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第38回(2006年06月03日)(E-No.160)(E-No.176)(E-No.200)(E-No.306)

P-No.160

パーティー名:とても不思議なPT〜赤いの黒いのちっこいの透明なの〜

■お知らせ

クエストの選択
アザミ(E-No.160)、フラウ(E-No.306)は、クエストに名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝を提案しました。
クエストを名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝に決定しました。

■メッセージ

スラちゃん(E-No.200)
いせき ッて なァに? おイシ?

■パーティーメンバー

アザミ(E-No.160)

黒い人(E-No.176)

スラちゃん(E-No.200)

フラウ(E-No.306)


■名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝

冒険者によって未踏領域が切り開かれていく中で、異種族によって築かれたとおぼしき遺跡が発見された。

遺跡の多くには、招かれざる侵入者から遺跡を守るかのように、様々な罠が仕掛けられ、強力な守護者が配置されていたが、冒険者達は危難を排して、遺跡の謎を解明していった。

こうして、冒険者達によって、遺跡の深部から様々な財宝が持ち帰られ、やがて設立される精霊協会の礎ともなった。

現在でも、多くの冒険者達が、遺跡に眠っている財宝を夢見て、遺跡の探索に挑んでいるが、遺跡の多くは探索しつくされ、枯れた遺跡となっている。

そのため、新たな遺跡に関する情報は、時に法外な価格で取り引きされることもあり、それらの情報を手に入れた者によって、遺跡に赴く冒険者が雇われることもあります。

依頼を受けたパーティーが指定された酒場に赴くと、既に酒場を訪れていたアルベルトに迎えられた。

アルベルト
あんた達がこの依頼を引き受けてくれて助かったぜ。
交易の途中で遺跡の地図を手に入れたんだが、これがなんと未知の遺跡のものだったわけよ。
もちろん、未知の遺跡なんてシロモノが、そう簡単に見つかるものでないぐらいは、俺にだって分かっているさ。
だから、俺もいろいろ調べてみたんだが、この遺跡が探索された記録は一つも見つからなかった。つまり、この地図の遺跡が未知のものである可能性が高いってことだ。
未知の遺跡となると、手付かずの財宝を期待できるわけだが、それを手に入れるには、手付かずの罠と守護者も何とかする必要があってな。
そういうわけで、腕が立って信頼できる冒険者が必要だったわけだが、あんた達ならどちらも問題ないだろう。

遠巻きに様子をうかがっていた一人の男が、一行のテーブルへと近付いてきた。

マルティン
何だ、アルベルト。また、胡散臭い遺跡の地図を買ったのか?
アルベルト
ふん、今度は今までと違って信頼できる地図だぜ。
マルティン
お前、前にもそう言っていたが、結局、地図は贋物だったじゃないか。
アルベルト
俺が財宝を手に入れたとしても、てめえにだけはビタ一文やらねぇよ。
マルティン
分かった、分かった、俺が悪かったよ。
それじゃあ、今夜は未来の大富豪アルベルト様の奢りだな。みんな、アルベルト様に乾杯だ!
アルベルト
なっ! てめえ!

アルベルトの上げた抗議の声も、周囲から上がった歓声に掻き消され、喧騒に満ちた酒場の夜は更けていった。

翌朝、遺跡に向けて旅立った一行は、森の奥地で地図に記された遺跡を発見した。

アルベルト
まさしくこの地図の通りだぜ!
さぁ、ここから先はあんた達だけが頼りだ。頼りにしてるぜ!

遺跡の中に足を踏み入れた一行は、静寂に包まれた通路を奥へと進んだ。

アルベルト
遺跡なんてものは、罠があちこちに仕掛けてあったり、化け物がうようよいるものと思っていたが、拍子抜けするほど何もないんだな。

一行が遺跡の一室の半ばに差し掛かったとき、一行の足元で何かが作動する音がしたかと思うと、天井がゆっくりと下がり始め、壁が出口を閉ざし始めた!

アルベルト
罠か!

一行は出口を目指して駆け出し、壁が出口を閉ざしきる前に、脱出できたかと思えたそのとき、アルベルトが床に足を取られて転倒した!

