ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.231

第53回 (2007年10月20日) (E-No.2) (E-No.502)

P-No.231
パーティー名: 母さん魔女とおにーさん

お知らせ

登録
ギア (E-No.2) は、継続登録をしていません (1回目)
クエストの選択
アッシュ (E-No.502) は、クエストに 精霊兵研究所−新型精霊兵 を提案しました
クエストを 精霊兵研究所−新型精霊兵 に決定しました

メッセージ

アッシュ (E-No.502)
PL:クエストですが、レベル3の中で一番簡単そうなのは新型精霊兵な気がするんでここでいいですか?
シュバルツヴァルトの森は2戦目の状態異常が気になりますし(状態異常回復が使えたらまだ考えるのですが・・・)、精霊樹の泉に至っては勝てませんでしたし。(汗)
・・・もし、レベル4に行こうと思うのなら付き合いますよ。ノンストッパーは何処までも行きます。

パーティーメンバー

ギア (E-No.2)

アッシュ (E-No.502)


精霊兵研究所−新型精霊兵

未踏領域を切り開いて、領域を拡大することにより、人々は発展を遂げてきたが、領域の拡大に伴って、街の警護が大きな課題となった。

少数精鋭を誇る精霊協会では、全ての街を警護することはできず、精霊術を習得していない兵士では、襲来する魔物相手には力不足であった。

この課題を解決するために生み出されたのが機械の兵士──精霊兵──である。

現在では街の警護に欠かせない存在となっている精霊兵だが、より強大な魔物に対抗するには、さらなる性能向上が必要であり、精霊兵研究所では日々改良に取り組んでいる。

新たに試作された新型精霊兵の性能を試験するため、パーティーは精霊兵研究所を訪れた。

研究所の入り口を警護している精霊兵に、協会より発行された証明書を提示すると、パーティーは研究所の奥の部屋へと案内された。

部屋には数体の精霊兵と、ヘルミーネが待ち受けていた。

ヘルミーネ
こんにちは、冒険者さん。
今回の依頼の内容は、生まれ変わったこの子達の対戦相手になってあげてほしいの。
そうそう、この子達はかなり強いわよ。なんたって、ユストゥス先生が考案した新機構を搭載しているんだから。
まずは基礎性能の試験から始めるけど、油断していると痛い目に遭うことになるから、気を引き締めて取りかかってね。

戦闘準備!

ギアの特殊行動
ギア「イダー、一緒に暴れようじゃないか」
ギアはイダーを召喚した!
アッシュの特殊行動
「おーい、フレアーちょっと手伝ってくんねー?」

アッシュはフレアを召喚した!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列
ギア
 (E-No.2) (PC.1)
駆け出し蜥蜴女800前列
アッシュ
 (E-No.502) (PC.2)
エレメンタラー:ノービス800前列
イダー
 (ELEMENTAL.2)
精霊200前列
フレア
 (ELEMENTAL.502)
精霊200前列
クラスHP隊列
新型精霊兵(A)
 (ENEMY)
精霊兵1000前列
新型精霊兵(B)
 (ENEMY)
精霊兵1000前列
ギア
さ、頑張ろうかねぇ
アッシュ
おっしゃ、準備OK!!始めるぜ!!

イダー
イダ、あれ壊せばいい?
フレア
いいわよ、来なさい。丸焼きにしてあげる♪

勝利条件
敵を殲滅せよ!

