ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.11

第49回 (2007年09月22日) (E-No.65) (E-No.136) (E-No.424) (E-No.432)

P-No.11
パーティー名: ALEA JACTA EST

お知らせ

クエストの選択
フィール (E-No.424)、ぬらりひょん (E-No.432) は、クエストに 精霊協会−新たなる力 を提案しました
クエストを 精霊協会−新たなる力 に決定しました

メッセージ

フィール (E-No.424)
まだまだ行きましょ。

パーティーメンバー

エル (E-No.65)

ヒース (E-No.136)

フィール (E-No.424)

ぬらりひょん (E-No.432)


精霊協会−新たなる力

精霊協会に所属する冒険者には、能力が大きく制限されているものの、習得が容易な基礎精霊術に関する技術が与えられている。

精霊術は、肉体的な能力で劣っている人間が、強大な力を有する魔物に対抗するための、欠かせない力となっていた。

しかし、より強大な力を有する魔物に対抗するには、冒険者も新たな力を手に入れる必要があった。

習得が困難なものの、能力を余すことなく発揮できる上位精霊術──奥義──の習得である。

精霊協会を訪れたパーティーは、全身をローブで覆った男に迎えられた。

エックハルト
ゲート管理責任者のエックハルトだ。
詳細は事務方の連中から聞いているな?

上位精霊術の習得には、精霊と契約を交わさなければならず、そのためには、精霊の住む精霊界へ赴く必要があった。

しかし、人間の住む物質界とは異なる次元に存在する精霊界へ赴くには、物質界と精霊界を繋ぐゲートを利用するしかなかった。

精霊協会では、精霊界へ赴く冒険者に対して、ゲートを開放していた。

エックハルト
では、さっさと始めるぞ。

広間の中央には、精霊石で出来た巨大な環──ゲート──が設置されていた。

ゲートの環状部分には、複雑な幾何学模様が刻まれており、周囲には、エックハルトと同じローブに身を包んだ十人ほどの人間が立っていた。

エックハルトの合図で、一斉に詠唱が開始されると、それに呼応するようにゲートに刻まれた幾何学模様が輝き始めた。

詠唱と共に、輝きは増していき、詠唱が終わった瞬間、ゲートから一際強い輝きが放たれた!

エックハルト
長くは維持できんぞ。通るならさっさと通るんだな。

輝きが収まったゲートの内縁部には、空間の歪みが生じており、そこから強い精霊力が放出されていた。

パーティーは意を決すると、ゲートの歪みに身を投じた。

エックハルト
そうそう、ゲートは精霊界への一方通行だから、戻ってくるときは自力で何とかするんだな。
なぁに、心配することはない。精霊界へ行った連中の半分以上は無事に戻ってきている。

ゲートでの移動は一瞬の出来事であった。

精霊界へ足を踏み入れたパーティーの背後には、依然として空間の歪みが生じていたが、エックハルトの声が途絶えると、歪みは徐々に小さくなり、やがて消失した。

パーティーは周囲を見回したが、辺りには何もなく、ただ空間だけが広がっていた。

???
ようこそ、精霊の力を求めしものよ。

声のした方へ視線を移すと、目を布で覆った一人の女が立っていた。

ミレーユ
私は“契約者”ミレーユ。
古の契約に従い、資格あるものに力を与えています。

ミレーユの周囲に、靄のようなものが立ち込めたかと思うと、徐々に人の姿を形取り始めた。

ミレーユ
戦い、力を示しなさい。さすれば、力を与えましょう。

戦闘準備!

ヒースの特殊行動
ヒースは天空に舞い上がった!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列
エル
 (E-No.65) (PC.1)
疾風騎士+風と闇と剣の精霊1000前列
ヒース
 (E-No.136) (PC.2)
1000後列
フィール
 (E-No.424) (PC.3)
魔法戦士1000前列
ぬらりひょん
 (E-No.432) (PC.4)
総大将1000前列
クラスHP隊列
見定めしもの(A)
 (ENEMY)
精霊/増幅1000前列
見定めしもの(B)
 (ENEMY)
精霊/精製1000前列
見定めしもの(C)
 (ENEMY)
精霊/精製1000前列
見定めしもの(D)
 (ENEMY)
精霊/操作1000前列
エル
エル「さあ、行くぞ!」 神風「かかってこぉーいっ!」 憐華「気張りすぎないようにね〜。」
ヒース
無事勝利出来ますように・・・。
フィール
じゃあ、始めるわ!

