ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.65

第42回 (2008年09月06日) (E-No.19) (E-No.65) (E-No.216) (E-No.485)

P-No.65

パーティー名: Face of Fact

お知らせ

クエストの選択
パーティー全員の提案が一致しました
クエストを 名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝 に決定しました

パーティーメンバー

ズキサ (E-No.19)

ティス (E-No.65)

フラウ (E-No.216)

凶夜 (E-No.485)

名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝

冒険者によって未踏領域が切り開かれていく中で、異種族によって築かれたとおぼしき遺跡が発見された。

遺跡の多くには、招かれざる侵入者から遺跡を守るかのように、様々な罠が仕掛けられ、強力な守護者が配置されていたが、冒険者達は危難を排して、遺跡の謎を解明していった。

こうして、冒険者達によって、遺跡の深部から様々な財宝が持ち帰られ、やがて設立される精霊協会の礎ともなった。

現在でも、多くの冒険者達が、遺跡に眠っている財宝を夢見て、遺跡の探索に挑んでいるが、遺跡の多くは探索しつくされ、枯れた遺跡となっている。

そのため、新たな遺跡に関する情報は、時に法外な価格で取り引きされることもあり、それらの情報を手に入れた者によって、遺跡に赴く冒険者が雇われることもあります。

依頼を受けたパーティーが指定された酒場に赴くと、既に酒場を訪れていたアルベルトに迎えられた。

アルベルト
あんた達がこの依頼を引き受けてくれて助かったぜ。
交易の途中で遺跡の地図を手に入れたんだが、これがなんと未知の遺跡のものだったわけよ。
もちろん、未知の遺跡なんてシロモノが、そう簡単に見つかるものでないぐらいは、俺にだって分かっているさ。
だから、俺もいろいろ調べてみたんだが、この遺跡が探索された記録は一つも見つからなかった。つまり、この地図の遺跡が未知のものである可能性が高いってことだ。
未知の遺跡となると、手付かずの財宝を期待できるわけだが、それを手に入れるには、手付かずの罠と守護者も何とかする必要があってな。
そういうわけで、腕が立って信頼できる冒険者が必要だったわけだが、あんた達ならどちらも問題ないだろう。

遠巻きに様子をうかがっていた一人の男が、一行のテーブルへと近付いてきた。

マルティン
何だ、アルベルト。また、胡散臭い遺跡の地図を買ったのか?
アルベルト
ふん、今度は今までと違って信頼できる地図だぜ。
マルティン
お前、前にもそう言っていたが、結局、地図は贋物だったじゃないか。
アルベルト
俺が財宝を手に入れたとしても、てめえにだけはビタ一文やらねぇよ。
マルティン
分かった、分かった、俺が悪かったよ。
それじゃあ、今夜は未来の大富豪アルベルト様の奢りだな。みんな、アルベルト様に乾杯だ!
アルベルト
なっ! てめえ!

アルベルトの上げた抗議の声も、周囲から上がった歓声に掻き消され、喧騒に満ちた酒場の夜は更けていった。

翌朝、遺跡に向けて旅立った一行は、森の奥地で地図に記された遺跡を発見した。

アルベルト
まさしくこの地図の通りだぜ!
さぁ、ここから先はあんた達だけが頼りだ。頼りにしてるぜ!

遺跡の中に足を踏み入れた一行は、静寂に包まれた通路を奥へと進んだ。

アルベルト
遺跡なんてものは、罠があちこちに仕掛けてあったり、化け物がうようよいるものと思っていたが、拍子抜けするほど何もないんだな。

一行が遺跡の一室の半ばに差し掛かったとき、一行の足元で何かが作動する音がしたかと思うと、天井がゆっくりと下がり始め、壁が出口を閉ざし始めた!

アルベルト
罠か!

一行は出口を目指して駆け出し、壁が出口を閉ざしきる前に、脱出できたかと思えたそのとき、フラウが床に足を取られて転倒した!

フラウは素早く体勢を立て直したものの、既に出口は壁によって閉ざされていた。フラウは迫り来る天井に押し潰されまいと、天井を支え始めた。

アルベルト
何とかしてこの壁を破壊するから、それまで耐えてくれ!

戦闘準備!

