ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.211

第39回 (2008年08月09日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 
 
 

E-No.211

本名: オリバー・ファレンリッヒ
通称: オリバー
イベント情報
「精霊武術会【秩序杯】」への参加登録済
「精霊武術会【混沌杯】」への参加登録済
「精霊コロシアム」への参加登録済

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、サブクエスト登録、メッセージ登録、アイテム精製登録をしました
【精霊武術会:秩序杯】 参加登録をしました
【精霊武術会:混沌杯】 参加登録をしました
【精霊コロシアム】 参加登録をしました
【大武術会】 参加登録をしました
サブクエスト: 精霊協会 (イベント)
物理スキルを再分配 (-100ポイント)
 → 受けスキルが低下 (32.37 → 30.32)
 → 潜在ポイントを 1ポイント 獲得
鍛練
精霊力を鍛練
 → 火の精霊力が上昇 (62.36 → 62.65)
 → 水の精霊力が上昇 (62.33 → 62.61)
 → 風の精霊力が上昇 (62.14 → 62.42)
 → 土の精霊力が上昇 (62.14 → 62.42)
命中スキルを鍛練 【潜在ポイント使用】 (75.06 → 76.27)
増幅スキルを鍛練 (60.23 → 61.01)
個人宛メッセージの送信
ユカ (E-No.69)2件 のメッセージを送信
グル (E-No.122)2件 のメッセージを送信
フィルレイン (E-No.483)2件 のメッセージを送信
イリス (E-No.496)2件 のメッセージを送信
アイテムの売却
精霊石 Lv.1 (No.10) を売却 (+100個)
精霊石 Lv.2 (No.11) を売却 (+200個)
精霊石 Lv.3 (No.12) を売却 (+300個)
アイテムの購入
アイテム精製の極意 Lv.1 (No.133) を購入 (-400個)
精霊宝石の原石 Lv.1 (No.1) を購入 (-200個)

メッセージ

釜茹で刑の猫 (E-No.171)
ふーむ、思えば我輩、何故にこんなランプを持ち出して旅に出たのであろうな〜?
持ち運びに便利そうだと思ったのが最初だったかもしれんである。
ランプの中の掃除や、調合に失敗してボカンしちゃったりすると色々大変ではあるがまぁ楽しいであるよ!
それに、錬金術師の飼い主の連金ランプならば、お家芸でもあるから下手な魔法アイテムよりずっと使いこなせるはずと思ったのかもしれんである。
オリバーも案外、そんな単純な理由でその剣を持ってるのかもしれんであるよ?
エッ、なぜ我輩が喜ぶかって?<思い出しの水
・・・ポッ☆
瀬音 (E-No.233)
卵・・・まあ、確かに卵は栄養満点なんだろうけど・・・私はちょっと食べたいとは思わないわね。私に言わせればゲテモノよゲテモノ。蛸なんて。
という事は足が多いのも少ないのも駄目って事?意外と弱点が多いのね。そんなんで冒険者稼業とか辛くない?
自由奔放!良いわね、その言い方。早速、頂き〜!何が良いって、手足を一杯に伸ばしてるっていうその語感が最高よね♪
いつしか自然な形で・・・なんて言ってたらすぐにおばあちゃんになっちゃうわよ?おばあちゃんになってから思い出しても、またすぐに忘れちゃうんだから、それじゃ無駄だと思わない?
ああ、誠意だ!!!(光の速さで飛びついてます。よほど餓えていたようだw)

行動

アイテムの精製
精霊石の欠片 100個精霊石 Lv.1 に精製します
 → [+0] … 成功! (133%)
 → [+1] … 成功! (32%)
 → [+2] … 失敗 (15%)
「…ほぅ?まぐれということもあるのだな?」
 → 精霊石 Lv.1 [+1] を精製しました! (-100個)
精霊石の欠片 200個精霊石 Lv.2 に精製します
 → [+0] … 成功! (133%)
 → [+1] … 失敗 (31%)
 → 精霊石 Lv.2 を精製しました (-200個)
精霊石の欠片 300個精霊石 Lv.3 に精製します
 → [+0] … 成功! (128%)
 → [+1] … 失敗 (25%)
 → 精霊石 Lv.3 を精製しました (-300個)