ぬらりひょん
わっしは後ろで、お前様たちの活躍をみていてやろう。

勝利条件
敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP
エル1000 / 1000
111
ヒース1000 / 1000
111
フィール1000 / 1000
12
ぬらりひょん1000 / 1000
21
HP
見定めしもの(A)1000 / 1000
111
見定めしもの(B)1000 / 1000
21
見定めしもの(C)1000 / 1000
12
見定めしもの(D)1000 / 1000
21
見定めしもの(D)の攻撃
フィールに 37 のダメージ
見定めしもの(A)の攻撃
ヒースに 46 のダメージ
ぬらりひょんの攻撃
見定めしもの(D)に 29 のダメージ (掠めた)
見定めしもの(B)の攻撃
ぬらりひょんは盾で攻撃を防いだが 25 のダメージ
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 62 のダメージ
見定めしもの(C)に 21 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 見定めしもの(C)の最大HPに 2 のダメージ
フィールの攻撃
見定めしもの(B)に 109 のダメージ (直撃)
見定めしもの(C)の攻撃
ヒース「痛いよ〜」
クリティカルヒット!
ヒースに 97 のダメージ (直撃)
ヒースのHPが 1 回復
ヒースの攻撃
ヒース「ん〜快感(は〜と)」
クリティカルヒット!
見定めしもの(A)に 79 のダメージ

2ターン

味方HP
エル1000 / 1000
121
ヒース858 / 1000
112
フィール963 / 1000
22
ぬらりひょん975 / 1000
22
HP
見定めしもの(A)921 / 1000
112
見定めしもの(B)891 / 1000
211
見定めしもの(C)917 / 998
22
見定めしもの(D)971 / 1000
211
ヒースのHPが 1 回復
ヒースの攻撃
見定めしもの(D)に 73 のダメージ
見定めしもの(B)の攻撃
フィールに 36 のダメージ
見定めしもの(D)の攻撃
フィールに 59 のダメージ
フィールの攻撃
見定めしもの(D)に 58 のダメージ
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(D)は麻痺しなかった
見定めしもの(A)の攻撃
ぬらりひょんは武器と盾で攻撃を防いだが 27 のダメージ
見定めしもの(C)の攻撃
ぬらりひょんは辛うじて盾で攻撃を防いだが 44 のダメージ
ぬらりひょんの攻撃
見定めしもの(C)に 12 のダメージ (掠めた)
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 25 のダメージ (掠めた)
見定めしもの(C)に 35 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(C)の最大HPに 3 のダメージ

3ターン

味方HP
エル1000 / 1000
122
ヒース859 / 1000
122
フィール868 / 1000
23
ぬらりひょん904 / 1000
212
HP
見定めしもの(A)921 / 1000
1112
見定めしもの(B)891 / 1000
212
見定めしもの(C)845 / 995
221
見定めしもの(D)840 / 1000
212
見定めしもの(B)の攻撃
エルに 53 のダメージ
エルの精霊術が発動
エル「―――貴様に見切れる筋など無い!」
双剣による流れるような連撃!
慟哭ノ嵐
エルの敏捷力を増幅した!
さらに、エルの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 53 のダメージ
見定めしもの(C)に 35 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(C)の最大HPに 3 のダメージ
エル「まだまだぁ!」 神風「えーいっ!」
連続攻撃!
見定めしもの(C)に 54 のダメージ (直撃)
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(C)は麻痺しなかった
エル「風の導きと闇の抱擁を以って――――――捌く。」
クリティカルヒット!
見定めしもの(C)に 53 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 見定めしもの(C)の最大HPに 5 のダメージ
連続攻撃!
見定めしもの(C)に 77 のダメージ (直撃)
見定めしもの(C)に 50 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 見定めしもの(C)の最大HPに 5 のダメージ
6 Hit! 322 Damage!
ぬらりひょんの攻撃
見定めしもの(A)に 51 のダメージ
ヒースのHPが 1 回復
ヒースの精霊術が発動
ヒース「少しは楽になると良いのですが・・・」
一人再生
ヒースの治癒力が上昇した!
見定めしもの(A)の精霊術が発動
増幅【攻撃】
見定めしもの(A)の攻撃力を増幅した!
さらに、見定めしもの(A)の攻撃
ぬらりひょんは盾で攻撃を防いだが 55 のダメージ
フィールの精霊術が発動
「共有化ね。」

マナを共有化する。
マナスポイル
フィールは 【風】【風】 の共有マナを精製した!
見定めしもの(C)の攻撃
ぬらりひょんは辛うじて盾で攻撃を防いだが 39 のダメージ
見定めしもの(D)の攻撃
フィールは武器で攻撃を防いだが 58 のダメージ (直撃)

