ルール登録冒険結果データ掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧P-No.182

第38回(2006年06月03日)(E-No.321)

P-No.182

パーティー名:ただいま修行中。

■お知らせ

クエストの選択
クエストをヘルマン研究所−少女のお使いに決定しました。

■パーティーメンバー

チェス(E-No.321)


■ヘルマン研究所−少女のお使い(2)

森の中を進んでいた一行の前に、突如塔のような建築物が姿を現した。

アマーリア
すぐに資料を取ってくるので、ここで待っててね。

第二研究所の入り口に駆け寄ったアマーリアは、ドアノブに手をかけたが、閉ざされたドアはびくともしなかった。
アマーリアは、ドアノブに手をかけたまま、ドアを押したり引いたりと試みたが、ドアは沈黙を守り続けた。

業を煮やしたアマーリアが、渾身の力を込めてドアノブを引っ張ると、ドアノブは鈍い音と共に、ドアからアマーリアの手の中へと場所を移した。

突如手の中に現れたドアノブを、アマーリアが不思議そうに眺めていると、警報音が辺りに響き渡った。

???
侵入者を検知しました! 緊急防衛システムを作動します!

アマーリアは、ドアノブを握りしめたまま、パーティーが待つ場所へと駆け戻ってきた。

アマーリア
大変、大変! ドアが開かなくなっちゃった!
博士に相談している時間もないし……仕方ないので、あのドアを壊して開けてください!

■戦闘開始!

味方クラスHP隊列
チェス
(E-No.321)
剣士見習い500前列
クラスHP隊列
ドア
(NPC)
機械500前列
迎撃システム
(NPC)
機械200後列
チェス
頑張らなくっちゃ…。

勝利条件
30ターン以内に敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP隊列
チェス500 / 500
12
HP隊列
ドア500 / 500
21
迎撃システム200 / 200
12
迎撃システムの攻撃
チェスに27のダメージ
チェスの精霊術が発動
「あんまり得意じゃないけど…利くかな?」

精霊力を上乗せした剣で、地に相手の影を縫いとめる。
世界構成への干渉・影縫い
ドアは麻痺した

2ターン

味方HP隊列
チェス473 / 500
1
HP隊列
ドア500 / 500
211
迎撃システム200 / 200
13
迎撃システムの攻撃
チェスに18のダメージ
チェスの攻撃
ドアに61のダメージ(直撃)
【猛毒付加】ドアは毒に冒されなかった
ドアは麻痺している

3ターン

味方HP隊列
チェス455 / 500
11
HP隊列
ドア439 / 500
212
迎撃システム200 / 200
23
迎撃システムの攻撃
チェスに30のダメージ
チェスの攻撃
ドアに61のダメージ(直撃)
ドアは麻痺している
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた

4ターン

味方HP隊列
チェス425 / 500
111
HP隊列
ドア378 / 500
21
迎撃システム200 / 200
33
チェスの攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアにダメージを与えられなかった(直撃)
迎撃システムの攻撃
チェスに9のダメージ(掠めた)
ドアは麻痺から回復

5ターン

味方HP隊列
チェス416 / 500
1111
HP隊列
ドア378 / 500
22
迎撃システム200 / 200
313
迎撃システムの攻撃
チェスに24のダメージ
チェスの攻撃
ドアに61のダメージ(直撃)

6ターン

味方HP隊列
チェス392 / 500
2111
HP隊列
ドア317 / 500
23
迎撃システム200 / 200
323
チェスの精霊術が発動
「精神力の勝負だねっ!…Steel-Wing!」

翳した盾に浮かぶ一対の翼が、銀に煌き始める。
世界構成への干渉・眩惑
ドアは混乱した
迎撃システムの精霊術が発動
レーザー
チェスは辛うじて盾で攻撃を防いだが40のダメージ(直撃)

7ターン

味方HP隊列
チェス352 / 500
21
HP隊列
ドア317 / 500
33
迎撃システム200 / 200
213
迎撃システムの攻撃
チェスは盾で攻撃を防いだが16のダメージ
チェスの攻撃
ドアに61のダメージ(直撃)
ドアは混乱している

