精霊伝説
トップページ冒険結果一覧 > E-No.133  (第7回:2011/10/1)

E-No.133

本名:エンド・キャルトゥ
通称:エンド
一言メッセージ
「人間も沢山いるから、意地悪とかされたら…いつでも言ってね。私、ちゃんと助けるから…」

そんな風に彼女、ルナリアと打ち解けるにはそれほど時間は必要なかった。
何故か人間を毛嫌いしている彼女の好意に不思議に思いつつも礼を言っている、そんな時。

「すみません」

その大嫌いな大嫌いな人間に声を掛けられてしまった。
そっと横目で見てみると、ルナリアはあからさまに無視の態度を取っている。

.oO(本当に嫌いなのね……)

理由は聞けずじまいだったが、対応しないわけにも行かない。

「なんでしょう?」

口を利いた猫にやはり彼も驚きの表情を見せつつも、悪戯に好奇心のままに動くことは無い様だった。

「実は、旅の仲間を探しておりまして……。4人ほどが適切と説明されましたし、ちょうどそちらもお二人だけの様子。よろしければ我々と組みませんか? ……あぁ、我々というのは私のほかに連れが一人居まして」

オールバックになりきれない藍色の髪を持った男がそう尋ねる。
エンドとしては願っても無い状況だが、ふ、とルナリアを見た。

「………………」

取り付く島もない、といった様子だが、二人でこの先全てをやっていける自信もエンドにはない。
心の中で謝りつつも、エンドは承諾の返事をして見せた。

「ありがたい。お二人はこちらの世界の方ですか? ……違う? そうですか、実は我々もでして……」

至極丁寧に接する男、カークにエンドは好印象を抱いた。
やや草臥れた服に、苦労性の影を感じ取って、無意識に親近感を抱いたというのは、彼女自身にもわからない。

お知らせ

登録状況
【クエスト】 継続登録、メッセージ登録、戦闘設定登録、精霊術設定登録
精霊術の習得
精製:魔力の木 を習得!
スキルの鍛練
鍛練によって 精製 のLvが上昇! [7→8]
アイテムの購入
抽選に外れたため アイテム精製の極意 Lv1 を購入できなかった……
抽選に外れたため HP吸収 Lv1 を購入できなかった……
抽選に外れたため 腐食 Lv1 を購入できなかった……
アイテムの精製
霊玉原石 Lv1 を精製!
→ [+1] … 失敗 [40%]
風の加護 Lv1 を獲得!
アイテムの合成
諸刃 Lv1諸刃 Lv1 を合成!
→ [+1] … 成功! [20%]
→ [+2] … 失敗 [5%]
諸刃 Lv2 [+1] を獲得!
→ 合成したアイテムを 味斗 [149] に送付!
装備品の強化
強化によって 防具 のLvが上昇! [3→4] [-400SP]
防御 が上昇! [2→12]
メッセージ送信
コクエン [13]1件 のメッセージを送信!
カーク [73]1件 のメッセージを送信!
リナ [158]1件 のメッセージを送信!
何か [496]1件 のメッセージを送信!

メッセージ

カーク [73]
「ああ、霊玉原石ですか。ええ、こちらも幾つか仕入れてはあります
 実は自分も、見よう見まねで細工を行っているのですが……」

(自ら精製を行ったらしい霊玉を見せる)

「これが、どうにも。
 魔力にあまり頓着が無い所為か、エンドさんのと比べてしまうと
 なんだか、力不足のように感じられてしまいますね。はは……。
 エンドさんは見たところ、そちらの方に才能があるみたいですね?
 餅は餅屋と言うべき……いや、これは何か違うな。
 ともかく、良い霊玉を得たいときには、エンドさんに頼むのが良さそうですね。
 期待していますよ。ええ」
ルナリア [134]
「…そうですね、それなら慣れていけばいいだけですよね」

(落ち着いたようにこくりと一つ頷きを。彼女の話が淡々と進むのを、持ち前の好奇心からか、じいっと動かず、時々頷くようにして聞き入り。彼女が首を傾げた頃に、は、っとしてやや姿勢を崩し)

「一週間前、って本当に最近なんですね…。観光産業っていうのがどういうものかはちょっと解らないけど、つまり所謂お金を稼ぐ為に頑張ってる、っていうことなんでしょうか」
「……世界の交流…おばさまも真っ先にこの世界を選んでいたし、ここは有名な世界なのかな…。二つの世界を巻き込んだ何かが、起こりつつある…?その為にエンドさんがここで何かを得たり見たりするのを、待ってる、とか……」

(彼女の上司や世界の思惑への興味は尽きぬものの、ものすごく安心すると言った一言でこちらの表情は逆に曇っていた。後に続くエンドからの問いを受け、ぴったり合わせた膝の上で拳をぎゅうっと握り、俯く。笑顔をやや浮かべながらも、それはそれはとても、心地悪そうに)

「………」
「ここに来る前、私は、私の居た世界で、大きな人間の都市にしばらく滞在していました」

「…見世物小屋に入れられるような気持ちって、ああいうのを言うんですね。異端がどうだとか、魔女が来ただとか、尖った耳が悪魔じみてどうとか……」

(笑う顔を持ち上げて、胸元を押さえると、大きく首を左右に振って)

「私を魔術の教師として呼び寄せたのも、戦争の為だそうです。騎士団とかいう暴力的な人たちが、同じ人間を殺すのに役に立つからって、魔法を彼らの力の一つとして取り込もうとして…」

「クローネシルムは、独善的な考えと傲慢の集まりだったもの…!人間の薄汚さなんて、実際に触れたら書物で読むよりもっと酷くて、恐ろしくて…… あの人たちだってそういうものの一部でしょう…!?」

(やや、荒ぐ声に気づけば、慌てて口元を押さえた。ごめんなさいと言う代わりに、少し頭を下げて)

トレード

味斗 [149]
諸刃 Lv1 を受け取りました!
ララ [181]
諸刃 Lv1 を受け取りました!