4ターン

全体への特殊効果
味方2
味方HP
エル947 / 1000
21
ヒース860 / 1000 再飛
12
フィール810 / 1000
21
ぬらりひょん810 / 1000
222
HP
見定めしもの(A)870 / 1000
12
見定めしもの(B)891 / 1000
213
見定めしもの(C)523 / 982
222
見定めしもの(D)840 / 1000
1212
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(D)に 42 のダメージ
見定めしもの(D)に 39 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(D)の最大HPに 3 のダメージ
フィールの攻撃
見定めしもの(B)に 66 のダメージ
見定めしもの(A)の攻撃
フィールに 55 のダメージ
見定めしもの(B)の精霊術が発動
精製【マナ】
見定めしもの(B)は 【土】【土】 の共有マナを精製した!
見定めしもの(D)は 【土】 の共有マナを使用した
見定めしもの(D)の精霊術が発動
操作【麻痺】
エル「(ふらふら) ぐうぅ、身体の自由が……!」
エルは麻痺した! (深度1
ヒースは麻痺した! (深度1
フィールは麻痺した! (深度1
ぬらりひょんは麻痺した! (深度1
見定めしもの(C)の攻撃
エルに 135 のダメージ (直撃)
ヒースのHPが 51 回復
ヒースは麻痺している (深度1
ヒースは 【風】【風】 の共有マナを使用した
ヒースの精霊術が発動
ヒース「少しは楽になると良いのですが・・・」
一人再生
フィールの治癒力が上昇した!
ぬらりひょんは麻痺している (深度1
ぬらりひょんの攻撃
見定めしもの(D)に 37 のダメージ

5ターン

全体への特殊効果
味方
1
味方HP
エル812 / 1000
211
ヒース911 / 1000 再飛
12
フィール755 / 1000
211
ぬらりひょん810 / 1000
223
HP
見定めしもの(A)870 / 1000
121
見定めしもの(B)825 / 1000
211
見定めしもの(C)523 / 982
223
見定めしもの(D)722 / 997
131
見定めしもの(B)の攻撃
ぬらりひょんに 94 のダメージ (直撃)
エルは麻痺している (深度1
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(D)に 27 のダメージ (掠めた)
見定めしもの(D)に 17 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 見定めしもの(D)の最大HPに 1 のダメージ
ぬらりひょんは麻痺から回復
ぬらりひょんの精霊術が発動
「皆,わっしの思うとおりに行動せい」

ぬらりひょんの魅力
見定めしもの(A)は混乱しなかった
「悶え苦しんどれ」

見定めしもの(A)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(A)は眠ったが、倒れた衝撃で睡眠から回復
見定めしもの(A)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(B)は混乱した! (深度1
見定めしもの(B)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(B)は眠ったが、倒れた衝撃で睡眠から回復
見定めしもの(B)は麻痺しなかった
見定めしもの(C)は混乱した! (深度1
見定めしもの(C)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(C)は眠らなかった
見定めしもの(C)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(D)は混乱した! (深度1
見定めしもの(D)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(D)は眠らなかった
見定めしもの(D)は麻痺しなかった
「次は痛いぞ」

精霊宝石から、ぬらりひょんの武器に力が注がれる!
見定めしもの(C)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(C)は混乱している (深度1
見定めしもの(C)は麻痺している (深度1
見定めしもの(C)の精霊術が発動
精製【マナ】
見定めしもの(C)は 【風】【風】 の共有マナを精製した!
見定めしもの(D)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(D)は混乱している (深度1
→ 使用条件が無効になった!
見定めしもの(D)の精霊術が発動
操作【猛毒】
フィールは毒に冒された! (深度4
見定めしもの(A)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(A)は麻痺している (深度1
見定めしもの(A)は 【風】 の共有マナを使用した
見定めしもの(A)の精霊術が発動
増幅【敏捷】
見定めしもの(A)の敏捷力を増幅した!
さらに、見定めしもの(A)の攻撃
ぬらりひょんは盾で攻撃を防いだが 18 のダメージ
フィールのHPが 50 回復
フィールは毒により 65 のダメージを受けた (深度4
フィールは麻痺している (深度1
フィールの攻撃
見定めしもの(D)に 71 のダメージ
ヒースは麻痺から回復
ヒースのHPが 51 回復
ヒースの精霊術が発動
ヒース「皆さん気合いで頑張ろう〜」
全体回復
エル「ありがたい…。」 神風「ほにゃー……」 蓮華「アンタらリラックスしすぎ。よだれよだれ」
エルのHPが 56 回復
ヒースのHPが 86 回復
フィールのHPが 83 回復
「極楽じゃ、ついでにマッサージもやってくれ」

ぬらりひょんのHPが 57 回復
4 Hit! 282 Heal!

