E-No.462
![]() | 本名:三田川ソワ 通称:ソワ |
- 一言メッセージ
- 【3日目】
長い夢が始まった。
仲間がいて、戦う夢。
私は夢の中で踊る。
酒場で出会った子達とパーティを組んで、動く人形相手に戦った。
みんな戦うことが好きみたいだった。戦うことに慣れているようだった。
訓練の賜物ってやつなのかな?私の場合は踊りの延長だけど、みんなは精霊術という魔法の練習をしてきているみたい。
戦って、強くなって・・・今のところそういう夢だね。
お知らせ
- 登録状況
- 【クエスト】継続登録、メッセージ登録、戦闘設定登録、プロフィール登録、サブプロフィール登録、セリフ登録、精霊術設定登録、装備設定登録
- 精霊術の習得
- 増幅:連撃 を習得!
- スキルの鍛練
- 鍛練によって 結界 のLvが上昇! [0→1]
- GPの送付
- エヴィ [422] に 100GP を送付!
- 装備品の強化
- 同調によって 主力 のLvが上昇! [1→2]
→ 攻撃 が上昇! [3→11]
→ 精度 が上昇! [7→9] - 同調によって 補助 のLvが上昇! [1→2]
→ 防御 が上昇! [3→6]
→ 精度 が上昇! [7→14] - 同調によって 防具 のLvが上昇! [1→2]
→ 防御 が上昇! [7→14]
→ 精度 が上昇! [3→6]
- メッセージ送信
- レリア [224] に 1件 のメッセージを送信!
エヴィ [422] に 1件 のメッセージを送信!
えぬえむ [541] に 1件 のメッセージを送信!
メッセージ
- エヴィ [422]
- エヴィ「あんたのその鎧……なんなんだ?」
「ただの鎧って事はないよな。勝手に動いてる時点で」
クエスト
クエスト名 | 精霊街道−隊商護衛【戦闘結果】 | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 精霊女子会 [P-No.422] | ||
メンバー | ![]() | レリア [E-No.224] | ![]() | エヴィ [E-No.422] |
![]() | ソワ [E-No.462] | ![]() | えぬえむ [E-No.541] |
プロフィール

クラス | 夢見人 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヒト | ||||||
性別 | 女性 | 年齢 | 14歳 | 身長 | 157cm | 体重 | ???kg |
踊りを習っている女の子。眠りを通して自分の暮らす世界と異世界とを行き来している。
自分の世界で眠ると異世界で目覚め、異世界で眠ると自分の世界に戻るため、異世界での出来事は自分の夢の中の出来事だと思っている。
現実世界ではやや影のある性格だが、夢の中では勝気で元気。
異世界(彼女曰く夢の中)では彼女の影が存在せず、代わりに赤紫色の騎士像を纏い、これが護衛の役割を果たす。
騎士像は彼女の理想と精神の現れであり、それらの変化に応じて騎士像もその形態を変えていく。
日本人とどこかの国の人のハーフであり、日本名の苗字で呼ばれるを嫌っている。
自分の世界で眠ると異世界で目覚め、異世界で眠ると自分の世界に戻るため、異世界での出来事は自分の夢の中の出来事だと思っている。
現実世界ではやや影のある性格だが、夢の中では勝気で元気。
異世界(彼女曰く夢の中)では彼女の影が存在せず、代わりに赤紫色の騎士像を纏い、これが護衛の役割を果たす。
騎士像は彼女の理想と精神の現れであり、それらの変化に応じて騎士像もその形態を変えていく。
日本人とどこかの国の人のハーフであり、日本名の苗字で呼ばれるを嫌っている。
アイコン一覧
1 | ![]() | 2 | ![]() | 3 | ![]() | 4 | ![]() | 5 | ![]() | 6 | ![]() | 7 | ![]() | 8 | ![]() | 9 | ![]() | 10 | ![]() |
---|
サブプロフィール

【ダイアモンドダンサー】ソワが異世界にいる時影の代わりとして存在する騎士像。黒い素肌をしており、主に赤紫色の甲冑をつけた姿をしており、普段はソワの内側に隠れている。ソワの気分一つで具現化し所持する剣と盾による戦闘の他、他人をおちょくる、ソワが眠りについた後、異世界での彼女の義務を一部代行するなど、半ば彼女の分身のような存在。ダンサーに意志はなくその挙動はすべてソワが操作しているが、緊急時には無意識に作動することもある。
ダンサーの装備する武具は、装甲を瞬時に分解して武器を強化する、ダンサー自身をソワが「着る」ことで鎧そのものの役割も果たす、など変則的な運用が効くが、「ソワが笑っていないと全く動かない」という特徴がある。
作り笑いなど不自然な笑いでも機能するが、極度の痛みや緊張を伴う戦闘中に笑みを作れるかどうかはソワ自身の精神力に大きく依存する。
ダンサーの装備する武具は、装甲を瞬時に分解して武器を強化する、ダンサー自身をソワが「着る」ことで鎧そのものの役割も果たす、など変則的な運用が効くが、「ソワが笑っていないと全く動かない」という特徴がある。
作り笑いなど不自然な笑いでも機能するが、極度の痛みや緊張を伴う戦闘中に笑みを作れるかどうかはソワ自身の精神力に大きく依存する。
ステータス
HP | 火MP | 水MP | 風MP | 土MP | MP増加量 | スタミナ | 素質P | GP |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1000 | 0 | 0 | 0 | 0 | 10 | 20 | 0 | 100 |
増幅 | 放出 | 治癒 | 結界 | 強化 | 操作 | 具現 | 中和 | 精製 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.03 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
精霊術
術No | 系統 | 種別 | MPコスト | 対象 拡大 | 対抗 発動 | 術名 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||||
1 | 増幅 | 強打 | 40 | -- | -- | -- | × | × | ブラッシュ |
2 | 増幅 | 連撃 | -- | -- | 40 | -- | × | × | |
3 | 増幅 | 防御 | -- | -- | -- | 40 | × | ○ | ロック |
装備品
主力:片手(武器) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 11 | 0 | 9 | ||
スロット1 | |||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
補助:盾(防具) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 0 | 6 | 14 | ||
スロット1 | |||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
防具:中装(防具) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 0 | 14 | 6 | ||
スロット1 | |||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
攻撃力 | 命中力 | 受け 防御力 | 受け 成功力 | 防御力 | 回避力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
主力 | 110 | 109 | 50 | 54 | 114 | 108 |
補助 | 0 | 0 | 108 | 112 |
所持アイテム (1/25)
No | 種別 | 装備 | アイテム名 | 価値 |
---|---|---|---|---|
1 | 素材 | 精霊兵の破片 | 75 |