ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.161

第59回 (2009年01月10日) (E-No.161) (E-No.259) (E-No.261) (E-No.324)

P-No.161

パーティー名: 第161パーティー

お知らせ

登録
ビッチ (E-No.324) は、継続登録をしていません (1回目)
クエストの選択
らん (E-No.161)、アスタ (E-No.259)、スズラン (E-No.261) は、クエストに ヴェルナーの館−風の怪盗 を提案しました
クエストを ヴェルナーの館−風の怪盗 に決定しました

パーティーメンバー

らん (E-No.161)

アスタ (E-No.259)

スズラン (E-No.261)

ビッチ (E-No.324)

ヴェルナーの館−風の怪盗

ヴェルナー
……というわけで、君達にここの警護を依頼することになったわけだ。
怪盗だかなんだか知らんが、こそ泥風情に私の宝を手渡すわけにはいかん!
君達には高い報酬を支払っているのだから、それに見合うだけの働きをしてくれたまえよ。
それから……

館を訪れたパーティーは、館の一室に案内されると、雇用主であるヴェルナーの熱弁に迎えられた。

部屋には、パーティーの他に、同じように警護を請け負ったと思しき、男と少女の二人組がいるだけであった。

ヴェルナー
……こそ泥風情が私の宝を狙うなど言語道断!
是非、君達の手でこの思い上がりに正義の裁きを……
すいませーん、ちょっとええやろか?

パーティーの隣で話を聞いていた男が、突然、話を遮って言った。

ヴェルナー
……ん? 何か質問でもあるのかね?
その怪盗が狙ってるっていうお宝って、一体、どんなもんなんやと思いまして。

その質問に、ヴェルナーの動きが止まった。そして、質問した男を睨み付けると、

ヴェルナー
それは君達には関係ないことだ。君達は自分の任務を全うすることだけを考えていればいい。

そう言うと、ヴェルナーは部屋から立ち去った。

なんなんや、あの態度は。ちょーっと、気になったから聞いただけやのに。
少女
余計なことを聞くあんたが悪いんでしょ! 全く依頼人の機嫌を損ねてどうするのよ……
まぁ、でも、おかげであの長ったらしい話から解放されて良かったやんか。

男はパーティーの視線に気付くと、パーティーに話しかけてきた。

バッシュ
あんたら協会の冒険者なんやて? そら凄いなぁ。確かに強そうな顔してるわ。
そや、自己紹介まだやったな。傭兵やってるバッシュや。で、こっちのちっこいのがリク。

リクと呼ばれた少女は、バッシュの腕を掴むと、後ろに押しのけた。

リク
すみません、初対面なのに馴れ馴れしくて……
あんた、ちょっとは礼儀ってものをわきまえなさいよ!
バッシュ
わきまえとるから自己紹介したんやんか。
まぁ、ええわ。それより、あんたら知っとる? あのおっさんの噂。

周囲に聞かれないようにか、急に声のトーンを落として話し始めた。

バッシュ
あの人昔は精霊兵研究所の人間やったらしいわ。
それもえらい凄かったらしいて、一時期はあのユストゥスと並ぶほどの天才とまで言われとったんや。
でも、数年前になんや事件起こして、突然追放されたらしいんや。
何でも助手やった研究員を……

リクの鉄拳がバッシュの話を遮った。

バッシュ
いきなり何すんねん! このドアホ!!
リク
ドアホはあんたや! いきなり依頼人の悪口言ってんじゃないわよ!
まったくもう……すみません、変な話を聞かせちゃって。それでは。
ほら、行くわよ!

リクはそう言うと、バッシュを引きずりながら、指定された持ち場へ向かっていった。

後に残されたパーティーは、バッシュの話が気になったが、正門の警護に向かった。

正門に着いて周囲を警戒していたとき、館の中から爆発音が響き渡った!

???
出たぞー! 怪盗フェンリルだっ!

続いて聞こえた叫び声に、パーティーは館の中に駆け戻った!

広間には煙が充満し、館の使用人と思しき男が倒れていた。

なんや思うたより早かったやんか。

声のした方に視線を移すと、顔を仮面で隠した男が立っていた。

フェンリル
せっかくやから自己紹介しとくわ。怪盗フェンリルや。他にも風の怪盗って呼ばれとるわ。

パーティーは素早く武器を構えると、臨戦態勢を取った。

フェンリル
いきなり物騒なやっちゃなぁ。まぁ、ええわ。邪魔するなら容赦せえへんで。

戦闘準備!

らんの特殊行動
らんは天空に舞い上がった!
フェンリルの特殊行動
フェンリルは縮地の効果を発動した!
戦闘への参加
八仙花 (AUTOMATON.161) は燃料が不足しているため、戦闘に参加できません

戦闘開始!

味方クラスHP隊列スロット
らん
 (E-No.161) (PC.1)
眼鏡教牧師1004前列4
アスタ
 (E-No.259) (PC.2)
星の巫女《アストラル・メイデン》1000後列2
スズラン
 (E-No.261) (PC.3)
シャドーチェイサー1016前列11
ビッチ
 (E-No.324) (PC.4)
具現者1005後列5
クラスHP隊列スロット
フェンリル
 (ENEMY)
風の怪盗1000前列--
精霊兵(A)
 (ENEMY)
精霊兵1000前列--
精霊兵(B)
 (ENEMY)
精霊兵1000前列--
精霊兵(C)
 (ENEMY)
精霊兵1000前列--
らん
眼鏡の素晴らしさを知らない? 貴方はなんと損をしているのでしょう…
私が教えて差し上げます
アスタ
ごきげんよう。千年ぶりの来客かと思ったら…好みの顔で嬉しいわ
スズラン
「……」
ビッチ
私を知らんとは…頭が痛いわ…
全く無知は罪だなぁああ?ぇえ?
フェンリル
協会の冒険者さんの実力とやら見せてもらいまひょか。
勝利条件
敵を殲滅せよ!
地形: 煙幕
らんは広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
アスタは広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
スズランは広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
ビッチは広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
フェンリルは広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
精霊兵(A)は広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
精霊兵(B)は広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
精霊兵(C)は広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!

