ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > E-No.363

第46回 (2008年10月04日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】

 
 
 

E-No.363

本名: エルヴェ・ルナール
通称: エルヴェ
イベント情報
「精霊武術会【混沌杯】」への参加登録済
「大武術会」への参加登録済

お知らせ

登録
【クエスト】 継続登録、メッセージ登録、精霊術設定登録、奥義設定登録、戦闘設定登録、セリフ登録、アイテム精製登録、装備設定登録、奥義習得登録をしました
【精霊武術会:秩序杯】 装備設定登録をしました
マーケット売却
エンデ=カランス (E-No.58)防御力アップ Lv.1 [+1] (No.16) を売却 (+400個)
マーケット購入
イリシア (E-No.75) から トレジャーハンター Lv.2 [+1] を購入 (-500個)
鍛練
精霊力を鍛練
 → 火の精霊力が上昇 (79.42 → 79.73)
 → 風の精霊力が上昇 (79.42 → 79.73)
命中スキルを鍛練 (65.77 → 66.45)
増幅スキルを鍛練 (18.10 → 19.71)
パーティー宛メッセージの送信
エルヴェ (E-No.363) のパーティー2件 のメッセージを送信
個人宛メッセージの送信
オリバー (E-No.211)4件 のメッセージを送信
アイテムの購入
精霊宝石の原石 Lv.1 (No.1) を購入 (-200個)

メッセージ

エンデ=カランス (E-No.58)
えっと……そうですね、機体にもよりますけれどコードで……
 一定の手順が必要なので確かに、面倒かもしれません。
 自分はまあ、両方出来るからいいんですけど。」
「どうでしょうね……安価に大量生産出来るようになれば或は、かもですが。
でも基本的には冒険者に依頼した方が安く早く解決するので維持費の高い精霊兵を使うのは無駄との見解だそうです。」
「……まあ、そんな感じで研究が進んだり進まなかったりと色々面倒だと聞いてます。
 趣味でやってるからそんなことは知ったこっちゃない とか言ってましたけど も。」
「そうですね。まあ、本気で殴るとかしなければ大丈夫ですよ、ええ。
 万一に備えて解毒剤も常備してありますので安心です。」
近くを飛んでいたトンボを触手で捕獲してサクサクと食べている
「んんんー スーウィートゥー! シャッキリポン!」
「…………そうですね。俺はもう、慣れましたけど。」
どこか達観したような、諦めたような飼い犬の風情。
イリシア (E-No.75)
この度は、精霊宝石の買い取りありがとうございました。貴方の旅路の手助けとなれば嬉しいです
バラー (E-No.290)
全く…もっと有意義な趣味を見つけるべきです。文字通り悪趣味にもほどがありますよ。
まさか買われた喧嘩なら相手を痛めつけても正当化できるからとかじゃないでしょうね。
―とんだサディストですこと。って、ああもう、私がこう怒ったらそれこそ思うツボか…!
………た、たしかに。今こそ慣れたけどそれでも普通の槍のほうがまだ多少は使いやすいですしね。お師匠様の行方がわかれば尋ねることもできるのでしょうけれど…。あ、でもたまに、体を捻った時に前方後方の敵をグサッとやることもできるんですが、それと柔軟性が関わってるとかは…うーん、ないか。エルヴェさんのように人もとい技あっての武具だと、心身共に安定した要素が得られそうなんですけどね。私は心技体全てがまだまだ武器と噛みあってませんで。
そうですね…今回ばかりは私もいささか不本意ですがエルヴェさんと野骨に前衛をお任せ致します。貴方と野骨に貴族の相手をさせて何か無礼があっては堪りませんもの。後ろからしっかりとその働きぶり、拝見させて頂きますからっ。
……でも、無理はしないで下さいね。
えっ…ちょっ…!!! あ、謝られるとは、お、思いませんで…あいやっ、その、ええと。
ご、ご理解頂ければ、結構です…私こそムキになって声張り上げてすみません…。
外の人間というのは「神」を絶対不可侵のものとしている割りに「神」の名前を借りて自分の好き勝手をやらかしますよね。まったく理解し難い要素です。結局のところ神と自分を同一視して、偉ぶりたいだけのこと。そういう心の貧しい人間から見下される事の、なんと屈辱的なことか…。
…う。プライドやらを傷つけてしまうと思ってあえて触れまいと思っていましたが、アマクサ殿の一件もありますもの。やはり気づきますよね。切欠は黒い森、精霊界からの波動が死者を動かしていた事から。そしてアマクサさんの症例で精霊やその力が時に人体によからぬ影響を与えるという事の確信を得て…あとはそこに精霊樹の泉や、精霊協会での貴方の症状を照らし合わせれば……
私だって薬師です、なんとなく解りました。今更ですが本当に申し訳ありませんでした。ですがアマクサ殿以外には漏らしておりません。アマクサ殿にだって…願いと言われなければ…
ほたる (E-No.387)
御主は鎧兜を纏って柔道を覚えようというのか?
伊達や酔狂で着ろといっているわけではない。これが基本なのだ。