1ターン

味方HP
ギア800 / 800
アッシュ800 / 800
1
イダー200 / 200
21
フレア200 / 200
3
HP
新型精霊兵(A)1000 / 1000
新型精霊兵(B)1000 / 1000
新型精霊兵(B)の攻撃
イダーに 80 のダメージ
新型精霊兵(A)の攻撃
イダーに 83 のダメージ (直撃)
イダーの攻撃
新型精霊兵(A)は盾で攻撃を防いだが 12 のダメージ (掠めた)
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
新型精霊兵(A)に 75 のダメージ (直撃)
ギアの攻撃
新型精霊兵(A)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 50 のダメージ
フレアの攻撃
新型精霊兵(A)に 33 のダメージ

2ターン

味方HP
ギア800 / 800
1
アッシュ800 / 800
11
イダー37 / 200
31
フレア200 / 200
13
HP
新型精霊兵(A)830 / 1000
新型精霊兵(B)1000 / 1000
フレアの攻撃
新型精霊兵(A)に 33 のダメージ
ギアの攻撃
新型精霊兵(A)に 43 のダメージ
イダーの攻撃
新型精霊兵(A)に 42 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
新型精霊兵(B)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 57 のダメージ
→ 【睡眠付加】 新型精霊兵(B)は眠らなかった
新型精霊兵(A)の攻撃
イダーに 44 のダメージ
イダー「や、だ…無くなるよ」
イダーは倒された……
新型精霊兵(B)の攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 29 のダメージ

3ターン

味方HP
ギア800 / 800
11
アッシュ771 / 800
111
イダー戦闘不能
31
フレア200 / 200
113
HP
新型精霊兵(A)712 / 1000
新型精霊兵(B)943 / 1000
フレアの攻撃
新型精霊兵(B)は盾で攻撃を防いだが 15 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
新型精霊兵(B)に 63 のダメージ
新型精霊兵(B)の攻撃
フレアに 79 のダメージ
ギアの攻撃
新型精霊兵(A)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 62 のダメージ (直撃)
新型精霊兵(A)の攻撃
「その攻撃・・・見切ったぜ!!」

クリティカルガード!
アッシュは武器と盾で攻撃を防いだが 8 のダメージ

4ターン

味方HP
ギア800 / 800
111
アッシュ765 / 800
1111
イダー戦闘不能
31
フレア121 / 200
114
HP
新型精霊兵(A)650 / 1000
新型精霊兵(B)865 / 1000
新型精霊兵(A)の攻撃
ギア「ぐっ…!」
クリティカルヒット!
ギアに 121 のダメージ (直撃)
フレアの攻撃
新型精霊兵(B)に 15 のダメージ (掠めた)
新型精霊兵(B)の攻撃
ギアは辛うじて盾で攻撃を防いだが 45 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
新型精霊兵(B)に 75 のダメージ (直撃)
ギアの攻撃
新型精霊兵(A)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 41 のダメージ

5ターン

味方HP
ギア634 / 800
211
アッシュ767 / 800
1112
イダー戦闘不能
31
フレア121 / 200
124
HP
新型精霊兵(A)609 / 1000
新型精霊兵(B)775 / 1000
新型精霊兵(A)の攻撃
フレアに 81 のダメージ (直撃)
新型精霊兵(B)の攻撃
ギア「ぐっ…!」
クリティカルヒット!
ギアに 89 のダメージ (直撃)
フレアの攻撃
新型精霊兵(B)に 32 のダメージ
ギアの攻撃
新型精霊兵(B)に 51 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの精霊術が発動
「地の精霊よ、我にしばしの守りを・・・」

まわりに土の精が集まり、透明な膜が展開される。
地護結界―バリア―
アッシュの周囲に障壁結界を張り巡らした!

6ターン

味方HP
ギア545 / 800
2111
アッシュ769 / 800
21
イダー戦闘不能
31
フレア40 / 200
1124
HP
新型精霊兵(A)609 / 1000
新型精霊兵(B)692 / 1000
新型精霊兵(A)の攻撃
ギアに 48 のダメージ
フレアの攻撃
新型精霊兵(B)に 35 のダメージ
ギアの攻撃
新型精霊兵(B)に 72 のダメージ (直撃)
新型精霊兵(B)の攻撃
アッシュは障壁結界で攻撃を防いだ [100% → 72%]
アッシュのHPが 2 回復
アッシュは障壁結界を維持した [72% → 52%]
アッシュの攻撃
新型精霊兵(A)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 51 のダメージ
→ 【睡眠付加】 新型精霊兵(A)は眠った! (深度1