アルベルトは素早く体勢を立て直したものの、既に出口は壁によって閉ざされていた。アルベルトは迫り来る天井に押し潰されまいと、天井を支え始めた。

アルベルト
くっ、そう長くは持ちそうにないぞ。なるべく早く何とかしてくれ!

■戦闘開始!

味方クラスHP隊列
アザミ
(E-No.160)
放浪者501後列
黒い人
(E-No.176)
機械仕掛けの魔術師500後列
スラちゃん
(E-No.200)
見た目『動く鎧』500前列
フラウ
(E-No.306)
カーマイン・エレメンタラー500前列
アルベルト
(NPC)
商人500前列
クラスHP隊列

(NPC)
無機物2000前列
アザミ
む?すぐに戦をせねばならぬのか?

黒い人
ん、戦術思考状態に移行を開始。
スラちゃん
ヨろロ?よろしウ?・・・よろシく!ヨろシく!
フラウ
さっさと片付けて、お風呂にでも入りたいわ。

勝利条件
30ターン以内に壁を破壊して、アルベルトを救出せよ!

1ターン

味方HP隊列
アザミ501 / 501
12
黒い人500 / 500
21
スラちゃん500 / 500
21
フラウ500 / 500
12
アルベルト500 / 500
HP隊列
2000 / 2000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは54のダメージ
黒い人の精霊術が発動
「Unsere Hand dort ist keine Person, die entgeht」
Schnellbewegung
壁に12のダメージ(直撃)
壁に12のダメージ(直撃)
壁に11のダメージ(直撃)
壁に14のダメージ(直撃)
壁に12のダメージ(直撃)
壁に12のダメージ(直撃)
フラウの二刀流攻撃
壁に67のダメージ(直撃)
【諸刃】フラウは1のダメージ
壁に35のダメージ(直撃)
アザミの攻撃
壁に65のダメージ(直撃)
【睡眠付加】壁は睡眠を防いだ
スラちゃんの精霊術が発動
ばシゅうウうぅゥウうっ!!
除菌済中性粘液の空中噴霧
アザミのHPが38回復
黒い人のHPが52回復
スラちゃんのHPが36回復
フラウのHPが41回復
アルベルトのHPが51回復

2ターン

味方HP隊列
アザミ501 / 501
22
黒い人500 / 500
1
スラちゃん500 / 500
1
フラウ500 / 500
121
アルベルト497 / 500
HP隊列
1760 / 2000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは42のダメージ
アザミの攻撃
壁に65のダメージ(直撃)
フラウの二刀流攻撃
壁に67のダメージ(直撃)
【諸刃】フラウは1のダメージ
壁に38のダメージ(直撃)
黒い人の攻撃
壁に57のダメージ(直撃)
スラちゃんの攻撃
壁に57のダメージ(直撃)

3ターン

味方HP隊列
アザミ501 / 501
32
黒い人500 / 500
11
スラちゃん500 / 500
11
フラウ499 / 500
131
アルベルト455 / 500
HP隊列
1476 / 2000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは56のダメージ
アザミの精霊術が発動
「研ぎ澄まされし粒子よ アザミの名において命ず 彼の者に 制裁を」

花薫「撃」
壁に225のダメージ(直撃)
黒い人の攻撃
壁に56のダメージ(直撃)
スラちゃんの攻撃
壁に57のダメージ(直撃)
フラウの二刀流攻撃
壁に68のダメージ(直撃)
【諸刃】フラウは2のダメージ
壁に32のダメージ

4ターン

味方HP隊列
アザミ501 / 501
12
黒い人500 / 500
111
スラちゃん500 / 500
111
フラウ497 / 500
141
アルベルト399 / 500
HP隊列
1038 / 2000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは56のダメージ
黒い人の精霊術が発動
「EinschlieBlich allen Geist in diesem einzelnen Schlag, schlagt esan Dose」
Begrenztes Ubertreffen
黒い人の能力が強化された
壁に60のダメージ(直撃)
スラちゃんの攻撃
壁に57のダメージ(直撃)
フラウの二刀流攻撃
壁に67のダメージ(直撃)
【諸刃】フラウは1のダメージ
壁に26のダメージ
アザミの攻撃
壁に65のダメージ(直撃)
【睡眠付加】壁は睡眠を防いだ