行動

奥義の習得
奥義を習得します
 → 契約石 Lv.3 (No.12) を使用しました
 → 奥義3精製【結界貫通】単体 を習得しました
アイテムの精製
精霊石の欠片 100個精霊石 Lv.5 [+1] (No.10)精霊石 Lv.6 に精製します
 → [+0] … 成功! (150%)
 → [+1] … 成功! (44%+品質継承50%)
 → [+2] … 失敗 (19%)
「よッし、やればできるじゃねぇかッ」
 → 精霊石 Lv.6 [+1] を精製しました! (-100個)
精霊石の欠片 200個精霊石 Lv.2 に精製します
 → [+0] … 成功! (162%)
 → [+1] … 失敗 (60%)
 → 精霊石 Lv.2 を精製しました (-200個)
精霊石の欠片 200個精霊石 Lv.2 に精製します
 → [+0] … 成功! (162%)
 → [+1] … 成功! (60%)
 → [+2] … 失敗 (29%)
「よッし、やればできるじゃねぇかッ」
 → 精霊石 Lv.2 [+1] を精製しました! (-200個)
精霊宝石の原石 Lv.1 (No.26) を精製します
 → [+0] … 成功! (185%)
 → [+1] … 失敗 (83%)
 → 土重付加 Lv.1 を精製しました
必中 Lv.2 [+3] (No.2)必中 Lv.1 [+1] (No.14) を合成します
 → [+0] … 成功! (161%)
 → [+1] … 成功! (55%+品質継承190%)
 → [+2] … 成功! (24%+品質継承90%)
 → [+3] … 失敗 (9%)
「ん、この仕上りなら上々だッ」
 → 必中 Lv.3 [+2] を合成しました!!
装備品の強化
カルム (補助)Lv.5 に強化します
 → 精霊石 Lv.5 [+2] (No.11) を使用しました
 → 強化に成功しました (攻撃: +1.27、防御: +2.21、精度: +3.40)
ブラン (防具:メイン) に、精霊宝石を取り付けます
 → 必中 Lv.3 [+2] (No.55) は、武器のみにしか取り付けられません
ブラン (防具:サブ1) に、精霊宝石を取り付けます
 → CPが不足しているため、精霊宝石のLvはCPの値に制限されます
 → 火霊の恩寵 Lv.2 [+1] (No.8) を取り外しました
 → 状態異常耐性 Lv.3 [+1] (No.7) を取り付けました
ブラン (防具:サブ2) に、精霊宝石を取り付けます
 → アイテム精製の極意 Lv.1 (No.9) を取り外しました
 → 火霊の恩寵 Lv.2 [+1] (No.8) を取り付けました

イベント(精霊武術会【秩序杯】)

精霊宝石の変更
ラファール (主力:メイン) に、精霊宝石を取り付けます
 → 火炎爆発 Lv.2 (No.1) を取り外しました
 → 必中 Lv.3 [+2] (No.2) を取り付けました
ラファール (主力:サブ1) に、精霊宝石を取り付けます
 → 火炎爆発 Lv.2 (No.1) を取り付けました
ラファール (主力:サブ2) に、精霊宝石を取り付けます
 → 不意打ち Lv.2 (No.3) は既に取り付けています
カルム (補助:メイン) に、精霊宝石を取り付けます
 → 状態異常付加 Lv.2 [+2] (No.4) は既に取り付けています
カルム (補助:サブ1) に、精霊宝石を取り付けます
 → 土重付加 Lv.1 [+1] (No.5) は既に取り付けています
カルム (補助:サブ2) に、精霊宝石を取り付けます
 → 連撃 Lv.1 [+2] (No.6) は既に取り付けています
ブラン (防具:メイン) に、精霊宝石を取り付けます
 → 状態異常耐性 Lv.3 [+1] (No.7) を取り付けました
ブラン (防具:サブ1) に、精霊宝石を取り付けます
 → 火霊の恩寵 Lv.2 [+1] (No.8) を取り付けました
ブラン (防具:サブ2) に、精霊宝石を取り付けます
 → 睡眠活性 Lv.1 [+2] (No.22) を取り付けました
イベント名精霊武術会【秩序杯】 (組み合わせ) (試合結果)
パーティー名
枯・狐・骨+冥
 (P-No.42)
メンバーユカ
 (E-No.69) (PC.1)
バラー
 (E-No.290) (PC.2)
エルヴェ
 (E-No.363) (PC.3)
野骨
 (E-No.460) (PC.4)

