ルールデータ登録冒険結果マーケット掲示板リンク

トップページ冒険結果一覧 > P-No.207

第60回 (2009年01月17日) (E-No.207) (E-No.208) (E-No.446) (E-No.452)

P-No.207

パーティー名: 第207パーティー

お知らせ

クエストの選択
パーティー全員の提案が一致しました
クエストを ヴェルナーの館−風の怪盗 に決定しました

パーティーメンバー

鈴明 (E-No.207)

シーン (E-No.208)

ダン (E-No.446)

アッシュ (E-No.452)

ヴェルナーの館−風の怪盗

ヴェルナー
……というわけで、君達にここの警護を依頼することになったわけだ。
怪盗だかなんだか知らんが、こそ泥風情に私の宝を手渡すわけにはいかん!
君達には高い報酬を支払っているのだから、それに見合うだけの働きをしてくれたまえよ。
それから……

館を訪れたパーティーは、館の一室に案内されると、雇用主であるヴェルナーの熱弁に迎えられた。

部屋には、パーティーの他に、同じように警護を請け負ったと思しき、男と少女の二人組がいるだけであった。

ヴェルナー
……こそ泥風情が私の宝を狙うなど言語道断!
是非、君達の手でこの思い上がりに正義の裁きを……
すいませーん、ちょっとええやろか?

パーティーの隣で話を聞いていた男が、突然、話を遮って言った。

ヴェルナー
……ん? 何か質問でもあるのかね?
その怪盗が狙ってるっていうお宝って、一体、どんなもんなんやと思いまして。

その質問に、ヴェルナーの動きが止まった。そして、質問した男を睨み付けると、

ヴェルナー
それは君達には関係ないことだ。君達は自分の任務を全うすることだけを考えていればいい。

そう言うと、ヴェルナーは部屋から立ち去った。

なんなんや、あの態度は。ちょーっと、気になったから聞いただけやのに。
少女
余計なことを聞くあんたが悪いんでしょ! 全く依頼人の機嫌を損ねてどうするのよ……
まぁ、でも、おかげであの長ったらしい話から解放されて良かったやんか。

男はパーティーの視線に気付くと、パーティーに話しかけてきた。

バッシュ
あんたら協会の冒険者なんやて? そら凄いなぁ。確かに強そうな顔してるわ。
そや、自己紹介まだやったな。傭兵やってるバッシュや。で、こっちのちっこいのがリク。

リクと呼ばれた少女は、バッシュの腕を掴むと、後ろに押しのけた。

リク
すみません、初対面なのに馴れ馴れしくて……
あんた、ちょっとは礼儀ってものをわきまえなさいよ!
バッシュ
わきまえとるから自己紹介したんやんか。
まぁ、ええわ。それより、あんたら知っとる? あのおっさんの噂。

周囲に聞かれないようにか、急に声のトーンを落として話し始めた。

バッシュ
あの人昔は精霊兵研究所の人間やったらしいわ。
それもえらい凄かったらしいて、一時期はあのユストゥスと並ぶほどの天才とまで言われとったんや。
でも、数年前になんや事件起こして、突然追放されたらしいんや。
何でも助手やった研究員を……

リクの鉄拳がバッシュの話を遮った。

バッシュ
いきなり何すんねん! このドアホ!!
リク
ドアホはあんたや! いきなり依頼人の悪口言ってんじゃないわよ!
まったくもう……すみません、変な話を聞かせちゃって。それでは。
ほら、行くわよ!

リクはそう言うと、バッシュを引きずりながら、指定された持ち場へ向かっていった。

後に残されたパーティーは、バッシュの話が気になったが、正門の警護に向かった。

正門に着いて周囲を警戒していたとき、館の中から爆発音が響き渡った!

???
出たぞー! 怪盗フェンリルだっ!

続いて聞こえた叫び声に、パーティーは館の中に駆け戻った!

広間には煙が充満し、館の使用人と思しき男が倒れていた。

なんや思うたより早かったやんか。

声のした方に視線を移すと、顔を仮面で隠した男が立っていた。

フェンリル
せっかくやから自己紹介しとくわ。怪盗フェンリルや。他にも風の怪盗って呼ばれとるわ。

パーティーは素早く武器を構えると、臨戦態勢を取った。

フェンリル
いきなり物騒なやっちゃなぁ。まぁ、ええわ。邪魔するなら容赦せえへんで。

戦闘準備!

フェンリルの特殊行動
フェンリルは縮地の効果を発動した!

戦闘開始!

味方クラスHP隊列スロット
鈴明
 (E-No.207) (PC.1)
一刀流剣士1000前列1
シーン
 (E-No.208) (PC.2)
魔女(自称)1005前列2
ダン
 (E-No.446) (PC.3)
ダンボールスーツパイロット1005前列1
アッシュ
 (E-No.452) (PC.4)
補助要員1000前列5
クラスHP隊列スロット
フェンリル
 (ENEMY)
風の怪盗1000前列--
精霊兵(A)
 (ENEMY)
精霊兵1000前列--
精霊兵(B)
 (ENEMY)
精霊兵1000前列--
精霊兵(C)
 (ENEMY)
精霊兵1000前列--
鈴明
さぁ仕事だ、行こうか!
シーン
来なさい、相手をしてあげましょう。
ダン
起動繊維ダンボル、出るぞ!
アッシュ
来るかね。相手は同士に任せるとしよう
フェンリル
協会の冒険者さんの実力とやら見せてもらいまひょか。
勝利条件
敵を殲滅せよ!
地形: 煙幕
鈴明は広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
シーンは広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
ダンは広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
アッシュは広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
フェンリルは広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
精霊兵(A)は広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
精霊兵(B)は広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!
精霊兵(C)は広間を覆っている煙幕により、命中率が低下した!