1ターン

味方HP
らん1004 / 1004
111
アスタ1000 / 1000
12
スズラン1016 / 1016
111
ビッチ1005 / 1005
3
HP
フェンリル1000 / 1000
精霊兵(A)1000 / 1000
精霊兵(B)1000 / 1000
精霊兵(C)1000 / 1000
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
らんは眠った! (深度1
→ 【睡眠活性】 らんの治癒力が上昇した!
アスタは眠った! (深度1
スズランは眠った! (深度1
ビッチは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
らんに 27 のダメージ (直撃)
らんは目を覚ましたが、転倒している
らんに 9 のダメージ (掠めた)
連続攻撃!
らんに 11 のダメージ (掠めた)
らんに 9 のダメージ (掠めた)
4 Hit! 56 Damage!
精霊兵(B)の攻撃
スズランに 108 のダメージ (直撃)
スズランは目を覚ましたが、転倒している
ビッチは精霊術を使用
フヴェルゲルミル 《結界【障壁多重化】単体》 をスタックした!
精霊兵(C)の攻撃
スズランに 25 のダメージ (掠めた)
精霊兵(A)の攻撃
スズランに 26 のダメージ (掠めた)
スズランは精神を集中している
スズランは体勢を立て直した
らんの精霊術が発動
「みんな・・・私に少しづつ力を貸してくれ!」
還流する眼鏡力が理解を超えた
螺旋眼「セクシィコマンドゥ」 《操作【混沌】全体》
フェンリルは混乱した! (深度1
フェンリルは猛毒に冒された! (深度1
フェンリルは眠った! (深度1
フェンリルは麻痺しなかった
精霊兵(A)は混乱した! (深度1
精霊兵(A)は猛毒に冒された! (深度1
精霊兵(A)は眠った! (深度2
精霊兵(A)は麻痺した! (深度2
精霊兵(B)は混乱した! (深度2
精霊兵(B)は猛毒に冒された! (深度1
精霊兵(B)は眠った! (深度1
精霊兵(B)は麻痺した! (深度1
精霊兵(C)は混乱した! (深度2
精霊兵(C)は猛毒に冒されなかった
精霊兵(C)は眠った! (深度1
精霊兵(C)は麻痺しなかった
らんは体勢を立て直した
アスタは眠っている (深度1
アスタは行動できない
アスタは目を覚ました

2ターン

味方HP
らん948 / 1004
1
アスタ1000 / 1000
112
スズラン857 / 1016
1
ビッチ1005 / 1005
11
HP
フェンリル1000 / 1000 乱毒眠
精霊兵(A)1000 / 1000 乱毒眠痺
精霊兵(B)1000 / 1000 乱毒眠痺
精霊兵(C)1000 / 1000 乱眠
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
らんは眠った! (深度1
→ 【睡眠活性】 らんの治癒力が上昇した!
アスタは眠った! (深度1
スズランは眠った! (深度1
ビッチは睡眠を防いだ
ビッチの攻撃
精霊兵(B)に 44 のダメージ
→ 【フルスロット44】 精霊兵(B)に 6 のダメージ
精霊兵(B)は目を覚ましたが、転倒している
精霊兵(A)は混乱している (深度1
精霊兵(A)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
精霊兵(A)は眠っている (深度2
精霊兵(A)は麻痺している (深度2
精霊兵(A)は行動できない
精霊兵(A)は混乱から回復
精霊兵(A)は猛毒から回復
精霊兵(B)は混乱している (深度2
精霊兵(B)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
精霊兵(B)は麻痺している (深度1
精霊兵(B)の攻撃
精霊兵(B)は敵と味方の区別がつかない!
精霊兵(A)に 50 のダメージ
精霊兵(A)は目を覚ましたが、転倒している
精霊兵(B)は猛毒から回復
精霊兵(B)は麻痺から回復
精霊兵(B)は体勢を立て直した
らんのHPが 50 回復
らんは眠っている (深度1
らんは行動できない
らんは目を覚ました
アスタは眠っている (深度1
アスタは行動できない
アスタは目を覚ました
フェンリルは混乱している (深度1
フェンリルは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
フェンリルは眠っている (深度1
フェンリルは行動できない
フェンリルは混乱から回復
フェンリルは猛毒から回復
フェンリルは目を覚ました
スズランは眠っている (深度1
スズランは行動できない
スズランは目を覚ました
精霊兵(C)は混乱している (深度2
精霊兵(C)は眠っている (深度1
精霊兵(C)は行動できない
精霊兵(C)は目を覚ました

3ターン

味方HP
らん998 / 1004
11
アスタ1000 / 1000
212
スズラン857 / 1016
2
ビッチ1005 / 1005
111
HP
フェンリル950 / 1000
精霊兵(A)900 / 1000 痺転
精霊兵(B)900 / 1000
精霊兵(C)1000 / 1000
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
らんは眠った! (深度1
→ 【睡眠活性】 らんの治癒力が上昇した!
アスタは眠らなかった
スズランは眠らなかった
ビッチは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
らんに 38 のダメージ (直撃)
らんは目を覚ましたが、転倒している
クリティカルヒット!
らんは報復の効果を発動した!
らんに 9 のダメージ (掠めた)
スズランは精神を集中している
アスタの精霊術が発動
あなたのアップキープの開始時に、あなたはX点のライフを得る。Xは、あなたの手札のカードの枚数から4を引いた点数である。
象牙の塔 / Ivory Tower 《治癒【再生】全体》
らんの治癒力が上昇した!
アスタの治癒力が上昇した!
スズランの治癒力が上昇した!
ビッチの治癒力が上昇した!
ビッチのHPが 7 回復
ビッチの攻撃
精霊兵(C)は盾で攻撃を防いだが 6 のダメージ (掠めた)
「きひっヒひひ…ホントお前テラムカつくわ」
→ 【挑発】 精霊兵(C)を挑発した!
精霊兵(C)は混乱している (深度1
精霊兵(C)の攻撃
精霊兵(C)は敵と味方の区別がつかない!
精霊兵(B)は武器と盾で攻撃を防いだが 12 のダメージ (掠めた)
精霊兵(C)は混乱から回復
精霊兵(C)は挑発から回復
精霊兵(B)は混乱している (深度1
精霊兵(B)の攻撃
精霊兵(B)は敵と味方の区別がつかない!
精霊兵(C)は盾で攻撃を防いだが 15 のダメージ (掠めた)
精霊兵(B)は混乱から回復
精霊兵(A)は麻痺している (深度1
精霊兵(A)の攻撃
らんに 10 のダメージ (掠めた)
精霊兵(A)は麻痺から回復
精霊兵(A)は体勢を立て直した
らんのHPが 7 回復
らんの攻撃
精霊兵(B)は盾で攻撃を防いだが 33 のダメージ
らんは体勢を立て直した

