ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.180

第44回 (2007年08月11日) (E-No.296) (E-No.412)

P-No.180
パーティー名: lai-la

お知らせ

登録
シュー (E-No.296) は、継続登録をしていません (1回目)
クエストの選択
紫弥 (E-No.412) は、クエストに シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの を提案しました
クエストを シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの に決定しました

メッセージ

紫弥 (E-No.412)
…別に構わない。まだ続けていられるのならば

パーティーメンバー

シュー (E-No.296)

紫弥 (E-No.412)


シュヴァルツヴァルトの森−闇に蠢くもの (2)

森の奥へと進んだ一行の前に、歪みを生じた空間が姿を現した。

空間の歪みからは万色の光が放たれており、強い精霊力が放出され続けている。

クリスティーナ
あれは……この世界と精霊界を繋ぐゲート……
偶然発生したゲートが、不安定ながらも維持し続けているなんて驚きだわ……

ゲートを凝視していたクリスティーナは、パーティーの方へと向き直った。

クリスティーナ
ゲートから放出されている精霊力が、死者達に偽りの魂を与えているのは間違いないわ。
精霊力の放出を止めるには、ゲートを閉じるしか方法がありません。
幸い今のゲートなら私一人でも閉ざすことができます。皆様は死者達の相手をお願いします。

クリスティーナはゲートに歩み寄り、空間の歪みに手を触れると、意識を集中し始めた。

パーティーは武器を構えて、襲い掛かる死者達を迎え撃った!

戦闘準備!

紫弥の特殊行動
紫弥は天空に舞い上がった!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列
シュー
 (E-No.296) (PC.1)
シーフ1000前列
紫弥
 (E-No.412) (PC.2)
1000前列
クラスHP隊列
ゾンビ(A)
 (ENEMY)
アンデッド1000前列
ゾンビ(B)
 (ENEMY)
アンデッド1000前列
シュー
今日もがんばろう〜!
紫弥
潔く退けば良いものを

勝利条件
30ターン以内に敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP
シュー1000 / 1000
21
紫弥1000 / 1000
111
HP
ゾンビ(A)1000 / 1000
ゾンビ(B)1000 / 1000
ゲートから赤い光がほとばしった!
シューは混乱した!
紫弥は混乱しなかった
ゾンビ(A)は混乱した!
ゾンビ(B)は混乱した!
ゾンビ(A)は混乱している (深度1
ゾンビ(A)の攻撃
ゾンビ(A)は敵と味方の区別がつかない!
ゾンビ(B)に 147 のダメージ (直撃)
紫弥の攻撃
ゾンビ(A)に 103 のダメージ
ゾンビ(B)は混乱している (深度1
ゾンビ(B)の攻撃
シューに 91 のダメージ
シューは混乱している (深度1
シューの二刀流攻撃
シューは敵と味方の区別がつかない!
シュー「セコくないセコくない! これも戦術のウチだから★」
フェイント!
紫弥に 45 のダメージ
紫弥に 21 のダメージ (掠めた)

2ターン

味方HP
シュー909 / 1000
22
紫弥934 / 1000
112
HP
ゾンビ(A)897 / 1000
ゾンビ(B)853 / 1000
ゾンビ(B)は混乱から回復
ゾンビ(B)の攻撃
紫弥に 43 のダメージ (掠めた)
シューは混乱から回復
シューの精霊術が発動
シュー「みんなでケンカしないように、仲良く使いましょうね。」
土の共有できるマナを精製する精霊術。役に立つかはよく分からない。
激昂
シューは 【土】 の共有マナを精製した!
紫弥の攻撃
ゾンビ(B)に 146 のダメージ (直撃)
→ 【混乱付加】 ゾンビ(B)は混乱しなかった
ゾンビ(A)は混乱から回復
ゾンビ(A)の攻撃
紫弥に 38 のダメージ (掠めた)

3ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
シュー909 / 1000
2
紫弥853 / 1000
212
HP
ゾンビ(A)897 / 1000
ゾンビ(B)707 / 1000
ゲートから黄色の光がほとばしった!
シューは麻痺しなかった
紫弥は麻痺した!
ゾンビ(A)は麻痺しなかった
ゾンビ(B)は麻痺した!
ゾンビ(A)の攻撃
紫弥に 64 のダメージ
紫弥は麻痺している (深度1
紫弥の攻撃
ゾンビ(B)に 119 のダメージ
紫弥は地上に舞い降りた
ゾンビ(B)は麻痺している (深度1
ゾンビ(B)の攻撃
シューに 43 のダメージ (掠めた)
シューの二刀流攻撃
ゾンビ(A)に 34 のダメージ (掠めた)
ゾンビ(A)に 83 のダメージ (直撃)

4ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
シュー866 / 1000
3
紫弥789 / 1000
222
HP
ゾンビ(A)780 / 1000
ゾンビ(B)588 / 1000
ゾンビ(A)の攻撃
紫弥に 41 のダメージ (掠めた)
→ 【猛毒付加】 紫弥は毒に冒されなかった
ゾンビ(B)は麻痺から回復
ゾンビ(B)の攻撃
シューに 59 のダメージ
→ 【猛毒付加】 シューは毒に冒されなかった
紫弥は麻痺から回復
紫弥の攻撃
ゾンビ(A)に 148 のダメージ (直撃)
シューの精霊術が発動
シュー「今週も宝石買えなかったぜ!爽快にストレス発散するしかッ!」
日々のストレスを発散し、一時的に身体能力を上げる精霊術。俗にいう八つ当たり。
怒髪
シューの能力が強化された!
ゾンビ(B)に 117 のダメージ
ゾンビ(B)に 100 のダメージ (直撃)

5ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
シュー807 / 1000
1
紫弥748 / 1000
223
HP
ゾンビ(A)632 / 1000
ゾンビ(B)371 / 1000
ゲートから黄色の光がほとばしった!
シューは麻痺しなかった
紫弥は麻痺しなかった
ゾンビ(A)は麻痺しなかった
ゾンビ(B)は麻痺した!
シューのHPが 14 回復
シューの能力が元に戻った
シューの二刀流攻撃
ゾンビ(A)に 86 のダメージ
ゾンビ(A)に 66 のダメージ
ゾンビ(A)の攻撃
シューに 49 のダメージ (掠めた)
→ 【猛毒付加】 シューは毒に冒されなかった
ゾンビ(B)は麻痺している (深度1
ゾンビ(B)の攻撃
紫弥に 46 のダメージ (掠めた)
紫弥の精霊術が発動
「……追随できるか」

人影も見えない、死角からの一撃
影翔
紫弥の能力が強化された!
ゾンビ(B)に 231 のダメージ (直撃)

6ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
シュー772 / 1000
2
紫弥702 / 1000
32
HP
ゾンビ(A)480 / 1000
ゾンビ(B)140 / 1000
紫弥のHPが 26 回復
紫弥の能力が元に戻った
紫弥の精霊術が発動
「地に伏せろ」

痛みと共に身体を焼く、刃の一撃
絶火
紫弥の攻撃力が増幅された!
ゾンビ(B)に 471 のダメージ (直撃)
ゾンビ(B)を倒した……!?
「そのまま惑っていればいい」

→ 【混乱付加】 ゾンビ(B)は混乱した! (深度1
ゾンビ(B)は麻痺から回復
ゾンビ(B)は混乱している (深度1
ゾンビ(B)の攻撃
ゾンビ(B)は敵と味方の区別がつかない!
ゾンビ(A)に 142 のダメージ (直撃)
ゾンビ(A)の攻撃
紫弥に 58 のダメージ
シューの二刀流攻撃
ゾンビ(A)に 40 のダメージ (掠めた)
ゾンビ(A)に 73 のダメージ

7ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
シュー772 / 1000
21
紫弥670 / 1000
12
HP
ゾンビ(A)225 / 1000
ゾンビ(B)-331 / 1000
ゲートから赤い光がほとばしった!
シューは混乱しなかった
紫弥は混乱した!
ゾンビ(A)は混乱した!
ゾンビ(B)は混乱しなかった
ゾンビ(B)は混乱から回復
ゾンビ(B)の攻撃
シューに 72 のダメージ
シューの二刀流攻撃
ゾンビ(B)に 111 のダメージ (直撃)
ゾンビ(B)に 52 のダメージ
紫弥は混乱している (深度1
紫弥の攻撃
紫弥は敵と味方の区別がつかない!
紫弥に 84 のダメージ
ゾンビ(A)は混乱している (深度1
ゾンビ(A)の攻撃
ゾンビ(A)は敵と味方の区別がつかない!
ゾンビ(B)に 83 のダメージ

8ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
シュー700 / 1000
22
紫弥586 / 1000
121
HP
ゾンビ(A)225 / 1000
ゾンビ(B)-577 / 1000
シューの二刀流攻撃
ゾンビ(B)に 65 のダメージ
ゾンビ(B)に 31 のダメージ (掠めた)
ゾンビ(A)は混乱から回復
ゾンビ(A)の攻撃
紫弥に 61 のダメージ
紫弥は混乱から回復
紫弥の攻撃
ゾンビ(A)に 133 のダメージ
→ 【混乱耐性低下】 ゾンビ(A)の混乱耐性が低下した!
ゾンビ(B)の攻撃
シューに 56 のダメージ

9ターン

全体への特殊効果
味方1
味方HP
シュー644 / 1000
221
紫弥525 / 1000
221
HP
ゾンビ(A)92 / 1000
ゾンビ(B)-673 / 1000
ゲートから青い光がほとばしった!
シューは毒に冒された!
紫弥は毒に冒された!
ゾンビ(A)は毒に冒された!
ゾンビ(B)は毒に冒された!
ゾンビ(B)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ゾンビ(B)の攻撃
紫弥に 86 のダメージ
→ 【猛毒付加】 紫弥は毒に冒されなかった
ゾンビ(A)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ゾンビ(A)の攻撃
紫弥に 48 のダメージ (掠めた)
紫弥は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
紫弥の攻撃
ゾンビ(A)に 178 のダメージ (直撃)
ゾンビ(A)を倒した……!?
シューは毒により 50 のダメージを受けた (深度1
シューは 【土】 の共有マナを使用した
シューの精霊術が発動
シュー「はーい、痛かったら手を上げて下さいね〜。」
毒を塗った針を、敵に放り投げる精霊術。手を上げたからといって止めてくれるワケではない。そこら辺は歯医者さんと一緒である。
毒針
ゾンビ(B)は眠ったが、倒れた衝撃で睡眠から回復