イベント(精霊コロシアム)

イベント名精霊コロシアム (組み合わせ)
対戦相手アニー
 (E-No.206) (1試合目)
マッシュ
 (E-No.420) (2試合目)
メル
 (E-No.335) (3試合目)
レオン
 (E-No.414) (4試合目)
カイン
 (E-No.117) (5試合目)

クエスト

クエスト名キーブルク伯爵家−爵位継承の儀式 (2) (冒険結果)
パーティー名枯・狐・骨
 (P-No.290)
メンバーバラー
 (E-No.290) (PC.1)
エルヴェ
 (E-No.363) (PC.2)
野骨
 (E-No.460) (PC.3)

プロフィール

クラスディプライバー
種族人間
性別男性年齢46 歳
身長185 cm体重65 kg
Herve=Raoul=Renard

ひょろりと背の高いおっさん。キツネ目で無精髭。
ぼさぼさの茶髪は、肩に掛からない程度に、適当に切られている。
よれたカーキ色のトレンチコートで体型を隠しているが、かなりの痩せ形。
常にやる気の無さそうな表情・態度を崩さない。実際に覇気はあまり無い。
少々汚らしく見えるが、衣服は案外清潔に保たれている。外見に無頓着なだけらしい。

左腰にはレイピアとマインゴーシュ。コートのベルトに吊り下げられている。
両方ともごく普通の、良く言えばシンプルな、悪く言えばぱっとしない、地味な作り。
それぞれに施されている僅かな装飾から、共に数十年前に作られた代物である事が判るかもしれない。

――――――

生まれつき精霊との相性が悪い、異端者。
精霊力を引き出すという行為に拒絶反応――アレルギーに近い――を示す体質。
これにより精霊術を殆ど扱えない身であったが、異国の秘術を修める事で行使を可能にする。

それは、意志の弱い精霊の思考を乗っ取り、強制的に操る術法。
秘術自体は精霊術とは別の系統の“術”であるが、結果的に精霊から力を引き出せる為、一般の精霊術と同等の効果を発揮できる。
しかし、それを使えば使う程精霊からの反発が強くなり、拒絶反応は益々強くなっていった。
現在ではこの秘術を使わなければ精霊との接触を持つ事すら難しい程に悪化している。

この秘術の特性上、相手の扱う精霊や精霊力に干渉する事を得意とする。
それ以外の精霊術も間接的に扱えない事もないが、能力が非常に限られてしまうのが難点。

――――――

大っぴらに交流募集はしていませんが、メッセージや絡みは歓迎致します。
但し、口が悪い事があるのでその辺りを理解した上でどうぞ。

プロフィール絵とアイコン(1)〜(8)はナターシャ・ヴェル・ウォード(136)PL、とぴ様に。
アイコン(10)は野骨(460)PL様に、それぞれ描いて頂きました。ありがとうございます。
*
1
2 3 4 5 6 7 8 9
10
著作権
画像とアイコンの著作権を表示する

ステータス

物理スキル (潜在ポイント: 0)
命中 66.71 (+0.93)
回避 49.30 (+0.61)
受け 37.62 (+0.50)
二刀流 35.66 (+0.77)
精霊力 (潜在ポイント: 0)
79.73 +0.50 (+0.30)
38.03
79.73 (+0.30)
38.03
精霊スキル (潜在ポイント: 0)
【強化】 0.00
増幅 22.85 (+4.75)
【放出】 0.00
【治癒】 0.00
【結界】 0.00
【操作】 33.31
中和 69.62
【召喚】 0.00
【精製】 60.66 (+0.07)
混乱耐性0 +14猛毒耐性0 +6睡眠耐性0 +6麻痺耐性0 +6
火炎耐性0 +16水冷耐性0風雷耐性0土重耐性0
詳細
召喚精霊のステータスを表示する
アイテム精製の経験を表示する

精霊術

No.術No.種別属性精霊術
15007操作【混乱】単体テイクオーバー:ヒート
25008操作【混乱】全体テイクオーバー:ブレイズ
35011操作【睡眠】単体テイクオーバー:ナップ
45012操作【睡眠】全体テイクオーバー:シエスタ
55004治癒【回復】単体ブートアップ:アネスティージア
65027精製【装填】単体
75035中和【打消】単体ディプライブ:デリート
85036中和【減衰】単体ディプライブ:リデュース
95037中和【解除】ディプライブ:イレース
105038中和【解除】味方ディプライブ:リムーブ