1ターン

味方HP
鈴明1000 / 1000
111
シーン1005 / 1005
111
ダン1005 / 1005
21
アッシュ1000 / 1000
12
HP
フェンリル1000 / 1000
精霊兵(A)1000 / 1000
精霊兵(B)1000 / 1000
精霊兵(C)1000 / 1000
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明は眠らなかった
シーンは眠った! (深度1
ダンは眠った! (深度1
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
ダンに 39 のダメージ (直撃)
ダンは目を覚ましたが、転倒している
ダンは盾で攻撃を防いだが 6 のダメージ (掠めた)
精霊兵(B)の攻撃
シーンに 91 のダメージ (直撃)
シーンは目を覚ましたが、転倒している
鈴明の攻撃
精霊兵(A)に 62 のダメージ
精霊兵(A)の攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 16 のダメージ (掠めた)
精霊兵(C)の攻撃
鈴明に 35 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュは精霊術を使用
ブーステッド・スペル 《精製【増幅】単体》 をスタックした!
シーンの攻撃
フェンリルに 21 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 フェンリルの最大HPに 2 のダメージ
シーンは体勢を立て直した
ダンの攻撃
精霊兵(A)は武器と盾で攻撃を防いだが 4 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 精霊兵(A)の最大HPに 1 のダメージ
→ 【混乱付加】 精霊兵(A)は混乱した! (深度1
→ 【猛毒付加】 精霊兵(A)は猛毒に冒されなかった
→ 【睡眠付加】 精霊兵(A)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(A)は麻痺した! (深度1
ダンは体勢を立て直した

2ターン

味方HP
鈴明965 / 1000
112
シーン914 / 1005
1111
ダン960 / 1005
31
アッシュ986 / 1000
11
HP
フェンリル979 / 998
精霊兵(A)934 / 999 乱痺
精霊兵(B)1000 / 1000
精霊兵(C)1000 / 1000
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明は眠らなかった
シーンは眠った! (深度1
ダンは眠った! (深度1
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
ダンに 31 のダメージ (直撃)
ダンは目を覚ましたが、転倒している
ダンは盾で攻撃を防いだが 3 のダメージ (掠めた)
→ 【麻痺付加】 ダンは麻痺しなかった
連続攻撃!
ダンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 11 のダメージ (掠めた)
ダンは盾で攻撃を防いだが 5 のダメージ (掠めた)
4 Hit! 50 Damage!
鈴明の攻撃
鈴明「物事は裏まで読んだほうがいいよ?」
フェイント!
フェンリルに 27 のダメージ (掠めた)
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
フェンリルに 8 のダメージ (掠めた)
→ 【混乱付加】 フェンリルは混乱を防いだ
→ 【猛毒付加】 フェンリルは猛毒を防いだ
→ 【睡眠付加】 フェンリルは睡眠を防いだ
→ 【麻痺付加】 フェンリルは麻痺を防いだ
精霊兵(B)の攻撃
ダンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 24 のダメージ
精霊兵(C)の攻撃
鈴明に 25 のダメージ (掠めた)
精霊兵(A)は混乱している (深度1
精霊兵(A)は麻痺している (深度1
精霊兵(A)の攻撃
ダンは盾で攻撃を防いだが 14 のダメージ (掠めた)
精霊兵(A)は混乱から回復
精霊兵(A)は麻痺から回復
シーンは眠っている (深度1
シーンは行動できない
シーンは目を覚ました
ダンの攻撃
精霊兵(A)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 18 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 精霊兵(A)の最大HPに 1 のダメージ
ダンは体勢を立て直した

3ターン

味方HP
鈴明940 / 1000
1112
シーン914 / 1005
1112
ダン872 / 1005
311
アッシュ988 / 1000
12
HP
フェンリル944 / 998
精霊兵(A)916 / 998
精霊兵(B)1000 / 1000
精霊兵(C)1000 / 1000
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明「くそ、戦闘中だってのに…」
鈴明は眠った! (深度1
シーンは眠った! (深度1
ダンは眠らなかった
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
鈴明「ガっ…はッ、ハァッ、…やるね」
クリティカルヒット!
鈴明は報復の効果を発動した!
鈴明に 46 のダメージ (直撃)
鈴明は目を覚ましたが、転倒している
→ 【麻痺付加】 鈴明は麻痺しなかった
クリティカルヒット!
鈴明は報復の効果を発動した!
鈴明に 18 のダメージ
連続攻撃!
鈴明に 15 のダメージ (掠めた)
鈴明は武器で攻撃を防いだが 10 のダメージ
4 Hit! 89 Damage!
精霊兵(C)の攻撃
ダンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 16 のダメージ (掠めた)
精霊兵(A)の攻撃
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 18 のダメージ (掠めた)
ダンの攻撃
精霊兵(C)は武器と盾で攻撃を防いだが 9 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 精霊兵(C)の最大HPに 1 のダメージ
→ 【混乱付加】 精霊兵(C)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 精霊兵(C)は猛毒に冒されなかった
→ 【睡眠付加】 精霊兵(C)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(C)は麻痺しなかった
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(A)に 10 のダメージ (掠めた)
精霊兵(B)の攻撃
シーン「…後悔することになりますよ?」
クリティカルヒット!
シーンに 92 のダメージ (直撃)
シーンは目を覚ましたが、転倒している
鈴明の攻撃
フェンリルに 44 のダメージ (掠めた)
鈴明「僕の不陽は血をすうのさ…」
→ 【HP吸収】 鈴明のHPが 6 回復
鈴明は体勢を立て直した
シーンは精神を集中している
シーンは体勢を立て直した

4ターン

味方HP
鈴明857 / 1000
1113
シーン822 / 1005
21
ダン856 / 1005
411
アッシュ972 / 1000
13
HP
フェンリル900 / 998
精霊兵(A)906 / 998
精霊兵(B)1000 / 1000
精霊兵(C)991 / 999
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明「くそ、戦闘中だってのに…」
鈴明は眠った! (深度1
シーンは眠らなかった
ダンは眠らなかった
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
ダンは盾で攻撃を防いだが 9 のダメージ
ダンは盾で攻撃を防いだが 5 のダメージ (掠めた)
ダンの攻撃
フェンリルに 22 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 フェンリルの最大HPに 2 のダメージ
精霊兵(B)の攻撃
アッシュは武器と盾で攻撃を防いだが 12 のダメージ (掠めた)
精霊兵(C)の攻撃
ダンは盾で攻撃を防いだが 10 のダメージ (掠めた)
アッシュのHPが 2 回復
アッシュは精霊術を使用
ブーステッド・スペル 《精製【増幅】単体》 をスタックした!
シーンは精神を集中している
精霊兵(A)の攻撃
アッシュ「巧いな、なかなかだよ」
クリティカルヒット!
アッシュに 24 のダメージ (掠めた)
鈴明は眠っている (深度1
鈴明は行動できない
鈴明は目を覚ました

