E-No.330
![]() | 本名:フォークロアの死神 通称:石楠花 |
- 一言メッセージ
- 石楠花は、フィクション、ノンフィクション、そのどちらにも属しない人物だった。
夜の娘は、無作為で、無分別で、無慈悲で、自動的な、およそあらゆる自然現象に等しい存在であった。
しかし、彼女が発露したかつての友人への思慕を、伝承の過程で生じる性質の揺らぎと判断するには、それはあまりに人間的だった。
自らの実存を問い自らの存在を証明するほどに、夜の娘「睡」はその人間性を、即ち自我を正しくは認識していなかったが、
片田舎のフォークロアの登場人物、擬人化された自然現象の表れであるには、彼女は余分な物語をいささか持ち過ぎていた。
それゆえに、フォークロアの死神、冒険者の石楠花、そのどちらとも虚像であり実像と言えた。「――眩しい、な」
陽射しが差し込んでいた。窓枠に切り抜かれた光は、簡素な木張りの床板と寝台に長方形の照明を落としている。
宿舎の庭先に繁茂する広葉樹からまばらに抜け落ちてくる木漏れ日は、朝の目覚めには、薄暗く、不充分な明かりだったが、
夜の娘、あるいは万華鏡を意味する常闇より出でた彼女に、その曙光はあたかも閃光であるかのような錯覚を与えた。
彼女の実存が虚構から事実に移ろえども、その起源、その属性、その性質の影響を完全に脱し得ることは、やはり不可避であった。
形状は流転する。けれど、形質はただ普遍に在り、本質は世界の理のままに維持される。
水の本質はただ水である。暗雲から降り注いだ雫が、地を流れる大河となり、やがてその終着で大海に融け、熱で再び空に還るように。
同様に夜の娘の本質は夜。微かな星々の瞬きと月明かりのみを灯としてきた眼に、褪せた、とはいえ生者の陽は鮮烈に過ぎた。
眩む視界に目を細めながら、傍らに立てかけた精霊武具を手に取る。
生者の時間に持ち出された夜の残滓であり、眠りの象徴、死をあらわす断頭鎌。
形質は普遍、本質もまた不変。しかし、物語が現実に流転したことで、夜の娘のレーゾンデートルは失われて久しかった。
ゆえに彼女は新たな役割を模索し、自らの意思で精霊協会の冒険者石楠花というレーゾンデートルを選択した。
それは自我とするにはあまりに希薄な意思の表れでしかなかったが、されど確かなるコギトエルゴスムの産声だった。
お知らせ
- 登録状況
- 【クエスト】 継続登録、戦闘設定登録、プロフィール登録、セリフ登録、精霊術設定登録、装備設定登録
パスワード変更
- 精霊術の習得
- 具現:魔鎌具現 を習得!
- スキルの鍛練
- 鍛練によって 操作 のLvが上昇! [0→1]
- 装備品の強化
- SPが不足しているため 主力 を強化できなかった……
クエスト
クエスト名 | 模擬戦−精霊術未使用(HP1000) 【戦闘結果】 | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第330パーティ [P-No.330] | ||
メンバー | ![]() | 石楠花 [E-No.330] |
プロフィール

クラス | 番人 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 夜の娘 | ||||||
性別 | 女性 | 年齢 | ???歳 | 身長 | 160cm | 体重 | ???kg |
阿国の西北西。極点のほど近くに、常夜国と呼ばれる地がある。
切り立った高峰と厚い凍土に覆われ、一年の大部分を冬と夜で塗りつぶされた陸の孤島。
往来の絶えた彼の地に居を構える人々には、独特の死生観が根付いている。
――いわく。
日没は死者の時間の訪れであり、眠りは「死」の時間を過ごす儀式。
日出は生者の時間の訪れであり、目覚めは「死」の儀式を無事に終えた証左。
目覚めぬ者は、儀式を遂げられず死の時間に取り残されてしまった者、なのだという。
彼の地の住人にとって、「死」とは毎夜訪れるごく身近な現象であった。
彼の国の伝承の一節。
死者の国は「夜」の名を冠した一人の女王が統べている。
女王は手足となる七人の娘に命じて、死者の国を訪れた人々に儀式を施す。
娘の名は、「雪」、「月」、「星」、「氷」、「風」、「獣」、そして「睡」。
「雪」は儀式を逃れようとする者を許さず。
「月」は儀式を施す者の風貌を見定め。
「星」は儀式を施す人数をそれぞれ記憶し。
「氷」は儀式を施す祭殿を形作り。
「風」は儀式の序奏曲を奏で。
「獣」は儀式の行方を見守り。
「睡」は儀式の始まりを告げ、その命を刈り取る。
――彼女は、女王の娘のなれの果て。
かつて常闇の世界に現れたフォークロアの死神である。
◆なんで死神が精霊協会にいるんですか?
