ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.12

第17回 (2007年02月03日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 メッセージ一覧を表示する

E-No.12
本名: 綾瀬椎夏
通称: 椎夏

一言メッセージ
「今日モ頑張らなきゃネ」

お知らせ

登録
継続登録、サブクエスト登録、メッセージ登録、成長設定登録、召喚精霊設定登録、精霊兵設定登録をしました
マーケット換金
精霊石 Lv.3 (No.2) を換金 (+300個)
マーケット購入
シヴィル (E-No.276) から 精霊兵の破片 を購入 (-260個)
シヴィル (E-No.276) から 狼の牙 を購入 (-80個)
鍛練
精霊力を鍛練
 → 火の精霊力が上昇 (55.75 → 56.08)
 → 水の精霊力が上昇 (55.75 → 56.08)
 → 風の精霊力が上昇 (64.58 → 65.64)
 → 土の精霊力が低下 (42.88 → 42.03)
攻撃スキルを鍛練 (20.85 → 22.43)
操作スキルを鍛練 (8.82 → 10.64)
パーティー宛メッセージの送信
椎夏 (E-No.12) のパーティー1件 のメッセージを送信
個人宛メッセージの送信
ヴァレリア (E-No.36)10件 のメッセージを送信
シレノス (E-No.70)9件 のメッセージを送信
セノア (E-No.116)11件 のメッセージを送信
レンジ (E-No.131)5件 のメッセージを送信
ヴィクトリア (E-No.463)5件 のメッセージを送信

メッセージ

なっちゃん (E-No.5)
んーでもある意味あなたらしい反応よね(笑)>偉そう
全然ってことないんじゃない? 食材に手を加えればそれは十分料理って言えると思うけど。
・・・普段食事の時ってどうしてるの?
そこまで変なことするつもりないんだけどなー(前にやったことを「変なこと」とは思ってないらしい)

FRaU (E-No.58)
うーん、そろそろ子離れして欲しいわね。嬉しいけど。
大の男に囲まれて泣かれるのは気味が悪いわよ。
あ、お祭りいったんだ。私も行きたかったなー。
どう? 楽しかった? いいわよねー。お祭り。
まあ、新年ぐらい戻らないと可哀想ってのもあるんだけど…。
やっぱり親子で比べられちゃうじゃない?
私が悪いわけでもないのに、同業からも疎まれる…っていうか、怖がられる、し?
親の流した悪名には苦労させられるわよ(笑)
気楽なのが一番よ♪ 考えることは大事だけど、悩んでても解決しないしね。
私は考えるよりも行動ねー。頭が痛くなっちゃうもん。
年賀状も正規ルートで送られてきたわけじゃないからね。内容と筆跡とで母さんって分かったぐらいで。
『そのうち戻る』だって、去年も確か『もうすぐ帰る』だったのよねー。
どうせまた新しい楽しみを見つけて帰りたくなくなったんだわ。

セノア (E-No.116)
えーぇ。面倒だからいいヨ。オレあんまりマスタに怒られたくないしネェ……。それなりにしておくヨ。

別に立派なわけではないですよ……それに。

ボクとしては、彼らに迷惑をかけないようにするというのもあるんです。力を使えたとしても……。

ボクは、彼らを家族と思っています。だから、大好きだし、頼りもする。でも、頼るだけにならないようにしたいから。

(PL:出来ることなら忘れて欲しい!(待) GrBはすみません……でもどうしても無理だったからorz 考えられた……!?)

レンジ (E-No.131)
一応練習、[c3][d4][c13]つーか本番今日じゃん、ゴメンな…

シヴィル (E-No.276)
……素材買ってくれてありがと。……管理も大変、そう。

ヘル (E-No.287)
そう、か? 其れなら良い。
… … 互いに下手、なら。練習すれば上手くなる、かも。な?

好きに…それじゃ、椎夏。呼ぶ。
友達…? 何処、に……わっ、
お、驚いた。手、に。其々意思があるのか。
シュグナート、にザネ。か。……にぎやか、だな。何だか羨ましい。かも。
……ナート、呼んでも良い。か?