5ターン

味方HP
鈴明857 / 1000
2113
シーン822 / 1005
22
ダン832 / 1005
412
アッシュ938 / 1000
21
HP
フェンリル878 / 996
精霊兵(A)906 / 998
精霊兵(B)1000 / 1000
精霊兵(C)991 / 999
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明は眠らなかった
シーンは眠った! (深度1
ダンは眠らなかった
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
ダン「直撃だと!?」
クリティカルヒット!
金剛鉄壁!
ダンに 19 のダメージ
→ 【麻痺付加】 ダンは麻痺しなかった
ダンに 3 のダメージ (掠めた)
連続攻撃!
ダンは武器と盾で攻撃を防いだが 10 のダメージ
ダンに 10 のダメージ (掠めた)
→ 【麻痺付加】 ダンは麻痺した! (深度1
4 Hit! 42 Damage!
ダンは麻痺している (深度1
ダンの精霊術が発動
エレメンタル・レゾナンス!
ダン「さぁみんな、遠慮せず食ってくれ!」
段ボール肉饅(中国産ダンボール50%・肉希社製牛豚合挽肉50%使用)が配られた!
ダンボール肉饅(お徳用四つ入り) 《治癒【回復】全体》
鈴明「癒し系か、いいね」
鈴明のHPが 129 回復
シーンのHPが 147 回復
ダンのHPが 101 回復
アッシュのHPが 127 回復
4 Hit! 504 Heal!
ダンは麻痺から回復
精霊兵(C)の攻撃
ダンは盾で攻撃を防いだが 11 のダメージ (掠めた)
鈴明は精霊術を使用
百火掠嵐 《強化【攻撃】自分》 をスタックした!
鈴明は自分に合図1を送った!
精霊兵(B)の攻撃
鈴明に 32 のダメージ
精霊兵(A)の攻撃
シーン「…後悔することになりますよ?」
クリティカルヒット!
シーンに 148 のダメージ (直撃)
シーンは目を覚ましたが、転倒している
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
アッシュ「…ふん、私の本領はこれではない」
クリティカルガード!
精霊兵(C)は武器と盾で攻撃を防いだが 5 のダメージ (掠めた)
→ 【混乱付加】 精霊兵(C)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 精霊兵(C)は猛毒に冒されなかった
→ 【睡眠付加】 精霊兵(C)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(C)は麻痺しなかった
シーンは精神を集中している
シーンは体勢を立て直した

6ターン

広間を覆っていた煙幕が少し薄らいだ!
合図12345678910
個別鈴明1
味方HP
鈴明954 / 1000
1212
シーン821 / 1005
32
ダン880 / 1005
1112
アッシュ1000 / 1000
211
HP
フェンリル878 / 996
精霊兵(A)906 / 998
精霊兵(B)1000 / 1000
精霊兵(C)986 / 999
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明は睡眠を防いだ
シーンは眠らなかった
ダンは眠らなかった
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
ダンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 26 のダメージ (直撃)
ダンに 19 のダメージ
連続攻撃!
ダンに 20 のダメージ
ダンは武器と盾で攻撃を防いだが 3 のダメージ (掠めた)
4 Hit! 68 Damage!
鈴明は精霊術を使用
元禄千鳥 《増幅【精霊力上昇】自分》 をスタックした!
鈴明は自分に合図2を送った!
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
フェンリルに 12 のダメージ (掠めた)
→ 【混乱付加】 フェンリルは混乱を防いだ
→ 【猛毒付加】 フェンリルは猛毒を防いだ
→ 【睡眠付加】 フェンリルは睡眠を防いだ
→ 【麻痺付加】 フェンリルは麻痺を防いだ
精霊兵(B)の攻撃
シーンは盾で攻撃を防いだが 18 のダメージ (掠めた)
シーンの精霊術が発動
シーン「阻みなさい。強く。強く。強く。」
城壁の守り 《結界【障壁】全体》
シーンを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
精霊兵(C)の攻撃
ダンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 89%]
ダンの攻撃
精霊兵(A)は盾で攻撃を防いだが 11 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 精霊兵(A)の最大HPに 1 のダメージ
精霊兵(A)の攻撃
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [89% → 79%]

7ターン

合図12345678910
個別鈴明11
全体への特殊効果
味方
味方HP
鈴明954 / 1000
23
シーン803 / 1005
312
ダン812 / 1005
1122
アッシュ1000 / 1000
2111
HP
フェンリル866 / 996
精霊兵(A)895 / 997
精霊兵(B)1000 / 1000
精霊兵(C)986 / 999
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明は睡眠を防いだ
シーンは眠らなかった
ダンは眠らなかった
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
シーンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [79% → 74%]
シーンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [74% → 72%] (掠めた)
精霊兵(A)の攻撃
ダンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [72% → 64%]
精霊兵(B)の攻撃
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [64% → 59%] (掠めた)
鈴明の精霊術が発動
鈴明「両…断ッ!」
熱量と質量を伴った赤い刀身が振り下ろされる!
紅孔雀 《増幅【攻撃】自分》
鈴明の攻撃力を増幅した!
さらに、鈴明の攻撃
鈴明「その隙は駄目じゃない?獲られるよ」
クリティカルヒット!
精霊兵(A)に 280 のダメージ (直撃)
鈴明は自分に合図1を送った!
ダンの攻撃
精霊兵(C)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 20 のダメージ
→ 【腐食】 精霊兵(C)の最大HPに 2 のダメージ
→ 【混乱付加】 精霊兵(C)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 精霊兵(C)は猛毒に冒された! (深度1
→ 【睡眠付加】 精霊兵(C)は眠った! (深度1
→ 【麻痺付加】 精霊兵(C)は麻痺しなかった
精霊兵(C)は猛毒により 50 のダメージを受けた (深度1
精霊兵(C)は眠っている (深度1
精霊兵(C)は行動できない
精霊兵(C)は猛毒から回復
精霊兵(C)は目を覚ました
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(C)は盾で攻撃を防いだが 8 のダメージ (掠めた)
シーンは全体障壁結界を維持した [59% → 9%]
シーンの攻撃
フェンリルに 22 のダメージ (掠めた)
→ 【腐食】 フェンリルの最大HPに 2 のダメージ

