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第40回 (2008年08月23日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 
 
 

E-No.211

本名: オリバー・ファレンリッヒ
通称: オリバー
一言メッセージ
[d11][s7][h13][s8][d13][s1][5](アピールと聞いて暫し悩む。そして困った様に微かに首をかしげ、微笑んだ様子。)
イベント情報
「精霊toto」を販売しています
「精霊武術会【混沌杯】」への参加登録済
「精霊コロシアム」への参加登録済
「大武術会」への参加を受け付けています

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、サブクエスト登録、メッセージ登録、アイテム精製登録、装備設定登録、著作権登録をしました
サブクエスト: 精霊協会 (イベント)
物理スキルを再分配 (-100ポイント)
 → 回避スキルが低下 (35.08 → 33.11)
 → 潜在ポイントを 1ポイント 獲得
マーケット購入
ルゥ (E-No.1) から ウェポンブレイク Lv.1 を購入 (-175個)
鍛練
精霊力を鍛練
 → 火の精霊力が上昇 (62.65 → 62.93)
 → 水の精霊力が上昇 (62.61 → 62.89)
 → 風の精霊力が上昇 (62.42 → 62.70)
 → 土の精霊力が上昇 (62.42 → 62.70)
命中スキルを鍛練 【潜在ポイント使用】 (77.19 → 78.29)
増幅スキルを鍛練 (61.55 → 62.31)
個人宛メッセージの送信
釜茹で刑の猫 (E-No.171)3件 のメッセージを送信
瀬音 (E-No.233)5件 のメッセージを送信
アイテムの売却
精霊石 Lv.1 [+1] (No.10) を売却 (+100個)
精霊石 Lv.2 (No.11) を売却 (+200個)
精霊石 Lv.3 (No.12) を売却 (+300個)
精霊石の欠片の送付
ユカ (E-No.69)精霊石の欠片 300個 を送付
ユカ (E-No.69)精霊石の欠片 100個 を送付
アイテムの購入
抽選に外れたため、匠の技 Lv.1 (No.129) を購入できませんでした

メッセージ

ユカ (E-No.69)
勿論通常の合成も腕を磨いているので高品質とか作ったりできるかもしれませんし、次回は「魂喰らい」を混ぜるのでしたっけ?宜しくです♪
帽子がダメならバンダナをつければいいじゃない!!と、某国の女王様も仰られてました(何
そういえば、水着コンテスト参加されてるのですねっ…負けないようしっかりアピールしなきゃ…!!
グル (E-No.122)
………ふむ。(物凄い真面目に説明を聞いている!▼)
………成る程、確かにそれは運と勘のみの勝負だな。…しかも外れたときには忍耐力が付きそうだ。……やってみる…か?(真顔)
……しかし、オリバーは、色々な事を知っているのだな。…確か歳は同じだったはずだが、俺も見習わなくては。
エルヴェ (E-No.363)
「ま、そーいう事なら頑張ってくれ。あんまり根を詰めすぎんなよ?」
「お前の歳は知らねえが……行ってても二十ちょっとだろ? もし子供が居りゃそのくらいだろうな」
「将来の予測や計画はできても、断定はできやしねえしな」
「その年で『自分を振り返って』も、まだ大した事はしてねえだろう。
 ……あんまり振り返りすぎると足が止まるぜ?」
「そうか、らしいか」
ふむ、と唸る。何か考えているようだ。
スィン (E-No.458)
良かったあ、迷惑でないならいいんだ、えへへっw

オリバーさんて物静かだし真面目じゃない?
だから私のように騒々しいタイプは苦手じゃないかなあと思ってた。

今まであまり話しかけられなかったのも、そのせいなのだ。
……ふふ、私も意外に臆病だろ?(少し頬を赤くして笑い)
――――――♪
(照れてるらしいオリバーさんをにっこにっこしながら見上げ)

人とかかわると悪い事もあるけど、嬉しい事だって多いでしょ?
だからこそ世の中って面白いよね。

オリバーさんが作ってくれた美味しいものを食べれて、私は今とっても幸せだよ〜ありがとう。
うん、これからもいろんなもの食べさせてほしいなっ♥
やったあー、水族館、すいぞっくかん☆(ぴょんぴょん跳ね)

イルカに〜アシカに〜……ト、トド? ってあのでっかくてのっそりした奴か?に〜……
ペンギン!カワイイよな、ペンギン。けど空見上げてるのか、暑いと大変なんだなペンギンも。
…!シロクマは見た事がないぞっ。そっか見れるのか生シロクマ…(うっとり)


