ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.211

第41回 (2008年08月30日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 
 
 

E-No.211

本名: オリバー・ファレンリッヒ
通称: オリバー
イベント情報
「精霊武術会【混沌杯】」への参加登録済
「大武術会」への参加登録済

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、サブクエスト登録、メッセージ登録、戦闘設定登録、アイテム精製登録、奥義習得登録をしました
【精霊武術会:混沌杯】 参加登録をしました
【精霊コロシアム】 参加登録をしました
【大武術会】 参加登録をしました
サブクエスト: 精霊協会 (イベント)
物理スキルを再分配 (-100ポイント)
 → 受けスキルが低下 (30.32 → 28.20)
 → 潜在ポイントを 1ポイント 獲得
鍛練
精霊力を鍛練
 → 火の精霊力が上昇 (62.93 → 63.20)
 → 水の精霊力が上昇 (62.89 → 63.17)
 → 風の精霊力が上昇 (62.70 → 62.98)
 → 土の精霊力が上昇 (62.70 → 62.98)
命中スキルを鍛練 【潜在ポイント使用】 (79.13 → 80.14)
増幅スキルを鍛練 (62.31 → 63.05)
個人宛メッセージの送信
ユカ (E-No.69)3件 のメッセージを送信
グル (E-No.122)2件 のメッセージを送信
エルヴェ (E-No.363)3件 のメッセージを送信
スィン (E-No.458)7件 のメッセージを送信
ルトル (E-No.483)2件 のメッセージを送信
イリス (E-No.496)2件 のメッセージを送信
アイテムの購入
精霊宝石の原石 Lv.1 [+1] (No.1) を購入 (-200個)
アイテムの送付
ユカ (E-No.69)魂喰らい Lv.1 (No.3) を送付

メッセージ

瀬音 (E-No.233)
そうでしょ?やっぱり、食べたくない物は食べなくても良いのよね?小さい時、ピーマンも残さず食べなさいとか良く言われたけど、あれって間違ってるわよね?
強いのね〜。私は仕事だろうとプライベートだろうと、苦手なものは苦手だけどな〜。って、ゴキブリ!ゴキブリは私も苦手よ。っていうか、足が6(5?)本以上は多いって言わない?普通は4本まででしょ。犬とか猫とかね♪
それにしても・・・徹底的にお掃除するなんて偉いわね〜。私なんて、ベットにたどり着くまでの足の踏み場が無くなってからしか掃除しないのに(ぇ
相応しいって、手足を一杯に伸ばしてる姿が私にって事?・・・・・・・・・私の事、良くわかってんじゃん!!!(ばしばしと背中を叩きながらw)
ああ、確かにそういう話は良く聞くわね。記憶を失うのは、自らを守る為の防衛機能だって。そう考えると無理には勧められくなっちゃうわね〜。・・・つまり、隙をつけって事よね(ボソ)。
ありがとう!すっごく助かるわ。ほら、私って普通よりも、ほんのちょっとだけ良く食べる方でしょ?だから、毎日食費には困ってるのよ(と言いつつ、袋を破いてかじりついてます。食べ物だと思ったようだw)

トレード

ユカ (E-No.69)
魂喰らい Lv.2 を受け取りました
高品質が出来ていればいいのですが…なかなか合成は難しいですね。

行動

奥義の習得
奥義を習得します
 → 契約石 Lv.2 (No.10) を使用しました
 → 奥義2増幅【強化】自分 を習得しました
アイテムの精製
精霊石の欠片 100個精霊石 Lv.1 に精製します
 → [+0] … 成功! (137%)
 → [+1] … 失敗 (36%)
 → 精霊石 Lv.1 を精製しました (-100個)
精霊石の欠片 200個精霊石 Lv.2 に精製します
 → [+0] … 成功! (136%)
 → [+1] … 成功! (34%)
 → [+2] … 失敗 (16%)
「…ほぅ?まぐれということもあるのだな?」
 → 精霊石 Lv.2 [+1] を精製しました! (-200個)
精霊石の欠片 300個精霊石 Lv.3 に精製します
 → [+0] … 成功! (131%)
 → [+1] … 失敗 (28%)
 → 精霊石 Lv.3 を精製しました (-300個)
火の精霊力アップ Lv.1 (No.5)火の精霊力アップ Lv.1 (No.17) を合成します
 → [+0] … 成功! (126%)
 → [+1] … 失敗 (22%)
 → 火の精霊力アップ Lv.2 を合成しました

