ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.494

第44回 (2007年08月11日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 
 

E-No.494
本名: バジル・ウィンスレイド
通称: バジル

イベント情報
「精霊武術会」への参加を受け付けています

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、メッセージ登録、装備設定登録をしました
鍛練
精霊力を鍛練
 → 風の精霊力が上昇 (93.89 → 94.26)
 → 土の精霊力が低下 (-31.47 → -34.47)
命中スキルを鍛練 (81.34 → 81.72)
放出スキルを鍛練 (84.80 → 85.11)
パーティー宛メッセージの送信
バジル (E-No.494) のパーティー2件 のメッセージを送信
個人宛メッセージの送信
ハーレイン (E-No.244)3件 のメッセージを送信
アユミ (E-No.390)5件 のメッセージを送信
リシェ (E-No.403)4件 のメッセージを送信
ナナス (E-No.504)6件 のメッセージを送信
精霊石の欠片の送付
ラギ (E-No.153)精霊石の欠片 300個 を送付
アル (E-No.386)精霊石の欠片 300個 を送付
ルシェ (E-No.447)精霊石の欠片 600個 を送付
アイテムの購入
抽選に外れたため、匠の技 Lv.1 (No.118) を購入できませんでした

メッセージ

ゆい (E-No.87)
放出をロックすればかなり上昇すると思うのですよ〜
でも仲間の人が高いならお任せするといいのですよ〜
今度の企画はちゃんとみんなが参加できるものにする予定なのですよ〜
だから楽しみにしてて欲しいのですよ〜
知らない人がなでてきたらそれはおどろくのですよ〜 逃げちゃうかもしれないのですよ〜・・・
装備強化もだいじなのですよ〜 強い宝石を付けるのはたいへんなのですよ〜
一つご注意なのですよ〜
精霊力アップや覚醒みたいに宝石の対象が全体になってるものは一番高いのしか意味がないのですよ〜
加護は対象が個別だから大丈夫なのですよ〜

ラギ (E-No.153)
これでニヤニヤしてたら僕はきっと一も二もなくバジル君のどこかを刺してたと思うよ。──いや、実際にじゃなくて、僕の脳内でね。さすがに現実で刺したら僕は犯罪者になってしまうし。
あ、あと、心配しなくても八つ当たりなんてしないよ。そういうのは時と場合と計画性がね…(ぼそ)。

僕はただ純粋に技術習得を勧めてるだけだよ? 黒く聞こえるのはバジル君に後ろめたいことでもあるからじゃないのかい?

仲間を裏切り危害を加えるのは失礼を通り越して人でなしだね。バジル君がそういう人種じゃなくて僕はほっとしたよ。…緑色っぽい、とろみのついた変な液体の使い道がなくなってちょっと残念だけどね。
それにしてもノリと勢いで生きるバジル君は本当に芸人として立派だね。
うん、まあ、確かにご挨拶のついでに何かあればバジル君を囮にしようとか、盾にしようとか、何なら商品として売り出してみる手もあるかな、なんてことを考えなかったとは言わないよ。でもそれは単に想像上のことだから。実行に移すかどうかはまた別の話だから。
人身売買をする店への殲滅作戦は常に考えてるけど、バジル君が慌てるほど大袈裟なものじゃないよ。腹の立つ相手を脳裏でサンドバックにする程度のものだよ。そんなわけだから安心していいよ。

僕は常に本心を明かしてると思うんだけどなあ。特に妹についてとか。
──うん、あの子のことを考えていると幸せになれるよ。

アムル (E-No.243)
どうも笑えといわれると余計に笑えなくなるタイプでもあるらしくてな…。(唸って。
…?………?(バジルの無茶振りに目を瞬かせる。全くと言っていいほど理解出来ていない!
………バジル…気持ちは有難いのだが…その…多分、後悔することになると思うぞ…?(ぇ。
そう、なのか…?例な………。(また考えて。
…いや、人はやらせてみなければ分からぬとよく聞くからな…。(…。
はっきり言わなければ伝わらんこともあるだろう…。
ここぞというときというのもなんだ…ああ、もう…。(頭掻いて。