6ターン

全体への特殊効果
味方
11
味方HP
エル868 / 1000
1211
ヒース1000 / 1000 再飛
1
フィール823 / 1000 毒痺
311
ぬらりひょん755 / 1000
23
HP
見定めしもの(A)820 / 1000 毒痺転
12
見定めしもの(B)825 / 1000 乱毒転
311
見定めしもの(C)473 / 982 乱毒痺
23
見定めしもの(D)557 / 996 乱毒
111
ヒースのHPが 51 回復
ヒースは地上に舞い降りた
ヒースの攻撃
見定めしもの(A)に 117 のダメージ (直撃)
フィールは麻痺から回復
フィールのHPが 50 回復
フィールは毒により 60 のダメージを受けた (深度3
フィールの攻撃
見定めしもの(C)に 121 のダメージ (直撃)
見定めしもの(A)は毒から回復
見定めしもの(A)は麻痺から回復
見定めしもの(A)は体勢を立て直した
見定めしもの(A)の攻撃
ぬらりひょんは盾で攻撃を防いだが 30 のダメージ
見定めしもの(B)は体勢を立て直した
見定めしもの(B)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(B)は混乱している (深度1
見定めしもの(B)の精霊術が発動
精製【マナ】
見定めしもの(B)は 【水】【水】 の共有マナを精製した!
見定めしもの(D)は混乱から回復
見定めしもの(D)は毒から回復
見定めしもの(D)は 【水】【水】 の共有マナを使用した
見定めしもの(D)の精霊術が発動
操作【猛毒】
エル「くっ、毒が――!」
エルは毒に冒された! (深度1
ヒースは毒に冒された! (深度1
フィールは既に毒に冒されている
ぬらりひょんは毒に冒された! (深度1
→ 【ワクチン生成】 ぬらりひょんの状態異常耐性が上昇した!
エルは麻痺から回復
エルは毒により 50 のダメージを受けた (深度1
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 36 のダメージ
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(C)は麻痺しなかった
見定めしもの(C)に 40 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(C)の最大HPに 4 のダメージ
ぬらりひょんは毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ぬらりひょんの精霊術が発動
「皆,わっしの思うとおりに行動せい」

ぬらりひょんの魅力
見定めしもの(A)は混乱しなかった
「悶え苦しんどれ」

見定めしもの(A)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(A)は眠った! (深度1
見定めしもの(A)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(B)は混乱した! (深度1
見定めしもの(B)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(B)は眠らなかった
見定めしもの(B)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(C)は混乱しなかった
見定めしもの(C)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(C)は眠ったが、倒れた衝撃で睡眠から回復
見定めしもの(C)は麻痺しなかった
見定めしもの(D)は混乱しなかった
見定めしもの(D)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(D)は眠った! (深度1
見定めしもの(D)は麻痺した! (深度2
「次は痛いぞ」

精霊宝石から、ぬらりひょんの武器に力が注がれる!
見定めしもの(C)は混乱から回復
見定めしもの(C)は麻痺から回復
見定めしもの(C)は体勢を立て直した
見定めしもの(C)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(C)の精霊術が発動
精製【マナ】
見定めしもの(C)は 【水】【水】 の共有マナを精製した!

7ターン

全体への特殊効果
味方
211
味方HP
エル818 / 1000
1311
ヒース1000 / 1000
11
フィール813 / 1000
1311
ぬらりひょん675 / 1000
21
HP
見定めしもの(A)703 / 1000 毒眠痺
112
見定めしもの(B)775 / 1000 乱毒痺
12
見定めしもの(C)226 / 978
3
見定めしもの(D)557 / 996 毒眠痺
12
エルは毒から回復
エルの精霊術が発動
魂ノ楔
エル「どなたか、これ使ってください!」
エルは 【水】 の共有マナを精製した!
見定めしもの(D)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(D)は麻痺している (深度2
見定めしもの(D)は眠っている (深度1
見定めしもの(A)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(A)は麻痺している (深度1
見定めしもの(A)は眠っている (深度1
フィールのHPが 50 回復
フィールは毒により 55 のダメージを受けた (深度2
フィールの精霊術が発動
「さて、守りましょ。」

障壁を展開する。
アースバリア
フィールを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
ヒースのHPが 51 回復
ヒースは毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ヒースの攻撃
見定めしもの(C)に 54 のダメージ
ぬらりひょんは毒から回復
ぬらりひょんは 【水】 の共有マナを使用した
ぬらりひょんの精霊術が発動
「皆,わっしの思うとおりに行動せい」

