ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.12

第19回 (2007年02月17日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 メッセージ一覧を表示する

E-No.12
本名: 綾瀬椎夏
通称: 椎夏

一言メッセージ
「顔ガ見えないとやり難いよネ、やっぱリ」

お知らせ

登録
継続登録、サブクエスト登録、メッセージ登録、成長設定登録、戦闘設定登録、装備設定登録、アイテム精製登録、召喚精霊設定登録、精霊兵設定登録、表示設定登録をしました
マーケット購入
ととと (E-No.236) から エルフの矢尻 を購入 (-200個)
シエナ (E-No.32) から 精霊石 Lv.1 [+1] を購入 (-130個)
鍛練
精霊力を鍛練
 → 火の精霊力が上昇 (56.51 → 56.94)
 → 水の精霊力が上昇 (56.51 → 56.94)
 → 風の精霊力が上昇 (65.98 → 66.32)
二刀流スキルを鍛練 (37.58 → 38.82)
召喚スキルを鍛練 (38.93 → 40.15)
個人宛メッセージの送信
ヴァレリア (E-No.36)9件 のメッセージを送信
シレノス (E-No.70)9件 のメッセージを送信
セノア (E-No.116)9件 のメッセージを送信
レンジ (E-No.131)6件 のメッセージを送信
ラルファ (E-No.184)4件 のメッセージを送信
ヴィクトリア (E-No.463)7件 のメッセージを送信

メッセージ

なっちゃん (E-No.5)
チョコ作ったから持ってきたよー。よかったら食べてね。
(袋入りのチョコ(4個入り)を渡した)

でも、上には上がいるって言うよねー。<一番偉い
まあ、そうでしょうねー、反感買った時になだめる役に回らなきゃいけないんでしょ?
あたしじゃ絶対無理だわー、逆撫でしちゃいそうだもん。
そっか、よく考えたら日帰りで行ける依頼の方が多いもんねー。野宿することの方がレアなのよね。
あたしのやってること? うーん・・・
話し相手としての立候補?(’’

セノア (E-No.116)
……まぁネェ……うん、ザネ、気にしたら負けだと思うヨ。

そう、ですか? ありがとうございます。(にこり)
ボクはボクなりに頑張っていこうと思います……彼らと、一緒に。
(PL:その内でよろしくお願いしますっ/笑/いや、でも一人旅はきつそうな予感がひしひしと。/そ、そうですか……?でもまぁ、参考になるならよかったですー)

ミソラ (E-No.238)
お声をかけていただいて嬉しいです、冒険者と言ってもわたしはまだまだ新米ですけれど、椎夏さん、どうぞよろしく。
あ、いえ……この服は、ちょっと……(盾で脚を隠す) に、似合っていますか? それならいいのですが……少し大胆だったかな、って(照)……制服ですから仕方がないのですが、男の子の前だと、その……(恥)
?? (でも、普通の男の子とは、少し雰囲気が違うような……)
(PL:メッセージありがとうございます。RPはあまり自信がないのですが、どうぞよろしくお願いします)

ヘル (E-No.287)
そう、か。やっぱり一番の近道、は。沢山練習する事、だな。
こうして、椎夏達と話、できるから。

あ、いや。大丈夫。そんなに驚いて、無い。……ナートとザネ、仲良いな。ザネの言うとおり、話し相手羨ましい。けど。ナートが居るも少し羨ましい。

と……その、コレ。3人にやる。(小瓶に入ったチョコシュー差出)
本当は3人分用意できたらよかった、けど。もう、材料が其れだけ、残ってなかった。すまない。

ラビィ (E-No.360)
ザネちゃん、言いたいことはわかってるつもりよ。でも、いきなり全否定しちゃったら繋がる縁も繋がらなくなっちゃうわ。

最初は、お手伝いだけで良いと思うの。それっきりでも良いと思うの。でも、何もしなかったら何も始まらないし、何も生まれないと思うの。
単純に、私が寂しいの。純粋に、楽しい事がしたいって思うの。
理由がそれだけじゃ、いけないかな?
椎夏ちゃんは独りが良い?独りが平気?
もちろん、平気な人はそれで良いと思うの。それを曲げる事はしたくないから。でも、私も「一緒に楽しむ人を探したい」って事は曲げられないの。それだけはわかって欲しい。