4ターン

味方HP
らん948 / 1004 飛再
111
アスタ1000 / 1000
21
スズラン857 / 1016
12
ビッチ1005 / 1005
112
HP
フェンリル950 / 1000
精霊兵(A)900 / 1000
精霊兵(B)855 / 1000
精霊兵(C)979 / 1000
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
らんは眠った! (深度1
→ 【睡眠活性】 らんの治癒力が上昇した!
アスタは眠った! (深度1
スズランは眠った! (深度1
ビッチは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
らんに 38 のダメージ (直撃)
らんは目を覚ましたが、転倒している
「私の眼鏡が防汚加工なのを知らなかったのかね?」
クリティカルガード!
らんは武器で攻撃を防いだが 5 のダメージ (掠めた)
精霊兵(A)の攻撃
アスタに 53 のダメージ (直撃)
アスタは目を覚ましたが、転倒している
精霊兵(B)の攻撃
ビッチは攻撃をかわした
ビッチのHPが 7 回復
ビッチは精霊術を使用
スリュムヘイム 《結界【反射】単体》 をスタックした!
精霊兵(C)の攻撃
ビッチは武器と盾で攻撃を防いだ (掠めた)
らんのHPが 7 回復
らんの精霊術が発動
「みんな・・・私に少しづつ力を貸してくれ!」
還流する眼鏡力が理解を超えた
螺旋眼「セクシィコマンドゥ」 《操作【混沌】全体》
フェンリルは混乱した! (深度1
フェンリルは猛毒に冒されなかった
フェンリルは眠った! (深度1
フェンリルは麻痺しなかった
精霊兵(A)は混乱しなかった
精霊兵(A)は猛毒に冒された! (深度1
精霊兵(A)は眠った! (深度2
精霊兵(A)は麻痺した! (深度1
精霊兵(B)は混乱した! (深度1
精霊兵(B)は猛毒に冒された! (深度1
精霊兵(B)は眠った! (深度1
精霊兵(B)は麻痺した! (深度1
精霊兵(C)は混乱した! (深度1
精霊兵(C)は猛毒に冒された! (深度1
精霊兵(C)は眠った! (深度1
精霊兵(C)は麻痺しなかった
らんは体勢を立て直した
スズランのHPが 7 回復
スズランは眠っている (深度1
スズランは行動できない
スズランは目を覚ました
アスタのHPが 7 回復
アスタの攻撃
精霊兵(B)に 45 のダメージ
精霊兵(B)は目を覚ましたが、転倒している
アスタは体勢を立て直した

5ターン

味方HP
らん912 / 1004 飛再
1
アスタ954 / 1000
211
スズラン864 / 1016
112
ビッチ1005 / 1005
21
HP
フェンリル950 / 1000 乱眠
精霊兵(A)900 / 1000 毒眠痺
精霊兵(B)810 / 1000 乱毒痺転
精霊兵(C)979 / 1000 乱毒眠
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
らんは眠った! (深度1
→ 【睡眠活性】 らんの治癒力が上昇した!
アスタは眠らなかった
スズランは眠った! (深度1
ビッチは睡眠を防いだ
アスタのHPが 7 回復
アスタは精霊術を使用
樹皮殻の祝福 / Barkshell Blessing 《精製【増幅】単体》 をスタックした!
ビッチのHPが 7 回復
ビッチの攻撃
クリティカルヒット!
精霊兵(C)に 49 のダメージ
→ 【フルスロット99】 精霊兵(C)に 9 のダメージ
精霊兵(C)は目を覚ましたが、転倒している
精霊兵(B)は混乱している (深度1
精霊兵(B)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
精霊兵(B)は麻痺している (深度1
精霊兵(B)の攻撃
ビッチは武器と盾で攻撃を防いだ (掠めた)
精霊兵(B)は混乱から回復
精霊兵(B)は猛毒から回復
精霊兵(B)は麻痺から回復
精霊兵(B)は体勢を立て直した
らんのHPが 57 回復
らんは眠っている (深度1
らんは行動できない
らんは目を覚ました
スズランのHPが 7 回復
スズランは眠っている (深度1
スズランは行動できない
スズランは目を覚ました
精霊兵(C)は混乱している (深度1
精霊兵(C)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
精霊兵(C)の攻撃
精霊兵(C)は敵と味方の区別がつかない!
フェンリルに 101 のダメージ (直撃)
フェンリルは目を覚ましたが、転倒している
精霊兵(C)は混乱から回復
精霊兵(C)は猛毒から回復
精霊兵(C)は体勢を立て直した
精霊兵(A)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
精霊兵(A)は眠っている (深度2
精霊兵(A)は麻痺している (深度1
精霊兵(A)は行動できない
精霊兵(A)は猛毒から回復
精霊兵(A)は麻痺から回復
フェンリルは混乱している (深度1
フェンリルの二刀流攻撃
フェンリルは茫然と立ち尽くしている……
フェンリルは混乱から回復
フェンリルは体勢を立て直した

6ターン

広間を覆っていた煙幕が少し薄らいだ!
味方HP
らん969 / 1004 飛再
11
アスタ961 / 1000
12
スズラン871 / 1016
212
ビッチ1005 / 1005
211
HP
フェンリル849 / 1000
精霊兵(A)850 / 1000
精霊兵(B)760 / 1000
精霊兵(C)871 / 1000
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
らんは眠った! (深度1
→ 【睡眠活性】 らんの治癒力が上昇した!
アスタは睡眠を防いだ
スズランは眠った! (深度1
ビッチは睡眠を防いだ
スズランのHPが 7 回復
スズランは眠っている (深度1
スズランは行動できない
スズランは目を覚ました
フェンリルの二刀流攻撃
クリティカルヒット!
らんは報復の効果を発動した!
らんに 29 のダメージ (直撃)
らんは目を覚ましたが、転倒している
らんに 10 のダメージ
連続攻撃!
らんに 22 のダメージ
らんに 12 のダメージ
4 Hit! 73 Damage!
ビッチのHPが 7 回復
ビッチの攻撃
精霊兵(A)に 58 のダメージ (直撃)
→ 【聖光付加】 ビッチのHPが 6 回復
→ 聖光により、ビッチの被ダメージが減少した!
精霊兵(A)は目を覚ましたが、転倒している
アスタのHPが 7 回復
アスタの攻撃
精霊兵(B)は盾で攻撃を防いだが 20 のダメージ
→ 【挑発】 精霊兵(B)を挑発した!
精霊兵(C)の攻撃
らんに 31 のダメージ
精霊兵(B)の攻撃
アスタは辛うじて盾で攻撃を防いだが 34 のダメージ
精霊兵(B)は挑発から回復
精霊兵(A)の攻撃
らんに 8 のダメージ (掠めた)
精霊兵(A)は体勢を立て直した
らんのHPが 7 回復
らんの攻撃
フェンリルに 55 のダメージ
→ 【混乱付加】 フェンリルは混乱を防いだ
→ 【猛毒付加】 フェンリルは猛毒を防いだ
→ 【睡眠付加】 フェンリルは睡眠を防いだ
→ 【麻痺付加】 フェンリルは麻痺を防いだ
らんは体勢を立て直した

