ルール登録冒険結果データ掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧P-No.106

第38回(2006年06月03日)(E-No.343)(E-No.348)

P-No.106

パーティー名:Gun&Edge

■お知らせ

登録
甲冑(E-No.348)は、継続登録をしていません。(5回目)
クエストの選択
アイリ(E-No.343)は、クエストにシュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くものを提案しました。
クエストをシュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くものに決定しました。

■パーティーメンバー

アイリ(E-No.343)


■シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの

冒険者の心から冒険心が失われないように、人々の心から信仰心が失われることはありません。

万物に宿りし精霊を対象とした精霊信仰は、世界各地の人々に信仰されており、信仰の中心として建設された教会では、困窮した人々に救いの手が差し伸べられています。

ハイデルベルクにある教会を訪れたパーティーは、穏やかで威厳に満ちた初老の男性と、その後ろに控えるようにして立つ若い女性に迎えられた。

フィリップ
私どもの要請に応じていただきありがとうございます。
皆様もご存知のことと思いますが、シュヴァルツヴァルトの森を彷徨う死者達の噂が、人々の間でまことしやかに囁かれております。
幸いなことに、森を彷徨う死者達による被害はまだ出ておりませんが、人々の間に広がる不安を払拭するため、当教会では神官を派遣して真相を究明することになりました。
しかしながら、神官のみで調査へ赴くには危険な場所であるため、冒険者の皆様に護衛を要請させていただいた次第でございます。
クリスティーナ
フィリップ様、冒険者の皆様と協力して、必ずや噂の真相を究明して参ります。

クリスティーナと共に教会を出立したパーティーは、シュヴァルツヴァルトの森へと向かった。

シュヴァルツヴァルトの森に辿り着いた一行は、鬱蒼とした森の中へと足を踏み入れた。

森の中は、生い茂る木々により、昼間にも関わらず薄闇に包まれており、黒き森の異名に相応しい様相を呈していた。

クリスティーナ
……派遣任務と聞いて楽しみにしていたのに、何て憂鬱な森なのかしら……これなら、まだ教会での堅苦しい生活の方がマシだわ……

クリスティーナの微かに漏らした呟きも、森に広がる重々しい雰囲気を変えるものではなかった。

森の中を進んでいた一行は、前方から近付いてくる人影に気付いて立ち止まった。

クリスティーナ
……どうやら、噂は本当だったようですね。
魂のない彼らには、どんな言葉も通じないので、気をつけてください。
彼らを止めるには、肉体を完全に破壊するしか方法がありません。
躊躇する必要はありません。今、彼らを動かしているのは偽りの魂で、彼らの本当の魂は既に安らぎを得ています。

パーティーは武器を構えて、近付いてくる死者を迎え撃った!

■戦闘開始!

味方クラスHP隊列
アイリ
(E-No.343)
気まぐれな冒険者500後列
甲冑
(E-No.348)
放浪の甲冑人500前列
クラスHP隊列
ゾンビ(A)
(NPC)
アンデッド500前列
ゾンビ(B)
(NPC)
アンデッド500前列
アイリ
さぁ、掛かってきなさい。排除してあげるわ
甲冑
油断するなよ。相手を見くびってると逆に排除されかねないからな。
勝利条件
30ターン以内に敵を殲滅せよ!

戦闘準備

アイリの特殊行動
アイリは天空に舞い上がった

1ターン

味方HP隊列
アイリ500 / 500
21
甲冑500 / 500
12
HP隊列
ゾンビ(A)500 / 500
ゾンビ(B)500 / 500
ゾンビ(A)の攻撃
甲冑は盾で攻撃を防いだが10のダメージ
ゾンビ(B)の攻撃
アイリは盾で攻撃を防いだが17のダメージ
甲冑の攻撃
ゾンビ(B)に60のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ
アイリの攻撃
ゾンビ(A)に66のダメージ(直撃)

2ターン

味方HP隊列
アイリ483 / 500
121
甲冑489 / 500
22
HP隊列
ゾンビ(A)434 / 500
ゾンビ(B)440 / 500
ゾンビ(B)の攻撃
アイリに14のダメージ
甲冑の攻撃
ゾンビ(B)に60のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ
ゾンビ(A)の攻撃
甲冑に42のダメージ(直撃)
アイリの精霊術が発動
「特別に調合した猛毒よ。存分に味わいなさい」
アイリは投針をゾンビに向かって投擲した!
毒撃・蠱毒
ゾンビ(B)は毒に冒された

