ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.166

第14回 (2007年01月13日) (E-No.166)

P-No.166
パーティー名: ナイト・ガーデン

お知らせ

クエストの選択
クエストを 精霊兵研究所−新型精霊兵 に決定しました

メッセージ

レインズ (E-No.166)
悪い、あと10分なんで超チキレや!!!!

パーティーメンバー

レインズ (E-No.166)


精霊兵研究所−新型精霊兵

未踏領域を切り開いて、領域を拡大することにより、人々は発展を遂げてきたが、領域の拡大に伴って、街の警護が大きな課題となってきました。

少数精鋭を誇る精霊協会では、全ての街を警護することはできず、精霊術を習得していない兵士では、襲来する魔物相手には力不足でした。

この課題を解決するために生み出されたのが機械の兵士──精霊兵──である。

現在では街の警護に欠かせない存在となっている精霊兵だが、より強大な魔物に対抗するには、さらなる性能向上が必要であり、精霊兵研究所では日々改良に取り組んでいます。

新たに試作された新型精霊兵の性能を試験するため、パーティーは精霊兵研究所を訪れた。

研究所の入り口を警護している精霊兵に、協会より発行された証明書を提示すると、パーティーは研究所の奥の部屋へと案内された。

部屋には数体の精霊兵と、ヘルミーネが待ち受けていた。

ヘルミーネ
こんにちは、冒険者さん。
今回の依頼の内容は、生まれ変わったこの子達の対戦相手になってあげてほしいの。
そうそう、この子達はかなり強いわよ。なんたって、ユストゥス先生が考案した新機構を搭載しているんだから。
まずは基礎性能の試験から始めるけど、油断していると痛い目に遭うことになるから、気を引き締めて取りかかってね。

戦闘準備!

レインズの特殊行動
レインズは縮地の効果を発動した!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列
レインズ
 (E-No.166) (PC.1)
冒険者500前列
クラスHP隊列
新型精霊兵
 (ENEMY)
精霊兵500前列
レインズ
敵さんのお出ましやな。ワイと当たった不幸を嘆くとええで!
勝利条件
30ターン以内に敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP隊列
レインズ500 / 500
111
HP隊列
新型精霊兵500 / 500
レインズの攻撃
新型精霊兵に 48 のダメージ (直撃)
新型精霊兵の攻撃
レインズに 20 のダメージ

2ターン

味方HP隊列
レインズ480 / 500
1111
HP隊列
新型精霊兵452 / 500
新型精霊兵の攻撃
レインズに 52 のダメージ (直撃)
レインズの攻撃
新型精霊兵に 33 のダメージ

3ターン

味方HP隊列
レインズ428 / 500
1211
HP隊列
新型精霊兵419 / 500
レインズの攻撃
新型精霊兵に 42 のダメージ
新型精霊兵の攻撃
レインズに 34 のダメージ

4ターン

味方HP隊列
レインズ394 / 500
2211
HP隊列
新型精霊兵377 / 500
レインズの攻撃
新型精霊兵は盾で攻撃を防いだが 26 のダメージ (直撃)
新型精霊兵の攻撃
レインズに 32 のダメージ

5ターン

味方HP隊列
レインズ362 / 500
2311
HP隊列
新型精霊兵351 / 500
レインズの精霊術が発動
レインズ「ワイを倒すのは難しいで?」
自動的に負傷が癒えるようになる
リジェネレイト
レインズの治癒力が上昇した!
新型精霊兵の攻撃
レインズに 42 のダメージ (直撃)

6ターン

味方HP隊列
レインズ320 / 500 再縮
1211
HP隊列
新型精霊兵351 / 500
レインズのHPが 16 回復
レインズの攻撃
新型精霊兵に 28 のダメージ
レインズは縮地の効果が切れた
新型精霊兵の攻撃
レインズに 27 のダメージ

7ターン

味方HP隊列
レインズ309 / 500
2211
HP隊列
新型精霊兵323 / 500
新型精霊兵の攻撃
レインズに 25 のダメージ
レインズのHPが 17 回復
レインズの攻撃
レインズ「ごっつええ当たりや!」
クリティカルヒット!
新型精霊兵に 58 のダメージ (直撃)

8ターン

味方HP隊列
レインズ301 / 500
2311
HP隊列
新型精霊兵265 / 500
新型精霊兵の攻撃
レインズに 29 のダメージ
レインズのHPが 16 回復
レインズの攻撃
新型精霊兵に 33 のダメージ

9ターン

味方HP隊列
レインズ288 / 500
2321
HP隊列
新型精霊兵232 / 500
新型精霊兵の攻撃
レインズに 34 のダメージ
レインズのHPが 17 回復
レインズの攻撃
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 20 のダメージ

10ターン

味方HP隊列
レインズ271 / 500
2421
HP隊列
新型精霊兵212 / 500
レインズのHPが 16 回復
レインズの治癒力が元に戻った
レインズの攻撃
新型精霊兵に 42 のダメージ (直撃)
新型精霊兵の攻撃
レインズに 45 のダメージ (直撃)

11ターン

味方HP隊列
レインズ242 / 500
2532
HP隊列
新型精霊兵170 / 500
新型精霊兵の攻撃
レインズに 37 のダメージ (直撃)
レインズの攻撃
新型精霊兵に 51 のダメージ (直撃)

12ターン

味方HP隊列
レインズ205 / 500
3532
HP隊列
新型精霊兵119 / 500
レインズの攻撃
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 39 のダメージ (直撃)
新型精霊兵の攻撃
レインズに 31 のダメージ

13ターン

味方HP隊列
レインズ174 / 500
3533
HP隊列
新型精霊兵80 / 500
レインズの攻撃
新型精霊兵に 30 のダメージ
新型精霊兵の攻撃
レインズに 24 のダメージ

14ターン

味方HP隊列
レインズ150 / 500
4533
HP隊列
新型精霊兵50 / 500
レインズの攻撃
新型精霊兵は辛うじて盾で攻撃を防いだが 32 のダメージ
新型精霊兵の攻撃
レインズに 31 のダメージ

15ターン

味方HP隊列
レインズ119 / 500
4534
HP隊列
新型精霊兵18 / 500
新型精霊兵の攻撃
レインズに 38 のダメージ (直撃)
レインズの精霊術が発動
レインズ「この程度じゃまだまだ、くたばらへんで」
負傷を治療
ヒーリング
レインズのHPが 78 回復

16ターン

味方HP隊列
レインズ159 / 500
4235
HP隊列
新型精霊兵18 / 500
レインズの攻撃
新型精霊兵に 30 のダメージ
レインズ「まずひとつ!」
新型精霊兵を倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

レインズ
おっしゃ、今日も勝ったで!
ヘルミーネ
……とりあえず、暴走することはないようね……

動きを止めた精霊兵に駆け寄りながら、ヘルミーネが呟く。

ヘルミーネ
初始動でこれだけの動きをするなんて予想以上だわ。さすが、ユストゥス先生が考案した新機構だけのことはあるわ。
次は全力を出したときの性能を試験するけど、今度はさらに強くなるので、さっきの対戦で余裕がなければ、無理をしないで断ってくださいね。
もし引き受けてもらえるなら、この子達の損傷をすぐに修復するので、冒険者さんは休んで待っていてくださいね。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「精霊兵研究所−新型精霊兵」を選択してください)
戦利品
レインズ (E-No.166) は 精霊兵の破片 を獲得しました
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 300個 を獲得しました
スキルの成長
レインズ (E-No.166) は 【攻撃】【防御】【受け】【治癒】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
レインズ (E-No.166) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.166

第14回 (2007年01月13日) (E-No.166)