精霊伝説
トップページ冒険結果一覧 > E-No.158  (第7回:2011/10/1)

E-No.158

本名:リビーナ・ミレッティ
通称:リナ

お知らせ

登録状況
【クエスト】 継続登録、戦闘設定登録、精霊術設定登録
精霊術の習得
放出:水冷 を習得!
スキルの鍛練
鍛練によって 放出 のLvが上昇! [7→8]
アイテムの購入
抽選に外れたため アイテム精製の極意 Lv1 を購入できなかった……
抽選に外れたため 必中 Lv1 を購入できなかった……
抽選に外れたため 先制 Lv1 を購入できなかった……
アイテムの送付
カーク [73]攻撃力アップ Lv1 を送付!
アイテムの精製
霊玉原石 Lv1 を精製!
睡眠付加 Lv1 を獲得!
装備品の強化
強化によって 主力 のLvが上昇! [4→5] [-500SP]
攻撃 が上昇! [34→44]

メッセージ

カーク [73]
「目的、か……。
 そうだな、君の言う通りかもしれない。
 自分は、この旅に何の意味があるのか。それすらも考えていなかった。
 君の言葉には時に、ハッとさせられるね。有難う、リナ」

リビーナの言葉に、深く頷き笑顔を見せる。

「ん? ああ、面白いというか、華やかではあるね。
 こういうのを、カリスマというのかも知れないな。
 自分はほら、格好もそうだが……こう、地味だろう?
 だから、自分に無いものを見ているのは、面白い事ではあるよ。
 しかし、格好なぁ……あまり頓着はないんだが、どういうのが似合うと思う?」

旅の道連れ、二人に対しては僅かに考える仕草を見せて。

「そう、だな……。
 自分もエンドさんとのコミュニケーションについては、問題ない。
 ただ、そうか。リナ。君もルナリアさんには警戒されているのか……。
 自分も、どうにもとっつく島も無いというか……。
 何より、性別の違いを更に警戒されているのか、どうにも自分が妾を作っていると、勘違いしている節がある。
 ……流石に、少し困ったものだね。
 どうやら、自分が、リナやルナリアさん、後はエンドさんもかな?
 を、はべらせているジゴロのように思われているらしい。はは……はぁ」

がっくりと肩を落とした!
エンド [133]
おそらくは私が架け橋になる……のでしょうか?
あまり実感は湧きませんが……。
親元にも一応手紙を送って事情を説明してみましたが、どうも前代未聞の出来事のようです。

(一緒になって大丈夫だったか?と問われれば首を縦に振って)

あ……いえいえ、大丈夫ですよ。
私のほうも独自にですが、この世界の観光地などを調べてみたいと思っているんです。いずれ世界の交流が始まったとき、少しでも役に立てるよう。
それに……世界を救う、なんて言われてもどんな志を持てばよいのか、よくわからなくて……。
あまり気負っても疲れるだけだと思ったので、私も実は観光気分で旅をすることにしているんです。
ですからリビーナ様やカーク様とご一緒させてもらったほうが、楽しいです。

ルナリア様のことについては、畏まりました。
私のほうからも出来るだけ、リビーナ様やカーク様と普通に交流が出来るように働きかけて見ますね。

年齢……ですか?
今年で18です。多分、リビーナ様たちと殆ど変わらないのではないでしょうか?
ルナリア [134]
「……古代文字が読めない、って……リビーナさん、それでどうやって魔法を…」

(じとり。やや呆れたような視線を向けつつ本を閉じた。当然別系統の魔法かもなんてことは思いもしない。笑う顔を見ると、はふ、と息をついて)

「…マジシャン。奇術師というものでしたっけ、一応本で記述を見た覚えがありますけど」
「可愛いからって、そんなの絶対はしたないです…!肩は出てるし足は見えてるし、そんな不純な格好をしていてまっとうに好かれるわけ……」

「…古風とかじゃないですっ、女性としてあーたーりーまーえ、なんですっ!」

(何やらからかわれたと思ったのか、微妙に声を荒げて両手を胸の前でぐっと握りこぶしにしてみせた。ぷいと顔を逸らして、両手は背の裏へ回し)