7ターン

味方HP
ギア497 / 800
3111
アッシュ771 / 800
22
イダー戦闘不能
31
フレア40 / 200
1125
HP
新型精霊兵(A)558 / 1000
新型精霊兵(B)585 / 1000
アッシュのHPが 2 回復
アッシュは障壁結界を維持した [52% → 32%]
アッシュの攻撃
新型精霊兵(B)に 66 のダメージ
→ 【睡眠付加】 新型精霊兵(B)は眠った! (深度1
フレアの攻撃
「あ♪ちょうどいいところに♪」

クリティカルヒット!
新型精霊兵(B)に 86 のダメージ (直撃)
新型精霊兵(B)は目を覚ましたが、転倒している (深度1
ギアの精霊術が発動
ギア「焼けちまいな!」
ギアは大きく息を吸い込むと、火を噴いた!
レチェーフ
ギア「喰らいな!」
クリティカルヒット!
新型精霊兵(A)に 251 のダメージ (直撃)
新型精霊兵(A)は目を覚ましたが、転倒している (深度1
新型精霊兵(B)は体勢を立て直した
新型精霊兵(B)の攻撃
ギア「甘いね!」
クリティカルガード!
ギアは武器と盾で攻撃を防いだが 15 のダメージ
新型精霊兵(A)は体勢を立て直した
新型精霊兵(A)の攻撃
ギアは盾で攻撃を防いだが 26 のダメージ

8ターン

味方HP
ギア456 / 800
112
アッシュ773 / 800
221
イダー戦闘不能
31
フレア40 / 200
2125
HP
新型精霊兵(A)307 / 1000
新型精霊兵(B)433 / 1000
ギアの攻撃
新型精霊兵(A)に 52 のダメージ
新型精霊兵(A)の攻撃
ギアは盾で攻撃を防いだが 29 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュは障壁結界を維持した [32% → 12%]
アッシュの精霊術が発動
「焔よ、我が手に集まれ!その力を以って敵を焼き尽くせ!!」

火の精が焔の塊となって具現化し、対象一体に向かって放たれる!
炎爆術―フレイム―
新型精霊兵(A)に 96 のダメージ
新型精霊兵(B)の攻撃
ギアは盾で攻撃を防いだが 21 のダメージ
フレアの攻撃
新型精霊兵(A)は盾で攻撃を防いだが 15 のダメージ

9ターン

味方HP
ギア406 / 800
113
アッシュ775 / 800
21
イダー戦闘不能
31
フレア40 / 200
3125
HP
新型精霊兵(A)144 / 1000
新型精霊兵(B)433 / 1000
フレアの攻撃
新型精霊兵(A)に 31 のダメージ
ギアの攻撃
新型精霊兵(B)に 53 のダメージ
新型精霊兵(B)の攻撃
アッシュは障壁結界で攻撃を防いだ……障壁結界が消滅!
アッシュは盾で攻撃を防いだが 13 のダメージ
新型精霊兵(A)の攻撃
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 40 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
新型精霊兵(B)に 76 のダメージ (直撃)

10ターン

味方HP
ギア406 / 800
123
アッシュ724 / 800
31
イダー戦闘不能
31
フレア40 / 200
3135
HP
新型精霊兵(A)113 / 1000
新型精霊兵(B)304 / 1000
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
新型精霊兵(B)に 32 のダメージ
新型精霊兵(B)の攻撃
フレアに 81 のダメージ (直撃)
「・・・今日もまた・・・」