8ターン

合図12345678910
個別鈴明11
全体への特殊効果
味方
味方HP
鈴明954 / 1000
21
シーン803 / 1005
3121
ダン812 / 1005
2122
アッシュ1000 / 1000
21111
HP
フェンリル844 / 994
精霊兵(A)615 / 997
精霊兵(B)1000 / 1000
精霊兵(C)908 / 997
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明は睡眠を防いだ
シーンは眠った! (深度1
ダンは眠らなかった
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
シーンは全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
シーンに 19 のダメージ (直撃)
シーンは目を覚ましたが、転倒している
シーンは盾で攻撃を防いだが 7 のダメージ (掠めた)
→ 【麻痺付加】 シーンは麻痺した! (深度1
連続攻撃!
シーンに 34 のダメージ
→ 【麻痺付加】 シーンは既に麻痺している
シーンに 20 のダメージ
4 Hit! 80 Damage!
ダンは精神を集中している
鈴明の攻撃
フェンリルに 77 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュは精霊術を使用
ブーステッド・スペル 《精製【増幅】単体》 をスタックした!
精霊兵(C)の攻撃
ダンに 43 のダメージ
精霊兵(B)の攻撃
鈴明に 34 のダメージ
精霊兵(A)の攻撃
アッシュに 45 のダメージ
シーンは麻痺している (深度1
シーンの攻撃
精霊兵(B)は盾で攻撃を防いだが 14 のダメージ
→ 【腐食】 精霊兵(B)の最大HPに 1 のダメージ
→ 【腐敗付加】 精霊兵(B)は腐敗になった! (深度1
シーンは体勢を立て直した
シーンは麻痺から回復

9ターン

合図12345678910
個別鈴明11
味方HP
鈴明920 / 1000
211
シーン723 / 1005
4121
ダン769 / 1005
113
アッシュ955 / 1000
311
HP
フェンリル767 / 994
精霊兵(A)615 / 997
精霊兵(B)986 / 999
精霊兵(C)908 / 997
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明は睡眠を防いだ
シーンは眠らなかった
ダンは眠った! (深度1
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
シーンに 13 のダメージ (掠めた)
→ 【麻痺付加】 シーンは麻痺した! (深度1
シーンは盾で攻撃を防いだが 6 のダメージ (掠めた)
連続攻撃!
シーンに 26 のダメージ
シーンに 12 のダメージ (掠めた)
4 Hit! 57 Damage!
鈴明の攻撃
精霊兵(C)は盾で攻撃を防いだが 36 のダメージ
シーンは麻痺している (深度1
シーンの攻撃
精霊兵(A)は盾で攻撃を防いだが 13 のダメージ
→ 【腐食】 精霊兵(A)の最大HPに 1 のダメージ
シーンは麻痺から回復
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
フェンリルに 8 のダメージ (掠めた)
→ 【睡眠付加】 フェンリルは睡眠を防いだ
精霊兵(C)の攻撃
ダンに 79 のダメージ (直撃)
ダンは目を覚ましたが、転倒している
精霊兵(B)は腐敗している (深度1
精霊兵(B)の攻撃
シーンは武器と盾で攻撃を防いだが 14 のダメージ (掠めた)
精霊兵(B)は腐敗から回復
精霊兵(A)の攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 23 のダメージ
ダンは精神を集中している
ダンは体勢を立て直した

10ターン

合図12345678910
個別鈴明11
味方HP
鈴明920 / 1000
221
シーン652 / 1005
4221
ダン690 / 1005
213
アッシュ934 / 1000
321
HP
フェンリル759 / 994
精霊兵(A)602 / 996
精霊兵(B)986 / 999
精霊兵(C)872 / 997
煙幕により、パーティーは強烈な眠気に襲われた!
鈴明は睡眠を防いだ
シーンは眠った! (深度1
ダンは眠った! (深度1
アッシュは睡眠を防いだ
フェンリルの二刀流攻撃
シーン「…後悔することになりますよ?」
クリティカルヒット!
シーンに 87 のダメージ (直撃)
シーンは目を覚ましたが、転倒している
シーンは盾で攻撃を防いだが 5 のダメージ (掠めた)
精霊兵(A)の攻撃
鈴明に 44 のダメージ
鈴明の攻撃
フェンリルに 60 のダメージ
精霊兵(B)の攻撃
シーンは盾で攻撃を防いだが 27 のダメージ
精霊兵(C)の攻撃
シーンは盾で攻撃を防いだが 28 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(B)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 17 のダメージ
ダンは眠っている (深度1
ダンは行動できない
ダンは目を覚ました
シーンの精霊術が発動
シーン「神の息吹よ、吹き来たれ。」
神の息吹 《治癒【回復】全体》
鈴明「助かった、ありがとう!」
鈴明のHPが 69 回復
シーンのHPが 103 回復
ダンのHPが 70 回復
アッシュのHPが 82 回復
4 Hit! 324 Heal!
シーンは体勢を立て直した