フラウの特殊行動
フラウ「ヴォイド、おいで」
フラウはヴォイドを召喚した!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列スロット
ズキサ
 (E-No.19) (PC.1)
守護者1000前列2
ティス
 (E-No.65) (PC.2)
黄昏の槍姫1000前列1
フラウ
 (E-No.216) (PC.3)
深淵の魔術師500後列1
凶夜
 (E-No.485) (PC.4)
抑えられないナンパ衝動1045前列1
ヴォイド
 (ELEMENTAL.216)
精霊500前列--
アルベルト
 (NPC.1)
商人1000前列--
クラスHP隊列スロット

 (ENEMY)
無機物4000前列--
ズキサ
ふむ。因果とは言え、容赦はせぬぞ。
ティス
さっさとかかってこい。まとめて片付けてやる。
フラウ
さあ、始めようか。
凶夜
始めようか、俺の中の化け物が疼いてるんだ。
ヴォイド
やれ…面倒だのう。
勝利条件
30ターン以内に壁を破壊して、フラウを救出せよ!

1ターン

味方HP
ズキサ1000 / 1000
12
ティス1000 / 1000
21
フラウ500 / 500
凶夜1045 / 1045
111
ヴォイド500 / 500
21
アルベルト1000 / 1000
HP
4000 / 4000
フラウは天井を支えている!
フラウは 46 のダメージ
ズキサの攻撃
壁に 116 のダメージ (直撃)
ヴォイドの攻撃
壁に 93 のダメージ (直撃)
アルベルトの攻撃
壁に 61 のダメージ
ティスの攻撃
壁に 120 のダメージ (直撃)
凶夜の二刀流攻撃
壁に 126 のダメージ (直撃)
壁に 84 のダメージ (直撃)

2ターン

味方HP
ズキサ1000 / 1000
121
ティス1000 / 1000
211
フラウ454 / 500
1
凶夜1045 / 1045
1111
ヴォイド500 / 500
22
アルベルト1000 / 1000
HP
3400 / 4000
フラウは天井を支えている!
フラウは 52 のダメージ
凶夜の精霊術が発動
「これが化物の力ってやつだ。」
異形の血が肉体を侵食する!
鬼身解放 《強化【均衡】自分》
凶夜の能力を強化した!
さらに、凶夜の二刀流攻撃
壁に 143 のダメージ (直撃)
連撃!
壁に 33 のダメージ (直撃)
→ 【睡眠付加】 壁は睡眠を防いだ
壁に 36 のダメージ (直撃)
→ 【睡眠付加】 壁は睡眠を防いだ
3 Hit! 212 Damage!
アルベルトの攻撃
壁に 31 のダメージ
ティスの攻撃
壁に 169 のダメージ (直撃)
ヴォイドの攻撃
壁に 102 のダメージ (直撃)
ズキサの精霊術が発動
結界【障壁】全体 《結界【障壁】全体》
ズキサを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
精霊宝石から、ズキサの武器に力が注がれる!

3ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ズキサ1000 / 1000
2
ティス1000 / 1000
221
フラウ402 / 500
2
凶夜1045 / 1045
2
ヴォイド500 / 500
122
アルベルト1000 / 1000
HP
2886 / 4000
フラウは天井を支えている!
フラウは 51 のダメージ
凶夜のHPが 10 回復
凶夜の二刀流攻撃
壁に 127 のダメージ (直撃)
壁に 95 のダメージ (直撃)
ヴォイドの攻撃
壁に 117 のダメージ (直撃)
ティスの攻撃
壁に 167 のダメージ (直撃)
アルベルトの攻撃
壁に 31 のダメージ
ズキサは全体障壁結界を維持した [100% → 50%]
ズキサの攻撃
壁に 129 のダメージ (直撃)

4ターン

全体への特殊効果
味方
味方HP
ズキサ1000 / 1000
21
ティス1000 / 1000
231
フラウ351 / 500
3
凶夜1045 / 1045
12
ヴォイド500 / 500
1122
アルベルト1000 / 1000
HP
2220 / 4000
フラウは天井を支えている!
フラウは 46 のダメージ
凶夜のHPが 11 回復
凶夜の精霊術が発動
「見せてやろう、知覚不能の絶対領域!」
脚に炎の車輪が宿る!
鬼車朧車 《増幅【敏捷】自分》
凶夜の敏捷力を増幅した!
さらに、凶夜の二刀流攻撃
壁に 121 のダメージ (直撃)
壁に 95 のダメージ (直撃)
「のってきたぁ!」
連続攻撃!
壁に 121 のダメージ (直撃)
壁に 85 のダメージ (直撃)
連続攻撃!
壁に 113 のダメージ (直撃)
壁に 75 のダメージ (直撃)
6 Hit! 610 Damage!
ヴォイドの攻撃
壁に 83 のダメージ (直撃)
ティスの精霊術が発動
ティス「総てを満たし総てに宿りし者よ。今一時其の力を彼の許に」
溢れるは水。総てに宿りし力は何処からか現れ其の場に佇む。
デュープルマル 《精製【共有】マナ》
ティスは 【水】 の共有マナを精製した!
アルベルトの攻撃
壁に 73 のダメージ (直撃)
ズキサを中心とした全体障壁結界が消滅した
ズキサは 【水】 の共有マナを使用した
ズキサの精霊術が発動
「そろそろ治すか…うむ。」
守護者治癒術「水式」 《治癒【回復】単体》
フラウのHPが 187 回復
精霊宝石から、ズキサの武器に力が注がれる!