ドロシー (E-No.253)
うーん、どうだろ?私こう見えてもちょっと子供っぽいとこあるからね〜。w;
いや、そうじゃなくて「もし相手がいたら、その人といっしょになって、場合によってはここに来てなかったかもしれない」って事よ。だから仮に相手がいたとしても、バジルさんとも普通に話してると思うよ。

そう言えば今の服装も結構動きやすいよ。v(※現在は白いチャイナドレス姿)

や、それ非常にヤバイから。(−−;<逆に、もっと!と目覚めちゃうかもしれない

ちなみに戦闘の時は刀身が白熱化して、『溶断』の効果も加わるの。鉈みたいに重さで切れる上に溶断の効果も加わるから、よほど変な使い方しない限り斬れないって事はまず無いわね。<私の持ってるヒートサーベル

ルシェ (E-No.447)
……このPTでバジル様以外にどなたが適任と仰るんですか?(…)
攻撃に同意は必要ありませんの(そんな)
親切の押し売りは良くないと賛同してくださればそれで。

素直じゃないよりはこちらの方が良いでしょう?わたくしが照準を外すよりバジル様が態度を改める方が先ですわっ

行動

装備品の強化
グングニル (主力:メイン) に、精霊宝石を取り付けます
 → 風の精霊力アップ Lv.4 [+1] (No.1) を取り外しました
 → 必中 Lv.2 [+2] (No.3) を取り付けました
グングニル (主力:サブ1) に、精霊宝石を取り付けます
 → CPが不足しているため、精霊宝石のLvはCPの値に制限されます
 → 風の加護 Lv.1 (No.2) を取り外しました
 → 風の精霊力アップ Lv.4 [+1] (No.1) を取り付けました
グングニル (主力:サブ2) に、精霊宝石を取り付けます
 → 風の加護 Lv.1 (No.2) を取り付けました
ドラウプニル (補助:サブ1) に、精霊宝石を取り付けます
 → 覚醒 Lv.1 [+1] (No.5) を取り外しました
 → トレジャーハンター Lv.1 (No.14) を取り付けました

クエスト

クエスト名メルン−星降る夜に (冒険結果)
パーティー名ゾンビ芸人の逆襲
 (P-No.400)
メンバーラギ
 (E-No.153) (PC.1)
アル
 (E-No.386) (PC.2)
ルシェ
 (E-No.447) (PC.3)
バジル
 (E-No.494) (PC.4)

プロフィール


クラス槍使い
種族人間
性別男性年齢19 歳
身長187 cm体重75 kg
黒髪、黒目、人懐っこい笑顔が好印象抜群の好青年(本人談)。

遥か昔に廃れたウィンスレイド家再興を目指す――
そんなちょっと勘違いの入った一般家庭の一人息子。
下町長屋の実家正面玄関にハリボテの彫刻を並べるなどの奇行で周囲の住民に迷惑がられている。
それでいて、基本的に善意と正義感に燃えるタイプの人達なので、手に負えない。

そんな家族のせいなのかなんなのか、バジルの性格も微妙におかしな方向に。
お気楽、能天気、超楽観主義、さらに言えば、カッコつけたがり。
女性を口説くのが礼儀だと思っている節があり、口も軽く、手も早い。
幸か不幸か、ウィンスレイド家再興にはバジルの興味は向いていない。