11ターン

広間を覆っていた煙幕が晴れた!
鈴明の命中率が元に戻った!
シーンの命中率が元に戻った!
ダンの命中率が元に戻った!
アッシュの命中率が元に戻った!
フェンリルの命中率が元に戻った!
精霊兵(A)の命中率が元に戻った!
精霊兵(B)の命中率が元に戻った!
精霊兵(C)の命中率が元に戻った!
合図12345678910
個別鈴明11
味方HP
鈴明945 / 1000
2123
シーン608 / 1005
522
ダン760 / 1005
2241
アッシュ1000 / 1000
3411
HP
フェンリル699 / 994
精霊兵(A)602 / 996
精霊兵(B)969 / 999
精霊兵(C)872 / 997
フェンリルの二刀流攻撃
ダンは武器と盾で攻撃を防いだが 11 のダメージ
→ 【麻痺付加】 ダンは麻痺した! (深度1
ダン「ダンボリウム合金を舐めるなよ!」
クリティカルガード!
ダンは武器と盾で攻撃を防いだが 7 のダメージ
連続攻撃!
ダンは盾で攻撃を防いだが 18 のダメージ
ダンに 27 のダメージ (直撃)
4 Hit! 63 Damage!
ダンは麻痺している (深度1
ダンは精神を集中している
ダンは麻痺から回復
鈴明の精霊術が発動
アッシュは対抗してスタックしている精霊術を発動
アッシュ「支援は任されよう、全力でいきたまえ」
ブーステッド・スペル 《精製【増幅】単体》
鈴明の元禄千鳥の威力を 414 上昇した!
鈴明は対抗してスタックしている精霊術を発動
鈴明「まあドーピングみたいなもんさ」
マナが仮初の精霊力として鈴明の身に宿った!
元禄千鳥 《増幅【精霊力上昇】自分》
鈴明の精霊力が 89% 上昇した!
鈴明は対抗してスタックしている精霊術を発動
鈴明「苛烈なること嵐の如く…付いてこれるかッ!」
鈴明は熱風を身に纏った!
百火掠嵐 《強化【攻撃】自分》
鈴明の能力を強化した!
鈴明は自分に合図3を送った!
鈴明「ペースを上げるよ」
一陣の風が吹き抜ける…!
緑一色 《増幅【敏捷】自分》
鈴明の敏捷力を増幅した!
さらに、鈴明の攻撃
鈴明「その隙は駄目だね、獲るよ」
クリティカルヒット!
フェンリルに 305 のダメージ (直撃)
鈴明「ゆっくりしてるね、そんな余裕はあるのかな?」
連続攻撃!
鈴明「物事は裏まで読んだほうがいいよ?」
フェイント!
フェンリルに 72 のダメージ
鈴明「遅い遅い、遅すぎる」
連続攻撃!
フェンリルに 129 のダメージ (直撃)
鈴明「遅すぎるんだ、止まって見える」
連続攻撃!
フェイント!
フェンリルに 48 のダメージ (掠めた)
鈴明「余裕どころか息つく暇もないんじゃない?」
連続攻撃!
フェンリルに 103 のダメージ
5 Hit! 657 Damage!
精霊兵(A)の攻撃
鈴明に 66 のダメージ (直撃)
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの精霊術が発動
アッシュ「強化兵装を与える、私の分まで頑張りたまえ」
兵装支援 《精製【装填】単体》
鈴明「ありがとう。…さて、貰った分は働かないとね」
鈴明の武具に 【火】【火】 のマナを装填した!
精霊兵(C)の攻撃
鈴明に 57 のダメージ (直撃)
シーンの精霊術が発動
シーン「惑いなさい。」
悪魔の笛 《操作【混乱】全体》
シーン「愉しい踊りを見せてくださいね?」
フェンリルは混乱した! (深度3
精霊兵(A)は混乱した! (深度2
精霊兵(B)は混乱した! (深度1
精霊兵(C)は混乱した! (深度1
精霊兵(B)は混乱している (深度1
精霊兵(B)の攻撃
精霊兵(B)は敵と味方の区別がつかない!
精霊兵(A)は盾で攻撃を防いだが 24 のダメージ
精霊兵(B)は混乱から回復

12ターン

合図12345678910
個別鈴明1
味方HP
鈴明822 / 1000 精強
121
シーン608 / 1005
223
ダン697 / 1005
2251
アッシュ1000 / 1000
21111
HP
フェンリル42 / 994
精霊兵(A)578 / 996
精霊兵(B)969 / 999
精霊兵(C)872 / 997
鈴明のHPが 10 回復
鈴明の精霊力上昇の効果が切れた
鈴明の攻撃
鈴明「やれやれ、目を離すからこうやって不意を打たれるのさ」
不意打ち!
精霊兵(B)に 231 のダメージ (直撃)
鈴明「はい、ごちそうさま」
→ 【HP吸収】 鈴明のHPが 34 回復
鈴明「遅いなあ、遅い遅い」
連続攻撃!
精霊兵(B)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 112 のダメージ (直撃)
2 Hit! 343 Damage!
フェンリルは混乱している (深度3
フェンリルの二刀流攻撃
シーンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 30 のダメージ
→ 【麻痺付加】 シーンは麻痺した! (深度1
シーンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 10 のダメージ (掠めた)
→ 【麻痺付加】 シーンは既に麻痺している
ダンの精霊術が発動
ダン「―――おうちは紙で出来ている

    土台は紙で 柱も紙で
    幾たびの災害を超えて不壊
    ただ一度も火災はなく
    ただ一度も撤去されない
    彼のうちは常に一軒 町の空地で不法に建つ

    故に、そのうちに価値はなく
    そのおうちは、きっと紙で出来ていた」
一行を覆うようにダンボールハウスが現れた!
無料の紙製 《結界【障壁】全体》
ダンを中心に全体障壁結界を張り巡らした!
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(B)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 23 のダメージ
精霊兵(B)の攻撃
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 91%]
精霊兵(A)は混乱している (深度2
精霊兵(A)の攻撃
ダンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [91% → 83%]
シーンは麻痺している (深度1
シーンの精霊術が発動
シーン「眠りなさい。」
茨の森 《操作【睡眠】全体》
フェンリルは眠らなかった
シーン「良き夢を…フフフ。」
精霊兵(A)は眠った! (深度2
精霊兵(B)は眠らなかった
精霊兵(C)は眠った! (深度2
シーンは麻痺から回復
精霊兵(C)は混乱している (深度1
精霊兵(C)は眠っている (深度2
精霊兵(C)は行動できない
精霊兵(C)は混乱から回復

13ターン

合図12345678910
個別鈴明1
全体への特殊効果
味方
味方HP
鈴明866 / 1000
1211
シーン568 / 1005
113
ダン697 / 1005
2252
アッシュ1000 / 1000
21112
HP
フェンリル42 / 994
精霊兵(A)578 / 996 乱眠
精霊兵(B)603 / 999
精霊兵(C)872 / 997
鈴明のHPが 11 回復
鈴明の攻撃
鈴明「どうしてそう、急所を平気で晒すかな?まあ楽でいいんだけどさ」
クリティカルヒット!
鈴明「読みが甘い、裏の裏を読まないと」
フェイント!
精霊兵(C)に 254 のダメージ (直撃)
精霊兵(C)は目を覚ましたが、転倒している
フェンリルは混乱している (深度2
フェンリルの二刀流攻撃
フェンリルは敵と味方の区別がつかない!
精霊兵(C)は盾で攻撃を防いだが 15 のダメージ
精霊兵(C)に 22 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(B)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 26 のダメージ
精霊兵(B)の攻撃
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [83% → 70%]
シーンの攻撃
精霊兵(B)に 41 のダメージ
→ 【腐食】 精霊兵(B)の最大HPに 4 のダメージ
精霊兵(A)は混乱している (深度1
精霊兵(A)は眠っている (深度2
精霊兵(A)は行動できない
精霊兵(A)は混乱から回復
精霊兵(C)の攻撃
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [70% → 62%]
精霊兵(C)は体勢を立て直した
ダンは全体障壁結界を維持した [62% → 29%]
ダンの精霊術が発動
ダン「最高級だぜ最高級、何せ中身はまじりっけ無しだ!ハッハー!」
シーンにダンボール饅(中国産ダンボール100%使用)が渡された!
最高級ダンボール饅 《治癒【回復】単体》
シーンのHPが 161 回復