10ターン

味方HP
シュー594 / 1000
13
紫弥341 / 1000
2211
HP
ゾンビ(A)-136 / 1000
ゾンビ(B)-723 / 1000 毒転
ゾンビ(B)は毒から回復
ゾンビ(B)は転倒している (深度1
シューは毒から回復
シューの二刀流攻撃
ゾンビ(B)に 86 のダメージ
ゾンビ(B)に 72 のダメージ
紫弥は毒から回復
紫弥の攻撃
ゾンビ(B)に 195 のダメージ (直撃)
「黙って伏していればいい」

シュー「ナイスプレー! この調子で頼むよ!」
ゾンビ(B)を倒した!
ゾンビ(A)は毒から回復
ゾンビ(A)の攻撃
紫弥に 31 のダメージ (掠めた)

11ターン

味方HP
シュー594 / 1000
241
紫弥310 / 1000
4212
HP
ゾンビ(A)-136 / 1000
ゲートから緑の光がほとばしった!
シューは眠らなかった
紫弥は眠ったが、倒れた衝撃で睡眠から回復
ゾンビ(A)は眠ったが、倒れた衝撃で睡眠から回復
紫弥は体勢を立て直した
紫弥の精霊術が発動
「地に伏せろ」

痛みと共に身体を焼く、刃の一撃
絶火
紫弥の攻撃力が増幅された!
ゾンビ(A)に 471 のダメージ (直撃)
→ 【混乱付加】 ゾンビ(A)は混乱しなかった
ゾンビ(A)は体勢を立て直した
ゾンビ(A)の攻撃
シューに 46 のダメージ (掠めた)
→ 【猛毒付加】 シューは毒に冒されなかった
シューの精霊術が発動
シュー「あ、あんなところにレアな精霊宝石が落ちてる!」
適当なことを言って、相手の気をそらしたうちに何か仕出かす、とてもせこい攻撃。
猫騙
ゾンビ(A)は混乱した! (深度1

12ターン

味方HP
シュー548 / 1000
14
紫弥310 / 1000
1213
HP
ゾンビ(A)-607 / 1000
紫弥の精霊術が発動
哀傷
紫弥は 【土】【土】 の共有マナを精製した!
精霊宝石から、紫弥の武器に力が注がれる!
シューは 【土】【土】 の共有マナを使用した
シューの精霊術が発動
シュー「はーい、痛かったら手を上げて下さいね〜。」
毒を塗った針を、敵に放り投げる精霊術。手を上げたからといって止めてくれるワケではない。そこら辺は歯医者さんと一緒である。
毒針
ゾンビ(A)は眠った! (深度4
ゾンビ(A)は混乱している (深度1
ゾンビ(A)は眠っている (深度4

13ターン

味方HP
シュー548 / 1000
14
紫弥310 / 1000
1211
HP
ゾンビ(A)-607 / 1000 乱眠
ゲートから青い光がほとばしった!
シューは毒に冒された!
紫弥は毒に冒された!
ゾンビ(A)は毒に冒された!
ゾンビ(A)は混乱から回復
ゾンビ(A)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ゾンビ(A)は眠っている (深度3
紫弥は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
紫弥の攻撃
「弱みを見せるのか」

クリティカルヒット!
ゾンビ(A)に 302 のダメージ (直撃)
「黙って伏していればいい」

シュー「ヒューヒュー! かっこいいぜ!」
ゾンビ(A)を倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

シュー
お疲れ様でした!次もがんばりましょう!
紫弥
……失せろ

ゲートから放たれる光を圧して、クリスティーナの手から白光が放たれた。

クリスティーナ
自然にあらざるものを、本来あるべき姿へと導く……それが私たち神官の力です。

白光が収まると、空間に生じていた歪みは消え失せた。

クリスティーナ
これで死者達に偽りの魂が宿ることもないでしょう。
クエストをクリアしました!
結晶化
紫弥 (E-No.412) は 精霊石の欠片 5個 を獲得しました
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 157個 を獲得しました
紫弥 (E-No.412) は 変成精霊石 を獲得しました
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 800個 を獲得しました
スキルの成長
シュー (E-No.296) は 【回避】【二刀流】【強化】【操作】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【操作】 のスキルが成長しました
紫弥 (E-No.412) は 【命中】【回避】【強化】【増幅】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【増幅】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
紫弥 (E-No.412) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.180

第44回 (2007年08月11日) (E-No.296) (E-No.412)