イベント(大武術会)

イベント名大武術会 (組み合わせ) (試合結果)
パーティー名
第1パーティー
 (P-No.1)
メンバー
パス
 (E-No.61) (PC.1)
レヴィン
 (E-No.73) (PC.2)
六歌
 (E-No.79) (PC.3)
ゴットフリート
 (E-No.98) (PC.4)
空絵
 (E-No.114) (PC.5)
ケイザ
 (E-No.115) (PC.6)
イリス
 (E-No.163) (PC.7)
ぬらりひょん
 (E-No.172) (PC.8)
アル
 (E-No.183) (PC.9)
オリバー
 (E-No.211) (PC.10)
結衣
 (E-No.283) (PC.11)
グレット
 (E-No.286) (PC.12)
キリエ
 (E-No.299) (PC.13)
アッキィ
 (E-No.374) (PC.14)
FJ
 (E-No.383) (PC.15)
精霊兵『朱雀』
 (NPC.1)

クエスト

クエスト名精霊協会−新たなる力 (冒険結果)
パーティー名アイリス=ハイドライトと愉快な仲間たち
 (P-No.459)
メンバー
イリス
 (E-No.163) (PC.1)
ぬらりひょん
 (E-No.172) (PC.2)
オリバー
 (E-No.211) (PC.3)
FJ
 (E-No.383) (PC.4)

プロフィール

クラス戦士
種族人間
性別女性年齢17 歳
身長158 cm体重43 kg
【Je pense, donc je suis.】



彼女の名は、オリバー。

オリバー・ファレンリッヒ。



数ヶ月前、この近くの丘に立っていた。

一つの大きな剣を手に、立っていた。

そこから彼女の”人生”が始った。



覚えていることは名前と武器の呼び名。

そして戦う術。

生活に必要な知識や雑学。





だが肝心な”自分は何者なのか”が欠落。

どこで生まれ、どのように育ち、何をしていたのか。

記憶を探っても、何も見つからない。



生活は不自由なく送れる事がわかり、街に住み冒険者とし生きている。

人と出会い話をしているうちに、自分の感覚が他の人とずれていることの気がつく。



感情が少ない。鈍い。断片的。



花を見て美しいとは思う。

だが、それは上辺だけの、何かに刷り込まれたような感覚に思えて仕方が無い。

小鳥の囀りに心が解れることも、美味しいものを食べて感動することも

フィルターがかかっている。

視点の軸がずれ、大半の人が感じるような思いを抱くことができない。



それが自分でもおかしく、奇妙に思うため

”一般論・当たり障りの無い答え”