……とか、偉そうな事言ってるけど、結局二人でやってるのは、私がまだまだダメダメな証拠かな。
一歩を踏み出せない臆病なウサギちゃんなのよね。

シュグちゃんみたいに『オレについて来な!』って言えるように、でっかいハートを持たなくっちゃ。
そういう目標が身近にいるってすっごくいい刺激になるわね。

ヴィクトリア (E-No.463)
……うん、いいのよ?椎夏クンはそのまま優しく純真な子に育ってね……(がくり)
まあ、さすがにね?いろいろと世の中のヨゴレな面っていうのも目にするからねー。

そんなに物知りってわけじゃないんだけど、なんとなく凝り性なのよね。なんだか。
好きなことや興味のあること…たとえば酒のつまみとか精霊協会の売店にあるお菓子の新商品とかね?そういうのにはしっかりアンテナが働くのよ、うん。

素材かー。そうね、これから冒険していく中で手に入ったら椎夏クンにあげるわ。
私にはセファイドがいるから、精霊兵まで面倒見切れないし。
そうそう、ちょっと遅れたけどバレンタイン分で協会宛に素材預けておいたから、受け取ってね。
けど、あんまり役にたたないかもしれないわ。素材的に雀の涙なんだもの…

バーリ (E-No.499)
「おお、早速第二の被験者が…。ようこそ少年、私は西園寺波加世だ! そしてこれが私が目下生態研究・観察中のバーリトゥードだッ!」
「ナイトー ミーチュ。バーバー」
(訳:初めまして。私はバーリトゥードと申します)

「ああ、ああ、勿論だとも! 私もバーリも来る者は拒まない主義だッ! 存分に相手をしていってやってくれ! …それこそどこでも一緒の勢いでな!」
「シーカ? イレウ カイゾクッ ボーシャ、シーカ!」
(訳:椎夏さんでよろしいでしょうか? 椎夏さんは面白いお召し物を着てらっしゃるのですね。そしてどことなく私と同じニオイがするような…)

(PL:初めまして。お声をお掛け下さり有難うございます! 素敵なお坊ちゃんでニヤケが止まらな…コホン、うちのでよろしければぜひお願い致しますー!)

トレード

ヴィクトリア (E-No.463)
狼の牙 を受け取りました
遅くなっちゃったけど、じゃあ、バレンタインの分ってことでコレね。
…でもあんまり役にたたないっつか雀の涙的素材な気がするわ…!(脱兎)

行動

アイテムの精製
「「久し振りの練習だネ」」

精霊石の欠片 100個 を、精霊石 Lv.1 に精製します
 → [+0] … 成功 (111%)
 → 精霊石 Lv.1 を精製しました
装備品の強化
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」 (主力) を、精霊石 Lv.1 [+1] で再強化します
 → 精霊石 Lv.1 [+1] (No.30) を使用しました
 → 再強化に成功しました (攻撃: +2.17)
サブクエスト: 精霊兵研究所 (ヘルミーネ)
エルフの矢尻 (No.29) を渡しました (+100ポイント)
燃料(3回分) (No.103) と交換しました (-250ポイント)

クエスト

クエスト名エルフの森−精霊樹の泉 (2) (冒険結果)
パーティー名
ピグレウムの錬金彫刻たち
 (P-No.12)
メンバー椎夏
 (E-No.12) (PC.1)

プロフィール

クラス
種族ピグレウム
性別不明年齢??? 歳
身長148 cm体重??? kg
■各キャラのアイコンナンバー■
椎夏:1,2,3 シュグナート:13 ザネ:14(この下に説明)
もう1人の椎夏:11 ユニス:7 パメラ:8(召喚精霊に説明)
フェリオ:12 流也:9(召喚兵に説明)
(詳しい説明は絵リンクから)

 その昔、彫刻家ピグレウムが錬金術を用い作成した、擬似的な命を持った彫刻の一体。見た目は人間の少年を模し、一見すると普通の人間と区別が付かない。彼の性格はその容姿同様に思春期位の男性の意識・感情を持ち、その声も見た目相当のものである。何を考えているのか分からない事も多いが、優しい性格ではある。
 彼自身が誕生したのは何時頃の時代か定かではなく、誕生してから現在までの主な略歴は一切不明。ちなみに綾瀬椎夏と言う名は、かつて最初の所有者になった者が付けた。

 なお、彼の両手肘下もまた、それぞれ独立した錬金彫刻として作成され、固有の意思を持っている。右手が竜の形を模した「シュグナート」、左手が未知の幻獣の形を想像して作成された「ザネ」となっている。
 そのため普通の武具を扱えないため、この2体を精霊協会に細工してらもらい精霊武具とした。この2体は共に自分の意志で動くが、椎夏自身から彼らを操作する事も可能である。
 ちなみに、椎夏は結構風変わりな服を着ており、普段は長く大きい袖口でこの2体の姿は隠し、会話をするときには袖口から顔を覗かせて行っている。