イベント(精霊武術会【秩序杯】)

イベント名精霊武術会【秩序杯】 (組み合わせ) (試合結果)
パーティー名
第22パーティー
 (P-No.22)
メンバー
イリス
 (E-No.163) (PC.1)
ぬらりひょん
 (E-No.172) (PC.2)
オリバー
 (E-No.211) (PC.3)
FJ
 (E-No.383) (PC.4)

イベント(精霊コロシアム)

イベント名精霊コロシアム (組み合わせ)
対戦相手ルトル
 (E-No.483) (1試合目)
フリッグ
 (E-No.244) (2試合目)
貫く剣ゲイル
 (E-No.453) (3試合目)
ナターシャ
 (E-No.136) (4試合目)
ナンテン
 (E-No.51) (5試合目)

クエスト

クエスト名ノルトゼー−伝説を求めて (2) (冒険結果)
パーティー名アイリス=ハイドライトと愉快な仲間たち
 (P-No.459)
メンバー
イリス
 (E-No.163) (PC.1)
ぬらりひょん
 (E-No.172) (PC.2)
オリバー
 (E-No.211) (PC.3)
FJ
 (E-No.383) (PC.4)

プロフィール

クラス戦士
種族人間
性別女性年齢17 歳
身長158 cm体重43 kg
【Je pense, donc je suis.】



彼女の名は、オリバー。

オリバー・ファレンリッヒ。



数ヶ月前、この近くの丘に立っていた。

一つの大きな剣を手に、立っていた。

そこから彼女の”人生”が始った。



覚えていることは名前と武器の呼び名。

そして戦う術。

生活に必要な知識や雑学。





だが肝心な”自分は何者なのか”が欠落。

どこで生まれ、どのように育ち、何をしていたのか。

記憶を探っても、何も見つからない。



生活は不自由なく送れる事がわかり、街に住み冒険者とし生きている。

人と出会い話をしているうちに、自分の感覚が他の人とずれていることの気がつく。



感情が少ない。鈍い。断片的。



花を見て美しいとは思う。

だが、それは上辺だけの、何かに刷り込まれたような感覚に思えて仕方が無い。

小鳥の囀りに心が解れることも、美味しいものを食べて感動することも

フィルターがかかっている。

視点の軸がずれ、大半の人が感じるような思いを抱くことができない。



それが自分でもおかしく、奇妙に思うため

”一般論・当たり障りの無い答え”