超甘味趣向が発覚。

便利屋のようなものを生業としている両親に鍛えられ、バジルもひととおり武術を心得えている。

=======================================
借り物
アルマンダイン(386):欠片200個

*
1
2 3 4 5 6 7
8
9
10
著作権
画像とアイコンの著作権を表示する

ステータス

物理スキル
命中 82.05 (+0.70)
回避 22.42 (+1.42)
【受け】 0.00
【二刀流】 0.00
精霊力
50.00
50.00
94.26 +0.75 (+0.36)
 -34.47 (-3.00)
精霊スキル
【強化】 0.00
【増幅】 0.00
放出 85.58 (+0.77)
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
【操作】 0.00
【中和】 0.00
【召喚】 0.00
【精製】 0.96
混乱耐性0猛毒耐性0睡眠耐性0麻痺耐性0
詳細
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.種別対象属性精霊術
1放出:遠隔単体グングニル・ザ・スタッブ・オブ・フィアー
2放出:遠隔全体グングニル・ザ・バレッジ・オブ・ライト
3放出:近接単体グングニル・ザ・レイジング・トーレント
4放出:多数単体グングニル・ザ・ダンス・マカーブル
5精製:マナ−−ドラウプニル・ザ・クリエイト
6操作:睡眠全体ドラウプニル・ザ・スリープ
7治癒:清浄全体ドラウプニル・ザ・クリア

戦闘設定

使用スロットスロット1
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ使用しない
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別対象威力
1精霊術1放出:遠隔単体807全般無制限
[使] マナ使用
[使] 敵2人以下
2精霊術2放出:遠隔全体807全般無制限
[使] マナ使用
[使] 敵3人以上
3精霊術1放出:遠隔単体646全般無制限
[使] 敵2人以下
4精霊術2放出:遠隔全体646全般無制限
[使] 敵3人以上
5精霊術3放出:近接単体425全般無制限
6精霊術2放出:遠隔全体493全般無制限
[使] 敵3人以上
7精霊術4放出:多数単体493全般無制限
[使] 敵2人以下
8精霊術5精製:マナ−−0全般無制限
[使] 味方2人以上
9精霊術4放出:多数単体425終盤無制限
詳細
全てのスロットの戦闘設定を表示する
精霊力の一覧を表示する

装備品

主力: 遠隔 (遠距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
グングニル5234121,210
メイン必中 Lv.2 [+2]2
投げつけても持ち手の元に戻るという噂を持つ槍。原理は精霊協会でも不明とのこと。サブ1風の精霊力アップ Lv.4 [+1]1
サブ2風の加護 Lv.11
補助: 腕甲Lv.攻撃防御精度価値CP
ドラウプニル519271,225
メイン覚醒 Lv.3 [+2]2
煌びやかな黄金の腕輪。増えたりはしないらしい。サブ1トレジャーハンター Lv.11
サブ2自爆 Lv.1 [+1]1
防具: 軽鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
緋色の外套542491,215
メイン不屈 Lv.1 [+2]2
派手な深紅色のマント。とにかく目立つ。サブ1風の加護 Lv.1 [+1]1
サブ2風の精霊力アップ Lv.1 [+2]1
装備箇所宝石名同調能力1同調能力2
主力: メイン必中必殺 Lv.1
補助: メイン覚醒潜在能力 Lv.1
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力総合防御力
命中率攻撃力回避率防御力
201124139114
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (15/25)

精霊石の欠片845 個

No.種別装備アイテム名 (自動整理: する)価値
1宝石主メ必中 Lv.2 [+2] (武器)200
2宝石主サ1風の精霊力アップ Lv.4 [+1]400
3宝石主サ2風の加護 Lv.1100
4宝石補メ覚醒 Lv.3 [+2] (防具)300
5宝石補サ1トレジャーハンター Lv.1100
6宝石補サ2自爆 Lv.1 [+1] (防具)100
7宝石防メ不屈 Lv.1 [+2] (防具)100
8宝石防サ1風の加護 Lv.1 [+1]100
9宝石防サ2風の精霊力アップ Lv.1 [+2]100
10宝石必中 Lv.1 [+2] (武器)100
11宝石シールドブレイク Lv.1 [+2] (武器:両手)100
12宝石自爆 Lv.1 [+1] (防具)100
13宝石不屈 Lv.1 (防具)100
14宝石覚醒 Lv.1 [+1] (防具)100
15素材大狼の牙0
サブクエストポイント
錬金術師 (エーレンフリート)390

トップページ冒険結果一覧 > E-No.494

第44回 (2007年08月11日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】