■椎夏■(メイン)
 椎夏・シュグナート・ザネの中心に位置する本体。かつてのマスター(所有者)の1人に精霊式格闘術なるものを習い、戦闘の際にはその型を用い戦う。
 無表情、無感情の様ではあるが、親しいと大切だと思った相手には素直な感情を覗かせる事もある。その造られた体、魂、心、機能等は人間のそれに限りなく近く造られているが、決して年を取る事もなく永久に生き続ける。

■シュグナート■(主力武器)
 椎夏の右手。『自称』リーダー、○○のシュグナート様等etc.。戦闘では常に率先して敵を叩き潰す。酒をこよなく愛する、古き良き時代のダメ親父的性格。

■ザネ■(補助武器)
 椎夏の左手。ある意味、一番の苦労人。本当は冷静で理知的な正確のはずなのに、つい最近はツッコミが生き甲斐になってきた。

*
1
2 3 4
5
6
7 8 9
10
著作権
画像とアイコンの著作権を表示する

ステータス

物理スキル
【命中】 26.53
回避 12.91 (+1.59)
【受け】 3.76
二刀流 39.92 (+2.34)
精霊力
56.94 (+0.43)
56.94 (+0.43)
66.32 (+0.34)
42.03
精霊スキル
強化 23.71 (+1.24)
【増幅】 0.00
【放出】 0.00
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
【操作】 10.64
召喚 41.08 (+2.15)
精製 12.31 (+1.06)
詳細
召喚精霊のステータスを表示する
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.種別対象属性精霊術
1強化:中期自分禁断の変化術
2結界:反射自分ザラマンダ・ヴェール
3操作:猛毒全体ポイズン・ブレス&毒蛇咬
4操作:睡眠全体魔性の瞳
5操作:混乱全体精霊音頭
6召喚:行使ディゾルビング・ウェポン
7召喚:行使トゥインクル・ヒーリング・ミスト
8召喚:行使秘密の花園
9召喚:行使エレクトリカル・フェザー
10精製:装填単体elemental fusion

戦闘設定

使用スロットスロット3
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ使用する
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別対象威力
1精霊術1強化:中期自分151全般無制限
2精霊術1強化:中期自分133全般無制限
3精霊術1強化:中期自分124全般無制限
4精霊術7召喚:行使229全般無制限
5精霊術7召喚:行使196全般無制限
6精霊術6召喚:行使229序盤無制限
7精霊術8召喚:行使172全般無制限
8精霊術8召喚:行使164全般無制限
9精霊術7召喚:行使192全般無制限
10精霊術8召喚:行使172全般無制限
No.精霊術の属性【強化】の威力の詳細
攻撃防御敏捷治癒
111975151119
212182133101
31249211782
詳細
全てのスロットの戦闘設定を表示する
精霊力の一覧を表示する

装備品

主力: 片手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の右手 竜型錬金彫刻「シュグナート」31501680
メイン腐食 Lv.11
椎夏の右手そのもので、独立した意思を持っている。かなり好戦的かつ男性的な性格。サブ10
サブ20
補助: 二刀流 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
椎夏の左手 幻獣型錬金彫刻「ザネ」2414225
メイン猛毒付加 Lv.11
椎夏の左手そのもので、右手同様に独立した意思を持つ。温和で理性的かつ女性的性格。サブ1麻痺付加 Lv.10
サブ20
防具: 軽鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
派手な一張羅2038230
メイン縮地 Lv.11
サブ10
サブ20
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力(主力)総合攻撃力(補助)総合防御力
命中率攻撃力命中率攻撃力回避率防御力
1281151087812196
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (7/25)

精霊石の欠片507 個
No.種別装備アイテム名 (自動整理: しない)価値
1素材狼の牙0
2精霊石精霊石 Lv.1100
3消費火の精霊水 Lv.1 (火の精霊力が上昇)0
19宝石補メ猛毒付加 Lv.1 (武器のみ)100
20宝石補サ1麻痺付加 Lv.1 (武器のみ)100
21宝石主メ腐食 Lv.1 (武器のみ)100
22宝石防メ縮地 Lv.1 (防具のみ)100
サブクエストポイント
精霊兵研究所 (ヘルミーネ)100
詳細
契約した精霊兵のステータスを表示する

トップページ冒険結果一覧 > E-No.12

第19回 (2007年02月17日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】