フレアは倒された……
ギアの攻撃
新型精霊兵(B)に 65 のダメージ
新型精霊兵(A)の攻撃
アッシュに 57 のダメージ

11ターン

味方HP
ギア406 / 800
234
アッシュ669 / 800
1411
イダー戦闘不能
31
フレア戦闘不能
3135
HP
新型精霊兵(A)113 / 1000
新型精霊兵(B)207 / 1000
新型精霊兵(A)の攻撃
ギアは盾で攻撃を防いだが 21 のダメージ
新型精霊兵(B)の攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 13 のダメージ (掠めた)
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの精霊術が発動
「ここいらでちょっと体力回復するか。」

柔らかな光が現れ、傷をいくらか癒していく・・・
治癒術―ヒーリング―
ギアのHPが 125 回復
ギアの攻撃
新型精霊兵(A)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 36 のダメージ

12ターン

味方HP
ギア510 / 800
334
アッシュ658 / 800
221
イダー戦闘不能
31
フレア戦闘不能
3135
HP
新型精霊兵(A)77 / 1000
新型精霊兵(B)207 / 1000
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの精霊術が発動
「焔よ、我が手に集まれ!その力を以って敵を焼き尽くせ!!」

火の精が焔の塊となって具現化し、対象一体に向かって放たれる!
炎爆術―フレイム―
新型精霊兵(A)に 141 のダメージ
「お、やったか!もう動くなよー?」

新型精霊兵(A)を倒した!
ギアの攻撃
新型精霊兵(B)に 43 のダメージ
新型精霊兵(B)の攻撃
アッシュに 70 のダメージ

13ターン

味方HP
ギア510 / 800
1334
アッシュ590 / 800
21
イダー戦闘不能
31
フレア戦闘不能
3135
HP
新型精霊兵(B)164 / 1000
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
新型精霊兵(B)は盾で攻撃を防いだが 24 のダメージ
新型精霊兵(B)の攻撃
ギアに 66 のダメージ
ギアの精霊術が発動
ギア「あはぁ、深い夢の中でお休み…」
奇妙に揺れるギアの尻尾が、夢の世界へと敵を誘う!
ゼスキー
新型精霊兵(B)は睡眠を防いだ

14ターン

味方HP
ギア444 / 800
315
アッシュ592 / 800
22
イダー戦闘不能
31
フレア戦闘不能
3135
HP
新型精霊兵(B)140 / 1000
ギアの攻撃
新型精霊兵(B)に 56 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
新型精霊兵(B)に 61 のダメージ
新型精霊兵(B)の攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 27 のダメージ

15ターン

味方HP
ギア444 / 800
316
アッシュ567 / 800
23
イダー戦闘不能
31
フレア戦闘不能
3135
HP
新型精霊兵(B)23 / 1000
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
新型精霊兵(B)に 55 のダメージ
「お、やったか!もう動くなよー?」

新型精霊兵(B)を倒した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

ギア
う〜ん、勝った勝った!!こんな時は良い石でも食べたいねぇ!
アッシュ
まあ、こんなもんかな。この調子で次もいくぞ!

イダー
頑張った、多分
フレア
やったーー勝ったわよ!!

ヘルミーネ
……とりあえず、暴走することはないようね……

動きを止めた精霊兵に駆け寄りながら、ヘルミーネが呟く。

ヘルミーネ
初始動でこれだけの動きをするなんて予想以上だわ。さすが、ユストゥス先生が考案した新機構だけのことはあるわ。
次は全力を出したときの性能を試験するけど、今度はさらに強くなるので、さっきの対戦で余裕がなければ、無理をしないで断ってくださいね。
もし引き受けてもらえるなら、この子達の損傷をすぐに修復するので、冒険者さんは休んで待っていてくださいね。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「精霊兵研究所−新型精霊兵」を選択してください)
クエストの報酬
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 300個 を獲得しました
スキルの成長
ギア (E-No.2) は 【命中】【回避】【受け】【放出】【操作】【召喚】 のスキルが成長しました
アッシュ (E-No.502) は 【命中】【回避】【受け】【放出】【治癒】【結界】【召喚】【精製】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
ギア (E-No.2) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.231

第53回 (2007年10月20日) (E-No.2) (E-No.502)