わ、わあ、お弁当美味しそう、今から楽しみだーーータラー(←涎、涎でてるw)

おお、そうだな。こういうのは人数が多い方が楽しいよなっw
あまりたくさん食べない奴(←自分の食べ分を減らしたくない)で面白い奴は、と……
……オリバーさんは誘いたい相手はいないのか?んん?(にやぁ)
あっそうだ、オリバーさんも水着コンテスト出るんだよね(眼ぇキラキラ)
本気でオリンピック選手っぽく泳いでくれそうで楽しみ〜
泳ぎ得意でしょ?教えてください先生(泳げない砂漠っ子)

 (…ところで「水着を着ても多分記憶は戻らないかも…」って教えてあげた方がいいんだろうか。どうしたものか…)     
ルトル (E-No.483)
・・・まあ、そこは本人次第だ・・・。
・・・ところで(腰の剣を見て)、見たところお前も剣士の類みたいだな。
・・・以外と剣は大きいようだが。
イリス (E-No.496)
安らかな終わり方なんてそれこそ想像できないけど、愉快に死ねるのなら……ふふ、それもいいね。あぁ…到達と同時に果てるのなら、それは幸福で安らかな終わりかも知れないね
外的要因、味方の補助も含めて自身の実力とするのなら秩序杯も一騎討ちや決闘と大差ないけど…ね。二人で斬り結ぶ方が楽しそうだろ?ふふ

行動

アイテムの精製
精霊宝石の原石 Lv.1 (No.18) を精製します
 → [+0] … 成功! (133%)
 → [+1] … 失敗 (31%)
 → 火の精霊力アップ Lv.1 を精製しました
装備品の強化
碧石 (補助:サブ2) に、精霊宝石を取り付けます
 → かばう Lv.1 (No.6) を取り外しました
 → アイテム精製の極意 Lv.1 (No.19) を取り付けました

イベント(精霊武術会【秩序杯】)

参加特典
サブクエスト「精霊協会」のポイントを獲得しました (+500ポイント)
イベント名精霊武術会【秩序杯】 (組み合わせ)
パーティー名(P-No.22)
メンバー
イリス
 (E-No.163) (PC.1)
ぬらりひょん
 (E-No.172) (PC.2)
オリバー
 (E-No.211) (PC.3)
FJ
 (E-No.383) (PC.4)

クエスト

クエスト名ノルトゼー−伝説を求めて (冒険結果)
パーティー名アイリス=ハイドライトと愉快な仲間たち
 (P-No.459)
メンバー
イリス
 (E-No.163) (PC.1)
ぬらりひょん
 (E-No.172) (PC.2)
オリバー
 (E-No.211) (PC.3)
FJ
 (E-No.383) (PC.4)

プロフィール

クラス戦士
種族人間
性別女性年齢17 歳
身長158 cm体重43 kg
【Je pense, donc je suis.】



彼女の名は、オリバー。

オリバー・ファレンリッヒ。



数ヶ月前、この近くの丘に立っていた。

一つの大きな剣を手に、立っていた。

そこから彼女の”人生”が始った。



覚えていることは名前と武器の呼び名。

そして戦う術。

生活に必要な知識や雑学。





だが肝心な”自分は何者なのか”が欠落。

どこで生まれ、どのように育ち、何をしていたのか。

記憶を探っても、何も見つからない。



生活は不自由なく送れる事がわかり、街に住み冒険者とし生きている。

人と出会い話をしているうちに、自分の感覚が他の人とずれていることの気がつく。



感情が少ない。鈍い。断片的。



花を見て美しいとは思う。

だが、それは上辺だけの、何かに刷り込まれたような感覚に思えて仕方が無い。

小鳥の囀りに心が解れることも、美味しいものを食べて感動することも

フィルターがかかっている。

視点の軸がずれ、大半の人が感じるような思いを抱くことができない。



それが自分でもおかしく、奇妙に思うため

”一般論・当たり障りの無い答え”