7ターン

味方HP
らん864 / 1004 飛再
12
アスタ934 / 1000
13
スズラン878 / 1016
213
ビッチ1005 / 1005 再光
212
HP
フェンリル794 / 1000
精霊兵(A)792 / 1000
精霊兵(B)740 / 1000
精霊兵(C)871 / 1000
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
らんは眠らなかった
アスタは睡眠を防いだ
スズランは眠らなかった
ビッチは睡眠を防いだ
スズランのHPが 7 回復
スズランは精神を集中している
フェンリルの二刀流攻撃
アスタは盾で攻撃を防いだ (掠めた)
アスタは盾で攻撃を防いだ (掠めた)
精霊兵(A)の攻撃
スズランは武器で攻撃を防いだが 26 のダメージ (掠めた)
アスタのHPが 7 回復
アスタの攻撃
精霊兵(C)は盾で攻撃を防いだが 15 のダメージ
→ 【聖光付加】 アスタのHPが 6 回復
→ 聖光により、アスタの被ダメージが減少した!
→ 【混乱付加】 精霊兵(C)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 精霊兵(C)は猛毒に冒されなかった
→ 【睡眠付加】 精霊兵(C)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(C)は麻痺しなかった
精霊兵(C)の攻撃
ビッチは盾で攻撃を防いだ (掠めた)
らんのHPが 7 回復
らんの精霊術が発動
「みんな・・・私に少しづつ力を貸してくれ!」
還流する眼鏡力が理解を超えた
螺旋眼「セクシィコマンドゥ」 《操作【混沌】全体》
フェンリルは混乱しなかった
フェンリルは猛毒に冒された! (深度1
フェンリルは眠らなかった
フェンリルは麻痺した! (深度1
精霊兵(A)は混乱した! (深度1
精霊兵(A)は猛毒に冒されなかった
精霊兵(A)は眠った! (深度1
精霊兵(A)は麻痺しなかった
精霊兵(B)は混乱した! (深度1
精霊兵(B)は猛毒に冒されなかった
精霊兵(B)は眠った! (深度1
精霊兵(B)は麻痺した! (深度1
精霊兵(C)は混乱した! (深度1
精霊兵(C)は猛毒に冒された! (深度1
精霊兵(C)は眠った! (深度1
精霊兵(C)は麻痺した! (深度1
精霊兵(B)は混乱している (深度1
精霊兵(B)は眠っている (深度1
精霊兵(B)は麻痺している (深度1
精霊兵(B)は行動できない
精霊兵(B)は混乱から回復
精霊兵(B)は目を覚ました
精霊兵(B)は麻痺から回復
ビッチのHPが 7 回復
ビッチの聖光による被ダメージ減少の効果が切れた
ビッチの攻撃
フェンリルに 17 のダメージ (掠めた)
→ 【聖光付加】 ビッチのHPが 6 回復
→ 聖光により、ビッチの被ダメージが減少した!

8ターン

味方HP
らん871 / 1004 飛再
1
アスタ947 / 1000 再光
14
スズラン859 / 1016
313
ビッチ1005 / 1005 再光
213
HP
フェンリル777 / 1000 毒痺
精霊兵(A)792 / 1000 乱眠
精霊兵(B)740 / 1000
精霊兵(C)856 / 1000 乱毒眠痺
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
らんは眠らなかった
アスタは睡眠を防いだ
スズランは眠らなかった
ビッチは睡眠を防いだ
フェンリルは猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
フェンリルは麻痺している (深度1
フェンリルの二刀流攻撃
らんに 9 のダメージ (掠めた)
らんに 9 のダメージ (掠めた)
フェンリルは猛毒から回復
フェンリルは麻痺から回復
スズランのHPが 7 回復
スズランは精霊術を使用
魔神顕現 《強化【限定解除】自分》 をスタックした!
スズランは自分に合図7を送った!
らんのHPが 7 回復
らんの攻撃
「眼鏡をかけた結果がこれだよ!」
クリティカルヒット!
精霊兵(C)に 157 のダメージ (直撃)
精霊兵(C)は目を覚ましたが、転倒している
ビッチのHPが 7 回復
ビッチの聖光による被ダメージ減少の効果が切れた
ビッチの攻撃
精霊兵(A)に 58 のダメージ (直撃)
精霊兵(A)は目を覚ましたが、転倒している
精霊兵(B)の攻撃
アスタは武器と盾で攻撃を防いだ (掠めた)
アスタのHPが 7 回復
アスタの聖光による被ダメージ減少の効果が切れた
アスタの攻撃
精霊兵(A)に 34 のダメージ
→ 【混乱付加】 精霊兵(A)は既に混乱している
→ 【猛毒付加】 精霊兵(A)は猛毒に冒されなかった
→ 【睡眠付加】 精霊兵(A)は眠った! (深度1
→ 【麻痺付加】 精霊兵(A)は麻痺しなかった
→ 【挑発】 精霊兵(A)を挑発した!
精霊兵(A)は混乱している (深度1
精霊兵(A)は眠っている (深度1
精霊兵(A)は行動できない
精霊兵(A)は混乱から回復
精霊兵(A)は目を覚ました
精霊兵(A)は挑発から回復
精霊兵(C)は混乱している (深度1
精霊兵(C)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
精霊兵(C)は麻痺している (深度1
精霊兵(C)の攻撃
精霊兵(C)は茫然と立ち尽くしている……
精霊兵(C)は混乱から回復
精霊兵(C)は猛毒から回復
精霊兵(C)は麻痺から回復
精霊兵(C)は体勢を立て直した