勿論。此方こそ。仲良くしてくれ。

アリス (E-No.355)
シュグナート? ドラゴン?  ヘビさん、、、じゃない?

ン、、、 シュグちゃん、、カッコいい(なでなで
そうだ、これ、、食べる?(どこからともなくチョコクッキーを3つとりだした

ラビィ (E-No.360)
うん、仲間の人数が増えると敵も増えるってのはわかってるのよ。でも、原石とかが手に入った時、たくさんあればそれだけワクワクするじゃない?
私、あんまり難しいこと考えてないから…理由がそれだけじゃダメかな?

仲間でもお友達でも、繋がりがあるって重要よ。お手伝いもできるし、取引だってできるしね。ほら、『痒いところに屁が届く』って言うじゃない。

でも、なかなかお友達ってできないものよね。こっちから飛び込んでいけば早いのかもしれないけど、まあ、色々あるのよねェ…。

ヴィクトリア (E-No.463)
……ストレートに来たわね?<汚れ(ちょっとクリティカルヒットらしい)
うん、そうね、このトシで純真だっていうほうが珍しいと思うわよ。

ま、イロイロ経験積んでオトナになっていくものよ。…たぶん。
…っていうか、綺麗なんて言われると照れちゃうわよー!(バシバシ)
何買ってほしいの?おねーさんに言ってごらんなさい?(ちょっと待て)

行動

サブクエスト: 精霊兵研究所 (ヘルミーネ)
狼の牙 (No.1) を引き渡しました (+50ポイント)
精霊兵の破片 (No.29) を引き渡しました (+150ポイント)
狼の牙 (No.30) を引き渡しました (+50ポイント)

クエスト

クエスト名精霊兵研究所−新型精霊兵 (冒険結果)
パーティー名
ピグレウムの錬金彫刻たち
 (P-No.12)
メンバー椎夏
 (E-No.12) (PC.1)

プロフィール

クラス
種族ピグレウム
性別不明年齢??? 歳
身長148 cm体重??? kg
各キャラのアイコンナンバー
椎夏:1,2,3 シュグナート:13 ザネ:14(この下に説明)
もう1人の椎夏:11 ユニス:7 パメラ:8(召喚精霊に説明)
フェリオ:12 流也:9(召喚兵に説明)
(詳しい説明は絵リンクから)

 その昔、彫刻家ピグレウムが錬金術を用い作成した、擬似的な命を持った彫刻の一体。見た目は人間の少年を模し、一見すると普通の人間と区別が付かない。彼の性格はその容姿同様に思春期位の男性の意識・感情を持ち、その声も見た目相当のものである。何を考えているのか分からない事も多いが、優しい性格ではある。
 彼自身が誕生したのは何時頃の時代か定かではなく、誕生してから現在までの主な略歴は一切不明。ちなみに綾瀬椎夏と言う名は、かつて最初の所有者になった者が付けた。

 なお、彼の両手肘下もまた、それぞれ独立した錬金彫刻として作成され、固有の意思を持っている。右手が竜の形を模した「シュグナート」、左手が未知の幻獣の形を想像して作成された「ザネ」となっている。
 そのため普通の武具を扱えないため、この2体を精霊協会に細工してらもらい精霊武具とした。この2体は共に自分の意志で動くが、椎夏自身から彼らを操作する事も可能である。
 ちなみに、椎夏は結構風変わりな服を着ており、普段は長く大きい袖口でこの2体の姿は隠し、会話をするときには袖口から顔を覗かせて行っている。


■椎夏■(メイン)
 椎夏・シュグナート・ザネの中心に位置する本体。かつてのマスター(所有者)の1人に精霊式格闘術なるものを習い、戦闘の際にはその型を用い戦う。
 無表情、無感情の様ではあるが、親しいと大切だと思った相手には素直な感情を覗かせる事もある。その造られた体、魂、心、機能等は人間のそれに限りなく近く造られているが、決して年を取る事もなく永久に生き続ける。

