ルール登録冒険結果データ掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.25

第53回 (2006年09月23日) (E-No.25) (E-No.26)

P-No.25

パーティー名: リセットまであと…今回と次回。


■お知らせ

パーティー名の変更
パーティー名を リセットまであと…今回と次回。 に変更しました。
クエストの選択
ヘル (E-No.26) は、クエストに 名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝 を提案しました。
クエストを 名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝 に決定しました。

■メッセージ

ベル (E-No.25)
すまん、体調を崩していたですよ、あとちょっとで終わりと言うのにぐんにゃりです。ちなみにヘル太郎が冬眠したらベルが優しく永眠出来るよう保冷庫に詰める予定です。(ぎらぎら)

ヘル (E-No.26)
やっとハンスをギャフンといわせたぞっ(´▽`*)やったねベルー
…今日入れて後2回か…何か寂しいかも…

■パーティーメンバー

ベル (E-No.25)

ヘル (E-No.26)


■名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝

冒険者によって未踏領域が切り開かれていく中で、異種族によって築かれたとおぼしき遺跡が発見された。

遺跡の多くには、招かれざる侵入者から遺跡を守るかのように、様々な罠が仕掛けられ、強力な守護者が配置されていたが、冒険者達は危難を排して、遺跡の謎を解明していった。

こうして、冒険者達によって、遺跡の深部から様々な財宝が持ち帰られ、やがて設立される精霊協会の礎ともなった。

現在でも、多くの冒険者達が、遺跡に眠っている財宝を夢見て、遺跡の探索に挑んでいるが、遺跡の多くは探索しつくされ、枯れた遺跡となっている。

そのため、新たな遺跡に関する情報は、時に法外な価格で取り引きされることもあり、それらの情報を手に入れた者によって、遺跡に赴く冒険者が雇われることもあります。

依頼を受けたパーティーが指定された酒場に赴くと、既に酒場を訪れていたアルベルトに迎えられた。

アルベルト
あんた達がこの依頼を引き受けてくれて助かったぜ。
交易の途中で遺跡の地図を手に入れたんだが、これがなんと未知の遺跡のものだったわけよ。
もちろん、未知の遺跡なんてシロモノが、そう簡単に見つかるものでないぐらいは、俺にだって分かっているさ。
だから、俺もいろいろ調べてみたんだが、この遺跡が探索された記録は一つも見つからなかった。つまり、この地図の遺跡が未知のものである可能性が高いってことだ。
未知の遺跡となると、手付かずの財宝を期待できるわけだが、それを手に入れるには、手付かずの罠と守護者も何とかする必要があってな。
そういうわけで、腕が立って信頼できる冒険者が必要だったわけだが、あんた達ならどちらも問題ないだろう。

遠巻きに様子をうかがっていた一人の男が、一行のテーブルへと近付いてきた。

マルティン
何だ、アルベルト。また、胡散臭い遺跡の地図を買ったのか?
アルベルト
ふん、今度は今までと違って信頼できる地図だぜ。
マルティン
お前、前にもそう言っていたが、結局、地図は贋物だったじゃないか。
アルベルト
俺が財宝を手に入れたとしても、てめえにだけはビタ一文やらねぇよ。
マルティン
分かった、分かった、俺が悪かったよ。
それじゃあ、今夜は未来の大富豪アルベルト様の奢りだな。みんな、アルベルト様に乾杯だ!
アルベルト
なっ! てめえ!

アルベルトの上げた抗議の声も、周囲から上がった歓声に掻き消され、喧騒に満ちた酒場の夜は更けていった。

翌朝、遺跡に向けて旅立った一行は、森の奥地で地図に記された遺跡を発見した。

アルベルト
まさしくこの地図の通りだぜ!
さぁ、ここから先はあんた達だけが頼りだ。頼りにしてるぜ!

遺跡の中に足を踏み入れた一行は、静寂に包まれた通路を奥へと進んだ。

アルベルト
遺跡なんてものは、罠があちこちに仕掛けてあったり、化け物がうようよいるものと思っていたが、拍子抜けするほど何もないんだな。

一行が遺跡の一室の半ばに差し掛かったとき、一行の足元で何かが作動する音がしたかと思うと、天井がゆっくりと下がり始め、壁が出口を閉ざし始めた!

アルベルト
罠か!

一行は出口を目指して駆け出し、壁が出口を閉ざしきる前に、脱出できたかと思えたそのとき、アルベルトが床に足を取られて転倒した!

アルベルトは素早く体勢を立て直したものの、既に出口は壁によって閉ざされていた。アルベルトは迫り来る天井に押し潰されまいと、天井を支え始めた。

アルベルト
くっ、そう長くは持ちそうにないぞ。なるべく早く何とかしてくれ!

