トップページ > 冒険結果一覧 > E-No.53
第34回 (2007年06月02日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】
E-No.53
本名: グリム・ナイトマスカレイド
通称: グリム
- 一言メッセージ
- そういえばスタックしてないな
…まぁ、あまり必要ないわけだが
お知らせ
- 登録
- 【クエスト】 継続登録、成長設定登録、精霊術設定登録、装備設定登録、アイテム精製登録をしました
- 鍛練
- 精霊力を鍛練
→ 火の精霊力が上昇 (92.87 → 93.29)
→ 水の精霊力が低下 (-24.00 → -27.00) - 命中スキルを鍛練 (65.65 → 66.33)
- 増幅スキルを鍛練 (77.63 → 78.07)
- パーティー宛メッセージの送信
- グリム (E-No.53) のパーティーに 1件 のメッセージを送信
- アイテムの送付
- バレル (E-No.301) に 火の加護 Lv.2 (No.4) を送付
- バレル (E-No.301) に 火の加護 Lv.2 (No.8) を送付
メッセージ
- エレニア (E-No.10)
私の望む様になならないと…じゃあグリムさんの無事な帰還を望んでおきましょうか。
そうすれば無事に帰還できなくて無茶しやがって…って感じに落ち着くかもしれませんし、ええ。
勿論パインサラダとかステーキを食べかけるとか、この戦いが終わった後を妄想するとか、急に故郷や旧友の事を語りださなきゃ駄目なのですよ?
え、でも1%に望みを賭けれるのは前向きですけど、0%に望みをかけるのは……何か言ってて悲しくなってきたんで止めましょう、うん。
ってぇ、衣服に細工とか駄目ですよ!そんなところでみえはっても根本的な解決には至りませんしね。
え、私がどうかしてる?やだなー、気のせいですよ、ええ。
そんなにカッカしてたら早死にしちゃいますよ?
ま、機械に当てはまるかはよくわかりませんけどー。
そう言えばグリムさんって回避に重点置かれてるんですかー?
それって軽量化の分だいぶ脆くなってるって事ですよね?
……火炎魔法、水流魔法とぶつけた後に思いっきり攻撃したら壊れたりしてー?
って、いったー!?
うぅ、デコピンだなんてひd…あ、大丈夫です大丈夫です、怪我してませんから。
それじゃ私はこの辺で失礼しますね、ちょっと行く所ができたので。
え、どこって裁判所に決まってるじゃないですかー。
セクハラと傷害、どっちがお好みですか?
ふふり。
行動
- アイテムの精製
- 精霊原石 Lv.1 (No.7) を精製します
→ [+0] … 成功! (116%)
→ 対空 Lv.1 を精製しました
- 装備品の強化
- フレイム・ガントレット (補助:メイン) に、精霊宝石を取り付けます
→ (No.4) にアイテムが存在しないため、精霊宝石を取り付けられませんでした
クエスト
クエスト名 | ハイデルベルク−失われた歌声 (冒険結果) |
パーティー名 | | 鉄と銃 (P-No.53) |
メンバー | | グリム (E-No.53) (PC.1) |  | バレル (E-No.301) (PC.2) |
| | | |
プロフィール
クラス | 機械兵士 |
種族 | 機械兵士 |
性別 | 不明 | 年齢 | ??? 歳 |
身長 | 210 cm | 体重 | 370 kg |
---|
『ナイトマスカレイド(騎士面の機械兵)』シリーズと呼ばれる自律兵器の1体
とある孤島に同型機が1機存在する以外は詳細不明。ただ明らかに協会保有の精霊兵達とは別次元の存在といえる
『機械兵』と銘打たれてるものの、機械的な外装と魔力で駆動するコアユニットと、ある意味相反するモノによって構成された特殊な機体
外装自体は大した事無く、感情、魔力、戦闘情報その他諸々を学習して成長する(反映させる)コアユニットによって本来以上のスペックを引き出している
おかげで最近は感情やら反応やらが妙に豊かになってきた模様。機械故に表情から伺うことは無理だが。
ステータス
物理スキル |
命中 | 66.73 (+1.08) |
回避 | 33.40 (+0.80) |
受け | 33.83 (+1.07) |
【二刀流】 | 0.00 |
---|
精霊力 |
火 | 93.29 (+0.42) |
水 | -27.00 (-3.00) |
風 | 51.50 |
土 | 49.25 |
---|
精霊スキル |
【強化】 | 0.00 |
増幅 | 78.46 (+0.83) |
【放出】 | 5.13 |
【治癒】 | 0.00 |
【結界】 | 0.00 |
【操作】 | 0.00 |
【中和】 | 0.00 |