5ターン

味方HP隊列
アザミ501 / 501
112
黒い人500 / 500
1
スラちゃん500 / 500
121
フラウ496 / 500
142
アルベルト343 / 500
HP隊列
763 / 2000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは58のダメージ
黒い人のHPが6回復
黒い人の能力が元に戻った
黒い人の攻撃
壁に48のダメージ(直撃)
スラちゃんの攻撃
壁に57のダメージ(直撃)
アザミの攻撃
壁に65のダメージ(直撃)
【睡眠付加】壁は睡眠を防いだ
フラウの二刀流攻撃
壁に67のダメージ(直撃)
【諸刃】フラウは1のダメージ
壁に35のダメージ(直撃)

6ターン

味方HP隊列
アザミ501 / 501
212
黒い人500 / 500
2
スラちゃん500 / 500
221
フラウ495 / 500
152
アルベルト285 / 500
HP隊列
491 / 2000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは42のダメージ
スラちゃんの精霊術が発動
ばシゅうウうぅゥウうっ!!
除菌済中性粘液の空中噴霧
アザミのHPが38回復
黒い人のHPが40回復
スラちゃんのHPが55回復
フラウのHPが40回復
アルベルトのHPが34回復
アザミの攻撃
壁に65のダメージ(直撃)
黒い人の攻撃
壁に55のダメージ(直撃)
フラウの二刀流攻撃
壁に68のダメージ(直撃)
【諸刃】フラウは2のダメージ
壁に34のダメージ(直撃)

7ターン

味方HP隊列
アザミ501 / 501
213
黒い人500 / 500
12
スラちゃん500 / 500
12
フラウ498 / 500
1152
アルベルト277 / 500
HP隊列
269 / 2000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは56のダメージ
フラウの二刀流攻撃
壁に68のダメージ(直撃)
【諸刃】フラウは2のダメージ
壁に34のダメージ(直撃)
スラちゃんの精霊術が発動
じぶジぶー
再生増殖
アルベルトの治癒力が上昇
アザミの攻撃
「その場が痛むのかえ?」

クリティカルヒット!
壁に78のダメージ(直撃)
黒い人の攻撃
壁に57のダメージ(直撃)
アルベルトのHPが15回復

8ターン

味方HP隊列
アザミ501 / 501
2113
黒い人500 / 500
22
スラちゃん500 / 500
1
フラウ496 / 500
1162
アルベルト236 / 500
HP隊列
32 / 2000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは60のダメージ
フラウの二刀流攻撃
壁に68のダメージ(直撃)
【諸刃】フラウは2のダメージ
壁を破壊した!
戦闘に勝利した!

■戦闘終了!

アザミ
これで前を邪魔する者はいなくなりおったな

黒い人
戦術思考状態を終了、通常思考状態に移行。 疲れた〜。 (ぐんにゃり
スラちゃん
イタだきマす・・・まス?・・・ます!
エ?・・・だめナの?
フラウ
ふぅ、精霊たち、今日も、ありがとう……。

壁が破壊されると、アルベルトは素早く部屋から転がり出た。

アルベルト
ふぅ、もう駄目かと思ったけど、あんた達のおかげで命拾いしたよ。礼を言うぜ。

アルベルトは地図を取り出すと、パーティーに指し示した。

アルベルト
この地図によると、探索していないのはこの奥の部屋だけだな。
財宝とその守護者とやらがいるなら、きっとここに違いない。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝」を選択してください。)
スキルの成長
アザミ(E-No.160)【攻撃】【放出】のスキルが成長しました。
黒い人(E-No.176)【攻撃】【強化】【放出】のスキルが成長しました。
スラちゃん(E-No.200)【攻撃】【治癒】のスキルが成長しました。
フラウ(E-No.306)【攻撃】【二刀流】【精製】のスキルが成長しました。

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第38回(2006年06月03日)(E-No.160)(E-No.176)(E-No.200)(E-No.306)