イベント(精霊コロシアム)

イベント名
対戦相手ちどり
 [E-No.260] (試合結果)
瑠璃
 [E-No.331] (試合結果)
サーラ
 [E-No.101] (試合結果)
メイ
 [E-No.296] (試合結果)
ヒミコ
 [E-No.52] (試合結果)

クエスト

クエスト名
パーティ名
メンバーカーク
 [E-No.73]
エンド
 [E-No.133]
ルナリア
 [E-No.134]
リナ
 [E-No.158]

プロフィール

クラス
種族
性別女性年齢18歳身長37cm体重3kg
【生年月日】
ディアメル暦1651年 5月 34日生 (18歳) 女

【現住所】
ソリュニクス王国(※1) リグナス フェデン21番地

【学歴】
1669年 レルフォス・アカデミー(※2)卒

【家族構成】
祖母・父・母

【好きなもの】
チーズ

【嫌いなもの】
なし

【趣味】
ボードゲーム全般

【背景】
初仕事が『世界を救う』というよくわからないが壮大な仕事を任されてしまった別世界からやってきた新米のお役人(観光推進課)
勤勉で努力家な性格をしており、仕事とあれば、と言うことでプレッシャーに押しつぶされそうで半泣きになりつつも真面目に『仕事』に取り組み中。
基本的に誰とでも丁寧な喋り方をするが、打ち解けてしまえば一転してほんわかした素朴な喋り方を披露してくれるだろう。
猫が喋っているということで奇異の目で見られやすいが、実は彼女からすれば普通の人間が非常に珍しい存在なのでお互い様である。

※1……ディアメルの四大国家の一つで、特にこの国家から輩出される魔術師は何れも非常にレベルが高いことで知られる。魔術分野の著名人は大体この国の出身である。

※2……なんてことは無い無数に存在する貧乏アカデミーの一つである。

※3……ディアメル三大種族の一つ。長い年月により知恵を身につけ他者とのコミュニケーションができるようになった獣。生まれて数ヶ月後には完全に言語を操るといった、初期の爆発的な知能向上能力を持つ事で知られている。寿命は他の二種族に比べるとやや短く、50歳前後ぐらいだとされる。一括りにビステニアといっても実際は多種多様。普通の獣の姿の者もいれば、エンドのように猫と蝙蝠という二つの獣の特徴を受け継ぐ者も居る。

彼らが人並みの仕事をできるようになったのは僅か50年ほど前の事で、『セレントの手』と呼ばれる布が発明されてからの事である。セレントの手は彼らのような完全な獣が人間のするような巧緻運動を行うのに必要な物で、意思に応じて自在に形を変え彼らの手の代わりとなる。基本的にエンドもペンや、食事の際のナイフやフォークを使うときは制服の上に軽く羽織ったセレントの手を用いている。

※4 プロフィールイラストはE-No.149味斗・ボロネーズ様に描いていただきました!

アイコン一覧

1

ステータス

HPMP増加量スタミナ潜在PSPGP
1050112208001,600
増幅放出治癒結界強化操作具現中和精製
Lv0Lv0Lv0Lv0Lv0Lv0Lv0Lv0Lv8

精霊術

術No系統種別MPコスト対象
拡大
対抗
発動
術名
28精製魔力回復10101010×精霊力増幅技法・序
172精製魔力の木10101010××
29精製魔力譲渡10101010精霊力転化技法・序
237精製増幅10101010×スペルエンハンス
30精製武器魔力付与20--20--×ウェポンブレス
31精製防具魔力付与--20--20×アーマーブレス
255精製徴収10101010コレクトオブパワー

装備品

主力: 両手LvCP攻撃防御精度総SP
クレセントサイズ
唯一上手い事使いこなせた武器。イールカ鉄製。
310300600
スロット1
スロット2
スロット3
補助: 腕甲LvCP攻撃防御精度総SP
セレントの手
ビステニアにとってはあらゆる日常生活に欠かせない必需品。
310228600
スロット1
スロット2
スロット3
防具: 軽鎧LvCP攻撃防御精度総SP
ソリュニクス王国観光推進課制服
何の変哲も無い黒地の制服。袖口は高級感あふれる赤色。卸したての新品。
42012281000
スロット1
スロット2
スロット3
攻撃力命中力受け
防御力
受け
成功力
防御力回避力
主力1251006550107140
補助0000

所持アイテム (8/25)

No種別装備アイテム名価値
1精製霊玉原石 Lv1 (精製するとランダムに霊玉を入手)100
2精製霊玉原石 Lv1 (精製するとランダムに霊玉を入手)100
3精製霊玉原石 Lv1 (精製するとランダムに霊玉を入手)100
4精製霊玉原石 Lv1 (精製するとランダムに霊玉を入手)100
5精製霊玉原石 Lv1 (精製するとランダムに霊玉を入手)100
6精製霊玉原石 Lv1 (精製するとランダムに霊玉を入手)100
7霊玉スタミナアップ Lv1 [+1] (防具)100
8霊玉風の加護 Lv1100
トップページ冒険結果一覧 > E-No.133  (第7回:2011/10/1)