ぬらりひょんの魅力
「道化になっとれ」

見定めしもの(A)は混乱した! (深度1
見定めしもの(A)は毒に冒されなかった
見定めしもの(A)は眠った! (深度2
見定めしもの(A)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(B)は混乱しなかった
見定めしもの(B)は毒に冒された! (深度2
見定めしもの(B)は眠った! (深度1
見定めしもの(B)は既に麻痺している
見定めしもの(C)は混乱した! (深度1
見定めしもの(C)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(C)は眠ったが、倒れた衝撃で睡眠から回復
見定めしもの(C)は麻痺しなかった
見定めしもの(D)は混乱した! (深度1
見定めしもの(D)は毒に冒されなかった
見定めしもの(D)は眠らなかった
見定めしもの(D)は既に麻痺している
「次は痛いぞ」

精霊宝石から、ぬらりひょんの武器に力が注がれる!
見定めしもの(C)は体勢を立て直した
見定めしもの(C)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(C)は混乱している (深度1
見定めしもの(C)は精霊術を使用
精製【マナ】の発動に失敗した!
見定めしもの(B)は毒により 55 のダメージを受けた (深度2
見定めしもの(B)は混乱している (深度1
見定めしもの(B)は麻痺している (深度1
見定めしもの(B)は眠っている (深度1

8ターン

全体への特殊効果
味方
211
味方HP
エル818 / 1000
211
ヒース1000 / 1000
12
フィール808 / 1000
211
ぬらりひょん675 / 1000
11
HP
見定めしもの(A)653 / 1000 乱毒眠痺
212
見定めしもの(B)720 / 1000 乱毒眠痺
112
見定めしもの(C)122 / 978 乱毒
1
見定めしもの(D)507 / 996 乱毒眠痺
121
見定めしもの(C)は混乱から回復
見定めしもの(C)は毒から回復
見定めしもの(C)の攻撃
エルは全体障壁結界で攻撃を防いだ [100% → 57%]
見定めしもの(B)は混乱から回復
見定めしもの(B)は目を覚ました
見定めしもの(B)は麻痺から回復
見定めしもの(B)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(B)の攻撃
ヒースは全体障壁結界で攻撃を防いだ [57% → 5%] (直撃)
ぬらりひょんの攻撃
クリティカルヒット!
見定めしもの(D)に 120 のダメージ (直撃)
見定めしもの(D)は目を覚ましたが、転倒している (深度1
ヒースは毒から回復
ヒースのHPが 52 回復
ヒースの治癒力が元に戻った
ヒースの精霊術が発動
ヒース「少しは楽になると良いのですが・・・」
一人再生
「極楽じゃ、ついでにマッサージもやってくれ」

ぬらりひょんの治癒力が上昇した!
エルの精霊術が発動
エル「閃光の如く―――穿つ!」
目にも止まらぬほどの速い振りによる二つの風の刃!
捌ク疾風
エルの攻撃力を増幅した!
さらに、エルの二刀流攻撃
見定めしもの(B)に 132 のダメージ
見定めしもの(B)に 30 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(B)の最大HPに 3 のダメージ
見定めしもの(D)は毒から回復
見定めしもの(D)は体勢を立て直した
見定めしもの(D)は混乱している (深度1
→ 使用条件が無効になった!
見定めしもの(D)は麻痺している (深度1
見定めしもの(D)は 【風】 の共有マナを使用した
見定めしもの(D)は精霊術を使用
操作【睡眠】の発動に失敗した!
見定めしもの(A)は毒から回復
見定めしもの(A)は混乱している (深度1
見定めしもの(A)は麻痺している (深度1
見定めしもの(A)は眠っている (深度2
フィールのHPが 50 回復
フィールは毒により 50 のダメージを受けた (深度1
フィールを中心とした全体障壁結界が消滅した
フィールの攻撃
見定めしもの(C)に 92 のダメージ (直撃)
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(C)は麻痺しなかった

9ターン

全体への特殊効果
味方
21
味方HP
エル818 / 1000
11
ヒース1000 / 1000
1
フィール808 / 1000
311
ぬらりひょん675 / 1000
111
HP
見定めしもの(A)653 / 1000 乱眠痺
222
見定めしもの(B)508 / 997
113
見定めしもの(C)30 / 978
2
見定めしもの(D)387 / 996 乱痺
21
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(C)に 50 のダメージ
エル「よし、次!」 神風「良い感じ♪」
「ちと楽になるの」