3ターン

味方HP隊列
アイリ469 / 500
11
甲冑446 / 500
32
HP隊列
ゾンビ(A)434 / 500
ゾンビ(B)380 / 500
アイリの攻撃
ゾンビ(A)に65のダメージ(直撃)
ゾンビ(B)は毒により25のダメージを受けた
ゾンビ(B)の攻撃
甲冑に43のダメージ(直撃)
ゾンビ(A)の攻撃
アイリに18のダメージ
【猛毒付加】アイリは毒に冒された
甲冑の攻撃
ゾンビ(B)に58のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ

4ターン

味方HP隊列
アイリ451 / 500
21
甲冑402 / 500
33
HP隊列
ゾンビ(A)369 / 500
ゾンビ(B)297 / 500
ゾンビ(A)の攻撃
甲冑に31のダメージ
ゾンビ(B)は毒により25のダメージを受けた
ゾンビ(B)の攻撃
アイリに16のダメージ
【猛毒付加】アイリは既に毒に冒されている
アイリは毒により25のダメージを受けた
アイリの精霊術が発動
「簡易回復術式…とりあえず、やっておくわ」
暖かい光が甲冑の傷口を優しく包み、傷を癒していく…
応急処置
甲冑のHPが57回復
甲冑の攻撃
ゾンビ(A)に62のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ

5ターン

味方HP隊列
アイリ410 / 500
1
甲冑427 / 500
331
HP隊列
ゾンビ(A)307 / 500
ゾンビ(B)272 / 500
ゾンビ(B)は毒から回復
ゾンビ(B)の攻撃
甲冑に30のダメージ
アイリは毒から回復
アイリの攻撃
ゾンビ(B)に66のダメージ(直撃)
甲冑の攻撃
ゾンビ(B)に66のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ
ゾンビ(A)の攻撃
甲冑に35のダメージ

6ターン

味方HP隊列
アイリ410 / 500
11
甲冑361 / 500
341
HP隊列
ゾンビ(A)307 / 500
ゾンビ(B)140 / 500
ゾンビ(B)の攻撃
「そうやすやすと喰らってやるほど余裕もないのでな。」
クリティカルガード!
甲冑は武器と盾で攻撃を防いだが9のダメージ
アイリの攻撃
ゾンビ(B)に67のダメージ(直撃)
ゾンビ(A)の攻撃
アイリに10のダメージ(掠めた)
【猛毒付加】アイリは毒に冒された
甲冑の攻撃
ゾンビ(B)に60のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ

7ターン

味方HP隊列
アイリ400 / 500
111
甲冑351 / 500
1341
HP隊列
ゾンビ(A)307 / 500
ゾンビ(B)13 / 500
甲冑の攻撃
ゾンビ(B)に64のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ
ゾンビ(B)を倒した……!?
ゾンビ(A)の攻撃
「…あと一瞬、判断が遅れていたら危なかったみたいね」
アイリは攻撃をかわした
ゾンビ(B)の攻撃
アイリに16のダメージ
アイリは毒により25のダメージを受けた
アイリの攻撃
ゾンビ(B)に66のダメージ(直撃)
アイリは地上に舞い降りた

8ターン

味方HP隊列
アイリ359 / 500
121
甲冑350 / 500
1441
HP隊列
ゾンビ(A)307 / 500
ゾンビ(B)-117 / 500
ゾンビ(A)の攻撃
甲冑に28のダメージ
アイリは毒から回復
アイリの精霊術が発動
「簡易回復術式…とりあえず、やっておくわ」
暖かい光が甲冑の傷口を優しく包み、傷を癒していく…
応急処置
甲冑のHPが63回復
ゾンビ(B)の攻撃
アイリに22のダメージ
甲冑の攻撃
ゾンビ(B)に56のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ

9ターン

味方HP隊列
アイリ337 / 500
2
甲冑384 / 500
1541
HP隊列
ゾンビ(A)307 / 500
ゾンビ(B)-173 / 500
甲冑の攻撃
ゾンビ(B)に63のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ
アイリの攻撃
ゾンビ(A)に68のダメージ(直撃)
ゾンビ(A)の攻撃
アイリは盾で攻撃を防いだが21のダメージ
ゾンビ(B)の攻撃
「これが半キャラずらしと言うやつだよ!」
甲冑は攻撃をかわした

10ターン

味方HP隊列
アイリ316 / 500
21
甲冑383 / 500
2541
HP隊列
ゾンビ(A)239 / 500
ゾンビ(B)-236 / 500
甲冑の精霊術が発動
強化【中期】
甲冑の能力が強化された
ゾンビ(A)に74のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ
ゾンビ(B)の攻撃
アイリに26のダメージ
【猛毒付加】アイリは毒に冒されなかった
ゾンビ(A)の攻撃
アイリは盾で攻撃を防いだが16のダメージ
アイリの精霊術が発動
「簡易精製術式、私達の居る場所に精霊の力を宿す…」
アイリが地面に両手をついた途端、アイリの両手から地面に光が流れる…
地脈の法
アイリは【土】の共有マナを精製した

11ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP隊列
アイリ274 / 500
21
甲冑382 / 500
642
HP隊列
ゾンビ(A)165 / 500
ゾンビ(B)-236 / 500
甲冑のHPが3回復
甲冑の精霊術が発動
放出【遠隔】
ゾンビ(A)に64のダメージ(直撃)
アイリの精霊術が発動
「簡易精製術式、私達の居る場所に精霊の力を宿す…」
アイリが地面に両手をついた途端、アイリの両手から地面に光が流れる…
地脈の法
アイリは【火】の共有マナを精製した
ゾンビ(A)の攻撃
甲冑に19のダメージ
ゾンビ(B)の攻撃
甲冑は辛うじて盾で攻撃を防いだが19のダメージ

12ターン

全体への特殊効果
味方11
味方HP隊列
アイリ274 / 500
1
甲冑347 / 500
613
HP隊列
ゾンビ(A)101 / 500
ゾンビ(B)-236 / 500
甲冑のHPが4回復
甲冑の精霊術が発動
結界【障壁】
甲冑の周囲に障壁結界が張り巡らされた
ゾンビ(A)の攻撃
甲冑は障壁結界で攻撃を防いだ[100%86%]
ゾンビ(B)の攻撃
甲冑は障壁結界で攻撃を防いだ[86%61%]
アイリの攻撃
ゾンビ(B)に66のダメージ(直撃)

13ターン

全体への特殊効果
味方11
味方HP隊列
アイリ274 / 500
2
甲冑351 / 500強障
512
HP隊列
ゾンビ(A)101 / 500
ゾンビ(B)-302 / 500
甲冑のHPが4回復
甲冑の能力が元に戻った
甲冑は障壁結界を維持した[61%41%]
甲冑の攻撃
ゾンビ(B)に60のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ
ゾンビ(B)の攻撃
甲冑は障壁結界で攻撃を防いだ[41%8%](直撃)
ゾンビ(A)の攻撃
「これが半キャラずらしと言うやつだよ!」
甲冑は攻撃をかわした
アイリの攻撃
ゾンビ(A)に66のダメージ(直撃)

14ターン

全体への特殊効果
味方11
味方HP隊列
アイリ274 / 500
12
甲冑354 / 500
522
HP隊列
ゾンビ(A)35 / 500
ゾンビ(B)-362 / 500
甲冑の障壁結界が消滅した
甲冑の精霊術が発動
結界【障壁】
甲冑の周囲に障壁結界が張り巡らされた
ゾンビ(B)の攻撃
甲冑は障壁結界で攻撃を防いだ[100%93%](掠めた)
アイリの攻撃
ゾンビ(A)に68のダメージ(直撃)
ゾンビ(A)を倒した……!?
ゾンビ(A)の攻撃
アイリに13のダメージ(掠めた)

15ターン

全体への特殊効果
味方11
味方HP隊列
アイリ261 / 500
121
甲冑354 / 500
142
HP隊列
ゾンビ(A)-33 / 500
ゾンビ(B)-362 / 500
ゾンビ(A)の攻撃
甲冑は障壁結界で攻撃を防いだ[93%77%]
ゾンビ(B)の攻撃
甲冑は障壁結界で攻撃を防いだ[77%59%]
アイリの攻撃
ゾンビ(B)に66のダメージ(直撃)
甲冑は障壁結界を維持した[59%39%]
甲冑は【火】の共有マナを使用した
甲冑の精霊術が発動
強化【中期】
甲冑の能力が強化された
ゾンビ(B)に77のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ
「っふ、もう終わりか?次!」
ゾンビ(B)を倒した!

16ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP隊列
アイリ261 / 500
131
甲冑353 / 500強障
51
HP隊列
ゾンビ(A)-33 / 500
甲冑のHPが4回復
甲冑は障壁結界を維持した[39%19%]
甲冑の攻撃
ゾンビ(A)に77のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ
アイリの攻撃
ゾンビ(A)に66のダメージ(直撃)
ゾンビ(A)の攻撃
アイリに15のダメージ(掠めた)

17ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP隊列
アイリ246 / 500
231
甲冑356 / 500強障
151
HP隊列
ゾンビ(A)-176 / 500
甲冑のHPが3回復
甲冑の障壁結界が消滅した
甲冑の攻撃
ゾンビ(A)に75のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ
ゾンビ(A)の攻撃
アイリに13のダメージ(掠めた)
アイリの精霊術が発動
「簡易精製術式、私達の居る場所に精霊の力を宿す…」
アイリが地面に両手をついた途端、アイリの両手から地面に光が流れる…
地脈の法
アイリは【火】の共有マナを精製した

18ターン

全体への特殊効果
味方11
味方HP隊列
アイリ233 / 500
31
甲冑358 / 500
1511
HP隊列
ゾンビ(A)-251 / 500
甲冑のHPが4回復
甲冑の能力が元に戻った
甲冑は【火】の共有マナを使用した
甲冑の精霊術が発動
強化【中期】
甲冑の能力が強化された
ゾンビ(A)に66のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ
アイリの精霊術が発動
「簡易回復術式…とりあえず、やっておくわ」
暖かい光がアイリの傷口を優しく包み、傷を癒していく…
応急処置
アイリのHPが62回復
ゾンビ(A)の攻撃
アイリは盾で攻撃を防いだが10のダメージ(掠めた)
【猛毒付加】アイリは毒に冒されなかった

19ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP隊列
アイリ285 / 500
11
甲冑361 / 500
151
HP隊列
ゾンビ(A)-317 / 500
アイリの攻撃
ゾンビ(A)に65のダメージ(直撃)
甲冑のHPが4回復
甲冑は【土】の共有マナを使用した
甲冑の精霊術が発動
結界【障壁】
甲冑の周囲に障壁結界が張り巡らされた
ゾンビ(A)の攻撃
アイリに31のダメージ

20ターン

味方HP隊列
アイリ254 / 500
111
甲冑365 / 500強障
15
HP隊列
ゾンビ(A)-382 / 500
甲冑のHPが4回復
甲冑は障壁結界を維持した[100%80%]
甲冑の攻撃
ゾンビ(A)に74のダメージ(直撃)
【諸刃】甲冑は1のダメージ
アイリの攻撃
ゾンビ(A)に68のダメージ(直撃)
「大人しく、そこで転がっていなさい」
ゾンビ(A)を倒した!
戦闘に勝利した!

■戦闘終了!

アイリ
…意外と手間取ったわね
甲冑
まだ、この土地での勝手は解らんからな。こんなものか。
クリスティーナ
魂の失われた肉体に、偽りの魂が宿るなんてことは、自然には起こり得ないことです。
そのようなことが起こり得るとすれば、それは……いえ、ここで原因を推測していても仕方がありません。
この先に行けば、自ずと真相も明らかになるはずです。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの」を選択してください。)
戦利品
パーティーはそれぞれ精霊石の欠片158個を獲得しました。
スキルの成長
アイリ(E-No.343)【攻撃】【防御】【受け】【治癒】【操作】【精製】のスキルが成長しました。
甲冑(E-No.348)【攻撃】【防御】【受け】【強化】【放出】【結界】のスキルが成長しました。

トップページ冒険結果一覧P-No.106

第38回(2006年06月03日)(E-No.343)(E-No.348)