を口にすることが多くなった。

そしてそれが自分の感情なんだと、思い込むように努める。



だが、確かに自分は









創られている。





自分を知らないはずなのに、戦闘となればどう動くべきか体が勝手に反応する。

剣技を習った覚えは、記憶はないのに自然と”遺伝子に組み込まれていたよう”に動く。



戦う時にだけギクシャクとした感情は無くなり

本当の自分がいる。

剣を振るう時だけが、全てにおいて活き活きとし

偽者の自分はいない。







知りたい。

自分は何者なのか。

答えはどこかに、きっとある。そう信じる。






その思いさえも、創られたものかもしれないと言う不安を抱えつつ。
*
1
2 3 4 5 6 7 8 9 10

ステータス

物理スキル (潜在ポイント: 0)
命中 77.19 (+2.12)
【回避】 35.08
【受け】 30.32 (-2.05)
【二刀流】 0.00
精霊力 (潜在ポイント: 0)
62.65 +0.25 (+0.28)
62.61 (+0.28)
62.42 (+0.28)
62.42 (+0.28)
精霊スキル (潜在ポイント: 0)
強化 63.49 (+0.51)
増幅 61.55 (+1.32)
【放出】 0.00
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
【操作】 0.00
【中和】 0.00
【召喚】 0.00
精製 32.10 (+1.09)
混乱耐性0猛毒耐性0睡眠耐性0麻痺耐性0 +4
火炎耐性0 +16水冷耐性0風雷耐性0土重耐性0
詳細
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.術No.種別属性精霊術
15000強化【均衡】自分- 【Strengthen】 Balance Point 
25025強化【攻撃】自分- 【Strengthen】 Attack Point
35026強化【防御】自分- 【Strengthen】 Plus Wall
45001増幅【攻撃】自分- 【Amplify】 Double Power
55016増幅【敏捷】自分- 【Amplify】 Quick Power
65017増幅【防御】自分- 【Amplify】 Defense Power
75027精製【装填】単体

奥義

No.術No.種別属性奥義詳細
15048強化【精霊力上昇】自分表示

戦闘設定

使用スロットスロット3
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ使用しない
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別威力
1精霊術2強化【攻撃】自分346全般無制限
[使] マナ未使用
[使] マナ未使用
[使] 自合図6持続
3精霊術4増幅【攻撃】自分359全般3回
[使] 自合図6受
[使] 自分混乱無
[使] マナ未使用
[使] マナ未使用
4精霊術5増幅【敏捷】自分359全般3回
[使] 自合図6受
[使] 自分混乱無
[使] マナ未使用
[使] マナ未使用
No.精霊術の属性威力の詳細
1攻撃252防御346敏捷252治癒346
詳細
精霊力の一覧を表示する
全てのスロットの戦闘設定を表示する

装備品

主力: 両手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
朱命
本人と同じほどの長さである。柄に大きな赤い石。中で何かが蠢いているように見える。
834003,675
メインアーマーブレイク Lv.14
サブ1必中 Lv.12
サブ2魂喰らい Lv.12
補助: 腕甲Lv.攻撃防御精度価値CP
碧石
逆手のみにはめられたグローブ。碧色の風を纏うことがある。
718893,000
メイン火の加護 Lv.1 [+1]3
サブ1火の精霊力アップ Lv.11
サブ2かばう Lv.11
防具: 重鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
蒼壁
時に蒼白い光を放つ。
502401,575
メイン火炎耐性 Lv.22
サブ1治癒活性 Lv.11
サブ2麻痺耐性 Lv.11
装備箇所宝石名同調能力1同調能力2
補助: メイン火の加護火の支配者 Lv.1
防具: メイン火炎耐性火炎半減 Lv.1
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力総合防御力
命中率攻撃力回避率防御力
179173120131
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (19/25)

精霊石の欠片1,239 個
No.種別装備アイテム名 (自動整理: する)価値
1宝石主メアーマーブレイク Lv.1 (武器:両手)100
2宝石主サ1必中 Lv.1 (武器)100
3宝石主サ2魂喰らい Lv.1 (武器)100
4宝石補メ火の加護 Lv.1 [+1]100
5宝石補サ1火の精霊力アップ Lv.1100
6宝石補サ2かばう Lv.1 (防具)100
7宝石防メ火炎耐性 Lv.2 (防具)200
8宝石防サ1治癒活性 Lv.1 (防具)100
9宝石防サ2麻痺耐性 Lv.1 (防具)100
10精霊石精霊石 Lv.1 [+1]100
11精霊石精霊石 Lv.2200
12精霊石精霊石 Lv.3300
13契約石契約石 Lv.2 (奥義の習得に必要)0
14契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
15契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
16契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
17契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
18原石精霊宝石の原石 Lv.1 (精製すると精霊宝石を入手)100
19宝石アイテム精製の極意 Lv.1100

トップページ冒険結果一覧 > E-No.211

第39回 (2008年08月09日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】