14ターン

合図12345678910
個別鈴明1
全体への特殊効果
味方
味方HP
鈴明877 / 1000
1311
シーン729 / 1005
123
ダン697 / 1005
2322
アッシュ1000 / 1000
21113
HP
フェンリル42 / 994
精霊兵(A)578 / 996
精霊兵(B)536 / 995
精霊兵(C)581 / 997
鈴明のHPが 11 回復
鈴明の能力強化の効果が切れた
鈴明は精霊術を使用
元禄千鳥 《増幅【精霊力上昇】自分》 をスタックした!
鈴明は自分に合図2を送った!
フェンリルは混乱している (深度1
フェンリルの二刀流攻撃
フェンリルは茫然と立ち尽くしている……
フェンリルは混乱から回復
精霊兵(B)の攻撃
シーンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [29% → 22%]
精霊兵(C)の攻撃
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [22% → 11%]
ダンを中心とした全体障壁結界が消滅した
ダンの精霊術が発動
ダン「最高級だぜ最高級、何せ中身はまじりっけ無しだ!ハッハー!」
ダンにダンボール饅(中国産ダンボール100%使用)が渡された!
最高級ダンボール饅 《治癒【回復】単体》
ダンのHPが 194 回復
シーンは精神を集中している
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(B)は盾で攻撃を防いだが 10 のダメージ (掠めた)
精霊兵(A)は眠っている (深度1
精霊兵(A)は行動できない
精霊兵(A)は目を覚ました

15ターン

合図12345678910
個別鈴明1
味方HP
鈴明888 / 1000
1112
シーン729 / 1005
13
ダン891 / 1005
322
アッシュ1000 / 1000
22113
HP
フェンリル42 / 994
精霊兵(A)578 / 996
精霊兵(B)526 / 995
精霊兵(C)581 / 997
フェンリルの二刀流攻撃
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 24 のダメージ
アッシュは盾で攻撃を防いだが 6 のダメージ (掠めた)
連続攻撃!
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 38 のダメージ (直撃)
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 9 のダメージ (掠めた)
→ 【麻痺付加】 アッシュは麻痺しなかった
4 Hit! 77 Damage!
精霊兵(A)の攻撃
鈴明「それは無いね、甘いよ」
クリティカルガード!
鈴明は武器で攻撃を防いだが 40 のダメージ (直撃)
精霊兵(C)の攻撃
ダンは盾で攻撃を防いだが 14 のダメージ (掠めた)
シーンは精神を集中している
ダンは精神を集中している
鈴明の攻撃
精霊兵(A)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 76 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(C)は武器と盾で攻撃を防いだが 9 のダメージ
精霊兵(B)の攻撃
アッシュに 42 のダメージ

16ターン

合図12345678910
個別鈴明1
味方HP
鈴明848 / 1000
1212
シーン729 / 1005
113
ダン877 / 1005
23
アッシュ883 / 1000
22114
HP
フェンリル42 / 994
精霊兵(A)502 / 996
精霊兵(B)526 / 995
精霊兵(C)572 / 997
フェンリルの二刀流攻撃
ダンは盾で攻撃を防いだが 20 のダメージ (直撃)
ダンは盾で攻撃を防いだが 12 のダメージ
→ 【麻痺付加】 ダンは麻痺した! (深度1
鈴明は精霊術を使用
百火掠嵐 《強化【攻撃】自分》 をスタックした!
鈴明は自分に合図1を送った!
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(B)に 22 のダメージ
精霊兵(C)の攻撃
鈴明は武器で攻撃を防いだが 62 のダメージ (直撃)
精霊兵(B)の攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 26 のダメージ
精霊兵(A)の攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 6 のダメージ (掠めた)
シーンは精神を集中している
ダンは麻痺している (深度1
ダンは精神を集中している
ダンは麻痺から回復

17ターン

合図12345678910
個別鈴明11
味方HP
鈴明786 / 1000
221
シーン729 / 1005
213
ダン845 / 1005
123
アッシュ853 / 1000
22214
HP
フェンリル42 / 994
精霊兵(A)502 / 996
精霊兵(B)504 / 995
精霊兵(C)572 / 997
フェンリルの二刀流攻撃
アッシュは武器と盾で攻撃を防いだが 11 のダメージ
アッシュは武器と盾で攻撃を防いだが 3 のダメージ (掠めた)
精霊兵(B)の攻撃
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 33 のダメージ
精霊兵(C)の攻撃
ダン「ダンボリウム合金を舐めるなよ!」
クリティカルガード!
ダンは武器と盾で攻撃を防いだが 18 のダメージ
ダンは精神を集中している
精霊兵(A)の攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 19 のダメージ
鈴明の攻撃
鈴明「どうしてそう、急所を平気で晒すかな?まあ楽でいいんだけどさ」
クリティカルヒット!
精霊兵(A)に 207 のダメージ (直撃)
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(C)は武器と盾で攻撃を防いだが 17 のダメージ
シーンの精霊術が発動
シーン「阻みなさい。強く。強く。強く。」
城壁の守り 《結界【障壁】全体》
シーンを中心に全体障壁結界を張り巡らした!

