精霊伝説
トップページ冒険結果一覧 > E-No.691 (第3回:2012/9/29)

E-No.691

本名:サイモン=オランディ
通称:サイモン

【過去の冒険結果】【メッセージ一覧】

一言メッセージ
とりあえず肩慣らしに精霊兵と一戦交える。

精霊石の力で強化済みと言うだけあり、荒削りだが熟練の兵さえ上回る身体能力があるようだ。
これで学習による技術の習得まで可能と言うから恐ろしい、軍が欲しがる理由も分かる。

一方、精霊武具の慣らしも予想通りもしくはそれ以上の成果と言ったところ。
初歩の技に瞬間的な精霊術を乗せての強化にも成功、手続きを踏めば持続的な発動も可能か。

お知らせ

登録状況
【クエスト】継続登録、戦闘設定登録、セリフ登録、精霊術設定登録
精霊術の習得
強化:状態異常耐性上昇 を習得!
スキルの鍛練
鍛練によって 増幅 のLvが上昇! [2→3]
装備品の強化
同調によって 主力 のLvが上昇! [1→2]
攻撃 が上昇! [5→10]
精度 が上昇! [5→10]
同調によって 補助 のLvが上昇! [1→2]
防御 が上昇! [3→6]
精度 が上昇! [7→14]
同調によって 防具 のLvが上昇! [1→2]
防御 が上昇! [3→6]
精度 が上昇! [7→14]

クエスト

クエスト名
パーティ名
メンバーサイモン
 [E-No.691]

プロフィール

クラス
種族
性別男性年齢31歳身長176cm体重67kg
任務中に負傷し退役した、元某国の特殊部隊員。
数年かけて傷を癒したものの復帰すべき原隊は既になく、
荒事にしか覚えのない男は冒険者として再起を試みる。
元とはいえ精鋭部隊で鳴らした腕は場を変えてもさほど鈍らず、
程なく精霊協会の門を叩くまでに至った。

その戦闘スタイルは軍隊式をベースにした格闘術。
元となった技術はとりわけ当身よりも組打を主眼に置き、
可能な限り迅速かつ静かに敵を無力化することを最上とする。
その技術は乱戦の多い冒険者の戦いを経験することで独自に磨かれ、
素早い動作に短時間の絞め・固めや動作の小さい投げを織り交ぜて
相手の動きを阻害・撹乱しつつ攻撃効率を高める技術へと昇華した。

軍への入隊、冒険者への転身。
鍛錬としての側面もあれ、基本的には荒事しかできない自分自身が
日々の糧を得るための仕事として選択した結果。
精霊協会所属となるに至り、その向こうに別のものは見えているのか。

ステータス

HP火MP水MP風MP土MPMP増加量スタミナ素質PGP
1000000010200200
増幅放出治癒結界強化操作具現中和精製
3.820001.310000

精霊術

術No系統種別MPコスト対象
拡大
対抗
発動
術名
1増幅強打40------××崩し打ち
15強化攻撃能力強化20--20--身体強化術式:攻
17強化状態異常耐性上昇10101010

装備品

主力:両手(武器)LvCP攻撃防御精度
防護手袋
掌側にも鋲や防護処置を施したグローブ。どんな相手でも掴めるようにとの工夫の結果
2110010
スロット1
スロット2
スロット3
補助:補具(防具)LvCP攻撃防御精度
装甲籠手
手の甲から肘までを覆うプロテクター。的確に扱えば重い武器での攻撃をも受け流す
210614
スロット1
スロット2
スロット3
防具:軽装(防具)LvCP攻撃防御精度
防護服
動きを阻害しない範囲で丈夫に作られたジャケット。消音についても考慮されている
210614
スロット1
スロット2
スロット3
攻撃力命中力受け
防御力
受け
成功力
防御力回避力
主力135110505599125
補助0000

所持アイテム (1/25)

No種別装備アイテム名価値
1素材ゴブリン銅貨25
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