9ターン

合図12345678910
個別スズラン
味方HP
らん860 / 1004 飛再
11
アスタ954 / 1000
141
スズラン866 / 1016
13113
ビッチ1005 / 1005
2131
HP
フェンリル727 / 1000
精霊兵(A)700 / 1000
精霊兵(B)740 / 1000
精霊兵(C)649 / 1000
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
らんは眠った! (深度1
→ 【睡眠活性】 らんの治癒力が上昇した!
アスタは睡眠を防いだ
スズランは眠った! (深度1
ビッチは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
クリティカルヒット!
スズランに 91 のダメージ (直撃)
スズランは目を覚ましたが、転倒している
→ 【麻痺付加】 スズランは麻痺しなかった
スズランに 15 のダメージ (掠めた)
精霊兵(A)の攻撃
スズランに 41 のダメージ
アスタのHPが 7 回復
アスタの精霊術が発動
(X),(T):以下の2つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージをX点軽減する。」「あなたはX点のライフを得る。」このXは白マナでしか支払えない。
サマイトを総べる者アタリア / Atalya, Samite Master 《治癒【慈愛】単体》
スズランのHPが 300 回復
→ アスタのHPが 75 減少
精霊兵(C)の攻撃
スズランに 20 のダメージ (掠めた)
精霊兵(B)の攻撃
クリティカルヒット!
らんは報復の効果を発動した!
らんに 84 のダメージ (直撃)
らんは目を覚ましたが、転倒している
ビッチのHPが 8 回復
ビッチの精霊術が発動
「私があの時代に受けた傷に比べればこんな物…頭が…痛かったなぁぁ…辛かったなぁああ」
ブラギ 《治癒【回復】全体》
らんのHPが 55 回復
アスタのHPが 57 回復
スズランのHPが 49 回復
ビッチのHPが 56 回復
4 Hit! 217 Heal!
スズランのHPが 7 回復
スズランの精霊術が発動
スズランは対抗してスタックしている精霊術を発動
魔神が俺にもっと暴れろと囁いている
魔神顕現 《強化【限定解除】自分》
スズランは肉体のリミッターを外した!
スズランは自分に合図9を送った!
アスタは対抗してスタックしている精霊術を発動
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。共謀(あなたがこの呪文をプレイするに際し、あなたはあなたがコントロールする、この呪文と共通の色を持つアンタップ状態のクリーチャーを2体タップしてもよい。そうした場合、その呪文をコピーし、あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。)
樹皮殻の祝福 / Barkshell Blessing 《精製【増幅】単体》
スズランの大切断の威力を 358 上昇した!
大切断 《増幅【攻撃】自分》
スズランの攻撃力を増幅した!
さらに、スズランの二刀流攻撃
「沈め」
精霊兵(C)に 494 のダメージ (直撃)
精霊兵(C)に 102 のダメージ (直撃)
→ 【火炎付加】 精霊兵(C)に 16 のダメージ
→ 火炎により、精霊兵(C)の防御力が低下した!
→ 【風雷付加】 精霊兵(C)に 20 のダメージ
→ 風雷により、精霊兵(C)の回避率が低下した!
スズランは体勢を立て直した
らんのHPが 8 回復
らんは地上に舞い降りた
らんの攻撃
精霊兵(A)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 39 のダメージ
らんは体勢を立て直した

10ターン

合図12345678910
個別スズラン
味方HP
らん839 / 1004
12
アスタ943 / 1000
21
スズラン1016 / 1016 再限
222
ビッチ1005 / 1005
212
HP
フェンリル727 / 1000
精霊兵(A)661 / 1000
精霊兵(B)740 / 1000
精霊兵(C)17 / 1000 炎雷
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
らんは眠らなかった
アスタは睡眠を防いだ
スズランは眠らなかった
ビッチは睡眠を防いだ
スズランのHPが 8 回復
スズランの精霊術が発動
大切断 《増幅【攻撃】自分》
スズランの攻撃力を増幅した!
さらに、スズランの二刀流攻撃
「沈め」
精霊兵(B)に 383 のダメージ (直撃)
連撃!
精霊兵(B)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 28 のダメージ
精霊兵(B)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 45 のダメージ (直撃)
→ 【火炎耐性低下】 精霊兵(B)の火炎耐性が低下した!
3 Hit! 456 Damage!
フェンリルの二刀流攻撃
アスタは武器と盾で攻撃を防いだ
アスタは盾で攻撃を防いだ
らんのHPが 7 回復
らんの精霊術が発動
「あったかいふとんでぐっすり寝る。こんな楽しいことがあるか」
眼鏡から放たれた眼光がフェンリルを眠りへ誘う
翠眼(ヒュプノスサイコロジー) 《操作【睡眠】全体》
フェンリルは眠った! (深度2
精霊兵(A)は眠った! (深度3
精霊兵(B)は眠った! (深度2
精霊兵(C)は眠った! (深度1
ビッチのHPが 7 回復
ビッチは精神を集中している
精霊兵(C)は眠っている (深度1
精霊兵(C)は行動できない
精霊兵(C)は火炎による防御力低下から回復
精霊兵(C)は風雷による回避率低下から回復
精霊兵(C)は目を覚ました
精霊兵(A)は眠っている (深度3
精霊兵(A)は行動できない
アスタのHPが 8 回復
アスタの攻撃
クリティカルヒット!
精霊兵(A)に 110 のダメージ (直撃)
→ 【聖光付加】 アスタのHPが 6 回復
→ 聖光により、アスタの被ダメージが減少した!
精霊兵(A)は目を覚ましたが、転倒している
→ 【混乱付加】 精霊兵(A)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 精霊兵(A)は猛毒に冒されなかった
→ 【睡眠付加】 精霊兵(A)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(A)は麻痺しなかった
→ 【挑発】 精霊兵(A)を挑発した!
精霊兵(B)は眠っている (深度2
精霊兵(B)は行動できない

11ターン

広間を覆っていた煙幕が晴れた!
らんの命中率が元に戻った!
アスタの命中率が元に戻った!
スズランの命中率が元に戻った!
ビッチの命中率が元に戻った!
フェンリルの命中率が元に戻った!
精霊兵(A)の命中率が元に戻った!
精霊兵(B)の命中率が元に戻った!
精霊兵(C)の命中率が元に戻った!
合図12345678910
個別スズラン
味方HP
らん846 / 1004
12
アスタ957 / 1000 再光
132
スズラン1016 / 1016 再限
1221
ビッチ1005 / 1005
221
HP
フェンリル727 / 1000
精霊兵(A)551 / 1000 転挑
精霊兵(B)284 / 1000
精霊兵(C)17 / 1000
スズランのHPが 7 回復
スズランの精霊術が発動
大切断 《増幅【攻撃】自分》
スズランの攻撃力を増幅した!
さらに、スズランの二刀流攻撃
「沈め」
精霊兵(A)は盾で攻撃を防いだが 251 のダメージ (直撃)
→ 【水冷付加】 精霊兵(A)に 24 のダメージ
→ 水冷により、精霊兵(A)の命中率が低下した!
連撃!
精霊兵(A)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 54 のダメージ (直撃)
精霊兵(A)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 44 のダメージ (直撃)
→ 【火炎付加】 精霊兵(A)に 16 のダメージ
→ 火炎により、精霊兵(A)の防御力が低下した!
「遅い」
連続攻撃!
精霊兵(A)は盾で攻撃を防いだが 96 のダメージ (直撃)
精霊兵(A)に 67 のダメージ (直撃)
「……」
フェンリル「あーあ、そないおもっくそ叩いてもうてからに。どないなっても知らへんでぇ。」
精霊兵(A)を倒した!
5 Hit! 512 Damage!
精霊兵(A)の特殊行動
自爆!
らんに 114 のダメージ (直撃)
アスタは盾で攻撃を防いだが 29 のダメージ (直撃)
スズランは武器と武器で攻撃を防いだが 17 のダメージ (掠めた)
ビッチは辛うじて盾で攻撃を防いだが 96 のダメージ
4 Hit! 256 Damage!
精霊兵(C)の攻撃
スズランに 13 のダメージ (掠めた)
ビッチのHPが 7 回復
ビッチは精神を集中している
アスタのHPが 7 回復
アスタは精霊術を使用
樹皮殻の祝福 / Barkshell Blessing 《精製【増幅】単体》 をスタックした!
らんのHPが 7 回復
らんは精霊術を使用
刹活膏 《操作【反応強制覚醒】単体》 をスタックした!
フェンリルは眠っている (深度2
フェンリルは行動できない
精霊兵(B)は眠っている (深度1
精霊兵(B)は行動できない
精霊兵(B)は目を覚ました

