージ(直撃)
ドアを倒した!
戦闘に勝利した!

■戦闘終了!

ベアマーダー
うむ。
アマーリア
ありがとう! すぐに資料を取ってくるね。

そう言い残すと、アマーリアは崩れたドアを乗り越え、研究所の中へと姿を消した。

しばらくすると、両手一杯に資料を抱えたアマーリアが姿を現した。

アマーリア
お待たせ! 博士が待っているから、急いで帰りましょ。
あっ、そうだ。博士と一緒にセイレイカイという所に行ったときのお話をまだしてなかったよね。
あれは、博士が新しい発明のために……
クエストをクリアしました!
戦利品
パーティーはそれぞれ精霊石の欠片270個を獲得しました。
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ精霊石の欠片400個を獲得しました。
スキルの成長
ベアマーダー(E-No.108)【攻撃】【防御】【受け】【治癒】【精製】のスキルが成長しました。

トップページ冒険結果一覧P-No.257

第31回(2006年04月15日)(E-No.108)