ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.53

第34回 (2007年06月02日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 
 

E-No.53
本名: グリム・ナイトマスカレイド
通称: グリム

一言メッセージ
そういえばスタックしてないな
…まぁ、あまり必要ないわけだが

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、成長設定登録、精霊術設定登録、装備設定登録、アイテム精製登録をしました
鍛練
精霊力を鍛練
 → 火の精霊力が上昇 (92.87 → 93.29)
 → 水の精霊力が低下 (-24.00 → -27.00)
命中スキルを鍛練 (65.65 → 66.33)
増幅スキルを鍛練 (77.63 → 78.07)
パーティー宛メッセージの送信
グリム (E-No.53) のパーティー1件 のメッセージを送信
アイテムの送付
バレル (E-No.301)火の加護 Lv.2 (No.4) を送付
バレル (E-No.301)火の加護 Lv.2 (No.8) を送付

メッセージ

エレニア (E-No.10)
私の望む様になならないと…じゃあグリムさんの無事な帰還を望んでおきましょうか。
そうすれば無事に帰還できなくて無茶しやがって…って感じに落ち着くかもしれませんし、ええ。
勿論パインサラダとかステーキを食べかけるとか、この戦いが終わった後を妄想するとか、急に故郷や旧友の事を語りださなきゃ駄目なのですよ?

え、でも1%に望みを賭けれるのは前向きですけど、0%に望みをかけるのは……何か言ってて悲しくなってきたんで止めましょう、うん。

ってぇ、衣服に細工とか駄目ですよ!そんなところでみえはっても根本的な解決には至りませんしね。

え、私がどうかしてる?やだなー、気のせいですよ、ええ。
そんなにカッカしてたら早死にしちゃいますよ?
ま、機械に当てはまるかはよくわかりませんけどー。
そう言えばグリムさんって回避に重点置かれてるんですかー?
それって軽量化の分だいぶ脆くなってるって事ですよね?
……火炎魔法、水流魔法とぶつけた後に思いっきり攻撃したら壊れたりしてー?

って、いったー!?

うぅ、デコピンだなんてひd…あ、大丈夫です大丈夫です、怪我してませんから。
それじゃ私はこの辺で失礼しますね、ちょっと行く所ができたので。
え、どこって裁判所に決まってるじゃないですかー。

セクハラと傷害、どっちがお好みですか?
ふふり。

行動

アイテムの精製
精霊原石 Lv.1 (No.7) を精製します
 → [+0] … 成功! (116%)
 → 対空 Lv.1 を精製しました
装備品の強化
フレイム・ガントレット (補助:メイン) に、精霊宝石を取り付けます
 → (No.4) にアイテムが存在しないため、精霊宝石を取り付けられませんでした

クエスト

クエスト名ハイデルベルク−失われた歌声 (冒険結果)
パーティー名
鉄と銃
 (P-No.53)
メンバー
グリム
 (E-No.53) (PC.1)
バレル
 (E-No.301) (PC.2)

プロフィール


クラス機械兵士
種族機械兵士
性別不明年齢??? 歳
身長210 cm体重370 kg
『ナイトマスカレイド(騎士面の機械兵)』シリーズと呼ばれる自律兵器の1体

とある孤島に同型機が1機存在する以外は詳細不明。ただ明らかに協会保有の精霊兵達とは別次元の存在といえる


『機械兵』と銘打たれてるものの、機械的な外装と魔力で駆動するコアユニットと、ある意味相反するモノによって構成された特殊な機体

外装自体は大した事無く、感情、魔力、戦闘情報その他諸々を学習して成長する(反映させる)コアユニットによって本来以上のスペックを引き出している


おかげで最近は感情やら反応やらが妙に豊かになってきた模様。機械故に表情から伺うことは無理だが。

*
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

ステータス

物理スキル
命中 66.73 (+1.08)
回避 33.40 (+0.80)
受け 33.83 (+1.07)
【二刀流】 0.00
精霊力
93.29 (+0.42)
 -27.00 (-3.00)
51.50
49.25
精霊スキル
【強化】 0.00
増幅 78.46 (+0.83)
【放出】 5.13
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
【操作】 0.00
【中和】 0.00
【召喚】 0.00
精製 13.68 (+1.58)
詳細
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.種別対象属性精霊術
1増幅:攻撃自分カルネージ・ドライブ
2増幅:敏捷自分ヴェロシティ・ドライブ
3増幅:防御自分ゴーレム・エフェクト
4結界:反射自分カウンター・フィールド
5精製:マナ−−マナ・リリース

戦闘設定

使用スロットスロット1
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ使用する
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別対象威力
1精霊術1増幅:攻撃自分725全般無制限
2精霊術1増幅:攻撃自分585全般2回
3精霊術1増幅:攻撃自分585全般2回
4精霊術2増幅:敏捷自分397全般無制限
5精霊術1増幅:攻撃自分304全般無制限
6精霊術2増幅:敏捷自分452中盤2回
7精霊術1増幅:攻撃自分585全般2回
8精霊術5精製:マナ−−0全般無制限
詳細
全てのスロットの戦闘設定を表示する
精霊力の一覧を表示する

装備品

主力: 両手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
ソード・ツヴァイハンダー8210162,700
メイン必中 Lv.14
巨大な両手剣。人が振るうそれよりもまた一回りデカイサブ1腐食 Lv.12
サブ2フェイント Lv.12
補助: 腕甲Lv.攻撃防御精度価値CP
フレイム・ガントレット40018750
メイン2
自前の腕甲。火の加護によりやや赤みがかっているサブ11
サブ21
防具: 軽鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
ライト・アーマー6012181,600
メイン飛行 Lv.2 [+1]3
自前の装甲。防御よりも回避に重点を置かれているサブ1縮地 Lv.11
サブ21
装備箇所宝石名同調能力1同調能力2
防具: メイン飛行高速飛行 Lv.1
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力総合防御力
命中率攻撃力回避率防御力
187151156104
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (8/25)

精霊石の欠片2,113 個

No.種別装備アイテム名 (自動整理: しない)価値
1宝石主メ必中 Lv.1 (武器のみ)100
2宝石主サ1腐食 Lv.1 (武器のみ)100
3宝石主サ2フェイント Lv.1 (武器のみ)100
4素材ローヤルゼリー0
5宝石防メ飛行 Lv.2 [+1] (防具のみ)200
6宝石防サ1縮地 Lv.1 (防具のみ)100
7宝石対空 Lv.1 (武器のみ)100
9素材毒キノコの胞子0
サブクエストポイント
精霊兵研究所 (ヘルミーネ)720

トップページ冒険結果一覧 > E-No.53

第34回 (2007年06月02日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】