奥義

No.術No.種別属性奥義詳細
15252中和【吸収】マナディプライブ:アブソーブ表示
25272精製【模擬効果】単体ブートアップ:イミテイション表示
35128精製【結界貫通】単体ブートアップ:ペネトレイション表示
10--精製【異種合成】宝石表示

戦闘設定

使用スロットスロット3
隊列前列
攻撃目標前列優先
共有マナ優先して使用
No.精霊術精霊術の属性ターン回数精霊術の使用条件
スタックの発動条件
術No.種別威力
1奥義2精製【模擬効果】単体312全般1回
[使] 22T以前
[使] NPC1
2精霊術6精製【装填】単体312全般無制限
[使] 単ス0個↓
[使] 22T以前
[使] NPC1
[発] 味/強化
3奥義2精製【模擬効果】単体312全般2回
[使] 単ス0個↓
[使] 22T以前
[使] NPC1
[発] 味/強化
[発] 強制発動
4奥義3精製【結界貫通】単体322全般2回
[使] 使用制限12有
[使] 単ス0個↓
[使] 22T以前
[使] 460を対象
[発] 味/強化
5奥義3精製【結界貫通】単体440全般無制限
[使] マナ未使用
[使] 23T以降
[使] 460を対象
6精霊術6精製【装填】単体204全般無制限
[使] マナ未使用
[使] 23T以降
[使] NPC1
7精霊術6精製【装填】単体312全般無制限
[使] 23T以降
[使] NPC1
詳細
精霊力の一覧を表示する
全てのスロットの戦闘設定を表示する

装備品

主力: 片手 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
ラファール
刃渡り70cm程のレイピア。
8260123,925
メイン火炎爆発 Lv.24
サブ1必中 Lv.3 [+2]2
サブ2不意打ち Lv.22
補助: 二刀流 (近距離)Lv.攻撃防御精度価値CP
カルム
刃渡り40cm程のマインゴーシュ。カップガード型。
5152101,925
メイン状態異常付加 Lv.2 [+2]2
サブ1土重付加 Lv.1 [+1]1
サブ2連撃 Lv.1 [+2]1
防具: 軽鎧Lv.攻撃防御精度価値CP
ブラン
コートの内側に仕込まれたチェインメイル。
8011253,800
メイン4
サブ1状態異常耐性 Lv.3 [+1]2
サブ2火霊の恩寵 Lv.2 [+1]2
装備箇所宝石名同調能力1同調能力2
主力: サブ1必中必殺 Lv.1
主力: サブ2不意打ち闇討ち Lv.1
補助: メイン状態異常付加状態異常耐性低下 Lv.1
防具: サブ2火霊の恩寵効果アップ Lv.1
道具使用条件
使用しない
総合攻撃力(主力)総合攻撃力(補助)総合防御力
命中率攻撃力命中率攻撃力回避率防御力
17912610986196107
詳細
装備品と精霊宝石の同調値を表示する
装備品の強化の履歴を表示する

所持アイテム (23/25)

精霊石の欠片1,907 個
No.種別装備アイテム名 (自動整理: する)価値
1宝石主メ火炎爆発 Lv.2 (武器)400
2宝石主サ1必中 Lv.3 [+2] (武器)300
3宝石主サ2不意打ち Lv.2200
4宝石補メ状態異常付加 Lv.2 [+2] (武器)400
5宝石補サ1土重付加 Lv.1 [+1] (武器)100
6宝石補サ2連撃 Lv.1 [+2] (武器:二刀流)100
7宝石防サ1状態異常耐性 Lv.3 [+1] (防具)600
8宝石防サ2火霊の恩寵 Lv.2 [+1]400
9精霊石精霊石 Lv.2200
10精霊石精霊石 Lv.2 [+1]200
11精霊石精霊石 Lv.6 [+1]600
12宝石混乱付加 Lv.1 (武器)100
13宝石土重付加 Lv.1 (武器)100
14宝石必中 Lv.1 [+2] (武器)100
15宝石火の精霊力アップ Lv.1 [+2]100
16宝石風の精霊力アップ Lv.1 [+1]100
17宝石土の精霊力アップ Lv.1100
18宝石火霊の恩寵 Lv.1 [+1]200
19宝石ワクチン生成 Lv.1100
20宝石睡眠活性 Lv.1 [+2]100
21宝石トレジャーハンター Lv.2 [+1]200
22宝石トレジャーハンター Lv.2 [+1]200
23宝石アイテム精製の極意 Lv.1100

トップページ冒険結果一覧 > E-No.363

第46回 (2008年10月04日) 【今回の冒険結果】 【過去の冒険結果】