精霊伝説
トップページ冒険結果一覧 > E-No.355  (第7回:2011/10/1)

E-No.355

本名:シン・アゼル
通称:シン
一言メッセージ
はてさて。前回は危惧したとおりに戦術が上手く動かなかったシン・アゼル。
2パターンの動作を切り替える、というのは上手く動いていたっぽいのだが、
一番肝心の「状態異常耐性」の発動条件でミスっていたために
毒・混乱・睡眠・麻痺が乱舞する戦場において
だんまりを決め込むという暴挙に出たりしちゃったのだった。テヘ。
ああ! 俺なんか死んじゃえばいいのに! と一昼夜嘆いたかどうかはさておき、今回は

今回は

んー。今回はコロシアムかー。
アカマルさんとのコンビ前提で考えてたり術取得ミスってたりで、あまり気合が入らんのであった。
入らんなら入らんなりに、まあ適当にやってみようと思いました。
あー、せめて均衡強化が防御強化で、縮地のかわりに強打を覚えていればなァ……。

さあ、シン・アゼルの明日はどっちだ!

お知らせ

登録状況
【クエスト】 継続登録、戦闘設定登録
精霊術の習得
増幅:強打 を習得!
スキルの鍛練
鍛練によって 操作 のLvが上昇! [0→1]
アイテムの購入
抽選に外れたため フェイント Lv1 を購入できなかった……
抽選に外れたため チャージ Lv1 を購入できなかった……
霊玉原石 Lv1 を購入! [-200GP]
アイテムの精製
霊玉原石 Lv1 を精製!
アイテム精製の極意 Lv1 を獲得!
装備品の強化
強化によって 主力 のLvが上昇! [4→5] [-500SP]
攻撃 が上昇! [29→39]
霊玉の装備
【補助:スロット1】 アイテム精製の極意 Lv1 を装備!

イベント(精霊コロシアム)

イベント名
対戦相手ハナ
 [E-No.471] (試合結果)
マギー
 [E-No.337] (試合結果)
ねんど
 [E-No.184] (試合結果)
アリエル
 [E-No.356] (試合結果)
ハッカ
 [E-No.54] (試合結果)

イベント(精霊武術会【混沌杯】)

パーティの編成
ランダムにイベントパーティを結成した!
イベントでの連絡用に、パーティメンバー限定の「掲示板」が自動作成されました!
※自動作成された掲示板はログインしないと表示されません。
イベント名
パーティ名
メンバーサリュ
 [E-No.91]
メグメグ
 [E-No.347]
シン
 [E-No.355]
赤鬼
 [E-No.371]

クエスト

クエスト名
パーティ名
メンバーアカマルさん
 [E-No.350]
シン
 [E-No.355]

プロフィール

クラス
種族
性別不明年齢???歳身長198cm体重135kg
肉体の大部分を機械化した兵士。祖国では「雷兵」と呼ばれていた。
機構と装備は高い技術によるものだがかなりの旧式で、状態も良くない。
現状、ただのポンコツロボ状態である。

雷兵規約に基づき、元の肉体もどこかで保存されているはずなのだが、
思いつきでマインスイーパーをインストールしようとした際に
電子記憶野のそのあたりをうっかり上書きしてしまったため、
もうどう頑張っても保管施設の座標を思い出せなくなってしまった。
以来、『バックアップはとても大事だ』という事を学んで
定期的にフロッピーディスクに記憶を焼いて持ち歩くようにしている。

……とかいう、彼の酒の席での持ちネタはさておき。

現在、器体の機能劣化を原因とした記憶の損傷・混濁は
かなり深刻なレベルに達しており、非常に危険な状態にある。
特に、電子変換転写を経ているせいか、生身の頃のものは不安定極まりない。
一度大規模なクラッシュが発生してからは記憶から主観性が抜け落ち、
「記憶」というよりも「記録」と呼ぶべきようなものとなってしまっている。
そして、それが原因で彼は今、ひとつの大きな「迷い」を抱えていた。

彼の復旧された記憶には、父と母、そして「自分」と妹の姿がある。
仲の良い兄妹だった。記憶の多くが自分と妹のことで埋まっている。
だが……そこに主観性が欠落しているがために、彼は時々、思うのだ。
この「自分」という認識は、対象をひどく間違えているかも知れないな、と。

事実を知るには己が肉体を探し出し、その性別を確かめる必要がある。

アイコン一覧

12345

ステータス

HPMP増加量スタミナ潜在PSPGP
1050112206001,500
増幅放出治癒結界強化操作具現中和精製
Lv1Lv0Lv0Lv0Lv4Lv1Lv2Lv0Lv0

精霊術

術No系統種別MPコスト対象
拡大
対抗
発動
術名
1増幅強打30------××
14強化均衡能力強化10101010八式強化術式
15強化攻撃能力強化20--20--
40強化縮地----30--戦闘統合処理装置の状況最適化、及びデータリンク
17強化状態異常耐性上昇10101010のーとん先生を叩き起こす
23具現魔剣具現10101010××
61具現魔斧具現30------××

装備品

主力: 両手LvCP攻撃防御精度総SP
古びた大槍
槍とは申すものの、なんだかどうにも槍っぽくない
5239381500
スロット1ウェポンブレイク Lv1
スロット2アーマーブレイク Lv1
スロット3ダメージスロット Lv1
補助: 腕甲LvCP攻撃防御精度総SP
古びた電子脳
旧式も良いところである (Mazerable rev.3/クロック数:381PHz/コア数:1.08M)
213134300
スロット1アイテム精製の極意 Lv1
スロット2
スロット3
防具: 重鎧LvCP攻撃防御精度総SP
古びた機械鎧
動くたんびに、あっちこっちがギッコギッコ言う
3101515600
スロット1フィナーレ Lv1
スロット2先制 Lv1
スロット3混乱耐性 Lv1
攻撃力命中力受け
防御力
受け
成功力
防御力回避力
主力1551085154128104
補助0000

所持アイテム (7/25)

No種別装備アイテム名価値
1霊玉主1ウェポンブレイク Lv1 (武器)(両手のみ)100
2霊玉主2アーマーブレイク Lv1 (武器)(両手のみ)100
3霊玉主3ダメージスロット Lv1 (武器)100
4霊玉補1アイテム精製の極意 Lv1100
5霊玉防1フィナーレ Lv1100
6霊玉防2先制 Lv1 (防具)100
7霊玉防3混乱耐性 Lv1 (防具)100
トップページ冒険結果一覧 > E-No.355  (第7回:2011/10/1)