5ターン

味方HP
ズキサ1000 / 1000
11
ティス1000 / 1000
211
フラウ492 / 500
31
凶夜1045 / 1045
1
ヴォイド500 / 500
1222
アルベルト1000 / 1000
HP
1454 / 4000
フラウは天井を支えている!
フラウは 51 のダメージ
凶夜のHPが 11 回復
凶夜の能力強化の効果が切れた
凶夜の二刀流攻撃
壁に 126 のダメージ (直撃)
「イイ手応えだ。」
クリティカルヒット!
壁に 88 のダメージ (直撃)
アルベルトの攻撃
壁に 72 のダメージ (直撃)
ズキサの攻撃
壁に 132 のダメージ (直撃)
ティスの攻撃
壁に 169 のダメージ (直撃)
ヴォイドの攻撃
壁に 101 のダメージ (直撃)

6ターン

味方HP
ズキサ1000 / 1000
111
ティス1000 / 1000
221
フラウ441 / 500
311
凶夜1045 / 1045
2
ヴォイド500 / 500
1223
アルベルト1000 / 1000
HP
766 / 4000
フラウは天井を支えている!
フラウは 52 のダメージ
凶夜の二刀流攻撃
壁に 126 のダメージ (直撃)
壁に 84 のダメージ (直撃)
ズキサの攻撃
壁に 116 のダメージ (直撃)
ヴォイドの攻撃
壁に 119 のダメージ (直撃)
アルベルトの攻撃
壁に 42 のダメージ
ティスの攻撃
壁に 169 のダメージ (直撃)

7ターン

味方HP
ズキサ1000 / 1000
1111
ティス1000 / 1000
2211
フラウ389 / 500
312
凶夜1045 / 1045
12
ヴォイド500 / 500
1233
アルベルト1000 / 1000
HP
110 / 4000
フラウは天井を支えている!
フラウは 44 のダメージ
アルベルトの攻撃
壁に 65 のダメージ (直撃)
ティスの精霊術が発動
ティス「再生に繋がりし無を創りし者よ。今一時其の力を我の許に」
湧き上がるは焔。破壊する為の力が揺らめき槍を包み込む。
フォルブランニル 《増幅【攻撃】自分》
ティスの攻撃力を増幅した!
さらに、ティスの攻撃
壁に 542 のダメージ (直撃)
壁を破壊した!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

ズキサ
しばらく伏せておけ。今立ち上がると本格的にトドメを刺さざるをえない、うむ。
ティス
所詮こんなものか。
フラウ
お疲れ様。怪我は?
凶夜
ハッハ〜!俺の勝ちだな、イェイッ!
ヴォイド
終わりか?やれ、我は還るぞ。

壁が破壊されると、フラウは素早く部屋から転がり出た。

アルベルト
ふぅ、何とか間に合ったようだな。

アルベルトは地図を取り出すと、パーティーに指し示した。

アルベルト
この地図によると、探索していないのはこの奥の部屋だけだな。
財宝とその守護者とやらがいるなら、きっとここに違いない。
次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝」を選択してください)
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 21個 を獲得しました
スキルの成長
ズキサ (E-No.19) は 【命中】【治癒】【結界】 のスキルが成長しました
 → さらに 【治癒】 のスキルが成長しました
ティス (E-No.65) は 【命中】【増幅】 のスキルが成長しました
フラウ (E-No.216) は 【命中】【受け】【召喚】【精製】 のスキルが成長しました
凶夜 (E-No.485) は 【命中】【二刀流】【強化】【増幅】 のスキルが成長しました
 → さらに 【増幅】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
ズキサ (E-No.19) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
ティス (E-No.65) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
 → 魂喰らい から 魂吸収 Lv.1 の能力を引き出した!
フラウ (E-No.216) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
 → 混乱付加 から 混乱悪化 Lv.1 の能力を引き出した!
凶夜 (E-No.485) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
 → トレジャーハンター から 目利き Lv.1 の能力を引き出した!

トップページ冒険結果一覧 > P-No.65

第42回 (2008年09月06日) (E-No.19) (E-No.65) (E-No.216) (E-No.485)