12ターン

合図12345678910
個別スズラン
味方HP
らん739 / 1004
11
アスタ935 / 1000 再光
131
スズラン986 / 1016 再限
22
ビッチ916 / 1005
231
HP
フェンリル727 / 1000
精霊兵(B)284 / 1000
精霊兵(C)17 / 1000
スズランのHPが 7 回復
スズランの限定解除の効果が切れた
→ スズランは衰弱した! [0% → 45%]
スズランの精霊術が発動
治癒【回復】単体 《治癒【回復】単体》
らんのHPが 62 回復
ビッチのHPが 7 回復
ビッチの治癒力上昇の効果が切れた
ビッチの精霊術が発動
「ぁはぁぁあ…あああちゃまもう…イたくナイの
きしいしし 
ぃひヒヒき
わわがわタ
シわがりっ 終リっ ぜっぜつぼうを!
いいひヒぇええぃいいい!!
スヴァルトアルフヘイム 《結界【障壁】全体》
ビッチを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
精霊兵(C)の攻撃
ビッチは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 96%] (掠めた)
アスタのHPが 7 回復
アスタの聖光による被ダメージ減少の効果が切れた
アスタの精霊術が発動
あなたのアップキープの開始時に、あなたはX点のライフを得る。Xは、あなたの手札のカードの枚数から4を引いた点数である。
象牙の塔 / Ivory Tower 《治癒【再生】全体》
らんの治癒力が上昇した!
アスタの治癒力が上昇した!
スズランの治癒力が上昇した!
ビッチの治癒力が上昇した!
精霊兵(B)の攻撃
らんは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [96% → 81%]
らんのHPが 10 回復
らんの攻撃
精霊兵(C)に 73 のダメージ
「あとで眼鏡について説法してあげますのでしばらくお休みなさい」
精霊兵(C)を倒した!
精霊兵(C)の特殊行動
自爆!
らんは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [81% → 55%] (直撃)
アスタは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [81% → 45%] (直撃)
スズランは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [81% → 53%] (直撃)
ビッチは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [81% → 67%]
4 Hit! 0 Damage!
フェンリルは眠っている (深度1
フェンリルは行動できない
フェンリルは目を覚ました

13ターン

合図12345678910
個別スズラン
全体への特殊効果
味方
味方HP
らん811 / 1004
111
アスタ942 / 1000
111
スズラン993 / 1016
11
ビッチ923 / 1005
232
HP
フェンリル727 / 1000
精霊兵(B)284 / 1000
フェンリルの二刀流攻撃
アスタは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [45% → 36%]
アスタは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [36% → 32%]
連続攻撃!
アスタは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [32% → 21%] (直撃)
アスタは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [21% → 18%] (掠めた)
4 Hit! 0 Damage!
精霊兵(B)の攻撃
らんは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [18% → 6%]
らんのHPが 9 回復
らんの攻撃
精霊兵(B)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 96 のダメージ (直撃)
アスタのHPが 10 回復
アスタの攻撃
フェンリルに 27 のダメージ (掠めた)
→ 【混乱付加】 フェンリルは混乱を防いだ
→ 【猛毒付加】 フェンリルは猛毒を防いだ
→ 【睡眠付加】 フェンリルは睡眠を防いだ
→ 【麻痺付加】 フェンリルは麻痺を防いだ
スズランのHPが 10 回復
スズランは衰弱している (衰弱率45%)
スズランの二刀流攻撃
フェンリルに 21 のダメージ (掠めた)
フェンリルに 15 のダメージ (掠めた)
ビッチのHPが 10 回復
ビッチの精霊術が発動
ビッチは対抗してスタックしている精霊術を発動
ぐせ

てっ ひぃ ぎ きまああぎゃああああ゛あ゛あ゛あああああ
フヴェルゲルミル 《結界【障壁多重化】単体》
ビッチの全体障壁結界を多重化した! [6% → 77%]
「私があの時代に受けた傷に比べればこんな物…頭が…痛かったなぁぁ…辛かったなぁああ」
ブラギ 《治癒【回復】全体》
らんのHPが 116 回復
アスタのHPが 88 回復
スズランのHPが 91 回復
ビッチのHPが 102 回復
4 Hit! 397 Heal!

14ターン

合図12345678910
個別スズラン
全体への特殊効果
味方
味方HP
らん936 / 1004
112
アスタ1000 / 1000
1111
スズラン1016 / 1016
21
ビッチ1005 / 1005
112
HP
フェンリル664 / 1000
精霊兵(B)188 / 1000
スズランのHPが 9 回復
スズランは衰弱している (衰弱率45%)
スズランは精神を集中している
フェンリルの二刀流攻撃
ビッチは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [77% → 73%] (掠めた)
ビッチは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [73% → 71%] (掠めた)
らんのHPが 10 回復
らんの精霊術が発動
らんは対抗してスタックしている精霊術を発動
「これでらんの動きについていけるものはいなくなりますよ!」
ただし寿命が縮まる
刹活膏 《操作【反応強制覚醒】単体》
らんの敏捷力が上昇した!
ぶるああああああああああああああああ!!!
きょうりょくわかもと 《強化【攻撃】自分》
らんの能力を強化した!
さらに、らんの攻撃
フェンリルに 66 のダメージ
→ 【アーマーブレイク】 フェンリルの防御力が低下した!
らんは自分に合図1を送った!
精霊兵(B)の攻撃
スズランは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [71% → 55%]
アスタのHPが 9 回復
アスタの攻撃
精霊兵(B)に 39 のダメージ
→ 【聖光付加】 アスタのHPが 6 回復
→ 聖光により、アスタの被ダメージが減少した!
→ 【混乱付加】 精霊兵(B)は混乱した! (深度1
→ 【猛毒付加】 精霊兵(B)は猛毒に冒された! (深度1
→ 【睡眠付加】 精霊兵(B)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(B)は麻痺しなかった
ビッチのHPが 10 回復
ビッチは精霊術を使用
フヴェルゲルミル 《結界【障壁多重化】単体》 をスタックした!