を口にすることが多くなった。

そしてそれが自分の感情なんだと、思い込むように努める。



だが、確かに自分は









創られている。





自分を知らないはずなのに、戦闘となればどう動くべきか体が勝手に反応する。

剣技を習った覚えは、記憶はないのに自然と”遺伝子に組み込まれていたよう”に動く。



戦う時にだけギクシャクとした感情は無くなり

本当の自分がいる。

剣を振るう時だけが、全てにおいて活き活きとし

偽者の自分はいない。







知りたい。

自分は何者なのか。

答えはどこかに、きっとある。そう信じる。






その思いさえも、創られたものかもしれないと言う不安を抱えつつ。
*
1
2 3 4 5 6 7 8 9 10
著作権
画像とアイコンの著作権を表示する

ステータス

物理スキル (潜在ポイント: 0)
命中 80.91 (+1.77)
【回避】 33.11
【受け】 28.20 (-2.11)
【二刀流】 0.00
精霊力 (潜在ポイント: 0)
63.20 +0.25 (+0.27)
63.17 (+0.27)
62.98 (+0.27)
62.98 (+0.27)
精霊スキル (潜在ポイント: 0)
強化 64.63 (+0.42)
増幅 63.49 (+1.18)
【放出】 0.00
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
【操作】 0.00
【中和】 0.00
【召喚】 0.00
精製 34.50 (+1.05)
混乱耐性0猛毒耐性0睡眠耐性0麻痺耐性0 +4
火炎耐性0 +16水冷耐性0風雷耐性0土重耐性0
詳細
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.術No.種別属性精霊術
15000強化【均衡】自分- 【Strengthen】 Balance Point 
25025強化【攻撃】自分- 【Strengthen】 Attack Point
35026強化【防御】自分- 【Strengthen】 Plus Wall
45001増幅【攻撃】自分- 【Amplify】 Double Power
55016増幅【敏捷】自分- 【Amplify】 Quick Power
65017増幅【防御】自分- 【Amplify】 Defense Power
75027精製【装填】単体

奥義

No.術No.種別属性奥義詳細
15048強化【精霊力上昇】自分表示
25213増幅【強化】自分表示

戦闘設定

使用スロットスロット3
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ使用しない
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別威力
1精霊術2強化【攻撃】自分358全般無制限
[使] マナ未使用
[使] マナ未使用
[使] 自合図6持続
3精霊術4増幅【攻撃】自分378全般3回
[使] 自合図6受
[使] 自分混乱無
[使] マナ未使用
[使] マナ未使用
4精霊術5増幅【敏捷】自分378全般3回
[使] 自合図6受
[使] 自分混乱無
[使] マナ未使用
[使] マナ未使用
No.精霊術の属性威力の詳細
1攻撃256防御358敏捷256治癒358
詳細
精霊力の一覧を表示する
全てのスロットの戦闘設定を表示する

装備品

主力: 両手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
朱命
本人と同じほどの長さである。柄に大きな赤い石。中で何かが蠢いているように見える。
834003,675
メインアーマーブレイク Lv.14
サブ1必中 Lv.12
サブ22
補助: 腕甲Lv.攻撃防御精度価値CP
碧石
逆手のみにはめられたグローブ。碧色の風を纏うことがある。
718893,000
メイン火の加護 Lv.1 [+1]3
サブ1火の精霊力アップ Lv.21
サブ2アイテム精製の極意 Lv.11
防具: 重鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
蒼壁
時に蒼白い光を放つ。
502401,575
メイン火炎耐性 Lv.22
サブ1治癒活性 Lv.11
サブ2麻痺耐性 Lv.11
装備箇所宝石名同調能力1同調能力2
補助: メイン火の加護火の支配者 Lv.1
防具: メイン火炎耐性火炎半減 Lv.1
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力総合防御力
命中率攻撃力回避率防御力
183173118131
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (20/25)

精霊石の欠片1,814 個
No.種別装備アイテム名 (自動整理: する)価値
1宝石主メアーマーブレイク Lv.1 (武器:両手)100
2宝石主サ1必中 Lv.1 (武器)100
3宝石補メ火の加護 Lv.1 [+1]100
4宝石補サ1火の精霊力アップ Lv.2200
5宝石補サ2アイテム精製の極意 Lv.1100
6宝石防メ火炎耐性 Lv.2 (防具)200
7宝石防サ1治癒活性 Lv.1 (防具)100
8宝石防サ2麻痺耐性 Lv.1 (防具)100
9精霊石精霊石 Lv.1100
10精霊石精霊石 Lv.2 [+1]200
11精霊石精霊石 Lv.3300
12契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
13契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
14契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
15契約石契約石 Lv.3 (奥義の習得に必要)0
16原石精霊宝石の原石 Lv.1 [+1] (精製すると精霊宝石を入手)100
17宝石魂喰らい Lv.2 (武器)200
18宝石ウェポンブレイク Lv.1 (武器:両手)100
19宝石かばう Lv.1 (防具)100
20素材鮫の牙0

トップページ冒険結果一覧 > E-No.211

第41回 (2008年08月30日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】