18ターン

合図12345678910
個別鈴明11
全体への特殊効果
味方
味方HP
鈴明786 / 1000
222
シーン729 / 1005
214
ダン827 / 1005
223
アッシュ789 / 1000
23214
HP
フェンリル42 / 994
精霊兵(A)295 / 996
精霊兵(B)504 / 995
精霊兵(C)555 / 997
フェンリルの二刀流攻撃
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [100% → 91%] (直撃)
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [91% → 85%]
鈴明の攻撃
精霊兵(A)に 73 のダメージ
鈴明「はい、ごちそうさま」
→ 【HP吸収】 鈴明のHPが 10 回復
精霊兵(B)の攻撃
シーンは全体障壁結界で攻撃を防いだ! [85% → 79%] (掠めた)
精霊兵(C)の攻撃
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [79% → 56%] (直撃)
ダンの精霊術が発動
ダン「なに鈴明?回復されても傷が少ないから勿体ない?
    鈴明、それは最大HPで回復を止めるからだよ
    逆に考えるんだ、『最大HPも一緒に上げちゃえばいいや』と考えるんだ」
ダンの奇妙な回復 《治癒【活力】全体》
鈴明「よし、まだやれそうだ」
鈴明のHPが 108 回復
シーンのHPが 116 回復
ダンのHPが 98 回復
アッシュのHPが 119 回復
4 Hit! 441 Heal!
精霊兵(A)の攻撃
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ! [56% → 50%] (掠めた)
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの精霊術が発動
アッシュ「強化兵装を与える、私の分まで頑張りたまえ」
兵装支援 《精製【装填】単体》
鈴明「ありがとう。…さて、貰った分は働かないとね」
鈴明の武具に 【火】【火】 のマナを装填した!
シーンは全体障壁結界を維持した [50% → 17%]
シーンの精霊術が発動
シーン「眠りなさい。」
茨の森 《操作【睡眠】全体》
シーン「良き夢を…フフフ。」
フェンリルは眠った! (深度2
精霊兵(A)は眠った! (深度2
精霊兵(B)は眠った! (深度2
精霊兵(C)は眠った! (深度1

19ターン

合図12345678910
個別鈴明11
全体への特殊効果
味方
味方HP
鈴明904 / 1000
2122
シーン845 / 1005
221
ダン925 / 1005
233
アッシュ910 / 1000
2314
HP
フェンリル42 / 994
精霊兵(A)222 / 996
精霊兵(B)504 / 995
精霊兵(C)555 / 997
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(B)に 44 のダメージ (直撃)
精霊兵(B)は目を覚ましたが、転倒している
鈴明の精霊術が発動
鈴明「切…断ッ!」
熱量と質量を伴った赤い刀身が振り下ろされる!
紅孔雀 《増幅【攻撃】自分》
鈴明の攻撃力を増幅した!
さらに、鈴明の攻撃
鈴明「やれやれ、目を離すからこうやって不意を打たれるのさ」
不意打ち!
鈴明「どうしてそう、急所を平気で晒すかな?まあ楽でいいんだけどさ」
クリティカルヒット!
精霊兵(A)に 466 のダメージ (直撃)
鈴明「そこまでだ、まあ寝てなよ」
シーン「その働き、褒めておきましょう。」
フェンリル「あーあ、そないおもっくそ叩いてもうてからに。どないなっても知らへんでぇ。」
精霊兵(A)を倒した!
鈴明「さて、君の力借りるよ」
→ 【魂喰らい】 鈴明の攻撃力が上昇した!
→ 【魂吸収】 鈴明のHPが 9 回復
鈴明は自分に合図1を送った!
精霊兵(A)の特殊行動
自爆!
鈴明は全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
鈴明「それは無いね、甘いよ」
クリティカルガード!
鈴明は武器で攻撃を防いだが 25 のダメージ (直撃)
シーンは全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
シーンは武器と盾で攻撃を防いだが 6 のダメージ
ダンは全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
ダンは盾で攻撃を防いだが 16 のダメージ (直撃)
アッシュは全体障壁結界で攻撃を防いだ……全体障壁結界が消滅!
アッシュに 25 のダメージ (直撃)
4 Hit! 72 Damage!
シーンの精霊術が発動
シーン「惑いなさい。」
悪魔の笛 《操作【混乱】全体》
シーン「愉しい踊りを見せてくださいね?」
フェンリルは混乱した! (深度2
精霊兵(B)は混乱した! (深度2
精霊兵(C)は混乱した! (深度1
ダンは精神を集中している
フェンリルは眠っている (深度2
フェンリルは混乱している (深度2
フェンリルは行動できない
精霊兵(C)は眠っている (深度1
精霊兵(C)は混乱している (深度1
精霊兵(C)は行動できない
精霊兵(C)は目を覚ました
精霊兵(C)は混乱から回復
精霊兵(B)は混乱している (深度2
精霊兵(B)の攻撃
精霊兵(B)は敵と味方の区別がつかない!
フェンリルに 101 のダメージ (直撃)
フェンリルを倒した!
精霊兵(B)は体勢を立て直した

20ターン

合図12345678910
個別鈴明11
味方HP
鈴明888 / 1000
23
シーン839 / 1005
21
ダン909 / 1005
231
アッシュ887 / 1000
2414
HP
精霊兵(B)460 / 995
精霊兵(C)555 / 997
ダンは精神を集中している
精霊兵(B)は混乱している (深度1
精霊兵(B)の攻撃
精霊兵(B)は敵と味方の区別がつかない!
精霊兵(C)は盾で攻撃を防いだが 26 のダメージ
精霊兵(B)は混乱から回復
鈴明の精霊術が発動
アッシュは対抗してスタックしている精霊術を発動
アッシュ「支援は任されよう、全力でいきたまえ」
ブーステッド・スペル 《精製【増幅】単体》
鈴明の元禄千鳥の威力を 414 上昇した!
鈴明は対抗してスタックしている精霊術を発動
鈴明「少し積ませて貰うよ」
マナが仮初の精霊力として鈴明の身に宿った!
元禄千鳥 《増幅【精霊力上昇】自分》
鈴明の精霊力が 85% 上昇した!
鈴明は対抗してスタックしている精霊術を発動
鈴明「侵掠すること火の如く…ガンガン行くよ!」
鈴明は熱風を身に纏った!
百火掠嵐 《強化【攻撃】自分》
鈴明の能力を強化した!
鈴明は自分に合図3を送った!
鈴明「颯の如く、さ」
一陣の風が吹き抜ける…!
緑一色 《増幅【敏捷】自分》
鈴明の敏捷力を増幅した!
さらに、鈴明の攻撃
精霊兵(B)は盾で攻撃を防いだが 96 のダメージ
鈴明「遅いなあ、遅い遅い」
連続攻撃!
鈴明「読みが甘い、裏の裏を読まないと」
フェイント!
精霊兵(B)に 158 のダメージ (直撃)
鈴明「トロトロしすぎ、また一つっと」
連続攻撃!
フェイント!
精霊兵(B)に 95 のダメージ
鈴明「余裕無くなってきたんじゃない?」
連続攻撃!
精霊兵(B)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 130 のダメージ (直撃)
鈴明「はいお休み、ご苦労様」
シーン「その戦果、気には留めておきましょう。」
精霊兵(B)を倒した!
鈴明「さて、君の力借りるよ」
→ 【魂喰らい】 鈴明の攻撃力が上昇した!
→ 【魂吸収】 鈴明のHPが 8 回復
鈴明「僕の不陽は血をすうのさ…」
→ 【HP吸収】 鈴明の最大HPが 1 上昇。HPが 19 回復
4 Hit! 479 Damage!
精霊兵(B)の特殊行動
自爆!
鈴明に 78 のダメージ (直撃)
シーンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 55 のダメージ
ダンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 92 のダメージ (直撃)
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 97 のダメージ (直撃)
4 Hit! 322 Damage!
シーンの攻撃
精霊兵(C)は辛うじて盾で攻撃を防いだが 29 のダメージ
→ 【腐食】 精霊兵(C)の最大HPに 3 のダメージ
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(C)は盾で攻撃を防いだが 14 のダメージ
精霊兵(C)の攻撃
シーンは盾で攻撃を防いだが 18 のダメージ