15ターン

合図12345678910
個別らん1
個別スズラン
全体への特殊効果
味方
味方HP
らん946 / 1004 再覚強
1
アスタ1000 / 1000 再光
11111
スズラン1016 / 1016
1
ビッチ1005 / 1005
21
HP
フェンリル598 / 1000
精霊兵(B)149 / 1000 乱毒
フェンリルの二刀流攻撃
アスタは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [55% → 48%]
アスタは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [48% → 44%]
らんのHPが 16 回復
らんの攻撃
フェンリルに 89 のダメージ
→ 【混乱付加】 フェンリルは混乱を防いだ
→ 【猛毒付加】 フェンリルは猛毒を防いだ
→ 【睡眠付加】 フェンリルは睡眠を防いだ
→ 【麻痺付加】 フェンリルは麻痺を防いだ
アスタのHPが 10 回復
アスタの聖光による被ダメージ減少の効果が切れた
アスタは精霊術を使用
樹皮殻の祝福 / Barkshell Blessing 《精製【増幅】単体》 をスタックした!
ビッチのHPが 9 回復
ビッチの攻撃
クリティカルガード!
精霊兵(B)は武器と盾で攻撃を防いだが 3 のダメージ (掠めた)
精霊兵(B)は混乱している (深度1
精霊兵(B)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
精霊兵(B)の攻撃
スズランは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [44% → 29%]
精霊兵(B)は混乱から回復
精霊兵(B)は猛毒から回復
スズランのHPが 10 回復
スズランは衰弱している (衰弱率45%)
スズランは精神を集中している

16ターン

合図12345678910
個別らん1
個別スズラン
全体への特殊効果
味方
味方HP
らん962 / 1004 再覚強
11
アスタ1000 / 1000
211
スズラン1016 / 1016
11
ビッチ1005 / 1005
211
HP
フェンリル509 / 1000
精霊兵(B)96 / 1000
フェンリルの二刀流攻撃
ビッチは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [29% → 25%]
ビッチは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [25% → 22%] (掠めた)
連続攻撃!
ビッチは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [22% → 16%]
ビッチは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [16% → 13%] (掠めた)
4 Hit! 0 Damage!
らんのHPが 16 回復
らんの反応強制覚醒の効果が切れた
らんの攻撃
フェンリルに 69 のダメージ
精霊兵(B)の攻撃
アスタは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [13% → 6%]
アスタのHPが 10 回復
アスタの攻撃
フェンリルに 24 のダメージ (掠めた)
ビッチのHPが 10 回復
ビッチを中心とした全体障壁結界が消滅した
ビッチの攻撃
精霊兵(B)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 23 のダメージ
スズランのHPが 10 回復
スズランは衰弱している (衰弱率45%)
スズランは精霊術を使用
鳳凰天舞 《強化【攻撃】自分》 をスタックした!

17ターン

合図12345678910
個別らん1
個別スズラン
味方HP
らん978 / 1004 再強
111
アスタ1000 / 1000
212
スズラン1016 / 1016
1111
ビッチ1005 / 1005
221
HP
フェンリル416 / 1000
精霊兵(B)73 / 1000
フェンリルの二刀流攻撃
ビッチは盾で攻撃を防いだ
ビッチは辛うじて盾で攻撃を防いだが 13 のダメージ (掠めた)
連続攻撃!
ビッチは盾で攻撃を防いだ (掠めた)
ビッチは辛うじて盾で攻撃を防いだが 11 のダメージ (掠めた)
4 Hit! 24 Damage!
フェンリルのアーマーブレイクの効果が切れた
らんのHPが 16 回復
らんの能力強化の効果が切れた
らんは精霊術を使用
刹活膏 《操作【反応強制覚醒】単体》 をスタックした!
アスタのHPが 10 回復
アスタの攻撃
フェンリルに 26 のダメージ (掠めた)
→ 【聖光付加】 アスタのHPが 6 回復
→ 聖光により、アスタの被ダメージが減少した!
ビッチのHPが 10 回復
ビッチは精神を集中している
精霊兵(B)の攻撃
らんに 24 のダメージ
スズランのHPが 10 回復
スズランは衰弱している (衰弱率45%)
スズランは精霊術を使用
龍神降臨 《強化【均衡】自分》 をスタックした!

18ターン

合図12345678910
個別スズラン
味方HP
らん970 / 1004
11
アスタ1000 / 1000 再光
2112
スズラン1016 / 1016
21
ビッチ991 / 1005
21
HP
フェンリル390 / 1000
精霊兵(B)73 / 1000
フェンリルの二刀流攻撃
ビッチは盾で攻撃を防いだ
ガードマスタリー!
ビッチは盾で攻撃を防いだ (掠めた)
連続攻撃!
ビッチは盾で攻撃を防いだ
ビッチは盾で攻撃を防いだ (掠めた)
4 Hit! 0 Damage!
らんのHPが 10 回復
らんの攻撃
フェンリルに 55 のダメージ
ビッチのHPが 10 回復
ビッチは精神を集中している
アスタのHPが 9 回復
アスタの聖光による被ダメージ減少の効果が切れた
アスタの攻撃
精霊兵(B)は盾で攻撃を防いだが 8 のダメージ (掠めた)
精霊兵(B)の攻撃
ビッチは盾で攻撃を防いだ (掠めた)
スズランのHPが 9 回復
スズランは衰弱している (衰弱率45%)
スズランの二刀流攻撃
精霊兵(B)に 26 のダメージ
→ 【水冷耐性低下】 精霊兵(B)の水冷耐性が低下した!
→ 【水冷付加】 精霊兵(B)に 24 のダメージ
→ 水冷により、精霊兵(B)の命中率が低下した!
精霊兵(B)に 7 のダメージ (掠めた)

