E-No.589
![]() | 本名:ドルフィン・ロック 通称:ドル |
- 一言メッセージ
- どうやらゲームの世界?に迷い込んでしまったらしい。
システム把握しないと。
にーとめも
補助 盾 防御10振り → 受け防御7 受け回避2 上昇
防御5精度5振りだと5ずつ上昇するらしい
合計すると半々の方がお得
重鎧 防御10振り → 防御8 回避1 上昇
防御5精度5振りだと防御6回避4上昇らしい
しばらく防御10振りでいってみよう
クエスト関連
隊商の護衛へ行くとゴブリンと戦うことになるらしい。
報酬はゴブリン通貨、あと術が伸びるとか。
サブクエスト
よくわからないが新米訓練で貰える破片は75、ゴブリン通貨は25で売れるらしい。
破片は研究所で150ポイントに交換、通貨は商人で50ポイント。時価相場とのこと。
このポイントは何に消費するのだろう。
研究所、錬金術師、商人、鍛冶師の4箇所でどうやら使えるようだが・・・
GP、という通貨とは別にあるローカル通貨のようなものか?
共通で使えるのか貼り紙でもあれば助かるのだけどな。
ただ共通で使える場合、引換券が意味のないものになる気がする。
引換券の存在意義を考えると
「素材をサブクエストで提供して得られるポイントはそこでのみ使える」と思っておいた方がいいかもしれない。
・・・ああ、待てよ?ポイントを他のプレーヤーと取引するためのものかもしれない。
そうなると商人の薬がボッタクリすぎるが。ひょっとしたら時間や需給で変動するのかもしれないな。
とりあえずポイントで交換できるものの表を眺めた印象。
研究所:どうも将来味方ユニットをレンタルしてくれるぽい?現時点では特になし。
錬金:薬をもらえるようだ
商人:こちらも薬。錬金術師で貰える薬より高くて効果が弱い。
ポイントは明記されてないが4種に分けられる可能性アリ。
鍛冶師:現時点では引換券のみ。装備強化の可能性が高いと思われる。
これらを踏まえると。
錬金・商人が使い捨ての薬、研究所は解らないが鍛冶師は永続的な効果ではないだろうか。
ボスに挑む時は薬が大事になるのかもしれないな。
研究所で借りられるものにもよるが鍛冶師での消費に備えて貯めるのも一手。
◎つかいみち
素材はGPへの換金も可能なので今回拾った破片について選択する必要がある。
GPの使い道、現状では2つ。
販売アイテムの購入か、マーケットでの購入。マーケットは参加者同士の市場のようだ。
NPC販売アイテムは霊玉と薬の2種。薬は…錬金でもらえる同等の2倍、といったところか。
俺は精製なので原石を購入して精製すれば儲けられる・・・のか?
在庫が1や2ならすぐに尽きるだろうし、元はとれそうだが。
ニートとしての矜持に反するが背に腹は代えられない。
さて、困った。手持ちは100GPと破片が1つ。破片はNPC売りで75GP、研究所で150ポイント。
GPは霊玉の原石購入に200GP必要。ポイントは相場次第なので高く売れるときに売った方が良いのは間違いない。
これが現実ならどうでもいいやとなるが・・・ゲームとなると妙に効率的にやりたくなるな。
痛みはしっかり感じたので生々しすぎる気はするが。まさか現実・・・
いやいやいや。いくら暇で転生モノ読みまくったからといってそれはないだろう。
お約束のチートのかけらもないじゃないし。ハーレム要素皆無だし。
寝てる間に勝手にβテスターにでも放り込まれたんだろう、きっと。
かーちゃんの目つき、最近怖かったものな。
というわけで・・・ポイントにしておこう。計算するのが面倒だってことじゃない。多分。
お知らせ
- 登録状況
- 【クエスト】継続登録、戦闘設定登録、サブクエスト登録
- 精霊術の習得
- 精製:魔力回復 を習得!
- スキルの鍛練
- 鍛練によって 精製 のLvが上昇! [3→4]
- サブクエスト:精霊兵研究所(ヘルミーネ)
- 精霊兵の破片 をポイントに交換! [+150P]
- 装備品の強化
- 同調によって 主力 のLvが上昇! [1→2]
→ 攻撃 が上昇! [2→4]
→ 精度 が上昇! [8→16] - 同調によって 補助 のLvが上昇! [1→2]
→ 防御 が上昇! [10→15]
→ 精度 が上昇! [0→5] - 同調によって 防具 のLvが上昇! [1→2]
→ 防御 が上昇! [10→20]
クエスト
クエスト名 | 精霊街道−隊商護衛【戦闘結果】 | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第589パーティ [P-No.589] | ||
メンバー | ![]() | ドル [E-No.589] |
プロフィール

クラス | にーと | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 引き篭もり | ||||||
性別 | 男性 | 年齢 | 27歳 | 身長 | 162cm | 体重 | 59kg |
就職活動に失敗して引き篭もり。気が付いたらこんな世界。
よくわからないけど精製選んでみた。
手に職チャンスの到来かそれとも孤独死フラグか、杖のみぞ知る。
名前は知ってる単語を組み合わせてみたけどどう見ても日本人。
同じ名前の某主人公みたくモテたい願望はあるっちゃある。
ちなみにティナ派。5ならファリス。4ならリディア。
金髪が嫌いってわけじゃない。ブロンドの良さを語らせたら一晩はもつ程度。
エロゲはそんなにやってない。だって高いんだもの。
よくわからないけど精製選んでみた。
手に職チャンスの到来かそれとも孤独死フラグか、杖のみぞ知る。
名前は知ってる単語を組み合わせてみたけどどう見ても日本人。
同じ名前の某主人公みたくモテたい願望はあるっちゃある。
ちなみにティナ派。5ならファリス。4ならリディア。
金髪が嫌いってわけじゃない。ブロンドの良さを語らせたら一晩はもつ程度。
エロゲはそんなにやってない。だって高いんだもの。
ステータス
HP | 火MP | 水MP | 風MP | 土MP | MP増加量 | スタミナ | 素質P | GP |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1000 | 0 | 0 | 0 | 0 | 10 | 20 | 0 | 200 |
増幅 | 放出 | 治癒 | 結界 | 強化 | 操作 | 具現 | 中和 | 精製 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 4.52 |
精霊術
術No | 系統 | 種別 | MPコスト | 対象 拡大 | 対抗 発動 | 術名 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||||
28 | 精製 | 魔力回復 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | ○ | |
30 | 精製 | 武器魔力付与 | 20 | -- | 20 | -- | ○ | ○ | |
31 | 精製 | 防具魔力付与 | -- | 20 | -- | 20 | ○ | ○ |
装備品
主力:片手(武器) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 4 | 0 | 16 | ||
スロット1 | |||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
補助:盾(防具) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 0 | 15 | 5 | ||
スロット1 | |||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
防具:重装(防具) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 0 | 20 | 0 | ||
スロット1 | |||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
攻撃力 | 命中力 | 受け 防御力 | 受け 成功力 | 防御力 | 回避力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
主力 | 107 | 113 | 50 | 56 | 128 | 94 |
補助 | 0 | 0 | 112 | 107 |
所持アイテム (0/25)
No | 種別 | 装備 | アイテム名 | 価値 |
---|---|---|---|---|
所持アイテムはありません |
サブクエスト | ポイント |
---|---|
精霊兵研究所(ヘルミーネ) | 150 |