を口にすることが多くなった。

そしてそれが自分の感情なんだと、思い込むように努める。



だが、確かに自分は









創られている。





自分を知らないはずなのに、戦闘となればどう動くべきか体が勝手に反応する。

剣技を習った覚えは、記憶はないのに自然と”遺伝子に組み込まれていたよう”に動く。



戦う時にだけギクシャクとした感情は無くなり

本当の自分がいる。

剣を振るう時だけが、全てにおいて活き活きとし

偽者の自分はいない。







知りたい。

自分は何者なのか。

答えはどこかに、きっとある。そう信じる。






その思いさえも、創られたものかもしれないと言う不安を抱えつつ。
*
1
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著作権
画像とアイコンの著作権を表示する

ステータス

物理スキル (潜在ポイント: 0)
命中 79.13 (+1.94)
【回避】 33.11 (-1.97)
【受け】 30.32
【二刀流】 0.00
精霊力 (潜在ポイント: 0)
62.93 +0.25 (+0.28)
62.89 (+0.28)
62.70 (+0.28)
62.70 (+0.28)
精霊スキル (潜在ポイント: 0)
強化 64.21 (+0.71)
増幅 62.31 (+0.75)
【放出】 0.00
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
【操作】 0.00
【中和】 0.00
【召喚】 0.00
精製 33.44 (+1.34)
混乱耐性0猛毒耐性0睡眠耐性0麻痺耐性0 +4
火炎耐性0 +16水冷耐性0風雷耐性0土重耐性0
詳細
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.術No.種別属性精霊術
15000強化【均衡】自分- 【Strengthen】 Balance Point 
25025強化【攻撃】自分- 【Strengthen】 Attack Point
35026強化【防御】自分- 【Strengthen】 Plus Wall
45001増幅【攻撃】自分- 【Amplify】 Double Power
55016増幅【敏捷】自分- 【Amplify】 Quick Power
65017増幅【防御】自分- 【Amplify】 Defense Power
75027精製【装填】単体

奥義

No.術No.種別属性奥義詳細
15048強化【精霊力上昇】自分表示

戦闘設定

使用スロットスロット3
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ使用しない
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別威力
1精霊術2強化【攻撃】自分352全般無制限
[使] マナ未使用
[使] マナ未使用
[使] 自合図6持続
3精霊術4増幅【攻撃】自分372全般3回
[使] 自合図6受
[使] 自分混乱無
[使] マナ未使用
[使] マナ未使用
4精霊術5増幅【敏捷】自分365全般3回
[使] 自合図6受
[使] 自分混乱無
[使] マナ未使用
[使] マナ未使用
No.精霊術の属性威力の詳細
1攻撃256防御352敏捷256治癒352
詳細
精霊力の一覧を表示する
全てのスロットの戦闘設定を表示する

装備品

主力: 両手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
朱命
本人と同じほどの長さである。柄に大きな赤い石。中で何かが蠢いているように見える。
834003,675
メインアーマーブレイク Lv.14
サブ1必中 Lv.12
サブ2魂喰らい Lv.12
補助: 腕甲Lv.攻撃防御精度価値CP
碧石
逆手のみにはめられたグローブ。碧色の風を纏うことがある。
718893,000
メイン火の加護 Lv.1 [+1]3
サブ1火の精霊力アップ Lv.11
サブ2アイテム精製の極意 Lv.11
防具: 重鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
蒼壁
時に蒼白い光を放つ。
502401,575
メイン火炎耐性 Lv.22
サブ1治癒活性 Lv.11
サブ2麻痺耐性 Lv.11
装備箇所宝石名同調能力1同調能力2
補助: メイン火の加護火の支配者 Lv.1
防具: メイン火炎耐性火炎半減 Lv.1
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力総合防御力
命中率攻撃力回避率防御力
181173118131
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (17/25)

精霊石の欠片1,404 個
No.種別装備アイテム名 (自動整理: する)価値
1宝石主メアーマーブレイク Lv.1 (武器:両手)100
2宝石主サ1必中 Lv.1 (武器)100
3宝石主サ2魂喰らい Lv.1 (武器)100
4宝石補メ火の加護 Lv.1 [+1]100
5宝石補サ1火の精霊力アップ Lv.1100
6宝石補サ2アイテム精製の極意 Lv.1100
7宝石防メ火炎耐性 Lv.2 (防具)200
8宝石防サ1治癒活性 Lv.1 (防具)100
9宝石防サ2麻痺耐性 Lv.1 (防具)100
10契約石契約石 Lv.2 (奥義の習得に必要)0
11契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
12契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
13契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
14契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
15宝石ウェポンブレイク Lv.1 (武器:両手)100
16宝石かばう Lv.1 (防具)100
17宝石火の精霊力アップ Lv.1100

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