■シュグナート■(主力武器)
 椎夏の右手。『自称』リーダー、○○のシュグナート様等etc.。戦闘では常に率先して敵を叩き潰す。酒をこよなく愛する、古き良き時代のダメ親父的性格。

■ザネ■(補助武器)
 椎夏の左手。ある意味、一番の苦労人。本当は冷静で理知的な正確のはずなのに、つい最近はツッコミが生き甲斐になってきた。

*
1
2 3 4
5
6
7 8 9
10
著作権
画像とアイコンの著作権を表示する

ステータス

物理スキル
攻撃 23.67 (+2.82)
防御 11.32 (+1.07)
【受け】 3.76
二刀流 36.44 (+0.77)
精霊力
56.08 (+0.33)
56.08 (+0.33)
65.64 (+1.06)
42.03 (-0.85)
精霊スキル
強化 21.53 (+1.43)
【増幅】 0.00
【放出】 0.00
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
操作 10.64 (+1.82)
召喚 36.68 (+1.16)
精製 10.18
詳細
召喚精霊のステータスを表示する
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.種別対象属性精霊術
1強化:中期自分禁断の変化術
2結界:反射自分ザラマンダ・ヴェール
3操作:猛毒全体ポイズン・ブレス&毒蛇咬
4操作:睡眠全体魔性の瞳
5操作:混乱全体精霊音頭
6召喚:行使ディゾルビング・ウェポン
7召喚:行使トゥインクル・ヒーリング・ミスト
8召喚:行使秘密の花園
9召喚:行使エレクトリカル・フェザー
10精製:装填単体elemental fusion

戦闘設定

使用スロットスロット1
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ使用する
No.精霊術精霊術の属性ターン回数使用条件
術No.種別対象威力
1精霊術1強化:中期自分136中終盤無制限
2精霊術1強化:中期自分121序盤2回
回数共有1
3精霊術1強化:中期自分113序盤2回
回数共有1
4精霊術7召喚:行使201全般無制限
対象HP50%
5精霊術7召喚:行使172序中盤2回
対象HP75%
6精霊術6召喚:行使201終盤無制限
7精霊術8召喚:行使151全般無制限
対象HP50%
8精霊術3操作:猛毒全体45全般無制限
9精霊術3操作:猛毒全体47全般無制限
10精霊術10精製:装填単体42序中盤無制限
No.精霊術の属性【強化】の威力の詳細
攻撃防御敏捷治癒
110967136109
21117512192
31138410775
詳細
全てのスロットの戦闘設定を表示する
精霊力の一覧を表示する

装備品

主力: 片手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」31201675
メイン1
椎夏の右手そのもので、独立した意思を持っている。かなり好戦的かつ男性的な性格。サブ10
サブ20
補助: 二刀流 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の左手 幻獣型錬金彫刻「ザネ」2414225
メイン猛毒付加 Lv.11
椎夏の左手そのもので、右手同様に独立した意思を持つ。温和で理性的かつ女性的性格。サブ1麻痺付加 Lv.10
サブ2腐食 Lv.10
防具: 軽鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
派手な一張羅103380
メイン縮地 Lv.10
サブ10
サブ20
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力(主力)総合攻撃力(補助)総合防御力
命中率攻撃力命中率攻撃力回避率防御力
1251121057811596
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (5/25)

精霊石の欠片337 個
No.種別装備アイテム名 (自動整理: しない)価値
1素材精霊兵の破片0
19宝石補メ猛毒付加 Lv.1 (武器のみ)100
20宝石補サ1麻痺付加 Lv.1 (武器のみ)100
21宝石補サ2腐食 Lv.1 (武器のみ)100
22宝石防メ縮地 Lv.1 (防具のみ)100
サブクエストポイント
精霊兵研究所 (ヘルミーネ)250
詳細
契約した精霊兵のステータスを表示する

トップページ冒険結果一覧 > E-No.12

第17回 (2007年02月03日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】