【召喚】 | 0.00 |
精製 | 13.68 (+1.58) |
---|
- 詳細
- アイテム精製の経験を表示する
精霊術
No. | 種別 | 対象 | 属性 | 精霊術 |
1 | 増幅:攻撃 | 自分 | 火 | カルネージ・ドライブ |
2 | 増幅:敏捷 | 自分 | 風 | ヴェロシティ・ドライブ |
3 | 増幅:防御 | 自分 | 土 | ゴーレム・エフェクト |
4 | 結界:反射 | 自分 | 火 | カウンター・フィールド |
5 | 精製:マナ | −− | 無 | マナ・リリース |
戦闘設定
使用スロット | スロット1 |
隊列 | 前列 |
攻撃目標 | 前列優先 |
共有マナ | 使用する |
---|
No. | 精霊術 | 精霊術の属性 | ターン | 回数 | 精霊術の使用条件 スタックの発動条件 |
術No. | 種別 | 対象 | 威力 |
1 | 精霊術1 | 増幅:攻撃 | 自分 | 725 | 火 | 火 | 火 | 全般 | 無制限 | |
2 | 精霊術1 | 増幅:攻撃 | 自分 | 585 | 火 | 火 | 風 | 全般 | 2回 | |
3 | 精霊術1 | 増幅:攻撃 | 自分 | 585 | 火 | 火 | 土 | 全般 | 2回 | |
4 | 精霊術2 | 増幅:敏捷 | 自分 | 397 | 風 | 風 | 風 | 全般 | 無制限 | |
5 | 精霊術1 | 増幅:攻撃 | 自分 | 304 | 土 | 土 | 土 | 全般 | 無制限 | |
6 | 精霊術2 | 増幅:敏捷 | 自分 | 452 | 火 | 風 | 風 | 中盤 | 2回 | |
7 | 精霊術1 | 増幅:攻撃 | 自分 | 585 | 火 | 火 | 土 | 全般 | 2回 | |
8 | 精霊術5 | 精製:マナ | −− | 0 | 水 | 水 | 水 | 全般 | 無制限 | |
- 詳細
- 全てのスロットの戦闘設定を表示する
- 精霊力の一覧を表示する
装備品
主力: 両手 (近距離) | Lv. | 攻撃 | 防御 | 精度 | 価値 | CP |
| ソード・ツヴァイハンダー | 8 | 21 | 0 | 16 | 2,700 |
メイン | 必中 Lv.1 | 4 |
巨大な両手剣。人が振るうそれよりもまた一回りデカイ | サブ1 | 腐食 Lv.1 | 2 |
サブ2 | フェイント Lv.1 | 2 |
---|
補助: 腕甲 | Lv. | 攻撃 | 防御 | 精度 | 価値 | CP |
| フレイム・ガントレット | 4 | 0 | 0 | 18 | 750 |
メイン | | 2 |
自前の腕甲。火の加護によりやや赤みがかっている | サブ1 | | 1 |
サブ2 | | 1 |
---|
防具: 軽鎧 | Lv. | 攻撃 | 防御 | 精度 | 価値 | CP |
| ライト・アーマー | 6 | 0 | 12 | 18 | 1,600 |
メイン | 飛行 Lv.2 [+1] | 3 |
自前の装甲。防御よりも回避に重点を置かれている | サブ1 | 縮地 Lv.1 | 1 |
サブ2 | | 1 |
---|
装備箇所 | 宝石名 | 同調能力1 | 同調能力2 |
防具: メイン | 飛行 | 高速飛行 Lv.1 | |
---|
総合攻撃力 | 総合防御力 |
命中率 | 攻撃力 | 回避率 | 防御力 |
187 | 151 | 156 | 104 |
- 詳細
- 装備品と精霊宝石の同調値を表示する
- 装備品の強化の履歴を表示する
所持アイテム (8/25)
No. | 種別 | 装備 | アイテム名 (自動整理: しない) | 価値 |
1 | 宝石 | 主メ | 必中 Lv.1 (武器のみ) | 100 |
2 | 宝石 | 主サ1 | 腐食 Lv.1 (武器のみ) | 100 |
3 | 宝石 | 主サ2 | フェイント Lv.1 (武器のみ) | 100 |
4 | 素材 | | ローヤルゼリー | 0 |
5 | 宝石 | 防メ | 飛行 Lv.2 [+1] (防具のみ) | 200 |
6 | 宝石 | 防サ1 | 縮地 Lv.1 (防具のみ) | 100 |
7 | 宝石 | | 対空 Lv.1 (武器のみ) | 100 |
9 | 素材 | | 毒キノコの胞子 | 0 |
サブクエスト | ポイント |
精霊兵研究所 (ヘルミーネ) | 720 |
トップページ > 冒険結果一覧 > E-No.53
第34回 (2007年06月02日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】