ルール登録冒険結果データ掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.12

第2回 (2006年10月14日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

メッセージ一覧を表示する

E-No.12
本名: 綾瀬椎夏
通称: 椎夏

一言メッセージ
椎夏「フふッ、新しい冒険ノ始まりだネ。頑張らなきャ」
シュグナート「おうっ!無敵のシュグナート様の新しい伝説の始まりだぜ!」
ザネ「お前の場合、被害記録が多く書き残されるだけだと思うけどな…(ため息)」
椎夏「それジャ、最初ノ冒険行っテみよウカ」

■お知らせ

登録
継続登録、メッセージ登録、成長設定登録、精霊術設定登録、装備設定登録、プロフィール登録、召喚精霊設定登録、著作権登録、表示設定登録をしました。
鍛練
精霊力の鍛練をしました。
 → 火の精霊力が上昇しました。 (50.00 → 50.37)
 → 水の精霊力が上昇しました。 (50.00 → 50.37)
 → 風の精霊力が上昇しました。 (50.00 → 51.50)
 → 土の精霊力が低下しました。 (50.00 → 49.25)
二刀流スキルの鍛練をしました。 (0.00 → 2.00)
召喚スキルの鍛練をしました。 (0.00 → 2.00)
パーティー宛メッセージの送信
椎夏 (E-No.12) のパーティーに、メッセージを送信しました。
個人宛メッセージの送信
セノア (E-No.116) に、メッセージを送信しました。
ラルファ (E-No.184) に、メッセージを送信しました。

■メッセージ

なっちゃん (E-No.5)
おひさしぶりー。元気?

ヴァレリア (E-No.36)
はじめまして。以前お世話になったヴァレリアの娘です。
このたび、私も精霊術を嗜むこととなりました。
同じお仕事を請ける時もあるかと思いますが、その時はよろしくお願いしますね。
FRaU (E-No.58)
あー、見ーつけたっ! お久しぶり、元気にしてたかな? また、戻ってきたから、よろしくね♪

精霊術なんて長いこと使ってなかったから、錆びついちゃってないか心配だけどね(笑)

シレノス (E-No.70)
お〜。あんたが椎夏か?(目が合うが否や、声をかけた黒髪の青年)アウィスが言ってた通りだな、三人一緒に居る――っと、そんな顔すんな、俺は怪しい宗教勧誘者でも家賃の取り立てでもない。
俺はシレノス。アウィスアーラってちんちくりんな小娘から、あんたの事を聞いて来た。椎夏……だっけ? あんた、協会じゃ古参なんだよな?
(Pl:いきなり無礼な奴ですみません; 前期お世話になりましたアウィス背後です。お言葉に甘えさせていただいて、不躾ながら声をかけさせていただきました。こんなですが、よろしければ、今期もお話し下さると嬉しいです(深々)
セノア (E-No.116)
こんにちは。またお会いできて嬉しいです(にこ) 一応背後が聞いていたので、探してお会いしに来ました。

よければ、またたくさんお話してくださいね。よろしくお願いします(ぺこり)

■クエスト

クエスト名精霊兵研究所−新米精霊兵 (冒険結果)
パーティー名
第12パーティー
 (P-No.12)
メンバー椎夏
 (E-No.12) (PC.1)

■プロフィール

クラス
種族ピグレウム
性別不明年齢??? 歳
身長148 cm体重??? kg
その昔、彫刻家ピグレウム・ステートニスが錬金術を用いて作成した、擬似的な命を持った彫刻の一体。見た目は人間の少年を模していて、一見すると普通の人間と区別が付かない。
 彼の性格はその容姿に合わせて思春期位の男性としての意識・感情を持ち、発せられる声も見た目の年齢相当の男子の声である。性格は無口で何を考えているのか分からない事も多いが、どちらかと言うと優しい(?)性格である。

 彼自身が誕生したのは何時頃の時代か定かではない。彼の生みの親ピグレウムは、いつの時代の人物かまでを知っている者がいないのである。故に、誕生してから現在までの略歴は一切不明。そして、彼自身も記憶がおぼろげなのだ。ちなみに綾瀬椎夏と言う名は、かつて最初の所有者になった者が付けた。