■戦闘開始!

味方クラスHP隊列
ベル
 (E-No.25)
御鼠様500前列
ヘル
 (E-No.26)
シュプロッセン500前列
アルベルト
 (NPC.1)
商人500前列
クラスHP隊列

 (ENEMY)
無機物1000前列
ベル
…いくですよ…ヘル太郎は壁にもなりそうにねぇです…(ヘル氏をちらり/酷)

ヘル
よし、じゃぁ…笑われない程度に頑張ろうかな…あ、ベル、終わったらご飯にしようね?

勝利条件
30ターン以内に壁を破壊して、アルベルトを救出せよ!

1ターン

味方HP隊列
ベル500 / 500
111
ヘル500 / 500
12
アルベルト500 / 500
HP隊列
1000 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 58 のダメージ
ベルの攻撃
壁に 63 のダメージ (直撃)
ヘルの二刀流攻撃
壁に 66 のダメージ (直撃)
壁に 45 のダメージ (直撃)

2ターン

味方HP隊列
ベル500 / 500
1111
ヘル500 / 500
22
アルベルト442 / 500
HP隊列
826 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 48 のダメージ
ヘルの二刀流攻撃
壁に 67 のダメージ (直撃)
壁に 45 のダメージ (直撃)
ベルの攻撃
壁に 63 のダメージ (直撃)

3ターン

味方HP隊列
ベル500 / 500
1121
ヘル500 / 500
122
アルベルト394 / 500
HP隊列
651 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 50 のダメージ
ベルの精霊術が発動
「…小さい頃…村の食い物食い散らかした報いに
食事にこれを入れられた…そんな思い出…」

そう呟きながらベルはとても綺麗なフォームで壁の口目掛けて団子を投げつけた
ベルの思い出ホウ酸団子
壁は麻痺を防いだ
ヘルの二刀流攻撃
壁に 69 のダメージ (直撃)
壁に 45 のダメージ (直撃)

4ターン

味方HP隊列
ベル500 / 500
21
ヘル500 / 500
132
アルベルト344 / 500
HP隊列
537 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 44 のダメージ
ベルの攻撃
壁に 63 のダメージ (直撃)
ヘルの精霊術が発動
「軽く当てるだけだけど…どうかな?」

撫ぜる様な微風が包む
Windhauch
壁に 203 のダメージ (直撃)

5ターン

味方HP隊列
ベル500 / 500
31
ヘル500 / 500
112
アルベルト300 / 500
HP隊列
271 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 50 のダメージ
ヘルの精霊術が発動
「気合入れていかないとすぐやられちゃうだろうな…」

俊足、その速さは風となる
Aufwind
ヘルの能力が強化された!
壁に 72 のダメージ (直撃)
壁に 42 のダメージ (直撃)
ベルの精霊術が発動
「好物を食ってゲンキ100万倍だぞです。」

ベルはカマンベールをさっと取り出しがぶっとまるっと頬張った。
とっておきカマンベールチーズ
ベルの能力が強化された!
壁に 60 のダメージ (直撃)

6ターン

味方HP隊列
ベル500 / 500
2
ヘル500 / 500
2
アルベルト250 / 500
HP隊列
97 / 1000
アルベルトは天井を支えている!
アルベルトは 50 のダメージ
ヘルのHPが 1 回復
ヘルの二刀流攻撃
壁に 72 のダメージ (直撃)
壁に 47 のダメージ (直撃)
壁を破壊した!
戦闘に勝利した!

■戦闘終了!

ベル
………何か良いもん持ってねぇですかねこいつ…(ごそごそ探し)

ヘル
はぁ、良かった…ちゃんと勝てるんだ(ぐっ)

壁が破壊されると、アルベルトは素早く部屋から転がり出た。

アルベルト
ふぅ、もう駄目かと思ったけど、あんた達のおかげで命拾いしたよ。礼を言うぜ。

アルベルトは地図を取り出すと、パーティーに指し示した。

アルベルト
この地図によると、探索していないのはこの奥の部屋だけだな。
財宝とその守護者とやらがいるなら、きっとここに違いない。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝」を選択してください。)
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 56個 を獲得しました。
スキルの成長
ベル (E-No.25) は 【攻撃】【強化】【操作】 のスキルが成長しました。
ヘル (E-No.26) は 【攻撃】【二刀流】【強化】【放出】【精製】 のスキルが成長しました。

トップページ冒険結果一覧 > P-No.25

第53回 (2006年09月23日) (E-No.25) (E-No.26)