見定めしもの(C)を倒した!
見定めしもの(A)は混乱から回復
見定めしもの(A)は麻痺から回復
見定めしもの(A)は眠っている (深度1
ぬらりひょんのHPが 50 回復
ぬらりひょんの攻撃
クリティカルヒット!
見定めしもの(A)に 135 のダメージ (直撃)
見定めしもの(A)は目を覚ましたが、転倒している (深度1
ヒースのHPが 1 回復
ヒースの攻撃
見定めしもの(A)に 93 のダメージ (直撃)
見定めしもの(B)は毒から回復
見定めしもの(B)の精霊術が発動
精製【マナ】
見定めしもの(B)は 【土】 の共有マナを精製した!
見定めしもの(D)は混乱から回復
見定めしもの(D)は麻痺から回復
見定めしもの(D)は 【土】【土】 の共有マナを使用した
見定めしもの(D)の精霊術が発動
操作【麻痺】
エル「(ふらふら) ぐうぅ、身体の自由が……!」
エルは麻痺した! (深度2
ヒースは麻痺した! (深度2
フィールは麻痺した! (深度1
ぬらりひょんは麻痺した! (深度1
フィールは毒から回復
フィールのHPが 51 回復
フィールは麻痺している (深度1
フィールの治癒力が元に戻った
フィールの攻撃
見定めしもの(A)に 67 のダメージ
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(A)は麻痺しなかった

10ターン

全体への特殊効果
味方
2
味方HP
エル818 / 1000
21
ヒース1000 / 1000
2
フィール859 / 1000
312
ぬらりひょん725 / 1000
1111
HP
見定めしもの(A)358 / 1000
232
見定めしもの(B)508 / 997
111
見定めしもの(D)387 / 996
21
見定めしもの(D)の攻撃
ヒースに 86 のダメージ (直撃)
見定めしもの(A)は体勢を立て直した
見定めしもの(A)は精霊術を使用
増幅【防御】をスタックした!
フィールは麻痺から回復
フィールの攻撃
見定めしもの(D)に 75 のダメージ
ぬらりひょんのHPが 50 回復
ぬらりひょんは麻痺している (深度1
ぬらりひょんの攻撃
見定めしもの(B)に 50 のダメージ
ヒースのHPが 1 回復
ヒースは麻痺している (深度2
ヒースの攻撃
見定めしもの(D)に 50 のダメージ
エルは麻痺している (深度2
エルの精霊術が発動
エル「―――貴様に見切れる筋など無い!」
双剣による流れるような連撃!
慟哭ノ嵐
エルの敏捷力を増幅した!
さらに、エルの二刀流攻撃
見定めしもの(D)に 26 のダメージ (掠めた)
見定めしもの(D)に 27 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(D)の最大HPに 2 のダメージ
見定めしもの(B)の攻撃
エルに 149 のダメージ (直撃)

11ターン

全体への特殊効果
味方
2
味方HP
エル669 / 1000
111
ヒース915 / 1000
221
フィール859 / 1000
1314
ぬらりひょん775 / 1000
2113
HP
見定めしもの(A)358 / 1000
1412
見定めしもの(B)458 / 997
123
見定めしもの(D)209 / 994
2121
エルは麻痺している (深度1
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(A)に 39 のダメージ
見定めしもの(A)に 28 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(A)の最大HPに 2 のダメージ
ヒースのHPが 1 回復
ヒースは麻痺している (深度1
ヒースの精霊術が発動
ヒース「皆さん気合いで頑張ろう〜」
全体回復
エル「ありがたい…。」 神風「ほにゃー……」 蓮華「アンタらリラックスしすぎ。よだれよだれ」
エルのHPが 85 回復
ヒースのHPが 86 回復
フィールのHPが 83 回復
「極楽じゃ、ついでにマッサージもやってくれ」

ぬらりひょんのHPが 72 回復
4 Hit! 326 Heal!
見定めしもの(D)は 【水】【水】 の共有マナを使用した
見定めしもの(D)の精霊術が発動
操作【猛毒】
エル「くっ、毒が――!」
エルは毒に冒された! (深度1
ヒースは毒に冒された! (深度2
フィールは毒に冒された! (深度2
ぬらりひょんは毒に冒された! (深度1
→ 【ワクチン生成】 ぬらりひょんの状態異常耐性が上昇した!
見定めしもの(B)の精霊術が発動
精製【マナ】
見定めしもの(B)は 【風】 の共有マナを精製した!
ぬらりひょんは麻痺から回復
ぬらりひょんのHPが 50 回復
ぬらりひょんは毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ぬらりひょんの精霊術が発動
「皆,わっしの思うとおりに行動せい」

ぬらりひょんの魅力
「道化になっとれ」

見定めしもの(A)は混乱した! (深度1
見定めしもの(A)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(A)は眠らなかった
見定めしもの(A)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(B)は混乱した! (深度1
見定めしもの(B)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(B)は眠った! (深度1
見定めしもの(B)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(D)は混乱した! (深度1
見定めしもの(D)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(D)は眠った! (深度1
見定めしもの(D)は麻痺した! (深度1
「次は痛いぞ」

精霊宝石から、ぬらりひょんの武器に力が注がれる!
見定めしもの(A)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(A)は混乱している (深度1
見定めしもの(A)は麻痺している (深度1
見定めしもの(A)は精霊術を使用
増幅【攻撃】の発動に失敗した!
フィールは毒により 55 のダメージを受けた (深度2
フィールの精霊術が発動
「さて、守りましょ。」

障壁を展開する。
アースバリア
フィールを中心に全体障壁結界を張り巡らした!