「別に人間と仲良くしたって………」
「……そんなものは居ないですし、要りません。私にはおば……魔術の師が居ますし、それに魔道の探究への喜びがあれば他人との関わりなんて、そんなの別に…」

(自分でも解るくらいに、『別に』の後が続かない。顔を一度押さえて、首を大きく左右に振った)

「とにかく、親しくなろうにも貴女は人間、私はエルフです…!どうせ貴女だって森の住人を物珍しがっているだけで、こうまで言われて仲良くなりたいはずが  ………はずが、あの……なくて、きっと何かの目論見が、その…協力とかもってのほか、とか、あの………」

(キリッ。ときっぱり言ってやりたいものの、視界をちらつくうさぎが。なんかはぁいとか言うてるし。くま抱いてるし。うさみみ動いてはるし。かわいいわチクショウ。ぐぐぐぐぐ、っとしばらく俯いてなにかをこらえたような動きを見せた後、目を閉じたままぐいっと胸を張れば、こっほんと咳払いをし)

「………リビーナさん。一応お聞きしますけど、その、うさこさん、ですか?」
「それ、腹話術か何かですか?私がそんな事で動じると思ってらっしゃるんですね?そんな、そんなぬいぐるみくらいで…… ―――――卑怯な真似はやめてくださいっ!」

(色々な感情的サムシングを振り払ってしまおうと思ったものの可愛さに負けて最後なんか叫んだ。卑怯とか言っちゃってるし。諸々だだ漏れてるものの気づく筈もなく)

イベント(精霊コロシアム)

イベント名
対戦相手ユニ
 [E-No.196] (試合結果)
少女
 [E-No.418] (試合結果)
ウィスピース
 [E-No.429] (試合結果)
ペテロ
 [E-No.455] (試合結果)
スタンリー
 [E-No.77] (試合結果)

クエスト

クエスト名
パーティ名
メンバーカーク
 [E-No.73]
エンド
 [E-No.133]
ルナリア
 [E-No.134]
リナ
 [E-No.158]

プロフィール

クラス
種族
性別女性年齢20歳身長164cm体重50kg
職業:小さなぬいぐるみショップのおねーさん。
   趣味で作ったぬいぐるみに魔法の力込めてお守りとして売っている。
   (お守りに効果があるかは疑わしい)

性格:ゆったりのほほん平和主義。恋バナ大好き。

使い魔:チャイ …喋るうさぎのぬいぐるみ。うさことか呼ばれる。

好きな色:ピンクと白

趣味:ファンシー小物集め、ぬいぐるみ作り、コスプレ?

アイコン一覧

1

ステータス

HPMP増加量スタミナ潜在PSPGP
1050112206002,200
増幅放出治癒結界強化操作具現中和精製
Lv0Lv8Lv0Lv0Lv0Lv0Lv0Lv0Lv0

精霊術

術No系統種別MPコスト対象
拡大
対抗
発動
術名
4放出魔力の槍----30--
5放出魔力の刃30------××
6放出魔力の矢--30----×
37放出魔力の槌------30××
132放出榴弾----30--××
51放出火炎30------
52放出水冷--30----

装備品

主力: 遠隔LvCP攻撃防御精度総SP
トワイライト・ミルキィスター
5244601500
スロット1風の支配者 Lv1
スロット2
スロット3
補助: 腕甲LvCP攻撃防御精度総SP
ピンクラビット
211028300
スロット1
スロット2
スロット3
防具: 軽鎧LvCP攻撃防御精度総SP
パステルマジシャンドレス
310219600
スロット1
スロット2
スロット3
攻撃力命中力受け
防御力
受け
成功力
防御力回避力
主力1401252625109121
補助0000

所持アイテム (3/25)

No種別装備アイテム名価値
1霊玉主1風の支配者 Lv1100
2精製霊玉原石 Lv1 (精製するとランダムに霊玉を入手)100
3霊玉睡眠付加 Lv1 (武器)100
トップページ冒険結果一覧 > E-No.158  (第7回:2011/10/1)