21ターン

合図12345678910
個別鈴明1
味方HP
鈴明837 / 1001 精強
21
シーン766 / 1005
123
ダン817 / 1005
3321
アッシュ792 / 1000
12424
HP
精霊兵(C)486 / 994
鈴明のHPが 11 回復
鈴明の精霊力上昇の効果が切れた
鈴明の攻撃
精霊兵(C)に 221 のダメージ (直撃)
鈴明「トロトロしてちゃあいけないね、もう一つ行くよ」
連続攻撃!
鈴明「素直なのはいいことだけど、っと」
フェイント!
精霊兵(C)に 124 のダメージ (直撃)
2 Hit! 345 Damage!
精霊兵(C)の攻撃
アッシュは盾で攻撃を防いだが 22 のダメージ
シーンの精霊術が発動
シーン「眠りなさい。」
茨の森 《操作【睡眠】全体》
シーン「良き夢を…フフフ。」
精霊兵(C)は眠った! (深度3
アッシュのHPが 2 回復
アッシュの攻撃
精霊兵(C)に 63 のダメージ (直撃)
精霊兵(C)は目を覚ましたが、転倒している
→ 【混乱付加】 精霊兵(C)は混乱しなかった
→ 【猛毒付加】 精霊兵(C)は猛毒に冒されなかった
→ 【睡眠付加】 精霊兵(C)は眠らなかった
→ 【麻痺付加】 精霊兵(C)は麻痺しなかった
ダンは精神を集中している

22ターン

合図12345678910
個別鈴明1
味方HP
鈴明848 / 1001
121
シーン766 / 1005
121
ダン817 / 1005
3421
アッシュ772 / 1000
12434
HP
精霊兵(C)78 / 994
鈴明のHPが 11 回復
鈴明の攻撃
精霊兵(C)に 248 のダメージ (直撃)
鈴明「これで決まりだ」
シーン「その働き、褒めておきましょう。」
精霊兵(C)を倒した!
鈴明「斬れば斬るほど強くなる…ってね」
→ 【魂喰らい】 鈴明の攻撃力が上昇した!
→ 【魂吸収】 鈴明のHPが 10 回復
精霊兵(C)の特殊行動
自爆!
鈴明に 111 のダメージ (直撃)
シーンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 69 のダメージ
ダンは辛うじて盾で攻撃を防いだが 76 のダメージ (直撃)
アッシュは辛うじて盾で攻撃を防いだが 54 のダメージ
4 Hit! 310 Damage!
戦闘に勝利した!

戦闘終了!

鈴明
終了ー、皆お疲れ。
シーン
終わりですね、特にどうということはありませんでした。
ダン
茶色い悪魔に敵はいねー!はっはー!
アッシュ
駒の動かし方を誤ったのではないのかね?
フェンリル
さすが、協会の冒険者さんや。
しゃあない、奥の手使わしてもらうわ。ほな、いくでぇ。覚悟しいやぁ。

パーティーが身構えると、フェンリルは素早く館の奥へと駆け出した。

フェンリル
残念やけど、これ以上あんたらの相手してる暇ないんや。
ほな、またな。

倒れている者達は、眠らされているだけで、命に別状はなさそうであった。

パーティーは無事を確認すると、すぐにフェンリルの後を追いかけた。

次のクエストへ続く!
(このクエストを続ける場合は、次回も「ヴェルナーの館−風の怪盗」を選択してください)
結晶化
アッシュ (E-No.452) は 精霊石の欠片 16個 を獲得しました
戦利品
パーティーはそれぞれ 精霊石の欠片 221個 を獲得しました
ダン (E-No.446) は 精霊兵の破片 を獲得しました
スキルの成長
鈴明 (E-No.207) は 【命中】【回避】【受け】【強化】【増幅】 のスキルが成長しました
 → さらに 【増幅】 のスキルが成長しました
シーン (E-No.208) は 【命中】【回避】【受け】【治癒】【結界】【操作】 のスキルが成長しました
 → さらに 【治癒】 のスキルが成長しました
 → さらに 【操作】 のスキルが成長しました
ダン (E-No.446) は 【命中】【回避】【受け】【治癒】【結界】 のスキルが成長しました
 → さらに 【治癒】 のスキルが成長しました
アッシュ (E-No.452) は 【回避】【受け】【精製】 のスキルが成長しました
 → さらに 【精製】 のスキルが成長しました
装備品と精霊宝石の同調
鈴明 (E-No.207) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
シーン (E-No.208) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
ダン (E-No.446) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました
 → 鉄壁 から 金剛 Lv.2 の能力を引き出した!
アッシュ (E-No.452) の装備品と精霊宝石の同調値が上昇しました

トップページ冒険結果一覧 > P-No.207

第60回 (2009年01月17日) (E-No.207) (E-No.208) (E-No.446) (E-No.452)