ルール登録冒険結果データ掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧P-No.189

第38回(2006年06月03日)(E-No.370)

P-No.189

パーティー名:悠久の時を過ごしてきた彫刻たち 〜精霊音頭〜

■お知らせ

クエストの選択
クエストをエルフの森−精霊樹の泉に決定しました。

■パーティーメンバー


■エルフの森−精霊樹の泉(2)

エルドール
良かろう。では、ついて来るがよい。

エルドールに連れられた一行は、精霊樹の根元へと歩み寄った。

枯れた大樹からは、微かな精霊力しか感じ取ることはできないが、天に向かって聳え立つ姿は、精霊樹の名に相応しい様相を呈していた。

精霊樹の根元には、人が通れるほどの穴が開いていた。

エルドール
ここから精霊樹の中へ入ることができる。
精霊樹の中は毒気に満ちているが、物質界の住人たるそなた達であれば、しばしの間なら耐えることができよう。
我らエルフは毒気に触れることを好まぬ。故に、精霊樹の中へはそなた達だけで赴いてもらうことになろう。
浄化に必要な宝玉はそなた達に貸し与えよう。

パーティーはエルドールから宝玉を受け取った。宝玉からは微かな輝きが放たれており、その光に触れると安らぎに満たされた。

エーレンフリート
私が一緒に行ったところで、足手まといにしかなりませんから、ここで待たせてもらいます。
エルドール殿の話では、中はかなり危険な状態になっていますので、くれぐれも無理はしないようにしてください。

パーティーは、精霊樹の根元に開いた穴から、精霊樹の中へと入った。

精霊樹の中には物質界の毒気──瘴気──が満ちていたが、宝玉から放たれる光に触れると、瘴気は瞬く間に消え失せた。

瘴気の中を奥へと進んだパーティーは、精霊樹の中心とおぼしき広大な空間に辿り着いた。

広間には濃い瘴気が満ちており、それに応じるかのように宝玉の輝きが強さを増した。

宝玉の輝きを掻き消そうとするかのように、瘴気の塊がパーティーへと襲い掛かる!

■戦闘開始!

味方クラスHP隊列
椎夏
(E-No.370)
502前列
椎夏
椎夏「それじゃ、戦闘開始だネ。…ザネ、シュグナート…準備は良イ?」
シュグナート「へっ、俺はいつでも準備は良いんだぜ。今日の獲物はてめーらか!!覚悟しやがれ!!」
ザネ「全く血の気の多い…(と、ため息をついて)…私の方も心構えはいつでも出来てるよ」
椎夏「(こくりと頷いて)行くヨ、ボク達が勝ってモ悪く思わないでネ…デモ、勝てるとも限らないけどネ」

勝利条件
30ターンの間生き残れ!

1ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏502 / 502
12
HP隊列
瘴気の塊75 / 75
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に48のダメージ(直撃)
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊に33のダメージ(直撃)
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

2ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏502 / 502
121
HP隊列
瘴気の塊75 / 75
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に34のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊に37のダメージ(直撃)
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊の攻撃
椎夏に28のダメージ(直撃)
【猛毒付加】椎夏は猛毒を防いだ
瘴気の塊は消滅した

3ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏474 / 502
1211
HP隊列
瘴気の塊70 / 70
椎夏の精霊術が発動
「シュグナート「へっ!せいぜい後悔すんだな!!毒にかかってくたばってろ!!」
椎夏「…なんかちょっと可哀想だネ…」
ザネ「しかし、これも戦い。手加減してるとこちらが首を狩られるのよ」」

シュグナートの形状が禍々しい大蛇のような竜へと変化し、ブレスを発した!
瘴気の塊を猛毒のブレスが襲う!!
ポイズン・ブレス
瘴気の塊は猛毒を防いだ
瘴気の塊の攻撃
椎夏に54のダメージ(直撃)
【猛毒付加】椎夏は猛毒を防いだ
瘴気の塊は消滅した

4ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏420 / 502
21
HP隊列
瘴気の塊70 / 70
椎夏のHPが1回復
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に15のダメージ(掠めた)
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊に20のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
【猛毒付加】瘴気の塊は猛毒を防いだ
瘴気の塊の攻撃
椎夏に40のダメージ(直撃)
【猛毒付加】椎夏は猛毒を防いだ
瘴気の塊は消滅した

5ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏381 / 502
31
HP隊列
瘴気の塊65 / 65
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に43のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊に25のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

6ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏381 / 502
311
HP隊列
瘴気の塊65 / 65
椎夏の精霊術が発動
「シュグナート「へっ!せいぜい後悔すんだな!!毒にかかってくたばってろ!!」
椎夏「…なんかちょっと可哀想だネ…」
ザネ「しかし、これも戦い。手加減してるとこちらが首を狩られるのよ」」

シュグナートの形状が禍々しい大蛇のような竜へと変化し、ブレスを発した!
瘴気の塊を猛毒のブレスが襲う!!
ポイズン・ブレス
瘴気の塊は猛毒を防いだ
瘴気の塊の攻撃
椎夏に54のダメージ(直撃)
【猛毒付加】椎夏は猛毒を防いだ
瘴気の塊は消滅した

7ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏327 / 502
21
HP隊列
瘴気の塊60 / 60
椎夏の精霊術が発動
「ザネ「これが私の力だ。戦いとは単に相手を傷つけるだけでは無いという事ね」
シュグナート「あぁっ!?誰へのあてつけだ!?」
ザネ「さあ?(クスクス)」」

ザネの姿が一角獣へと変っていく…ザネの瞳が輝く!
椎夏に治癒の効果。
癒しの瞳
椎夏のHPが67回復
瘴気の塊の攻撃
椎夏に54のダメージ(直撃)
【猛毒付加】椎夏は猛毒を防いだ
瘴気の塊は消滅した

8ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏340 / 502
1
HP隊列
瘴気の塊60 / 60
椎夏のHPが1回復
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に34のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊に14のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
【猛毒付加】瘴気の塊は猛毒を防いだ
瘴気の塊の攻撃
椎夏に32のダメージ(直撃)
【猛毒付加】椎夏は猛毒を防いだ
瘴気の塊は消滅した

9ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏309 / 502
11
HP隊列
瘴気の塊55 / 55
椎夏の二刀流攻撃
「シュグナート「へっ…瘴気の塊さんよぉ…てめぇもこれで終わりだぁ!!覚悟しやがれっ!!うぉぉぉぉおおおおおおおお!!」
ザネ「…まっ、隙を見せたのはしょうがないかしらね」」

クリティカルヒット!
瘴気の塊に71のダメージ(直撃)
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

10ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏309 / 502
111
HP隊列
瘴気の塊55 / 55
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に37のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊に19のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

11ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏309 / 502
2112
HP隊列
瘴気の塊50 / 50
椎夏の精霊術が発動
「シュグナート「へっ!せいぜい後悔すんだな!!毒にかかってくたばってろ!!」
椎夏「…なんかちょっと可哀想だネ…」
ザネ「しかし、これも戦い。手加減してるとこちらが首を狩られるのよ」」

シュグナートの形状が禍々しい大蛇のような竜へと変化し、ブレスを発した!
瘴気の塊を猛毒のブレスが襲う!!
ポイズン・ブレス
瘴気の塊は猛毒を防いだ
瘴気の塊の攻撃
椎夏に54のダメージ(直撃)
【猛毒付加】椎夏は猛毒を防いだ
瘴気の塊は消滅した

12ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏255 / 502
112
HP隊列
瘴気の塊50 / 50
椎夏のHPが1回復
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に25のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊に4のダメージ(掠めた)
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
【猛毒付加】瘴気の塊は猛毒を防いだ
瘴気の塊の攻撃
椎夏に38のダメージ(直撃)
【猛毒付加】椎夏は猛毒を防いだ
瘴気の塊は消滅した

13ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏218 / 502
1112
HP隊列
瘴気の塊45 / 45
椎夏の精霊術が発動
「シュグナート「へっ!せいぜい後悔すんだな!!毒にかかってくたばってろ!!」
椎夏「…なんかちょっと可哀想だネ…」
ザネ「しかし、これも戦い。手加減してるとこちらが首を狩られるのよ」」

シュグナートの形状が禍々しい大蛇のような竜へと変化し、ブレスを発した!
瘴気の塊を猛毒のブレスが襲う!!
ポイズン・ブレス
瘴気の塊は猛毒を防いだ
瘴気の塊の攻撃
椎夏に54のダメージ(直撃)
【猛毒付加】椎夏は猛毒を防いだ
瘴気の塊は消滅した

14ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏164 / 502
3
HP隊列
瘴気の塊45 / 45
椎夏の精霊術が発動
「椎夏「行くヨ、エレメンタルフュージョン!」」

椎夏の体に大気、大地中に存在する精霊が融合していく!
エレメンタル・フュージョン
椎夏の武具に【土】【土】のマナを装填した
瘴気の塊の攻撃
椎夏に49のダメージ(直撃)
【猛毒付加】椎夏は猛毒を防いだ
瘴気の塊は消滅した

15ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏115 / 502
1
HP隊列
瘴気の塊40 / 40
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に50のダメージ(直撃)
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

16ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏115 / 502
11
HP隊列
瘴気の塊40 / 40
椎夏のHPが1回復
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に42のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

17ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏116 / 502
12
HP隊列
瘴気の塊35 / 35
椎夏の精霊術が発動
「ザネ「シュグナート、お前でも防御の役には立つはず…サラマンダーに化身してくれ」
シュグナート「んだぁ?俺様に命令かよ!それに防御なんて面倒くせぇ!!!」
ザネ「いいから、聞け!!お前はサラマンダーになってその身から炎を発するだけで良いんだ。それで敵を燃やし尽くせ。…それともそんな簡単な事も出来ないと言うのかい?」
シュグナート「ああぁん!?俺様にそんな簡単な事が出来ねーわきゃねーだろが!!見てろ!!んんぅぅぅぉおおおおおおお!!!」
椎夏「(単純ってこういう事なのかナ?)」」

シュグナートの姿がサラマンダーに変化する!!
その身から強烈な炎の壁が繰り広げられる!!
ザラマンダ・ヴェール
椎夏の周囲に反射結界が張り巡らされた
瘴気の塊の攻撃
椎夏は反射結界で攻撃を反射した……反射結界が消滅!
瘴気の塊に3のダメージ(直撃)
瘴気の塊は消滅した

18ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏116 / 502
1
HP隊列
瘴気の塊35 / 35
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に35のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

19ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏116 / 502
11
HP隊列
瘴気の塊30 / 30
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に41のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

20ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏116 / 502
111
HP隊列
瘴気の塊30 / 30
椎夏のHPが1回復
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に42のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

21ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏117 / 502
312
HP隊列
瘴気の塊25 / 25
椎夏の特殊行動
椎夏はフィナーレの効果を発動した
椎夏の精霊術が発動
「椎夏「今カラ…ボクの力を解放するヨ!」
シュグナート「おうっ!待ってたぜ!」
ザネ「(こくりと頷く)」
椎夏「力ヲ解放できるのはほんの僅かだけだカラ…シュグナート、ザネ!!この隙に敵を倒しテ!」」

椎夏の体が別の形状に変化している!椎夏の能力が強化された!
禁断の変化術
椎夏の能力が強化された
瘴気の塊に55のダメージ(直撃)
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

22ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏117 / 502
22
HP隊列
瘴気の塊25 / 25
椎夏のHPが4回復
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に49のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

23ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏121 / 502
32
HP隊列
瘴気の塊20 / 20
椎夏のHPが4回復
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に55のダメージ(直撃)
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

24ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏125 / 502
132
HP隊列
瘴気の塊20 / 20
椎夏のHPが5回復
椎夏の能力が元に戻った
椎夏の精霊術が発動
「椎夏「今カラ…ボクの力を解放するヨ!」
シュグナート「おうっ!待ってたぜ!」
ザネ「(こくりと頷く)」
椎夏「力ヲ解放できるのはほんの僅かだけだカラ…シュグナート、ザネ!!この隙に敵を倒しテ!」」

椎夏の体が別の形状に変化している!椎夏の能力が強化された!
禁断の変化術
椎夏の能力が強化された
瘴気の塊に30のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

25ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏130 / 502
112
HP隊列
瘴気の塊15 / 15
椎夏のHPが8回復
椎夏の精霊術が発動
「ザネ「シュグナート、お前でも防御の役には立つはず…サラマンダーに化身してくれ」
シュグナート「んだぁ?俺様に命令かよ!それに防御なんて面倒くせぇ!!!」
ザネ「いいから、聞け!!お前はサラマンダーになってその身から炎を発するだけで良いんだ。それで敵を燃やし尽くせ。…それともそんな簡単な事も出来ないと言うのかい?」
シュグナート「ああぁん!?俺様にそんな簡単な事が出来ねーわきゃねーだろが!!見てろ!!んんぅぅぅぉおおおおおおお!!!」
椎夏「(単純ってこういう事なのかナ?)」」

シュグナートの姿がサラマンダーに変化する!!
その身から強烈な炎の壁が繰り広げられる!!
ザラマンダ・ヴェール
椎夏の周囲に反射結界が張り巡らされた
瘴気の塊の攻撃
椎夏は反射結界で攻撃を反射した……反射結界が消滅!
瘴気の塊に3のダメージ(直撃)
瘴気の塊は消滅した

26ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏138 / 502
11
HP隊列
瘴気の塊15 / 15
椎夏のHPが8回復
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に59のダメージ(直撃)
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

27ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏146 / 502
21
HP隊列
瘴気の塊10 / 10
椎夏のHPが8回復
椎夏の能力が元に戻った
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に40のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

28ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏154 / 502
31
HP隊列
瘴気の塊10 / 10
椎夏のHPが1回復
椎夏の精霊術が発動
「ザネ「これが私の力だ。戦いとは単に相手を傷つけるだけでは無いという事ね」
シュグナート「あぁっ!?誰へのあてつけだ!?」
ザネ「さあ?(クスクス)」」

ザネの姿が一角獣へと変っていく…ザネの瞳が輝く!
椎夏に治癒の効果。
癒しの瞳
椎夏のHPが47回復
瘴気の塊の攻撃
椎夏に49のダメージ(直撃)
【猛毒付加】椎夏は猛毒を防いだ
瘴気の塊は消滅した

29ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏153 / 502
2
HP隊列
瘴気の塊5 / 5
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に30のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!

30ターン

瘴気の塊がパーティーに向けて放たれた!
味方HP隊列
椎夏153 / 502
12
HP隊列
瘴気の塊5 / 5
椎夏の二刀流攻撃
瘴気の塊に39のダメージ
【腐食】瘴気の塊の最大HPに1のダメージ
瘴気の塊を破壊した!
戦闘に勝利した!

■戦闘終了!

椎夏
椎夏「ふふ…なんか嬉しいネ」
シュグナート「けっ、こんな雑魚どもじゃ、俺様は止められねーのよ!!おうおうっ、次はどいつだ!!」
ザネ「勝って兜の緒を締めよって言うし…今後も油断せずにいかないとね」<br>

広間に満ちていた瘴気が消え失せると、宝玉から放たれていた輝きも消え失せた。

瘴気の消え失せた精霊樹からは、精霊力が満ち溢れ、枯れた枝にも新たな葉が芽吹き始めた。

エルドール
礼を述べよう。人間達よ。
数週間もすれば、精霊樹は本来の姿を取り戻すであろう。
エーレンフリート
エルドール殿、精霊樹の水を手に入れられるまでの間、この森に滞在する許可をいただけるでしょうか?
エルドール
その必要はない。
我らの所有している精霊樹の水を、そなたに分け与えよう。

精霊樹の水を受け取った一行は、エルフの森を後にし帰路についた。

エーレンフリート
エルフ達の態度に気を悪くしないでください。
自然と共に生きるエルフには、自然を破壊しながら生きている人間は許せないのです。
ただ、エルフが人間に礼を述べることなど滅多にないことです。あなた達に対する感謝の気持ちに偽りはないでしょう。
私からもお礼を申し上げます。あなた達のおかげで無事に精霊樹の水を手に入れることができました。
今回の報酬として精霊石の欠片とは別に、私の所有する霊薬の中から、あなた達に役立ちそうなものを差し上げましょう。
クエストをクリアしました!
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ精霊石の欠片500個を獲得しました。
椎夏(E-No.370)風の精霊水 Lv.1を獲得しました。
スキルの成長
椎夏(E-No.370)【防御】【強化】【治癒】【精製】のスキルが成長しました。

トップページ冒険結果一覧P-No.189

第38回(2006年06月03日)(E-No.370)