8ターン

味方HP隊列
チェス336 / 500
22
HP隊列
ドア256 / 500
34
迎撃システム200 / 200
223
迎撃システムの精霊術が発動
エレメンタル・レゾナンス!
レーザー
チェスは盾で攻撃を防いだが23のダメージ
ドアは混乱している
チェスの攻撃
迎撃システムに43のダメージ(直撃)

9ターン

味方HP隊列
チェス313 / 500
221
HP隊列
ドア256 / 500
314
迎撃システム157 / 200
113
ドアは混乱している
チェスの攻撃
迎撃システムに50のダメージ(直撃)
迎撃システムの攻撃
チェスに24のダメージ

10ターン

味方HP隊列
チェス289 / 500
1221
HP隊列
ドア256 / 500
315
迎撃システム107 / 200
1113
チェスの攻撃
ドアに61のダメージ(直撃)
【猛毒付加】ドアは毒に冒されなかった
ドアは混乱している
迎撃システムの精霊術が発動
レーザー
チェスに40のダメージ

11ターン

味方HP隊列
チェス249 / 500
2322
HP隊列
ドア195 / 500
3261
迎撃システム107 / 200
15
迎撃システムの攻撃
チェスは辛うじて盾で攻撃を防いだが27のダメージ(直撃)
ドアは混乱している
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた
チェスは様子をうかがっている

12ターン

味方HP隊列
チェス222 / 500
322
HP隊列
ドア195 / 500
226
迎撃システム107 / 200
16
チェスの攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアに1のダメージ(直撃)
ドアは混乱している
迎撃システムの攻撃
チェスに27のダメージ

13ターン

味方HP隊列
チェス195 / 500
323
HP隊列
ドア194 / 500
2261
迎撃システム107 / 200
26
チェスの攻撃
ドアに61のダメージ(直撃)
【猛毒付加】ドアは毒に冒されなかった
ドアは混乱から回復
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた
迎撃システムの攻撃
チェスは辛うじて盾で攻撃を防いだが16のダメージ

14ターン

味方HP隊列
チェス179 / 500
333
HP隊列
ドア133 / 500
1161
迎撃システム107 / 200
36
迎撃システムの攻撃
クリティカルヒット!
チェスに58のダメージ(直撃)
チェスの攻撃
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアに1のダメージ(直撃)
ドアの精霊術が発動
バリア
ドアの周囲に障壁結界が張り巡らされた

15ターン

味方HP隊列
チェス121 / 500
433
HP隊列
ドア132 / 500
61
迎撃システム107 / 200
136
迎撃システムの攻撃
チェスに25のダメージ
チェスの攻撃
「やぁっ!」

クリティカルヒット!
ドアは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
ドアに3のダメージ(直撃)

16ターン

味方HP隊列
チェス96 / 500
1433
HP隊列
ドア129 / 500
62
迎撃システム107 / 200
1316
チェスの攻撃
「やぁっ!」

クリティカルヒット!
ドアに76のダメージ(直撃)
迎撃システムの精霊術が発動
レーザー
チェスに46のダメージ(直撃)

17ターン

味方HP隊列
チェス50 / 500
1533
HP隊列
ドア53 / 500
72
迎撃システム107 / 200
126
迎撃システムの攻撃
チェスに29のダメージ
チェスの攻撃
迎撃システムに50のダメージ(直撃)

18ターン

味方HP隊列
チェス21 / 500
2533
HP隊列
ドア53 / 500
172
迎撃システム57 / 200
1216
迎撃システムの精霊術が発動
レーザー
チェスに49のダメージ(直撃)
「い、いたた……。」

チェスは倒された……
全滅した……

■戦闘終了!

チェス
うぅ……また修行しなおさなくっちゃ……。

クエストの攻略に失敗しました……
スキルの成長
チェス(E-No.321)【攻撃】【防御】【受け】【操作】のスキルが成長しました。

トップページ冒険結果一覧P-No.182

第38回(2006年06月03日)(E-No.321)