12ターン

全体への特殊効果
味方
1
味方HP
エル754 / 1000 毒痺
112
ヒース1000 / 1000 毒痺
3
フィール887 / 1000
1114
ぬらりひょん847 / 1000
2111
HP
見定めしもの(A)241 / 998 乱毒痺
1221
見定めしもの(B)458 / 997 乱毒眠痺
13
見定めしもの(D)209 / 994 乱毒眠痺
321
ヒースは麻痺から回復
ヒースのHPが 1 回復
ヒースは毒により 55 のダメージを受けた (深度2
ヒースの攻撃
ヒース「ん〜快感(は〜と)」
クリティカルヒット!
見定めしもの(B)に 159 のダメージ (直撃)
見定めしもの(B)は目を覚ましたが、転倒している (深度1
見定めしもの(A)は混乱から回復
見定めしもの(A)は毒から回復
見定めしもの(A)は麻痺から回復
見定めしもの(A)の精霊術が発動
増幅【攻撃】
見定めしもの(A)の攻撃力を増幅した!
さらに、見定めしもの(A)の攻撃
エルは全体障壁結界で攻撃を防いだ [100% → 10%]
ぬらりひょんは毒から回復
ぬらりひょんのHPが 50 回復
ぬらりひょんの攻撃
見定めしもの(A)に 56 のダメージ
見定めしもの(B)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(B)は混乱している (深度1
→ 使用条件が無効になった!
見定めしもの(B)は麻痺している (深度1
見定めしもの(B)は精霊術を使用
精製【装填】の発動に失敗した!
エルは麻痺から回復
エルは毒により 50 のダメージを受けた (深度1
エルの二刀流攻撃
見定めしもの(A)に 53 のダメージ
→ 【麻痺付加】 見定めしもの(A)は麻痺しなかった
見定めしもの(A)に 24 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(A)の最大HPに 2 のダメージ
見定めしもの(D)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(D)は混乱している (深度1
見定めしもの(D)は麻痺している (深度1
見定めしもの(D)は眠っている (深度1
フィールは毒により 50 のダメージを受けた (深度1
フィールを中心とした全体障壁結界が消滅した
フィールの精霊術が発動
「さて、守りましょ。」

障壁を展開する。
アースバリア
フィールを中心に全体障壁結界を張り巡らした!

13ターン

全体への特殊効果
味方
1
味方HP
エル704 / 1000
1112
ヒース946 / 1000
31
フィール837 / 1000
113
ぬらりひょん897 / 1000
2121
HP
見定めしもの(A)108 / 996
121
見定めしもの(B)249 / 997 乱毒痺転
2
見定めしもの(D)159 / 994 乱毒眠痺
421
エルは毒から回復
エルの二刀流攻撃
エル「風の導きと闇の抱擁を以って――――――捌く。」
クリティカルヒット!
見定めしもの(D)に 154 のダメージ (直撃)
見定めしもの(D)は目を覚ましたが、転倒している (深度1
見定めしもの(D)に 78 のダメージ (直撃)
→ 【腐食】 見定めしもの(D)の最大HPに 7 のダメージ
エル「よし、次!」 神風「良い感じ♪」
「ちと楽になるの」

見定めしもの(D)を倒した!
見定めしもの(A)は 【風】 の共有マナを使用した
見定めしもの(A)の精霊術が発動
増幅【敏捷】
見定めしもの(A)の敏捷力を増幅した!
さらに、見定めしもの(A)の攻撃
ヒースは全体障壁結界で攻撃を防いだ [100% → 69%]
連続攻撃!
ヒースは全体障壁結界で攻撃を防いだ [69% → 42%] (直撃)
2 Hit! 0 Damage!
ぬらりひょんのHPが 51 回復
ぬらりひょんの治癒力が元に戻った
ぬらりひょんの攻撃
見定めしもの(A)に 26 のダメージ (掠めた)
ヒースのHPが 1 回復
ヒースは毒により 50 のダメージを受けた (深度1
ヒースの攻撃
見定めしもの(A)に 55 のダメージ
フィールは毒から回復
フィールは全体障壁結界を維持した [42% → 22%]
フィールの攻撃
見定めしもの(B)に 117 のダメージ (直撃)
見定めしもの(B)は混乱から回復
見定めしもの(B)は毒から回復
見定めしもの(B)は麻痺から回復
見定めしもの(B)は体勢を立て直した
見定めしもの(B)の攻撃
「とんでもないことをしてくれたの」