19ターン

合図12345678910
個別スズラン
味方HP
らん980 / 1004
111
アスタ1000 / 1000
2122
スズラン1016 / 1016
211
ビッチ1001 / 1005
22
HP
フェンリル335 / 1000
精霊兵(B)8 / 1000
フェンリルの二刀流攻撃
スズランに 50 のダメージ
→ 【麻痺付加】 スズランは麻痺した! (深度1
スズランに 56 のダメージ (直撃)
らんのHPが 10 回復
らんの攻撃
精霊兵(B)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 51 のダメージ
「あとで眼鏡について説法してあげますのでしばらくお休みなさい」
精霊兵(B)を倒した!
精霊兵(B)の特殊行動
自爆!
らんに 74 のダメージ
クリティカルヒット!
アスタに 112 のダメージ (直撃)
「……」
スズランに 269 のダメージ (直撃)
ビッチは盾で攻撃を防いだが 29 のダメージ
4 Hit! 484 Damage!
アスタのHPが 10 回復
アスタの精霊術が発動
(X),(T):以下の2つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージをX点軽減する。」「あなたはX点のライフを得る。」このXは白マナでしか支払えない。
サマイトを総べる者アタリア / Atalya, Samite Master 《治癒【慈愛】単体》
スズランのHPが 312 回復
→ アスタのHPが 78 減少
ビッチのHPが 9 回復
ビッチの精霊術が発動
「ぁはぁぁあ…あああちゃまもう…イたくナイの
きしいしし 
ぃひヒヒき
わわがわタ
シわがりっ 終リっ ぜっぜつぼうを!
いいひヒぇええぃいいい!!
スヴァルトアルフヘイム 《結界【障壁】全体》
ビッチを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
スズランのHPが 10 回復
スズランは衰弱している (衰弱率45%)
スズランは麻痺している (深度1
スズランの二刀流攻撃
フェンリルに 26 のダメージ
フェンリルに 7 のダメージ (掠めた)
スズランは麻痺から回復

20ターン

合図12345678910
個別スズラン
全体への特殊効果
味方
味方HP
らん916 / 1004
1111
アスタ820 / 1000
2111
スズラン963 / 1016
221
ビッチ981 / 1005
221
HP
フェンリル302 / 1000
スズランのHPが 10 回復
スズランは衰弱している (衰弱率45%)
スズランの精霊術が発動
らんは対抗してスタックしている精霊術を発動
「これでスズランの動きについていけるものはいなくなりますよ!」
ただし寿命が縮まる
刹活膏 《操作【反応強制覚醒】単体》
スズランの敏捷力が上昇した!
アスタは対抗してスタックしている精霊術を発動
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。共謀(あなたがこの呪文をプレイするに際し、あなたはあなたがコントロールする、この呪文と共通の色を持つアンタップ状態のクリーチャーを2体タップしてもよい。そうした場合、その呪文をコピーし、あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。)
樹皮殻の祝福 / Barkshell Blessing 《精製【増幅】単体》
スズランの鳳凰天舞の威力を 364 上昇した!
スズランは対抗してスタックしている精霊術を発動
鳳凰天舞 《強化【攻撃】自分》
スズランの能力を強化した!
アスタは対抗してスタックしている精霊術を発動
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。共謀(あなたがこの呪文をプレイするに際し、あなたはあなたがコントロールする、この呪文と共通の色を持つアンタップ状態のクリーチャーを2体タップしてもよい。そうした場合、その呪文をコピーし、あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。)
樹皮殻の祝福 / Barkshell Blessing 《精製【増幅】単体》
スズランの旋回撃の威力を 370 上昇した!
旋回撃 《増幅【敏捷】自分》
スズランの敏捷力を増幅した!
さらに、スズランの二刀流攻撃
フェンリルに 58 のダメージ
フェンリルに 20 のダメージ (掠めた)
「遅い」
連続攻撃!
フェンリルに 25 のダメージ (掠めた)
→ 【水冷付加】 フェンリルに 24 のダメージ
→ 水冷により、フェンリルの命中率が低下した!
フェンリルに 10 のダメージ (掠めた)
「遅すぎる…」
連続攻撃!
フェンリルに 25 のダメージ (掠めた)
連撃!
フェンリルに 7 のダメージ (掠めた)
フェンリルに 7 のダメージ (掠めた)
→ 【火炎付加】 フェンリルに 16 のダメージ
→ 火炎により、フェンリルの防御力が低下した!
→ 【風雷付加】 フェンリルに 20 のダメージ
→ 風雷により、フェンリルの回避率が低下した!
「墜ちろ…」
連続攻撃!
フェンリルに 39 のダメージ
フェンリルに 18 のダメージ (掠めた)
→ 【風雷耐性低下】 フェンリルの風雷耐性が低下した!
「これで終わりだ」
連続攻撃!
フェンリルに 28 のダメージ (掠めた)
→ 【水冷付加】 フェンリルに 24 のダメージ
→ 水冷により、フェンリルの命中率が低下した!
「終わりだ…」
フェンリルを倒した!
10 Hit! 237 Damage!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

らん
あぁこれでまた信者を増やしてしまったようですね
アスタ
その反応まで私の趣味よ
スズラン
…当然だ
ビッチ
一度しか言わないからよぉくその少ない脳味噌に焼き付けておけよ?我が名は…何だっけ?
あ…頭が…

フェンリル
さすが、協会の冒険者さんや。
しゃあない、奥の手使わしてもらうわ。ほな、いくでぇ。覚悟しいやぁ。

パーティーが身構えると、フェンリルは素早く館の奥へと駆け出した。

フェンリル
残念やけど、これ以上あんたらの相手してる暇ないんや。
ほな、またな。

倒れている者達は、眠らされているだけで、命に別状はなさそうであった。

パーティーは無事を確認すると、すぐにフェンリルの後を追いかけた。

次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「ヴェルナーの館−風の怪盗」を選択してください)
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 177個 を獲得しました
らん (E-No.161) は 精霊兵の破片 を獲得しました
スキルの成長
らん (E-No.161) は 【命中】【回避】【強化】 のスキルが成長しました
 → さらに 【強化】 のスキルが成長しました
 → さらに 【操作】 のスキルが成長しました
アスタ (E-No.259) は 【命中】【受け】【治癒】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【精製】 のスキルが成長しました
スズラン (E-No.261) は 【命中】【回避】【受け】【二刀流】【強化】【増幅】【治癒】 のスキルが成長しました
 → さらに 【増幅】 のスキルが成長しました
ビッチ (E-No.324) は 【回避】【受け】【治癒】【結界】 のスキルが成長しました
 → さらに 【治癒】 のスキルが成長しました
 → さらに 【結界】 のスキルが成長しました
 → さらに 【結界】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
らん (E-No.161) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
 → 飛行 から 高速飛行 Lv.2 の能力を引き出した!
アスタ (E-No.259) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
スズラン (E-No.261) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
ビッチ (E-No.324) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
 → 水の加護 から 水の祝福 Lv.1 の能力を引き出した!
 → シールドマスタリー から ガードマスタリー Lv.2 の能力を引き出した!

トップページ冒険結果一覧 > P-No.161

第59回 (2009年01月10日) (E-No.161) (E-No.259) (E-No.261) (E-No.324)