 なお、彼の両手(肘下)もまた、それぞれ独立した錬金彫刻として作成されていて、独立した意思を持っている。右手が竜の形を模した「シュグナート」、左手が未知の幻獣の形を想像して作成された「ザネ」となっている。
 そのために普通の武具を扱えないため、この2体(?)を精霊協会にちょっと細工してらもらい精霊武具とした。
 椎夏は結構風変わりな服を着ており、普段は長く大きい袖口でこの2体の姿は隠している。会話をするときは袖口から顔を覗かせて行っている。


■椎夏■
 椎夏・シュグナート・ザネの中心に位置する本体である。シュグナートとザネにも自我があり、自分の意志で動いているが、椎夏自身から彼らを操作する事も可能である。かつてのマスター(所有者)の1人に精霊式格闘術なるものを教わっており、戦闘の際にはその型を用いて戦う。
 無表情、無感情の様ではあるが、親しいと大切だと思った相手には素直な感情を覗かせる事もある。
 その造られた体、魂、心、機能等は人間のそれに限りなく近く造られているが、決して年を取る事もなく永久に生き続ける。

■シュグナート■
 椎夏の右手。『自称』リーダー、○○のシュグナート様等etc.。戦闘では常に率先して敵を叩き潰している。酒をこよなく愛する、古き良き時代のダメ親父的性格。

■ザネ■
 椎夏の左手。ある意味、一番の苦労人。本当は冷静で理知的な正確のはずなのに、つい最近はツッコミが生き甲斐になってきている節がある。

*
1
2 3
4
5
6
7
8
9
10
著作権
画像とアイコンの著作権を表示する

■ステータス

物理スキル
【攻撃】 0.00
【防御】 0.00
【受け】 0.00
二刀流 5.13 (+5.13)
精霊力
50.37 (+0.37)
50.37 (+0.37)
51.50 (+1.50)
49.25 (-0.75)
精霊スキル
強化 0.00
【増幅】 0.00
【放出】 0.00
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
操作 0.00
召喚 5.13 (+5.13)
精製 0.00
詳細
召喚精霊のステータスを表示する

■精霊術

No.種別対象属性精霊術
1強化: 中期自分禁断の変化術
2結界: 反射自分ザラマンダ・ヴェール
3操作: 猛毒全体ポイズン・ブレス&毒蛇咬
4操作: 睡眠全体ハイプノティックシンドローム
5操作: 混乱全体精霊音頭
6召喚: 行使ディゾルビング・ウェポン
7召喚: 行使トゥインクル・ヒーリング・ミスト
8召喚: 行使秘密の花園
9召喚: 行使エレクトリカル・フェザー
10精製: マナ−−エレメンタル・フュージョン

■戦闘設定

使用スロットスロット1
隊列前列
攻撃目標ランダム
共有マナ使用する
No.精霊術精霊術の属性ターン回数使用条件
術No.種別対象威力
戦闘設定は設定されていません
詳細
全てのスロットの戦闘設定を表示する
精霊力の一覧を表示する

■装備品

主力: 片手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」00000
メイン0
椎夏の右手そのもので、独立した意思を持っている。かなり好戦的かつ男性的な性格。サブ10
サブ20
補助: 二刀流 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の左手 幻獣型錬金彫刻「ザネ」00000
メイン0
椎夏の左手そのもので、右手同様に独立した意思を持つ。温和で理性的かつ女性的性格。サブ10
サブ20
防具: 軽鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
派手な一張羅00000
メイン0
サブ10
サブ20
総合攻撃力(主力)総合攻撃力(補助)総合防御力
命中率攻撃力命中率攻撃力回避率防御力
100100787510090
詳細
装備品の強化の履歴を表示する

■所持アイテム (0/15)

精霊石の欠片100 個
No.種別アイテム名 (自動整理: しない)価値
所持アイテムはありません

トップページ冒険結果一覧 > E-No.12

第2回 (2006年10月14日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】