仕事をサボって旅行していたら
ついつい旅先に長居しすぎて
帰ってきたら席がなくなっていたでござる
→仕方がないのでハロワ(精霊協会)にきますた
要約するとこんな感じ。
切り立った高峰と厚い凍土に覆われ、一年の大部分を冬と夜で塗りつぶされた陸の孤島。
往来の絶えた彼の地に居を構える人々には、独特の死生観が根付いている。
――いわく。
日没は死者の時間の訪れであり、眠りは「死」の時間を過ごす儀式。
日出は生者の時間の訪れであり、目覚めは「死」の儀式を無事に終えた証左。
目覚めぬ者は、儀式を遂げられず死の時間に取り残されてしまった者、なのだという。
彼の地の住人にとって、「死」とは毎夜訪れるごく身近な現象であった。
彼の国の伝承の一節。
死者の国は「夜」の名を冠した一人の女王が統べている。
女王は手足となる七人の娘に命じて、死者の国を訪れた人々に儀式を施す。
娘の名は、「雪」、「月」、「星」、「氷」、「風」、「獣」、そして「睡」。
「雪」は儀式を逃れようとする者を許さず。
「月」は儀式を施す者の風貌を見定め。
「星」は儀式を施す人数をそれぞれ記憶し。
「氷」は儀式を施す祭殿を形作り。
「風」は儀式の序奏曲を奏で。
「獣」は儀式の行方を見守り。
「睡」は儀式の始まりを告げ、その命を刈り取る。
――彼女は、女王の娘のなれの果て。
かつて常闇の世界に現れたフォークロアの死神である。
◆なんで死神が精霊協会にいるんですか?
仕事をサボって旅行していたら
ついつい旅先に長居しすぎて
帰ってきたら席がなくなっていたでござる
→仕方がないのでハロワ(精霊協会)にきますた
要約するとこんな感じ。
アイコン一覧
1 | ![]() |
---|
ステータス
HP | 潜在P | SP | GP |
---|---|---|---|
1000 | 0 | 500 | 500 |
増幅 | 放出 | 治癒 | 結界 | 強化 | 操作 | 具現 | 中和 | 精製 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv0 | Lv0 | Lv0 | Lv0 | Lv0 | Lv1 | Lv2 | Lv0 | Lv0 |
精霊術
術No | 系統 | 種別 | MPコスト | 対象 拡大 | 対抗 発動 | 術名 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||||
23 | 具現 | 魔剣具現 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | × | 夜の訪れ |
62 | 具現 | 魔鎌具現 | -- | 30 | -- | -- | × | × |
装備品
主力: 両手 | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | 総SP | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
スロット1 | ||||||||
スロット2 | ||||||||
スロット3 |
補助: 腕甲 | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | 総SP | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
スロット1 | ||||||||
スロット2 | ||||||||
スロット3 |
防具: 軽鎧 | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | 総SP | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
スロット1 | ||||||||
スロット2 | ||||||||
スロット3 |
攻撃力 | 命中力 | 受け 防御力 | 受け 回避力 | 防御力 | 回避力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
主力 | 125 | 100 | 50 | 50 | 90 | 110 |
補助 | 0 | 0 | 0 | 0 |
所持アイテム (0/25)
No | 種別 | 装備 | アイテム名 | 価値 |
---|---|---|---|---|
所持アイテムはありません |