クリティカルヒット!
ぬらりひょんは全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
ぬらりひょんに 53 のダメージ (直撃)

14ターン

味方HP
エル704 / 1000
1122
ヒース897 / 1000
41
フィール837 / 1000
123
ぬらりひょん895 / 1000
3121
HP
見定めしもの(A)27 / 996
111
見定めしもの(B)132 / 997
21
見定めしもの(A)の攻撃
ヒースに 67 のダメージ (直撃)
フィールの精霊術が発動
「さて、守りましょ。」

障壁を展開する。
アースバリア
フィールを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
ヒースは毒から回復
ヒースのHPが 1 回復
ヒースの攻撃
見定めしもの(B)に 67 のダメージ
ぬらりひょんの精霊術が発動
「皆,わっしの思うとおりに行動せい」

ぬらりひょんの魅力
見定めしもの(A)は混乱しなかった
見定めしもの(A)は毒に冒されなかった
見定めしもの(A)は眠らなかった
「丸太になっとれ」

見定めしもの(A)は麻痺した! (深度1
見定めしもの(B)は混乱した! (深度1
見定めしもの(B)は毒に冒された! (深度1
見定めしもの(B)は眠らなかった
見定めしもの(B)は麻痺した! (深度1
「次は痛いぞ」

精霊宝石から、ぬらりひょんの武器に力が注がれる!
見定めしもの(B)は毒により 50 のダメージを受けた (深度1
見定めしもの(B)は混乱している (深度1
見定めしもの(B)は麻痺している (深度1
見定めしもの(B)の攻撃
見定めしもの(B)は敵と味方の区別がつかない!
見定めしもの(B)に 45 のダメージ
見定めしもの(B)は倒れた!
エルの精霊術が発動
見定めしもの(A)は対抗してスタックしている精霊術を発動
増幅【防御】
見定めしもの(A)の防御力、治癒力を増幅した!
エル「―――貴様に見切れる筋など無い!」
双剣による流れるような連撃!
慟哭ノ嵐
エルの敏捷力を増幅した!
さらに、エルの二刀流攻撃
見定めしもの(A)に 22 のダメージ
見定めしもの(A)に 14 のダメージ
→ 【腐食】 見定めしもの(A)の最大HPに 1 のダメージ
エル「これでとどめだっ!」
「ちと楽になるの」

見定めしもの(A)を倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

エル
エル「僕たちの勝ちだっ!」
神風「私に勝つには一億光年早いよー♪」
蓮華「馬鹿、それは高さよ。」
エル「距離だっての……。」
ヒース
いやぁ、助かりましたねぇ〜
フィール
よし、これで勝負ありね。

ぬらりひょん
さて煙草を飲もう

ミレーユ
あなたを資格あるものと認め、力を与えましょう。

パーティーの目の前に、複雑な幾何学模様が刻まれた石が現れる。

ミレーユ
受け取りなさい。その石に言葉を刻めば、それは力ある言葉となるでしょう。

パーティーが石を手にすると、パーティーを眩い光が包み込んだ。


光が収まると、パーティーの目の前にはゲートがあり、周囲をエックハルト達が取り囲んでいた。

エックハルト
おっ、やっぱり帰ってきたな。賭けは俺の勝ちだな。

パーティーの手に握られた契約石が、試練に打ち勝ったことを示していた。

クエストをクリアしました!
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 475個 を獲得しました
フィール (E-No.424) は 契約石 Lv.3 を獲得しました
ヒース (E-No.136) は 契約石 Lv.4 を獲得しました
エル (E-No.65) は 契約石 Lv.4 を獲得しました
ぬらりひょん (E-No.432) は 契約石 Lv.3 を獲得しました
スキルの成長
エル (E-No.65) は 【回避】【二刀流】【増幅】 のスキルが成長しました
 → さらに 【精製】 のスキルが成長しました
ヒース (E-No.136) は 【命中】【回避】【受け】【治癒】【精製】 のスキルが成長しました
フィール (E-No.424) は 【命中】【回避】【受け】【結界】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【結界】 のスキルが成長しました
ぬらりひょん (E-No.432) は 【命中】【回避】【受け】【操作】【精製】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
エル (E-No.65) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
ヒース (E-No.136) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
フィール (E-No.424) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.11

第49回 (2007年09月22日) (E-No.65) (E-No.136) (E-No.424) (E-No.432)